Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
02/07/07 00:51ID:2qj7/QB8
>>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
176login:Penguin
02/07/07 01:00ID:puqWG/eL02/07/07 04:51ID:OhA+zlf/
>176
頭悪そう。窓がお似合い。
頭悪そう。窓がお似合い。
178login:Penguin
02/07/07 06:52ID:PuUh6BIJ fb.modesはなんでHorrizonal Syncとかを直接入れられないのか。
179login:Penguin
02/07/07 11:15ID:fwfui06z Xwindowて何?
ktermのこと?
ktermのこと?
02/07/07 11:18ID:qjgcYyzF
X Windows Systemのこと。
181login:Penguin
02/07/07 11:40ID:fwfui06z どこで配ってますか?
url貼ってください
url貼ってください
02/07/07 12:36ID:qjgcYyzF
ネタじゃなかったのか。ネタだと思ったからネタで答えてしまった。
X Window Systemというソフトは配ってはいないよ。
X Window Systemというソフトは配ってはいないよ。
183181
02/07/07 13:02ID:fwfui06zreally?
02/07/08 02:13ID:LscckD9h
ってか、最近XWindowsが流行っているような。。。 Linux系のサイトでXWindowsやX-Windowsたくさん見掛ける。。。 一回Google検索してみるとおもしろいよ。 >>182 www.xfree86.org/ から落とせると言えば落とせるが。。。本気ならがんばってw
02/07/08 02:25ID:CHgBZroe
>>184
その前に改行の勉強しろよ。w3mか?
> www.xfree86.org/ から落とせると言えば落とせるが。
これはXFree86というX Windows Systemの1つでしかないな。
その前に改行の勉強しろよ。w3mか?
> www.xfree86.org/ から落とせると言えば落とせるが。
これはXFree86というX Windows Systemの1つでしかないな。
186login:Penguin
02/07/08 09:13ID:dLLEIjDv ◯termを広げて書くより黒いディスプレイに打つ方が使いやすそうですね。
そこでパソコン起動後xinitをコマンドしないとXWindowSystemが立ち上がら
ないように設定するにはどうしたらいいですか? 初心者には面倒?
そこでパソコン起動後xinitをコマンドしないとXWindowSystemが立ち上がら
ないように設定するにはどうしたらいいですか? 初心者には面倒?
187login:Penguin
02/07/08 09:32ID:mEGmBod8 boot:linux 3 to utebaii.
02/07/08 09:57ID:3yK1XQ3F
/etc/inittabを
# The default runlevel.
id:2:initdefault:
ここでデフォルトのランレベルを
2にすればうまくいくと思うよ
# The default runlevel.
id:2:initdefault:
ここでデフォルトのランレベルを
2にすればうまくいくと思うよ
189login:Penguin
02/07/08 19:36ID:mEGmBod8 fbでインラインイメ−ジが表示できるw3mって、技術的には可能ですか?
190login:Penguin
02/07/08 22:12ID:9GILV8yS (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
( どうやって誘拐しようかなぁ〜。。
O ( 最近溜まってるからナぁ。
ο 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
。 そんな犯罪をしないで、http://fun.to/muke
___∧_∧__
( ・∀・)
――( )―┘、 マツデチ! キャッキャッ!!
‐――┐ ) )――┐ ≡≡∧,,∧ ≡≡∧ ∧
(__ノ__ノ . | ≡≡ミ,,>∀<ミ ≡≡(,,・∀・)
≡≡ミ_u,,uノ ≡≡ミ_u,,uノ
"~" """ ::: "~""~"
""" :::
( どうやって誘拐しようかなぁ〜。。
O ( 最近溜まってるからナぁ。
ο 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
。 そんな犯罪をしないで、http://fun.to/muke
___∧_∧__
( ・∀・)
――( )―┘、 マツデチ! キャッキャッ!!
‐――┐ ) )――┐ ≡≡∧,,∧ ≡≡∧ ∧
(__ノ__ノ . | ≡≡ミ,,>∀<ミ ≡≡(,,・∀・)
≡≡ミ_u,,uノ ≡≡ミ_u,,uノ
"~" """ ::: "~""~"
""" :::
191login:Penguin
02/07/09 01:09ID:fMT+9raN >>187
>>188
ありがとうございます!! 黒画面での操作は気分いいですね。konをコマンド
したら日本語表示されました。さらにppxpで接続してlynx http://www.2ch.
net/とすると赤青黒の文字だけの2chのシンプルな画面が.......!!!
