1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx02/11/17 15:12ID:oxd95YDp
>>132
あげんな
あげんな
134biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/11/17 15:21ID:zRYss9RT 1.C
2.シェルスクリプト
3.Perl
2.シェルスクリプト
3.Perl
136login:Penguin
02/11/17 15:25ID:GFXN15ZK Perlに慣れてしまうと他の言語には戻れないね。
137login:Penguin
02/11/17 15:34ID:TKyCey8d 1,C
2,シェルスクリプト
3,Java
2,シェルスクリプト
3,Java
02/11/17 15:38ID:AU1FJqym
rubyがいい
02/11/17 15:55ID:xDas2AN+
>>133
なんでさ?
なんでさ?
140login:Penguin
02/11/17 16:35ID:1IaXXr6c 1. CUIはRuby GUIはRuby/GTK
2. Rubyだけあればいい
3. だけど計算やってるのでFORTRANが絶対必要なのら
2. Rubyだけあればいい
3. だけど計算やってるのでFORTRANが絶対必要なのら
141login:Penguin
02/11/17 17:18ID:cR/I5XL+ linuxerが嫌いな言語は間違い無く
WSH VBScriptだろうな。
WSH VBScriptだろうな。
142login:Penguin
02/11/17 17:27ID:KIGMh7CI 最近、仕事でRuby使ってからRuby好きになった。
楽だわ、あれ
楽だわ、あれ
02/11/17 17:31ID:6X3Woall
>136
Perlマンセーだったが、前の部署で漏れが5年前に作った
スクリプトについて問い合わせがあってコード読んでも
半日何の処理をやっているか分からず焦りました(藁
今はJavaで飯食っているけど、保守性を考えるとJavaマンセー
Perlマンセーだったが、前の部署で漏れが5年前に作った
スクリプトについて問い合わせがあってコード読んでも
半日何の処理をやっているか分からず焦りました(藁
今はJavaで飯食っているけど、保守性を考えるとJavaマンセー
144login:Penguin
02/11/17 18:33ID:MJNp92bL 1. C++, Pascal
2. Lisp, Haskell, Prolog
3. Java, ruby, perl
2. Lisp, Haskell, Prolog
3. Java, ruby, perl
145login:Penguin
02/11/19 10:47ID:iocqwH79 WSH VBScroptの何がいかんのか?
02/11/19 11:29ID:NgpA2B7d
windoze がキモいから。
02/11/19 15:46ID:WHttBtC+
何がいいのかしら
148login:Penguin
02/11/25 13:18ID:VmGNM0vE ウィルス簡単につくれるから?
149biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/11/25 13:20ID:CyGQEHpe150login:Penguin
02/11/25 23:09ID:i7UVTUEb >>136
大学のとき、後輩の女の子に僕の書いたPerlスクリプトを参考用に
たくさん渡したら、
「すごく読みやすいプログラムで、勉強になりました」と言って、
お礼にチーズケーキくれた。
ま、書きようってことで。
大学のとき、後輩の女の子に僕の書いたPerlスクリプトを参考用に
たくさん渡したら、
「すごく読みやすいプログラムで、勉強になりました」と言って、
お礼にチーズケーキくれた。
ま、書きようってことで。
02/11/26 07:43ID:vt3+AfAp
まぁただ自慢したかっただけなわけだが。
02/11/26 10:11ID:ntT13pIS
チーズケーキで満足してていいのか?
