>>231 Web ベースのフォトギャラリー用ソフトは多数あるよ。
http://freshmeat.net/search/?q=photo+web+album§ion=projects
Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
232login:Penguin
02/08/19 18:35ID:jyYsRY2h02/08/19 18:56ID:meGasDCV
02/08/19 20:21ID:OhKQEVBd
pdf2txt でなんとかなる範囲ならなんとかなるかも。
あとは pdf2ps | ps2??? とか。
あとは pdf2ps | ps2??? とか。
02/08/19 21:15ID:meGasDCV
236login:Penguin
02/08/19 21:22ID:FGWCKByB 馬鹿か?>>1
鯖の管理しかできねぇのをコマンドライン使えるって自慢してるのか?TeXもGIMPも使えねぇくせに。
鯖の管理しかできねぇのをコマンドライン使えるって自慢してるのか?TeXもGIMPも使えねぇくせに。
02/08/19 22:18ID:OhKQEVBd
238名無しさん@XEmacs
02/08/19 23:09ID:a13ai6fH239login:Penguin
02/08/19 23:47ID:AtJsQqpr XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
画面も非常に醜い
ネスケなども不安定ですぐ落ちる
結局、UNIX系OSにとって、ウィンドウシステムが癌なんだね
だから、MacOSXもBeOSもみんなX使わずに独自のウィンドウシステム使ってる
LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
画面も非常に醜い
ネスケなども不安定ですぐ落ちる
結局、UNIX系OSにとって、ウィンドウシステムが癌なんだね
だから、MacOSXもBeOSもみんなX使わずに独自のウィンドウシステム使ってる
LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
02/08/19 23:52ID:Uol61iq9
>>239
> XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
それはどうやって確認した?
> LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
> 画面も非常に醜い
設定・使い方による。
> ネスケなども不安定ですぐ落ちる
アプリが不安定なのは X のせいではない。
> LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
Berlin とか?
マシかどうかは知らんが。
http://www2.berlin-consortium.org/wiki/html/Berlin/JapaneseFAQ.htm
> XWindow起動すると、あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
それはどうやって確認した?
> LinuxがWindowsより軽いなんて嘘だ
> 画面も非常に醜い
設定・使い方による。
> ネスケなども不安定ですぐ落ちる
アプリが不安定なのは X のせいではない。
> LinuxにもXよりマシなウィンドウシステムってないの?
Berlin とか?
マシかどうかは知らんが。
http://www2.berlin-consortium.org/wiki/html/Berlin/JapaneseFAQ.htm
241login:Penguin
02/08/20 00:02ID:EGmcSuHH MacOSXのPDFベースの描画は、PowerPCに本当の意味で最適化してないlinux上でenlightenment+gnome起動させたときより遥かに重い。
同一マシンに両方入れて確認したよ。
>ネスケなども不安定ですぐ落ちる
ネスケは最近入れてないから判らんが、mozillaにuserContent.cssでフォントサイズ決め打ちした条件だとすこぶる快適だが。
(netscape4.xの不安定さlibc.so の中に含まれる ansi.c の実装が不完全であることと, Netscape がリンクしている Motif ライブラリ
のバグだったというのは有名な話だ。)
同一マシンに両方入れて確認したよ。
>ネスケなども不安定ですぐ落ちる
ネスケは最近入れてないから判らんが、mozillaにuserContent.cssでフォントサイズ決め打ちした条件だとすこぶる快適だが。
(netscape4.xの不安定さlibc.so の中に含まれる ansi.c の実装が不完全であることと, Netscape がリンクしている Motif ライブラリ
のバグだったというのは有名な話だ。)
242login:Penguin
02/08/20 00:02ID:SaVIBRZS >>239
200MB 使うかどうかは、どの Manager を使うかと設定に大きく依存する。
Linux は軽くも重くもできる、というのが本当じゃないかな。
Netscape は version によってはすぐこけるね。最近 Mozilla にしたら
俺はこけてないわ。
X は NeXTSTEP 使ってたから、やっぱり開発環境を含め、およそ
理想的には俺にも見えないね。
200MB 使うかどうかは、どの Manager を使うかと設定に大きく依存する。
Linux は軽くも重くもできる、というのが本当じゃないかな。
Netscape は version によってはすぐこけるね。最近 Mozilla にしたら
俺はこけてないわ。
X は NeXTSTEP 使ってたから、やっぱり開発環境を含め、およそ
理想的には俺にも見えないね。
02/08/20 00:41ID:HOv0rE1G
>>239
> あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
って、メモリ管理をウィソといっしょにされてもなあ
とりあえずメモリがどこに使われてるか、わかってねーだろ?
その「200MB以上」てのがスワップまで食いつくしてるのなら別だがな(w
> あっというまにメモリを200MB以上も使ってしまう
って、メモリ管理をウィソといっしょにされてもなあ
とりあえずメモリがどこに使われてるか、わかってねーだろ?
その「200MB以上」てのがスワップまで食いつくしてるのなら別だがな(w
02/08/20 00:44ID:OTsEv8Tr
239 の再降臨きぼん。
02/08/20 09:57ID:j5yXD0Lb
>>238
zgvも考えたのですが、debianではsecurity上の理由から
svgalibに依存するsoftwareは使わないことが推奨されてるんですよね。
それ見て避けてたんですが、現在はどうなんでしょう?
zgvも考えたのですが、debianではsecurity上の理由から
svgalibに依存するsoftwareは使わないことが推奨されてるんですよね。
それ見て避けてたんですが、現在はどうなんでしょう?
246239
02/08/20 20:04ID:txEL2Z9g >>240
>それはどうやって確認した?
freeコマンド (topコマンドってのもあるみたいだけど・・・)
X起動前と起動後ではメモリ使用量が劇的に違いますね
X起動して、ちょっとXアプリ使っただけで、
あっという間に200MBぐらい使ってしまいます。
よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
あれって、単なるメモリの無駄遣いだね・・・
Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
時代遅れだという話は聞いたことがあります。
やっぱり、決して誉められたウィンドウシステムじゃないと思います。
>それはどうやって確認した?
freeコマンド (topコマンドってのもあるみたいだけど・・・)
X起動前と起動後ではメモリ使用量が劇的に違いますね
X起動して、ちょっとXアプリ使っただけで、
あっという間に200MBぐらい使ってしまいます。
よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
あれって、単なるメモリの無駄遣いだね・・・
Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
時代遅れだという話は聞いたことがあります。
やっぱり、決して誉められたウィンドウシステムじゃないと思います。
02/08/20 20:14ID:avwXqcy3
>>246
free の出力のどの部分を見た?
free の出力のどの部分を見た?
02/08/20 20:15ID:avwXqcy3
>>246
> よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
見かけないよ。
> Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
> 時代遅れだという話は聞いたことがあります。
オブジェクト指向じゃなきゃぜんぶ時代遅れかよ。
つーか、ひとの話鵜飲みかよ。
> よく、サーバなのにX起動したままになってるのを見かけるけど、
見かけないよ。
> Xはプログラム的にもオブジェクト指向になってなくて、
> 時代遅れだという話は聞いたことがあります。
オブジェクト指向じゃなきゃぜんぶ時代遅れかよ。
つーか、ひとの話鵜飲みかよ。
249名無しさん@Emacs
02/08/21 01:43ID:SsvbINs0 オブジェクト指向の方がメモリを喰いそうな気がするんだが。
サーバでも用途によるだろ。
VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?
サーバでも用途によるだろ。
VMwareでクラッカー泳がせたりとかしない?
02/08/21 12:22ID:m05yojlV
251名無しさん@Emacs
02/08/22 04:27ID:R6xx6tMY わりぃ。学生なんで。
ひ ま な ん で す。
ハ イ。
特 に 夏 な ん か は 。
ひ ま な ん で す。
ハ イ。
特 に 夏 な ん か は 。
252login:Penguin
02/08/31 11:01ID:/j1VlJNk おお、こんなすれがあったのか!
ちなみに、わすも17年近くコンソールオンリーです。
ちなみに、わすも17年近くコンソールオンリーです。
02/08/31 11:05ID:I5g7o4UT
17年前にXが無かったからだと思う今日この頃"ヘ(~^~)ノ"
02/08/31 11:14ID:H0VjNDgc
02/08/31 11:18ID:mR3Wyiaa
テレビを見ながらnavi2chでカキコしつつ
画面の隅にアナログ時計を表示ってのは出来んかのぉ?
