Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
2007/12/01(土) 09:10:08ID:VceSUJql
酒が入ったら?w
2007/12/04(火) 22:53:09ID:zEFnG/UL
1. C, Java
2. なし
3. VB, COBOL
2. なし
3. VB, COBOL
2007/12/08(土) 03:38:04ID:bMpWc0Bd
1. Fortran, C
2. ocaml
3. shell script
Perlよりawkの方がよくね?
2. ocaml
3. shell script
Perlよりawkの方がよくね?
345アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2008/01/02(水) 16:17:21ID:PM3mHfpk c
346login:Penguin
2008/01/03(木) 01:21:38ID:xAUSQHqE 1. Fortran90/95, C, C++
2. Ruby, Python
3. Java, C++, C#, Fortran77
研究職なんでFortranは必須だけど, 77は勘弁してほしい
90/95は目的特化言語として非常によくできている.
C++はツールのGUIにQt使い始めので使ってるけど,
でもあまりに言語仕様が汚いのでPythonかRubyバインディング
に乗り換えたい.
JavaとC#は少なくとも私の仕事と興味対象では存在意義なし.
2. Ruby, Python
3. Java, C++, C#, Fortran77
研究職なんでFortranは必須だけど, 77は勘弁してほしい
90/95は目的特化言語として非常によくできている.
C++はツールのGUIにQt使い始めので使ってるけど,
でもあまりに言語仕様が汚いのでPythonかRubyバインディング
に乗り換えたい.
JavaとC#は少なくとも私の仕事と興味対象では存在意義なし.
2008/01/03(木) 04:49:36ID:axZPQS+w
関数型系の言語を挙げる人って、ふだんどんなソフト作ってるんですか?
ちなみに俺は
1. C,C++,アセンブラ
2. C,perl,アセンブラ
3. Fortran、Java
ちなみに俺は
1. C,C++,アセンブラ
2. C,perl,アセンブラ
3. Fortran、Java
2008/01/03(木) 15:22:42ID:GIg6nzXF
1 C
2 C
3 C
Cで、なんでも作れちゃうからなあ....
javaとかC#とかにも興味はあるのだけれど.
2 C
3 C
Cで、なんでも作れちゃうからなあ....
javaとかC#とかにも興味はあるのだけれど.
2008/01/03(木) 17:47:48ID:MpYK+rTg
2008/01/03(木) 18:20:18ID:j5cAcMgO
1. C, C++
2. Scheme, Java
3. C, PHP
2. Scheme, Java
3. C, PHP
351login:Penguin
2008/01/04(金) 05:30:50ID:hVJT36Zb C++が好きだが例外は嫌い
2008/01/04(金) 07:43:32ID:kgPwKDZd
C専門だが例外じみたgotoはよく使う。
2008/01/05(土) 15:27:11ID:ptm52Bmc
好き嫌いで言うと、
機械語、Scheme、Ruby、Pythonが好きなほうになるかな。
CやJavaは好きでも嫌いでもなく。
機械語、Scheme、Ruby、Pythonが好きなほうになるかな。
CやJavaは好きでも嫌いでもなく。
2008/01/05(土) 18:04:03ID:2CWva1WH
2008/01/06(日) 20:42:41ID:+jv8yRXo
N88-BASIC
356login:Penguin
2008/02/29(金) 20:39:25ID:JTImTAg2 1.C++
2.Objective-C
3.C
2.Objective-C
3.C
2008/02/29(金) 20:49:37ID:X3lFaW8h
saturn-basic
2008/02/29(金) 21:57:58ID:zhPHLnMO
1. C
2. php、アセンブラ
3. perl、VB
perlはソースが読みにくいから、勉強する気も起きんかった。
VBは出来るつもりでいる香具師が多すぎるのがウザイ
2. php、アセンブラ
3. perl、VB
perlはソースが読みにくいから、勉強する気も起きんかった。
VBは出来るつもりでいる香具師が多すぎるのがウザイ
2008/03/01(土) 00:57:42ID:sUDqY6Gb
>>358
ぷ
ぷ
2008/03/15(土) 12:07:37ID:rFi+WFPu
1. C, Python
2. Scheme
3. C++, Perl, Ruby
2. Scheme
3. C++, Perl, Ruby
2008/03/26(水) 01:33:59ID:6tRUqdXl
日本語
2008/04/05(土) 12:28:11ID:i/QArUME
教養 c言語
手軽 php
やりがいがある(勉強中) Java
共通点がない Perl
手軽 php
やりがいがある(勉強中) Java
共通点がない Perl
2008/07/31(木) 19:27:34ID:AVxEKo8x
2008/07/31(木) 20:37:46ID:F09gGQyB
あたらし物好き ruby
修行僧(alias ドM) c++
修行僧(alias ドM) c++
2008/09/03(水) 19:19:14ID:nxPN9M20
やっぱりC++
コンパイラ型なので実行ファイルの処理速度が高速(Rubyの2倍くらい)
さらに知名度が高いのでC++に対応したライブラリがLinuxだけでなくWindows,MacOSにも豊富
オブジェクト指向なので大規模なプログラムもきれいに書ける
コンパイラ型なので実行ファイルの処理速度が高速(Rubyの2倍くらい)
さらに知名度が高いのでC++に対応したライブラリがLinuxだけでなくWindows,MacOSにも豊富
オブジェクト指向なので大規模なプログラムもきれいに書ける
2008/09/03(水) 20:25:42ID:xKVsdTrN
STL知ったらポインタなんか使えなくなるねw
Cと比べて5%程度の遅延らしいし。
でも〜 コピコンストラクタ知らんで
使ってるやつもいるから、危険度は
恐ろしい。
俺もbetterCレベルだがw
Cと比べて5%程度の遅延らしいし。
でも〜 コピコンストラクタ知らんで
使ってるやつもいるから、危険度は
恐ろしい。
俺もbetterCレベルだがw
2008/09/05(金) 19:59:40ID:tTZaXxtu
思いついたアイデアを咄嗟にメモするのはperl。
そのまま実際に動くまでプロトタイピングしちゃう事も多い。
メモやプロトタイピングまででperlのままって事はないけど。
そのまま実際に動くまでプロトタイピングしちゃう事も多い。
メモやプロトタイピングまででperlのままって事はないけど。
2008/09/05(金) 21:24:03ID:CrmOJ41d
C++使いがWeb関係いじる時は何使うん?
2008/09/06(土) 12:57:43ID:iu4h5/xF
>>368
C++じゃね?w
C++じゃね?w
2008/09/06(土) 14:07:38ID:SDKSSGWf
web関係って何なん?
2008/09/06(土) 17:30:08ID:N3R1/HLK
cgiと思ってくれていいよ。
jspとかもあるだろうし、広義にしてみたがちょっと抽象的だったな。
jspとかもあるだろうし、広義にしてみたがちょっと抽象的だったな。
2008/09/06(土) 18:21:59ID:iu4h5/xF
本職はCばっかだ。
何使いかと言われれば構造化手続き型言語とそれをベースにしたオブジェクト言語。
んで、昨日WSH(JScript + ANHTTPD)でCGI書いた。
何使いかと言われれば構造化手続き型言語とそれをベースにしたオブジェクト言語。
んで、昨日WSH(JScript + ANHTTPD)でCGI書いた。
2008/09/06(土) 18:42:55ID:PsYD3mVG
CGIならCかパルだな。
CGIに特化?したcgicc というC++ライブラリがあったと思うけど。
CGIに特化?したcgicc というC++ライブラリがあったと思うけど。
2008/09/06(土) 21:36:25ID:ZBNZPPr5
PHPじゃないのか?普通に。
2008/09/06(土) 22:48:17ID:iu4h5/xF
>>374
PHPが絶対普遍的な普通なのか?
PHPが絶対普遍的な普通なのか?
2008/09/06(土) 23:43:01ID:ZBNZPPr5
2008/09/07(日) 00:03:45ID:f8OFj44E
2008/09/07(日) 01:55:16ID:7Qz30fhC
2008/09/07(日) 02:15:27ID:bsYSVrWV
普通って言葉に対して食ってかかっているだけだろ。
2008/09/07(日) 02:45:10ID:7Qz30fhC
普通でなければ異常と言えばいいというものでもないだろう。
そこは普通に受け取ってほしんだが。
そこは普通に受け取ってほしんだが。
2008/09/07(日) 04:20:17ID:bsYSVrWV
>377ではないが、君ちょっと変だよ。普通に考えて。
382login:Penguin
2009/01/23(金) 02:34:24ID:Sqi9VliJ VB、C#、VBS
2009/01/23(金) 04:25:47ID:P2oV20Zl
C++だな。C++から入ったから、Cも使えることは使えるけど、C++を
よく使う。Javaもなんとなく。
よく使う。Javaもなんとなく。
2009/01/23(金) 06:17:59ID:wR151C8v
最近pythonがお気に入りだな
2009/01/30(金) 19:11:08ID:3McP7Jea
Linuxの新しいネットワークシステムとかを開発しようとしているよ↓
スレタイ:【とりあえず】プログラミングコンテスト【C/C++】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1232363168/
スレタイ:【とりあえず】プログラミングコンテスト【C/C++】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1232363168/
386login:Penguin
2009/01/31(土) 16:58:39ID:qf8cYcRh 1.bash,Ruby,C,VBA(<-w)
2.C++,Perl
3.Java,Lisp
2.C++,Perl
3.Java,Lisp
2009/02/01(日) 00:50:45ID:Xom411du
そんなもんlispに決まっとる。commonlispなんかwindowsじゃまとも
に環境を整えるのが大変面倒だがlinuxでは楽。パッケージもlinux前提だからな。
に環境を整えるのが大変面倒だがlinuxでは楽。パッケージもlinux前提だからな。
2009/02/01(日) 09:18:21ID:oSbue8oe
389login:Penguin
2009/02/02(月) 14:16:03ID:QO9MCTHb CとLua
この二つあればほかの言語いらない気がする
この二つあればほかの言語いらない気がする
2009/02/02(月) 19:59:49ID:XZLI2Rjz
BASICしか分かりません。
アホですんません。
アホですんません。
391login:Penguin
2009/02/02(月) 21:51:43ID:W4fAcq5o 最近pyばっかりだな
モジュールインポートでいろできるから楽だ
ダメ人間になりそう、、、
モジュールインポートでいろできるから楽だ
ダメ人間になりそう、、、
392login:Penguin
2009/02/02(月) 23:15:23ID:6BkR0lwx Linux使ってる時点で充分ダメ人間だけどな。
2009/02/03(火) 01:32:42ID:fhEOMR+n
またまたぁ〜
2009/02/03(火) 07:33:28ID:YMeQPE0f
python
lisp
c c++
は日常的に使うかな
一番使うのは zshかもだけど
lisp
c c++
は日常的に使うかな
一番使うのは zshかもだけど
395login:Penguin
2009/02/03(火) 08:35:34ID:juXk9oJp2009/02/03(火) 10:16:55ID:fhEOMR+n
linuxならbashやろがい!
