1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx2009/02/22(日) 03:45:16ID:gK9pg+Kg
1. C, perl, (java)
2. Ruby, C++, C#
3. なし
やっぱ必要に迫られないと、新しい言語って覚えないね
perlは文字列解析に使うのは好きだけど、オブジェクト志向でがりがり書かれたソースは苦手
あとC++とかjavaが駄目だって言ってる人に、詳細を教えてほしいです
使い倒したことないからわからん。C++に手を出そうかと今考えているのだけど
2. Ruby, C++, C#
3. なし
やっぱ必要に迫られないと、新しい言語って覚えないね
perlは文字列解析に使うのは好きだけど、オブジェクト志向でがりがり書かれたソースは苦手
あとC++とかjavaが駄目だって言ってる人に、詳細を教えてほしいです
使い倒したことないからわからん。C++に手を出そうかと今考えているのだけど
447アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/22(日) 08:10:25ID:i9DnIK94 C++はSTLを使わない分には便利な言語だよ。
ポインタさえマトモに理解できれば、だけど。
手を抜いてSTLに手をつけだすと後が怖い。
後ってのは、その開発を引き継いだ別の人間のことね。
書くのは楽だけど読むとモノスゲーややこしくなる。
ポインタさえマトモに理解できれば、だけど。
手を抜いてSTLに手をつけだすと後が怖い。
後ってのは、その開発を引き継いだ別の人間のことね。
書くのは楽だけど読むとモノスゲーややこしくなる。
448login:Penguin
2009/02/22(日) 08:58:17ID:ot0BgrVX >>447
読みやすいだろ。
読みやすいだろ。
449login:Penguin
2009/02/22(日) 09:13:08ID:OEWXii8u ポインタは分かるけどテンプレートはわからんちん。
初心者じゃねえかw
初心者じゃねえかw
450login:Penguin
2009/02/22(日) 09:22:36ID:ot0BgrVX まさかとは思うが、VC6やgcc使ってややこしいとか言ってるんじゃないだろうな?
道具は選べよ?
道具は選べよ?
2009/02/22(日) 13:57:31ID:Y/fcp3MR
この前17歳の日本人の高校生が自分で新言語作ったニュースを見た。
Cはだめだめ扱いされてた。
Cはだめだめ扱いされてた。
2009/02/22(日) 17:54:18ID:N+G4rSfh
ダメってことはないと思うんだがな。
言語仕様でカバーされてない部分が多すぎるという意味でならダメダメだ
言語仕様でカバーされてない部分が多すぎるという意味でならダメダメだ
2009/02/22(日) 22:53:55ID:3beXzJNe
454アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/23(月) 08:59:15ID:8UbKjj3/ て優香、そもそもSTLは、
コンパイルが通んねーじゃん。
コンパイルが通んねーじゃん。
2009/02/23(月) 22:36:30ID:k8ZuxUZb
1. C
2. C,C++
3. ruby,perl,python,php(昔あったBASICと同じおもちゃだから,JAVAは評価保留中)
2. C,C++
3. ruby,perl,python,php(昔あったBASICと同じおもちゃだから,JAVAは評価保留中)
2009/02/23(月) 22:38:47ID:KfjF9GSX
C,C++
perl,python
ruby
perl,python
ruby
2009/02/23(月) 23:29:04ID:D9wKAucU
1. C,C++,C#,perl,ドリトル
2. Ruby,Python
3. Java,lisp
2. Ruby,Python
3. Java,lisp
2009/02/23(月) 23:43:29ID:ALcWB9mL
1. C, C++, Perl
2. C, Ruby, Haskell
3. Java, C#
なんだかんだでPerlはワンライナーや文字列処理でお世話になる
2. C, Ruby, Haskell
3. Java, C#
なんだかんだでPerlはワンライナーや文字列処理でお世話になる
2009/02/24(火) 11:10:13ID:ZZmEkNEA
rubyもいいお
2009/02/25(水) 22:17:47ID:kjG6q+Lw
Javaが楽だな個人的に
仕事ではCしか使わんが
仕事ではCしか使わんが
461アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/26(木) 09:51:49ID:0eWG6Nmy 今の世の中、言語仕様などもはやどうでもよくて、
開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
ソフト会社の営業及びエンドユーザーは、