153login:Penguin
02/11/26 14:07ID:8o2W1kWb >>152
それが、ホールでくれたんで大満足。
それが、ホールでくれたんで大満足。
02/11/26 14:10ID:PZX1Cfb8
02/11/26 15:10ID:OnIPb9zi
1.Perl
2.C/C++
3.COBOL
2.C/C++
3.COBOL
02/11/27 17:44ID:8DNDo8bM
1.PHP, Pascal
2.Pascal
3.C++, Java
2.Pascal
3.C++, Java
02/12/06 03:00ID:j3NBiO7/
1.C, C++
2.C++
3.C
2.C++
3.C
158login:Penguin
02/12/11 12:41ID:pDKbNoRb 1. Pascal
2. X86 Assembler
3. python
2. X86 Assembler
3. python
159login:Penguin
02/12/11 16:50ID:r9zUw2bc 1,VCL全般(BCB,Delphi),VB
2,nil
3,MFC
2,nil
3,MFC
160login:Penguin
02/12/11 18:10ID:rQo/GpqH 1. Pascal X86 C
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
161login:Penguin
02/12/11 18:35ID:Xf15R5Wc 1、VB
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
02/12/11 19:34ID:7i+i49Eh
1. Perl C C++
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
163名無しさん
02/12/12 12:58ID:USKlKhWv 1. C, VB, Java
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
02/12/12 15:42ID:vMAyrfjP
1.日本語
2.Perl
3.日本語
2.Perl
3.日本語
02/12/12 20:03ID:BauKsG0g
02/12/12 22:27ID:D9VfEXJR
1, sh, ruby, perl, C, Java
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
167login:Penguin
02/12/20 00:03ID:aAACx15f Rubyだーい好き
Javaもイイ(^-^)
Javaもイイ(^-^)
168login:Penguin
02/12/20 01:23ID:yWZYFjHT げっへっへCOBOL
02/12/20 01:54ID:2KNE7gFr
>>145
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
02/12/20 03:24ID:x0UCuqKm
WSHでruby使ってるヤシはいないでつか?
171損権厨房 ◆mVeUbtZCI.
02/12/23 12:34ID:cjqjKO+1 REALbasicは(・∀・)カエレ!ですか?
172引き篭もり
02/12/23 15:16ID:mUg1kpKY 好きな言語: Java、C++、Prolog
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
173IP記録実験
03/01/08 22:07ID:1aQvEFST IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:26ID:5dI2J0HT
>>352
ひろしま必死だなっと・・・
ひろしま必死だなっと・・・
03/01/09 01:38ID:5dI2J0HT
んなもん沢山金があれば問題なかったことだろ
ぴろいき働けばいいじゃん。
ぴろいき働けばいいじゃん。
03/01/09 02:10ID:OE9qTNVA
↑ウェー、ハッハッハ
03/01/09 03:03ID:OELvwRgE
03/01/09 03:50ID:ApF9rgYX
例えば「何々の商品は駄目だ!」と真実を書いて
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
179山崎渉
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn (^^)
180山崎渉
03/04/17 12:31ID:KRn99/cy (^^)
181山崎渉
03/04/20 05:55ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
182login:Penguin
03/05/09 12:05ID:B1sYLtXJ MLです。
183login:Penguin
03/05/09 12:10ID:B1sYLtXJ03/05/09 23:59ID:PQDJUyxA
1. C++, Perl, Matlab, sh, emacs-lisp, HTML(言語?), BASICのマイナーな放言
2. Python, Ruby
3. Perl, Prolog, emacs-lisp
2. Python, Ruby
3. Perl, Prolog, emacs-lisp
185login:Penguin
03/05/18 23:33ID:crdsOKDf 1.C,VC++,Java
2.ASM
3.VC++(正直、漏れは機能使い切れてない気がする...)
2.ASM
3.VC++(正直、漏れは機能使い切れてない気がする...)
