1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx02/11/27 17:44ID:8DNDo8bM
1.PHP, Pascal
2.Pascal
3.C++, Java
2.Pascal
3.C++, Java
02/12/06 03:00ID:j3NBiO7/
1.C, C++
2.C++
3.C
2.C++
3.C
158login:Penguin
02/12/11 12:41ID:pDKbNoRb 1. Pascal
2. X86 Assembler
3. python
2. X86 Assembler
3. python
159login:Penguin
02/12/11 16:50ID:r9zUw2bc 1,VCL全般(BCB,Delphi),VB
2,nil
3,MFC
2,nil
3,MFC
160login:Penguin
02/12/11 18:10ID:rQo/GpqH 1. Pascal X86 C
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
161login:Penguin
02/12/11 18:35ID:Xf15R5Wc 1、VB
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
02/12/11 19:34ID:7i+i49Eh
1. Perl C C++
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
163名無しさん
02/12/12 12:58ID:USKlKhWv 1. C, VB, Java
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
02/12/12 15:42ID:vMAyrfjP
1.日本語
2.Perl
3.日本語
2.Perl
3.日本語
02/12/12 20:03ID:BauKsG0g
02/12/12 22:27ID:D9VfEXJR
1, sh, ruby, perl, C, Java
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
167login:Penguin
02/12/20 00:03ID:aAACx15f Rubyだーい好き
Javaもイイ(^-^)
Javaもイイ(^-^)
168login:Penguin
02/12/20 01:23ID:yWZYFjHT げっへっへCOBOL
02/12/20 01:54ID:2KNE7gFr
>>145
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
02/12/20 03:24ID:x0UCuqKm
WSHでruby使ってるヤシはいないでつか?
171損権厨房 ◆mVeUbtZCI.
02/12/23 12:34ID:cjqjKO+1 REALbasicは(・∀・)カエレ!ですか?
172引き篭もり
02/12/23 15:16ID:mUg1kpKY 好きな言語: Java、C++、Prolog
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
173IP記録実験
03/01/08 22:07ID:1aQvEFST IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:26ID:5dI2J0HT
>>352
ひろしま必死だなっと・・・
ひろしま必死だなっと・・・
03/01/09 01:38ID:5dI2J0HT
んなもん沢山金があれば問題なかったことだろ
ぴろいき働けばいいじゃん。
ぴろいき働けばいいじゃん。
03/01/09 02:10ID:OE9qTNVA
↑ウェー、ハッハッハ
03/01/09 03:03ID:OELvwRgE
03/01/09 03:50ID:ApF9rgYX
例えば「何々の商品は駄目だ!」と真実を書いて
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
179山崎渉
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn (^^)
180山崎渉
03/04/17 12:31ID:KRn99/cy (^^)
181山崎渉
03/04/20 05:55ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
182login:Penguin
03/05/09 12:05ID:B1sYLtXJ MLです。
183login:Penguin
03/05/09 12:10ID:B1sYLtXJ03/05/09 23:59ID:PQDJUyxA
1. C++, Perl, Matlab, sh, emacs-lisp, HTML(言語?), BASICのマイナーな放言
2. Python, Ruby
3. Perl, Prolog, emacs-lisp
2. Python, Ruby
3. Perl, Prolog, emacs-lisp
185login:Penguin
03/05/18 23:33ID:crdsOKDf 1.C,VC++,Java
2.ASM
3.VC++(正直、漏れは機能使い切れてない気がする...)
2.ASM
3.VC++(正直、漏れは機能使い切れてない気がする...)
03/05/19 02:47ID:XFRlENfo
>>185
C++,STL を使いこなせ・・・MFCが邪魔ってぐらいになる。
C++,STL を使いこなせ・・・MFCが邪魔ってぐらいになる。
187login:Penguin
03/05/19 03:30ID:OLHPhXLd GSID言語
188login:Penguin
03/05/21 01:23ID:rq0xAPv0 C
189おしえてくれいー
03/05/21 01:28ID:Md70i+9P C Cobol VB Shell awk perl
190sage
03/05/21 02:38ID:b0DNFuqz 1. c, ruby
2. scheme, python
3. c++, perl
2. scheme, python
3. c++, perl
191山崎渉
03/05/22 01:50ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
192山崎 渉
03/07/15 11:36ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
193ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:22ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
194山崎 渉
03/08/15 23:31ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
195login:Penguin
03/08/16 00:02ID:lRgo7y8P 1.sh, python, perl, ruby
2.scheme, clisp
3.C/C++, java, emacs-lisp
2.scheme, clisp
3.C/C++, java, emacs-lisp
03/10/27 22:48ID:QZTXtgL5
1.Java
2.Perl
3.C
2.Perl
3.C
03/12/03 05:04ID:6epcHLy1
1. C,C++,ruby,lisp
2. lisp,scheme
3. C++,fortran77
gcc-3.5枝にfortran95サポートなんて入ったんだ...
