1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx8login:Penguin
01/11/03 17:32ID:KO7gfaUc 1.Icon/awk
2.Scheme/ruby
3.C++
2.Scheme/ruby
3.C++
01/11/03 17:33ID:IVmLw3h5
1.Perl
2.C,Ruby
3.Python,Lisp
2.C,Ruby
3.Python,Lisp
01/11/03 17:37ID:bzo2ifof
1. C,Java,lisp/Scheme,Objective Caml
2. Haskell,Ruby
3. Perl
Perlで書かれたコードを見る気がしません。
言語じゃないけどVisual C++,BASICもやだ。
2. Haskell,Ruby
3. Perl
Perlで書かれたコードを見る気がしません。
言語じゃないけどVisual C++,BASICもやだ。
11login:Penguin
01/11/03 18:34ID:MTm0SyAv 1.Forth,Objective-C
2.Haskell,Java
3.Perl,Basic,C++,Python,Ruby
2.Haskell,Java
3.Perl,Basic,C++,Python,Ruby
01/11/03 18:43ID:SCRKGNh4
1. B-shell, Perl
2. C, Python
3. Java, Ruby, Lisp, Scheme
2. C, Python
3. Java, Ruby, Lisp, Scheme
01/11/03 21:19ID:uB7wNTSJ
1.Java,C,php
2.Lisp
3.Visual C++ //ほとんど使ったことがないため
2.Lisp
3.Visual C++ //ほとんど使ったことがないため
01/11/03 23:52ID:fSKZZQxP
1: Java,Python
2: lisp
3: C/C++,Perl
2: lisp
3: C/C++,Perl
15login:Penguin
01/11/04 00:51ID:k2wJn09s 1. c,lex
2. Java,c++,TeXのマクロ,
3. VB
2. Java,c++,TeXのマクロ,
3. VB
01/11/04 01:04ID:dk8/VMNT
1.GNU C/C++
2.Python
3.VC++
VC++ ムズカシイ....
2.Python
3.VC++
VC++ ムズカシイ....
17login:Penguin
01/11/04 01:07ID:HTovFQrH 1.c,java,c++,vb,perl,(asp,jsp)言語かな?
2.c++
3.vb,.net etc...
2.c++
3.vb,.net etc...
18login:Penguin
01/11/05 13:55ID:5A9hDyLQ LinuxerはM$の開発環境が嫌いらしい(wara
Kylix使いはまだ現れないんだろうね、というか現れないんだろうね。
Kylix使いはまだ現れないんだろうね、というか現れないんだろうね。
19login:Penguin
01/11/05 17:10ID:ogTn3lgP 1: perl,C
2: javascript
3: にっぽんご
2: javascript
3: にっぽんご
01/11/05 17:41ID:ZPaI6sZ2
1:c++
2:bash
3:tcl
2:bash
3:tcl
01/11/05 18:13ID:tbsdKECt
1. 日本語
2. スペイン語、広東語
3. 英語
#スペイン語学習の為に通ってた語学学校が倒産閉鎖萎え
2. スペイン語、広東語
3. 英語
#スペイン語学習の為に通ってた語学学校が倒産閉鎖萎え
01/11/05 18:22ID:ZPaI6sZ2
エスペラントはどうよ?
なんかちょっとよさげだった。
なんかちょっとよさげだった。
2310
01/11/05 19:39ID:dDviEX7q >>18
MSの製品が嫌いというよりもむしろIDE(Integrated Development Environment)
全体に共通するあのゴテゴテしたインタフェースが嫌われると思われ。
みんなRCSやCVS萌えってことかな?
MSの製品が嫌いというよりもむしろIDE(Integrated Development Environment)
全体に共通するあのゴテゴテしたインタフェースが嫌われると思われ。
みんなRCSやCVS萌えってことかな?