画面の隅にアナログ時計を表示ってのは出来んかのぉ?
02/08/31 13:18ID:3/B1yshL
>>255
(display-time) してデジタル時計ではご不満?
(display-time) してデジタル時計ではご不満?
257名無しさん@XEmacs
02/08/31 13:53ID:epqiQTNm02/08/31 13:55ID:Sj1oUSu4
>>254
consoleで済むことをわざわざXあげるのもどうかと思う。
consoleで済むことをわざわざXあげるのもどうかと思う。
02/08/31 14:50ID:bx7d5zki
つーかコンソールの方が画面に表示される情報が少ないから
集中できる。emacsは必須だけど。。
ごちゃごちゃしたのは嫌いだ。
集中できる。emacsは必須だけど。。
ごちゃごちゃしたのは嫌いだ。
02/08/31 15:01ID:3/B1yshL
>>260
ion 使うと吉。
ion 使うと吉。
02/08/31 23:13ID:4cyx93JF
emacsにどうも馴染めないんで screen + vim にてマルチウインドウ環境などと言ってみるテスト
263login:Penguin
02/09/01 21:30ID:oYbaUoEE 貞操帯
02/09/02 00:12ID:oGy/uIMu
age
02/09/02 00:49ID:Ksiv8D4y
>1
Xwindows ってなんですか?
Xwindows ってなんですか?
02/09/02 00:54ID:UtTEMSx7
>>265
X on Windowsの略
X on Windowsの略
267login:Penguin
02/09/02 02:39ID:2S+Eifgb 一度フレームバッファにチャレンジしたんだけど、
どうしても、画面が広くならなくて(FBはできてるんだけど小さい画面しか選べない)
諦めちまった。
またチャレンジしてみるかな。
なんか、アドバイスとかある?
どうしても、画面が広くならなくて(FBはできてるんだけど小さい画面しか選べない)
諦めちまった。
またチャレンジしてみるかな。
なんか、アドバイスとかある?
02/09/02 02:46ID:66irp8+L
dvifb あげ
269login:Penguin
02/09/02 04:37ID:o5Tba+9l レッドハッと7,2のCDあるんですけど、
テキストでインストールするノは
どうやるんですか?
テキストでインストールするノは
どうやるんですか?
270login:Penguin
02/09/02 04:57ID:2S+Eifgb 初っぱなで、Enter押したらグラフィカルなインストールで、
textって押してスタートすればテキストモードじゃなかったっけか。
textって押してスタートすればテキストモードじゃなかったっけか。
02/09/02 05:16ID:py7vzcU5
RedHat 標準 Linux リファランス” に出てるよな,
"X Windows” と呼ぶな!,って.断んなきゃなんない
ほど普及してる訳だ.
そいえば,20年以上前に,英語の先生が言ってたよ.
“リファランス” は間違い,“レファランス” が正しい,
ってな,でも一度も “レファランス・マニュアル” って書い
てあるの,みたことねぇ...
20年近く前,“スーパーユーザーコマンド” って言ったやつ
がいて,みんなで何のことだか解んなくて,“su” のことだ,
て威張って言うのを聞いたとたんに,みんなで大爆笑したのが,
懐かしい...あの笑いものにされたやつの造語じゃぁなかった
んだなぁ...
"X Windows” と呼ぶな!,って.断んなきゃなんない
ほど普及してる訳だ.
そいえば,20年以上前に,英語の先生が言ってたよ.
“リファランス” は間違い,“レファランス” が正しい,
ってな,でも一度も “レファランス・マニュアル” って書い
てあるの,みたことねぇ...
20年近く前,“スーパーユーザーコマンド” って言ったやつ
がいて,みんなで何のことだか解んなくて,“su” のことだ,
て威張って言うのを聞いたとたんに,みんなで大爆笑したのが,
懐かしい...あの笑いものにされたやつの造語じゃぁなかった
んだなぁ...
272
02/09/02 05:46ID:XpRkP3SK リファレンス
外人はリファレェンスみたいな感じ
外人はリファレェンスみたいな感じ
02/09/02 06:06ID:0EzQM1NZ
あれ?suってswitch userって意味じゃなかったっけ?
02/09/02 06:28ID:D25n76kM
substitute userという説もあります
02/09/02 10:40ID:TrzRrkVb
super userだろと無駄に敵を増やしてみる。
276login:Penguin
02/09/02 11:36ID:LoyF2bBO suppose assume
02/09/02 12:18ID:+xEEfoqb
sukebe uzai だと思うぜ。
278login:Penguin
02/09/02 15:49ID:2ICFdegy このスレどうしようもないな、、自作板ばりだ
02/09/02 16:18ID:py7vzcU5
おぃ,だんだん不安になってきた.
だれか,正解書き込んでくれぃ.
頼む...
だれか,正解書き込んでくれぃ.
頼む...
02/09/02 16:26ID:u7Y57BwK
su は su だ。
02/09/02 16:27ID:TrzRrkVb
>>280
Re:はReplyの略でもResponseの略でもないって奴と同じなのね。
Re:はReplyの略でもResponseの略でもないって奴と同じなのね。
02/09/02 16:35ID:xP+LlPCW
正解かどうかは知らんけど、手元の man page には
su - substitute user identity
と書いてある
su - substitute user identity
と書いてある
02/09/02 16:41ID:py7vzcU5
284うひひ
02/09/02 16:49ID:UmT8K0NZ >>282
正解かどうかは知らんけど、手元の man page には
su - switch to another user name
The su (set user or superuser) command allows one user to become
another user without logging out.
と書いてある
といったところが前々から諸説あるとウワサされる原因
なのでsuはsu
正解かどうかは知らんけど、手元の man page には
su - switch to another user name
The su (set user or superuser) command allows one user to become
another user without logging out.
と書いてある
といったところが前々から諸説あるとウワサされる原因
なのでsuはsu
02/09/02 16:58ID:SES4odT2
UNIX 用語 由来/読み方辞書 version 1.6 には
su (UNIXコマンド) [す] [えす・ゆー]
UNIX Version 6 (1978年ぐらい)では su コマンドには root の代わりにユーザ名を
指定できなかったので、 "Super User" の略だったようだが、現在では "Switch User"
あるいは "Substitute User id" の略とされている。
って書いてあるっす。
su (UNIXコマンド) [す] [えす・ゆー]
UNIX Version 6 (1978年ぐらい)では su コマンドには root の代わりにユーザ名を
指定できなかったので、 "Super User" の略だったようだが、現在では "Switch User"
あるいは "Substitute User id" の略とされている。
って書いてあるっす。
02/09/02 22:30ID:py7vzcU5
dmr が聞いたらなんというんだろぅ...
いや,本人も覚えてなかったりして...
いや,本人も覚えてなかったりして...
02/09/02 23:25ID:nPmLw17W
オマエラのデスクトップうpできますか?してください。
02/09/03 01:40ID:dAFle0Yi
できるけど。Windowsのでいいかい?
289login:Penguin
02/09/03 06:58ID:tK8gBby3 いや、おまえらのコンソールをみせろと言っておるのだ。
02/09/03 07:32ID:0hIwx27+
>>289
見て楽しいか?そんなもん。
見て楽しいか?そんなもん。
291login:Penguin
02/09/03 11:01ID:hYNCGw1D02/09/03 11:07ID:3oQUCsme
kernel 2.4.28って…
02/09/03 11:18ID:GEhVUx9u
うちだとjfbtermってktermより重いんだけど、そんなもん?
02/09/03 15:58ID:3OhOjmXO
>>293
fb使うからじゃないの?
fb使うからじゃないの?
02/09/03 16:08ID:GEhVUx9u
02/09/03 16:19ID:3OhOjmXO
>>295
普通にkon2じゃいかんのか?
普通にkon2じゃいかんのか?
02/09/03 16:40ID:GEhVUx9u
>>296
framebufferでも使えるの?
framebufferでも使えるの?