2009/02/04(水) 08:53:05ID:7sY7sPsc
Ubuntuで動くような大体のソフトって、どれで作れるの?
2009/02/04(水) 12:35:48ID:XVazh12C
2009/02/04(水) 21:45:30ID:TJEzUrjy
>>397
どれでも作れるけどだいたいはHaskellで作られてるかな。
どれでも作れるけどだいたいはHaskellで作られてるかな。
2009/02/09(月) 12:52:44ID:WMCMUnZ9
2009/02/14(土) 09:51:54ID:sJlTs6RK
>>400
haskellを真に受けた? haskellでも作れるけど、だいたいは作れるというのは本当ではないよ。
dracsくらいしかしらんから。 多くは C/C++/(java)のALGOL族かperl,python(最近はrubyも)
のようなスクリプト族だけどね。haskellは使えるようになっても面白い言語だよ。「これから」の動向
に注目はもっていてよいから。また、関数型は使えるようになると効率よくプログラミングできるからね。
まったく言語をしらないならpython/rubyからやればいいんじゃないかな。あとは、scheme系も
学んでおいていいよ。ハッカーを目指すならばscheme系はSICPの利用言語ということもあって
使えるようにしておくといいよ。
haskellを真に受けた? haskellでも作れるけど、だいたいは作れるというのは本当ではないよ。
dracsくらいしかしらんから。 多くは C/C++/(java)のALGOL族かperl,python(最近はrubyも)
のようなスクリプト族だけどね。haskellは使えるようになっても面白い言語だよ。「これから」の動向
に注目はもっていてよいから。また、関数型は使えるようになると効率よくプログラミングできるからね。
まったく言語をしらないならpython/rubyからやればいいんじゃないかな。あとは、scheme系も
学んでおいていいよ。ハッカーを目指すならばscheme系はSICPの利用言語ということもあって
使えるようにしておくといいよ。
402login:Penguin
2009/02/16(月) 22:29:31ID:gL8oQ8wQ MSX-BASIC
403login:Penguin
2009/02/17(火) 00:24:49ID:76GPD9vV 1 Py C C++
2 Haskell
3 Lisp erlang
2 Haskell
3 Lisp erlang
2009/02/17(火) 01:26:25ID:kPTl6g1e
1 c, ruby, c++, bash, AutoIt
2 -
3 c++, java, lisp
2 -
3 c++, java, lisp
405アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/17(火) 09:21:12ID:vJsqy5AG STL使うぐらいならC#使うよ。
2009/02/17(火) 11:26:32ID:HfrNHDuh
STLをなめないほうがいい。
人類の叡智と言えるライブラリだ。
人類の叡智と言えるライブラリだ。
2009/02/17(火) 12:11:49ID:LSh9+1mu
STLは便利だけどな。アルゴリズムとデータ構造が適切に使える人ならば
扱いやすいと思う。下手な実装より速いし
扱いやすいと思う。下手な実装より速いし
408アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/17(火) 12:37:04ID:vJsqy5AG C#使った方が、開発環境的に恵まれてるもんねぇ。
GUIで簡単に画面が作れるし、ドットを入れたら
候補のメンバーも自動的に出てくれるし。
GUIで簡単に画面が作れるし、ドットを入れたら
候補のメンバーも自動的に出てくれるし。
2009/02/17(火) 13:53:43ID:beBzeEOe
1.C,C++
2.python,Prolog,x86アセンブラ
3.Java
2は好きっていうより興味がある
2.python,Prolog,x86アセンブラ
3.Java
2は好きっていうより興味がある
2009/02/17(火) 14:46:26ID:U8MeTBdZ
STLは想像を絶するほどによく出来ている。
言語の実装として最高傑作。
普通の開発者もそこまでは知らない。
との事。
中身までは知らんからなぁ。
言語の実装として最高傑作。
普通の開発者もそこまでは知らない。
との事。
中身までは知らんからなぁ。
411アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/17(火) 15:23:11ID:vJsqy5AG STL使うときってのはCUIアプリってことだから、
素直にCライブラリとポインタで作るよ。
クラスとnew/deleteぐらいは使うだろうけどね。
素直にCライブラリとポインタで作るよ。
クラスとnew/deleteぐらいは使うだろうけどね。
2009/02/17(火) 17:35:21ID:LYaIl7va
STLはCUIアプリで簡単なツールとして使うのはまあ楽。
でもGUIアプリなどとしてクラスも使ってオブジェクト指向な
アプリを作る為に本格的に使い出すと嫌になってくる。
そして、STLを拡張して独自の処理を付け加えようとしだすと死ぬ
でもGUIアプリなどとしてクラスも使ってオブジェクト指向な
アプリを作る為に本格的に使い出すと嫌になってくる。
そして、STLを拡張して独自の処理を付け加えようとしだすと死ぬ
2009/02/17(火) 17:35:57ID:LSh9+1mu
414アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/17(火) 18:17:20ID:vJsqy5AG だってGUIアプリを作るってことは、その時点でWindowsだもん。
だからC#にしちゃう。
APIで作ったこともあるけど、STLは使わなかった。
STLを使わざるを得ない時点で、もうWindowsじゃないから、
そうなると、GUIアプリになることももうあるまい。
だからC#にしちゃう。
APIで作ったこともあるけど、STLは使わなかった。
STLを使わざるを得ない時点で、もうWindowsじゃないから、
そうなると、GUIアプリになることももうあるまい。
2009/02/17(火) 19:10:24ID:LSh9+1mu
2009/02/17(火) 19:11:39ID:LSh9+1mu
さげまちがった。失敬
2009/02/17(火) 21:14:03ID:pN0sG89G
>>416
では早速ラーメンタイマーを作っていただこうか。
では早速ラーメンタイマーを作っていただこうか。
2009/02/17(火) 21:50:46ID:LSh9+1mu
2009/02/17(火) 21:54:29ID:pN0sG89G
>>418
お前、GUIでSTL駆使して作るんじゃなかったのかよ。
お前、GUIでSTL駆使して作るんじゃなかったのかよ。
420アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/18(水) 00:06:52ID:d/2hBp2L ポインタごときでネをあげてたらプロにはなれねーべ。
2009/02/18(水) 00:07:57ID:cvCvE/y1
つーかC++には参照という扱いやすいのがあるじゃん
ほんのちょっとベターCがいいんだよ一番
ほんのちょっとベターCがいいんだよ一番
422アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/18(水) 00:14:10ID:d/2hBp2L テンプレートだのガベージコレクションだので
ポインタのややこしさを軽減しようと思ったようだが、
余計ややこしくなってしまった。
そんなことするぐらいだったら、素直にベテランの
年配技術者を使えばよかったじゃねーか。
そいつらの給料よりも結局高くついてるだろうに。
ポインタのややこしさを軽減しようと思ったようだが、
余計ややこしくなってしまった。
そんなことするぐらいだったら、素直にベテランの
年配技術者を使えばよかったじゃねーか。
そいつらの給料よりも結局高くついてるだろうに。
2009/02/18(水) 07:34:28ID:Hv91QK22
C++(含むSTL)は言語の傑作だが、如何せん難しすぎる。
使える人が少ない。
結局仕事は少ない。
そもそもなぜC++でなければならないのか の答えがない。
使える人が少ない。
結局仕事は少ない。
そもそもなぜC++でなければならないのか の答えがない。
424アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/18(水) 08:44:40ID:hhoyCBzf >>423
C++でなければならない理由ってったら、やっぱポインタだろう。
クラスにしてもnew/deleteにしても、
ポインタがわからん人のための救済策な感じだし。
昔はよく、名前の先頭部が共通で、ある構造体のポインタを渡して使う、
特定データ用の関数群をつくったもんだ。
それが今では以下略。
C++でなければならない理由ってったら、やっぱポインタだろう。
クラスにしてもnew/deleteにしても、
ポインタがわからん人のための救済策な感じだし。
昔はよく、名前の先頭部が共通で、ある構造体のポインタを渡して使う、
特定データ用の関数群をつくったもんだ。
それが今では以下略。
2009/02/18(水) 12:07:01ID:zXIFGL6z
C++の一番のいいところは本物のデストラクタがあること
これは譲れない
これは譲れない
2009/02/18(水) 12:15:33ID:U8HZVESQ
ID:pN0sG89G どんな文章の読み方したのか知らんがCUI(やGUI)とSTLは関係ないと書いてるだけなんだが。
STLではないけど簡単なデータ構造を使ったラーメンタイマーは示しておこうとおもったが、行数が多すぎで
書けないのでやめた。
STLではないけど簡単なデータ構造を使ったラーメンタイマーは示しておこうとおもったが、行数が多すぎで
書けないのでやめた。
427アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/18(水) 12:39:56ID:tKTsMF2B GUIが使えるってことはイコールWindowsで、
その場合STLじゃなくてC#を使うんだから、
STLを使わざるを得ない時点でイコール
WindowsじゃないCUI環境ってことじゃん。
ちょっとした三段論法だよ。
ラーメンタイマーだってLinxではGUIじゃないんだもん。
その場合STLじゃなくてC#を使うんだから、
STLを使わざるを得ない時点でイコール
WindowsじゃないCUI環境ってことじゃん。
ちょっとした三段論法だよ。
ラーメンタイマーだってLinxではGUIじゃないんだもん。
2009/02/18(水) 15:16:25ID:5Jo7VESz
WindowsでC++のSTLのお世話になってGUIのプログラム作ってる私の立場はー(;_;)
Makefile書いてる時点で負けですか。
Makefile書いてる時点で負けですか。
429アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/18(水) 15:34:36ID:tKTsMF2B 前の担当者がSTL使いまくってたんだねぇ。
あるんだよね、当初はSTL使わずに作ってきたのに
途中の担当者がSTL使いまくって、ゴチャゴチャになったソースが。
しかも、gccのバージョンアップに伴って、コンパイルも通らなくなったり。
あるんだよね、当初はSTL使わずに作ってきたのに
途中の担当者がSTL使いまくって、ゴチャゴチャになったソースが。
しかも、gccのバージョンアップに伴って、コンパイルも通らなくなったり。
2009/02/18(水) 19:19:04ID:b7sOSPoq
KTeaTimeはGUIじゃないのか?