速いし軽いし、もうnetscapenavigatorはなくてよし!!
しかし日本語での入力が......
どう設定すればよいのでしょう?
>>188
ありがとうございます!! 黒画面での操作は気分いいですね。konをコマンド
したら日本語表示されました。さらにppxpで接続してlynx http://www.2ch.
net/とすると赤青黒の文字だけの2chのシンプルな画面が.......!!!
速いし軽いし、もうnetscapenavigatorはなくてよし!!
しかし日本語での入力が......
どう設定すればよいのでしょう?
02/07/09 03:03ID:ZIX4zJUX
>>191 canuumが入ってるかも
194login:Penguin
02/07/10 05:33ID:pb+DUPhL >>193
残念ながらwhich canuum, whereis canuum ともにコマンドしても表示され
ません。こういうののあるなしは◯◯Linuxの種類によるものですか?
私のはTurboLinux6.0です(昨年暮れ買ったのになぜか古い方が付いてた)。
残念ながらwhich canuum, whereis canuum ともにコマンドしても表示され
ません。こういうののあるなしは◯◯Linuxの種類によるものですか?
私のはTurboLinux6.0です(昨年暮れ買ったのになぜか古い方が付いてた)。
195login:Penguin
02/07/10 07:51ID:wVIFNohY fbconでmpgってみれますか?
02/07/10 19:08ID:v18XuIat
02/07/10 19:25ID:+AfgLZuq
02/07/10 23:18ID:DISjDoSz
199login:Penguin
02/07/11 03:22ID:VWFSShqI なかばXWindowSystemでの質問ですがお願いします。始めて数カ月になる
初心者です。本を参考にterm画面からppxpでネットに接続できるように
しました。しかし今日はなぜか接続できず、仕方ないのでいつも通りに
kpppでつなごうとすると「モデムのデバイスがロックされています」と
表示されました。いったんパソコンの電源を切り、数時間後に再びkppp
で接続すると今度はうまくいきました。
デバイスがロックされたりする原因はなんですか? 解除の仕方は?
コンソールでするとこういうことが起きやすい?
初心者です。本を参考にterm画面からppxpでネットに接続できるように
しました。しかし今日はなぜか接続できず、仕方ないのでいつも通りに
kpppでつなごうとすると「モデムのデバイスがロックされています」と
表示されました。いったんパソコンの電源を切り、数時間後に再びkppp
で接続すると今度はうまくいきました。
デバイスがロックされたりする原因はなんですか? 解除の仕方は?
コンソールでするとこういうことが起きやすい?
02/07/11 03:26ID:TUJcCtA3
02/07/11 03:30ID:F1WH4fSV
X Windowインストールしてなくて2ch見れるの??
02/07/11 04:20ID:TUJcCtA3
見るの定義による
02/07/11 08:42ID:zQzRyny4
>>201
navi2ch とか w3m とか
navi2ch とか w3m とか
204195
02/07/11 11:51ID:BiYRYUiL MPlayerは何もかもが重くて挫折しました。
最悪です、ソースが14MBぐらいある時点でおかしいとは思いましたが。
また、とってもびっくりしたんですが、
SDLのアプリってそのままfbcon上で実行できるんですね。
今まで作成者がfbcon用にコードを書かなければいけないと思ってましたが、
ずっと前にふつうにコンパイルしたやつが動いてびっくりです。
これで、マジでX要らないです。
SDL勉強します。
最悪です、ソースが14MBぐらいある時点でおかしいとは思いましたが。
また、とってもびっくりしたんですが、
SDLのアプリってそのままfbcon上で実行できるんですね。
今まで作成者がfbcon用にコードを書かなければいけないと思ってましたが、
ずっと前にふつうにコンパイルしたやつが動いてびっくりです。
これで、マジでX要らないです。
SDL勉強します。
205login:Penguin
02/07/15 23:57ID:oQfIMU69206login:Penguin
02/07/16 01:05ID:Sm46mS8v ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
207login:Penguin
02/07/16 02:20ID:bpOTnCxn02/07/16 02:29ID:bpOTnCxn
だって俺、Win使ってるときは目が痛くなるから
ネスケで真っ黒にしてるんだけど、こんな感じだもんw
ネスケで真っ黒にしてるんだけど、こんな感じだもんw
02/07/17 19:59ID:2d8txNOH
これはガイシュツ?
http://sourceforge.jp/projects/jfbterm/
http://sourceforge.jp/projects/jfbterm/
02/07/17 23:58ID:DANMDt/h
外出ですね。だからこそ>>205-206
02/07/18 00:47ID:vagPmYtJ
>>209
sf に移ったってことがいいたいの?
sf に移ったってことがいいたいの?