少しでもスケジュールが短くできる言語を望んでるんだもん。
開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
ソフト会社の営業及びエンドユーザーは、
少しでもスケジュールが短くできる言語を望んでるんだもん。
2009/02/27(金) 15:05:02ID:jEI3hNPK
> 開発ツールの機能、使いやすさがモノをいうのさ。
例えばEclipse Pluginとかですね、わかりますwwww
プラットフォームによっては性能悪い言語なんて採用されねーよ
モバイルではJava 重い、C軽いって神話は未だ生きてるからな
エンドユーザーも重いJavaアプリケーションなんて好き好んで使ってくれない
例えばEclipse Pluginとかですね、わかりますwwww
プラットフォームによっては性能悪い言語なんて採用されねーよ
モバイルではJava 重い、C軽いって神話は未だ生きてるからな
エンドユーザーも重いJavaアプリケーションなんて好き好んで使ってくれない
463アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 15:44:26ID:U78+81mE フリーソフトの場合、作る人間はちゃんとした心得を持った天才に限られるけど、
プロの世界では、入社したてでロクな知識もない人間も作ってるからねぇ。
お前らだって、家に帰ってまでプログラムなんてしたくねーべ?
プロの世界では、入社したてでロクな知識もない人間も作ってるからねぇ。
お前らだって、家に帰ってまでプログラムなんてしたくねーべ?
2009/02/27(金) 16:47:13ID:j0O8uQCA
465アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 16:49:30ID:U78+81mE 仕事でするプログラムと家でするのは、たしかに違うねぇ。
天才ならどのような環境でも作れるし、家なら納期も気にしなくていいもんねぇ。
天才ならどのような環境でも作れるし、家なら納期も気にしなくていいもんねぇ。
466login:Penguin
2009/02/27(金) 17:56:23ID:RHTpJuPM 家でするプログラムって何作ってるの?ゲームとか?
467アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/02/27(金) 18:08:31ID:U78+81mE そうだねぇ。
去年は、ドラムマニアをモデルにした
エレキドラムツールを作った。
いまはダーツァーだから、ダーツスコアリングソフトを開発中。
去年は、ドラムマニアをモデルにした
エレキドラムツールを作った。
いまはダーツァーだから、ダーツスコアリングソフトを開発中。
2009/02/27(金) 18:12:43ID:o/jH48bG
天才ってスゴいね(・∀・)
2009/02/28(土) 20:34:16ID:jE9GEc6s
>>464
その携帯でJava重いな、C/C++にするか・・・というのが未だあるんだ
昔に比べればずっと性能良くなったがやはりJavaだからな、色々制約が多くて使えない
まぁ、最近の携帯は更に使えない「Flash(ActionScript)」という言語が流行ってJavaはマシに見えてきてるが
その携帯でJava重いな、C/C++にするか・・・というのが未だあるんだ
昔に比べればずっと性能良くなったがやはりJavaだからな、色々制約が多くて使えない
まぁ、最近の携帯は更に使えない「Flash(ActionScript)」という言語が流行ってJavaはマシに見えてきてるが
2009/03/02(月) 19:33:40ID:5X7TUccJ
Androidアプリの開発言語はJAVAみたいだな。
ほんとはCにしたかったんじゃないかな
ほんとはCにしたかったんじゃないかな
2009/03/03(火) 08:06:30ID:1xLpSmQ/
472アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM
2009/03/09(月) 08:56:12ID:zVy4loDg UNIXはインタプリタが充実しているから、
ポインタとSTLでややこしくなる前に
素直にインタプリタ言語で開発するがよい。
どうせGUIで作る必要などないんだもん。
ポインタとSTLでややこしくなる前に
素直にインタプリタ言語で開発するがよい。
どうせGUIで作る必要などないんだもん。
2009/03/09(月) 09:46:33ID:3zHUdCGt
Unixの哲学
シェルで出来るのであればシェルで行いなさい。
シェルで出来るのであればシェルで行いなさい。
2009/03/09(月) 17:06:01ID:pBDq1Zx2
tcl/wishが最強じゃないか
2009/03/18(水) 21:21:46ID:CM6ZlrDP
日本語はどの言語にも翻訳できる
例えばcで書けるならどのプログラム言語にも翻訳できる、これが言語の特性
言語ではなくプラットフォームを語っている事に気づいてるかい?
