1. 常時使用する言語
2. 1とは別に好きな言語、本当は仕事で使いたい言語
3. 正直、勘弁して欲しい言語(1を含めても可)
Linuxerが好きなプログラミング言語教えれゴルァ
1login:Penguin
01/11/03 16:04ID:pmQZiQWx02/08/14 15:20ID:hLIxQZR2
つーか、この板の連中がプログラミングしてるとはとても思えない・・・
ただ知ってる言語を上げてるだけだろ。
ただ知ってる言語を上げてるだけだろ。
02/08/14 16:11ID:IB5Hn6HN
1. C++
2. Python
3. C, VB, Java, Perl, Ruby!!!!!!!!
2. Python
3. C, VB, Java, Perl, Ruby!!!!!!!!
02/08/14 23:32ID:YRVgvKXr
1. C++/Java
2. C++/Java
3. Perl/asm/B/C
2. C++/Java
3. Perl/asm/B/C
02/08/15 00:20ID:wHBmTrSq
まさかここに挙げてる言語をスキルシートにそのまま書いてる
なんてことはないよな?冗談は2chだけにしようぜ!
なんてことはないよな?冗談は2chだけにしようぜ!
02/08/15 00:26ID:RDyG9d1W
(´-`).。oO(スキルシートってなんだろう)
02/08/15 00:40ID:0fvf2O8l
C
02/08/15 00:49ID:pjOwr33Q
∧ ∧
(*゚ー゚)
⊂ つ
/ /
,,(/ U,,,
(*゚ー゚)
⊂ つ
/ /
,,(/ U,,,
02/08/15 00:54ID:7m7RUQxU
人のPerlプログラムだけは読みたくねえな
02/08/15 12:23ID:U+9aFDzv
>>92
でも、ただ知ってる単語を並べてるだけじゃん(w
でも、ただ知ってる単語を並べてるだけじゃん(w
94棄教者 ◆witdLTi2
02/08/15 15:23ID:nNaCiJ0W9583
02/08/15 22:58ID:p562o+3l >>93
一応, 全部やったよ. 仕事だもん, 仕方ないじゃん….
一応, 全部やったよ. 仕事だもん, 仕方ないじゃん….
9683
02/08/15 22:59ID:p562o+3l すまん, sage忘れた.
02/08/15 23:16ID:GbG9eNwx
1.Java
2.C++
3.Tcl/Tk
でも適当な人がコード書くとヒープが不足して死ぬJavaは嫌い。
保守するのが面倒すぎます。
だれだよガベージコレクションなんて考え出したやつは。
2.C++
3.Tcl/Tk
でも適当な人がコード書くとヒープが不足して死ぬJavaは嫌い。
保守するのが面倒すぎます。
だれだよガベージコレクションなんて考え出したやつは。
02/08/15 23:21ID:ILrGD6xb
GCは大昔からありますが何か?
GCが悪いんじゃなくてJavaがウンコなだけでしょ。
GCが悪いんじゃなくてJavaがウンコなだけでしょ。
02/08/15 23:29ID:GbG9eNwx
>>98
いやね、ウンコなのはそのコード書いた人ってのはわかってるんだけど^^;
でも、明示的にデストラクタを用意せずにコード書けるJavaはやっぱり…。
数時間程度なら問題発覚しないけど、数ヶ月連続運用してから問題が路程
すると非常に面倒なことになるヨー(愚痴
いやね、ウンコなのはそのコード書いた人ってのはわかってるんだけど^^;
でも、明示的にデストラクタを用意せずにコード書けるJavaはやっぱり…。
数時間程度なら問題発覚しないけど、数ヶ月連続運用してから問題が路程
すると非常に面倒なことになるヨー(愚痴
02/08/15 23:33ID:wHBmTrSq
JavaはWindows同様、リブートが前提のシステムです
02/08/15 23:34ID:C13Ajzt1
>>95
かわいい(;´Д`)
かわいい(;´Д`)
02/08/16 00:27ID:dHQKmkfK
ガベコレ起こさないように、定期的にクリアしましょう
clear,&he5ff
言語ちがい...
clear,&he5ff
言語ちがい...
