1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx2005/07/23(土) 19:50:56ID:ySX1Izco
学校の糞ラリスだとサポートしてない<C99
2005/07/23(土) 23:07:30ID:iHTqTIas
条件なしのブロック作ればいいじゃん。
2005/07/24(日) 01:53:48ID:MZok9Ejv
ああ、そのスタイル、見たことある。
かっこいいかもな。やってみるか。
かっこいいかもな。やってみるか。
2005/08/03(水) 22:15:15ID:Ub/cIaku
1. C/C++
2. Objective-C
3. Fortran
2. Objective-C
3. Fortran
2005/08/06(土) 04:52:40ID:wjUnFojM
1. VC++, php
2. Haskell, Scheme, HPF
3. VC++, php
2. Haskell, Scheme, HPF
3. VC++, php
261login:Penguin
2005/10/07(金) 07:16:53ID:+4qgwImL 1.Perl (strict)
2.sh,JavaScript
ウェブプログラマなもんで。
2.sh,JavaScript
ウェブプログラマなもんで。
262login:Penguin
2005/10/07(金) 07:42:16ID:peusupx9 perl
python
JAVA
使ったことないけど
python
JAVA
使ったことないけど
2005/10/07(金) 12:39:36ID:dFaiXgJ8
1. java, C, IDLって言語?
2. 小手先最高!awk, bash, lisp, perl, python, ruby, tcl
lispはemacsの上乗っちゃてるとさくってイメージで使えないから残念
3. でーきれーなのはプチ俺言語作ってるの全部!!中途半端にすんな!
2. 小手先最高!awk, bash, lisp, perl, python, ruby, tcl
lispはemacsの上乗っちゃてるとさくってイメージで使えないから残念
3. でーきれーなのはプチ俺言語作ってるの全部!!中途半端にすんな!
2005/10/07(金) 19:59:50ID:+LEBEiGx
1 Java, JavaScript, C++, C, Ruby, awk, Perl
2 Java, JavaScript, Ruby
3 美しくない言語
2 Java, JavaScript, Ruby
3 美しくない言語
2005/10/08(土) 23:49:12ID:9oTd5KFq
1.C,Perl
2.bash
3.awk
2.bash
3.awk
266login:Penguin
2005/10/11(火) 15:23:53ID:seaCT4BA 1. C,asm,ruby
2. java,D
3. c++,perl
C++頼むから無くなってくれ・・
2. java,D
3. c++,perl
C++頼むから無くなってくれ・・
267login:Penguin
2005/10/11(火) 19:08:28ID:/FgYUPNm 1.Perl
2.Python
3.Ruby
2.Python
3.Ruby
268login:Penguin
2005/10/12(水) 00:13:40ID:Tp0sKFkw 1:C#/VB.NET
2:Java
3:VB/VB.NET
' VB.NET
IF ... THEN
...
END IF
冗長だボケが。
// Java
if (...) {
....
}
スッキリ。
2:Java
3:VB/VB.NET
' VB.NET
IF ... THEN
...
END IF
冗長だボケが。
// Java
if (...) {
....
}
スッキリ。
2005/10/12(水) 00:16:21ID:56ZmixuK
>>268
そんな些細なことぐじぐじ言うなよ。
そんな些細なことぐじぐじ言うなよ。
2005/10/12(水) 15:18:07ID:ul+joRoV
1. 日本語
2. 英語
3. タガログ語
いや、マジさっきアプリのタガログ語対応の見積もり頼まれたよ!
どーやって作るのさ? そもそもUTF-8でいいのか、メッセージカタログは
どうするのか...ワケワカラン
2. 英語
3. タガログ語
いや、マジさっきアプリのタガログ語対応の見積もり頼まれたよ!