例えばcで書けるならどのプログラム言語にも翻訳できる、これが言語の特性
言語ではなくプラットフォームを語っている事に気づいてるかい?
2009/03/19(木) 15:14:58ID:LlltLxPI
ちょと何言ってるかわからない。
2009/03/19(木) 17:31:11ID:DQOOhTzf
bash,sh
perl,C
*BASIC
perl,C
*BASIC
2009/06/24(水) 19:15:04ID:oxx8hojd
479..
2009/10/07(水) 15:53:02ID:octXm7z0 最初のうちはLispとかschemeってのを2にあげる人が割合と多かった。
ここ最近、全然あげる人がいない。
とっても楽しい言語なんだが、人気ダウンかよ。
ここ最近、全然あげる人がいない。
とっても楽しい言語なんだが、人気ダウンかよ。
2009/10/07(水) 17:32:52ID:wJ3WbUly
2009/12/02(水) 14:20:19ID:BSTOFjxQ
1. C, python
2. CPL, PL/I
3. lisp, ATT構文のas
2. CPL, PL/I
3. lisp, ATT構文のas
2010/04/23(金) 20:22:09ID:nF2WQdlC
そんなに古株でもないけど最近はそのような人が使うようなものを
あえて使ってるというわけでもなく使ってる
as,C,awk,tcl/tk
ふむ
あえて使ってるというわけでもなく使ってる
as,C,awk,tcl/tk
ふむ
2010/04/25(日) 14:15:46ID:iXPvNLwg
484login:Penguin
2010/08/01(日) 18:08:31ID:W/gB8LdZ Cでいいね。
2010/08/02(月) 01:39:54ID:4sSQmNgw
1.java
2.c#
3.javascript
2.c#
3.javascript
2010/08/02(月) 03:08:08ID:CfMiAZUH
C#ってな〜に?
2010/08/02(月) 07:08:02ID:M3hHoaPm
>>486
mono向けの半コンパイル言語
mono向けの半コンパイル言語
2010/08/02(月) 12:25:56ID:CfMiAZUH
あ マジレスどもですw
でもLinuxでC#の環境ってあるんかい?
でもLinuxでC#の環境ってあるんかい?
2010/08/02(月) 17:33:34ID:4+8IgOYe
1 人の世の生き血をすすり
2 不埒な悪行三昧
3 醜い浮世の鬼
2 不埒な悪行三昧
3 醜い浮世の鬼
2010/08/02(月) 17:39:07ID:MpBF3D30
1. シェルスクリプト
2. LISP
3. awk
2. LISP
3. awk
2010/08/02(月) 22:47:41ID:M3hHoaPm
>>488
人の話聞けよ。
人の話聞けよ。
2010/10/12(火) 14:03:09ID:5cfc8PTk
PythonとRubyとHaskell。
2010/11/20(土) 00:18:13ID:5pd/v3cn
突然Rに目覚めた。
64bitのUbuntuで3GBの配列も作れた。
感動したのでamazonでDIMM4GB注文した。
でも、マルチコアの恩恵を受けるためには、
自力でBLASをコンパイル出来なければならないんだね。
configureやmakeの吐くメッセージを理解できないからこそ、Rなのだけど……
ついでに同類言語の源流であるAPLにも興味を持った。
64bitのUbuntuで3GBの配列も作れた。
感動したのでamazonでDIMM4GB注文した。
でも、マルチコアの恩恵を受けるためには、
自力でBLASをコンパイル出来なければならないんだね。
configureやmakeの吐くメッセージを理解できないからこそ、Rなのだけど……
ついでに同類言語の源流であるAPLにも興味を持った。
2010/12/04(土) 20:45:18ID:NsFipHC9
