Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
01/11/18 20:12ID:TLOdWbHq
SVGA ライブラリ でもいいか?
でも、いまごろ誰も使ってなかったりシテ..
でも、いまごろ誰も使ってなかったりシテ..
01/11/18 20:12ID:633or4qf
この世に存在しないものはインストールできんわな
4名無し~3.EXE
01/11/18 20:14ID:ezBaU7mu Xwindowsって何だよ。つーのは置いとくが。
一体何を話せと。
OpenBlocks?
組み込み系?
500MBの壁にぶちあたる古いマシン?
一体何を話せと。
OpenBlocks?
組み込み系?
500MBの壁にぶちあたる古いマシン?
5login:Penguin
01/11/18 20:18ID:/5Ny8NSk 拾った大昔のノート型PCに Linux いれたは良いものの、
HDDの容量不足でGUIに出来なくて…。
なんか便利な使い方があればお聞きしたいな、と。
つか、Xwindowsっていうんじゃなかったっけ?
こんなに早くボロが出るとわ
HDDの容量不足でGUIに出来なくて…。
なんか便利な使い方があればお聞きしたいな、と。
つか、Xwindowsっていうんじゃなかったっけ?
こんなに早くボロが出るとわ
6login:Penguin
01/11/18 20:35ID:sDvYY0cv zgv で画像観たり、mplayer -vo svga で動画観たり。
koules で遊ぶのもいいね。
以前は kon + w3m + zgv でエロページ観たりしてたな。
koules で遊ぶのもいいね。
以前は kon + w3m + zgv でエロページ観たりしてたな。
01/11/18 20:38ID:TLOdWbHq
zgv とう手があったか..
01/11/18 20:44ID:A9Hs60Yg
Xwindows?
X Window System の間違いと違う?
X Window System の間違いと違う?
91
01/11/18 20:55ID:ekeqhLok あ、そか。X Window System ていうのか。
でも
http://www.google.com/search?q=Xwindows&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
みたいにみんな使ってるジャン。
俺だけじゃないぞう。
でも
http://www.google.com/search?q=Xwindows&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
みたいにみんな使ってるジャン。
俺だけじゃないぞう。
01/11/18 21:10ID:OyeCWYzW
他の人も殺人してるので僕も殺人します。
01/11/18 21:11ID:Z2wCgztF
>>10
やめとけ。
やめとけ。
01/11/18 21:14ID:OyeCWYzW
という事だ、だから>>9も他の人がやっているからといって
XWidndowsなんて間違えるな
XWidndowsなんて間違えるな
01/11/18 21:17ID:A9Hs60Yg
01/11/18 21:19ID:OyeCWYzW
みんなの頭に??が出てますね。
ふわ‐らいどう【付和雷同・附和雷同】
自分に一定の見識がなく、ただ他の説にわけもなく賛成すること。「多数派に―する」
だそうです
ふわ‐らいどう【付和雷同・附和雷同】
自分に一定の見識がなく、ただ他の説にわけもなく賛成すること。「多数派に―する」
だそうです
01/11/18 21:19ID:A9Hs60Yg
>>10さん、スバラシイ(・∀・)!!
16名無しさん
01/11/18 21:19ID:OmxaTkmY 駄スレの予感
01/11/18 21:21ID:OyeCWYzW
01/11/18 21:28ID:SQ/8M/FX
Xwindowsでしょ?
X-BOX_Windowsでしょ?
合ってるじゃん。
X-BOX_Windowsでしょ?
合ってるじゃん。
191=9
01/11/18 21:36ID:ekeqhLok なるほど。わかった。
それはいいとして、コンソールだとブラウザは何が便利すか?
lynx ?
つーか、X Window System 入れてない人って
どういう使い方してんの?
サーバだったりして。
それでwebみたりとかメールみたりとかする?
それはいいとして、コンソールだとブラウザは何が便利すか?
lynx ?
つーか、X Window System 入れてない人って
どういう使い方してんの?
サーバだったりして。
それでwebみたりとかメールみたりとかする?