どーやって作るのさ? そもそもUTF-8でいいのか、メッセージカタログは
どうするのか...ワケワカラン
2005/10/13(木) 18:05:48ID:obkLuJuU
1. C,C++,VC++,PHP
2. Java
3. Lisp
2. Java
3. Lisp
272login:Penguin
2005/10/18(火) 20:41:42ID:MncI3tZy ここはC安置とC++安置の同居するインターネットですねw
俺はポインタで++断念したがなーorz
俺はポインタで++断念したがなーorz
273login:Penguin
2005/10/20(木) 11:38:44ID:ThCb2CrT >>269
スッキリ。スッキリ。
スッキリ。スッキリ。
274login:Penguin
2005/10/20(木) 12:19:27ID:PGvYin8R perl使えねーでLinuxだぁ? このうつけものめ! 恥を知れ!
てめーにゃLineは100万年早い
さっさと WindowsとかSunViewで遊んでろ
あとC-ShellとかB-Shellとかviとかsedがいやだっつーやつは
一歩前に出ろ! おまえら舐めてんのか? 冗談か?
てめーにゃLineは100万年早い
さっさと WindowsとかSunViewで遊んでろ
あとC-ShellとかB-Shellとかviとかsedがいやだっつーやつは
一歩前に出ろ! おまえら舐めてんのか? 冗談か?
275login:Penguin
2005/10/20(木) 12:27:28ID:f8JCuEJf 1. Perl
2. Java
3. sh
極極々たまに、人様が書かれたC++のソースを読んで、流れだけ
頂いてPerlで書き直したりもする。
読めても書けないって人多いのか?
2. Java
3. sh
極極々たまに、人様が書かれたC++のソースを読んで、流れだけ
頂いてPerlで書き直したりもする。
読めても書けないって人多いのか?
2005/10/20(木) 13:31:47ID:oVRoDSvc
プログラミング言語
1 Java, C++, Perl
2. D, Ruby
3. C++
コメント語
1.英語
2.エスペラント語
3.英語
1 Java, C++, Perl
2. D, Ruby
3. C++
コメント語
1.英語
2.エスペラント語
3.英語
2005/10/20(木) 13:51:31ID:uIaqifFq
1. Python
2. C++
3. C
こんなオレは、ネオLinuxer。
2. C++
3. C
こんなオレは、ネオLinuxer。
2005/10/27(木) 21:31:03ID:or7xxEWR
2005/11/11(金) 21:26:51ID:l34oVKrQ
2005/11/11(金) 22:45:11ID:Z+9RlFCJ
2005/11/14(月) 09:43:25ID:8VD04xjR
1.C
2.Ocaml
3.C++
微妙に280と(ry
2.Ocaml
3.C++
微妙に280と(ry
2006/01/20(金) 03:05:37ID:WxJ9Psr6
ひさびさにPerl案件の仕事来た。
何か楽しい。
JavaとかCはもう秋田。
何か楽しい。
JavaとかCはもう秋田。
2006/03/29(水) 13:11:16ID:PL8zFcz8
俺はむしろPerl書くとき鬱になる。Javaの方がいい。
Pythonでもいいけど。
Pythonでもいいけど。
2006/04/27(木) 04:05:41ID:CXKzWMRk
1. perl,java,c
2. python
3. java,ruby
2. python
3. java,ruby
2006/05/09(火) 06:12:46ID:PxWDDsR4
pealとjavaしかつかえません><
2006/05/09(火) 22:32:20ID:VcMq4bxu
pealとは珍しい言語だw
仕事でJavaしか使ってないな。
仕事でJavaしか使ってないな。
287login:Penguin
2006/09/17(日) 04:13:18ID:zBpNHiNi 1. Ruby, VHDL(マヂでw)
2. Ruby
3. Java
2. Ruby
3. Java
288login:Penguin
2006/09/17(日) 06:30:09ID:Ifq2+S5+ 1.C++
2.Ruby
3.C++
2.Ruby
3.C++
289login:Penguin
2006/09/17(日) 15:11:21ID:vPZVBgP0 1 C
2 PHP / C++
3 Perl
java覚えたけど使い道NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
2 PHP / C++
3 Perl
java覚えたけど使い道NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
290login:Penguin
2006/09/17(日) 15:51:43ID:2raN3MCr Javaはやめたほうがいいね。
もともと企業主導のコボラ救済逃げ道言語だけにあれは駄目だ。
C/C++
sh/sed/awk/Perl/Python
ぐらいは必須かな。
もともと企業主導のコボラ救済逃げ道言語だけにあれは駄目だ。
C/C++
sh/sed/awk/Perl/Python
ぐらいは必須かな。
291login:Penguin
2006/09/17(日) 15:52:39ID:2raN3MCr あ、あとRubyか。
2006/09/17(日) 18:57:00ID:+/+pDsmv
1.C、アセンブラ
2.C、C++、アセンブラ
3.なし
組み込み系3年…32歳派遣年収360万文系地方在住
java、perl覚えて上京したらどれ位もらえるんでしょうか…?