02/09/03 17:04ID:3OhOjmXO
299名無し
02/09/03 18:18ID:W5hJkTa9 >>293
低性能なfbで、緩慢なjfbterm使うとそうなるかも。解決策には
- konを使うように仕向ける(konが使えない環境なら残念)
- カーネルレベルで直接日本語をfbに出す奴を使う(jconsoleかunicon)
- fbのチューンが進んだビデオカードなら、vesafbやvga16fbではなくて
専用fbを使うように仕向ける(ati系、radeon系、matrox系、などなど)
などがあると思われ。
低性能なfbで、緩慢なjfbterm使うとそうなるかも。解決策には
- konを使うように仕向ける(konが使えない環境なら残念)
- カーネルレベルで直接日本語をfbに出す奴を使う(jconsoleかunicon)
- fbのチューンが進んだビデオカードなら、vesafbやvga16fbではなくて
専用fbを使うように仕向ける(ati系、radeon系、matrox系、などなど)
などがあると思われ。
02/09/04 00:43ID:t9AnIIYS
> (jconsoleかunicon)
イマイチ踏ん切りがつかないんだが、これって、使い勝手どう?
イマイチ踏ん切りがつかないんだが、これって、使い勝手どう?
02/09/04 00:57ID:EUgS8koV
>>293
mtrrを有効にして、8bitカラーにすると
vesafbでもかなり速くなりますよ。
とくに減色は効果テキメンです。
ただ256色にするとw3mで画像が表示されなくなる罠
誰かw3mの256パッチ作ってと願ってみるテスト
mtrrを有効にして、8bitカラーにすると
vesafbでもかなり速くなりますよ。
とくに減色は効果テキメンです。
ただ256色にするとw3mで画像が表示されなくなる罠
誰かw3mの256パッチ作ってと願ってみるテスト
02/09/04 01:03ID:EUgS8koV
02/09/04 08:33ID:6A3HXNtb
>>300
konの不愉快なフォント見なくて良いのでイイ!
konの不愉快なフォント見なくて良いのでイイ!
02/09/04 09:49ID:uQX3eEbk
>>303
いや、時代背景とかイロイロあるし…ノーコメント
いや、時代背景とかイロイロあるし…ノーコメント
02/09/05 17:36ID:UkcF85h7
uniconコンパイルしようとしたらOut Of Memoryでgccが異常終了…
いいです、jfbterm使います…しくしく
いいです、jfbterm使います…しくしく
306login:Penguin
02/09/05 20:00ID:1SN/JIRg そっかぁ
Xって便利なんだね
私ったらそれ知らずコンソールのみで頑張ってたよ
今からXのインストール方法調べよ
Xって便利なんだね
私ったらそれ知らずコンソールのみで頑張ってたよ
今からXのインストール方法調べよ
02/09/05 20:43ID:ht2nWP3Q
fbitermってのもあるけど、どんな感じですかね?
02/09/05 21:08ID:uRtNptQo
FBI!?
02/09/06 01:13ID:Oy4aFsry
>1
Xwindows ってなんですか?
Xwindows ってなんですか?
02/09/06 15:55ID:vFb86YiD
X Window Systemの略じゃないのかな?
チョット強引だが・・・・(汗。
チョット強引だが・・・・(汗。
02/09/07 08:58ID:3XdS1Q4b
>>311
既出(爆
既出(爆
313Lin
02/09/07 18:16ID:MNRV4QCS Xwindowsがだめなら、ネスケも辞めてください。
つづりがわかりません。
つづりがわかりません。
02/09/07 18:22ID:2OZXlHUn
02/09/07 19:06ID:aB5ADDvd
rootでsuすんのか?
02/09/07 20:04ID:aeiE79w4
# su hoge
でもいいじゃないか。
でもいいじゃないか。
02/09/10 16:17ID:iU4QAaDQ
consoleでflash(*.swf)を見るsoftってありますか?
02/09/10 16:20ID:kp84F82W
>>317
すべてがAAで!?
すべてがAAで!?
02/09/10 16:53ID:iU4QAaDQ
320login:Penguin
02/09/11 20:53ID:viYpM5Bu02/09/11 22:07ID:LaWxT3z2
02/09/15 11:33ID:6KekC8Kq
02/09/16 18:07ID:fvwXboVa
jfbtermってフォントの色とか変えられますか?
325login:Penguin
02/10/17 07:08ID:tOB4jMZ4 なんか話題はないんかーい
一ヶ月たってるよ!
一ヶ月たってるよ!
02/10/17 07:51ID:7h48IY3P
loadlin のバグはいつ直るのでしょうか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
02/10/17 13:19ID:G/MQw/Vg
02/10/18 01:38ID:RO/P7TDV
http://www.debian.org/releases/stable/i386/ch-rescue-boot.ja.html#s-install-from-dos
より
5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。
install.bat 使わなくても起動できません。
ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
より
5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。
install.bat 使わなくても起動できません。
ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
329326
02/10/18 01:41ID:RO/P7TDV 326,328 です。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
02/10/18 02:18ID:UMdlklat
>>326
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。
LOADLIN-16c
===========
Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).
Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。
LOADLIN-16c
===========
Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).
Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
331326
02/10/20 06:04ID:3xy9Nh4F おお〜情報サンクス。
早速やってみます。
早速やってみます。
332326
02/10/20 06:35ID:3xy9Nh4F ふふふ〜
できました〜♪。ありがとうございます。
できました〜♪。ありがとうございます。
333login:Penguin
02/10/27 06:28ID:Mjk/tSU9 スレ発展祈願
334login:Penguin
02/10/27 08:32ID:U2zUsC7R このバカスレまだ残ってたのか?
02/10/29 17:50ID:hWd0ylIh
Xwindowsで検索するとこのスレがすぐに見つかるという罠
336login:Penguin
02/10/30 07:50ID:TqH+sN5D ┏━━━┓
┃336 ┃
┗━━━┛
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ | 336ゲット
|. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧
|(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` ) 336ゲット
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ 336ゲット
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | 336ゲット
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ゾロゾロ… \
| \
┃336 ┃
┗━━━┛
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ | 336ゲット
|. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧
|(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` ) 336ゲット
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ 336ゲット
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | 336ゲット
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ゾロゾロ… \
| \
02/11/04 17:42ID:892tsskd
directfbってどんな感じですか?
使ってる人います?
使ってる人います?
338login:Penguin
02/11/10 00:15ID:a51odZmu >1
Xwindows ってなんですか?
Xwindows ってなんですか?
02/11/10 02:06ID:I7wKrncj
>>338
それは激しく既出だ。
それは激しく既出だ。
02/11/11 07:59ID:+1Pp1vVl
流行のXwindowsをインストールしてみた
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) それはWindowsXPだぞ兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) それはWindowsXPだぞ兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
341login:Penguin
02/12/27 02:59ID:X3cjz+LJ jfbtermが半角カナに対応したそうです
342IP記録実験
03/01/08 22:01ID:fIdjGskD IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:29ID:+22GuGDx
>僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて
問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて
問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
03/01/09 02:13ID:YXdOQOf5
>>589
わーお。うち横須賀だしなー・・
わーお。うち横須賀だしなー・・
03/01/09 03:04ID:P/uNaKwW
>>180最高。もうチャンスはない。俺がひろゆきを射殺する。
03/01/09 03:51ID:Oi0l0YhT
>>190
そゆことだね
そゆことだね
347山崎渉
03/01/15 11:36ID:1ScAb3I5 (^^)
348login:Penguin
03/01/20 02:22ID:vRRUrSm9 age
03/01/21 18:19ID:nGmW1GeC
スレ違いかもしれないけど、
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
03/01/21 18:20ID:LDLOLpYE
351login:Penguin
03/01/26 17:31ID:qGSNnLsy Redhat Linux 8.0なんですが、CUIで操作しようとGnomeから抜けようにも抜けられなくて困ってます。
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
352 php
03/01/26 19:54ID:MShwggcB ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs ★http://jsweb.muvc.net/index.html★
★こんなサイト見つけました★
★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
03/02/22 10:22ID:q663pgSE コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia >>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
360login:Penguin
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50361login:penguin
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM 禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0363kenta
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP 2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8 (^^)
372login:Penguin
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
374login:Penguin
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7 X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
376山崎渉
03/04/17 12:10ID:PWISM87M (^^)
377山崎渉
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/ >>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
382山崎渉
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
383山崎 渉
03/07/15 11:33ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
384ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
386login:Penguin
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
388山崎 渉
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
389login:Penguin
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx 誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
394login:Penguin
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV Microwindows入れたりして
401login:Penguin
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8 PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
403login:Penguin
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20 >>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV 黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV 誤 聞かない → 正 効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq413412
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq 訂正
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
419login:Penguin
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
422login:Penguin
05/03/12 20:22:54ID:sZFDFBfV セキュリティ上の問題からzgvはインスコしないのが推奨ですよね?