2. lisp,scheme
3. C++,fortran77
gcc-3.5枝にfortran95サポートなんて入ったんだ...
03/12/14 02:50ID:QqIPqyjC
保守かねてカキコ。
Web系のシステムのDQNなSE,PGです。
1. PHP
少人数のチームとかだと、こいつの生産性の高さはうれしい。
Javaとくらべてメンテしにくいとかいわれるけど、
しっかりチーム内(社内)で、
コーディングルールを遵守することを徹底してればいいかんじかなぁ。
2. Java
もうちょい勉強しないと実戦は無理そ…。
開発環境が便利そうだなと。
あとEIPとかって話になるとJavaの知識必須ぽいし…。
3. Perl
読みにくすぎ…。
初めてソースを見た時バイナリかと思った。
あれで構文解析できてるのがすごいよ。
Web系のシステムのDQNなSE,PGです。
1. PHP
少人数のチームとかだと、こいつの生産性の高さはうれしい。
Javaとくらべてメンテしにくいとかいわれるけど、
しっかりチーム内(社内)で、
コーディングルールを遵守することを徹底してればいいかんじかなぁ。
2. Java
もうちょい勉強しないと実戦は無理そ…。
開発環境が便利そうだなと。
あとEIPとかって話になるとJavaの知識必須ぽいし…。
3. Perl
読みにくすぎ…。
初めてソースを見た時バイナリかと思った。
あれで構文解析できてるのがすごいよ。
04/01/22 17:07ID:eNL3NHIn
Perl
04/02/15 13:08ID:cl4vR1ll
1.CommonLisp
2.EmacLisp
3.C++
2.EmacLisp
3.C++
04/03/30 10:13ID:pnd392im
1.C
2.C++,Ruby,Scheme
3.C,Java
2.C++,Ruby,Scheme
3.C,Java
04/04/10 14:20ID:YbUew82A
1. C++
2. Scheme, Python, OCaml
3. C++
2. Scheme, Python, OCaml
3. C++
04/05/10 02:48ID:vi7PTYS4
1. C/C++
2. zsh, bash, sh
3. Java
2. zsh, bash, sh
3. Java
04/06/04 18:18ID:Vy3aBefI
1. Perl, sh
2. sh, Scheme, Python, awk
3. Perl, Java, C++, Elisp
2. sh, Scheme, Python, awk
3. Perl, Java, C++, Elisp
205login:Penguin
04/07/04 14:12ID:lPX/lzvI 何だかんだいってC利用者が圧倒的だな
206login:Penguin
04/07/04 17:12ID:FLWPH8Oe 1. C
2. C/C++, Tcl/Tk
3 Perl, Ruby, Python
2. C/C++, Tcl/Tk
3 Perl, Ruby, Python
04/07/04 17:43ID:Jh/YD4Hx
1.C++
2.C,Java,Ruby
3.Python,XML,SQL,VB,C#
2.C,Java,Ruby
3.Python,XML,SQL,VB,C#
04/07/04 19:42ID:jIsHxMJ7
1. Perl
2. C
3. Elisp
2. C
3. Elisp
04/07/05 23:48ID:2mkBUo0g
Tcl/Tkっていいか?