10383
02/08/16 00:30ID:MTVf1kGC104login:Penguin
02/08/16 00:51ID:htr/ACfb 最近はコンパイラ理論の方勉強してるよ。
なんかアルゴリズムの結晶と言う感じがするよ。
正直言語特有の概念さえ除けば(手続き、関数型、オブジェクト指向間の初期の学習等)
言語使うの自体は
あんま難しいとは思わん(良いコードを書くのはまた別バナとして)
なんかアルゴリズムの結晶と言う感じがするよ。
正直言語特有の概念さえ除けば(手続き、関数型、オブジェクト指向間の初期の学習等)
言語使うの自体は
あんま難しいとは思わん(良いコードを書くのはまた別バナとして)
105login:Penguin
02/08/16 01:01ID:8ChLdzLe 1.QuickC,MASM
2.Turbo Pascal
3.MSX-BASIC
2.Turbo Pascal
3.MSX-BASIC
02/08/16 01:03ID:qbTpCZ+L
N88BASIC
02/08/16 02:24ID:2pIOnYrT
Linuxで組んだPGでなくてもいいんだよね。
Linuxは初心者なんで、ほとんどPGやってないんだけどさあ。
1.COBOL
仕事で使用。オープン系でもCOBOLの
仕事は、なぜかけっこうある。
JAVA
仕事で使用。ちょっと気まぐれで研修受けたら
いきなり実務に回されてしまいました。(w
2.C言語
やっぱりLinuxでもPGやるならC使いこなしたい。
いまだにポインタのポインタ、あたりで頭がごっちゃに
なってるが。(w
3.FORTRAN
情報処理2種のソースですら挫折しました(w
VB
なんかソースがバラバラで読みにくい。
横に長〜い文を書く人多いし・・・
Linuxは初心者なんで、ほとんどPGやってないんだけどさあ。
1.COBOL
仕事で使用。オープン系でもCOBOLの
仕事は、なぜかけっこうある。
JAVA
仕事で使用。ちょっと気まぐれで研修受けたら
いきなり実務に回されてしまいました。(w
2.C言語
やっぱりLinuxでもPGやるならC使いこなしたい。
いまだにポインタのポインタ、あたりで頭がごっちゃに
なってるが。(w
3.FORTRAN
情報処理2種のソースですら挫折しました(w
VB
なんかソースがバラバラで読みにくい。
横に長〜い文を書く人多いし・・・
108Ruby厨
02/08/18 02:50ID:UMXj/5Y1 1:1 全ての始まりの前に、原始のバイナリーの海があった。そこは機械語が支配
する世界である。
1:2 始めにRubyの神は天地を創造された。それはコマンドラインでruby,irb
である。
1:3 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、Rubyの精神はunixに動いていた。
1:4 神は言われた。「Rubyに光りあれ、目覚めよプロセスよ」こうして
原始Rubyプロセスはあった。
1:5 神はRubyを見てよしとされた。
する世界である。
1:2 始めにRubyの神は天地を創造された。それはコマンドラインでruby,irb
である。
1:3 地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、Rubyの精神はunixに動いていた。
1:4 神は言われた。「Rubyに光りあれ、目覚めよプロセスよ」こうして
原始Rubyプロセスはあった。
1:5 神はRubyを見てよしとされた。
109Ruby厨
02/08/18 02:51ID:UMXj/5Y1 1:6 そして終わりに、神は御自分にかたどってクラスとオブジェクトを
創造された。
1:7 そして神の姿として作られたオブジェクトを次のように祝福された。
「クラス達よバイナリー空間に満ちてトークンをObjectのサブクラスとせよ、
自らのタイプを認識し、全てのコンピュータ空間に満ちよ。全ての物をオブジェクト
として支配せよ」
1:8 故に、トークン(1)はオブジェクトであり、(1.type)とすると自ら整数であり
、("a".type)とすると文字列であり、(1.23.type)とするとFloatである
ことを知っているのである。
1:9 そして最後に、神は御造りになった全てのものをご覧になった。見よ、
それは極めて良かった。
創造された。
1:7 そして神の姿として作られたオブジェクトを次のように祝福された。
「クラス達よバイナリー空間に満ちてトークンをObjectのサブクラスとせよ、
自らのタイプを認識し、全てのコンピュータ空間に満ちよ。全ての物をオブジェクト
として支配せよ」
1:8 故に、トークン(1)はオブジェクトであり、(1.type)とすると自ら整数であり
、("a".type)とすると文字列であり、(1.23.type)とするとFloatである
ことを知っているのである。