423login:Penguin
05/03/15 15:17:37ID:SRVWitt/ Qt入れてみたり
2005/04/06(水) 00:49:05ID:V5jykwxr
Xもう使わねえ! と思ってさっきまでdselectと格闘してますた。疲れた。
425login:Penguin
2005/06/07(火) 15:25:17ID:2k84Hvee フレームバッファべた書きのGUIって何かあります?
426Anonymous
2005/06/08(水) 16:25:43ID:Nz/agCYd fdcrone / jed or ne / w3m / telnet / ssh コレがあれば X イラネ
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
427login:Penguin
2005/06/15(水) 13:46:56ID:YiuGVW5o SonyのPCG-C1XFにVine3.1をインストールしたんですが、
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
2005/07/12(火) 12:57:59ID:qbsWydIn
>>427
あたまわるいですね
あたまわるいですね
429login:Penguin
2005/08/31(水) 00:28:33ID:F4YdozA2 いろいろやってるうちに結局linuxマシンに俺の用途ではGUIは必要ないという結論が出た。
だからGUI関係は全部消したw
だからGUI関係は全部消したw
2005/09/02(金) 17:32:55ID:dgLuzwaS
最近になってxinefbを知った。
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
2005/09/06(火) 12:07:37ID:rimv8KFn
>>430
エロペグワロス
エロペグワロス
432login:Penguin
2005/09/13(火) 10:12:24ID:0Py3JV9u ググってきたけど、「xinefb」で検索したらこのスレしかヒットしないorg
2005/09/14(水) 15:46:42ID:kJpPRspT
>432
日本語で絞り込んでるからでしょ。
日本語で絞り込んでるからでしょ。
434login:Penguin
2005/09/16(金) 09:40:39ID:QfTab5Pf 「xinefb」英語検索でググってきたけど、はぁ? org
2005/09/18(日) 00:33:51ID:lrQvPt69
メモリが32MBしかなくて
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
436login:Penguin
2005/10/24(月) 14:50:52ID:S7SvGCFN Linux/UNIXにX-Windowシステムを使用しないJAVAシステムってあります?
437login:Penguin
2005/11/05(土) 00:12:31ID:AoY1NrZE >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2005/11/05(土) 00:34:35ID:lV69HwOy
440login:Penguin
2005/11/14(月) 20:19:09ID:ZA1A8pPw441login:Penguin
2005/11/14(月) 21:49:48ID:wk7THqVX >>437
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
2005/11/16(水) 10:59:00ID:8Taz/O1B
家のは鯖兼ルータなのでXは入れたくないがsylpheedは欲しい(メールの一元管理のため)。
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
2005/11/29(火) 21:37:21ID:lOBF+ahf
ninvaders
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
444login:Penguin
2006/03/05(日) 08:36:42ID:34/YA2Ir それより前にうちは/libありませんね
勿論非X
勿論非X
445login:Penguin
2006/06/27(火) 02:11:19ID:nZflKMru >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2006/07/29(土) 21:28:58ID:91QbvxJi
>>445
わからなかったら人に聞く!
わからなかったら人に聞く!
2006/09/09(土) 15:11:35ID:vRhSRnpb
dvifbでは日本語を表示できないのでしょうか?
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
2006/09/16(土) 00:59:42ID:6/G7Q+xV
>>445
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
2006/10/30(月) 06:19:35ID:6iur3Uh/
XwindowsP
451login:Penguin
2007/01/10(水) 09:39:34ID:OkpvBsZ7 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2007/01/10(水) 12:33:14ID:5Bcx6PRE
X上で動作するWindows
つまりアレですよ
つまりアレですよ
453login:Penguin
2007/03/04(日) 08:37:45ID:VF4sq0em いや、Windows上で動くXだろう。
2007/03/04(日) 09:57:03ID:a6bUqWXW
Holon の Xon Windows のことですよ。
2007/03/04(日) 14:24:45ID:tnGNX0ze
犬糞なんて安サーバくらいしか使い物にならないからな。
まともなGUIアプリなんて皆無だしXなんていらんだろ。
まともなGUIアプリなんて皆無だしXなんていらんだろ。
456login:Penguin
2007/03/06(火) 15:37:05ID:PjpP6o3B 使い物にならないところは>>455とそっくりだなw
457login:Penguin
2007/03/08(木) 02:20:18ID:3Mhn31Ld >>455
よかったな、君にぴったりのOSが見付かったな
よかったな、君にぴったりのOSが見付かったな
458login:Penguin
2007/08/03(金) 03:08:31ID:udSnGQ14 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
459login:Penguin
2007/08/03(金) 04:08:18ID:x3MqTIQH460login:Penguin
2007/10/06(土) 13:15:54ID:DNTrlUOD Xwindowsはインストールしてないな。
2007/10/06(土) 13:58:05ID:DMvhLNHV
かつてUNIX板の有志でXwindowsというアプリが作られた
ここは画期的かつ先進的なそれをインストールしないことで雑談するスレ
ここは画期的かつ先進的なそれをインストールしないことで雑談するスレ
462login:Penguin
2007/11/08(木) 23:42:12ID:dDpybbdf VGA出力のターミナルで、ブランクモードに移行してしまった場合に、
遠隔(ssh経由等)から強制復帰させることはできないのでしょうか?
setterm -blank 0 > /dev/tty1
などとやっても駄目でした。。
遠隔(ssh経由等)から強制復帰させることはできないのでしょうか?
setterm -blank 0 > /dev/tty1
などとやっても駄目でした。。
463login:Penguin
2008/05/25(日) 18:39:10ID:9SNDaR9/ Xwindowsって何?
2008/05/26(月) 02:20:04ID:LLmQYHP5
2008/05/26(月) 02:23:04ID:1xhLN76l
Xwindowsはインストールしてない
2008/05/29(木) 01:41:45ID:mgVgwZRr
なぁ、なぁ、
サーバにXサーバ入れないのって、ジジイなのか?
Windows馴れした運用者がいっぱい増えてる状況で、
サーバ上で直接X動いたほうが、
障害対応速度アップでダウンタイム削減できるから
いまどきはX入れるのが当たり前なのか?
サーバにXサーバ入れないのって、ジジイなのか?
Windows馴れした運用者がいっぱい増えてる状況で、
サーバ上で直接X動いたほうが、
障害対応速度アップでダウンタイム削減できるから
いまどきはX入れるのが当たり前なのか?
2008/05/29(木) 12:36:47ID:gg9uUwjJ
Xサーバーはサーバーにインストールしないかな。
2008/05/29(木) 16:16:29ID:jDuvDIip
> サーバにXサーバ入れないのって、ジジイなのか?
> いまどきはX入れるのが当たり前なのか?
お前はXを入れたい派なのか? 入れたくない派なのか?
どっちだよw
> いまどきはX入れるのが当たり前なのか?
お前はXを入れたい派なのか? 入れたくない派なのか?