聞いてもいい?
2.C、C++、アセンブラ
3.なし
組み込み系3年…32歳派遣年収360万文系地方在住
java、perl覚えて上京したらどれ位もらえるんでしょうか…?
聞いてもいい?
293login:Penguin
2006/09/17(日) 20:06:36ID:GlGy6ysb fortranだけ
294login:Penguin
2006/09/17(日) 21:52:47ID:drt3j2nx なぜ日本人女性は韓国男性に憧れるのだろうか。
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族
まず韓国人男性は紳士的な振る舞いをします。
そして女性を大切に扱います そして情熱的です。
このような韓国人男性の振る舞いに日本人女性はコロリと落ちるのです。
日本人のような幼児的な男性にあきあきしてる裏返しの行動でしょう。
韓国人男性に憧れる日本女性は週末になるとソウルを訪れるそうです。
ソウルで運命的な出会いを期待しての訪韓です
ソウルでは毎週末にお見合いパーテーが開かれています
日本女性と韓国男性のお見合いパーテーです
日本女性の参加者が圧倒的に多く韓国男性を集めるのに苦労するそうです。
日本女性は婚前交渉に積極的だと聞きました。 韓国では婚前交渉はタブーです。
お見合いパーテーで知り合い、その日のうちに関係を持つカップルが多いと聞きます。
「日本人女性は優秀な遺伝子を求めて韓国で股を開く」と韓国のWEBサイトで話題になっていました。
韓国では不道徳なものは、東から来ると言われています。
韓国は日本から多くの不道徳を持ち込まれています。
すべて事実だ。 日本の女は淫乱で男はまったく魅力がないインポ。
かわいそうな劣等民族
2006/09/17(日) 21:57:39ID:fyLm2hs1
ウソばっかり
劣等感の裏返しの半島人乙
劣等感の裏返しの半島人乙
296login:Penguin
2006/09/17(日) 23:15:39ID:FLEcVxJL 鮮人=猿がいる
297login:Penguin
2006/09/17(日) 23:28:42ID:XRaCARpA 1. utf-8
2. utf-16
3. euc-jp sjis jis
2. utf-16
3. euc-jp sjis jis
2006/09/17(日) 23:37:43ID:1fpZM3x4
PHP
Perl
C#
Perl
C#
2006/09/18(月) 00:59:43ID:6N9brfZk
プログラミング言語ではないがVHDL
あとMATLAB
あとMATLAB
2006/09/18(月) 07:13:12ID:LfuC8e4T
1.C
2.PHP SH
3.C++ JAVA ←言語仕様が破綻している
2.PHP SH
3.C++ JAVA ←言語仕様が破綻している
301login:Penguin
2006/09/18(月) 10:20:07ID:I7NNAcNd 1. C, CommonLisp
2. Ruby
3. Java, C++
2. Ruby
3. Java, C++
2006/09/23(土) 13:55:37ID:j+UBLlGM
1. C
2. Ruby
3. VisualBasic
2. Ruby
3. VisualBasic
303login:Penguin
2006/09/23(土) 15:42:12ID:28KtpUGX 1. Verilog
2. Ruby
3. csh
2. Ruby
3. csh
304login:Penguin
2006/09/30(土) 21:42:05ID:5ZC4AZ67 1.C/Bash/awk
2.C++
3.VB/C#
2.C++
3.VB/C#
305login:Penguin
2007/02/08(木) 12:10:44ID:SqlESoDy ほしゅ
2007/02/08(木) 14:56:52ID:/T4++P5v
1.BCC32
2.HSP
3.6502アセンブラ
2.HSP
3.6502アセンブラ
2007/02/08(木) 18:35:13ID:C+gWy2b9
ぱいそん
2007/02/08(木) 21:11:05ID:CThX5ONS
ところどころでForthって書いているやつがいるけど、
本当に使っているのか?