1:9 そして最後に、神は御造りになった全てのものをご覧になった。見よ、
それは極めて良かった。
110Ruby厨
02/08/18 02:52ID:UMXj/5Y1 1:10 Rubyの神が地と天を創られた時、木も草もはえていなかった。神が
クラスを御造りにならなかったからである。
1:11 神はクラスで人を創り、そのクラスに命を吹き込んだ。それは
class Adam
def aruku
print "あるきます"
end
def neru
print "ねます"
end
def okiru
print "おきます"
end
end
Human_Adam=Adam.new
Human_Adam.okiru
である。こうして人は生きるものとなった。
クラスを御造りにならなかったからである。
1:11 神はクラスで人を創り、そのクラスに命を吹き込んだ。それは
class Adam
def aruku
print "あるきます"
end
def neru
print "ねます"
end
def okiru
print "おきます"
end
end
Human_Adam=Adam.new
Human_Adam.okiru
である。こうして人は生きるものとなった。
111Ruby厨
02/08/18 02:53ID:UMXj/5Y1 1:12 神は言われた。「人が独りでいるのは良くない。彼に合う助ける者を造ろう」
1:13 そこで神は野のあらゆる獣、空のあらゆる鳥をクラスで形作り、人の所へ
もってきた。人がそれぞれどう呼ぶか見ておられた。
だが自分に合う助ける者は見つける事が出来なかった。神はそこで人を深い
眠りに落とされた。人が眠ると人の肋骨の一部を抜き、クラスを継承しその
後を肉でふさがれた。そして、人から継承したクラスで女を作り上げられた。
その名をEveと呼んだ。Human_Eveである。
class Eve
def aruku
print "あるきます"
end
def neru
print "ねます"
end
def okiru
print "おきます"
end
def aisatu
print "こんにちは"
end
end
Human_Eve=Eve.new
Human_Eve.okiru
1:14 イブクラスにはメソッドaisatuが加わった。人がそれぞれどう呼ぶか見てお
られた。人が「Human_Eve.aisatu」と呼ぶのを神は目撃された。ゆえに(.)を介し
たオブジェクトのアクセスを"レシーバ形式"や"メッセージを呼ぶ"というのであ
る。
1:13 そこで神は野のあらゆる獣、空のあらゆる鳥をクラスで形作り、人の所へ
もってきた。人がそれぞれどう呼ぶか見ておられた。
だが自分に合う助ける者は見つける事が出来なかった。神はそこで人を深い
眠りに落とされた。人が眠ると人の肋骨の一部を抜き、クラスを継承しその
後を肉でふさがれた。そして、人から継承したクラスで女を作り上げられた。
その名をEveと呼んだ。Human_Eveである。
class Eve
def aruku
print "あるきます"
end
def neru
print "ねます"
end
def okiru
print "おきます"
end
def aisatu
print "こんにちは"
end
end
Human_Eve=Eve.new
Human_Eve.okiru
1:14 イブクラスにはメソッドaisatuが加わった。人がそれぞれどう呼ぶか見てお
られた。人が「Human_Eve.aisatu」と呼ぶのを神は目撃された。ゆえに(.)を介し
たオブジェクトのアクセスを"レシーバ形式"や"メッセージを呼ぶ"というのであ
る。
112Ruby厨
02/08/18 02:54ID:UMXj/5Y1 1:15 次にRubyの神は人に従うクラスを創造された。 神は言われた。
「クラスたちよ、演算子をもクラスのメソッドにせよ。すべてのクラスに満ちて
オブジェクトに対する(+)(-)(*)はメソッドとせよ」神は数値に対する加算演算子
たち、減算演算子たちをそれぞれにメソッドとして祝福された。
1:16 故にオブジェクト(1)は、演算子としての(+)(-)(*)(/)はメソッドとして
理解し、自らが整数である事を知っているのと同時に自らがどの様な演算をする
べきなのかをも知っているのである。
「クラスたちよ、演算子をもクラスのメソッドにせよ。すべてのクラスに満ちて
オブジェクトに対する(+)(-)(*)はメソッドとせよ」神は数値に対する加算演算子
たち、減算演算子たちをそれぞれにメソッドとして祝福された。
1:16 故にオブジェクト(1)は、演算子としての(+)(-)(*)(/)はメソッドとして
理解し、自らが整数である事を知っているのと同時に自らがどの様な演算をする
べきなのかをも知っているのである。
113Ruby厨