01/11/18 22:26ID:BRoC4Mxl
>> 19
kon or jfbterm / screen / emacs + mew + w3m + w3m.el + mpg123 + mpg123.el / vi love ならmuttってのも
kon or jfbterm / screen / emacs + mew + w3m + w3m.el + mpg123 + mpg123.el / vi love ならmuttってのも
01/11/18 22:35ID:BRoC4Mxl
あう。ircならliece
internet raidoならtrplayer(RealplayerのText version)
もあるな。
internet raidoならtrplayer(RealplayerのText version)
もあるな。
01/11/18 23:08ID:rpb7U14u
>>21
あんがとおおお〜、 trplayerに出会えてよかった〜
あんがとおおお〜、 trplayerに出会えてよかった〜
01/11/19 03:15ID:Bd5omJcd
>>17
ヴぁれた? (^^;
ヴぁれた? (^^;
24login:Penguin
01/11/19 06:27ID:VwfOP24H age
25login:Penguin
01/11/19 07:02ID:vXA6cLJK ペンティアム プロのマシンを、
ゲートウェイとDNSのサーバーにしてる。
まあ、会社での話だけどね。
ゲートウェイとDNSのサーバーにしてる。
まあ、会社での話だけどね。
26login:Penguin
01/11/19 22:49ID:z1qyzmA7 やっぱサーバか。
27login:Penguin
01/11/19 23:32ID:GvKNvQqG Dreamcastで鯖とか、PS2で鯖ってできるかな。
28login:Penguin
01/11/20 00:57ID:MYQTRWiX emacs統合環境にドプリ浸かるとイイヨ
01/11/20 03:01ID:bdUMyYFk
w3m
01/11/20 03:45ID:gh/vwyMo
さいきn
jfbterm+screen+w3mで十分な気がしてきた。
jfbterm+screen+w3mで十分な気がしてきた。
31login:Penguin
01/11/26 19:47ID:3AaVB7L2 忘れずにあげ
01/11/26 20:12ID:jSt3qvQ1
>>30
screen 便利だがときどき表示が崩れるんだよな...
screen 便利だがときどき表示が崩れるんだよな...
33login:Penguin
01/12/08 18:33ID:ynE4/Cnv あげだっつの
34名無しさん
01/12/08 19:15ID:bx5o9/5h Linux自体インストールしてないよ。
35login:Penguin
01/12/08 19:22ID:lvmkBVvI36login:Penguin
01/12/08 20:08ID:PAY068HK Xwindows??? ネタだろ。
37
01/12/08 20:20ID:IvrwUgkD 僕のOSはLINUXSだ。
01/12/08 21:46ID:DaqyteJR
googleで 'X-Windows' 検索したら、世界中にたくさんある事がわかった。
39名無し
01/12/08 23:55ID:5kQMow+3 まずfbをどう使うかって事考えろよ。
konなんて機種依存のアプリなんざもうステステ。
小さい画面ならnaga10で多行化だ。、
1280x1024でw3m使って2ch見てみろ。
一覧性が良すぎて新聞読むのと同じぐらい疲れるぞ。
jfbtermもいいけどあれはもう死に体。
uniconつう手もありだ。
miniuniになって萎えて来たから、ハクして使へ。
konなんて機種依存のアプリなんざもうステステ。
小さい画面ならnaga10で多行化だ。、
1280x1024でw3m使って2ch見てみろ。
一覧性が良すぎて新聞読むのと同じぐらい疲れるぞ。
jfbtermもいいけどあれはもう死に体。
uniconつう手もありだ。
miniuniになって萎えて来たから、ハクして使へ。
01/12/09 01:23ID:tD1V4ty5
洩れMGL2つこてる
41名無しさん@Emacs
01/12/10 16:08ID:7sR7IaZb xchat付属のxchat-text なんてのもありますが。
僕はこれ以外のHTTP-Proxy対応IRCクライアントを知らないので。
あ、でもX-Windowインストールしてなきゃダメか。
僕はこれ以外のHTTP-Proxy対応IRCクライアントを知らないので。
あ、でもX-Windowインストールしてなきゃダメか。
42login:Penguin
01/12/11 03:39ID:QLWo+Pu8 uniconで半角カナさえまともに表示できれば、
2ch見るためにX上げる必要がなくなるんだが。
2ch見るためにX上げる必要がなくなるんだが。
01/12/11 03:49ID:kgNXXJZH
パラレルポートでダム端だろ。
44login:Penguin
01/12/11 04:03ID:39K/6ETB ノートパソコンでXも日本語環境も無しで使ってるんですが、
これのフォントの設定で分かりやすい説明があるサイトとかって
知らないですか?今の状況を説明すると、画面の中央に25行だけ表示
されていて上下左右が表示できずにあまってしまっているのですが。
Debianだと/etc/console-tools/configを弄るのは分かったのですが
どれをどのようにすればいいのかさっぱりです。
ご存知の方はよろしくお願いします。
これのフォントの設定で分かりやすい説明があるサイトとかって
知らないですか?今の状況を説明すると、画面の中央に25行だけ表示
されていて上下左右が表示できずにあまってしまっているのですが。
Debianだと/etc/console-tools/configを弄るのは分かったのですが
どれをどのようにすればいいのかさっぱりです。
ご存知の方はよろしくお願いします。
45login:Penguin
01/12/11 04:36ID:2i9Orfsn くだらない質問させてもらいますが
Xなしのコンソールっていうのも要するにグラフィックなんですよね?
Xなしのコンソールっていうのも要するにグラフィックなんですよね?
46名無し
01/12/11 05:14ID:2plDaoyT47login:Penguin
01/12/11 05:21ID:39K/6ETB >>46 44です
とりあえず調べて分かったことはsvgalib-binパッケージを入れる
必要があることだけです。以前konを入れて使っていた時には
全画面表示が出来ていたのでkon無しでも出来ないものかといろいろ調べました。
ですが内部の構造に疎いのでどうもよく分かりません。
manをもう少しよく読んでみます。
なにかアドバイスがあればなんでもいいので提供して下さい。
>その空いた所を、どのように使いたいの?
