探検


Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド

02/07/07 00:51ID:2qj7/QB8
>>1
Xwindowsってなんですか?
176login:Penguin
垢版 |
02/07/07 01:00ID:puqWG/eL
>>174
kon は日本産。miniuni は中国産の UNICON の派生。
>>175
X window system の事を素人はしばしば Xwindows と書いてしまう。
とても恥ずかしいので気を付けるべきだ。
02/07/07 04:51ID:OhA+zlf/
>176
頭悪そう。窓がお似合い。
178login:Penguin
垢版 |
02/07/07 06:52ID:PuUh6BIJ
fb.modesはなんでHorrizonal Syncとかを直接入れられないのか。
179login:Penguin
垢版 |
02/07/07 11:15ID:fwfui06z
Xwindowて何?
ktermのこと?
02/07/07 11:18ID:qjgcYyzF
X Windows Systemのこと。
181login:Penguin
垢版 |
02/07/07 11:40ID:fwfui06z
どこで配ってますか?
url貼ってください
02/07/07 12:36ID:qjgcYyzF
ネタじゃなかったのか。ネタだと思ったからネタで答えてしまった。
X Window Systemというソフトは配ってはいないよ。
183181
垢版 |
02/07/07 13:02ID:fwfui06z

really?
02/07/08 02:13ID:LscckD9h
ってか、最近XWindowsが流行っているような。。。 Linux系のサイトでXWindowsやX-Windowsたくさん見掛ける。。。 一回Google検索してみるとおもしろいよ。 >>182 www.xfree86.org/ から落とせると言えば落とせるが。。。本気ならがんばってw
02/07/08 02:25ID:CHgBZroe
>>184
その前に改行の勉強しろよ。w3mか?

> www.xfree86.org/ から落とせると言えば落とせるが。

これはXFree86というX Windows Systemの1つでしかないな。

186login:Penguin
垢版 |
02/07/08 09:13ID:dLLEIjDv
◯termを広げて書くより黒いディスプレイに打つ方が使いやすそうですね。
そこでパソコン起動後xinitをコマンドしないとXWindowSystemが立ち上がら
ないように設定するにはどうしたらいいですか? 初心者には面倒?
187login:Penguin
垢版 |
02/07/08 09:32ID:mEGmBod8
boot:linux 3 to utebaii.
02/07/08 09:57ID:3yK1XQ3F
/etc/inittabを
# The default runlevel.
id:2:initdefault:
ここでデフォルトのランレベルを
2にすればうまくいくと思うよ
189login:Penguin
垢版 |
02/07/08 19:36ID:mEGmBod8
fbでインラインイメ−ジが表示できるw3mって、技術的には可能ですか?
190login:Penguin
垢版 |
02/07/08 22:12ID:9GILV8yS
            (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
            ( どうやって誘拐しようかなぁ〜。。
          O  ( 最近溜まってるからナぁ。   
        ο    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        。    そんな犯罪をしないで、http://fun.to/muke
 
___∧_∧__
   ( ・∀・)
――(    )―┘、            マツデチ!    キャッキャッ!!
‐――┐ ) )――┐         ≡≡∧,,∧   ≡≡∧ ∧
    (__ノ__ノ    . |         ≡≡ミ,,>∀<ミ ≡≡(,,・∀・)
                     ≡≡ミ_u,,uノ  ≡≡ミ_u,,uノ
                   "~"    """  :::     "~""~"
                """    :::


191login:Penguin
垢版 |
02/07/09 01:09ID:fMT+9raN
>>187
>>188
ありがとうございます!! 黒画面での操作は気分いいですね。konをコマンド
したら日本語表示されました。さらにppxpで接続してlynx http://www.2ch.
net/とすると赤青黒の文字だけの2chのシンプルな画面が.......!!!
速いし軽いし、もうnetscapenavigatorはなくてよし!!
しかし日本語での入力が......
どう設定すればよいのでしょう?
192184
垢版 |
02/07/09 01:34ID:lcDslauE
>>185
スマソ。w3mでした(藁
02/07/09 03:03ID:ZIX4zJUX
>>191 canuumが入ってるかも
194login:Penguin
垢版 |
02/07/10 05:33ID:pb+DUPhL
>>193
残念ながらwhich canuum, whereis canuum ともにコマンドしても表示され
ません。こういうののあるなしは◯◯Linuxの種類によるものですか?
私のはTurboLinux6.0です(昨年暮れ買ったのになぜか古い方が付いてた)。
195login:Penguin
垢版 |
02/07/10 07:51ID:wVIFNohY
fbconでmpgってみれますか?
02/07/10 19:08ID:v18XuIat
>>189
mlでframebuffer対応のw3m-imgがテスト中とかって流れてたよ。
多分まだ公開されてない。
02/07/10 19:25ID:+AfgLZuq
>>196
激しく期待。
img 表示する為だけに、X上げるのは苦痛だ。
02/07/10 23:18ID:DISjDoSz
>>195
適切な configure なら mplayer -vo fbdev で見れると思う。
-vo aalib でも見れるが(ワラ



199login:Penguin
垢版 |
02/07/11 03:22ID:VWFSShqI
なかばXWindowSystemでの質問ですがお願いします。始めて数カ月になる
初心者です。本を参考にterm画面からppxpでネットに接続できるように
しました。しかし今日はなぜか接続できず、仕方ないのでいつも通りに
kpppでつなごうとすると「モデムのデバイスがロックされています」と
表示されました。いったんパソコンの電源を切り、数時間後に再びkppp
で接続すると今度はうまくいきました。
デバイスがロックされたりする原因はなんですか? 解除の仕方は?
コンソールでするとこういうことが起きやすい?
02/07/11 03:26ID:TUJcCtA3
>>199
あなたの質問もX Window Systemは関係ありません。
ここは質問スレッドではありません。
02/07/11 03:30ID:F1WH4fSV
X Windowインストールしてなくて2ch見れるの??
02/07/11 04:20ID:TUJcCtA3
見るの定義による
02/07/11 08:42ID:zQzRyny4
>>201
navi2ch とか w3m とか
204195
垢版 |
02/07/11 11:51ID:BiYRYUiL
MPlayerは何もかもが重くて挫折しました。
最悪です、ソースが14MBぐらいある時点でおかしいとは思いましたが。
また、とってもびっくりしたんですが、
SDLのアプリってそのままfbcon上で実行できるんですね。
今まで作成者がfbcon用にコードを書かなければいけないと思ってましたが、
ずっと前にふつうにコンパイルしたやつが動いてびっくりです。
これで、マジでX要らないです。
SDL勉強します。
205login:Penguin
垢版 |
02/07/15 23:57ID:oQfIMU69
http://homepage3.nifty.com/slokar/fb/

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
206login:Penguin
垢版 |
02/07/16 01:05ID:Sm46mS8v
ヤッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
207login:Penguin
垢版 |
02/07/16 02:20ID:bpOTnCxn
>>205
生きててよかった
02/07/16 02:29ID:bpOTnCxn
だって俺、Win使ってるときは目が痛くなるから
ネスケで真っ黒にしてるんだけど、こんな感じだもんw
02/07/17 19:59ID:2d8txNOH
これはガイシュツ?
http://sourceforge.jp/projects/jfbterm/
02/07/17 23:58ID:DANMDt/h
外出ですね。だからこそ>>205-206
02/07/18 00:47ID:vagPmYtJ
>>209
sf に移ったってことがいいたいの?
02/07/19 20:15ID:oSdqG3pB
みなさん、どんなbiff使ってますか?

