Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
02/09/15 11:33ID:6KekC8Kq
02/09/16 18:07ID:fvwXboVa
jfbtermってフォントの色とか変えられますか?
325login:Penguin
02/10/17 07:08ID:tOB4jMZ4 なんか話題はないんかーい
一ヶ月たってるよ!
一ヶ月たってるよ!
02/10/17 07:51ID:7h48IY3P
loadlin のバグはいつ直るのでしょうか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
02/10/17 13:19ID:G/MQw/Vg
02/10/18 01:38ID:RO/P7TDV
http://www.debian.org/releases/stable/i386/ch-rescue-boot.ja.html#s-install-from-dos
より
5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。
install.bat 使わなくても起動できません。
ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
より
5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。
install.bat 使わなくても起動できません。
ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
329326
02/10/18 01:41ID:RO/P7TDV 326,328 です。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
02/10/18 02:18ID:UMdlklat
>>326
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。
LOADLIN-16c
===========
Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).
Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。
LOADLIN-16c
===========
Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).
Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
331326
02/10/20 06:04ID:3xy9Nh4F おお〜情報サンクス。
早速やってみます。
早速やってみます。
332326
02/10/20 06:35ID:3xy9Nh4F ふふふ〜
できました〜♪。ありがとうございます。
できました〜♪。ありがとうございます。
333login:Penguin
02/10/27 06:28ID:Mjk/tSU9 スレ発展祈願
334login:Penguin
02/10/27 08:32ID:U2zUsC7R このバカスレまだ残ってたのか?
02/10/29 17:50ID:hWd0ylIh
Xwindowsで検索するとこのスレがすぐに見つかるという罠
336login:Penguin
02/10/30 07:50ID:TqH+sN5D ┏━━━┓
┃336 ┃
┗━━━┛
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ | 336ゲット
|. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧
|(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` ) 336ゲット
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ 336ゲット
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | 336ゲット
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ゾロゾロ… \
| \
┃336 ┃
┗━━━┛
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|_∧∧_∧ ∧_∧ | 336ゲット
|. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
| ∧_∧ /⌒ ヽ∧⊥∧
|(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` ) 336ゲット
|⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
|) (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
| /⌒ ヽ (;´Д` ) ヽ 336ゲット
| /| | | |/⌒ ヽ | |
|ノ \\ /|/| | | |\./| | 336ゲット
| \\ ノ \\./| |\\ | |
|/⌒\し'/ .\\ | |ヽ し'(ノ
| >/ /⌒\し'(ノ > )
| / / > ) / /
| / / つ / / (_つ
| し' (_つ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ゾロゾロ… \
| \
02/11/04 17:42ID:892tsskd
directfbってどんな感じですか?
使ってる人います?
使ってる人います?
338login:Penguin
02/11/10 00:15ID:a51odZmu >1
Xwindows ってなんですか?
Xwindows ってなんですか?
02/11/10 02:06ID:I7wKrncj
>>338
それは激しく既出だ。
それは激しく既出だ。
02/11/11 07:59ID:+1Pp1vVl
流行のXwindowsをインストールしてみた
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) それはWindowsXPだぞ兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) それはWindowsXPだぞ兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
341login:Penguin
02/12/27 02:59ID:X3cjz+LJ jfbtermが半角カナに対応したそうです
342IP記録実験
03/01/08 22:01ID:fIdjGskD IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:29ID:+22GuGDx
>僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて
問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて
問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
03/01/09 02:13ID:YXdOQOf5
>>589
わーお。うち横須賀だしなー・・
わーお。うち横須賀だしなー・・
03/01/09 03:04ID:P/uNaKwW
>>180最高。もうチャンスはない。俺がひろゆきを射殺する。
03/01/09 03:51ID:Oi0l0YhT
>>190
そゆことだね
そゆことだね
347山崎渉
03/01/15 11:36ID:1ScAb3I5 (^^)
348login:Penguin
03/01/20 02:22ID:vRRUrSm9 age
03/01/21 18:19ID:nGmW1GeC
スレ違いかもしれないけど、
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
03/01/21 18:20ID:LDLOLpYE
351login:Penguin
03/01/26 17:31ID:qGSNnLsy Redhat Linux 8.0なんですが、CUIで操作しようとGnomeから抜けようにも抜けられなくて困ってます。
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
352 php
03/01/26 19:54ID:MShwggcB ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs ★http://jsweb.muvc.net/index.html★
★こんなサイト見つけました★
★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
03/02/22 10:22ID:q663pgSE コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia >>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
360login:Penguin
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50361login:penguin
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM 禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0363kenta
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP 2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8 (^^)
372login:Penguin
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
374login:Penguin
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7 X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
376山崎渉
03/04/17 12:10ID:PWISM87M (^^)
377山崎渉
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/ >>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
382山崎渉
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
383山崎 渉
03/07/15 11:33ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
384ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
386login:Penguin
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
388山崎 渉
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
389login:Penguin
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx 誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
394login:Penguin
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV Microwindows入れたりして
401login:Penguin
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8 PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
403login:Penguin
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20 >>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV 黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV 誤 聞かない → 正 効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq413412
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq 訂正
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
419login:Penguin
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
レスを投稿する
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 統一教会解散決定 [432287167]
- KDDI、契約者ほぼ全ての個人情報が流出して終わる [261472595]
- 今流行りのクリクリ堂(クリスピー・クリーム・ドーナツ)とかいう店
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]
- 車買って欲しいの