03/05/19 02:47ID:XFRlENfo
>>185
C++,STL を使いこなせ・・・MFCが邪魔ってぐらいになる。
C++,STL を使いこなせ・・・MFCが邪魔ってぐらいになる。
187login:Penguin
03/05/19 03:30ID:OLHPhXLd GSID言語
188login:Penguin
03/05/21 01:23ID:rq0xAPv0 C
189おしえてくれいー
03/05/21 01:28ID:Md70i+9P C Cobol VB Shell awk perl
190sage
03/05/21 02:38ID:b0DNFuqz 1. c, ruby
2. scheme, python
3. c++, perl
2. scheme, python
3. c++, perl
191山崎渉
03/05/22 01:50ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
192山崎 渉
03/07/15 11:36ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
193ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:22ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
194山崎 渉
03/08/15 23:31ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
195login:Penguin
03/08/16 00:02ID:lRgo7y8P 1.sh, python, perl, ruby
2.scheme, clisp
3.C/C++, java, emacs-lisp
2.scheme, clisp
3.C/C++, java, emacs-lisp
03/10/27 22:48ID:QZTXtgL5
1.Java
2.Perl
3.C
2.Perl
3.C
03/12/03 05:04ID:6epcHLy1
1. C,C++,ruby,lisp
2. lisp,scheme
3. C++,fortran77
gcc-3.5枝にfortran95サポートなんて入ったんだ...
2. lisp,scheme
3. C++,fortran77
gcc-3.5枝にfortran95サポートなんて入ったんだ...
03/12/14 02:50ID:QqIPqyjC
保守かねてカキコ。
Web系のシステムのDQNなSE,PGです。
1. PHP
少人数のチームとかだと、こいつの生産性の高さはうれしい。
Javaとくらべてメンテしにくいとかいわれるけど、
しっかりチーム内(社内)で、
コーディングルールを遵守することを徹底してればいいかんじかなぁ。
2. Java
もうちょい勉強しないと実戦は無理そ…。
開発環境が便利そうだなと。
あとEIPとかって話になるとJavaの知識必須ぽいし…。
3. Perl
読みにくすぎ…。
初めてソースを見た時バイナリかと思った。
あれで構文解析できてるのがすごいよ。
Web系のシステムのDQNなSE,PGです。
1. PHP
少人数のチームとかだと、こいつの生産性の高さはうれしい。
Javaとくらべてメンテしにくいとかいわれるけど、
しっかりチーム内(社内)で、
コーディングルールを遵守することを徹底してればいいかんじかなぁ。
2. Java
もうちょい勉強しないと実戦は無理そ…。
開発環境が便利そうだなと。
あとEIPとかって話になるとJavaの知識必須ぽいし…。
3. Perl
読みにくすぎ…。
初めてソースを見た時バイナリかと思った。
あれで構文解析できてるのがすごいよ。
04/01/22 17:07ID:eNL3NHIn
Perl
04/02/15 13:08ID:cl4vR1ll
1.CommonLisp
2.EmacLisp
3.C++
2.EmacLisp
3.C++
04/03/30 10:13ID:pnd392im
1.C
2.C++,Ruby,Scheme
3.C,Java
2.C++,Ruby,Scheme
3.C,Java
04/04/10 14:20ID:YbUew82A
1. C++
2. Scheme, Python, OCaml
3. C++
2. Scheme, Python, OCaml
3. C++
04/05/10 02:48ID:vi7PTYS4
1. C/C++
2. zsh, bash, sh
3. Java
2. zsh, bash, sh
3. Java
04/06/04 18:18ID:Vy3aBefI
1. Perl, sh
2. sh, Scheme, Python, awk
3. Perl, Java, C++, Elisp
2. sh, Scheme, Python, awk
3. Perl, Java, C++, Elisp
205login:Penguin
04/07/04 14:12ID:lPX/lzvI 何だかんだいってC利用者が圧倒的だな
206login:Penguin
04/07/04 17:12ID:FLWPH8Oe 1. C
2. C/C++, Tcl/Tk
3 Perl, Ruby, Python
2. C/C++, Tcl/Tk
3 Perl, Ruby, Python
04/07/04 17:43ID:Jh/YD4Hx
1.C++
2.C,Java,Ruby
3.Python,XML,SQL,VB,C#
2.C,Java,Ruby
3.Python,XML,SQL,VB,C#
04/07/04 19:42ID:jIsHxMJ7
1. Perl
2. C
3. Elisp
2. C
3. Elisp
04/07/05 23:48ID:2mkBUo0g
Tcl/Tkっていいか?