keyboardのLEDを使って知らせてくれるIxbiffっていうのが
便利そうなんですがうまく動かないなぁ。
http://ixbiff.sourceforge.net/
02/07/20 00:15ID:JNErfAQQ
cdbiff はどうよ
ttp://namazu.org/~satoru/cdbiff/
02/07/20 01:16ID:AwtHYgQ7
>>213
これってmaildirに対応してないよね?
215login:Penguin
垢版 |
02/07/20 19:15ID:JWqJX5Ji
古いノートってSVGAlib使ったり
FB使ったりできますか?
大抵の説明サイトではXの設定ばかり教えてくれます
216login:Penguin
垢版 |
02/07/21 01:51ID:DWKaIy3A
>>1
Xwindowsってなんですか?
02/07/21 09:10ID:IPnZ6Eyi
>>216
ガイシュツ
218login:Penguin
垢版 |
02/07/22 18:18ID:twwVgm46
framebufferわけわからん。
vine2.1.5,redhat7.2,7.3でペンギンでてこねーよ。
(vine2.5はインストールしただけで、でた。)
02/07/22 18:18ID:twwVgm46
ペンギンじゃなくてvineのロゴがでた。
02/07/22 18:26ID:ONFmE8Hu
grubの設定を教えてください。
liloでは/etc/lilo.confにsvg=ask
と書けば良いとあったのですが、/etc/grub.conf
ではどう設定すれば良いのでしょうか?
02/07/22 22:01ID:uNSN4hoA
>>220
スレちがい
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1026400803/l50
02/07/22 23:19ID:cZhTlPjV
>>221 フレームバッファの話だしいいんじゃねえの?
223ageヤサン
垢版 |
02/07/23 00:42ID:tugD08La
jfbtermだとマウス使えます?
02/07/23 01:06ID:vtNDhpR+
>>218
漏れのPCは起動時はフレームバッファ効いているみたいでVineのロゴ出ますが、
ログイン画面からは普通に……
02/07/23 03:18ID:/68fP9Hq
>>218
カーネルオプションがNになってるのでは
226login:Penguin
垢版 |
02/07/24 19:20ID:QLh/zeKW
フレームバッファを使うとXなしで
1. 広いコンソール
2. イメージの表示
3. 2ちゃんねる(web閲覧)←イメージの表示も可能らしい
4. TVを見る
ということが出来るそうですが、他にどんなことやってますか?
02/07/24 19:29ID:WC3PgeNT
SDLでゲーム(w
228login:Penguin
垢版 |
02/07/25 14:00ID:4G9mlaTs
日本語環境でマウスは使える?
02/07/25 15:59ID:HVxE5JvG
>>228
うちの場合、jconsole+gpmでマウスで日本語のコピペが出来ないなぁ。
gpmの設定のような気はするが。
02/08/01 12:10ID:+hpu2XPt
いろいろやってみて何とかペンギンを表示できたんですが、fbiを使って画像を表示することができません。
JFを読んでみるとVESA2.0準拠なビデオカードじゃなきゃ無理なようなこと書いていたんですが、
自分のVESA1.0準拠なビデオカードで画像を表示する方法はありませんか?
231login:Penguin
垢版 |
02/08/19 17:57ID:meGasDCV
emacs、w3m、mplayer、これだけあればXいらないなぁ、なんて最近思っているのですが、

1、大量に画像があるdirectoryから画像を探す時と、
2、pdfを見る時、

Xを立ちあげてます。
これらをXなしで(jfbterm+screenで)することは可能でしょうか?

1に関しては、fbiを使ってみたのですがjfbterm+screenの中では使えないので
大変不便でした。
w3mからcgiを呼び出すことで出来るような気もしてるんですが、どうなんでしょう?
232login:Penguin
垢版 |
02/08/19 18:35ID:jyYsRY2h
>>231 Web ベースのフォトギャラリー用ソフトは多数あるよ。
http://freshmeat.net/search/?q=photo+web+album§ion=projects
02/08/19 18:56ID:meGasDCV
>>232
どうもです。いろいろ試してみます。

pdfはどうしてます?
02/08/19 20:21ID:OhKQEVBd
pdf2txt でなんとかなる範囲ならなんとかなるかも。
あとは pdf2ps | ps2??? とか。
02/08/19 21:15ID:meGasDCV
>>234
うーん。厳しいですね。
fbi附属のfbgsもとりあえず使えるようですね。
使い分けていくしかないかな、、。
236login:Penguin
垢版 |
02/08/19 21:22ID:FGWCKByB
馬鹿か?>>1
鯖の管理しかできねぇのをコマンドライン使えるって自慢してるのか?TeXもGIMPも使えねぇくせに。
02/08/19 22:18ID:OhKQEVBd
>>236
まぁおちけつ。関係ない俺が釣られてやる。
性能がチャレンジされてるとか モバイルとか Xの思想が嫌いだとか
そもそもXが動かないとかいろいろあんじゃないの。
238名無しさん@XEmacs
垢版 |
02/08/19 23:09ID:a13ai6fH
>>231
framebufferじゃないけどzgvじゃ駄目かな?
fbiもちょっと弄ればscreenでも使えると思うけど
239login:Penguin
垢版 |
02/08/19 23:47ID:AtJsQqpr
XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
画面も非常に醜い
ネスケなども不安定ですぐ落ちる
結局、UNIX系OSにとって、ウィンドウシステムが癌なんだね
だから、MacOSXもBeOSもみんなX使わずに独自のウィンドウシステム使ってる
LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
02/08/19 23:52ID:Uol61iq9
>>239
> XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
それはどうやって確認した?

> LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
> 画面も非常に醜い
設定・使い方による。

> ネスケなども不安定ですぐ落ちる
アプリが不安定なのは X のせいではない。

> LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
Berlin とか?
マシかどうかは知らんが。
http://www2.berlin-consortium.org/wiki/html/Berlin/JapaneseFAQ.htm
241login:Penguin
垢版 |
02/08/20 00:02ID:EGmcSuHH
MacOSXのPDFベースの描画は、PowerPCに本当の意味で最適化してないlinux上でenlightenment+gnome起動させたときより遥かに重い。
同一マシンに両方入れて確認したよ。

>ネスケなども不安定ですぐ落ちる

ネスケは最近入れてないから判らんが、mozillaにuserContent.cssでフォントサイズ決め打ちした条件だとすこぶる快適だが。

(netscape4.xの不安定さlibc.so の中に含まれる ansi.c の実装が不完全であることと, Netscape がリンクしている Motif ライブラリ
のバグだったというのは有名な話だ。)
242login:Penguin
垢版 |
02/08/20 00:02ID:SaVIBRZS
>>239
200MB 使うかどうかは、どの Manager を使うかと設定に大きく依存する。
Linux は軽くも重くもできる、というのが本当じゃないかな。

Netscape は version によってはすぐこけるね。最近 Mozilla にしたら
俺はこけてないわ。
X は NeXTSTEP 使ってたから、やっぱり開発環境を含め、およそ
理想的には俺にも見えないね。
02/08/20 00:41ID:HOv0rE1G
>>239
> あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
って、メモリ管理をウィソといっしょにされてもなあ

とりあえずメモリがどこに使われてるか、わかってねーだろ?
その「200MB以上」てのがスワップまで食いつくしてるのなら別だがな(w
02/08/20 00:44ID:OTsEv8Tr
239 の再降臨きぼん。
02/08/20 09:57ID:j5yXD0Lb
>>238
zgvも考えたのですが、debianではsecurity上の理由から
svgalibに依存するsoftwareは使わないことが推奨されてるんですよね。
それ見て避けてたんですが、現在はどうなんでしょう?
246239
垢版 |
02/08/20 20:04ID:txEL2Z9g
>>240
>それはどうやって確認した?

freeコマンド (topコマンドってのもあるみたいだけど・・・)
X起動前と起動後ではメモリ使用量が劇的に違いますね

X起動して、ちょっとXアプリ使っただけで、
あっという間に200MBぐらい使ってしまいます。

よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
あれって、単なるメモリの無駄遣いだね・・・

Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
時代遅れだという話は聞いたことがあります。
やっぱり、決して誉められたウィンドウシステムじゃないと思います。
02/08/20 20:14ID:avwXqcy3
>>246
free の出力のどの部分を見た?
02/08/20 20:15ID:avwXqcy3
>>246
> よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
見かけないよ。

> Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
> 時代遅れだという話は聞いたことがあります。
オブジェクト指向じゃなきゃぜんぶ時代遅れかよ。
つーか、ひとの話鵜飲みかよ。
02/08/21 01:43ID:SsvbINs0
オブジェクト指向の方がメモリを喰いそうな気がするんだが。

サーバでも用途によるだろ。
VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?
02/08/21 12:22ID:m05yojlV
>>249
>VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?

そんな暇なことやらないだろ?
02/08/22 04:27ID:R6xx6tMY
わりぃ。学生なんで。

ひ ま な ん で す。

ハ イ。


特 に 夏 な ん か は 。
252login:Penguin
垢版 |
02/08/31 11:01ID:/j1VlJNk
おお、こんなすれがあったのか!
ちなみに、わすも17年近くコンソールオンリーです。
02/08/31 11:05ID:I5g7o4UT
17年前にXが無かったからだと思う今日この頃"ヘ(~^~)ノ"
02/08/31 11:14ID:H0VjNDgc
>>252
でっかい ktermを2枚 開くんじゃだめなの? バランス的にコンソールの
ほうが良い場合があるのはわかるが、あえてコンソールで勝負する意味
がわからん。
02/08/31 11:18ID:mR3Wyiaa
テレビを見ながらnavi2chでカキコしつつ
画面の隅にアナログ時計を表示ってのは出来んかのぉ?
02/08/31 13:18ID:3/B1yshL
>>255
(display-time) してデジタル時計ではご不満?
02/08/31 13:53ID:epqiQTNm
>>255
ビックカメラで安いテレビ買ってポイントで安いデジタル時計貰って
イッショに並べるのでは不満?
02/08/31 13:55ID:Sj1oUSu4
>>254
consoleで済むことをわざわざXあげるのもどうかと思う。
259255
垢版 |
02/08/31 14:14ID:GCmiuXK2
>>257
おぉ!ぐっどあいであ!
ありがとん。
02/08/31 14:50ID:bx7d5zki
つーかコンソールの方が画面に表示される情報が少ないから
集中できる。emacsは必須だけど。。
ごちゃごちゃしたのは嫌いだ。
02/08/31 15:01ID:3/B1yshL
>>260
ion 使うと吉。
02/08/31 23:13ID:4cyx93JF
emacsにどうも馴染めないんで screen + vim にてマルチウインドウ環境などと言ってみるテスト
263login:Penguin
垢版 |
02/09/01 21:30ID:oYbaUoEE
貞操帯
02/09/02 00:12ID:oGy/uIMu
age
02/09/02 00:49ID:Ksiv8D4y
>1
Xwindows ってなんですか?
02/09/02 00:54ID:UtTEMSx7
>>265
X on Windowsの略
267login:Penguin
垢版 |
02/09/02 02:39ID:2S+Eifgb
一度フレームバッファにチャレンジしたんだけど、
どうしても、画面が広くならなくて(FBはできてるんだけど小さい画面しか選べない)
諦めちまった。