02/07/19 20:15ID:oSdqG3pB
みなさん、どんなbiff使ってますか?
keyboardのLEDを使って知らせてくれるIxbiffっていうのが
便利そうなんですがうまく動かないなぁ。
http://ixbiff.sourceforge.net/
keyboardのLEDを使って知らせてくれるIxbiffっていうのが
便利そうなんですがうまく動かないなぁ。
http://ixbiff.sourceforge.net/
02/07/20 00:15ID:JNErfAQQ
cdbiff はどうよ
ttp://namazu.org/~satoru/cdbiff/
ttp://namazu.org/~satoru/cdbiff/
02/07/20 01:16ID:AwtHYgQ7
>>213
これってmaildirに対応してないよね?
これってmaildirに対応してないよね?
215login:Penguin
02/07/20 19:15ID:JWqJX5Ji 古いノートってSVGAlib使ったり
FB使ったりできますか?
大抵の説明サイトではXの設定ばかり教えてくれます
FB使ったりできますか?
大抵の説明サイトではXの設定ばかり教えてくれます
216login:Penguin
02/07/21 01:51ID:DWKaIy3A02/07/21 09:10ID:IPnZ6Eyi
>>216
ガイシュツ
ガイシュツ
218login:Penguin
02/07/22 18:18ID:twwVgm46 framebufferわけわからん。
vine2.1.5,redhat7.2,7.3でペンギンでてこねーよ。
(vine2.5はインストールしただけで、でた。)
vine2.1.5,redhat7.2,7.3でペンギンでてこねーよ。
(vine2.5はインストールしただけで、でた。)
02/07/22 18:18ID:twwVgm46
ペンギンじゃなくてvineのロゴがでた。
02/07/22 18:26ID:ONFmE8Hu
grubの設定を教えてください。
liloでは/etc/lilo.confにsvg=ask
と書けば良いとあったのですが、/etc/grub.conf
ではどう設定すれば良いのでしょうか?
liloでは/etc/lilo.confにsvg=ask
と書けば良いとあったのですが、/etc/grub.conf
ではどう設定すれば良いのでしょうか?
02/07/22 22:01ID:uNSN4hoA
02/07/22 23:19ID:cZhTlPjV
>>221 フレームバッファの話だしいいんじゃねえの?
223ageヤサン
02/07/23 00:42ID:tugD08La jfbtermだとマウス使えます?
02/07/23 01:06ID:vtNDhpR+
02/07/23 03:18ID:/68fP9Hq
226login:Penguin
02/07/24 19:20ID:QLh/zeKW フレームバッファを使うとXなしで
1. 広いコンソール
2. イメージの表示
3. 2ちゃんねる(web閲覧)←イメージの表示も可能らしい
4. TVを見る
ということが出来るそうですが、他にどんなことやってますか?
1. 広いコンソール
2. イメージの表示
3. 2ちゃんねる(web閲覧)←イメージの表示も可能らしい
4. TVを見る
ということが出来るそうですが、他にどんなことやってますか?
02/07/24 19:29ID:WC3PgeNT
SDLでゲーム(w
228login:Penguin
02/07/25 14:00ID:4G9mlaTs 日本語環境でマウスは使える?
02/07/25 15:59ID:HVxE5JvG
02/08/01 12:10ID:+hpu2XPt
いろいろやってみて何とかペンギンを表示できたんですが、fbiを使って画像を表示することができません。
JFを読んでみるとVESA2.0準拠なビデオカードじゃなきゃ無理なようなこと書いていたんですが、
自分のVESA1.0準拠なビデオカードで画像を表示する方法はありませんか?
JFを読んでみるとVESA2.0準拠なビデオカードじゃなきゃ無理なようなこと書いていたんですが、
自分のVESA1.0準拠なビデオカードで画像を表示する方法はありませんか?