24login:Penguin
01/11/05 22:29ID:/lvUoqHE 1. C++
2. C++
3. C++
万世。
2. C++
3. C++
万世。
25login:Penguin
01/11/05 23:22ID:mLjEPY5C Python, jython, Java, C, sh, awk
schme, dylan, haskell, prolog
perl, ruby, csh, tcl
正直perlだけは勘弁して欲しい。
読みにくいし、追いにくいよ。
schme, dylan, haskell, prolog
perl, ruby, csh, tcl
正直perlだけは勘弁して欲しい。
読みにくいし、追いにくいよ。
2625
01/11/05 23:24ID:mLjEPY5C すんません。
うえから一行毎に、1, 2, 3です。
うえから一行毎に、1, 2, 3です。
27login:Penguin
01/11/06 00:01ID:a4g604ke 1 C,bsh
2 C,C++
3 COBOL
>正直perlだけは勘弁して欲しい。
>読みにくいし、追いにくいよ。
rubyもそうだけど、書く人間によって大幅に変わり得るから、
まだいいんじゃないかな。
Linuxに限らなければ、最悪はCOBOLでしょ。
2 C,C++
3 COBOL
>正直perlだけは勘弁して欲しい。
>読みにくいし、追いにくいよ。
rubyもそうだけど、書く人間によって大幅に変わり得るから、
まだいいんじゃないかな。
Linuxに限らなければ、最悪はCOBOLでしょ。
01/11/06 00:37ID:GnR+0RMp
>>23
同感
同感
29login:Penguin
01/11/06 00:38ID:2RQQPfDg RPGUのほうが最悪だと思う。COBOLは読みやすい
01/11/06 01:03ID:avCl+r2b
1. C++, Delphi
2. Forth
3. Perl
2. Forth
3. Perl
31_
01/11/06 01:47ID:Fl1uOlsq 1, C++, Delphi, nasm
2. Smalltalk
3. bash
2. Smalltalk
3. bash
01/11/06 09:07ID:lTxwf2Fx
>>23
なぜIDEとRCS・CVSが比較対象になるのかよくわからないのですが。
なぜIDEとRCS・CVSが比較対象になるのかよくわからないのですが。
3323
01/11/06 11:25ID:9btWJS8K34棄教者
01/11/06 13:08ID:ynS+94Xf 1. 常時使用する言語
Perl, C++
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
秀丸マクロ (私はcygwinユーザです。)
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
2ちゃんねる言葉でコメントを書く馬鹿
(それは私のことです。
「……の場合にはエラーメッセージを出して氏ぬ」
「……の場合には……というルーチンに逝く」
などとコメントを付けています)
Perl, C++
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
秀丸マクロ (私はcygwinユーザです。)
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
2ちゃんねる言葉でコメントを書く馬鹿
(それは私のことです。
「……の場合にはエラーメッセージを出して氏ぬ」
「……の場合には……というルーチンに逝く」
などとコメントを付けています)
01/11/06 16:24ID:JH4wgMcV
C#
36login:Penguin
01/11/06 18:07ID:Frqda5vW Fortran
37login:Penguin
01/11/06 18:11ID:dZjCgO4K tcl/tk
01/11/06 20:38ID:HPRk+i23
1. Java, Perl
2. Java, Perl
3. Ruby, C++
2. Java, Perl
3. Ruby, C++
39猫るぶら
01/11/06 21:57ID:8IswmDmY ∩_∩
(・∀・) 1.Lua
ノ[]ヽ 2.Perl
ノ) 3.pl/1
(株)猫るぶら
(・∀・) 1.Lua
ノ[]ヽ 2.Perl
ノ) 3.pl/1
(株)猫るぶら
40猫るぶら
01/11/06 22:00ID:8IswmDmY ∩_∩
(・∀・) cshを言語としていいなら
ノ[]ヽ あつは死ぬほど嫌いだ、マジシンでほしい
ノ)
(株)猫るぶら
(・∀・) cshを言語としていいなら
ノ[]ヽ あつは死ぬほど嫌いだ、マジシンでほしい
ノ)
(株)猫るぶら
01/11/06 23:09ID:w1QNdlnF
1. C, Python
2. Scheme
3. Ruby, Perl, C++
2. Scheme
3. Ruby, Perl, C++
01/11/07 05:48ID:4BiODydT
1. ruby, sh(bash), c/c++, make, sgml/xml
2. scheme, java, smalltalk, ant, xsl
3. c, perl, python, make, csh, html
2. scheme, java, smalltalk, ant, xsl
3. c, perl, python, make, csh, html
43login:Penguin
01/11/09 10:52ID:jUuK2b16 1.C