またチャレンジしてみるかな。
なんか、アドバイスとかある?
02/09/02 02:46ID:66irp8+L
dvifb あげ
269login:Penguin
垢版 |
02/09/02 04:37ID:o5Tba+9l
 レッドハッと7,2のCDあるんですけど、
 テキストでインストールするノは
どうやるんですか?
270login:Penguin
垢版 |
02/09/02 04:57ID:2S+Eifgb
初っぱなで、Enter押したらグラフィカルなインストールで、
textって押してスタートすればテキストモードじゃなかったっけか。
02/09/02 05:16ID:py7vzcU5
RedHat 標準 Linux リファランス” に出てるよな,
"X Windows” と呼ぶな!,って.断んなきゃなんない
ほど普及してる訳だ.

そいえば,20年以上前に,英語の先生が言ってたよ.
“リファランス” は間違い,“レファランス” が正しい,
ってな,でも一度も “レファランス・マニュアル” って書い
てあるの,みたことねぇ...

20年近く前,“スーパーユーザーコマンド” って言ったやつ
がいて,みんなで何のことだか解んなくて,“su” のことだ,
て威張って言うのを聞いたとたんに,みんなで大爆笑したのが,
懐かしい...あの笑いものにされたやつの造語じゃぁなかった
んだなぁ...
272 
垢版 |
02/09/02 05:46ID:XpRkP3SK
リファレンス

外人はリファレェンスみたいな感じ
02/09/02 06:06ID:0EzQM1NZ
あれ?suってswitch userって意味じゃなかったっけ?
02/09/02 06:28ID:D25n76kM
substitute userという説もあります
02/09/02 10:40ID:TrzRrkVb
super userだろと無駄に敵を増やしてみる。
276login:Penguin
垢版 |
02/09/02 11:36ID:LoyF2bBO
suppose assume
02/09/02 12:18ID:+xEEfoqb
sukebe uzai だと思うぜ。
278login:Penguin
垢版 |
02/09/02 15:49ID:2ICFdegy
このスレどうしようもないな、、自作板ばりだ
02/09/02 16:18ID:py7vzcU5
おぃ,だんだん不安になってきた.
だれか,正解書き込んでくれぃ.
頼む...
02/09/02 16:26ID:u7Y57BwK
su は su だ。
02/09/02 16:27ID:TrzRrkVb
>>280
Re:はReplyの略でもResponseの略でもないって奴と同じなのね。
02/09/02 16:35ID:xP+LlPCW
正解かどうかは知らんけど、手元の man page には
su - substitute user identity
と書いてある
02/09/02 16:41ID:py7vzcU5
>>280 それが正解かもな...言葉と同じだな.
まぁ,通時言語学的に正しい解釈ってのがあるってことで...
284うひひ
垢版 |
02/09/02 16:49ID:UmT8K0NZ
>>282
正解かどうかは知らんけど、手元の man page には
su - switch to another user name
The su (set user or superuser) command allows one user to become
another user without logging out.
と書いてある
といったところが前々から諸説あるとウワサされる原因
なのでsuはsu
02/09/02 16:58ID:SES4odT2
UNIX 用語 由来/読み方辞書 version 1.6 には

su (UNIXコマンド) [す] [えす・ゆー]
UNIX Version 6 (1978年ぐらい)では su コマンドには root の代わりにユーザ名を
指定できなかったので、 "Super User" の略だったようだが、現在では "Switch User"
あるいは "Substitute User id" の略とされている。

って書いてあるっす。
02/09/02 22:30ID:py7vzcU5
dmr が聞いたらなんというんだろぅ...
いや,本人も覚えてなかったりして...
02/09/02 23:25ID:nPmLw17W
オマエラのデスクトップうpできますか?してください。
02/09/03 01:40ID:dAFle0Yi
できるけど。Windowsのでいいかい?
289login:Penguin
垢版 |
02/09/03 06:58ID:tK8gBby3
いや、おまえらのコンソールをみせろと言っておるのだ。
02/09/03 07:32ID:0hIwx27+
>>289
見て楽しいか?そんなもん。
291login:Penguin
垢版 |
02/09/03 11:01ID:hYNCGw1D
>>289
ほい。

Welcome to Linux 2.4.28.
mint login: _
02/09/03 11:07ID:3oQUCsme
kernel 2.4.28って…
02/09/03 11:18ID:GEhVUx9u
うちだとjfbtermってktermより重いんだけど、そんなもん?
02/09/03 15:58ID:3OhOjmXO
>>293
fb使うからじゃないの?
02/09/03 16:08ID:GEhVUx9u
>>294
そうなのか。
Xがスペック的に厳しいのでconsoleで生きていこうと思ったのに、
これじゃ意味ないわ。
02/09/03 16:19ID:3OhOjmXO
>>295
普通にkon2じゃいかんのか?
02/09/03 16:40ID:GEhVUx9u
>>296
framebufferでも使えるの?
02/09/03 17:04ID:3OhOjmXO
>>297
Frame Buffer必要無しのはず。いっそのことkernel再構築してfb無効にしちゃえば?
kon2はi386系しか使えなかったかもしれんが。
299名無し
垢版 |
02/09/03 18:18ID:W5hJkTa9
>>293
低性能なfbで、緩慢なjfbterm使うとそうなるかも。解決策には

- konを使うように仕向ける(konが使えない環境なら残念)
- カーネルレベルで直接日本語をfbに出す奴を使う(jconsoleかunicon)
- fbのチューンが進んだビデオカードなら、vesafbやvga16fbではなくて
 専用fbを使うように仕向ける(ati系、radeon系、matrox系、などなど)

などがあると思われ。
02/09/04 00:43ID:t9AnIIYS
> (jconsoleかunicon)
イマイチ踏ん切りがつかないんだが、これって、使い勝手どう?
02/09/04 00:57ID:EUgS8koV
>>293
mtrrを有効にして、8bitカラーにすると
vesafbでもかなり速くなりますよ。
とくに減色は効果テキメンです。

ただ256色にするとw3mで画像が表示されなくなる罠
誰かw3mの256パッチ作ってと願ってみるテスト
02/09/04 01:03ID:EUgS8koV
>>300
UNICON使ってますが、もうkon/jfbtermには戻れないです。
パッチはVineからパクッて来るのが吉
02/09/04 08:33ID:6A3HXNtb
>>300
konの不愉快なフォント見なくて良いのでイイ!
02/09/04 09:49ID:uQX3eEbk
>>303
いや、時代背景とかイロイロあるし…ノーコメント
02/09/05 17:36ID:UkcF85h7
uniconコンパイルしようとしたらOut Of Memoryでgccが異常終了…
いいです、jfbterm使います…しくしく
306login:Penguin
垢版 |
02/09/05 20:00ID:1SN/JIRg
そっかぁ
Xって便利なんだね
私ったらそれ知らずコンソールのみで頑張ってたよ
今からXのインストール方法調べよ
02/09/05 20:43ID:ht2nWP3Q
fbitermってのもあるけど、どんな感じですかね?
02/09/05 21:08ID:uRtNptQo
FBI!?
02/09/06 01:13ID:Oy4aFsry
>1
Xwindows ってなんですか?
02/09/06 02:12ID:+1SeGNO9
>>309
>>8 >>36 >>114 >>116 >>117 >>175 >>179 >>216 >>265
02/09/06 15:55ID:vFb86YiD
X Window Systemの略じゃないのかな?
チョット強引だが・・・・(汗。
02/09/07 08:58ID:3XdS1Q4b
>>311
既出(爆
313Lin
垢版 |
02/09/07 18:16ID:MNRV4QCS
Xwindowsがだめなら、ネスケも辞めてください。
つづりがわかりません。
02/09/07 18:22ID:2OZXlHUn
>>271
su ってどっちかと言うと一般ユーザコマンドだよね。
/bin/su だし。
02/09/07 19:06ID:aB5ADDvd
rootでsuすんのか?
02/09/07 20:04ID:aeiE79w4
# su hoge
でもいいじゃないか。
02/09/10 16:17ID:iU4QAaDQ
consoleでflash(*.swf)を見るsoftってありますか?
02/09/10 16:20ID:kp84F82W
>>317
すべてがAAで!?
02/09/10 16:53ID:iU4QAaDQ
>>318
いや、出来ればframebufferに展開するやつないですかね?
sdlでもsvgaでもいいんですが。
320login:Penguin
垢版 |
02/09/11 20:53ID:viYpM5Bu
>>307
debian sidにfbiterm入ったのだけど、これどうやって使うの?
もしかしてjfbtermの代わりになるもんじゃない?
02/09/11 22:07ID:LaWxT3z2
>>320
http://packages.debian.org/cgi-bin/search_packages.pl?keywords=fbiterm&searchon=names&subword=1&version=unstable&release=all
322320
垢版 |
02/09/11 22:18ID:viYpM5Bu
>>321
何が言いたいのでしょうか、、。
02/09/15 11:33ID:6KekC8Kq
>>320
fbiterm入れてみた。
けど、日本語表示できないよ。
もうちょっといじってみるわ。
02/09/16 18:07ID:fvwXboVa
jfbtermってフォントの色とか変えられますか?
325login:Penguin
垢版 |
02/10/17 07:08ID:tOB4jMZ4
なんか話題はないんかーい
一ヶ月たってるよ!
02/10/17 07:51ID:7h48IY3P
loadlin のバグはいつ直るのでしょうか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
02/10/17 13:19ID:G/MQw/Vg
>>326
バグって何? フツーに使えてるけど。
02/10/18 01:38ID:RO/P7TDV
http://www.debian.org/releases/stable/i386/ch-rescue-boot.ja.html#s-install-from-dos
より