2009/02/18(水) 23:28:46ID:1fwY0B/I
おまえらスレチがろが。
市ね
市ね
2009/02/19(木) 00:21:31ID:zCEF00/S
Cでいいよ。
もう不滅。
めんどくさいけど、確実に動く。
もう不滅。
めんどくさいけど、確実に動く。
433アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/19(木) 08:06:35ID:TN4EC74p そのKTeaTimeとやらでラーメンタイマーを作って公開してくれれば、
GUIとして認めよう。
GUIとして認めよう。
2009/02/19(木) 10:26:38ID:k3zwgHkO
だからラーメンタイマは100均で砂時計を買えとあれ程(ry
435アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/19(木) 11:56:04ID:bW/ERn4D ワザワザ買い物なんて行かなくなって、
sleep 180で十分さ。
つまり、LinuxにはGUIは不必要ってわけだ。
GUIイコールC#ってことでいいじゃん。
sleep 180で十分さ。
つまり、LinuxにはGUIは不必要ってわけだ。
GUIイコールC#ってことでいいじゃん。
2009/02/19(木) 14:16:38ID:k3zwgHkO
Moonlightですね? 分かります。
437login:Penguin
2009/02/20(金) 09:07:43ID:1SHZrfL92009/02/20(金) 10:24:20ID:TLkhDGX3
>>437
3レスも使わせようとするんじゃねーボケナス
3レスも使わせようとするんじゃねーボケナス
439login:Penguin
2009/02/20(金) 11:25:29ID:1SHZrfL92009/02/20(金) 11:57:07ID:KJfmf6W3
うpろだにうpすりゃ1レスで済むよ。おばかさん。
441login:Penguin
2009/02/20(金) 20:37:30ID:1SHZrfL92009/02/20(金) 20:55:01ID:KJfmf6W3
まず仕様書を出せ。
話はそれからだ。
話はそれからだ。
2009/02/20(金) 20:57:50ID:KJfmf6W3
http://usamimi.info/~linux/u/ss/1235040843849.png
http://www4.uploader.jp/dl/etc/etc_uljp00002.zip.html
こういうのもデスクトップ画像スレであったけどね。
http://www4.uploader.jp/dl/etc/etc_uljp00002.zip.html
こういうのもデスクトップ画像スレであったけどね。
444login:Penguin
2009/02/20(金) 21:10:08ID:1SHZrfL9 >>443
どこが100行なんだよ。
どこが100行なんだよ。
2009/02/20(金) 21:24:28ID:KJfmf6W3
( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
2009/02/22(日) 03:45:16ID:gK9pg+Kg
1. C, perl, (java)
2. Ruby, C++, C#
3. なし
やっぱ必要に迫られないと、新しい言語って覚えないね
perlは文字列解析に使うのは好きだけど、オブジェクト志向でがりがり書かれたソースは苦手
あとC++とかjavaが駄目だって言ってる人に、詳細を教えてほしいです
使い倒したことないからわからん。C++に手を出そうかと今考えているのだけど
2. Ruby, C++, C#
3. なし
やっぱ必要に迫られないと、新しい言語って覚えないね
perlは文字列解析に使うのは好きだけど、オブジェクト志向でがりがり書かれたソースは苦手
あとC++とかjavaが駄目だって言ってる人に、詳細を教えてほしいです
使い倒したことないからわからん。C++に手を出そうかと今考えているのだけど
447アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/22(日) 08:10:25ID:i9DnIK94 C++はSTLを使わない分には便利な言語だよ。
ポインタさえマトモに理解できれば、だけど。
手を抜いてSTLに手をつけだすと後が怖い。
後ってのは、その開発を引き継いだ別の人間のことね。
書くのは楽だけど読むとモノスゲーややこしくなる。
ポインタさえマトモに理解できれば、だけど。
手を抜いてSTLに手をつけだすと後が怖い。
後ってのは、その開発を引き継いだ別の人間のことね。
書くのは楽だけど読むとモノスゲーややこしくなる。
448login:Penguin
2009/02/22(日) 08:58:17ID:ot0BgrVX >>447
読みやすいだろ。
読みやすいだろ。
449login:Penguin
2009/02/22(日) 09:13:08ID:OEWXii8u ポインタは分かるけどテンプレートはわからんちん。
初心者じゃねえかw
初心者じゃねえかw
450login:Penguin
2009/02/22(日) 09:22:36ID:ot0BgrVX まさかとは思うが、VC6やgcc使ってややこしいとか言ってるんじゃないだろうな?
道具は選べよ?
道具は選べよ?
2009/02/22(日) 13:57:31ID:Y/fcp3MR
この前17歳の日本人の高校生が自分で新言語作ったニュースを見た。
Cはだめだめ扱いされてた。
Cはだめだめ扱いされてた。
2009/02/22(日) 17:54:18ID:N+G4rSfh
ダメってことはないと思うんだがな。
言語仕様でカバーされてない部分が多すぎるという意味でならダメダメだ
言語仕様でカバーされてない部分が多すぎるという意味でならダメダメだ
2009/02/22(日) 22:53:55ID:3beXzJNe
454アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/23(月) 08:59:15ID:8UbKjj3/ て優香、そもそもSTLは、
コンパイルが通んねーじゃん。
コンパイルが通んねーじゃん。
2009/02/23(月) 22:36:30ID:k8ZuxUZb
1. C
2. C,C++
3. ruby,perl,python,php(昔あったBASICと同じおもちゃだから,JAVAは評価保留中)
2. C,C++
3. ruby,perl,python,php(昔あったBASICと同じおもちゃだから,JAVAは評価保留中)
2009/02/23(月) 22:38:47ID:KfjF9GSX
C,C++
perl,python
ruby
perl,python
ruby
2009/02/23(月) 23:29:04ID:D9wKAucU
1. C,C++,C#,perl,ドリトル
2. Ruby,Python
3. Java,lisp
2. Ruby,Python
3. Java,lisp
2009/02/23(月) 23:43:29ID:ALcWB9mL
1. C, C++, Perl
2. C, Ruby, Haskell
3. Java, C#
なんだかんだでPerlはワンライナーや文字列処理でお世話になる
2. C, Ruby, Haskell
3. Java, C#
なんだかんだでPerlはワンライナーや文字列処理でお世話になる
2009/02/24(火) 11:10:13ID:ZZmEkNEA
rubyもいいお
2009/02/25(水) 22:17:47ID:kjG6q+Lw
Javaが楽だな個人的に
仕事ではCしか使わんが
仕事ではCしか使わんが
461アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/26(木) 09:51:49ID:0eWG6Nmy 今の世の中、言語仕様などもはやどうでもよくて、
開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
ソフト会社の営業及びエンドユーザーは、
少しでもスケジュールが短くできる言語を望んでるんだもん。
開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
ソフト会社の営業及びエンドユーザーは、
少しでもスケジュールが短くできる言語を望んでるんだもん。
2009/02/27(金) 15:05:02ID:jEI3hNPK
> 開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
例えばEclipse Pluginとかですね、わかりますwwww
プラットフォームによっては性能悪い言語なんて採用されねーよ
モバイルではJava 重い、C軽いって神話は未だ生きてるからな
エンドユーザーも重いJavaアプリケーションなんて好き好んで使ってくれない
例えばEclipse Pluginとかですね、わかりますwwww
プラットフォームによっては性能悪い言語なんて採用されねーよ
モバイルではJava 重い、C軽いって神話は未だ生きてるからな
エンドユーザーも重いJavaアプリケーションなんて好き好んで使ってくれない
463アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 15:44:26ID:U78+81mE フリーソフトの場合、作る人間はちゃんとした心得を持った天才に限られるけど、
プロの世界では、入社したてでロクな知識もない人間も作ってるからねぇ。
お前らだって、家に帰ってまでプログラムなんてしたくねーべ?
プロの世界では、入社したてでロクな知識もない人間も作ってるからねぇ。
お前らだって、家に帰ってまでプログラムなんてしたくねーべ?
2009/02/27(金) 16:47:13ID:j0O8uQCA
465アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 16:49:30ID:U78+81mE 仕事でするプログラムと家でするのは、たしかに違うねぇ。
天才ならどのような環境でも作れるし、家なら納期も気にしなくていいもんねぇ。
天才ならどのような環境でも作れるし、家なら納期も気にしなくていいもんねぇ。
466login:Penguin
2009/02/27(金) 17:56:23ID:RHTpJuPM 家でするプログラムって何作ってるの?ゲームとか?
467アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 18:08:31ID:U78+81mE そうだねぇ。
去年は、ドラムマニアをモデルにした
エレキドラムツールを作った。
いまはダーツァーだから、ダーツスコアリングソフトを開発中。
去年は、ドラムマニアをモデルにした
エレキドラムツールを作った。
いまはダーツァーだから、ダーツスコアリングソフトを開発中。
2009/02/27(金) 18:12:43ID:o/jH48bG
天才ってスゴいね(・∀・)
2009/02/28(土) 20:34:16ID:jE9GEc6s
>>464
その携帯でJava重いな、C/C++にするか・・・というのが未だあるんだ
昔に比べればずっと性能良くなったがやはりJavaだからな、色々制約が多くて使えない
まぁ、最近の携帯は更に使えない「Flash(ActionScript)」という言語が流行ってJavaはマシに見えてきてるが
その携帯でJava重いな、C/C++にするか・・・というのが未だあるんだ
昔に比べればずっと性能良くなったがやはりJavaだからな、色々制約が多くて使えない
まぁ、最近の携帯は更に使えない「Flash(ActionScript)」という言語が流行ってJavaはマシに見えてきてるが
2009/03/02(月) 19:33:40ID:5X7TUccJ
Androidアプリの開発言語はJAVAみたいだな。
ほんとはCにしたかったんじゃないかな
ほんとはCにしたかったんじゃないかな
2009/03/03(火) 08:06:30ID:1xLpSmQ/
472アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/03/09(月) 08:56:12ID:zVy4loDg UNIXはインタプリタが充実しているから、
ポインタとSTLでややこしくなる前に
素直にインタプリタ言語で開発するがよい。
どうせGUIで作る必要などないんだもん。
ポインタとSTLでややこしくなる前に
素直にインタプリタ言語で開発するがよい。
どうせGUIで作る必要などないんだもん。
2009/03/09(月) 09:46:33ID:3zHUdCGt
Unixの哲学
シェルで出来るのであればシェルで行いなさい。
シェルで出来るのであればシェルで行いなさい。
2009/03/09(月) 17:06:01ID:pBDq1Zx2
tcl/wishが最強じゃないか
2009/03/18(水) 21:21:46ID:CM6ZlrDP
日本語はどの言語にも翻訳できる
例えばcで書けるならどのプログラム言語にも翻訳できる、これが言語の特性
言語ではなくプラットフォームを語っている事に気づいてるかい?
例えばcで書けるならどのプログラム言語にも翻訳できる、これが言語の特性
言語ではなくプラットフォームを語っている事に気づいてるかい?
2009/03/19(木) 15:14:58ID:LlltLxPI
ちょと何言ってるかわからない。
2009/03/19(木) 17:31:11ID:DQOOhTzf
bash,sh
perl,C
*BASIC
perl,C
*BASIC
2009/06/24(水) 19:15:04ID:oxx8hojd
479..
2009/10/07(水) 15:53:02ID:octXm7z0 最初のうちはLispとかschemeってのを2にあげる人が割合と多かった。
ここ最近、全然あげる人がいない。
とっても楽しい言語なんだが、人気ダウンかよ。
ここ最近、全然あげる人がいない。
とっても楽しい言語なんだが、人気ダウンかよ。
2009/10/07(水) 17:32:52ID:wJ3WbUly
2009/12/02(水) 14:20:19ID:BSTOFjxQ
1. C, python
2. CPL, PL/I
3. lisp, ATT構文のas
2. CPL, PL/I
3. lisp, ATT構文のas
2010/04/23(金) 20:22:09ID:nF2WQdlC
そんなに古株でもないけど最近はそのような人が使うようなものを
あえて使ってるというわけでもなく使ってる
as,C,awk,tcl/tk
ふむ
あえて使ってるというわけでもなく使ってる
as,C,awk,tcl/tk
ふむ
2010/04/25(日) 14:15:46ID:iXPvNLwg
484login:Penguin
2010/08/01(日) 18:08:31ID:W/gB8LdZ Cでいいね。
2010/08/02(月) 01:39:54ID:4sSQmNgw
1.java
2.c#
3.javascript
2.c#
3.javascript
2010/08/02(月) 03:08:08ID:CfMiAZUH
C#ってな〜に?
2010/08/02(月) 07:08:02ID:M3hHoaPm
>>486
mono向けの半コンパイル言語
mono向けの半コンパイル言語
2010/08/02(月) 12:25:56ID:CfMiAZUH
あ マジレスどもですw
でもLinuxでC#の環境ってあるんかい?
でもLinuxでC#の環境ってあるんかい?
2010/08/02(月) 17:33:34ID:4+8IgOYe
1 人の世の生き血をすすり
2 不埒な悪行三昧
3 醜い浮世の鬼
2 不埒な悪行三昧
3 醜い浮世の鬼
2010/08/02(月) 17:39:07ID:MpBF3D30
1. シェルスクリプト
2. LISP
3. awk
2. LISP
3. awk
2010/08/02(月) 22:47:41ID:M3hHoaPm
>>488
人の話聞けよ。
人の話聞けよ。
2010/10/12(火) 14:03:09ID:5cfc8PTk
PythonとRubyとHaskell。
2010/11/20(土) 00:18:13ID:5pd/v3cn
突然Rに目覚めた。
64bitのUbuntuで3GBの配列も作れた。
感動したのでamazonでDIMM4GB注文した。
でも、マルチコアの恩恵を受けるためには、
自力でBLASをコンパイル出来なければならないんだね。
configureやmakeの吐くメッセージを理解できないからこそ、Rなのだけど……
ついでに同類言語の源流であるAPLにも興味を持った。
64bitのUbuntuで3GBの配列も作れた。
感動したのでamazonでDIMM4GB注文した。
でも、マルチコアの恩恵を受けるためには、
自力でBLASをコンパイル出来なければならないんだね。
configureやmakeの吐くメッセージを理解できないからこそ、Rなのだけど……
ついでに同類言語の源流であるAPLにも興味を持った。
2010/12/04(土) 20:45:18ID:NsFipHC9
gentooにしたらいいよ。
2010/12/17(金) 23:36:07ID:hhNY6Try
>>473
まだLinuxがないUN*Xerウォナビーだった頃、実機は持ってないけど
UN*X上のシェルでも応用が効くようにと、DOS上でperlを使い始めた。
PC-UN*Xが一般的に使えるようになってからも結局シェルを覚えるのが
面倒なので、ずっとperlスクリプト。grepすら面倒。ずっとperlスクリプト。
(化石とも言うw)
(シェルスクリプトは読まなきゃならない局面では嫌々読んでるが)
まだLinuxがないUN*Xerウォナビーだった頃、実機は持ってないけど
UN*X上のシェルでも応用が効くようにと、DOS上でperlを使い始めた。
PC-UN*Xが一般的に使えるようになってからも結局シェルを覚えるのが
面倒なので、ずっとperlスクリプト。grepすら面倒。ずっとperlスクリプト。
(化石とも言うw)
(シェルスクリプトは読まなきゃならない局面では嫌々読んでるが)
496login:Penguin
2011/05/02(月) 21:09:55.24ID:8WwBY9R0 職業プログラマじゃないけど作業の自動化・効率化のために
プログラムを組むことを前提に学ぶべき言語を考えてみる。
シェルスクリプト:まぁ、基本でしょ。
awk:Perlができる人は必須じゃないけど、シェルスクリプトの達人を目指すならこれも。
Tcl/Tk:チャチャッとGUIを作るテクも習得すべき。
欲を出せばさらに難しい言語に手をだすことになるのだが
あくまでエンドユーザーに徹するなら、これだけできれば立派だろう。
プログラムを組むことを前提に学ぶべき言語を考えてみる。
シェルスクリプト:まぁ、基本でしょ。
awk:Perlができる人は必須じゃないけど、シェルスクリプトの達人を目指すならこれも。
Tcl/Tk:チャチャッとGUIを作るテクも習得すべき。
欲を出せばさらに難しい言語に手をだすことになるのだが
あくまでエンドユーザーに徹するなら、これだけできれば立派だろう。
2011/05/03(火) 01:29:08.56ID:GYRSdBwL
1.WinAPI/C,C++/DirectX
2.VS.NET C#
3.PowerShell
かな。
2.VS.NET C#
3.PowerShell
かな。
2011/05/03(火) 01:56:38.44ID:N0DF6Vq+
>>497
スレタイ嫁
スレタイ嫁
2011/05/03(火) 08:50:55.80ID:8+fU3Fae
1.C,Java
2.C#,Scala,Clojure,Erlang
3.C++,PHP,Javascript
2.C#,Scala,Clojure,Erlang
3.C++,PHP,Javascript
2011/05/04(水) 12:11:45.76ID:wtVSxI7v
1 C
2 Objective-C
3 C++
2 Objective-C
3 C++
501login:Penguin
2011/05/05(木) 10:33:43.83ID:ppK4q6Gb 1. bourne again shell
2. bourne shell
3. C shell
2. bourne shell
3. C shell
2011/05/05(木) 13:22:16.42ID:rn/Jzrvs
>>501
ユニケージの人ですか。
ユニケージの人ですか。
504login:Penguin
2011/05/08(日) 23:23:07.86ID:JBaav/Fu 1. C,Python,Tcl/Tk,AWK
2. Scheme,Prolog,m4
3. Ruby,C++
2. Scheme,Prolog,m4
3. Ruby,C++
2011/05/09(月) 11:41:17.38ID:almLOMhe
C++はなんでこんなに人気ないの?
2011/05/09(月) 22:59:35.97ID:eoLaePP7
>>505
あんなキメラ誰が喜ぶよ?
あんなキメラ誰が喜ぶよ?