1 C, Java
2 Forth, Haskell, Dylan
3 sh,awk,python以外のスクリプト言語。SQL。scheme以外のLISP系。
1 C, Java
2 Forth, Haskell, Dylan
3 sh,awk,python以外のスクリプト言語。SQL。scheme以外のLISP系。
04/07/06 15:55ID:5dQew+bT
>>209
Tcl/Tkは便利。
Tcl/Tkは便利。
04/07/07 02:53ID:ZR0C3LuA
1.C++,Java
2.Perl,Ruby
3.Java (未来が見えない)
2.Perl,Ruby
3.Java (未来が見えない)
04/07/10 19:04ID:pygqgXeK
1.AWK,ruby
2.perl
3.C++
でも実は「ひまわり」が大好きです。
2.perl
3.C++
でも実は「ひまわり」が大好きです。
04/07/11 14:12ID:4PB03HwB
1.perl,PHP,C
2.JAVA,Lisp,GTK+,C++,VC++
3.C,ASM,javascript
2.JAVA,Lisp,GTK+,C++,VC++
3.C,ASM,javascript
04/08/24 06:18ID:kZJNUAhu
1. 無職
2. EJB, Smalltalk, XMLSchema, SQL, JavaScript
3. VB Script, C#
2. EJB, Smalltalk, XMLSchema, SQL, JavaScript
3. VB Script, C#
04/08/24 22:43ID:+PM77uqo
1.C++
2.C++
3.C++
2.C++
3.C++
04/08/24 23:50ID:3pZpZE/O
C++ しかできないってことですね(^^
217login:Penguin
04/09/01 22:32ID:34+MnQP9 1. tcl/tk,csh,zsh,BatchScript
2. php,pnuts,ruby,awk
3. VB,VC++
2. php,pnuts,ruby,awk
3. VB,VC++
04/09/02 00:21ID:zQTPIqEz
1. MATLAB,C/C++,Fortran,Ruby,zsh
2. 特に無し
3. C/C++.Java
2. 特に無し
3. C/C++.Java
04/09/08 07:04ID:W0apjb5c
Haskelが好きな人はPerlを殺したいほど憎む、というイメージがある。
実際はどうかしらんが。
実際はどうかしらんが。
04/09/08 17:27ID:4CwvWHc8
04/09/20 23:23:09ID:UNHOJ4iu
1. Perl
2. Java
3. C, C++(使えるようになりたい)
2. Java
3. C, C++(使えるようになりたい)
04/09/22 21:50:14ID:ySuzOW73
223login:Penguin
04/10/28 03:29:21ID:g78reUTx ぴゅー太ベーシック
ファミリーベーシック
N88ベーシック
ファミリーベーシック
N88ベーシック
04/10/28 04:52:18ID:DECpyI4K
1.java/c
2.pascal
3.perl,php,c++
perlとかphpは慣れてないせいか読みにくです。オブジェクト指向が弱そうなイメージもあるしね。
c++は嫌いというか、勉強してないせいで良く分からんが良く出会うって感じ。
2.pascal
3.perl,php,c++
perlとかphpは慣れてないせいか読みにくです。オブジェクト指向が弱そうなイメージもあるしね。
c++は嫌いというか、勉強してないせいで良く分からんが良く出会うって感じ。
04/10/28 09:29:02ID:t8HmSrjm
>>224
rubyはどう?
私は、記号だらけなperl/ruby/phpは読みにくい。
C++はC99+簡単なクラス+例外処理ぐらいでいいな。
テンプレートがもう少しわかりやすいと良いんだけど。
あと、ライブラリが本がないとよくわからん。
Javaばっかりやってたから、久しぶりにCやると楽しい。
小手先の最適化しまくり。そして、pthread地獄。
Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
まあ、使い回せるように書いたのがあるから、問題ないんだけどね。型チェック無いけど。
こういうのは、テンプレートがあると便利だろうなと思う。
アルゴリズム一緒で型が違うだけだから。
rubyはどう?