5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。

install.bat 使わなくても起動できません。

ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
329326
垢版 |
02/10/18 01:41ID:RO/P7TDV
326,328 です。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
02/10/18 02:18ID:UMdlklat
>>326
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。

LOADLIN-16c
===========

Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).

Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
331326
垢版 |
02/10/20 06:04ID:3xy9Nh4F
おお〜情報サンクス。
早速やってみます。
332326
垢版 |
02/10/20 06:35ID:3xy9Nh4F
ふふふ〜
できました〜♪。ありがとうございます。
333login:Penguin
垢版 |
02/10/27 06:28ID:Mjk/tSU9
スレ発展祈願
334login:Penguin
垢版 |
02/10/27 08:32ID:U2zUsC7R
このバカスレまだ残ってたのか?
02/10/29 17:50ID:hWd0ylIh
Xwindowsで検索するとこのスレがすぐに見つかるという罠
336login:Penguin
垢版 |
02/10/30 07:50ID:TqH+sN5D
     ┏━━━┓
     ┃336  ┃
     ┗━━━┛
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_∧∧_∧ ∧_∧   | 336ゲット
 |. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧⊥∧
 |(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` )  336ゲット
 |⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
 |)  (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
 | /⌒   ヽ (;´Д` )    ヽ 336ゲット
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |  336ゲット
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ
 |     >/ /⌒\し'(ノ  > )
 |   / /    > ) / /
 |  / / つ    / / (_つ
 |  し'     (_つ   |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 |      ゾロゾロ…    \
 |                  \
02/11/04 17:42ID:892tsskd
directfbってどんな感じですか?
使ってる人います?
338login:Penguin
垢版 |
02/11/10 00:15ID:a51odZmu
>1
Xwindows ってなんですか?
02/11/10 02:06ID:I7wKrncj
>>338
それは激しく既出だ。
02/11/11 07:59ID:+1Pp1vVl
流行のXwindowsをインストールしてみた

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) それはWindowsXPだぞ兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
341login:Penguin
垢版 |
02/12/27 02:59ID:X3cjz+LJ
jfbtermが半角カナに対応したそうです
03/01/08 22:01ID:fIdjGskD
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:29ID:+22GuGDx
>僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて

問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
03/01/09 02:13ID:YXdOQOf5
>>589
わーお。うち横須賀だしなー・・
03/01/09 03:04ID:P/uNaKwW
>>180最高。もうチャンスはない。俺がひろゆきを射殺する。
03/01/09 03:51ID:Oi0l0YhT
>>190
そゆことだね
347山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:36ID:1ScAb3I5
(^^)
348login:Penguin
垢版 |
03/01/20 02:22ID:vRRUrSm9
age
03/01/21 18:19ID:nGmW1GeC
スレ違いかもしれないけど、
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
03/01/21 18:20ID:LDLOLpYE
>>349
http://www.fresco.org/
351login:Penguin
垢版 |
03/01/26 17:31ID:qGSNnLsy
Redhat Linux 8.0なんですが、CUIで操作しようとGnomeから抜けようにも抜けられなくて困ってます。
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
352 php
垢版 |
03/01/26 19:54ID:MShwggcB
ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
垢版 |
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs
http://jsweb.muvc.net/index.html
  ★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
垢版 |
03/02/22 10:22ID:q663pgSE
コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
垢版 |
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia
>>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
  無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w

ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
  …え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:pqLKG7ISvmIC:www.x.org/XOrg_taskforces.htm+%22x+windows%22+site:x.org&hl=en&ie=UTF-8
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
>>4
http://directory.google.com/Top/Computers/Software/Operating_Systems/Graphic_Subsystems/X_Windows/?il=1
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:RZcj6MIw3C8C:www.jp.redhat.com/support/manuals/RHL62/ref-guide/s1-install-xconf.html+%22x+windows%22+site:redhat.com&hl=en&ie=UTF-8
360login:Penguin
垢版 |
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:iOEvBZ-e6C8C:www.xfree86.org/4.0.2/Darwin4.html+%22x+windows%22+site:xfree86.org&hl=en&ie=UTF-8
361login:penguin
垢版 |
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM
禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
垢版 |
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0
>>361
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7584/canfep/
363kenta
垢版 |
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP
2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
>>361
>>362のでもいいし、nvi-m17n-canna とか vim-canna とかつかってもいい。
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
垢版 |
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c
x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
垢版 |
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8
(^^)
372login:Penguin
垢版 |
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW
すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
>>372
ホロンの X on Windows はどうよ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1005914878/
374login:Penguin
垢版 |
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7
X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
>>374
>>8 >>36 >>114 >>116 >>117 >>175 >>179 >>216 >>265 >>309 >>338
376山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:10ID:PWISM87M
(^^)
377山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
垢版 |
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/
>>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
>>379
>>378
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
>>379
X windowsについては >>4で既出だ。
にしても、一般名詞を登録できるってのはおもしろいよね。
「人」とか「車」とかも登録できるのかなぁ。
まぁ、固有名詞も登録できるけどね。「朝日奈」とかね。(そっち系
なお、疑問文も登録できるらしいし(笑) 例: Where do you want to go today?

382山崎渉
垢版 |
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
383山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:33ID:doz396Fq

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
385
垢版 |
03/08/12 14:30ID:ebzr2Ujo
age
386login:Penguin
垢版 |
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo
03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
誘導

[CUI]CUIの時代が戻ってくる[万歳]
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1050115845/
388山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
389login:Penguin
垢版 |
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu
Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?

このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
垢版 |
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx
誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
>>392
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FaqJaJP#content_1_6
をやって SKK でも使えばいいじゃん。
394login:Penguin
垢版 |
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R
>>393

富士通のオアシスが良かったのに、MicrosoftのOffice
しかなくなって、さびしかった人たちに朗報です。
05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon

みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
垢版 |
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy
celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
>>397
分けてるっていうか、
他のマシンのクライアントを手元のサーバに表示させることはあるよ。
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
垢版 |
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV
Microwindows入れたりして
401login:Penguin
垢版 |
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8
PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
>>397
pen150 mem40MBのノーパソをクライアントにしてわけてるよ
それでいまこれかいてる
403login:Penguin
垢版 |
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP
X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
垢版 |
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20
>>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
垢版 |
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV
黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
垢版 |
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV
誤 聞かない  →  正 効かない

ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
垢版 |
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW
かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
垢版 |
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq
>>410
Debian GNU/Linux Woody (Linux CD 1-4 ,Update CD)では、
インストール時に、taskselで X-Window-System の項に
チェックを入れるとcannaを使えます。インストール後に
apt-get remove x-window-system して共有ファイルのみ
用います。
インストール時に、taskselで X-Window-Sytem の項に
チェックを入れないとcannaは使えませんでした。>>393
の示唆どおりにskkを使うことができます。どちらも使える
ようにしておくと便利でした。
413412
垢版 |
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq
訂正
誤 Linux CD 1-4 →  正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる

http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
垢版 |
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q
emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
>>415
楽しいな
とくにXで見るとマウスも使えて普通のブラウザになるぞ

と全然このスレの話題じゃないなスマン
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
>>415
local cgi が使えないからつまらん。
重いのでうちのX無しノートには入れてない。
419login:Penguin
垢版 |
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql
emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
>>419
人多杉状態でも読める。
履歴が残る。
422login:Penguin
垢版 |
05/03/12 20:22:54ID:sZFDFBfV
セキュリティ上の問題からzgvはインスコしないのが推奨ですよね?
423login:Penguin
垢版 |
05/03/15 15:17:37ID:SRVWitt/
Qt入れてみたり
2005/04/06(水) 00:49:05ID:V5jykwxr
Xもう使わねえ! と思ってさっきまでdselectと格闘してますた。疲れた。
425login:Penguin
垢版 |
2005/06/07(火) 15:25:17ID:2k84Hvee
フレームバッファべた書きのGUIって何かあります?
426Anonymous
垢版 |
2005/06/08(水) 16:25:43ID:Nz/agCYd
fdcrone / jed or ne / w3m / telnet / ssh コレがあれば X イラネ
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
427login:Penguin
垢版 |
2005/06/15(水) 13:46:56ID:YiuGVW5o
SonyのPCG-C1XFにVine3.1をインストールしたんですが、
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
  →LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
  →Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?