2011/05/10(火) 09:32:12.31ID:a10Q1fIN
GoogleとかUbuntuとかKDEの中の人はC++使いたくて使いたくてしかたないような
勝手な印象
勝手な印象
2011/05/11(水) 14:48:47.46ID:Szn1eFxK
cは教養言語なので好き嫌いで語れない。
c++を使うだけではc++のコードにならない(珍妙なcのコード)のでc++は結構難しいのです。
コーディングレベルではcとc++の違いの深さを理解できない。
c++を使うだけではc++のコードにならない(珍妙なcのコード)のでc++は結構難しいのです。
コーディングレベルではcとc++の違いの深さを理解できない。
2011/05/11(水) 22:18:05.25ID:qiTAMl1c
>>508
深さは要らない。問題を短期間に解決できるのが良い。
深さは要らない。問題を短期間に解決できるのが良い。
2011/05/12(木) 07:23:34.59ID:hynJO7Pq
1. J
2. J
3. J
2. J
3. J
2011/05/12(木) 14:16:00.19ID:z11Z2P9A
c
2011/05/24(火) 17:41:12.69ID:ktF4wgMN
1 C C** java
2 C** java
3 Perl
2 C** java
3 Perl
2011/05/29(日) 23:12:46.98ID:027l5AbB
515login:Penguin
2011/07/05(火) 02:15:40.26ID:sk934EJA 1.しー
2.ぱすかる
3.じゃばとかあのへんはすきになれない
2.ぱすかる
3.じゃばとかあのへんはすきになれない
2011/07/06(水) 21:38:34.49ID:tQBQ8VZj
1.C
2.シェルスクリプト
3.java
2.シェルスクリプト
3.java
2011/07/09(土) 14:46:10.35ID:Xz7qWWIo
1. C Shell script
2. Shell script
3. java C
2. Shell script
3. java C
518login:Penguin
2011/07/13(水) 12:35:36.31ID:6dJ16Ycx 1:python
2:PHP
3:C
4:actionscript
5:JAVA
6:perl
7:HSP
8:script-fu
9:C++
1は便利だけど他言語移行時に改行エラーが増えてしまうデメリットがある。
2:PHP
3:C
4:actionscript
5:JAVA
6:perl
7:HSP
8:script-fu
9:C++
1は便利だけど他言語移行時に改行エラーが増えてしまうデメリットがある。
519login:Penguin
2011/07/15(金) 00:23:36.22ID:h2Luk7yE 1.Python,Lisp
2.Ruby,Perl
3.C
2.Ruby,Perl
3.C
2011/07/15(金) 07:57:09.68ID:fVDCHvfW
1. Ruby
2. Scala
3. C, Objective-C
2. Scala
3. C, Objective-C
2011/07/15(金) 08:08:44.89ID:fVDCHvfW
>>496
その用途だとRubyとRuby/Gtkが自分的にストレスが少ない…かも。
その用途だとRubyとRuby/Gtkが自分的にストレスが少ない…かも。
2011/07/15(金) 21:37:51.18ID:O3UCtgkE
gladeめんどい
2011/08/06(土) 22:59:14.21ID:nvojQqHT
人によっちゃ「Cの関数まとめただけじゃねーか。」ってソースも多いからなぁ。
C++使うなら、せめて多重継承は使えてほしい。。
C++使うなら、せめて多重継承は使えてほしい。。
2011/08/07(日) 08:51:31.12ID:KsLdGROe
クラスベースのOOPLで工数削減!なんて幻想でした。
2011/08/08(月) 11:58:07.51ID:psPdXmpf
1.clisp
2.python2.x
3.D
2.python2.x
3.D
526login:Penguin
2011/08/08(月) 15:18:45.81ID:g1N+R8Mz 1.C
2.C++
3.Python
2.C++
3.Python
2011/08/17(水) 00:39:34.95ID:zENIsrHu
AWK
Ruby
Python
Ruby
Python
2011/08/21(日) 01:38:21.13ID:7huh4KC4
1.haskell(と言うか、haskellの64bitコンパイラの為にlinux入れた)
2.無し
3.parlだけは好きになれない。。。
WinではC#メイン
2.無し
3.parlだけは好きになれない。。。
WinではC#メイン
529login:Penguin
2011/08/25(木) 22:51:13.56ID:xY24t/pB 1. C
2. nasm
3. gas, スクリプト系全般(シェルスクリプトを除く)
2. nasm
3. gas, スクリプト系全般(シェルスクリプトを除く)
2011/09/12(月) 10:23:01.82ID:eWk3eGEO
1. C
2. PHP
3. Perl
2. PHP
3. Perl
2011/09/12(月) 17:10:27.58ID:qMMaMF+S
Lisp率低いな。 Unix系の人ってもっとLISPクローンや関数言語好きな人が多いイメージがあった。
2011/10/17(月) 15:14:11.83ID:RV6SbWw2
1.c
2.c
3.c
2.c
3.c
2011/11/05(土) 20:17:24.56ID:Soo++k6c
1.C/C++
2.Ruby
3.プログラミング言語Misa
ttp://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html
2.Ruby
3.プログラミング言語Misa
ttp://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html
2011/11/13(日) 22:53:08.27ID:NuUP3i4n
http://2011.pycon.jp/program/five-questions-to-guido
の記事を見てpythonやってみるかって気になった。
の記事を見てpythonやってみるかって気になった。
2011/11/14(月) 12:44:03.82ID:2Vuctwnc
目が覚めるとやる気がなくなってたので
ln -sv tclsh python
気分だけ味わうことにした。
ln -sv tclsh python
気分だけ味わうことにした。
2012/02/11(土) 03:13:04.43ID:GiTTknQt
1. C++,Perl,Java
2. Lisp,Prolog,Go
3. 自然言語
2. Lisp,Prolog,Go
3. 自然言語
2012/07/06(金) 19:58:16.08ID:zMm9Vy1x
1.AWK
2.Shell Script
3.Python
2.Shell Script
3.Python
2012/07/26(木) 21:18:44.90ID:gEKA9x+l
C++でプログラム作れてもCだけでプログラムが作れない無能な奴が
増えている現実。
増えている現実。
2012/07/26(木) 21:35:30.09ID:PXpld7XE
1. C/C++
2. Python
3. アセンブラ
2. Python
3. アセンブラ
2012/08/17(金) 07:22:05.75ID:xq3OAhd7
手順型じゃない抽象情報のみを扱う記述型言語を設計中。
非ノイマン型は恐ろしく難しい。
非ノイマン型は恐ろしく難しい。
2012/08/20(月) 03:32:03.03ID:SyfpxpiQ
非線形言語ってやつ?
2012/08/22(水) 18:48:50.75ID:ElNoVe2Q
2012/08/25(土) 10:37:40.56ID:Rq/6VVw5
まぁC専門のプログラマの教養レベルを仮に中学生と見立てるなら、
C++プログラマは大学生ぐらいのレベルになるだろうからな。
C++プログラマは大学生ぐらいのレベルになるだろうからな。
2012/08/26(日) 12:06:31.38ID:/vDr+xXn
1. .NET Framework
2. Javascript + jQuery
3. VBA Excel マクロ
2. Javascript + jQuery
3. VBA Excel マクロ
2012/08/26(日) 12:11:47.03ID:/vDr+xXn
家のPC全部Linuxなので俺はLinuxer
でもプログラミング環境はMicrosoftが一番好き
どんな人でも理解できる大衆っぽさが良いね
万人が理解できないマニアックな言語は
俺の中ではトップ3には入らない
でもプログラミング環境はMicrosoftが一番好き
どんな人でも理解できる大衆っぽさが良いね
万人が理解できないマニアックな言語は
俺の中ではトップ3には入らない
546login:Penguin
2012/08/26(日) 12:54:06.51ID:eK8OsVWl 好んで使う言語
1.bash
2.C
3.Haskell
嫌いな言語
1.Java
2.C#
3.C++
1.bash
2.C
3.Haskell
嫌いな言語
1.Java
2.C#
3.C++
2012/08/27(月) 00:19:55.06ID:5Ij/ppBY
1. シェルスクリプト(bash)
2. Python
3. BASIC
2. Python
3. BASIC
2012/08/30(木) 14:53:02.29ID:2CJ6F/qn
>>547
3のそれって行番号が全ての行にあるBASICと違うんじゃね?
BASICの特徴である会話型言語ではなく、コンパイラベース
BASICが会話型言語と呼ばれるのはINPUTなどで待ち中に停止させ
そこで任意の変数を操作した後に任意の行番号から再開できる点で
どこから実行させても暴走(インタープリターの制御下から外れる)することはない。
基本的にGOTOでスパゲティプログラムが作れるを許容するのがその本質だと思うよ。
つまりプログラマー向け言語ではなくコンピュータ言語習得の為の言語
>>546
単にライブラリーの問題じゃないの?言語よりライブラリーにそのスタイルを
強制されてしまい多くの同居しなければいけないコードが他人まかせで
どこから自分の責任でどこからが他人かOSかライブラリか区別が困難に
なるような点
>>541
そんなの実在しない。
3のそれって行番号が全ての行にあるBASICと違うんじゃね?
BASICの特徴である会話型言語ではなく、コンパイラベース
BASICが会話型言語と呼ばれるのはINPUTなどで待ち中に停止させ
そこで任意の変数を操作した後に任意の行番号から再開できる点で
どこから実行させても暴走(インタープリターの制御下から外れる)することはない。
基本的にGOTOでスパゲティプログラムが作れるを許容するのがその本質だと思うよ。
つまりプログラマー向け言語ではなくコンピュータ言語習得の為の言語
>>546
単にライブラリーの問題じゃないの?言語よりライブラリーにそのスタイルを
強制されてしまい多くの同居しなければいけないコードが他人まかせで
どこから自分の責任でどこからが他人かOSかライブラリか区別が困難に
なるような点
>>541
そんなの実在しない。
2012/08/31(金) 19:45:15.39ID:qEuvgOYg
変なの湧いてキタ
2012/08/31(金) 21:22:25.31ID:Yeeg9T8H
変なのに変と言いまわる奴っているよね、
公衆の場でコイツって指差して変だよ、って大声あげたりする。
公衆の場でコイツって指差して変だよ、って大声あげたりする。
2012/09/01(土) 04:18:19.74ID:unH0JIN7
何言っちゃってんの
2012/09/01(土) 09:08:45.45ID:hDDQwxNg
本人登場www
2012/09/01(土) 21:39:35.76ID:LAmonoqm
リーナスがどうしたって?