せっかくの小さながめんですから広く使いたいですよね(^^;
とりあえず調べて分かったことはsvgalib-binパッケージを入れる
必要があることだけです。以前konを入れて使っていた時には
全画面表示が出来ていたのでkon無しでも出来ないものかといろいろ調べました。
ですが内部の構造に疎いのでどうもよく分かりません。
manをもう少しよく読んでみます。
なにかアドバイスがあればなんでもいいので提供して下さい。
>その空いた所を、どのように使いたいの?
せっかくの小さながめんですから広く使いたいですよね(^^;
48login:Penguin
01/12/11 05:33ID:39K/6ETB >>46 44です。
書き忘れましたが使っているノートはPCG-505X(Sony)です。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/VAIO/Note505EX/siyou.html
このノートにはグラフィックアクセラレータにNeoMagicのものが
使われているのですが、これを%man svgalibで対応しているかどうか
確認したらどうもしてないみたいです。。。残念。
どうもありがとうございました
書き忘れましたが使っているノートはPCG-505X(Sony)です。
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/VAIO/Note505EX/siyou.html
このノートにはグラフィックアクセラレータにNeoMagicのものが
使われているのですが、これを%man svgalibで対応しているかどうか
確認したらどうもしてないみたいです。。。残念。
どうもありがとうございました
49login:Penguin
01/12/11 12:32ID:mTicbum25049
01/12/11 12:33ID:mTicbum2 ちなみに svgalib なんぞ使ってない。
5149
01/12/11 12:35ID:mTicbum2 てか fb 使えば?
# 3回に分けて書いちまった (鬱
# 3回に分けて書いちまった (鬱
01/12/11 13:37ID:39K/6ETB
01/12/11 14:36ID:39K/6ETB
5441
01/12/11 16:53ID:9VDZ1VGR >53さんおめでとうございます。僕も昨日からframebuffer使ってます。
次はUNICON ですか?
http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/
皆さんもうsvgalibのソフトは使ってないんですか?
僕はzgvを常用していたんですけど、framebuffer入れてからは
メニュー画面がモノクロになっちゃってます。
svgalibのソフトとframebufferの共存は出来ないんですかねぇ。
せっかくゲームとか集めてたのに…。hatmanがモノクロになっちゃった…。
次はUNICON ですか?
http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/
皆さんもうsvgalibのソフトは使ってないんですか?
僕はzgvを常用していたんですけど、framebuffer入れてからは
メニュー画面がモノクロになっちゃってます。
svgalibのソフトとframebufferの共存は出来ないんですかねぇ。
せっかくゲームとか集めてたのに…。hatmanがモノクロになっちゃった…。
55login:Penguin
01/12/11 18:18ID:OTZ/N4eo 家はモニターすらついてないです。
平均uptimeは60日位です。
(2ヶ月に一度の掃除中に、間違って電源切っちゃう)
平均uptimeは60日位です。
(2ヶ月に一度の掃除中に、間違って電源切っちゃう)
01/12/11 20:17ID:zRhXvymq
>>55
電気の無駄遣いでは?
電気の無駄遣いでは?
57名無し
01/12/12 04:49ID:tHOEKtCM w3m と fb的imageviewerとがうまく接続出来ないもんですかねえ。
58名無し
01/12/12 04:55ID:tHOEKtCM べつにkernelコンパイルしなくても、とりあえずVGA=ふが とか
してみると、案外fbサポートが入っていたりするもんです。
非x86マシーンでも、同じ管理法が取れるってのも美味しい。
してみると、案外fbサポートが入っていたりするもんです。
非x86マシーンでも、同じ管理法が取れるってのも美味しい。
59login:Penguin
01/12/12 11:07ID:FB8Zwf0D やっぱりコンソールでemacsっていうのが一番生産性高い。
これなら5,6年前のマシンでも十分動くし。
これなら5,6年前のマシンでも十分動くし。
01/12/12 11:24ID:yi/KqUAu
ちなみに私は、Alt + FNしてるうちにバッファオーバーフローしてしまいます。
ついでに強制改行表示されると前頭葉がクラッシュしてしまいます。
ついでに強制改行表示されると前頭葉がクラッシュしてしまいます。
61login:Penguin
01/12/12 21:00ID:XBU2GP/0 Xなしで画面に三角を描画するスクリプトのC言語ソースプリーズ
62login:Penguin
01/12/12 21:08ID:bA7ypMiR63login:Penguin
01/12/12 21:17ID:Ew7b/7pB >>62
ワラタ
ワラタ
01/12/12 23:06ID:EJ2qz8CV
うひゃあ! とんちだ!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- なんでウンコする時にケツアナ気持ちよくならないの?
- あれれ、台風は?
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