231login:Penguin
02/08/19 17:57ID:meGasDCV emacs、w3m、mplayer、これだけあればXいらないなぁ、なんて最近思っているのですが、
1、大量に画像があるdirectoryから画像を探す時と、
2、pdfを見る時、
Xを立ちあげてます。
これらをXなしで(jfbterm+screenで)することは可能でしょうか?
1に関しては、fbiを使ってみたのですがjfbterm+screenの中では使えないので
大変不便でした。
w3mからcgiを呼び出すことで出来るような気もしてるんですが、どうなんでしょう?
1、大量に画像があるdirectoryから画像を探す時と、
2、pdfを見る時、
Xを立ちあげてます。
これらをXなしで(jfbterm+screenで)することは可能でしょうか?
1に関しては、fbiを使ってみたのですがjfbterm+screenの中では使えないので
大変不便でした。
w3mからcgiを呼び出すことで出来るような気もしてるんですが、どうなんでしょう?
232login:Penguin
02/08/19 18:35ID:jyYsRY2h02/08/19 18:56ID:meGasDCV
02/08/19 20:21ID:OhKQEVBd
pdf2txt でなんとかなる範囲ならなんとかなるかも。
あとは pdf2ps | ps2??? とか。
あとは pdf2ps | ps2??? とか。
02/08/19 21:15ID:meGasDCV
236login:Penguin
02/08/19 21:22ID:FGWCKByB 馬鹿か?>>1
鯖の管理しかできねぇのをコマンドライン使えるって自慢してるのか?TeXもGIMPも使えねぇくせに。
鯖の管理しかできねぇのをコマンドライン使えるって自慢してるのか?TeXもGIMPも使えねぇくせに。
02/08/19 22:18ID:OhKQEVBd
238名無しさん@XEmacs
02/08/19 23:09ID:a13ai6fH239login:Penguin
02/08/19 23:47ID:AtJsQqpr XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
画面も非常に醜い
ネスケなども不安定ですぐ落ちる
結局、UNIX系OSにとって、ウィンドウシステムが癌なんだね
だから、MacOSXもBeOSもみんなX使わずに独自のウィンドウシステム使ってる
LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
画面も非常に醜い
ネスケなども不安定ですぐ落ちる
結局、UNIX系OSにとって、ウィンドウシステムが癌なんだね
だから、MacOSXもBeOSもみんなX使わずに独自のウィンドウシステム使ってる
LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
02/08/19 23:52ID:Uol61iq9
>>239
> XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
それはどうやって確認した?
> LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
> 画面も非常に醜い
設定・使い方による。
> ネスケなども不安定ですぐ落ちる
アプリが不安定なのは X のせいではない。
> LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
Berlin とか?
マシかどうかは知らんが。
http://www2.berlin-consortium.org/wiki/html/Berlin/JapaneseFAQ.htm
> XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
それはどうやって確認した?
> LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
> 画面も非常に醜い
設定・使い方による。
> ネスケなども不安定ですぐ落ちる
アプリが不安定なのは X のせいではない。
> LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
Berlin とか?
マシかどうかは知らんが。
http://www2.berlin-consortium.org/wiki/html/Berlin/JapaneseFAQ.htm
241login:Penguin
02/08/20 00:02ID:EGmcSuHH MacOSXのPDFベースの描画は、PowerPCに本当の意味で最適化してないlinux上でenlightenment+gnome起動させたときより遥かに重い。
同一マシンに両方入れて確認したよ。
>ネスケなども不安定ですぐ落ちる
ネスケは最近入れてないから判らんが、mozillaにuserContent.cssでフォントサイズ決め打ちした条件だとすこぶる快適だが。
(netscape4.xの不安定さlibc.so の中に含まれる ansi.c の実装が不完全であることと, Netscape がリンクしている Motif ライブラリ
のバグだったというのは有名な話だ。)
同一マシンに両方入れて確認したよ。
>ネスケなども不安定ですぐ落ちる
ネスケは最近入れてないから判らんが、mozillaにuserContent.cssでフォントサイズ決め打ちした条件だとすこぶる快適だが。
(netscape4.xの不安定さlibc.so の中に含まれる ansi.c の実装が不完全であることと, Netscape がリンクしている Motif ライブラリ
のバグだったというのは有名な話だ。)
242login:Penguin
02/08/20 00:02ID:SaVIBRZS >>239
200MB 使うかどうかは、どの Manager を使うかと設定に大きく依存する。
Linux は軽くも重くもできる、というのが本当じゃないかな。
Netscape は version によってはすぐこけるね。最近 Mozilla にしたら
俺はこけてないわ。
X は NeXTSTEP 使ってたから、やっぱり開発環境を含め、およそ
理想的には俺にも見えないね。
200MB 使うかどうかは、どの Manager を使うかと設定に大きく依存する。
Linux は軽くも重くもできる、というのが本当じゃないかな。
Netscape は version によってはすぐこけるね。最近 Mozilla にしたら
俺はこけてないわ。
X は NeXTSTEP 使ってたから、やっぱり開発環境を含め、およそ
理想的には俺にも見えないね。
02/08/20 00:41ID:HOv0rE1G
>>239
> あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
って、メモリ管理をウィソといっしょにされてもなあ
とりあえずメモリがどこに使われてるか、わかってねーだろ?