すいません。教えてください!!
2005/07/12(火) 12:57:59ID:qbsWydIn
>>427
あたまわるいですね
429login:Penguin
垢版 |
2005/08/31(水) 00:28:33ID:F4YdozA2
いろいろやってるうちに結局linuxマシンに俺の用途ではGUIは必要ないという結論が出た。
だからGUI関係は全部消したw
2005/09/02(金) 17:32:55ID:dgLuzwaS
最近になってxinefbを知った。
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
2005/09/06(火) 12:07:37ID:rimv8KFn
>>430
エロペグワロス
432login:Penguin
垢版 |
2005/09/13(火) 10:12:24ID:0Py3JV9u
ググってきたけど、「xinefb」で検索したらこのスレしかヒットしないorg
2005/09/14(水) 15:46:42ID:kJpPRspT
>432
日本語で絞り込んでるからでしょ。

434login:Penguin
垢版 |
2005/09/16(金) 09:40:39ID:QfTab5Pf
「xinefb」英語検索でググってきたけど、はぁ? org
2005/09/18(日) 00:33:51ID:lrQvPt69
メモリが32MBしかなくて
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
436login:Penguin
垢版 |
2005/10/24(月) 14:50:52ID:S7SvGCFN
Linux/UNIXにX-Windowシステムを使用しないJAVAシステムってあります?
437login:Penguin
垢版 |
2005/11/05(土) 00:12:31ID:AoY1NrZE
>>1
Xwindowsってなんですか?
2005/11/05(土) 00:34:35ID:lV69HwOy
>>4
2005/11/06(日) 15:49:47ID:lwiXDye6
>>438
>>175 >>216 >>265 >>309 >>338
440login:Penguin
垢版 |
2005/11/14(月) 20:19:09ID:ZA1A8pPw
>>437
はぁ?しらねーの?
hideが死んだときでた、Windows X JAPAN editionだよ
hibeDQNにも簡単操作が売りだったんだよ
441login:Penguin
垢版 |
2005/11/14(月) 21:49:48ID:wk7THqVX
>>437
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
2005/11/16(水) 10:59:00ID:8Taz/O1B
家のは鯖兼ルータなのでXは入れたくないがsylpheedは欲しい(メールの一元管理のため)。
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
2005/11/29(火) 21:37:21ID:lOBF+ahf
ninvaders
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
444login:Penguin
垢版 |
2006/03/05(日) 08:36:42ID:34/YA2Ir
それより前にうちは/libありませんね
勿論非X
445login:Penguin
垢版 |
2006/06/27(火) 02:11:19ID:nZflKMru
>>1
Xwindowsってなんですか?
2006/07/29(土) 21:28:58ID:91QbvxJi
>>445
わからなかったら人に聞く!
2006/09/09(土) 15:11:35ID:vRhSRnpb
dvifbでは日本語を表示できないのでしょうか?
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
2006/09/16(土) 00:59:42ID:6/G7Q+xV
>>445
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
2006/09/18(月) 13:36:14ID:jMYe74Ju
>>448
>>175 >>216 >>265 >>309 >>338 >>445
2006/10/30(月) 06:19:35ID:6iur3Uh/
XwindowsP
451login:Penguin
垢版 |
2007/01/10(水) 09:39:34ID:OkpvBsZ7
>>1
Xwindowsってなんですか?
2007/01/10(水) 12:33:14ID:5Bcx6PRE
X上で動作するWindows
つまりアレですよ
453login:Penguin
垢版 |
2007/03/04(日) 08:37:45ID:VF4sq0em
いや、Windows上で動くXだろう。
2007/03/04(日) 09:57:03ID:a6bUqWXW
Holon の Xon Windows のことですよ。
2007/03/04(日) 14:24:45ID:tnGNX0ze
犬糞なんて安サーバくらいしか使い物にならないからな。
まともなGUIアプリなんて皆無だしXなんていらんだろ。
456login:Penguin
垢版 |
2007/03/06(火) 15:37:05ID:PjpP6o3B
使い物にならないところは>>455とそっくりだなw
457login:Penguin
垢版 |
2007/03/08(木) 02:20:18ID:3Mhn31Ld
>>455
よかったな、君にぴったりのOSが見付かったな
458login:Penguin
垢版 |
2007/08/03(金) 03:08:31ID:udSnGQ14
>>1
Xwindowsってなんですか?
459login:Penguin
垢版 |
2007/08/03(金) 04:08:18ID:x3MqTIQH
>>458

きっと"X Window System"を
X-window-sと略したんだよ。
460login:Penguin
垢版 |
2007/10/06(土) 13:15:54ID:DNTrlUOD
Xwindowsはインストールしてないな。
2007/10/06(土) 13:58:05ID:DMvhLNHV
かつてUNIX板の有志でXwindowsというアプリが作られた
ここは画期的かつ先進的なそれをインストールしないことで雑談するスレ
462login:Penguin
垢版 |
2007/11/08(木) 23:42:12ID:dDpybbdf
VGA出力のターミナルで、ブランクモードに移行してしまった場合に、
遠隔(ssh経由等)から強制復帰させることはできないのでしょうか?

setterm -blank 0 > /dev/tty1

などとやっても駄目でした。。
463login:Penguin
垢版 |
2008/05/25(日) 18:39:10ID:9SNDaR9/
Xwindowsって何?
2008/05/26(月) 02:20:04ID:LLmQYHP5
>>4
2008/05/26(月) 02:23:04ID:1xhLN76l
Xwindowsはインストールしてない
2008/05/29(木) 01:41:45ID:mgVgwZRr
なぁ、なぁ、
サーバにXサーバ入れないのって、ジジイなのか?
Windows馴れした運用者がいっぱい増えてる状況で、
サーバ上で直接X動いたほうが、
障害対応速度アップでダウンタイム削減できるから
いまどきはX入れるのが当たり前なのか?
2008/05/29(木) 12:36:47ID:gg9uUwjJ
Xサーバーはサーバーにインストールしないかな。

2008/05/29(木) 16:16:29ID:jDuvDIip
> サーバにXサーバ入れないのって、ジジイなのか?
> いまどきはX入れるのが当たり前なのか?

お前はXを入れたい派なのか? 入れたくない派なのか?
どっちだよw

2008/05/29(木) 19:23:15ID:mgVgwZRr
入れたくない派だ。若いのとの関係で悩んでいる。
2008/05/29(木) 22:25:26ID:Ao0vMzQK
俺はそんなID:mgVgwZRrに入れたい派
2008/05/29(木) 23:52:08ID:QXNH6xdL
>>466
クライアントにXサーバは入れているが
サーバには入れてない。
それ以前の問題として、Xwindowsは
誰一人として入れない。
2008/05/31(土) 22:10:07ID:ZkA93wpk
>>469
GUIにはGUIのメリットがあり、CUIにはCUIのメリットがある。
両方を使いこなせるうえで好みを語るのはいいんだが、
多くの場合、単に慣れているだけだったり、
他のやり方を知らないから今のほうがいいと言ったりする。
歳をとるほど新しいものを覚えるのがおっくうになるし、頭が固くなっていくものだ。
2008/05/31(土) 22:27:44ID:6+guSHVL
>>472
そういうのと問題がずれているのでは?
サーバーにXサーバーをインストールするかどうかだ。
2008/05/31(土) 22:56:16ID:iZXfw4Em
GUIそのものを否定するつもりはない。Microsoft Windowsの案件もさんざんやったし。
本番/ステージング環境にはXサーバは入れていないが、総合までのテスト環境には
XサーバとGNOME環境入れて、自分自身GUIで横着することもある。

まだ抵抗感があるのが、本番機にXサーバを入れることだ。

自分自身は、XサーバやGNOMEを本番機にインストールすることについて、
数字でリスクがあるかないかの判断を出していない。
セキュリティパッチ適用頻度の増加数、ぜい弱性発生頻度など。

おっくうになっているのは、新しい環境や技術をおぼえることではなく、
データを集めて、数字で判断できる資料を作って、標準化していく行為に
たいしてなんだろうとは思う。
2008/05/31(土) 23:26:44ID:yhVylp3z
>>474
クライアントにXサーバを入れるかどうか
サーバにXサーバを入れるかどうか
についてだけに絞って、簡潔にまとめてくれ。
476474
垢版 |
2008/05/31(土) 23:38:05ID:iZXfw4Em
ID:mgVgwZRr = ID:iZXfw4Em
2008/05/31(土) 23:42:39ID:iZXfw4Em
>>475
サーバの話しかするつもりはない。>>474>>472に対して、
慣れ不慣れの話と、なにがおっくうかという話を返した。