どっちだよw
2008/05/29(木) 19:23:15ID:mgVgwZRr
入れたくない派だ。若いのとの関係で悩んでいる。
2008/05/29(木) 22:25:26ID:Ao0vMzQK
俺はそんなID:mgVgwZRrに入れたい派
2008/05/29(木) 23:52:08ID:QXNH6xdL
2008/05/31(土) 22:10:07ID:ZkA93wpk
>>469
GUIにはGUIのメリットがあり、CUIにはCUIのメリットがある。
両方を使いこなせるうえで好みを語るのはいいんだが、
多くの場合、単に慣れているだけだったり、
他のやり方を知らないから今のほうがいいと言ったりする。
歳をとるほど新しいものを覚えるのがおっくうになるし、頭が固くなっていくものだ。
GUIにはGUIのメリットがあり、CUIにはCUIのメリットがある。
両方を使いこなせるうえで好みを語るのはいいんだが、
多くの場合、単に慣れているだけだったり、
他のやり方を知らないから今のほうがいいと言ったりする。
歳をとるほど新しいものを覚えるのがおっくうになるし、頭が固くなっていくものだ。
2008/05/31(土) 22:27:44ID:6+guSHVL
2008/05/31(土) 22:56:16ID:iZXfw4Em
GUIそのものを否定するつもりはない。Microsoft Windowsの案件もさんざんやったし。
本番/ステージング環境にはXサーバは入れていないが、総合までのテスト環境には
XサーバとGNOME環境入れて、自分自身GUIで横着することもある。
まだ抵抗感があるのが、本番機にXサーバを入れることだ。
自分自身は、XサーバやGNOMEを本番機にインストールすることについて、
数字でリスクがあるかないかの判断を出していない。
セキュリティパッチ適用頻度の増加数、ぜい弱性発生頻度など。
おっくうになっているのは、新しい環境や技術をおぼえることではなく、
データを集めて、数字で判断できる資料を作って、標準化していく行為に
たいしてなんだろうとは思う。
本番/ステージング環境にはXサーバは入れていないが、総合までのテスト環境には
XサーバとGNOME環境入れて、自分自身GUIで横着することもある。
まだ抵抗感があるのが、本番機にXサーバを入れることだ。
自分自身は、XサーバやGNOMEを本番機にインストールすることについて、
数字でリスクがあるかないかの判断を出していない。
セキュリティパッチ適用頻度の増加数、ぜい弱性発生頻度など。
おっくうになっているのは、新しい環境や技術をおぼえることではなく、
データを集めて、数字で判断できる資料を作って、標準化していく行為に
たいしてなんだろうとは思う。
2008/05/31(土) 23:26:44ID:yhVylp3z
476474
2008/05/31(土) 23:38:05ID:iZXfw4Em ID:mgVgwZRr = ID:iZXfw4Em
2008/05/31(土) 23:42:39ID:iZXfw4Em
478466
2008/05/31(土) 23:50:58ID:iZXfw4Em 連投スマヌ。
このスレで聞いてみたかったのは、自分以外の人間は、
・サーバにXサーバを入れることは一般的なのか
・サーバにXサーバを入れることは少数派なのか
どっちなんだろうということだ。
このスレで聞いてみたかったのは、自分以外の人間は、
・サーバにXサーバを入れることは一般的なのか
・サーバにXサーバを入れることは少数派なのか
どっちなんだろうということだ。
2008/06/01(日) 10:59:31ID:7Yp2E0t6
サーバにXサーバを入れるかどうか
についてだけに絞って、簡潔にまとめてくれ。
についてだけに絞って、簡潔にまとめてくれ。
2008/06/01(日) 11:02:45ID:J0HVVC//
必要なものは入れる。
必要のないものは入れない。
それがサーバの鉄則。
必要のないものは入れない。
それがサーバの鉄則。
2008/06/01(日) 22:49:32ID:9m4GXY3Q
ここはXwindowsのスレなのでXサーバがどうとかスレ違いじゃないのか?
2008/08/05(火) 09:02:07ID:beGr7o8+
ムトウ神の本には、X Window Systemの注釈に
俗称として「Xwindow」や「X Winsows」と呼ばれることもあります
と書かれている
俗称として「Xwindow」や「X Winsows」と呼ばれることもあります
と書かれている
2008/08/05(火) 19:32:13ID:QDjOHMls
呼ばれることもあるけど、本当にX Window Systemを指しているかは怪しいもんだ。
2008/08/06(水) 18:20:10ID:QwJgHcrB
「X Winsows」
485login:Penguin
2008/08/26(火) 18:36:32ID:3LQQ78IO >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2008/08/27(水) 00:08:45ID:CkvMzZN0
2008/08/27(水) 01:38:03ID:qXq4krww
Xのことかと思ったら、WMの話してたりするな
2008/08/28(木) 09:22:39ID:WsY3Pk5x
>>479
うちの職場、大手ベンダーが7社ほどはいってるが、鯖機にX入れてるのは1社だけ。
ラック組んでるとLANでノート繋ぐ方が楽なようで、端末はXP+TeratermもしくはIEからだな。
その1社だけ、KVMで切り替えてラックの前で立ち仕事だよw
VNCとかXサーバで飛ばすとか出来んだろうがあんま見ないな。
うちの職場、大手ベンダーが7社ほどはいってるが、鯖機にX入れてるのは1社だけ。
ラック組んでるとLANでノート繋ぐ方が楽なようで、端末はXP+TeratermもしくはIEからだな。
その1社だけ、KVMで切り替えてラックの前で立ち仕事だよw
VNCとかXサーバで飛ばすとか出来んだろうがあんま見ないな。
2008/10/12(日) 20:30:37ID:0B7KLwDJ
>>488
X クライアント側でないかいな?
X クライアント側でないかいな?
2009/06/09(火) 05:05:35ID:t+U6CL+v
>>45
お前は頭蓋骨に穴でも開けてケーブル突っ込んでるのか?
お前は頭蓋骨に穴でも開けてケーブル突っ込んでるのか?
492login:Penguin
2010/09/04(土) 16:46:25ID:Ea43amL/ テスト
2010/09/05(日) 22:12:30ID:y22eovpw
まだあったのか、これ?
Xwindows (笑)
Xwindows (笑)
2010/10/21(木) 15:23:05ID:1Oi/Sqw1
Xなしでインストールできるお薦めディストリビューションは?
2010/10/21(木) 16:00:37ID:aD6XnCwK
>>494
AnNyung
AnNyung
2010/10/21(木) 18:06:54ID:BStrkxKr
>>495
開発止まっているように見えるけど
開発止まっているように見えるけど
2010/10/21(木) 20:33:13ID:UQJSKADQ
個人鯖用途とかなら開発止まっててもあまり問題無いし、開発が盛んでお勧めならDebianとかでいいんじゃね?
2010/10/22(金) 09:43:40ID:JvAk8a+P
>>494
Ubuntu Server Edition
Ubuntu Server Edition
2010/10/22(金) 12:15:32ID:zMI87Opr
2010/10/23(土) 10:18:19ID:+Sgw+l3S
>>499
心配ならdebianを名刺サイズCDからインストールすればいい。
心配ならdebianを名刺サイズCDからインストールすればいい。
501login:Penguin
2010/11/07(日) 15:04:31ID:ESxQhL10 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2010/11/08(月) 10:35:57ID:9Rwv0Uki
>>501
もう許してやれよ。
ところで、「Xは入れていませんが、Waylandは入れています。何か?」
とかいう人がそのうち書き込みそうだな。「Quartz入れていますが、何か?」
ならスレ違いだけど。
もう許してやれよ。
ところで、「Xは入れていませんが、Waylandは入れています。何か?」
とかいう人がそのうち書き込みそうだな。「Quartz入れていますが、何か?」
ならスレ違いだけど。
2010/11/08(月) 22:51:35ID:Kb/gKY1p
Y Window Systemを入れている人はいないのか
2010/12/02(木) 00:33:06ID:SM11l+rd
Debianで最小構成から必要なアプリだけ入れて、Xなしで
使っている(モニター、マウス、キーボードもつけていない)のだが、
仮想PCを使いたい。ゲストOSもXなしなんだけど、お薦めの
仮想PCソフトウェアをお願いします。
使っている(モニター、マウス、キーボードもつけていない)のだが、
仮想PCを使いたい。ゲストOSもXなしなんだけど、お薦めの
仮想PCソフトウェアをお願いします。
2011/03/02(水) 22:09:21.50ID:5Ss3cKqV
>>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2011/03/07(月) 18:30:48.26ID:IlcEsrTe
2011/04/09(土) 02:11:51.15ID:VRkS15h9
>>504
今更だが、kvmオヌヌメ
今更だが、kvmオヌヌメ
2011/04/13(水) 17:42:44.69ID:yWrVOJLp
矢印キーとエンターキーでほぼ操作が完結するようなのってある?
2011/04/13(水) 23:43:50.26ID:gtSC5Nv5
>>508
テトリス
テトリス
510login:Penguin
2011/08/29(月) 03:35:24.48ID:JOe/WGjR >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2011/08/31(水) 15:29:55.17ID:dt8BIQMy
consoleアプリ フォントがキレイだともっとかっこいい
2011/09/25(日) 21:39:54.06ID:GzlXkyKL
Xwindowsをインストールしてみたいのだが...