その「200MB以上」てのがスワップまで食いつくしてるのなら別だがな(w
> あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
って、メモリ管理をウィソといっしょにされてもなあ
とりあえずメモリがどこに使われてるか、わかってねーだろ?
その「200MB以上」てのがスワップまで食いつくしてるのなら別だがな(w
02/08/20 00:44ID:OTsEv8Tr
239 の再降臨きぼん。
02/08/20 09:57ID:j5yXD0Lb
>>238
zgvも考えたのですが、debianではsecurity上の理由から
svgalibに依存するsoftwareは使わないことが推奨されてるんですよね。
それ見て避けてたんですが、現在はどうなんでしょう?
zgvも考えたのですが、debianではsecurity上の理由から
svgalibに依存するsoftwareは使わないことが推奨されてるんですよね。
それ見て避けてたんですが、現在はどうなんでしょう?
246239
02/08/20 20:04ID:txEL2Z9g >>240
>それはどうやって確認した?
freeコマンド (topコマンドってのもあるみたいだけど・・・)
X起動前と起動後ではメモリ使用量が劇的に違いますね
X起動して、ちょっとXアプリ使っただけで、
あっという間に200MBぐらい使ってしまいます。
よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
あれって、単なるメモリの無駄遣いだね・・・
Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
時代遅れだという話は聞いたことがあります。
やっぱり、決して誉められたウィンドウシステムじゃないと思います。
>それはどうやって確認した?
freeコマンド (topコマンドってのもあるみたいだけど・・・)
X起動前と起動後ではメモリ使用量が劇的に違いますね
X起動して、ちょっとXアプリ使っただけで、
あっという間に200MBぐらい使ってしまいます。
よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
あれって、単なるメモリの無駄遣いだね・・・
Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
時代遅れだという話は聞いたことがあります。
やっぱり、決して誉められたウィンドウシステムじゃないと思います。
02/08/20 20:14ID:avwXqcy3
>>246
free の出力のどの部分を見た?
free の出力のどの部分を見た?
02/08/20 20:15ID:avwXqcy3
>>246
> よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
見かけないよ。
> Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
> 時代遅れだという話は聞いたことがあります。
オブジェクト指向じゃなきゃぜんぶ時代遅れかよ。
つーか、ひとの話鵜飲みかよ。
> よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
見かけないよ。
> Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
> 時代遅れだという話は聞いたことがあります。
オブジェクト指向じゃなきゃぜんぶ時代遅れかよ。
つーか、ひとの話鵜飲みかよ。
249名無しさん@Emacs
02/08/21 01:43ID:SsvbINs0 オブジェクト指向の方がメモリを喰いそうな気がするんだが。
サーバでも用途によるだろ。
VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?
サーバでも用途によるだろ。
VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?
02/08/21 12:22ID:m05yojlV
251名無しさん@Emacs
02/08/22 04:27ID:R6xx6tMY わりぃ。学生なんで。
ひ ま な ん で す。
ハ イ。
特 に 夏 な ん か は 。
ひ ま な ん で す。
ハ イ。
特 に 夏 な ん か は 。
252login:Penguin
02/08/31 11:01ID:/j1VlJNk おお、こんなすれがあったのか!
ちなみに、わすも17年近くコンソールオンリーです。
ちなみに、わすも17年近くコンソールオンリーです。
02/08/31 11:05ID:I5g7o4UT
17年前にXが無かったからだと思う今日この頃"ヘ(~^~)ノ"
02/08/31 11:14ID:H0VjNDgc
02/08/31 11:18ID:mR3Wyiaa
テレビを見ながらnavi2chでカキコしつつ
画面の隅にアナログ時計を表示ってのは出来んかのぉ?