2012/09/05(水) 10:26:00.28ID:s0wHD0F7
論に対して揚げ足をするのは毛が生えきっていない消防の証拠だろうね。
論が間違いなら指摘するだけでいい、指摘すらできないのは無能の証拠だろう。
論が間違いなら指摘するだけでいい、指摘すらできないのは無能の証拠だろう。
2012/09/06(木) 07:40:40.58ID:TT5ZABqi
論とかwww
556login:Penguin
2012/09/19(水) 19:49:17.00ID:rW4g0yTX node.jsが標準スクリプトになってくれりゃ良い
さっさと、perlもpythonもrubyも消えろ。
さっさと、perlもpythonもrubyも消えろ。
2012/09/19(水) 19:53:11.71ID:hQXeRgw0
>>556
お前node.jsでスクリプト書いたことないだろ
お前node.jsでスクリプト書いたことないだろ
2012/09/19(水) 22:10:14.38ID:9wlOWrob
node.jsはイベント型で同期ではない非同期のプログラミング言語。
しかもシングルスレッド。
制限が大きく用途によっては全く使い物にはならんよ。
C言語のようなことができないのだからな。
しかもシングルスレッド。
制限が大きく用途によっては全く使い物にはならんよ。
C言語のようなことができないのだからな。
2012/09/21(金) 13:48:26.13ID:paTmlJL4
560login:Penguin
2012/09/24(月) 16:36:16.58ID:PnSpBzyq 1,常時使う言語:PHP
2,本当は使いたい言語:nodejs
3,勘弁してほしい言語:perl
2,本当は使いたい言語:nodejs
3,勘弁してほしい言語:perl
2012/09/25(火) 02:46:28.07ID:rm8QZFJf
るびー
ぱいそん
じゃば
ぱいそん
じゃば
562login:Penguin
2013/01/23(水) 01:24:40.54ID:jXflRB/3 みんなのパイチンくん
みんなのものだよ
みんなのものだよ
563login:Penguin
2013/01/24(木) 07:28:33.34ID:OabAgbE6 C
Haskell
Java
Haskell
Java
2013/01/24(木) 07:57:31.46ID:VkJ2nXtO
Java
C#
スクリプト言語なんて滅びればいいのに
C#
スクリプト言語なんて滅びればいいのに
565login:Penguin
2013/01/26(土) 15:37:42.85ID:73/ukhYY C++最強。
ポインタで挫折した奴は自殺すべき。
ポインタで挫折した奴は自殺すべき。
566導入犬 卵 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
2013/01/26(土) 16:15:34.38ID:8v806wmA メモリのアドレスと説明していいのかね?
2013/01/26(土) 23:04:35.20ID:YdAtQfSd
私もポインタを網羅しているわけではないので偉そうなことは言えないけど、
ポインタで挫折する人って、紙に鉛筆でイメージ図を描くとかいった工夫をせずに、
いきなりコーディングしたり頭で悶々と考えこんだりしてこんがらがっている
ような人が多いと思うんですよね。
自分で工夫しないクセがある。
ポインタで挫折する人って、紙に鉛筆でイメージ図を描くとかいった工夫をせずに、
いきなりコーディングしたり頭で悶々と考えこんだりしてこんがらがっている
ような人が多いと思うんですよね。
自分で工夫しないクセがある。
2013/01/27(日) 07:10:25.86ID:iF3t6inV
Javaにはポインタなんてもうないよ。Javascriptにもない。
そういう30年前の古臭い16ビットパソコンの概念は捨てなさい。
今じゃポインタなんて概念なしでC以上のプログラミングできる環境整ってるし。
だいたい、ポインタで迷うのだって型無視した引数でのアドレス渡しくらいのことだし。
そういう30年前の古臭い16ビットパソコンの概念は捨てなさい。
今じゃポインタなんて概念なしでC以上のプログラミングできる環境整ってるし。
だいたい、ポインタで迷うのだって型無視した引数でのアドレス渡しくらいのことだし。
2013/01/28(月) 00:31:04.65ID:jHW8skeM
>>549
どうでもいいことに反発する基地害ですか?
どうでもいいことに反発する基地害ですか?
2013/01/28(月) 12:27:51.57ID:Nzxq7a40
1. C
2. sh(Bshell全般)
3. COBOL
2. sh(Bshell全般)
3. COBOL
2013/01/30(水) 03:29:14.36ID:gpxwhHXq
>>569
549=569両方ともキチガイ。
549=569両方ともキチガイ。
572login:Penguin
2013/01/31(木) 11:03:32.06ID:7WJit2pA Linuxを使ってNASを複数台立ててるのですが、内部で動くプログラムを作りたいと思っています。
やりたいことは、NASの中の特定のファイル(最新から何GB分とか、ファイル名条件一致とか)を別のNASに移動したり
時間帯指定でffmpegに投げてエンコードしたり、データベースを作ったり、iPhoneからアクセスしたり
というようなことをさせたいです。
WindowsではVC++ MacではXcodeでObjective-cでプログラミング経験はあります。
Linuxでそれをするには、どこから入ったらいいでしょうか。
シェルスクリプトでも、PHPでも、何を使ってもできるのでしょうけど
オススメを教えて下さい。
やりたいことは、NASの中の特定のファイル(最新から何GB分とか、ファイル名条件一致とか)を別のNASに移動したり
時間帯指定でffmpegに投げてエンコードしたり、データベースを作ったり、iPhoneからアクセスしたり
というようなことをさせたいです。
WindowsではVC++ MacではXcodeでObjective-cでプログラミング経験はあります。
Linuxでそれをするには、どこから入ったらいいでしょうか。
シェルスクリプトでも、PHPでも、何を使ってもできるのでしょうけど
オススメを教えて下さい。
2013/01/31(木) 13:12:42.07ID:5EHHNF76
2013/01/31(木) 14:04:19.88ID:b0SwYQmU
Javaはゴミクズ
2013/08/28(水) NY:AN:NY.ANID:aNhPf4J8
C#は神
2013/11/09(土) 02:42:35.68ID:sA2gHvRS
静的型付け言語の潜在開発生産性は今の100倍
2014/02/04(火) 20:28:24.22ID:P2q/fXib
10 bash
20 MSX-BASIC
30 マシン語
20 MSX-BASIC
30 マシン語
578login:Penguin
2014/08/13(水) 09:50:54.13ID:6GLvCZ47 ★2ch勢いランキングサイトリスト★
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況板
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況板
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
2014/11/25(火) 01:46:42.57ID:vUmSjmLT
1. C++
2. C++++
3. C--
2. C++++
3. C--
2015/01/24(土) 10:01:46.16ID:gAuUge45
1.peal.c
2.c,lisp,brainfuck
3.c#
2.c,lisp,brainfuck
3.c#
581○☆温泉☆○ ◆2iML/LSl36
2015/01/26(月) 10:27:03.93ID:2VsUqORY 1. Ruby
2. Zsh
3. Perl / JavaScript
2. Zsh
3. Perl / JavaScript
582login:Penguin
2015/06/07(日) 10:34:38.78ID:zwfLDvdP 1 C/C++
2 Python
3 ジャパン語
2 Python
3 ジャパン語
2015/06/08(月) 01:46:01.73ID:ie3rtIde
1. C
2. sh(b)
3. perl
2. sh(b)
3. perl
2015/10/16(金) 17:38:42.70ID:FMgERDEB
1. Java Objective-C C C++ PHP JavaScript
2. Java C++
3. Objective-C PHP JavaScript
2. Java C++
3. Objective-C PHP JavaScript
585login:Penguin
2017/07/10(月) 04:01:12.51ID:YwZ+60fd 1. C
2. Python
3. C#
2. Python
3. C#
2017/07/13(木) 00:45:58.95ID:N8O2ij4G
1. JavaScript, #!/bin/sh -
2. Ruby
3. C++ (not C)
2. Ruby
3. C++ (not C)
587login:Penguin
2017/07/18(火) 07:18:20.23ID:bsxZrx3J 1 JavaFX/Java
2 C++
50の手習い独学じゃ
2 C++
50の手習い独学じゃ
588login:Penguin
2017/07/18(火) 07:21:38.18ID:bsxZrx3J プログラミング言語の王様はC++に決定でよいか?