02/08/18 02:55ID:UMXj/5Y1 1:17 神は言われた。「Stringクラスよ、スーパークラスObjectを継承し、
文字列を数値に変換するメソッドを備えよ、Stringに対する演算は文字列
の連結とし、文字列の操作メソッドを備えよ。」そのようになった。
1:18 故に、文字列("3.14")は、("3.14".to_i)という整数への変換
メソッドを理解し、("3.14".to_f)というFloat型への変換を理解し、
("pi"+"3.14")という演算子(+)はメソッドとして文字列を連結し、
("abcdef".length)というメソッドで文字列の長さを理解し、
("abcdef".reverse)で文字列を逆さまにし、("abcdef".empty?)で
文字列が空かを知り、("abcdef".swapcase)で小文字を大文字に変換し、
("abcdef".sub("abc","xyz"))で検索した文字列を置換し、
("abcdef".rindex(/cd*/))で正規表現により一致した文字列の位置を返す
事を知っており、さらに、文字列の暗号化までをも知っているのである。
神はこれを見てよしとされた。
文字列を数値に変換するメソッドを備えよ、Stringに対する演算は文字列
の連結とし、文字列の操作メソッドを備えよ。」そのようになった。
1:18 故に、文字列("3.14")は、("3.14".to_i)という整数への変換
メソッドを理解し、("3.14".to_f)というFloat型への変換を理解し、
("pi"+"3.14")という演算子(+)はメソッドとして文字列を連結し、
("abcdef".length)というメソッドで文字列の長さを理解し、
("abcdef".reverse)で文字列を逆さまにし、("abcdef".empty?)で
文字列が空かを知り、("abcdef".swapcase)で小文字を大文字に変換し、
("abcdef".sub("abc","xyz"))で検索した文字列を置換し、
("abcdef".rindex(/cd*/))で正規表現により一致した文字列の位置を返す
事を知っており、さらに、文字列の暗号化までをも知っているのである。
神はこれを見てよしとされた。
114Ruby厨
02/08/18 02:56ID:UMXj/5Y1 1:19 主なる神はまた、オブジェクト指向的ではない記述も可能なように
配慮なされた。それはPerlの様に記述可能にされるためである。
それはコマンドラインで(Integer(123.456))に現れた。(Integer)があり
(Float)があった。
これは真のオブジェクト指向の神秘の姿をそれとなく現した。
1:20 見よ、真の表記は(Kernel.Integer(123.456))である事を。
配慮なされた。それはPerlの様に記述可能にされるためである。
それはコマンドラインで(Integer(123.456))に現れた。(Integer)があり
(Float)があった。
これは真のオブジェクト指向の神秘の姿をそれとなく現した。
1:20 見よ、真の表記は(Kernel.Integer(123.456))である事を。
115Ruby厨
02/08/18 02:57ID:UMXj/5Y1 アーメン。
02/08/18 04:42ID:f/M2NqDe
Stroustrupは命ずられた。
delete Ruby;
delete Ruby;
02/08/18 16:38ID:1G+xyAWd
02/08/18 17:14ID:sk2ivP+d
私もRuby使ってますけど、正直こういう同士を見ると恥ずかしい&辛くなってしまいます。
Ruby止めてPerlにしよっかなぁ…。
Ruby止めてPerlにしよっかなぁ…。
02/08/18 17:37ID:yjmc70dC
>>118
schemeにするべし。
schemeにするべし。
02/08/19 00:13ID:DTCyhgpP
schemerが多数出没する板はここですか?
121118
02/08/19 00:25ID:0CGoiN+F Ruby止めてPerlとschemeの両方勉強することにしますた。
02/08/22 02:19ID:YYcIQ6ti
1. perl,C++,java.
2. C,python.
3. ruby,perl.
2. C,python.
3. ruby,perl.
123良スレあげ
02/10/04 04:50ID:XJJoI+Fv like: Prolog、Lisp、C++、Java
hate: Perl、C、CASL
hate: Perl、C、CASL
124n
02/10/04 05:49ID:dzLHSGMz125login:Penguin
02/10/04 12:06ID:QtqYPAQ5 こんになプログラムできる人がいるのに
この板のレベルは何でこんなにも低いんだろう?
この板のレベルは何でこんなにも低いんだろう?