ただ好きなだけか?(w
本当に使っているのか?
ただ好きなだけか?(w
309login:Penguin
2007/02/09(金) 08:43:30ID:I9MVMueM perlしかまともに使えない。
後は独習Cを丸々読んだぐらい。
だけど会社の業務で使ってるWEBアプリの
PHPソースをちまちま直す仕事が
一日の仕事のほとんどを占める。
俺の本来の仕事はぜんぜん違うので、いい加減業務外部委託したいんだが
俺の修正したソースがあまりに汚すぎて、可読不可能なので
どこのシステム会社にも断られる。ドツボ状態
後は独習Cを丸々読んだぐらい。
だけど会社の業務で使ってるWEBアプリの
PHPソースをちまちま直す仕事が
一日の仕事のほとんどを占める。
俺の本来の仕事はぜんぜん違うので、いい加減業務外部委託したいんだが
俺の修正したソースがあまりに汚すぎて、可読不可能なので
どこのシステム会社にも断られる。ドツボ状態
2007/02/09(金) 17:44:56ID:rcJ8V/21
>>308
OpenBoot, OpenFirmware
OpenBoot, OpenFirmware
2007/02/12(月) 00:44:03ID:pA8oT4PN
C + GObject
これ最強。
これ最強。
312login:Penguin
2007/02/15(木) 16:25:57ID:XhLejx8+ Linuxで開発なんて仕事だけだろ。
国内オプソコミュニティってほとんど死滅してるよな。
国内オプソコミュニティってほとんど死滅してるよな。
313login:Penguin
2007/02/15(木) 17:57:13ID:kDD3Aq/2 PHP
PHP
D
PHP
D
2007/02/15(木) 19:53:26ID:FmXxY2fC
Prolog
2007/02/15(木) 20:30:16ID:wkrNxkHw
ハングル
316login:Penguin
2007/02/18(日) 17:37:32ID:56QZxo+C verilog-HDL、VHDL、ARM
2007/02/26(月) 20:24:59ID:XzVXuZ3e
1 Ruby
2 Prolog
3 c++,c#
2 Prolog
3 c++,c#
2007/02/28(水) 17:01:34ID:yTum3sKe
Prologの仕事ってないよなぁ。。
2007/02/28(水) 21:31:30ID:aoBk/LSW
1 ruby
2 C
3 java
2 C
3 java
2007/03/01(木) 10:02:37ID:G2nXBnHt
>>318 ソフトバンクに尋ねてみたら?