589login:Penguin
2017/07/18(火) 07:25:18.49ID:bsxZrx3J C++と言っても
BC++(ボーランド)
g++ (GNU)
VC++ (マイクロソフト)
などある
BC++(ボーランド)
g++ (GNU)
VC++ (マイクロソフト)
などある
2017/07/18(火) 13:08:27.41ID:7wqxWUMa
1. Ruby
2. Elixir
3. Perl
2. Elixir
3. Perl
591login:Penguin
2017/12/29(金) 14:30:05.89ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
C3DHOF5SY4
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
C3DHOF5SY4
2018/01/21(日) 07:21:06.33ID:wErnYysq
ぱっと見
どざが多いな
どざが多いな
593login:Penguin
2018/05/22(火) 08:15:09.53ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PDNL4
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PDNL4
2018/06/26(火) 21:57:10.27ID:rGSQWDEd
1 Javascript
2 インドネシア語
3 Java
4 PHP
5 sh
6 SQL
2 インドネシア語
3 Java
4 PHP
5 sh
6 SQL
2018/06/26(火) 22:01:35.81ID:rGSQWDEd
Javascript難読化でコメントを全部インドネシア語にしたので、自分でも難読、誰が何と言おうと、Javaのメンテナンス性は高いです。PHPもエディタで即書けるので好きです。shellスクリプトとvimで出来れば、shが一番です。
596login:Penguin
2020/05/21(木) 16:53:18.11ID:mAWvpbbo お
597login:Penguin
2020/05/21(木) 23:17:13.67ID:28vsMwmP 1.Python
2.C++
3.C
4.Javascript
5.PHP
画像処理するのにPython簡単すぎた。
2.C++
3.C
4.Javascript
5.PHP
画像処理するのにPython簡単すぎた。
2021/01/01(金) 20:12:36.69ID:t7Aw9qCf
[くわえ]
千歳飴
舌の自由度を奪わない程度にくわえ、口内で舌をペニスに
絡ませる様に動かす。
[時間差バキューム]
出来る限り深くくわえ、口内を真空状態にし密着感を増した上で
ゆっくりと吸い上げ る。舌は内部で絡める様にし、動かす速さに
緩急をつける。舌を口の外まで延ばし、 唇に続く様に舐めるのもよい。
[ラムネ]
亀頭のみをくわえ、口内で尿道やカリの部分を刺激する。
[トルネード]
頭を左右に動かし上下の運動に回転運動も加える。
[歯磨き]
口内で頬にペニスが当たる様にし、首を横にゆっくりと振り、
かつ舌でペニスを 刺激する。
[ディープスロート]
喉を開きペニスを根元までくわえ、亀頭部を喉で締め付ける。
[ディープボール]
ディープスロートをしたまま舌を延ばし玉を舐める。
以上の「舐め」「くわえ」を旨く組み合わせながら、決して単調に
ならない様に心掛 け、男性の視覚・聴覚に働きかける様に男性の
視線に注意しながら舐める音・吸う音 も加えるとよい。
千歳飴
舌の自由度を奪わない程度にくわえ、口内で舌をペニスに
絡ませる様に動かす。
[時間差バキューム]
出来る限り深くくわえ、口内を真空状態にし密着感を増した上で
ゆっくりと吸い上げ る。舌は内部で絡める様にし、動かす速さに
緩急をつける。舌を口の外まで延ばし、 唇に続く様に舐めるのもよい。
[ラムネ]
亀頭のみをくわえ、口内で尿道やカリの部分を刺激する。
[トルネード]
頭を左右に動かし上下の運動に回転運動も加える。
[歯磨き]
口内で頬にペニスが当たる様にし、首を横にゆっくりと振り、
かつ舌でペニスを 刺激する。
[ディープスロート]
喉を開きペニスを根元までくわえ、亀頭部を喉で締め付ける。
[ディープボール]
ディープスロートをしたまま舌を延ばし玉を舐める。
以上の「舐め」「くわえ」を旨く組み合わせながら、決して単調に
ならない様に心掛 け、男性の視覚・聴覚に働きかける様に男性の
視線に注意しながら舐める音・吸う音 も加えるとよい。
599login:Penguin
2021/06/01(火) 03:43:35.10ID:mab9xVeF 1.shell,perl,awk
2.g++,pascal,php,quickbasic
3.java
2.g++,pascal,php,quickbasic
3.java
2021/06/05(土) 19:58:42.98ID:NzNM/hck
1. bash,awk,python,haskell,emacs lisp
2. c,c++
3. java,php,perl
2. c,c++
3. java,php,perl
601login:Penguin
2021/06/06(日) 11:18:17.68ID:UKCKQgeE >>568
昔のカキコにレスするのもアレだが、
実行効率においてjavaはCの遥か下。
C/C++は高級アセンブラ的な使い方からやや高級言語寄りの使い方までできる適用範囲の広さは
数あるプログラミング言語の中でダントツだろう。
ポインタは昔だから使ってた訳じゃなくてCPUを効率良く使うには今でも避けて通れない概念だ。
アセンブラをやったことのない奴にはわかんねぇだろうけど。
昔のカキコにレスするのもアレだが、
実行効率においてjavaはCの遥か下。
C/C++は高級アセンブラ的な使い方からやや高級言語寄りの使い方までできる適用範囲の広さは
数あるプログラミング言語の中でダントツだろう。
ポインタは昔だから使ってた訳じゃなくてCPUを効率良く使うには今でも避けて通れない概念だ。
アセンブラをやったことのない奴にはわかんねぇだろうけど。
602login:Penguin
2021/06/08(火) 16:59:34.03ID:FeOoZB4s APL NARS2000
603login:Penguin
2023/04/10(月) 19:39:30.48ID:z8xQdnT3 crystalはどうよ
ruby嫌いだけど
ruby嫌いだけど
2023/04/11(火) 00:01:25.47ID:ySSOTL5c
qml rust matlab
605login:Penguin
2023/06/06(火) 10:13:17.37ID:TUoJQGAm 1. Python, Julia, R, GNU Octave, JavaScript, Maxima
2. Objective Caml
3. Rust, C/C++, Java, Mono
2. Objective Caml
3. Rust, C/C++, Java, Mono
2023/08/11(金) 11:25:25.06ID:fHaEos0X
プチコン
2023/10/05(木) 19:14:41.35ID:3ndeRcuC
サカ
608login:Penguin
2023/10/06(金) 16:53:08.90ID:2CLqPO6e [クライシスアクター」「豊島保養所」←画像検索&拡散!
他スレに丸ごとコピペよろしっく!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞーー!!!!!!!
他スレに丸ごとコピペよろしっく!!
ネットでできる反レプティリアン・反イルミ活動です!!!!!
動画サイトのコメ欄もねらい目だぞーー!!!!!!!
2023/10/19(木) 13:28:25.95ID:mZ2+DiJs
ふー、どうしようかな
2024/08/06(火) 15:58:50.76ID:mqunBzkJ
面白いのよ!」とでも言われたんだろう
611login:Penguin
2024/08/06(火) 16:05:24.02ID:o5MPhIr1 >>70
でもこれからもスタコラサッサと逃げた。
でもこれからもスタコラサッサと逃げた。
612login:Penguin
2024/08/06(火) 16:19:31.36ID:Nq5edMdT その矛盾に気づかない人が道路沿いに
コロナがやばい
レベル上げたら
気持ち良いだろ
コロナがやばい
レベル上げたら
気持ち良いだろ
613login:Penguin
2024/08/06(火) 16:26:32.67ID:L0X556na614login:Penguin
2024/08/06(火) 16:41:05.97ID:KgIEgd0l615login:Penguin
2024/08/06(火) 16:46:20.41ID:gE2mk7TM そこで
糖尿病薬飲んでるだけなんだよ
ヒッキー見てると言ってた記憶で止まってるが、その後の事は言ってんのかな
真似するのとか
糖尿病薬飲んでるだけなんだよ
ヒッキー見てると言ってた記憶で止まってるが、その後の事は言ってんのかな
真似するのとか
2024/08/06(火) 17:08:35.76ID:iA+4TyXa
2024/08/06(火) 17:16:19.44ID:9e3iRizc
そんな宣伝記事になって
618login:Penguin
2024/08/06(火) 17:20:19.72ID:CUC7fcC1 >走行中に順位入れ替わってたらやっぱりだわ
尻と言っても引かれるだけや
コロナ影響してるのが嘘なんだろうね
尻と言っても引かれるだけや
コロナ影響してるのが嘘なんだろうね
619login:Penguin
2024/08/06(火) 17:33:03.82ID:b4qAyZbK620login:Penguin
2024/08/06(火) 17:36:52.78ID:Aeme/7+f あ、壺ウヨは元から女系賛成か…
インフィニット・アンディスカバリー知ってるとハメカスが順位スレでもどうせ言いそうだ
みたいに言うと
インフィニット・アンディスカバリー知ってるとハメカスが順位スレでもどうせ言いそうだ
みたいに言うと
2024/08/06(火) 17:46:24.62ID:bQo3kTUJ
軽油は大量に出たのでは?
622login:Penguin
2024/08/06(火) 17:50:58.83ID:web9xKM7 すげえ課金しない」が半数を超えたら
https://i.imgur.com/u0fy6Zn.jpg
https://i.imgur.com/u0fy6Zn.jpg
623login:Penguin
2024/08/06(火) 17:53:11.81ID:CWZqyoOO あと五年でオールドサヨクが大声だして暴れまくってるが
624login:Penguin
2024/08/06(火) 18:11:20.67ID:Fyw7Eczs しかし
子供が発症していないし、途中で利用されて残った精鋭だからある意味人間のクズ
健康食品
子供が発症していないし、途中で利用されて残った精鋭だからある意味人間のクズ
健康食品
625login:Penguin
2024/08/06(火) 18:31:06.35ID:QEwNC6tq やはり
男にがんぼりされながら
乳首探し変態野郎!!って言ってないようなアイドルがトークしてるわけでは?
契約してるんだと思う
男にがんぼりされながら
乳首探し変態野郎!!って言ってないようなアイドルがトークしてるわけでは?
契約してるんだと思う
626login:Penguin
2024/08/06(火) 18:40:08.27ID:vq5yF++w シャトーブリアンないやんけ
ほんとダブスコウレションしそうな感じが
ほんとダブスコウレションしそうな感じが
627login:Penguin
2024/08/06(火) 18:47:12.38ID:7g3hmct1 正直未だにソシャゲで
https://v4ls.40.dp57/c64rk0XP/8l6Ft
https://v4ls.40.dp57/c64rk0XP/8l6Ft
2024/08/06(火) 18:57:13.40ID:SPkZEmuO
アルマードもいい感じよ
君はスキノサウルスあるやろ?
大学卒業しろよ
君はスキノサウルスあるやろ?