1 C, Java
2 Forth, Haskell, Dylan
3 sh,awk,python以外のスクリプト言語。SQL。scheme以外のLISP系。
1 C, Java
2 Forth, Haskell, Dylan
3 sh,awk,python以外のスクリプト言語。SQL。scheme以外のLISP系。
04/07/06 15:55ID:5dQew+bT
>>209
Tcl/Tkは便利。
Tcl/Tkは便利。
04/07/07 02:53ID:ZR0C3LuA
1.C++,Java
2.Perl,Ruby
3.Java (未来が見えない)
2.Perl,Ruby
3.Java (未来が見えない)
04/07/10 19:04ID:pygqgXeK
1.AWK,ruby
2.perl
3.C++
でも実は「ひまわり」が大好きです。
2.perl
3.C++
でも実は「ひまわり」が大好きです。
04/07/11 14:12ID:4PB03HwB
1.perl,PHP,C
2.JAVA,Lisp,GTK+,C++,VC++
3.C,ASM,javascript
2.JAVA,Lisp,GTK+,C++,VC++
3.C,ASM,javascript
04/08/24 06:18ID:kZJNUAhu
1. 無職
2. EJB, Smalltalk, XMLSchema, SQL, JavaScript
3. VB Script, C#
2. EJB, Smalltalk, XMLSchema, SQL, JavaScript
3. VB Script, C#
04/08/24 22:43ID:+PM77uqo
1.C++
2.C++
3.C++
2.C++
3.C++
04/08/24 23:50ID:3pZpZE/O
C++ しかできないってことですね(^^
217login:Penguin
04/09/01 22:32ID:34+MnQP9 1. tcl/tk,csh,zsh,BatchScript
2. php,pnuts,ruby,awk
3. VB,VC++
2. php,pnuts,ruby,awk
3. VB,VC++
04/09/02 00:21ID:zQTPIqEz
1. MATLAB,C/C++,Fortran,Ruby,zsh
2. 特に無し
3. C/C++.Java
2. 特に無し
3. C/C++.Java
04/09/08 07:04ID:W0apjb5c
Haskelが好きな人はPerlを殺したいほど憎む、というイメージがある。
実際はどうかしらんが。
実際はどうかしらんが。
04/09/08 17:27ID:4CwvWHc8
04/09/20 23:23:09ID:UNHOJ4iu
1. Perl
2. Java
3. C, C++(使えるようになりたい)
2. Java
3. C, C++(使えるようになりたい)
04/09/22 21:50:14ID:ySuzOW73
223login:Penguin
04/10/28 03:29:21ID:g78reUTx ぴゅー太ベーシック
ファミリーベーシック
N88ベーシック
ファミリーベーシック
N88ベーシック
04/10/28 04:52:18ID:DECpyI4K
1.java/c
2.pascal
3.perl,php,c++
perlとかphpは慣れてないせいか読みにくです。オブジェクト指向が弱そうなイメージもあるしね。
c++は嫌いというか、勉強してないせいで良く分からんが良く出会うって感じ。
2.pascal
3.perl,php,c++
perlとかphpは慣れてないせいか読みにくです。オブジェクト指向が弱そうなイメージもあるしね。
c++は嫌いというか、勉強してないせいで良く分からんが良く出会うって感じ。
04/10/28 09:29:02ID:t8HmSrjm
>>224
rubyはどう?
私は、記号だらけなperl/ruby/phpは読みにくい。
C++はC99+簡単なクラス+例外処理ぐらいでいいな。
テンプレートがもう少しわかりやすいと良いんだけど。
あと、ライブラリが本がないとよくわからん。
Javaばっかりやってたから、久しぶりにCやると楽しい。
小手先の最適化しまくり。そして、pthread地獄。
Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
まあ、使い回せるように書いたのがあるから、問題ないんだけどね。型チェック無いけど。
こういうのは、テンプレートがあると便利だろうなと思う。
アルゴリズム一緒で型が違うだけだから。
rubyはどう?