2007/03/27(火) 23:21:45ID:kV81QqyL
Java, Python
Erlang, Prolog
Perl, Ruby
Erlang, Prolog
Perl, Ruby
2007/04/25(水) 17:37:07ID:ETn5kBQ6
先輩からは
Linux勉強するならとりあえずCとPerlは必須と言われた
Linux勉強するならとりあえずCとPerlは必須と言われた
2007/07/16(月) 16:41:42ID:8olZPvR6
C/C++が多数だろうと思って開いたが、意外とMS系言語も上がってるんだな。
そしてPerl
そしてPerl
2007/07/28(土) 11:13:11ID:Eunl2jPR
1. プログレスII(三菱オフコン専用)
2. C Java Python シェルスクリプト
3. VB プログレスII
2. C Java Python シェルスクリプト
3. VB プログレスII
2007/10/07(日) 02:14:22ID:stAHBJrU
1. Perl, C
2. Ruby
3. Java
Javaはクラス設計がスパゲッティ。
あと、記述が重厚なイメージ。
死んだほうがいい。
Perlをオブジェクト指向言語として使っている人って少ないのかな?
動作は遅いけれど結構好き。
2. Ruby
3. Java
Javaはクラス設計がスパゲッティ。
あと、記述が重厚なイメージ。
死んだほうがいい。
Perlをオブジェクト指向言語として使っている人って少ないのかな?
動作は遅いけれど結構好き。
2007/10/07(日) 09:40:29ID:7e410Mdn
Javaいいじゃん。例外処理が面倒くさく感じることはあるけど。
あと、書いてなおしてって繰り返しをやるときも面倒くさいか。
あと、書いてなおしてって繰り返しをやるときも面倒くさいか。
327login:Penguin
2007/10/12(金) 23:07:29ID:bqYMoj3M 1. C/C++
2. Pascal系
3. Java
Javaはなぁ、とほほだな。
ソース読んでると書いた香具師の
事故満足、事故陶酔が伝わってくるような
コードが多くてイラっとするな、普通に。
JREのVerや配布元で動いたり動かなかったりで最悪だ罠。
2. Pascal系
3. Java
Javaはなぁ、とほほだな。
ソース読んでると書いた香具師の
事故満足、事故陶酔が伝わってくるような
コードが多くてイラっとするな、普通に。
JREのVerや配布元で動いたり動かなかったりで最悪だ罠。
2007/10/12(金) 23:23:22ID:hdakJcJ1
1. C#
2. VB
3. C++/CLR
2. VB
3. C++/CLR
2007/10/13(土) 02:32:57ID:gVev6UIU
lisp
ruby
ruby
330login:Penguin
2007/10/13(土) 22:38:36ID:zlopErxQ C だから php
331login:Penguin
2007/10/17(水) 14:31:47ID:7P6viq9t >>327 香具師=2ちゃん死語
2007/10/24(水) 05:08:33ID:Jq/5mBLY
>270
フィリピンパブ中毒患者
フィリピンパブ中毒患者
333login:Penguin
2007/11/27(火) 01:21:31ID:aXBg0yIl lisp
S式最高フォーッ
S式最高フォーッ
334login:Penguin
2007/11/28(水) 02:53:51ID:YL6W0eR+ 1 C
2 C/C++以外全部
3 C++
2 C/C++以外全部
3 C++
335login:Penguin
2007/11/28(水) 06:53:59ID:ElRMNWE7 とりあえず、リストでくれ。
2007/11/28(水) 18:31:26ID:28Qc2K0H
1. C Java Python
2. SML
3. なし
2. SML
3. なし
337login:Penguin
2007/11/28(水) 22:33:18ID:99ghrp0y 1. java
2. eiffel,python,harkell
3. cobol
2. eiffel,python,harkell
3. cobol
2007/11/29(木) 10:01:47ID:o1MstcGE
1. C, Python
2. Objective-C, SmallTalk
3. C++, Perl, Java
C++もJavaもクラス設計ひでぇ。
Perlはなんか読みにくい。
2. Objective-C, SmallTalk
3. C++, Perl, Java
C++もJavaもクラス設計ひでぇ。
Perlはなんか読みにくい。
2007/11/29(木) 15:58:41ID:FOkx/b6F
perl好きなんだよなぁ
自分で書いたのでも3日も経つと読めなくなるけど
自分で書いたのでも3日も経つと読めなくなるけど
2007/11/30(金) 14:32:42ID:uKmA67id
一回動けば良い物はPerlで書くこともあるが…
2007/11/30(金) 20:57:05ID:NuzJ2lay
3日どころか3時間前に書いたコードが読めないなんてあたりまえ
それがperlクオリティ
それがperlクオリティ
2007/12/01(土) 09:10:08ID:VceSUJql
酒が入ったら?w
2007/12/04(火) 22:53:09ID:zEFnG/UL
1. C, Java
2. なし
3. VB, COBOL
2. なし
3. VB, COBOL
2007/12/08(土) 03:38:04ID:bMpWc0Bd
1. Fortran, C
2. ocaml
3. shell script
Perlよりawkの方がよくね?