2.C
3.C
2.C
3.C
44login:Penguin
01/11/09 12:59ID:Ke4gUHUM 1. Smalltalk, Python
2. ML, C
3. C++
2. ML, C
3. C++
45login:Penguin
01/11/10 00:34ID:vWJ6Z4PQ 1. C/C++, ASM, awk, elisp
2. lisp
3. VB,Wsh,Java
2. lisp
3. VB,Wsh,Java
46login:Penguin
01/11/10 00:50ID:I7wBOzSW 1. Perl
2. Java
3. C++
でもC++は使いこなせてない感じ
2. Java
3. C++
でもC++は使いこなせてない感じ
47login:Penguin
01/11/10 01:38ID:P+u86UuI 1.Java,C
2.Java
3.C++
2.Java
3.C++
48login:Penguin
01/11/10 02:15ID:XK6QRaNB 1.COBOLが多かったが、最近HPLというのもやらされることになった。
2.遊びでRubyプログラムを作っていたら、Perlを忘れそうになったので、
Rubyということにしておいて下さい。プロトタイプもRubyで書くように
なった。
3.Javaはタイプ量が多くて挫折した・・・。
2.遊びでRubyプログラムを作っていたら、Perlを忘れそうになったので、
Rubyということにしておいて下さい。プロトタイプもRubyで書くように
なった。
3.Javaはタイプ量が多くて挫折した・・・。
49login:Penguin
01/11/13 17:12ID:bPqSpaef age
01/11/13 19:01ID:WwYnxOR8
java は JBuilder や Forteを使って.
語補完機能を使わないとつらい...
好きな言葉
1.苦情は > /dev/nullへ
2.デート用日常会話
3.悪いけど ExcelVB で書いてくれる?
語補完機能を使わないとつらい...
好きな言葉
1.苦情は > /dev/nullへ
2.デート用日常会話
3.悪いけど ExcelVB で書いてくれる?
51login:Penguin
01/11/13 20:26ID:gprspl9l 1.C/C++,Java
2.Python
3.Java
2.Python
3.Java
52名無しさん@Emacs
01/11/13 20:34ID:SDZWkQqv 1. C,基本です.一番好きな言語.
2. VC++ というかMFC
3. emacs lisp,できればいじりたくないのだが...
2. VC++ というかMFC
3. emacs lisp,できればいじりたくないのだが...
53login:Penguin
01/11/13 22:18ID:+Y0vGbIZ 1. C
2. Lisp,C
3. C++
2. Lisp,C
3. C++
54login:Penguin
01/11/13 22:29ID:ObvrqVbz Ruby好きだが最近はMacOS Xに浮気してObjective-Cを勉強中
01/11/13 22:54ID:WwYnxOR8
>>54
Object-C -> NEXTか?!
Object-C -> NEXTか?!
01/11/14 10:11ID:tIyeTwvI
1すぃー
2ぱーる、
3べいしっく
教科書が未だbasicなのは勘弁して欲しい
2ぱーる、
3べいしっく
教科書が未だbasicなのは勘弁して欲しい
02/05/19 23:15ID:oeSZaNyp
62login:Penguin
02/06/24 01:42ID:c/UtvNK8 1. C++
2. java
3. perl
リナ使いってみんなプログラミングしてないの?
2. java
3. perl
リナ使いってみんなプログラミングしてないの?
63login:Penguin
02/06/24 01:49ID:PYFg9/Ud 1.C
2.N88-BASIC(Version 1.1)←仕事で使いたいとはいえんな...
3.C++ (1回挫折した記憶が),Lisp(何やってるかわからん...)
2.N88-BASIC(Version 1.1)←仕事で使いたいとはいえんな...
3.C++ (1回挫折した記憶が),Lisp(何やってるかわからん...)
02/06/24 03:04ID:ak4aW+ml
1.FORTRAN77
2.Fortran90
3.HighPerformanceFortran
マジレス
2.Fortran90
3.HighPerformanceFortran
マジレス
02/06/24 03:57ID:tjwcHNjq
1. C, Perl
2. C
3. Perl, C++
Perl, C++ は書き手がアホだと、コード追えな過ぎ。
まあ、C でも絶句するようなの見たことあるけど。
2. C
3. Perl, C++
Perl, C++ は書き手がアホだと、コード追えな過ぎ。
まあ、C でも絶句するようなの見たことあるけど。
02/06/24 07:10ID:5gUzz+I2
1. C, sh 2. C, 68000, Z80
3. FORTRAN
FORTRAN の COMMON文腐ってる。
よくあんなのでデカいシミュレーション動かすなぁ、と関心する。
3. FORTRAN
FORTRAN の COMMON文腐ってる。
よくあんなのでデカいシミュレーション動かすなぁ、と関心する。
68
02/06/24 09:17ID:6ryz6gfF 1.c,perl(perlはツール用)
2.shell関連(sh,grep,sed,etc..)