画面の隅にアナログ時計を表示ってのは出来んかのぉ?
02/08/31 13:18ID:3/B1yshL
>>255
(display-time) してデジタル時計ではご不満?
(display-time) してデジタル時計ではご不満?
257名無しさん@XEmacs
02/08/31 13:53ID:epqiQTNm02/08/31 13:55ID:Sj1oUSu4
>>254
consoleで済むことをわざわざXあげるのもどうかと思う。
consoleで済むことをわざわざXあげるのもどうかと思う。
02/08/31 14:50ID:bx7d5zki
つーかコンソールの方が画面に表示される情報が少ないから
集中できる。emacsは必須だけど。。
ごちゃごちゃしたのは嫌いだ。
集中できる。emacsは必須だけど。。
ごちゃごちゃしたのは嫌いだ。
02/08/31 15:01ID:3/B1yshL
>>260
ion 使うと吉。
ion 使うと吉。
02/08/31 23:13ID:4cyx93JF
emacsにどうも馴染めないんで screen + vim にてマルチウインドウ環境などと言ってみるテスト
263login:Penguin
02/09/01 21:30ID:oYbaUoEE 貞操帯
02/09/02 00:12ID:oGy/uIMu
age
02/09/02 00:49ID:Ksiv8D4y
>1
Xwindows ってなんですか?
Xwindows ってなんですか?
02/09/02 00:54ID:UtTEMSx7
>>265
X on Windowsの略
X on Windowsの略
267login:Penguin
02/09/02 02:39ID:2S+Eifgb 一度フレームバッファにチャレンジしたんだけど、
どうしても、画面が広くならなくて(FBはできてるんだけど小さい画面しか選べない)
諦めちまった。
またチャレンジしてみるかな。
なんか、アドバイスとかある?
どうしても、画面が広くならなくて(FBはできてるんだけど小さい画面しか選べない)
諦めちまった。
またチャレンジしてみるかな。
なんか、アドバイスとかある?
02/09/02 02:46ID:66irp8+L
dvifb あげ
269login:Penguin
02/09/02 04:37ID:o5Tba+9l レッドハッと7,2のCDあるんですけど、
テキストでインストールするノは
どうやるんですか?
テキストでインストールするノは
どうやるんですか?
270login:Penguin
02/09/02 04:57ID:2S+Eifgb 初っぱなで、Enter押したらグラフィカルなインストールで、
textって押してスタートすればテキストモードじゃなかったっけか。
textって押してスタートすればテキストモードじゃなかったっけか。
02/09/02 05:16ID:py7vzcU5
RedHat 標準 Linux リファランス” に出てるよな,
"X Windows” と呼ぶな!,って.断んなきゃなんない
ほど普及してる訳だ.
そいえば,20年以上前に,英語の先生が言ってたよ.
“リファランス” は間違い,“レファランス” が正しい,
ってな,でも一度も “レファランス・マニュアル” って書い
てあるの,みたことねぇ...
20年近く前,“スーパーユーザーコマンド” って言ったやつ
がいて,みんなで何のことだか解んなくて,“su” のことだ,
て威張って言うのを聞いたとたんに,みんなで大爆笑したのが,
懐かしい...あの笑いものにされたやつの造語じゃぁなかった
んだなぁ...
"X Windows” と呼ぶな!,って.断んなきゃなんない
ほど普及してる訳だ.
そいえば,20年以上前に,英語の先生が言ってたよ.
“リファランス” は間違い,“レファランス” が正しい,
ってな,でも一度も “レファランス・マニュアル” って書い
てあるの,みたことねぇ...
20年近く前,“スーパーユーザーコマンド” って言ったやつ
がいて,みんなで何のことだか解んなくて,“su” のことだ,
て威張って言うのを聞いたとたんに,みんなで大爆笑したのが,
懐かしい...あの笑いものにされたやつの造語じゃぁなかった
んだなぁ...
272
02/09/02 05:46ID:XpRkP3SK リファレンス
外人はリファレェンスみたいな感じ
外人はリファレェンスみたいな感じ
02/09/02 06:06ID:0EzQM1NZ
あれ?suってswitch userって意味じゃなかったっけ?
02/09/02 06:28ID:D25n76kM
substitute userという説もあります
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される