私は、記号だらけなperl/ruby/phpは読みにくい。
C++はC99+簡単なクラス+例外処理ぐらいでいいな。
テンプレートがもう少しわかりやすいと良いんだけど。
あと、ライブラリが本がないとよくわからん。
Javaばっかりやってたから、久しぶりにCやると楽しい。
小手先の最適化しまくり。そして、pthread地獄。
Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
まあ、使い回せるように書いたのがあるから、問題ないんだけどね。型チェック無いけど。
こういうのは、テンプレートがあると便利だろうなと思う。
アルゴリズム一緒で型が違うだけだから。
226login:Penguin
04/10/28 18:14:48ID:6Fol0IKF >Cにも、基本的なデータ構造とかは、ライブラリとしてあった方が良いかな。
>ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
glib使おうよ。 元々Gtk+のために作られたものだけど2.xからGUIライブラリときっちり
分離されたのでGtk+無くても使えるよ。GNOMEの上位ライブラリとは違って
libcだけあればインストールできるので他のUNIX風システムでも簡単に使える。
ソースはhttp://www.gtk.org/ に置いてあるし、今のディストリなら大抵バイナリパッケージが
用意されててシステムインストール時に最初から導入されてる場合も多い。
>ListとかHashみたいなの。標準で付けば、みんな使うだろうから。
glib使おうよ。 元々Gtk+のために作られたものだけど2.xからGUIライブラリときっちり
分離されたのでGtk+無くても使えるよ。GNOMEの上位ライブラリとは違って
libcだけあればインストールできるので他のUNIX風システムでも簡単に使える。
ソースはhttp://www.gtk.org/ に置いてあるし、今のディストリなら大抵バイナリパッケージが
用意されててシステムインストール時に最初から導入されてる場合も多い。
04/10/28 22:22:57ID:4jphMtCW
perl一筋
たまに他の言語(Ruby等)をやろうと思ったりもするけど、
結局Perlに戻ってくる、CPAN最強。
本格的な開発経験は無いので、CやJavaはギリギリ読める程度。
たまに他の言語(Ruby等)をやろうと思ったりもするけど、
結局Perlに戻ってくる、CPAN最強。
本格的な開発経験は無いので、CやJavaはギリギリ読める程度。
04/11/01 01:11:12ID:vb0nTL9p
1. sh, awk, Ruby
2. C, Lisp
3. perl
2. C, Lisp
3. perl
04/11/06 18:45:09ID:M+TVg+NR
1. C++
2. Java, Python
3. Perl, Lisp
2. Java, Python
3. Perl, Lisp
04/11/07 04:40:39ID:3EtJdb0q
1. Delphi
2. C#
3. Ruby
2. C#
3. Ruby
04/11/08 06:17:06ID:7w+L++m6
1. C++, C, Java, sh, Python
2. 純関数型言語どれか(今のところhaskellが候補), scheme
3. C++, Ruby, perl, e-lisp
2. 純関数型言語どれか(今のところhaskellが候補), scheme
3. C++, Ruby, perl, e-lisp
04/11/12 01:06:14ID:SyB6Ap9H
1. C
2. なし
3. C++
オープンソースのC++で作られたフリーソフトを使おうとしたら,
プログラムがUL1に準拠していなくて,わざわざポーティング手間が増えた
苦い想い出から,C++は拒絶気味。
オープンなら全部ANSI/C準拠で書こうよ・・・
少なくともC++の規格が完全にフィックスされる何年か先までは。。。
2. なし
3. C++
オープンソースのC++で作られたフリーソフトを使おうとしたら,
プログラムがUL1に準拠していなくて,わざわざポーティング手間が増えた
苦い想い出から,C++は拒絶気味。
オープンなら全部ANSI/C準拠で書こうよ・・・
少なくともC++の規格が完全にフィックスされる何年か先までは。。。
05/01/05 07:28:48ID:W1mcSkWA
1. sh, bash
2. tcl, perl
3. C, C++
2. tcl, perl
3. C, C++
234login:Penguin
05/01/22 01:10:09ID:Gc7p2D8t1.スタックに関する計算量について簡潔に述べよ。
2.キューに関する計算量について簡潔に述べよ。
3.アルゴリズムのプログラム言語への実装に関する問題点を列挙せよ。
4.クイックソートのプログラム例を示せ。
5.プログラム言語におけるイベント処理を詳しく述べよ。
6.プロシージャとは何か。
説明できる?