2. ocaml
3. shell script
Perlよりawkの方がよくね?
345アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2008/01/02(水) 16:17:21ID:PM3mHfpk c
346login:Penguin
2008/01/03(木) 01:21:38ID:xAUSQHqE 1. Fortran90/95, C, C++
2. Ruby, Python
3. Java, C++, C#, Fortran77
研究職なんでFortranは必須だけど, 77は勘弁してほしい
90/95は目的特化言語として非常によくできている.
C++はツールのGUIにQt使い始めので使ってるけど,
でもあまりに言語仕様が汚いのでPythonかRubyバインディング
に乗り換えたい.
JavaとC#は少なくとも私の仕事と興味対象では存在意義なし.
2. Ruby, Python
3. Java, C++, C#, Fortran77
研究職なんでFortranは必須だけど, 77は勘弁してほしい
90/95は目的特化言語として非常によくできている.
C++はツールのGUIにQt使い始めので使ってるけど,
でもあまりに言語仕様が汚いのでPythonかRubyバインディング
に乗り換えたい.
JavaとC#は少なくとも私の仕事と興味対象では存在意義なし.
2008/01/03(木) 04:49:36ID:axZPQS+w
関数型系の言語を挙げる人って、ふだんどんなソフト作ってるんですか?
ちなみに俺は
1. C,C++,アセンブラ
2. C,perl,アセンブラ
3. Fortran、Java
ちなみに俺は
1. C,C++,アセンブラ
2. C,perl,アセンブラ
3. Fortran、Java
2008/01/03(木) 15:22:42ID:GIg6nzXF
1 C
2 C
3 C
Cで、なんでも作れちゃうからなあ....
javaとかC#とかにも興味はあるのだけれど.
2 C
3 C
Cで、なんでも作れちゃうからなあ....
javaとかC#とかにも興味はあるのだけれど.
2008/01/03(木) 17:47:48ID:MpYK+rTg
2008/01/03(木) 18:20:18ID:j5cAcMgO
1. C, C++
2. Scheme, Java
3. C, PHP
2. Scheme, Java
3. C, PHP
351login:Penguin
2008/01/04(金) 05:30:50ID:hVJT36Zb C++が好きだが例外は嫌い
2008/01/04(金) 07:43:32ID:kgPwKDZd
C専門だが例外じみたgotoはよく使う。
2008/01/05(土) 15:27:11ID:ptm52Bmc
好き嫌いで言うと、
機械語、Scheme、Ruby、Pythonが好きなほうになるかな。
CやJavaは好きでも嫌いでもなく。
機械語、Scheme、Ruby、Pythonが好きなほうになるかな。
CやJavaは好きでも嫌いでもなく。
2008/01/05(土) 18:04:03ID:2CWva1WH
2008/01/06(日) 20:42:41ID:+jv8yRXo
N88-BASIC
レスを投稿する
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]
- 俺「米の値段下がってるぞ」 セブン「…」 俺「米高騰でおにぎり値上げしたんだろ?」 ローソン「…」 俺「値下げは?」 ファミマ「…」 [875588627]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 今の日本って異常じゃないか?????