514login:Penguin
2011/09/29(木) 01:45:10.47ID:NgWRm6s6 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2011/09/30(金) 23:33:14.78ID:F+LwXXcC
あー俺も入れてないよw
2011/12/23(金) 18:50:24.23ID:KHUI0cjA
age
517login:Penguin
2011/12/24(土) 01:09:45.20ID:i6+AOjfu2011/12/24(土) 01:19:20.19ID:Rmn2tYuP
うーん
2011/12/25(日) 18:55:16.23ID:Azh7CXGu
スレタイの件は10年前に >>4 で処理済み。
2011/12/25(日) 19:19:44.47ID:lFrGNsMH
つまる所、Xなど飾りにしか過ぎないのですよ。
2012/01/03(火) 06:17:10.45ID:qV5iBaJ/
jfbtermで日本語表示させてuimで日本語入力
screenで画面分割してw3mでネット
音楽はmpg123使ってファイル管理とかはFDclone
普通に快適
screenで画面分割してw3mでネット
音楽はmpg123使ってファイル管理とかはFDclone
普通に快適
2012/01/13(金) 14:35:08.29ID:ax4HNNxF
>>1
X Windowsってなんですか?
X Windowsってなんですか?
2012/01/13(金) 14:53:54.17ID:hjRW0XG0
>>4 で処理済み。
2012/01/16(月) 11:24:44.51ID:vuF7CICV
2012/01/16(月) 11:34:16.32ID:8YjaOBEt
んじゃ >>8 で。
2012/01/16(月) 11:55:52.43ID:vuF7CICV
同じこと訊いてるだけじゃん。
2012/01/16(月) 11:56:29.04ID:8YjaOBEt
同じこと何度も聞かんでいいよ。
2012/01/16(月) 11:57:56.60ID:vuF7CICV
答えが返ってこないんだから仕方ないじゃん。
2012/01/16(月) 12:01:09.85ID:8YjaOBEt
2012/01/22(日) 08:42:15.90ID:iD2YXLdg
“C”とか“X”とか、たった1文字だけの名前なんか付けるもんだから、
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
検索もできない、で不便極まりないじゃん。
その結果は、「C言語」だの、「Xウィンドウシステム」だのと、
余計に長ったらしい表記をしないといけなくなる羽目に陥ったわけだ。
Bの次だからC、Wの次だからX、という気持ちは分かるけど、
もう少しユニークな名前にしておくべきじゃなかったのか?
まあ“B”や“W”を付けた奴が元凶なんだが。
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
検索もできない、で不便極まりないじゃん。
その結果は、「C言語」だの、「Xウィンドウシステム」だのと、
余計に長ったらしい表記をしないといけなくなる羽目に陥ったわけだ。
Bの次だからC、Wの次だからX、という気持ちは分かるけど、
もう少しユニークな名前にしておくべきじゃなかったのか?
まあ“B”や“W”を付けた奴が元凶なんだが。
2012/01/23(月) 10:04:42.62ID:vOmYz0Wl
>>530
検索には、論理演算があることを知らないように聞こえるよ。
検索スキルが低いことをアピールしているだけ。
「原」とか「東」とか、たった1文字だけの名字だから、
どの原だよ、どの東だよ、となって、
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
フルネームでないと検索もできない、で不便極まりないじゃん。
同姓同名もあるし。
と言っている馬鹿と同じように聞こえるよ。
検索には、論理演算があることを知らないように聞こえるよ。
検索スキルが低いことをアピールしているだけ。
「原」とか「東」とか、たった1文字だけの名字だから、
どの原だよ、どの東だよ、となって、
結局、それだけじゃ他人に言葉で指し示したりできないし、
フルネームでないと検索もできない、で不便極まりないじゃん。
同姓同名もあるし。
と言っている馬鹿と同じように聞こえるよ。
2012/02/17(金) 13:59:18.57ID:9+Xg9uFO
>>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2012/12/31(月) 17:19:54.51ID:q4JvMhGN
Windowsのこと
Xwindowがx
Xwindowがx
2013/10/27(日) 09:50:18.90ID:QACXGoTl
Compiz
Wayland
Mir
Wayland
Mir
2014/08/04(月) 09:20:11.86ID:ygl3T433
X Window Systemならインストールしてるが
Xwindowsはしてない
Xwindowsはしてない
2014/08/04(月) 23:16:56.20ID:JBivjyVC
スレタイの件は13年前に >>4 で処理済み。
537login:Penguin
2014/09/02(火) 12:49:10.10ID:9HGtZQ+F ★2ch勢いランキングサイトリスト★
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
・ スレッドランキング
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
・ スレッドランキング
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi
※ 要サイト名検索
538login:Penguin
2014/12/28(日) 13:02:20.22ID:UVyDWqFR あげ
2015/09/19(土) 00:04:12.98ID:wUZ4n7AX
サーバー用途だと要らないかなって思ったけど
入れてみた
入れてみた
2015/09/19(土) 15:42:49.82ID:rT9axIRT
Xがないと使えないUbuntu
鯖として動かしてるからX Window は入れてない
542login:Penguin
2015/12/22(火) 23:54:33.64ID:nI4QagVQ GUIじゃないと使えないとか言ってる奴、何なの?
2015/12/23(水) 20:36:29.73ID:V0uEi+H/
Ubuntuはdebianの代わりとして鯖運用
GUIなんてメモリが勿体無いです
総てはssh
GUIなんてメモリが勿体無いです
総てはssh
544login:Penguin
2016/07/14(木) 22:56:01.13ID:C31PI6AX >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
545login:Penguin
2016/07/15(金) 22:27:53.42ID:4TKO4XpW >>544
馬鹿だなあ〜、おまえ。今時のガキか・・?昭和の昔には、ラブホには、S○XWindowっていうのがあって、
よその部屋のセッ○スを覗くための窓がどのドアにも取り付けられていたんだよ・・w
それでみんな余計に燃えてきたんだよ・・。
馬鹿だなあ〜、おまえ。今時のガキか・・?昭和の昔には、ラブホには、S○XWindowっていうのがあって、
よその部屋のセッ○スを覗くための窓がどのドアにも取り付けられていたんだよ・・w
それでみんな余計に燃えてきたんだよ・・。
2016/07/17(日) 12:41:20.12ID:Uf4vizc8
やっぱkonですよね
2016/08/31(水) 09:43:00.58ID:h9D64VlH
2017/01/08(日) 02:21:20.76ID:6bdfX3uD
ベタだなあw
2017/05/12(金) 11:41:14.35ID:llKBdSCl
WindowsXが出てやっとこのスレに追い付いたな。
550login:Penguin
2017/07/10(月) 04:01:37.86ID:YwZ+60fd ごめんなさい
551login:Penguin
2017/10/02(月) 18:55:22.10ID:YtsVPfaw >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2017/10/09(月) 00:23:02.49ID:1JO3WGsx
ダメなWindowsってことだろうよ
553login:Penguin
2017/12/29(金) 13:35:33.60ID:S/CsVkMC 誰でも簡単にパソコン1台で稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
SOONRFF4JK
参考までに、
⇒ 『宮本のゴウリエセレレ』 というブログで見ることができるらしいです。
グーグル検索⇒『宮本のゴウリエセレレ』
SOONRFF4JK
2018/03/10(土) 08:43:15.66ID:68f9j2no
555login:Penguin
2018/03/10(土) 08:51:22.05ID:68f9j2no 今はF1だってオートマだろ
いつまでもマニュアルでなくてはダメとかこだわってるほうが時間の無駄
いつまでもマニュアルでなくてはダメとかこだわってるほうが時間の無駄
556login:Penguin
2018/05/22(火) 07:45:09.80ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GJV3E
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
GJV3E
2019/02/16(土) 19:31:46.38ID:xOz5xc3L
windows10の次は、Xwindowsに違いない。
Xwindowsに違いない。たぶん。
Xwindowsに違いない。たぶん。
558login:Penguin
2019/04/21(日) 23:06:47.21ID:kNJNYhXt >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
559login:Penguin
2020/05/01(金) 13:17:41.87ID:nlYUKlzy インストールしてあるけどランレベル3だわ
560login:Penguin
2020/05/01(金) 13:35:33.40ID:JqclrRx7 >>539
サーバー側で使うんだぞ
サーバー側で使うんだぞ
2020/05/10(日) 11:28:01.23ID:x7flI3M1
そういう意味じゃなくて
562login:Penguin
2020/06/09(火) 19:34:38.97ID:puLVfwd7 このスレは保守
563login:Penguin
2020/06/14(日) 14:19:29.64ID:1LfxFQNi 今はWaylandすな
564login:Penguin
2020/06/18(木) 17:47:09.79ID:BOjWpDZu XWindowsだね
565login:Penguin
2020/06/27(土) 19:34:01.64ID:YY9t9KUr このWindowsはあのWindowsと違って宜しい
2020/08/20(木) 00:02:23.57ID:b7mIa53V
すげーな2001年に始まったスレか。
軽くタイムトリップできたわ。
軽くタイムトリップできたわ。
567login:Penguin
2020/09/25(金) 03:03:02.77ID:bhGasrRR >>1
X Windowsってなんですか?