gentooにしたらいいよ。
2010/12/17(金) 23:36:07ID:hhNY6Try
>>473
まだLinuxがないUN*Xerウォナビーだった頃、実機は持ってないけど
UN*X上のシェルでも応用が効くようにと、DOS上でperlを使い始めた。
PC-UN*Xが一般的に使えるようになってからも結局シェルを覚えるのが
面倒なので、ずっとperlスクリプト。grepすら面倒。ずっとperlスクリプト。
(化石とも言うw)
(シェルスクリプトは読まなきゃならない局面では嫌々読んでるが)
まだLinuxがないUN*Xerウォナビーだった頃、実機は持ってないけど
UN*X上のシェルでも応用が効くようにと、DOS上でperlを使い始めた。
PC-UN*Xが一般的に使えるようになってからも結局シェルを覚えるのが
面倒なので、ずっとperlスクリプト。grepすら面倒。ずっとperlスクリプト。
(化石とも言うw)
(シェルスクリプトは読まなきゃならない局面では嫌々読んでるが)
496login:Penguin
2011/05/02(月) 21:09:55.24ID:8WwBY9R0 職業プログラマじゃないけど作業の自動化・効率化のために
プログラムを組むことを前提に学ぶべき言語を考えてみる。
シェルスクリプト:まぁ、基本でしょ。
awk:Perlができる人は必須じゃないけど、シェルスクリプトの達人を目指すならこれも。
Tcl/Tk:チャチャッとGUIを作るテクも習得すべき。
欲を出せばさらに難しい言語に手をだすことになるのだが
あくまでエンドユーザーに徹するなら、これだけできれば立派だろう。
プログラムを組むことを前提に学ぶべき言語を考えてみる。
シェルスクリプト:まぁ、基本でしょ。
awk:Perlができる人は必須じゃないけど、シェルスクリプトの達人を目指すならこれも。
Tcl/Tk:チャチャッとGUIを作るテクも習得すべき。
欲を出せばさらに難しい言語に手をだすことになるのだが
あくまでエンドユーザーに徹するなら、これだけできれば立派だろう。
2011/05/03(火) 01:29:08.56ID:GYRSdBwL
1.WinAPI/C,C++/DirectX
2.VS.NET C#
3.PowerShell
かな。
2.VS.NET C#
3.PowerShell
かな。
2011/05/03(火) 01:56:38.44ID:N0DF6Vq+
>>497
スレタイ嫁
スレタイ嫁
2011/05/03(火) 08:50:55.80ID:8+fU3Fae
1.C,Java
2.C#,Scala,Clojure,Erlang
3.C++,PHP,Javascript
2.C#,Scala,Clojure,Erlang
3.C++,PHP,Javascript
2011/05/04(水) 12:11:45.76ID:wtVSxI7v
1 C
2 Objective-C
3 C++
2 Objective-C
3 C++
501login:Penguin
2011/05/05(木) 10:33:43.83ID:ppK4q6Gb 1. bourne again shell
2. bourne shell
3. C shell
2. bourne shell
3. C shell
2011/05/05(木) 13:22:16.42ID:rn/Jzrvs
>>501
ユニケージの人ですか。
ユニケージの人ですか。
504login:Penguin
2011/05/08(日) 23:23:07.86ID:JBaav/Fu 1. C,Python,Tcl/Tk,AWK
2. Scheme,Prolog,m4
3. Ruby,C++
2. Scheme,Prolog,m4
3. Ruby,C++
2011/05/09(月) 11:41:17.38ID:almLOMhe
C++はなんでこんなに人気ないの?
2011/05/09(月) 22:59:35.97ID:eoLaePP7
>>505
あんなキメラ誰が喜ぶよ?
あんなキメラ誰が喜ぶよ?