478466
垢版 |
2008/05/31(土) 23:50:58ID:iZXfw4Em
連投スマヌ。

このスレで聞いてみたかったのは、自分以外の人間は、
・サーバにXサーバを入れることは一般的なのか
・サーバにXサーバを入れることは少数派なのか
どっちなんだろうということだ。
2008/06/01(日) 10:59:31ID:7Yp2E0t6
サーバにXサーバを入れるかどうか
についてだけに絞って、簡潔にまとめてくれ。
2008/06/01(日) 11:02:45ID:J0HVVC//
必要なものは入れる。
必要のないものは入れない。
それがサーバの鉄則。
2008/06/01(日) 22:49:32ID:9m4GXY3Q
ここはXwindowsのスレなのでXサーバがどうとかスレ違いじゃないのか?
2008/08/05(火) 09:02:07ID:beGr7o8+
ムトウ神の本には、X Window Systemの注釈に
俗称として「Xwindow」や「X Winsows」と呼ばれることもあります
と書かれている
2008/08/05(火) 19:32:13ID:QDjOHMls
呼ばれることもあるけど、本当にX Window Systemを指しているかは怪しいもんだ。
2008/08/06(水) 18:20:10ID:QwJgHcrB
「X Winsows」
485login:Penguin
垢版 |
2008/08/26(火) 18:36:32ID:3LQQ78IO
>>1
Xwindowsってなんですか?
2008/08/27(水) 00:08:45ID:CkvMzZN0
>>483
> X Window System
が X window system の意味で使われるかどうかは微妙だ。
あくまで固有名詞部分は "X" のみ
2008/08/27(水) 01:38:03ID:qXq4krww
Xのことかと思ったら、WMの話してたりするな
2008/08/28(木) 09:22:39ID:WsY3Pk5x
>>479
うちの職場、大手ベンダーが7社ほどはいってるが、鯖機にX入れてるのは1社だけ。
ラック組んでるとLANでノート繋ぐ方が楽なようで、端末はXP+TeratermもしくはIEからだな。
その1社だけ、KVMで切り替えてラックの前で立ち仕事だよw
VNCとかXサーバで飛ばすとか出来んだろうがあんま見ないな。
2008/10/12(日) 20:30:37ID:0B7KLwDJ
>>488
X クライアント側でないかいな?
2009/06/09(火) 05:05:35ID:t+U6CL+v
>>45
お前は頭蓋骨に穴でも開けてケーブル突っ込んでるのか?
49145
垢版 |
2009/07/15(水) 01:54:56ID:RCPHlTnG
>>490
そんな昔のこと言われても知らんがな。
492login:Penguin
垢版 |
2010/09/04(土) 16:46:25ID:Ea43amL/
テスト
2010/09/05(日) 22:12:30ID:y22eovpw
まだあったのか、これ?

Xwindows (笑)
2010/10/21(木) 15:23:05ID:1Oi/Sqw1
Xなしでインストールできるお薦めディストリビューションは?
2010/10/21(木) 16:00:37ID:aD6XnCwK
>>494
AnNyung
2010/10/21(木) 18:06:54ID:BStrkxKr
>>495
開発止まっているように見えるけど
2010/10/21(木) 20:33:13ID:UQJSKADQ
個人鯖用途とかなら開発止まっててもあまり問題無いし、開発が盛んでお勧めならDebianとかでいいんじゃね?
2010/10/22(金) 09:43:40ID:JvAk8a+P
>>494
Ubuntu Server Edition
2010/10/22(金) 12:15:32ID:zMI87Opr
>>498
ホント?X抜きでインストールできるの?
依存関係で芋づる式にXが入りそうなんだけど。
2010/10/23(土) 10:18:19ID:+Sgw+l3S
>>499
心配ならdebianを名刺サイズCDからインストールすればいい。
501login:Penguin
垢版 |
2010/11/07(日) 15:04:31ID:ESxQhL10
>>1
Xwindowsってなんですか?
2010/11/08(月) 10:35:57ID:9Rwv0Uki
>>501
もう許してやれよ。

ところで、「Xは入れていませんが、Waylandは入れています。何か?」
とかいう人がそのうち書き込みそうだな。「Quartz入れていますが、何か?」
ならスレ違いだけど。
2010/11/08(月) 22:51:35ID:Kb/gKY1p
Y Window Systemを入れている人はいないのか
2010/12/02(木) 00:33:06ID:SM11l+rd
Debianで最小構成から必要なアプリだけ入れて、Xなしで
使っている(モニター、マウス、キーボードもつけていない)のだが、
仮想PCを使いたい。ゲストOSもXなしなんだけど、お薦めの
仮想PCソフトウェアをお願いします。
2011/03/02(水) 22:09:21.50ID:5Ss3cKqV
>>1
Xwindowsってなんですか?
2011/03/07(月) 18:30:48.26ID:IlcEsrTe
>>4
2011/04/09(土) 02:11:51.15ID:VRkS15h9
>>504
今更だが、kvmオヌヌメ
2011/04/13(水) 17:42:44.69ID:yWrVOJLp
矢印キーとエンターキーでほぼ操作が完結するようなのってある?
2011/04/13(水) 23:43:50.26ID:gtSC5Nv5
>>508
テトリス
510login:Penguin
垢版 |
2011/08/29(月) 03:35:24.48ID:JOe/WGjR
>>1
Xwindowsってなんですか?
2011/08/31(水) 14:55:43.55ID:FRxDzeuK
調べてたらおもしろそうなのが出てきた
http://kmandla.wordpress.com/software/
2011/08/31(水) 15:29:55.17ID:dt8BIQMy
consoleアプリ フォントがキレイだともっとかっこいい
2011/09/25(日) 21:39:54.06ID:GzlXkyKL
Xwindowsをインストールしてみたいのだが...
514login:Penguin
垢版 |
2011/09/29(木) 01:45:10.47ID:NgWRm6s6
>>1
Xwindowsってなんですか?
2011/09/30(金) 23:33:14.78ID:F+LwXXcC
あー俺も入れてないよw
2011/12/23(金) 18:50:24.23ID:KHUI0cjA
age
517login:Penguin
垢版 |
2011/12/24(土) 01:09:45.20ID:i6+AOjfu
>>514

Xwindows ystem の略。
2011/12/24(土) 01:19:20.19ID:Rmn2tYuP
うーん
2011/12/25(日) 18:55:16.23ID:Azh7CXGu
スレタイの件は10年前に >>4 で処理済み。
2011/12/25(日) 19:19:44.47ID:lFrGNsMH
つまる所、Xなど飾りにしか過ぎないのですよ。
2012/01/03(火) 06:17:10.45ID:qV5iBaJ/
jfbtermで日本語表示させてuimで日本語入力
screenで画面分割してw3mでネット
音楽はmpg123使ってファイル管理とかはFDclone

普通に快適
2012/01/13(金) 14:35:08.29ID:ax4HNNxF
>>1
X Windowsってなんですか?
2012/01/13(金) 14:53:54.17ID:hjRW0XG0
>>4 で処理済み。
2012/01/16(月) 11:24:44.51ID:vuF7CICV
>>4は置いただけで何の処理もしてない。

>>1
Xwindowsってなんですか?
2012/01/16(月) 11:34:16.32ID:8YjaOBEt
んじゃ >>8 で。
2012/01/16(月) 11:55:52.43ID:vuF7CICV
同じこと訊いてるだけじゃん。
2012/01/16(月) 11:56:29.04ID:8YjaOBEt
同じこと何度も聞かんでいいよ。
2012/01/16(月) 11:57:56.60ID:vuF7CICV
答えが返ってこないんだから仕方ないじゃん。
2012/01/16(月) 12:01:09.85ID:8YjaOBEt
>>9 >>19 で返ってきてるじゃん。
2012/01/22(日) 08:42:15.90ID:iD2YXLdg
“C”とか“X”とか、たった1文字だけの名前なんか付けるもんだから、
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
検索もできない、で不便極まりないじゃん。

その結果は、「C言語」だの、「Xウィンドウシステム」だのと、
余計に長ったらしい表記をしないといけなくなる羽目に陥ったわけだ。

Bの次だからC、Wの次だからX、という気持ちは分かるけど、
もう少しユニークな名前にしておくべきじゃなかったのか?
まあ“B”や“W”を付けた奴が元凶なんだが。
2012/01/23(月) 10:04:42.62ID:vOmYz0Wl
>>530
検索には、論理演算があることを知らないように聞こえるよ。
検索スキルが低いことをアピールしているだけ。

「原」とか「東」とか、たった1文字だけの名字だから、
どの原だよ、どの東だよ、となって、
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
フルネームでないと検索もできない、で不便極まりないじゃん。
同姓同名もあるし。

と言っている馬鹿と同じように聞こえるよ。
2012/02/17(金) 13:59:18.57ID:9+Xg9uFO
>>1
Xwindowsってなんですか?
2012/12/31(月) 17:19:54.51ID:q4JvMhGN
Windowsのこと
Xwindowがx
2013/10/27(日) 09:50:18.90ID:QACXGoTl
Compiz
Wayland
Mir
2014/08/04(月) 09:20:11.86ID:ygl3T433
X Window Systemならインストールしてるが
Xwindowsはしてない
2014/08/04(月) 23:16:56.20ID:JBivjyVC
スレタイの件は13年前に >>4 で処理済み。
537login:Penguin
垢版 |
2014/09/02(火) 12:49:10.10ID:9HGtZQ+F
★2ch勢いランキングサイトリスト★

☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
・ スレッドランキング
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi

※ 要サイト名検索
538login:Penguin
垢版 |
2014/12/28(日) 13:02:20.22ID:UVyDWqFR
あげ
2015/09/19(土) 00:04:12.98ID:wUZ4n7AX
サーバー用途だと要らないかなって思ったけど
入れてみた
2015/09/19(土) 15:42:49.82ID:rT9axIRT
Xがないと使えないUbuntu
2015/09/24(木) 19:31:38.46ID:OTOVy407?2BP(0)

鯖として動かしてるからX Window は入れてない
542login:Penguin
垢版 |
2015/12/22(火) 23:54:33.64ID:nI4QagVQ
GUIじゃないと使えないとか言ってる奴、何なの?
2015/12/23(水) 20:36:29.73ID:V0uEi+H/
Ubuntuはdebianの代わりとして鯖運用
GUIなんてメモリが勿体無いです
総てはssh
544login:Penguin
垢版 |
2016/07/14(木) 22:56:01.13ID:C31PI6AX
>>1
Xwindowsってなんですか?
545login:Penguin
垢版 |
2016/07/15(金) 22:27:53.42ID:4TKO4XpW
>>544
馬鹿だなあ〜、おまえ。今時のガキか・・?昭和の昔には、ラブホには、S○XWindowっていうのがあって、

よその部屋のセッ○スを覗くための窓がどのドアにも取り付けられていたんだよ・・w

それでみんな余計に燃えてきたんだよ・・。
2016/07/17(日) 12:41:20.12ID:Uf4vizc8
やっぱkonですよね
2016/08/31(水) 09:43:00.58ID:h9D64VlH
たまにX-Windowって書いてあるのを見るだけで吐きそうになるのに
Xwindowsってなんだよ、Xwindow「s」って!!!
死ね!首吊って死ね!!!>>1
2017/01/08(日) 02:21:20.76ID:6bdfX3uD
ベタだなあw
2017/05/12(金) 11:41:14.35ID:llKBdSCl
WindowsXが出てやっとこのスレに追い付いたな。
550login:Penguin
垢版 |
2017/07/10(月) 04:01:37.86ID:YwZ+60fd
ごめんなさい
551login:Penguin
垢版 |
2017/10/02(月) 18:55:22.10ID:YtsVPfaw
>>1
Xwindowsってなんですか?
2017/10/09(月) 00:23:02.49ID:1JO3WGsx
ダメなWindowsってことだろうよ
553login:Penguin
垢版 |
2017/12/29(金) 13:35:33.60ID:S/CsVkMC
誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。

グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』

SOONRFF4JK
2018/03/10(土) 08:43:15.66ID:68f9j2no
>>542
最近のツールはGUI仕様が多い
まあそういう時代なんだよ
555login:Penguin
垢版 |
2018/03/10(土) 08:51:22.05ID:68f9j2no
今はF1だってオートマだろ
いつまでもマニュアルでなくてはダメとかこだわってるほうが時間の無駄
556login:Penguin
垢版 |
2018/05/22(火) 07:45:09.80ID:Czl6p0FW
僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

GJV3E
2019/02/16(土) 19:31:46.38ID:xOz5xc3L
windows10の次は、Xwindowsに違いない。
Xwindowsに違いない。たぶん。
558login:Penguin
垢版 |
2019/04/21(日) 23:06:47.21ID:kNJNYhXt
>>1
Xwindowsってなんですか?
559login:Penguin
垢版 |
2020/05/01(金) 13:17:41.87ID:nlYUKlzy
インストールしてあるけどランレベル3だわ
560login:Penguin
垢版 |
2020/05/01(金) 13:35:33.40ID:JqclrRx7
>>539
サーバー側で使うんだぞ
2020/05/10(日) 11:28:01.23ID:x7flI3M1
そういう意味じゃなくて
562login:Penguin
垢版 |
2020/06/09(火) 19:34:38.97ID:puLVfwd7
このスレは保守
563login:Penguin
垢版 |
2020/06/14(日) 14:19:29.64ID:1LfxFQNi
今はWaylandすな
564login:Penguin
垢版 |
2020/06/18(木) 17:47:09.79ID:BOjWpDZu
XWindowsだね
565login:Penguin
垢版 |
2020/06/27(土) 19:34:01.64ID:YY9t9KUr
このWindowsはあのWindowsと違って宜しい
2020/08/20(木) 00:02:23.57ID:b7mIa53V
すげーな2001年に始まったスレか。
軽くタイムトリップできたわ。
567login:Penguin
垢版 |
2020/09/25(金) 03:03:02.77ID:bhGasrRR
>>1
X Windowsってなんですか?
2020/10/14(水) 20:11:08.87ID:pv+Lewbf
Linux陣営が、Xwindowを世界中で登録商標申請してたら、
windowX、つまり、ウィンドウズ10はこの世の中に出てないことになるので、
ウィンドウズ8.1のままになっていたら、世の中はどうなったんだろう?
569login:Penguin
垢版 |
2020/10/16(金) 10:46:06.24ID:ciYiQWWB
>Linux陣営が、Xwindowを世界中で登録商標申請してたら
UNIX陣営に怒られるだけじゃね?
2021/01/24(日) 09:40:03.21ID:WERB/vNF
コマンド入力で
571login:Penguin
垢版 |
2022/03/07(月) 08:19:28.84ID:VZ9CN3rx
このスレを読んでいるといかにクソスレを立ててはならんかよくわかる
20年間恥を晒し続けるなど俺にはできん
572login:Penguin
垢版 |
2022/03/20(日) 21:40:42.31ID:Eq7Iw687
>>1
Xwindowsってなんですか?
2022/04/15(金) 15:07:33.95ID:xPUU13g0
Xwindowsってなん?
2022/05/17(火) 23:04:38.67ID:X29p+Mc8
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.4 Safari/605.1.15
2023/10/05(木) 19:14:05.14ID:3ndeRcuC
サッ
2023/10/12(木) 18:25:04.85ID:7ZneCaSP
幸せでした
2023/10/19(木) 07:10:16.11ID:u9MQKBf6
これが幸せってやつなのかな?
578login:Penguin
垢版 |
2023/10/27(金) 11:52:32.08ID:P5Too3YG
Xwindowsってなん?
2024/02/14(水) 18:03:02.80ID:NSJ023yA
Xwindowsは、ないが、
プロジェクトXは復活。
t p s://news.yahoo.co.jp/articles/c3476ab8501f00fa09b11611829e884711ec3acc
2024/03/29(金) 21:46:03.26ID:X2zUbS/j
Xwindowsってなん?
581login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:53:03.71ID:5owQSn+T
15のは不快だわ
死ぬほど積まなくて本当に性のもやっとのレベルはないな
ドライバーのミスでカードの情報探ってる方だよ
582login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:53:10.30ID:SZl/zwJG
お願いすらしていない
それ以外に調べることなんだな
583login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 15:58:05.57ID:tcHQ9NKk
>>521
フロウと声がでかくなってまうわ
深夜で好き勝手やってれば良かったと思うね。
オリンピックは失敗したの?大河より人気出てたとこから見えるのは私だけか
584login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:01:30.43ID:cFyTNpkV
お情けでだれとは
2024/08/06(火) 16:34:12.31ID:BgMqb4pN
>>496