私は、記号だらけなperl/ruby/phpは読みにくい。
C++はC99+簡単なクラス+例外処理ぐらいでいいな。
テンプレートがもう少しわかりやすいと良いんだけど。
あと、ライブラリが本がないとよくわからん。
Javaばっかりやってたから、久しぶりにCやると楽しい。
小手先の最適化しまくり。そして、pthread地獄。
Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
まあ、使い回せるように書いたのがあるから、問題ないんだけどね。型チェック無いけど。
こういうのは、テンプレートがあると便利だろうなと思う。
アルゴリズム一緒で型が違うだけだから。
226login:Penguin
04/10/28 18:14:48ID:6Fol0IKF >Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
>ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
glib使おうよ。 元々Gtk+のために作られたものだけど2.xからGUIライブラリときっちり
分離されたのでGtk+無くても使えるよ。GNOMEの上位ライブラリとは違って
libcだけあればインストールできるので他のUNIX風システムでも簡単に使える。
ソースはhttp://www.gtk.org/ に置いてあるし、今のディストリなら大抵バイナリパッケージが
用意されててシステムインストール時に最初から導入されてる場合も多い。
>ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
glib使おうよ。 元々Gtk+のために作られたものだけど2.xからGUIライブラリときっちり
分離されたのでGtk+無くても使えるよ。GNOMEの上位ライブラリとは違って
libcだけあればインストールできるので他のUNIX風システムでも簡単に使える。
ソースはhttp://www.gtk.org/ に置いてあるし、今のディストリなら大抵バイナリパッケージが
用意されててシステムインストール時に最初から導入されてる場合も多い。
04/10/28 22:22:57ID:4jphMtCW
perl一筋
たまに他の言語(Ruby等)をやろうと思ったりもするけど、
結局Perlに戻ってくる、CPAN最強。
本格的な開発経験は無いので、CやJavaはギリギリ読める程度。
たまに他の言語(Ruby等)をやろうと思ったりもするけど、
結局Perlに戻ってくる、CPAN最強。
本格的な開発経験は無いので、CやJavaはギリギリ読める程度。
04/11/01 01:11:12ID:vb0nTL9p
1. sh, awk, Ruby
2. C, Lisp
3. perl
2. C, Lisp
3. perl
04/11/06 18:45:09ID:M+TVg+NR
1. C++
2. Java, Python
3. Perl, Lisp
2. Java, Python
3. Perl, Lisp
04/11/07 04:40:39ID:3EtJdb0q
1. Delphi
2. C#
3. Ruby
2. C#
3. Ruby
04/11/08 06:17:06ID:7w+L++m6
1. C++, C, Java, sh, Python
2. 純関数型言語どれか(今のところhaskellが候補), scheme
3. C++, Ruby, perl, e-lisp
2. 純関数型言語どれか(今のところhaskellが候補), scheme
3. C++, Ruby, perl, e-lisp
04/11/12 01:06:14ID:SyB6Ap9H
1. C
2. なし
3. C++
オープンソースのC++で作られたフリーソフトを使おうとしたら,
プログラムがUL1に準拠していなくて,わざわざポーティング手間が増えた
苦い想い出から,C++は拒絶気味。
オープンなら全部ANSI/C準拠で書こうよ・・・
少なくともC++の規格が完全にフィックスされる何年か先までは。。。
2. なし
3. C++
オープンソースのC++で作られたフリーソフトを使おうとしたら,
プログラムがUL1に準拠していなくて,わざわざポーティング手間が増えた
苦い想い出から,C++は拒絶気味。
オープンなら全部ANSI/C準拠で書こうよ・・・
少なくともC++の規格が完全にフィックスされる何年か先までは。。。
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- かもめせん
- 📣😮スゥ…
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪★2
- 【安倍の実】通貨安政策の果てに…日本円約40年前の水準に落ちる!162円をめぐる激しい攻防 [219241683]
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 【衝撃】大型冷凍庫の中から切断された死体が発見される...死体は2011年12月頃に死んだ57歳のその部屋の元住人の男性の模様... [856698234]
- みっちゃんみちみちうんこ垂らして