02/10/04 12:12ID:Nt2FCSva
>>125
プログラマ != 管理者
プログラマ != 管理者
02/10/04 15:26ID:CAD50u70
1. C, Perl
2. ASM
3. Java, C++
2. ASM
3. Java, C++
02/10/05 00:06ID:wpAlwQhK
>>125
同じ奴が2回くらい書いてるから。
同じ奴が2回くらい書いてるから。
02/10/05 09:14ID:32NuPs8C
Perl
C C++
LISP
C C++
LISP
02/10/06 11:29ID:UU4bYt1o
02/10/27 16:12ID:jficZDw/
だんとつC++
132login:Penguin
02/11/17 15:11ID:kx5r8s5y 保守あげなくては
02/11/17 15:12ID:oxd95YDp
>>132
あげんな
あげんな
134biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/11/17 15:21ID:zRYss9RT 1.C
2.シェルスクリプト
3.Perl
2.シェルスクリプト
3.Perl
136login:Penguin
02/11/17 15:25ID:GFXN15ZK Perlに慣れてしまうと他の言語には戻れないね。
137login:Penguin
02/11/17 15:34ID:TKyCey8d 1,C
2,シェルスクリプト
3,Java
2,シェルスクリプト
3,Java
02/11/17 15:38ID:AU1FJqym
rubyがいい
02/11/17 15:55ID:xDas2AN+
>>133
なんでさ?
なんでさ?
140login:Penguin
02/11/17 16:35ID:1IaXXr6c 1. CUIはRuby GUIはRuby/GTK
2. Rubyだけあればいい
3. だけど計算やってるのでFORTRANが絶対必要なのら
2. Rubyだけあればいい
3. だけど計算やってるのでFORTRANが絶対必要なのら
141login:Penguin
02/11/17 17:18ID:cR/I5XL+ linuxerが嫌いな言語は間違い無く
WSH VBScriptだろうな。
WSH VBScriptだろうな。
142login:Penguin
02/11/17 17:27ID:KIGMh7CI 最近、仕事でRuby使ってからRuby好きになった。
楽だわ、あれ
楽だわ、あれ
02/11/17 17:31ID:6X3Woall
>136
Perlマンセーだったが、前の部署で漏れが5年前に作った
スクリプトについて問い合わせがあってコード読んでも
半日何の処理をやっているか分からず焦りました(藁
今はJavaで飯食っているけど、保守性を考えるとJavaマンセー
Perlマンセーだったが、前の部署で漏れが5年前に作った
スクリプトについて問い合わせがあってコード読んでも
半日何の処理をやっているか分からず焦りました(藁
今はJavaで飯食っているけど、保守性を考えるとJavaマンセー
144login:Penguin
02/11/17 18:33ID:MJNp92bL 1. C++, Pascal
2. Lisp, Haskell, Prolog
3. Java, ruby, perl
2. Lisp, Haskell, Prolog
3. Java, ruby, perl
145login:Penguin
02/11/19 10:47ID:iocqwH79 WSH VBScroptの何がいかんのか?
02/11/19 11:29ID:NgpA2B7d
windoze がキモいから。
02/11/19 15:46ID:WHttBtC+
何がいいのかしら
148login:Penguin
02/11/25 13:18ID:VmGNM0vE ウィルス簡単につくれるから?
149biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/11/25 13:20ID:CyGQEHpe150login:Penguin
02/11/25 23:09ID:i7UVTUEb >>136
大学のとき、後輩の女の子に僕の書いたPerlスクリプトを参考用に
たくさん渡したら、
「すごく読みやすいプログラムで、勉強になりました」と言って、
お礼にチーズケーキくれた。
ま、書きようってことで。
大学のとき、後輩の女の子に僕の書いたPerlスクリプトを参考用に
たくさん渡したら、
「すごく読みやすいプログラムで、勉強になりました」と言って、
お礼にチーズケーキくれた。
ま、書きようってことで。
02/11/26 07:43ID:vt3+AfAp
まぁただ自慢したかっただけなわけだが。
02/11/26 10:11ID:ntT13pIS
チーズケーキで満足してていいのか?