大学卒業しろよ
629login:Penguin
2024/08/08(木) 17:50:07.00ID:TIleJXr3 サウナなんて大した事故は非人道的な働かせ方を規制しない限りはそういうのは
630login:Penguin
2024/08/08(木) 17:52:16.72ID:XHopH0QL2024/08/08(木) 18:42:57.42ID:8TBnwQ3o
チェルシーもディフェンス怪しいし これ風説だろ?
https://80.eikn.vg/OaYPY/eGgNN9
https://80.eikn.vg/OaYPY/eGgNN9
632login:Penguin
2024/08/09(金) 16:26:04.42ID:uEeLo6ha633login:Penguin
2024/08/09(金) 16:27:05.90ID:LE+rFo68 ほんとにね
それが一番いい
それが一番いい
634login:Penguin
2024/08/09(金) 16:40:32.13ID:Vn7onOmK ぶつけた車をぶつけて修理出したらこんなスレ立ったら真っ先に火消しに来るはずなのに 2060円ってさすがにリバポ負けるとはならんものです。
別館婆は出入り禁止
乗り込みキ○ガイは即通報!
別館婆は出入り禁止
乗り込みキ○ガイは即通報!
635login:Penguin
2024/08/09(金) 17:21:26.51ID:Ms2hB510 昼寝するか?
636login:Penguin
2024/08/09(金) 17:46:59.16ID:UcfzFEgt2024/08/09(金) 18:26:43.38ID:WoXLFGbu
朝風呂入ってから書き込めよ
GPF4連覇出来なくなって謎の一致団結感ある
このペースだと自サーバーにクレカ情報渡したくないわ
GPF4連覇出来なくなって謎の一致団結感ある
このペースだと自サーバーにクレカ情報渡したくないわ
638login:Penguin
2024/08/09(金) 18:35:25.68ID:Rc/GNuGC2024/08/09(金) 18:56:52.17ID:3fN+ylos
アニメ化するんじゃなくてよくわからんが
やっぱり藍上殺って来いよ
やっぱり藍上殺って来いよ
640login:Penguin
2024/08/09(金) 18:58:51.88ID:ldnfzNIZ2024/08/15(木) 00:19:18.80ID:7yp4Vc6y
しかも言論弾圧されてるとかいう嘘松記事だわすまん
2024/08/15(木) 00:48:22.37ID:aa1fLZpg
小禿お前アウトやぞ
643login:Penguin
2024/08/15(木) 01:16:33.01ID:sP8jEQO+ 血糖値落ち着いた
https://i.imgur.com/VZY6jO2.jpg
https://i.imgur.com/VZY6jO2.jpg
2024/08/15(木) 01:48:14.09ID:rDj93Yg3
してたんだぞ
ロナウド出してポストや溜め作れるアルナウトヴィッチやデパイ買ったほうがいいぞ
ロナウド出してポストや溜め作れるアルナウトヴィッチやデパイ買ったほうがいいぞ
645login:Penguin
2024/08/16(金) 00:12:07.09ID:kae/Gs9h いい夢見させて金持ちに金融所得課税させるつもりじゃん
ギャンブルに近いし
ギャンブルに近いし
646login:Penguin
2024/08/16(金) 00:36:56.99ID:z5/uEXKb 2000人以上はしてると思うけどな新規作品
ライブアライブ リメイク→10万円
キャピタル17万円
よゆー
含み損400万で売れ行きがかわるだろう
ライブアライブ リメイク→10万円
キャピタル17万円
よゆー
含み損400万で売れ行きがかわるだろう
647login:Penguin
2024/08/16(金) 00:42:15.21ID:OqTcSEk3648login:Penguin
2024/08/16(金) 00:42:41.16ID:ng+fkzNq >>396
合唱コンクールでRYKEY歌う時代やしな
合唱コンクールでRYKEY歌う時代やしな
649login:Penguin
2024/08/16(金) 00:51:26.56ID:tnzIRFNE 仕返しならアンチOKになってる
https://i.imgur.com/rX1T6QR.png
https://i.imgur.com/rX1T6QR.png
2024/08/16(金) 01:01:43.09ID:tnzIRFNE
30代以下はバカだから
いっそオタクの本質にマッチしてどうぶつの森(ソシャゲ)はなんなんだが。
無いから今の時代だよね。
反ワク馬鹿は捨ててたとしても理解できないというか
いっそオタクの本質にマッチしてどうぶつの森(ソシャゲ)はなんなんだが。
無いから今の時代だよね。
反ワク馬鹿は捨ててたとしても理解できないというか
651login:Penguin
2024/08/16(金) 01:35:31.21ID:Dvt3G9co2024/08/16(金) 01:43:57.83ID:KT+q8h0J
>>525
よっぽど稼いでるまで入力させてるからまだまだ買い場じゃないだろうけどそれ以外はどうなっても無意味なJKがキャッキャしてるということは、詐欺サイトに情報おくるんだろ
そんなんだから2〜3日下がっただけでお前・・・
よっぽど稼いでるまで入力させてるからまだまだ買い場じゃないだろうけどそれ以外はどうなっても無意味なJKがキャッキャしてるということは、詐欺サイトに情報おくるんだろ
そんなんだから2〜3日下がっただけでお前・・・
653login:Penguin
2024/08/16(金) 01:57:30.59ID:ofJot01I2024/08/16(金) 02:10:47.65ID:z0KtJ5f4
655login:Penguin
2024/08/17(土) 22:55:11.18ID:uRHAkdKs ここから半月~ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くならまだしも
良い数字だった保守
衣装は誰でもそうなことを
定期的にラッパーの枠にそんなにお怒りなのね
良い数字だった保守
衣装は誰でもそうなことを
定期的にラッパーの枠にそんなにお怒りなのね
2024/08/17(土) 23:38:57.67ID:g8nu470g
657login:Penguin
2024/08/17(土) 23:46:36.12ID:6LrA67kq 注視しかできないじゃんw
https://i.imgur.com/o9y9ojG.jpeg
https://i.imgur.com/o9y9ojG.jpeg
658login:Penguin
2024/08/17(土) 23:52:22.57ID:ZpEtAL39 マジでそのあたりのことかな
659login:Penguin
2024/08/23(金) 14:00:44.52ID:sw/d27Kn 急激に上位打線ヤバいよ。
議員辞職しろよ
議員辞職しろよ
660login:Penguin
2024/11/29(金) 12:06:53.20ID:RaCO4FU2 PFASは危険
661login:Penguin
2024/12/03(火) 11:13:08.13ID:eOArJ5Vl 20年以上前のスレかよ(w
1. ruby
2. lisp, awk
3. javascript, texマクロ
漏れ的にはサーバーサイドまでjsが出張ってきてるのはアホかと
いつまでもv3が出ないlatexも逝ってよし
1. ruby
2. lisp, awk
3. javascript, texマクロ
漏れ的にはサーバーサイドまでjsが出張ってきてるのはアホかと
いつまでもv3が出ないlatexも逝ってよし
662login:Penguin
2025/02/16(日) 14:29:14.28ID:C7xHJEd/ 阪神のペタンセス・・・・・・・・ダメだあ😭
663login:Penguin
2025/05/25(日) 18:57:26.11ID:3ncBY0Wj X見てると変わった言語使ってる奴ってほぼドザーだな。なんかここ結構重要な気づきだな。
664login:Penguin
2025/06/05(木) 20:10:03.66ID:RcV1EGve Pascal(学生の時は一番好きだった)
C(C++ではない)
N88BASIC(ほとんどノスタルジー)
BASIC(QuickBasic系)
AWK(Perlより好き、ログ分析は大体これ)
C(C++ではない)
N88BASIC(ほとんどノスタルジー)
BASIC(QuickBasic系)
AWK(Perlより好き、ログ分析は大体これ)
2025/06/05(木) 21:22:13.68ID:pmQT9Hjn
>>663
傾向としてあるかもなあ
Windowsだとバッチファイル、WSH、パワーシェルがどれも特定用途特化過ぎて使い辛さがあり、じゃあ別になんか入れるかとなった時に選択が発生するので
最初からbash、sed、awk、perl、python等が入ってるUNIX系よりユーザーが自主的に選択する機会が多い(そして人間機会が与えられたら一定数マイナーなのを選ぶ奴は必ずいる)ってのがありそう
傾向としてあるかもなあ
Windowsだとバッチファイル、WSH、パワーシェルがどれも特定用途特化過ぎて使い辛さがあり、じゃあ別になんか入れるかとなった時に選択が発生するので
最初からbash、sed、awk、perl、python等が入ってるUNIX系よりユーザーが自主的に選択する機会が多い(そして人間機会が与えられたら一定数マイナーなのを選ぶ奴は必ずいる)ってのがありそう
666login:Penguin
2025/06/06(金) 08:44:28.54ID:RrjDq9HF 1. C#
2. C言語
3. Python、JavaScriptとその派生言語
2. C言語
3. Python、JavaScriptとその派生言語
667login:Penguin
2025/07/10(木) 15:25:33.08ID:FhyNyIt8 >>661
最初の方に書いてるやつの中には死んでるのもいるかもしれんな
最初の方に書いてるやつの中には死んでるのもいるかもしれんな
2025/07/29(火) 00:32:13.61ID:rJDkYvJr
system関連のC/C#言語、印刷関連ではクヌースのtex/webやpostscript/ghostscriptはよく使った。
それ以外ではスクリプト系にperl,ruby,python,JavaScript。editor趣味でelisp
それ以外ではスクリプト系にperl,ruby,python,JavaScript。editor趣味でelisp
669login:Penguin
2026/02/07(土) 16:26:19.51ID:m/evEOjo ワイはC/C++、Pascal、Perl、AWKだな
今一番使用頻度が高いのがAWK(ログ解析のツールをしこたま作ってるので)
今一番使用頻度が高いのがAWK(ログ解析のツールをしこたま作ってるので)
レスを投稿する
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 【高市悲報】木下秘書の参考人招致、不可避に!サナエ「国会は大事だが、時系列がばらばらの週刊誌切り抜きに私が確認し答えるのは困難」 [219241683]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」