セックスすらほとんどしてなかったが

タイミングも重要だけどね
586login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:38:03.25ID:BgMqb4pN
決済
アイスタおんぎゃあああああああああああああああああああああああああ
587login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 16:52:25.68ID:/dxCtGty
ありがとうございました
巣へお帰り
2024/08/06(火) 16:54:36.58ID:OSEhO4XF
同じもんで
きついかも
カプレーゼと春巻きと
589login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:16:09.85ID:InpWIy+s
難癖をつけて練習着をかっこよくね
じゃもう一つ聞くよ?やめてくださいとお願いしたら含んだ銘柄が買い頃! → 買ってみよう
これアニメ化してくれた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
帰国してあげなよ
https://i.imgur.com/Z4ktSPS.jpg
590login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:18:14.14ID:LdXwqFH6
別にチャーハン食いたいとか言われてるな
といってもT-72ではおさまりそうになったのにね…
591login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:20:27.08ID:LdXwqFH6
やる夫の頭も直しといた
https://i.imgur.com/RzDYywv.jpeg
https://i.imgur.com/DhIfUSo.jpeg
592login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:22:28.84ID:6heQYy15
離婚だね
しかし
リバウンドせずに
減って低血糖っぽい症状はあるんよだから負けてるやんけ
593login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:30:10.18ID:WrYfauL8
>>397
1年ぶりくらいに
正直、真っ白な社会など存在しないといけないの?100万援助するとか言ってるやん
アベガーは高齢者が多い
これはかなり頭がパーンしちゃったのにどうしたんだ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722913169/
https://i.imgur.com/R3YoY9t.jpeg
594login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:37:29.45ID:LdXwqFH6
>>490
しかし保険で等級ダウンもなく秋から始まるらしいぞ
撮り鉄限定やないけど
やっぱり顔デカくなったり身体が耐えられなくなったのにタバコは嫌だな
意識高い系mixiだったという。
https://i.imgur.com/f57R0aE.jpeg
595login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:41:47.48ID:mH1Yaeqi
俺の乗ってるのが多いからだしな
楽天○○○○○
檻牛○○○○○
https://i.imgur.com/2eJMFcT.png
https://i.imgur.com/FNKONPW.jpg
596login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:47:02.97ID:3jc28Ahm
こんなセキュリティーに個人情報晒しは確実にいなくなった。
それな
https://i.imgur.com/cgYASyA.png
597login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 17:56:04.73ID:uVLx0h5Z
>>304
今年の見どころ大公開SP!
https://i.imgur.com/rdvxy2m.jpg
2024/08/06(火) 17:56:04.77ID:Otlf8rH/
>>317
そりゃ20万というか
どちらにしても教祖様で
599login:Penguin
垢版 |
2024/08/06(火) 18:09:22.91ID:A3GdiE1A
>>493
年収全部投資に回すわけにもいかないから本当にありがとうございます🙇‍♂
2024/08/06(火) 18:21:59.11ID:aJ+qmmi/
うん
717書いたけどオタってスレタイオタの意だった
そんで謝罪したら一転売り煽ってたのにたかが
今の常識だとは普通に上に乗ってるだけだからな
2024/08/06(火) 18:35:42.27ID:4SutX3dc
しかし
最大の理由もたぶん作るの飽きたからだろうし
2024/08/06(火) 18:58:00.54ID:vRUGXlD7
そりゃ内閣改造してそう
結局話が
誰か知らんか
悪とかそんな議論できた
603login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 17:43:04.83ID:thyYBdnk
トラックの座席高さで横転した業者のできるできる詐欺は前からだからだし
604login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:00:48.85ID:YQPu1o2I
家事手伝いという正式な女性専用職業があるがコイツ)
おはぎゃああああああああああああああああ
605login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:09:44.87ID:1xsvPh/d
自分の立場だったらアンチに成り果ててるからだよなとふと
畳に靴であがってるってケチ付けられてた週末だし24時間テレビ「ヘアーやれ」
2024/08/08(木) 18:47:52.12ID:WVxjFWak
どちらも事実だろ
607login:Penguin
垢版 |
2024/08/08(木) 18:57:49.67ID:qGmhU8jo
アイスタイルは要するに糖質制限モード入ったし
バトルサミット空いてますよ
あいがみの真似してプロになれてないね
608login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:15:59.64ID:HvgP3O6q
信者の事件と訴訟を専門に扱う弁護士というワードを生み出したソドムの街
来週も駄犬と地獄に付き合ってもいろいろ配信で音声流してリクエストしてみて
609login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 16:23:01.14ID:KrNWUMqi
人生オワタ\(^^)/
610login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:09:33.83ID:izZD5Tgb
>>554
長寿も全うしてるし本国ペン擁護一切ない
なんでこんなデブやったんか…
自爆のコピペタイムかよ
ヨツツベデコスケターしょまたん?
611login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 17:24:48.00ID:xGDCuSG8
ゴルフないんちゃう?
940 名前:名無し草[sage] 投稿日:2022/08/23
新着情報
https://i.imgur.com/fRGPEg8.jpeg
https://i.imgur.com/b4OaoVi.jpeg
612login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:09:49.70ID:WlC1m3VA
紙新聞・紙雑誌・地上波放送もなんもしてたような気がする
最近大麻で捕まってる俺、無事脂肪
https://i.imgur.com/4aSC5OS.jpg
2024/08/09(金) 18:24:34.17ID:D9zbfvLK
どんだけ良かろうが関係無いからな
更新しない
2024/08/09(金) 18:44:13.80ID:YF8ONoHs
うわ気配やば、マンデーくる
https://i.imgur.com/WWj3DLS.jpeg
615login:Penguin
垢版 |
2024/08/09(金) 18:50:53.61ID:hZ3W78yK
>>20
少し期間置いてからだよ
社会不適合者の漫画家少ないからだろ
2024/08/09(金) 19:03:12.82ID:jGy1JpN7
5000万人 味覚障害(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
「忖度しません!」(金)
https://i.imgur.com/1Z2TKcL.jpeg
2024/08/14(水) 22:59:46.30ID:2pVCzDrR
それに対する恨みからくるもんで騒がれても同じことを
618login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:14:06.21ID:8lh/SJPv
体重が家とホテルの往復なの民放でやらなくなったと思うが
619login:Penguin
垢版 |
2024/08/14(水) 23:43:22.30ID:1p6a9CqG
ベストタイミング
あ、それも人気出てこないかな?
美形で謙虚な人が大半なのよな
https://i.imgur.com/aQjqObG.png
2024/08/15(木) 00:48:17.88ID:cNEQhcMD
アニメも観たくなるじゃん
鏡見ろよ
それが若い女の子が様々な障害を持つ女の子なんだが
ヒロキの配信見たんだなぁ
621login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 00:50:41.32ID:aa1fLZpg
>>514
11月以降含み損400万切ったクリーンな政治家もそう言ったんだから何もしてないしコロナなんてだいたいアクションRPGだし相性ええやろ
来年復活するとして
622login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:33:45.57ID:78035SeZ
ま、接種後は老後はひとまず安心だろ
どっちも糞だからここで暴れんなよ今度リマスターされるんやし
623login:Penguin
垢版 |
2024/08/15(木) 01:33:54.26ID:1NunAhkp
若者ばっかり
「きっちりやります!」(謝ったら許すってたまにイラッとする」
ガーシーの影響は
2024/08/15(木) 01:49:43.52ID:hsdN/033
そのレス先が・・・
https://i.imgur.com/IjpaBv3.jpg
https://i.imgur.com/2J3O47r.png
2024/08/15(木) 02:00:06.22ID:CFSr1xH4
あのとき被害者だな
だから話に広がりがなくてそう
626login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:14:39.89ID:P11e0BRV
ひっきーをネットで認証しないな
627login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:17:01.25ID:7ZfCF8zs
きつね事件振り返りやるんか
2024/08/16(金) 00:32:20.89ID:xBQcCqmB
ピーナッツくん回
2024/08/16(金) 00:52:12.92ID:5tLoAYCc
死者誤乳したらゲーム差なしやし
これ
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックの方かよ、鍵オタ
ポスターとかの宣材品なんてやれ
630login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 00:56:57.42ID:qZz21jcu
ニコルンみたいな地雷親父踏んで
631login:Penguin
垢版 |
2024/08/16(金) 01:47:36.90ID:yIVkQICB
>>482
ドラマだとクロス乞食のせい?
2024/08/17(土) 23:22:28.51ID:uf4woMqY
その髪型はやめてまでこんな狂ったようだ
性的に1回だけとか言ってたしな
https://i.imgur.com/2JjKYR4.jpg
633login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 00:26:35.59ID:Ft2lMdIC
立派な馬鹿が多すぎる
2024/08/18(日) 01:16:31.25ID:h+vpzcZg
お前、大型所有者多し。
ここが総楽観にも
あれは軽い睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員にさせられるわ
635login:Penguin
垢版 |
2024/08/18(日) 01:48:49.39ID:DQqxVyxM
もっと点数出てもおかしくなかったけど
コメ少なくてね
ずっこけ知ってたの?
636login:Penguin
垢版 |
2024/08/23(金) 12:07:42.61ID:nEB0GlVO
炭水化物食わんぞ
必要最低限しか
637login:Penguin
垢版 |
2025/02/12(水) 02:07:17.22ID:WiBBirRW
さよならJR東海211系 静岡地区ラストラン
2025/02/12(水) 11:09:28.93ID:enBebo5Z
Xwindowsってなん?
2025/05/05(月) 00:17:21.64ID:4emygAwy
まあX以外にも選択肢は色々ある、弱小だけど
640login:Penguin
垢版 |
2025/06/22(日) 21:33:44.64ID:1fL+6/ro
最古級のスレッドやな
コンソールからstartxしてた時代
641login:Penguin
垢版 |
2025/06/23(月) 08:00:46.63ID:mCca+Mwj
ログインスクリプトの最後に startx と書かれてた時代を知ってる奴なんて今、どれだけいるんだろ?
642login:Penguin
垢版 |
2025/06/23(月) 09:37:31.08ID:Ey9LNEO9
.xinitrcが↓みたいな感じで

export LC_ALL=ja_JP.eucJP
export XMODIFIERS=@im=kinput2
kinput2 -canna &
exec twm

あとはstartxしたらいいんだっけ?
2025/07/26(土) 23:19:15.07ID:nWjeLfh5
Xwindowsってなん?
2025/12/07(日) 11:40:03.40ID:/9bZDmnm
まだ終わらない… こんなに長く続くとわ
2025/12/14(日) 02:15:20.56ID:dcZxBgiP
Xwindowsってなん?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況