3.nasm(ドキュメントが英語しかない..インラインgasも良いけどやっぱスタンダードに)
4.java(だめだじゃう゛ぁ〜、重ひ)
5.scheme(nasm終わったら。。、1日ありゃ覚えられると思う)
所詮ツールでしか無いからその場に合った言語を適当に使いこなせれば良いかなぁ。
当然使わない言語は忘れていく。。
その他良さそうな言語
ruby(ya perlとして使える??begin..endってタイプするの大変だなぁ)
lisp(emacsで使うしなぁ。。viメインだけど)
c++(仕様でかいって言われてるしなぁ、正直cに引き籠っていたい。。)
smalltalk(全然知らん、楽なら覚えるyo!)
gas(インラインマンセ〜、push,push,push!pop,pop,pop!まずはnasm。。鬱)
csh(逝ってよっすぃ)
bash(メインシェルだけどスクリプトには使わんなぁ)
awk(perlをやるかawkでシェルスクリプティングを極めるか、それが問題だ)
latex(うっせ!マークアップ言語なんだよ!..htmlで良いや)
xml(javaと連携と言うイメージが。。cでもライブラリあった筈、まぁ今は視野になし)
ada(あ〜だだだだだだだだだだ、あだー!実は女性が開発者、実はエイダと読むらしい)
ひまわり(人工衛星?)
javascript(w3mでも使えたらなぁ。。)
Fortran(プププ、ネタでした)
2.shell関連(sh,grep,sed,etc..)
3.nasm(ドキュメントが英語しかない..インラインgasも良いけどやっぱスタンダードに)
4.java(だめだじゃう゛ぁ〜、重ひ)
5.scheme(nasm終わったら。。、1日ありゃ覚えられると思う)
所詮ツールでしか無いからその場に合った言語を適当に使いこなせれば良いかなぁ。
当然使わない言語は忘れていく。。
その他良さそうな言語
ruby(ya perlとして使える??begin..endってタイプするの大変だなぁ)
lisp(emacsで使うしなぁ。。viメインだけど)
c++(仕様でかいって言われてるしなぁ、正直cに引き籠っていたい。。)
smalltalk(全然知らん、楽なら覚えるyo!)
gas(インラインマンセ〜、push,push,push!pop,pop,pop!まずはnasm。。鬱)
csh(逝ってよっすぃ)
bash(メインシェルだけどスクリプトには使わんなぁ)
awk(perlをやるかawkでシェルスクリプティングを極めるか、それが問題だ)
latex(うっせ!マークアップ言語なんだよ!..htmlで良いや)
xml(javaと連携と言うイメージが。。cでもライブラリあった筈、まぁ今は視野になし)
ada(あ〜だだだだだだだだだだ、あだー!実は女性が開発者、実はエイダと読むらしい)
ひまわり(人工衛星?)