153login:Penguin
02/11/26 14:07ID:8o2W1kWb >>152
それが、ホールでくれたんで大満足。
それが、ホールでくれたんで大満足。
02/11/26 14:10ID:PZX1Cfb8
02/11/26 15:10ID:OnIPb9zi
1.Perl
2.C/C++
3.COBOL
2.C/C++
3.COBOL
02/11/27 17:44ID:8DNDo8bM
1.PHP, Pascal
2.Pascal
3.C++, Java
2.Pascal
3.C++, Java
02/12/06 03:00ID:j3NBiO7/
1.C, C++
2.C++
3.C
2.C++
3.C
158login:Penguin
02/12/11 12:41ID:pDKbNoRb 1. Pascal
2. X86 Assembler
3. python
2. X86 Assembler
3. python
159login:Penguin
02/12/11 16:50ID:r9zUw2bc 1,VCL全般(BCB,Delphi),VB
2,nil
3,MFC
2,nil
3,MFC
160login:Penguin
02/12/11 18:10ID:rQo/GpqH 1. Pascal X86 C
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
2. Ruby Lisp
3. VB C++ Java
161login:Penguin
02/12/11 18:35ID:Xf15R5Wc 1、VB
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
2、HSP //言語じゃないかw
3、日本語 //ウィザード級(爆
ごめん、俺全然Linuxerじゃないなw
02/12/11 19:34ID:7i+i49Eh
1. Perl C C++
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
2. Ruby JAVA Pascal
3. Lisp Python Perl
163名無しさん
02/12/12 12:58ID:USKlKhWv 1. C, VB, Java
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
2. Lisp, Ruby
3. Perl, VB
02/12/12 15:42ID:vMAyrfjP
1.日本語
2.Perl
3.日本語
2.Perl
3.日本語
02/12/12 20:03ID:BauKsG0g
02/12/12 22:27ID:D9VfEXJR
1, sh, ruby, perl, C, Java
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
2, Prolog, lisp, fortran... す、すもーるとーく
3, C, C++
167login:Penguin
02/12/20 00:03ID:aAACx15f Rubyだーい好き
Javaもイイ(^-^)
Javaもイイ(^-^)
168login:Penguin
02/12/20 01:23ID:yWZYFjHT げっへっへCOBOL
02/12/20 01:54ID:2KNE7gFr
>>145
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
gotoが無い。
On Error Resume Err 意味不明。(いや、意味はわかるが、こんなアホ仕様だれが気がつく?)
Dim hoge()
UBound(hoge) でエラーが出て止まってしまうのアホクサイ。0だと仕様的バグなのはわかるから、せめてNullを返せよ
' 「シングルクォートがコメント」 いつまで、このアホ仕様なんだい
動的な配列するのにわざわざ
Dim hoge()
ReDim hoge(1)
ReDim Preserve hoge(2)
こんなことさせるスクリプトはアホ。
おかげさまで構文の見やすさは、Perl,PHP以下。
正規表現使いにくい。
唯一ほめられるのは、クラスにプロパティ機構があることぐらい。
02/12/20 03:24ID:x0UCuqKm
WSHでruby使ってるヤシはいないでつか?
171損権厨房 ◆mVeUbtZCI.
02/12/23 12:34ID:cjqjKO+1 REALbasicは(・∀・)カエレ!ですか?
172引き篭もり
02/12/23 15:16ID:mUg1kpKY 好きな言語: Java、C++、Prolog
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
普通に使う: Perl、アセンブラ
ちとキツイ: C、BASIC
173IP記録実験
03/01/08 22:07ID:1aQvEFST IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:26ID:5dI2J0HT
>>352
ひろしま必死だなっと・・・
ひろしま必死だなっと・・・
03/01/09 01:38ID:5dI2J0HT
んなもん沢山金があれば問題なかったことだろ
ぴろいき働けばいいじゃん。
ぴろいき働けばいいじゃん。
03/01/09 02:10ID:OE9qTNVA
↑ウェー、ハッハッハ
03/01/09 03:03ID:OELvwRgE
03/01/09 03:50ID:ApF9rgYX
例えば「何々の商品は駄目だ!」と真実を書いて
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
其の書き込みで真実じゃ無いと企業が訴えて
裁判で金も時間も失ってでも書きたい奴が一体どれだけ居るんだ?
179山崎渉
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn (^^)
180山崎渉
03/04/17 12:31ID:KRn99/cy (^^)
181山崎渉
03/04/20 05:55ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
182login:Penguin
03/05/09 12:05ID:B1sYLtXJ MLです。
183login:Penguin
03/05/09 12:10ID:B1sYLtXJレスを投稿する
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- 5時55分だから窓から555回ちんこ出した
- お前らの身体の暴力的なエッチさのせいで戦争が起きるかも
- それは ちんぽと言うには あまりにも大きすぎた
- VIPが面白く無くモイキーな理由