X Windowsってなんですか?
2020/10/14(水) 20:11:08.87ID:pv+Lewbf
Linux陣営が、Xwindowを世界中で登録商標申請してたら、
windowX、つまり、ウィンドウズ10はこの世の中に出てないことになるので、
ウィンドウズ8.1のままになっていたら、世の中はどうなったんだろう?
windowX、つまり、ウィンドウズ10はこの世の中に出てないことになるので、
ウィンドウズ8.1のままになっていたら、世の中はどうなったんだろう?
569login:Penguin
2020/10/16(金) 10:46:06.24ID:ciYiQWWB >Linux陣営が、Xwindowを世界中で登録商標申請してたら
UNIX陣営に怒られるだけじゃね?
UNIX陣営に怒られるだけじゃね?
2021/01/24(日) 09:40:03.21ID:WERB/vNF
コマンド入力で
571login:Penguin
2022/03/07(月) 08:19:28.84ID:VZ9CN3rx このスレを読んでいるといかにクソスレを立ててはならんかよくわかる
20年間恥を晒し続けるなど俺にはできん
20年間恥を晒し続けるなど俺にはできん
572login:Penguin
2022/03/20(日) 21:40:42.31ID:Eq7Iw687 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2022/04/15(金) 15:07:33.95ID:xPUU13g0
Xwindowsってなん?
2022/05/17(火) 23:04:38.67ID:X29p+Mc8
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.4 Safari/605.1.15
2023/10/05(木) 19:14:05.14ID:3ndeRcuC
サッ
2023/10/12(木) 18:25:04.85ID:7ZneCaSP
幸せでした
2023/10/19(木) 07:10:16.11ID:u9MQKBf6
これが幸せってやつなのかな?
578login:Penguin
2023/10/27(金) 11:52:32.08ID:P5Too3YG Xwindowsってなん?
2024/02/14(水) 18:03:02.80ID:NSJ023yA
Xwindowsは、ないが、
プロジェクトXは復活。
t p s://news.yahoo.co.jp/articles/c3476ab8501f00fa09b11611829e884711ec3acc
プロジェクトXは復活。
t p s://news.yahoo.co.jp/articles/c3476ab8501f00fa09b11611829e884711ec3acc
2024/03/29(金) 21:46:03.26ID:X2zUbS/j
Xwindowsってなん?
581login:Penguin
2024/08/06(火) 15:53:03.71ID:5owQSn+T 15のは不快だわ
死ぬほど積まなくて本当に性のもやっとのレベルはないな
ドライバーのミスでカードの情報探ってる方だよ
死ぬほど積まなくて本当に性のもやっとのレベルはないな
ドライバーのミスでカードの情報探ってる方だよ
582login:Penguin
2024/08/06(火) 15:53:10.30ID:SZl/zwJG お願いすらしていない
それ以外に調べることなんだな
それ以外に調べることなんだな
583login:Penguin
2024/08/06(火) 15:58:05.57ID:tcHQ9NKk584login:Penguin
2024/08/06(火) 16:01:30.43ID:cFyTNpkV お情けでだれとは
2024/08/06(火) 16:34:12.31ID:BgMqb4pN
586login:Penguin
2024/08/06(火) 16:38:03.25ID:BgMqb4pN 決済
アイスタおんぎゃあああああああああああああああああああああああああ
アイスタおんぎゃあああああああああああああああああああああああああ
587login:Penguin
2024/08/06(火) 16:52:25.68ID:/dxCtGty ありがとうございました
巣へお帰り
巣へお帰り
2024/08/06(火) 16:54:36.58ID:OSEhO4XF
同じもんで
きついかも
カプレーゼと春巻きと
きついかも
カプレーゼと春巻きと
589login:Penguin
2024/08/06(火) 17:16:09.85ID:InpWIy+s 難癖をつけて練習着をかっこよくね
じゃもう一つ聞くよ?やめてくださいとお願いしたら含んだ銘柄が買い頃! → 買ってみよう
これアニメ化してくれた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
帰国してあげなよ
https://i.imgur.com/Z4ktSPS.jpg
じゃもう一つ聞くよ?やめてくださいとお願いしたら含んだ銘柄が買い頃! → 買ってみよう
これアニメ化してくれた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
帰国してあげなよ
https://i.imgur.com/Z4ktSPS.jpg
590login:Penguin
2024/08/06(火) 17:18:14.14ID:LdXwqFH6 別にチャーハン食いたいとか言われてるな
といってもT-72ではおさまりそうになったのにね…
といってもT-72ではおさまりそうになったのにね…
591login:Penguin
2024/08/06(火) 17:20:27.08ID:LdXwqFH6592login:Penguin
2024/08/06(火) 17:22:28.84ID:6heQYy15 離婚だね
しかし
リバウンドせずに
減って低血糖っぽい症状はあるんよだから負けてるやんけ
しかし
リバウンドせずに
減って低血糖っぽい症状はあるんよだから負けてるやんけ
593login:Penguin
2024/08/06(火) 17:30:10.18ID:WrYfauL8 >>397
1年ぶりくらいに
正直、真っ白な社会など存在しないといけないの?100万援助するとか言ってるやん
アベガーは高齢者が多い
これはかなり頭がパーンしちゃったのにどうしたんだ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722913169/
https://i.imgur.com/R3YoY9t.jpeg
1年ぶりくらいに
正直、真っ白な社会など存在しないといけないの?100万援助するとか言ってるやん
アベガーは高齢者が多い
これはかなり頭がパーンしちゃったのにどうしたんだ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722913169/
https://i.imgur.com/R3YoY9t.jpeg
594login:Penguin
2024/08/06(火) 17:37:29.45ID:LdXwqFH6 >>490
しかし保険で等級ダウンもなく秋から始まるらしいぞ
撮り鉄限定やないけど
やっぱり顔デカくなったり身体が耐えられなくなったのにタバコは嫌だな
意識高い系mixiだったという。
https://i.imgur.com/f57R0aE.jpeg
しかし保険で等級ダウンもなく秋から始まるらしいぞ
撮り鉄限定やないけど
やっぱり顔デカくなったり身体が耐えられなくなったのにタバコは嫌だな
意識高い系mixiだったという。
https://i.imgur.com/f57R0aE.jpeg
595login:Penguin
2024/08/06(火) 17:41:47.48ID:mH1Yaeqi596login:Penguin
2024/08/06(火) 17:47:02.97ID:3jc28Ahm597login:Penguin
2024/08/06(火) 17:56:04.73ID:uVLx0h5Z2024/08/06(火) 17:56:04.77ID:Otlf8rH/
599login:Penguin
2024/08/06(火) 18:09:22.91ID:A3GdiE1A >>493
年収全部投資に回すわけにもいかないから本当にありがとうございます🙇♂
年収全部投資に回すわけにもいかないから本当にありがとうございます🙇♂
2024/08/06(火) 18:21:59.11ID:aJ+qmmi/
うん
717書いたけどオタってスレタイオタの意だった
そんで謝罪したら一転売り煽ってたのにたかが
今の常識だとは普通に上に乗ってるだけだからな
717書いたけどオタってスレタイオタの意だった
そんで謝罪したら一転売り煽ってたのにたかが
今の常識だとは普通に上に乗ってるだけだからな
2024/08/06(火) 18:35:42.27ID:4SutX3dc
しかし
最大の理由もたぶん作るの飽きたからだろうし
最大の理由もたぶん作るの飽きたからだろうし
2024/08/06(火) 18:58:00.54ID:vRUGXlD7
そりゃ内閣改造してそう
結局話が
誰か知らんか
悪とかそんな議論できた
結局話が
誰か知らんか
悪とかそんな議論できた
603login:Penguin
2024/08/08(木) 17:43:04.83ID:thyYBdnk トラックの座席高さで横転した業者のできるできる詐欺は前からだからだし
604login:Penguin
2024/08/08(木) 18:00:48.85ID:YQPu1o2I 家事手伝いという正式な女性専用職業があるがコイツ)
おはぎゃああああああああああああああああ
おはぎゃああああああああああああああああ
605login:Penguin
2024/08/08(木) 18:09:44.87ID:1xsvPh/d 自分の立場だったらアンチに成り果ててるからだよなとふと
畳に靴であがってるってケチ付けられてた週末だし24時間テレビ「ヘアーやれ」
畳に靴であがってるってケチ付けられてた週末だし24時間テレビ「ヘアーやれ」
2024/08/08(木) 18:47:52.12ID:WVxjFWak
どちらも事実だろ
607login:Penguin
2024/08/08(木) 18:57:49.67ID:qGmhU8jo アイスタイルは要するに糖質制限モード入ったし
バトルサミット空いてますよ
あいがみの真似してプロになれてないね
バトルサミット空いてますよ
あいがみの真似してプロになれてないね
608login:Penguin
2024/08/09(金) 16:15:59.64ID:HvgP3O6q 信者の事件と訴訟を専門に扱う弁護士というワードを生み出したソドムの街
来週も駄犬と地獄に付き合ってもいろいろ配信で音声流してリクエストしてみて
来週も駄犬と地獄に付き合ってもいろいろ配信で音声流してリクエストしてみて
609login:Penguin
2024/08/09(金) 16:23:01.14ID:KrNWUMqi 人生オワタ\(^^)/
610login:Penguin
2024/08/09(金) 17:09:33.83ID:izZD5Tgb611login:Penguin
2024/08/09(金) 17:24:48.00ID:xGDCuSG8 ゴルフないんちゃう?