05/01/22 01:12:01ID:AA8UMxIK
先生!問題1,2の並べ方にセンスのなさが感じられます。
236login:Penguin
05/01/22 03:40:25ID:FvTYccvO 1 Prolog
2 KLIC
3 C++
2 KLIC
3 C++
05/01/22 10:05:59ID:M6otpWBW
238login:Penguin
05/01/22 16:28:11ID:FvTYccvO >237 NO,事務処理(笑)。
05/01/27 12:55:42ID:RbaKtv3Q
1 C++
2 C++
3 HSP
2 C++
3 HSP
240login:Penguin
05/02/04 08:59:47ID:eFZ6yv/N 1 Perl/PHP
2 C/C++
3 JAVA
2 C/C++
3 JAVA
241login:Penguin
05/02/04 15:13:11ID:pJpZB+Mf 1 C++
2 JAVA
3 PHP
2 JAVA
3 PHP
242login:Penguin
05/02/05 04:27:08ID:3cD74QEw 1 C
2 COBOL
3 VB
4 JAVA
5 VBA
6 SQL
2 COBOL
3 VB
4 JAVA
5 VBA
6 SQL
05/03/17 23:35:59ID:30AVnW8B
perlが一番楽だからなんでもperlで書いてまう
2005/05/29(日) 05:05:42ID:tU8TcLbR
1 C,elisp,ruby
2 java ,D,groovy
3 C++,perl
ちょっとしたGUI物はgroovy楽だなぁ。linuxのGUIアプリはC++ソースばっかで萎。
2 java ,D,groovy
3 C++,perl
ちょっとしたGUI物はgroovy楽だなぁ。linuxのGUIアプリはC++ソースばっかで萎。
2005/07/13(水) 03:16:51ID:GiU0rXXK
246login:Penguin
2005/07/14(木) 05:11:16ID:TFsXQ32L2005/07/14(木) 06:41:08ID:1n90uroK
REXX最高!
2005/07/15(金) 01:33:23ID:XKsAE3er
1. C, python
2. sh
3. awk, perl, elisp
今後覚えたいのはrubyとjava
>>244
確かにC++は萎えるな。コンパイルの速度で。
groovyは最近IBMのdWに感化されて試したが、環境作ったり実行するのが
なんか面倒。俺的にはpythonの方が楽。
2. sh
3. awk, perl, elisp
今後覚えたいのはrubyとjava
>>244
確かにC++は萎えるな。コンパイルの速度で。
groovyは最近IBMのdWに感化されて試したが、環境作ったり実行するのが
なんか面倒。俺的にはpythonの方が楽。
2005/07/21(木) 02:21:46ID:WcAT0sSV
1. sh, awk, sed(sortとuniqは言語でない。)
2. なし
3. perlはくそ
sh, awk, sedでできないことはあきらめる。(思いつかんけど。)shもfor in doしかつかわない。
古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど....
2. なし
3. perlはくそ
sh, awk, sedでできないことはあきらめる。(思いつかんけど。)shもfor in doしかつかわない。
古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど....
250login:Penguin
2005/07/23(土) 00:15:41ID:iDjKgOge >>249
お前は俺か?!
お前は俺か?!
2005/07/23(土) 02:27:12ID:IWlelNw6
1. C, Objective-C, Perl
2. D, NASM
3. C++, GAS
D言語好きだけどまだまだなんだよね〜
C++は理解できなかったがObjCは理解できた。
GASの文法はなんだかキモい。
2. D, NASM
3. C++, GAS
D言語好きだけどまだまだなんだよね〜
C++は理解できなかったがObjCは理解できた。
GASの文法はなんだかキモい。
2005/07/23(土) 09:32:39ID:iHTqTIas
1. cc perl bash
2. 同上
3. 論理的に破綻した日本語
2. 同上
3. 論理的に破綻した日本語
2005/07/23(土) 17:02:24ID:ySX1Izco
1. C++ みんな汚いと嫌がるけど、好きなところだけ使えば結構いい。
2. C 基本。C++と比べて、ローカル変数が関数の途中で宣言できないのが嫌。
3. Ruby/PHP/bash/Java このあたりは適当に使ってます。
2. C 基本。C++と比べて、ローカル変数が関数の途中で宣言できないのが嫌。
3. Ruby/PHP/bash/Java このあたりは適当に使ってます。
2005/07/23(土) 19:23:03ID:bFC52xuR
>>253
C99で良いじゃん。
C99で良いじゃん。
2005/07/23(土) 19:47:25ID:ySX1Izco
2005/07/23(土) 19:50:56ID:ySX1Izco
学校の糞ラリスだとサポートしてない<C99
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- エロ画像祭り🏡
- 一人暮らし初心者だけど冬は鍋それ以外の時期は何食えばいい
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- ベトナム移民「私達は呼ばれた、頑張って仕事した、なんで日本人は悪く言う?」←12万いいねで物議に
- 警察官って何でタメ口なん?