2011/05/10(火) 09:32:12.31ID:a10Q1fIN
GoogleとかUbuntuとかKDEの中の人はC++使いたくて使いたくてしかたないような
勝手な印象
勝手な印象
2011/05/11(水) 14:48:47.46ID:Szn1eFxK
cは教養言語なので好き嫌いで語れない。
c++を使うだけではc++のコードにならない(珍妙なcのコード)のでc++は結構難しいのです。
コーディングレベルではcとc++の違いの深さを理解できない。
c++を使うだけではc++のコードにならない(珍妙なcのコード)のでc++は結構難しいのです。
コーディングレベルではcとc++の違いの深さを理解できない。
2011/05/11(水) 22:18:05.25ID:qiTAMl1c
>>508
深さは要らない。問題を短期間に解決できるのが良い。
深さは要らない。問題を短期間に解決できるのが良い。
2011/05/12(木) 07:23:34.59ID:hynJO7Pq
1. J
2. J
3. J
2. J
3. J
2011/05/12(木) 14:16:00.19ID:z11Z2P9A
c
2011/05/24(火) 17:41:12.69ID:ktF4wgMN
1 C C** java
2 C** java
3 Perl
2 C** java
3 Perl
2011/05/29(日) 23:12:46.98ID:027l5AbB
515login:Penguin
2011/07/05(火) 02:15:40.26ID:sk934EJA 1.しー
2.ぱすかる
3.じゃばとかあのへんはすきになれない
2.ぱすかる
3.じゃばとかあのへんはすきになれない
2011/07/06(水) 21:38:34.49ID:tQBQ8VZj
1.C
2.シェルスクリプト
3.java
2.シェルスクリプト
3.java
2011/07/09(土) 14:46:10.35ID:Xz7qWWIo
1. C Shell script
2. Shell script
3. java C
2. Shell script
3. java C
518login:Penguin
2011/07/13(水) 12:35:36.31ID:6dJ16Ycx 1:python
2:PHP
3:C
4:actionscript
5:JAVA
6:perl
7:HSP
8:script-fu
9:C++
1は便利だけど他言語移行時に改行エラーが増えてしまうデメリットがある。
2:PHP
3:C
4:actionscript
5:JAVA
6:perl
7:HSP
8:script-fu
9:C++
1は便利だけど他言語移行時に改行エラーが増えてしまうデメリットがある。
519login:Penguin
2011/07/15(金) 00:23:36.22ID:h2Luk7yE 1.Python,Lisp
2.Ruby,Perl
3.C
2.Ruby,Perl
3.C
2011/07/15(金) 07:57:09.68ID:fVDCHvfW
1. Ruby
2. Scala
3. C, Objective-C
2. Scala
3. C, Objective-C
2011/07/15(金) 08:08:44.89ID:fVDCHvfW
>>496
その用途だとRubyとRuby/Gtkが自分的にストレスが少ない…かも。
その用途だとRubyとRuby/Gtkが自分的にストレスが少ない…かも。
2011/07/15(金) 21:37:51.18ID:O3UCtgkE
gladeめんどい
2011/08/06(土) 22:59:14.21ID:nvojQqHT
人によっちゃ「Cの関数まとめただけじゃねーか。」ってソースも多いからなぁ。
C++使うなら、せめて多重継承は使えてほしい。。
C++使うなら、せめて多重継承は使えてほしい。。
2011/08/07(日) 08:51:31.12ID:KsLdGROe
クラスベースのOOPLで工数削減!なんて幻想でした。
2011/08/08(月) 11:58:07.51ID:psPdXmpf
1.clisp
2.python2.x
3.D
2.python2.x
3.D
526login:Penguin
2011/08/08(月) 15:18:45.81ID:g1N+R8Mz 1.C
2.C++
3.Python
2.C++
3.Python
2011/08/17(水) 00:39:34.95ID:zENIsrHu
AWK
Ruby
Python
Ruby
Python
2011/08/21(日) 01:38:21.13ID:7huh4KC4
1.haskell(と言うか、haskellの64bitコンパイラの為にlinux入れた)
2.無し
3.parlだけは好きになれない。。。
WinではC#メイン
2.無し
3.parlだけは好きになれない。。。
WinではC#メイン