javascript(w3mでも使えたらなぁ。。)
Fortran(プププ、ネタでした)
69login:Penguin
02/06/24 12:14ID:c/ewRhAB 1 Java,C/C++/C#,Object Pascal
2 680x0アセンブラ
3 Perl
2 680x0アセンブラ
3 Perl
02/06/24 17:40ID:+lg/UakN
1. python, jython, java, sh
2. scheme
3. C++, Ruby, Perl
perl死ね
2. scheme
3. C++, Ruby, Perl
perl死ね
02/06/24 22:20ID:Rf+AK5Lb
1. C++,Python,Java,sh
2. Ruby
3. LISP,perl
LISP使いたくないけど使わなきゃEmacs弄れない罠。
perlは実用的かもしれんが汚すぎるぞ…
プログラミング言語じゃないけどLaTeXの構造も汚い。
2. Ruby
3. LISP,perl
LISP使いたくないけど使わなきゃEmacs弄れない罠。
perlは実用的かもしれんが汚すぎるぞ…
プログラミング言語じゃないけどLaTeXの構造も汚い。
02/06/25 00:31ID:xBqsaXKq
1. C, Python
2. scheme, ocaml
3. C++
2. scheme, ocaml
3. C++
02/06/25 01:31ID:iekOalSQ
1. sh, awk, javascript
2. forth
3. C, C++, perl
2. forth
3. C, C++, perl
74login:Penguin
02/06/25 02:06ID:l2zcxlyE 1. Perl C++
2. Delphi
3. Java
2. Delphi
3. Java
75login:Penguin
02/06/25 16:25ID:bXTPMXZ9 1. C++ Perl
2. Java
3. VB
2. Java
3. VB
76login:Penguin
02/06/26 07:45ID:V0vwPJ05 1. C, C++, Perl, Ruby, sh, LaTeX
2. Java
3. FORTRAN, Lisp
2. Java
3. FORTRAN, Lisp
02/06/26 09:21ID:Hgrqy6U7
1.C,Java,NASM,Perl
2.Scheme,PHP,Smalltalk,Python
3.BASIC,FORTRAN,Pascal,C++
LinuxerってLisperが多いって聞いたけどそうでもないみたいね。
FORTRANは文法が腐ってるゆえにコンパイラが作りやすく、
目的に応じた最適化コンパイラを比較的簡単に作れるので数値計算などにはいまだに使われてるらしぃ。
3にPerlも入れようとしたが、今となっては無くてはならぬ......(;_;
Schemeはなかなか奥が深い。
PHPくらいまでは使えるようになっときたい。
2.Scheme,PHP,Smalltalk,Python
3.BASIC,FORTRAN,Pascal,C++
LinuxerってLisperが多いって聞いたけどそうでもないみたいね。
FORTRANは文法が腐ってるゆえにコンパイラが作りやすく、
目的に応じた最適化コンパイラを比較的簡単に作れるので数値計算などにはいまだに使われてるらしぃ。
3にPerlも入れようとしたが、今となっては無くてはならぬ......(;_;
Schemeはなかなか奥が深い。
PHPくらいまでは使えるようになっときたい。
02/06/26 12:56ID:RyPvc8cp
1. C++, awk, perl, ruby,
2. Java
3. 使わないものは勉強してないからイヤといえるほど知らない。
2. Java
3. 使わないものは勉強してないからイヤといえるほど知らない。
02/06/26 18:58ID:9htMifKq
>>77
>FORTRANは文法が腐ってるゆえにコンパイラが作りやすく、
このあたりを論じたポインタ何かったら教えてほしいです。
URLでも論文でもいい。。。
古いシミュレーション屋って頭堅いんだよねぇ。
まじFORTRANやめてほしい。
>FORTRANは文法が腐ってるゆえにコンパイラが作りやすく、
このあたりを論じたポインタ何かったら教えてほしいです。
URLでも論文でもいい。。。
古いシミュレーション屋って頭堅いんだよねぇ。
まじFORTRANやめてほしい。
8077
02/06/26 20:26ID:Hgrqy6U7 >>79
大学の授業で聞いたもんで......(^^;;;
あと、Thread 関係の書籍にも似たようなことが書いてありました。
例えば、C 言語(Java でもよいのですが)だと Pthread のような
ライブラリを使ってスレッド部分を明示的にコーディングする必要があります。
しかし、FORTRAN だと、スレッドに出来る部分を抽出して勝手にスレッド化
してくれるようなコンパイラが存在するらしいです。
プログラミングを専門でやってるわけではない数学者、理学者などに
FORTRAN 使いが多いのはこのためでしょうね。
最近の数値計算は マルチプロセッサ上でやるのが当たり前になってるけど、
だからって Pthread 体得しててめぇでスレッド処理しろ!なんて
ちと酷でしょうから (^^;;;
大学の授業で聞いたもんで......(^^;;;
あと、Thread 関係の書籍にも似たようなことが書いてありました。
例えば、C 言語(Java でもよいのですが)だと Pthread のような
ライブラリを使ってスレッド部分を明示的にコーディングする必要があります。
しかし、FORTRAN だと、スレッドに出来る部分を抽出して勝手にスレッド化
してくれるようなコンパイラが存在するらしいです。
プログラミングを専門でやってるわけではない数学者、理学者などに
FORTRAN 使いが多いのはこのためでしょうね。
最近の数値計算は マルチプロセッサ上でやるのが当たり前になってるけど、
だからって Pthread 体得しててめぇでスレッド処理しろ!なんて
ちと酷でしょうから (^^;;;
