1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx657login:Penguin
2024/08/17(土) 23:46:36.12ID:6LrA67kq 注視しかできないじゃんw
https://i.imgur.com/o9y9ojG.jpeg
https://i.imgur.com/o9y9ojG.jpeg
658login:Penguin
2024/08/17(土) 23:52:22.57ID:ZpEtAL39 マジでそのあたりのことかな
659login:Penguin
2024/08/23(金) 14:00:44.52ID:sw/d27Kn 急激に上位打線ヤバいよ。
議員辞職しろよ
議員辞職しろよ
660login:Penguin
2024/11/29(金) 12:06:53.20ID:RaCO4FU2 PFASは危険
661login:Penguin
2024/12/03(火) 11:13:08.13ID:eOArJ5Vl 20年以上前のスレかよ(w
1. ruby
2. lisp, awk
3. javascript, texマクロ
漏れ的にはサーバーサイドまでjsが出張ってきてるのはアホかと
いつまでもv3が出ないlatexも逝ってよし
1. ruby
2. lisp, awk
3. javascript, texマクロ
漏れ的にはサーバーサイドまでjsが出張ってきてるのはアホかと
いつまでもv3が出ないlatexも逝ってよし
662login:Penguin
2025/02/16(日) 14:29:14.28ID:C7xHJEd/ 阪神のペタンセス・・・・・・・・ダメだあ😭
663login:Penguin
2025/05/25(日) 18:57:26.11ID:3ncBY0Wj X見てると変わった言語使ってる奴ってほぼドザーだな。なんかここ結構重要な気づきだな。
664login:Penguin
2025/06/05(木) 20:10:03.66ID:RcV1EGve Pascal(学生の時は一番好きだった)
C(C++ではない)
N88BASIC(ほとんどノスタルジー)
BASIC(QuickBasic系)
AWK(Perlより好き、ログ分析は大体これ)
C(C++ではない)
N88BASIC(ほとんどノスタルジー)
BASIC(QuickBasic系)
AWK(Perlより好き、ログ分析は大体これ)
2025/06/05(木) 21:22:13.68ID:pmQT9Hjn
>>663
傾向としてあるかもなあ
Windowsだとバッチファイル、WSH、パワーシェルがどれも特定用途特化過ぎて使い辛さがあり、じゃあ別になんか入れるかとなった時に選択が発生するので
最初からbash、sed、awk、perl、python等が入ってるUNIX系よりユーザーが自主的に選択する機会が多い(そして人間機会が与えられたら一定数マイナーなのを選ぶ奴は必ずいる)ってのがありそう
傾向としてあるかもなあ
Windowsだとバッチファイル、WSH、パワーシェルがどれも特定用途特化過ぎて使い辛さがあり、じゃあ別になんか入れるかとなった時に選択が発生するので
最初からbash、sed、awk、perl、python等が入ってるUNIX系よりユーザーが自主的に選択する機会が多い(そして人間機会が与えられたら一定数マイナーなのを選ぶ奴は必ずいる)ってのがありそう
666login:Penguin
2025/06/06(金) 08:44:28.54ID:RrjDq9HF 1. C#
2. C言語
3. Python、JavaScriptとその派生言語
2. C言語
3. Python、JavaScriptとその派生言語
667login:Penguin
2025/07/10(木) 15:25:33.08ID:FhyNyIt8 >>661
最初の方に書いてるやつの中には死んでるのもいるかもしれんな
最初の方に書いてるやつの中には死んでるのもいるかもしれんな
2025/07/29(火) 00:32:13.61ID:rJDkYvJr
system関連のC/C#言語、印刷関連ではクヌースのtex/webやpostscript/ghostscriptはよく使った。
それ以外ではスクリプト系にperl,ruby,python,JavaScript。editor趣味でelisp
それ以外ではスクリプト系にperl,ruby,python,JavaScript。editor趣味でelisp
669login:Penguin
2026/02/07(土) 16:26:19.51ID:m/evEOjo ワイはC/C++、Pascal、Perl、AWKだな
今一番使用頻度が高いのがAWK(ログ解析のツールをしこたま作ってるので)
今一番使用頻度が高いのがAWK(ログ解析のツールをしこたま作ってるので)
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- AIの加工力すげぇなw
- キオクシア「東芝から追放されたけど、日本一の企業になって見返してやる」←なろう系じゃん
- 部下を怒鳴る度に部下の手首の傷が一つ増えてってる