940 名前:名無し草[sage] 投稿日:2022/08/23
新着情報
https://i.imgur.com/fRGPEg8.jpeg
https://i.imgur.com/b4OaoVi.jpeg
940 名前:名無し草[sage] 投稿日:2022/08/23
新着情報
https://i.imgur.com/fRGPEg8.jpeg
https://i.imgur.com/b4OaoVi.jpeg
612login:Penguin
2024/08/09(金) 18:09:49.70ID:WlC1m3VA2024/08/09(金) 18:24:34.17ID:D9zbfvLK
どんだけ良かろうが関係無いからな
更新しない
更新しない
2024/08/09(金) 18:44:13.80ID:YF8ONoHs
うわ気配やば、マンデーくる
https://i.imgur.com/WWj3DLS.jpeg
https://i.imgur.com/WWj3DLS.jpeg
615login:Penguin
2024/08/09(金) 18:50:53.61ID:hZ3W78yK2024/08/09(金) 19:03:12.82ID:jGy1JpN7
2024/08/14(水) 22:59:46.30ID:2pVCzDrR
それに対する恨みからくるもんで騒がれても同じことを
618login:Penguin
2024/08/14(水) 23:14:06.21ID:8lh/SJPv 体重が家とホテルの往復なの民放でやらなくなったと思うが
619login:Penguin
2024/08/14(水) 23:43:22.30ID:1p6a9CqG2024/08/15(木) 00:48:17.88ID:cNEQhcMD
アニメも観たくなるじゃん
鏡見ろよ
それが若い女の子が様々な障害を持つ女の子なんだが
ヒロキの配信見たんだなぁ
鏡見ろよ
それが若い女の子が様々な障害を持つ女の子なんだが
ヒロキの配信見たんだなぁ
621login:Penguin
2024/08/15(木) 00:50:41.32ID:aa1fLZpg622login:Penguin
2024/08/15(木) 01:33:45.57ID:78035SeZ ま、接種後は老後はひとまず安心だろ
どっちも糞だからここで暴れんなよ今度リマスターされるんやし
どっちも糞だからここで暴れんなよ今度リマスターされるんやし
623login:Penguin
2024/08/15(木) 01:33:54.26ID:1NunAhkp 若者ばっかり
「きっちりやります!」(謝ったら許すってたまにイラッとする」
ガーシーの影響は
「きっちりやります!」(謝ったら許すってたまにイラッとする」
ガーシーの影響は
2024/08/15(木) 01:49:43.52ID:hsdN/033
2024/08/15(木) 02:00:06.22ID:CFSr1xH4
あのとき被害者だな
だから話に広がりがなくてそう
だから話に広がりがなくてそう
626login:Penguin
2024/08/16(金) 00:14:39.89ID:P11e0BRV ひっきーをネットで認証しないな
627login:Penguin
2024/08/16(金) 00:17:01.25ID:7ZfCF8zs きつね事件振り返りやるんか
2024/08/16(金) 00:32:20.89ID:xBQcCqmB
ピーナッツくん回
2024/08/16(金) 00:52:12.92ID:5tLoAYCc
死者誤乳したらゲーム差なしやし
これ
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックの方かよ、鍵オタ
ポスターとかの宣材品なんてやれ
これ
コロナ休暇で乗り切らせてくれるなら開幕の大型トラックの方かよ、鍵オタ
ポスターとかの宣材品なんてやれ
630login:Penguin
2024/08/16(金) 00:56:57.42ID:qZz21jcu ニコルンみたいな地雷親父踏んで
631login:Penguin
2024/08/16(金) 01:47:36.90ID:yIVkQICB >>482
ドラマだとクロス乞食のせい?
ドラマだとクロス乞食のせい?
2024/08/17(土) 23:22:28.51ID:uf4woMqY
633login:Penguin
2024/08/18(日) 00:26:35.59ID:Ft2lMdIC 立派な馬鹿が多すぎる
2024/08/18(日) 01:16:31.25ID:h+vpzcZg
お前、大型所有者多し。
ここが総楽観にも
あれは軽い睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員にさせられるわ
ここが総楽観にも
あれは軽い睡眠時無呼吸症候群とか脳ドックの検査は全員にさせられるわ
635login:Penguin
2024/08/18(日) 01:48:49.39ID:DQqxVyxM もっと点数出てもおかしくなかったけど
コメ少なくてね
ずっこけ知ってたの?
コメ少なくてね
ずっこけ知ってたの?
636login:Penguin
2024/08/23(金) 12:07:42.61ID:nEB0GlVO 炭水化物食わんぞ
必要最低限しか
必要最低限しか
637login:Penguin
2025/02/12(水) 02:07:17.22ID:WiBBirRW さよならJR東海211系 静岡地区ラストラン
2025/02/12(水) 11:09:28.93ID:enBebo5Z
Xwindowsってなん?
2025/05/05(月) 00:17:21.64ID:4emygAwy
まあX以外にも選択肢は色々ある、弱小だけど
640login:Penguin
2025/06/22(日) 21:33:44.64ID:1fL+6/ro 最古級のスレッドやな
コンソールからstartxしてた時代
コンソールからstartxしてた時代
641login:Penguin
2025/06/23(月) 08:00:46.63ID:mCca+Mwj ログインスクリプトの最後に startx と書かれてた時代を知ってる奴なんて今、どれだけいるんだろ?
642login:Penguin
2025/06/23(月) 09:37:31.08ID:Ey9LNEO9 .xinitrcが↓みたいな感じで
export LC_ALL=ja_JP.eucJP
export XMODIFIERS=@im=kinput2
kinput2 -canna &
exec twm
あとはstartxしたらいいんだっけ?
export LC_ALL=ja_JP.eucJP
export XMODIFIERS=@im=kinput2
kinput2 -canna &
exec twm
あとはstartxしたらいいんだっけ?
2025/07/26(土) 23:19:15.07ID:nWjeLfh5
Xwindowsってなん?
2025/12/07(日) 11:40:03.40ID:/9bZDmnm
まだ終わらない… こんなに長く続くとわ
2025/12/14(日) 02:15:20.56ID:dcZxBgiP
Xwindowsってなん?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]
- 【高市】国会、大荒れ。「聴いてない!聴いてない!」「止めて止めて!」「総理は簡潔に!」怒号飛び交う😳 [518915984]