81login:Penguin
02/08/14 02:21ID:2nAWbwWD インテルのFortran95コンパイラだとOpenMPの機能が含まれている。
Linux用は無料でDLできる。
Linux用は無料でDLできる。
02/08/14 02:27ID:mAfHvZbs
この板のレベルから言ってhaskellユーザーがいるようには思えないのですが。。
でも5人ぐらいいるみたいだしなぁ
でも5人ぐらいいるみたいだしなぁ
02/08/14 03:07ID:3yVfZJ6Q
1. Java, C, lisp, sed, bash, TeX, xml
2. Java, lisp, sed, bash, SQL, xml, zsh
3. C++, Visual.*, fortran, COBOL, csh, HTML, perl, Ruby ...
2. Java, lisp, sed, bash, SQL, xml, zsh
3. C++, Visual.*, fortran, COBOL, csh, HTML, perl, Ruby ...
02/08/14 15:20ID:hLIxQZR2
つーか、この板の連中がプログラミングしてるとはとても思えない・・・
ただ知ってる言語を上げてるだけだろ。
ただ知ってる言語を上げてるだけだろ。
02/08/14 16:11ID:IB5Hn6HN
1. C++
2. Python
3. C, VB, Java, Perl, Ruby!!!!!!!!
2. Python
3. C, VB, Java, Perl, Ruby!!!!!!!!
02/08/14 23:32ID:YRVgvKXr
1. C++/Java
2. C++/Java
3. Perl/asm/B/C
2. C++/Java
3. Perl/asm/B/C
02/08/15 00:20ID:wHBmTrSq
まさかここに挙げてる言語をスキルシートにそのまま書いてる
なんてことはないよな?冗談は2chだけにしようぜ!
なんてことはないよな?冗談は2chだけにしようぜ!
02/08/15 00:26ID:RDyG9d1W
(´-`).。oO(スキルシートってなんだろう)
02/08/15 00:40ID:0fvf2O8l
C
02/08/15 00:49ID:pjOwr33Q
∧ ∧
(*゚ー゚)
⊂ つ
/ /
,,(/ U,,,
(*゚ー゚)
⊂ つ
/ /
,,(/ U,,,
02/08/15 00:54ID:7m7RUQxU
人のPerlプログラムだけは読みたくねえな
02/08/15 12:23ID:U+9aFDzv
>>92
でも、ただ知ってる単語を並べてるだけじゃん(w
でも、ただ知ってる単語を並べてるだけじゃん(w
94棄教者 ◆witdLTi2
02/08/15 15:23ID:nNaCiJ0W9583
02/08/15 22:58ID:p562o+3l >>93
一応, 全部やったよ. 仕事だもん, 仕方ないじゃん….
一応, 全部やったよ. 仕事だもん, 仕方ないじゃん….
9683
02/08/15 22:59ID:p562o+3l すまん, sage忘れた.
02/08/15 23:16ID:GbG9eNwx
1.Java
2.C++
3.Tcl/Tk
でも適当な人がコード書くとヒープが不足して死ぬJavaは嫌い。
保守するのが面倒すぎます。
だれだよガベージコレクションなんて考え出したやつは。
2.C++
3.Tcl/Tk
でも適当な人がコード書くとヒープが不足して死ぬJavaは嫌い。
保守するのが面倒すぎます。
だれだよガベージコレクションなんて考え出したやつは。
02/08/15 23:21ID:ILrGD6xb
GCは大昔からありますが何か?