529login:Penguin
2011/08/25(木) 22:51:13.56ID:xY24t/pB 1. C
2. nasm
3. gas, スクリプト系全般(シェルスクリプトを除く)
2. nasm
3. gas, スクリプト系全般(シェルスクリプトを除く)
2011/09/12(月) 10:23:01.82ID:eWk3eGEO
1. C
2. PHP
3. Perl
2. PHP
3. Perl
2011/09/12(月) 17:10:27.58ID:qMMaMF+S
Lisp率低いな。 Unix系の人ってもっとLISPクローンや関数言語好きな人が多いイメージがあった。
2011/10/17(月) 15:14:11.83ID:RV6SbWw2
1.c
2.c
3.c
2.c
3.c
2011/11/05(土) 20:17:24.56ID:Soo++k6c
1.C/C++
2.Ruby
3.プログラミング言語Misa
ttp://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html
2.Ruby
3.プログラミング言語Misa
ttp://homepage2.nifty.com/kujira_niku/okayu/misa.html
2011/11/13(日) 22:53:08.27ID:NuUP3i4n
http://2011.pycon.jp/program/five-questions-to-guido
の記事を見てpythonやってみるかって気になった。
の記事を見てpythonやってみるかって気になった。
2011/11/14(月) 12:44:03.82ID:2Vuctwnc
目が覚めるとやる気がなくなってたので
ln -sv tclsh python
気分だけ味わうことにした。
ln -sv tclsh python
気分だけ味わうことにした。
2012/02/11(土) 03:13:04.43ID:GiTTknQt
1. C++,Perl,Java
2. Lisp,Prolog,Go
3. 自然言語
2. Lisp,Prolog,Go
3. 自然言語
2012/07/06(金) 19:58:16.08ID:zMm9Vy1x
1.AWK
2.Shell Script
3.Python
2.Shell Script
3.Python
2012/07/26(木) 21:18:44.90ID:gEKA9x+l
C++でプログラム作れてもCだけでプログラムが作れない無能な奴が
増えている現実。
増えている現実。
2012/07/26(木) 21:35:30.09ID:PXpld7XE
1. C/C++
2. Python
3. アセンブラ
2. Python
3. アセンブラ
2012/08/17(金) 07:22:05.75ID:xq3OAhd7
手順型じゃない抽象情報のみを扱う記述型言語を設計中。
非ノイマン型は恐ろしく難しい。
非ノイマン型は恐ろしく難しい。
2012/08/20(月) 03:32:03.03ID:SyfpxpiQ
非線形言語ってやつ?
2012/08/22(水) 18:48:50.75ID:ElNoVe2Q
2012/08/25(土) 10:37:40.56ID:Rq/6VVw5
まぁC専門のプログラマの教養レベルを仮に中学生と見立てるなら、
C++プログラマは大学生ぐらいのレベルになるだろうからな。
C++プログラマは大学生ぐらいのレベルになるだろうからな。
2012/08/26(日) 12:06:31.38ID:/vDr+xXn
1. .NET Framework
2. Javascript + jQuery
3. VBA Excel マクロ
2. Javascript + jQuery
3. VBA Excel マクロ
2012/08/26(日) 12:11:47.03ID:/vDr+xXn
家のPC全部Linuxなので俺はLinuxer
でもプログラミング環境はMicrosoftが一番好き
どんな人でも理解できる大衆っぽさが良いね
万人が理解できないマニアックな言語は
俺の中ではトップ3には入らない
でもプログラミング環境はMicrosoftが一番好き
どんな人でも理解できる大衆っぽさが良いね
万人が理解できないマニアックな言語は
俺の中ではトップ3には入らない
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- フルチンで行かないほうがいい場所教えて
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- スマホのポケモンだけで100時間以上は遊べる
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 【画像】服着てる時は華奢スリムなのに脱ぐと意外とムッチムチな女の子が一番エッチで最強だと思う