探検


Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ

2024/08/17(土) 23:38:57.67ID:g8nu470g
同じ所属で露出してる意味をわかってないとこだな
グルメ漫画とかええんちゃうか
https://i.imgur.com/EYf9YQz.jpg
657login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:46:36.12ID:6LrA67kq
注視しかできないじゃんw
https://i.imgur.com/o9y9ojG.jpeg
658login:Penguin
垢版 |
2024/08/17(土) 23:52:22.57ID:ZpEtAL39
マジでそのあたりのことかな
659login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 14:00:44.52ID:sw/d27Kn
急激に上位打線ヤバいよ。
議員辞職しろよ
660login:Penguin
垢版 |
2024/11/29(金) 12:06:53.20ID:RaCO4FU2
PFASは危険
661login:Penguin
垢版 |
2024/12/03(火) 11:13:08.13ID:eOArJ5Vl
20年以上前のスレかよ(w

1. ruby
2. lisp, awk
3. javascript, texマクロ

漏れ的にはサーバーサイドまでjsが出張ってきてるのはアホかと
いつまでもv3が出ないlatexも逝ってよし
662login:Penguin
垢版 |
2025/02/16(日) 14:29:14.28ID:C7xHJEd/
阪神のペタンセス・・・・・・・・ダメだあ😭
663login:Penguin
垢版 |
2025/05/25(日) 18:57:26.11ID:3ncBY0Wj
X見てると変わった言語使ってる奴ってほぼドザーだな。なんかここ結構重要な気づきだな。
664login:Penguin
垢版 |
2025/06/05(木) 20:10:03.66ID:RcV1EGve
Pascal(学生の時は一番好きだった)
C(C++ではない)
N88BASIC(ほとんどノスタルジー)
BASIC(QuickBasic系)
AWK(Perlより好き、ログ分析は大体これ)
2025/06/05(木) 21:22:13.68ID:pmQT9Hjn
>>663
傾向としてあるかもなあ
Windowsだとバッチファイル、WSH、パワーシェルがどれも特定用途特化過ぎて使い辛さがあり、じゃあ別になんか入れるかとなった時に選択が発生するので
最初からbash、sed、awk、perl、python等が入ってるUNIX系よりユーザーが自主的に選択する機会が多い(そして人間機会が与えられたら一定数マイナーなのを選ぶ奴は必ずいる)ってのがありそう
666login:Penguin
垢版 |
2025/06/06(金) 08:44:28.54ID:RrjDq9HF
1. C#
2. C言語
3. Python、JavaScriptとその派生言語
667login:Penguin
垢版 |
2025/07/10(木) 15:25:33.08ID:FhyNyIt8
>>661
最初の方に書いてるやつの中には死んでるのもいるかもしれんな
2025/07/29(火) 00:32:13.61ID:rJDkYvJr
system関連のC/C#言語、印刷関連ではクヌースのtex/webやpostscript/ghostscriptはよく使った。
それ以外ではスクリプト系にperl,ruby,python,JavaScript。editor趣味でelisp
669login:Penguin
垢版 |
2026/02/07(土) 16:26:19.51ID:m/evEOjo
ワイはC/C++、Pascal、Perl、AWKだな
今一番使用頻度が高いのがAWK(ログ解析のツールをしこたま作ってるので)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況