GCが悪いんじゃなくてJavaがウンコなだけでしょ。
GCが悪いんじゃなくてJavaがウンコなだけでしょ。
02/08/15 23:29ID:GbG9eNwx
>>98
いやね、ウンコなのはそのコード書いた人ってのはわかってるんだけど^^;
でも、明示的にデストラクタを用意せずにコード書けるJavaはやっぱり…。
数時間程度なら問題発覚しないけど、数ヶ月連続運用してから問題が路程
すると非常に面倒なことになるヨー(愚痴
いやね、ウンコなのはそのコード書いた人ってのはわかってるんだけど^^;
でも、明示的にデストラクタを用意せずにコード書けるJavaはやっぱり…。
数時間程度なら問題発覚しないけど、数ヶ月連続運用してから問題が路程
すると非常に面倒なことになるヨー(愚痴
02/08/15 23:33ID:wHBmTrSq
JavaはWindows同様、リブートが前提のシステムです
02/08/15 23:34ID:C13Ajzt1
>>95
かわいい(;´Д`)
かわいい(;´Д`)
02/08/16 00:27ID:dHQKmkfK
ガベコレ起こさないように、定期的にクリアしましょう
clear,&he5ff
言語ちがい...
clear,&he5ff
言語ちがい...
10383
02/08/16 00:30ID:MTVf1kGC104login:Penguin
02/08/16 00:51ID:htr/ACfb 最近はコンパイラ理論の方勉強してるよ。
なんかアルゴリズムの結晶と言う感じがするよ。
正直言語特有の概念さえ除けば(手続き、関数型、オブジェクト指向間の初期の学習等)
言語使うの自体は
あんま難しいとは思わん(良いコードを書くのはまた別バナとして)
なんかアルゴリズムの結晶と言う感じがするよ。
正直言語特有の概念さえ除けば(手続き、関数型、オブジェクト指向間の初期の学習等)
言語使うの自体は
あんま難しいとは思わん(良いコードを書くのはまた別バナとして)
105login:Penguin
02/08/16 01:01ID:8ChLdzLe 1.QuickC,MASM
2.Turbo Pascal
3.MSX-BASIC
2.Turbo Pascal
3.MSX-BASIC
02/08/16 01:03ID:qbTpCZ+L
N88BASIC
02/08/16 02:24ID:2pIOnYrT
Linuxで組んだPGでなくてもいいんだよね。
Linuxは初心者なんで、ほとんどPGやってないんだけどさあ。
1.COBOL
仕事で使用。オープン系でもCOBOLの
仕事は、なぜかけっこうある。
JAVA
仕事で使用。ちょっと気まぐれで研修受けたら
いきなり実務に回されてしまいました。(w
2.C言語
やっぱりLinuxでもPGやるならC使いこなしたい。
いまだにポインタのポインタ、あたりで頭がごっちゃに
なってるが。(w
3.FORTRAN
情報処理2種のソースですら挫折しました(w
VB
なんかソースがバラバラで読みにくい。
横に長〜い文を書く人多いし・・・
Linuxは初心者なんで、ほとんどPGやってないんだけどさあ。
1.COBOL
仕事で使用。オープン系でもCOBOLの
仕事は、なぜかけっこうある。
JAVA
仕事で使用。ちょっと気まぐれで研修受けたら
いきなり実務に回されてしまいました。(w
2.C言語
やっぱりLinuxでもPGやるならC使いこなしたい。
いまだにポインタのポインタ、あたりで頭がごっちゃに
なってるが。(w
3.FORTRAN
情報処理2種のソースですら挫折しました(w
VB
なんかソースがバラバラで読みにくい。
横に長〜い文を書く人多いし・・・
108Ruby厨
02/08/18 02:50ID:UMXj/5Y1 1:1 全ての始まりの前に、原始のバイナリーの海があった。そこは機械語が支配
する世界である。
1:2 始めにRubyの神は天地を創造された。それはコマンドラインでruby,irb
である。
1:3 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、Rubyの精神はunixに動いていた。
1:4 神は言われた。「Rubyに光りあれ、目覚めよプロセスよ」こうして
原始Rubyプロセスはあった。
1:5 神はRubyを見てよしとされた。
する世界である。
1:2 始めにRubyの神は天地を創造された。それはコマンドラインでruby,irb
である。
1:3 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、Rubyの精神はunixに動いていた。
1:4 神は言われた。「Rubyに光りあれ、目覚めよプロセスよ」こうして
原始Rubyプロセスはあった。
1:5 神はRubyを見てよしとされた。
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 2026 WRC実況 SS7
- ハム専 休養日
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【画像】万引きで捕まる人妻
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【悲報】お前らなんで「スーパー銭湯」に行かなくなったの? [158824414]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]