探検


Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド

1なんて
垢版 |
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk
立てちゃったりして♪
322320
垢版 |
02/09/11 22:18ID:viYpM5Bu
>>321
何が言いたいのでしょうか、、。
02/09/15 11:33ID:6KekC8Kq
>>320
fbiterm入れてみた。
けど、日本語表示できないよ。
もうちょっといじってみるわ。
02/09/16 18:07ID:fvwXboVa
jfbtermってフォントの色とか変えられますか?
325login:Penguin
垢版 |
02/10/17 07:08ID:tOB4jMZ4
なんか話題はないんかーい
一ヶ月たってるよ!
02/10/17 07:51ID:7h48IY3P
loadlin のバグはいつ直るのでしょうか?
他に dos から2.4カーネルで起動・インストールする方法はありますか?
02/10/17 13:19ID:G/MQw/Vg
>>326
バグって何? フツーに使えてるけど。
02/10/18 01:38ID:RO/P7TDV
http://www.debian.org/releases/stable/i386/ch-rescue-boot.ja.html#s-install-from-dos
より

5.4.1 DOS パーティションからの起動
抜粋---
> 注意してほしいのですが、現在 loadlin には問題があって (bug 番号 142421)、
> install.bat では bf2.4 フレーバーが使えなくなっています。 この問題の症状としては、
> `invalid compressed format' というエラーが出ます。

install.bat 使わなくても起動できません。

ext3 でフォーマットしてからインストールしたいんですが、bf2.4 でないとできないんですよね?
329326
垢版 |
02/10/18 01:41ID:RO/P7TDV
326,328 です。
すいません。debian スレと勘違いしてました。
02/10/18 02:18ID:UMdlklat
>>326
loadlin.exeのバージョンが1.6bのままだからだな。
1.6c使え。

LOADLIN-16c
===========

Support for loading bzImages bigger than 1MB compressed.
Those images may be produced by kernels >= 2.4.5
(setup_header_version >= 0x0202).

Apr 15 2002, Hans Lermen <[email protected]>
331326
垢版 |
02/10/20 06:04ID:3xy9Nh4F
おお〜情報サンクス。
早速やってみます。
332326
垢版 |
02/10/20 06:35ID:3xy9Nh4F
ふふふ〜
できました〜♪。ありがとうございます。
333login:Penguin
垢版 |
02/10/27 06:28ID:Mjk/tSU9
スレ発展祈願
334login:Penguin
垢版 |
02/10/27 08:32ID:U2zUsC7R
このバカスレまだ残ってたのか?
02/10/29 17:50ID:hWd0ylIh
Xwindowsで検索するとこのスレがすぐに見つかるという罠
336login:Penguin
垢版 |
02/10/30 07:50ID:TqH+sN5D
     ┏━━━┓
     ┃336  ┃
     ┗━━━┛
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_∧∧_∧ ∧_∧   | 336ゲット
 |. Д` );´Д` )(;´Д` ) |
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧⊥∧
 |(;´Д` ) /| ∧_∧ .(;´Д` )  336ゲット
 |⌒ ∧_∧(;´Д` ) ∧_∧
 |)  (;´Д` ) ∧_∧(;´Д` )
 | /⌒   ヽ (;´Д` )    ヽ 336ゲット
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |  336ゲット
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ
 |     >/ /⌒\し'(ノ  > )
 |   / /    > ) / /
 |  / / つ    / / (_つ
 |  し'     (_つ   |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 |      ゾロゾロ…    \
 |                  \
02/11/04 17:42ID:892tsskd
directfbってどんな感じですか?
使ってる人います?
338login:Penguin
垢版 |
02/11/10 00:15ID:a51odZmu
>1
Xwindows ってなんですか?
02/11/10 02:06ID:I7wKrncj
>>338
それは激しく既出だ。
02/11/11 07:59ID:+1Pp1vVl
流行のXwindowsをインストールしてみた

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) それはWindowsXPだぞ兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
341login:Penguin
垢版 |
02/12/27 02:59ID:X3cjz+LJ
jfbtermが半角カナに対応したそうです
03/01/08 22:01ID:fIdjGskD
IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/

1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。

27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?

38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。

73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:29ID:+22GuGDx
>僕の「1秒だけIP記録して、んで消去しる方法とったらいいじゃん。」
>という方法は採用されないのでしょうか?
>おい、誰か教えて

問題はIPを取ることによって言い訳ができることじゃない気が、、
03/01/09 02:13ID:YXdOQOf5
>>589
わーお。うち横須賀だしなー・・
03/01/09 03:04ID:P/uNaKwW
>>180最高。もうチャンスはない。俺がひろゆきを射殺する。
03/01/09 03:51ID:Oi0l0YhT
>>190
そゆことだね
347山崎渉
垢版 |
03/01/15 11:36ID:1ScAb3I5
(^^)
348login:Penguin
垢版 |
03/01/20 02:22ID:vRRUrSm9
age
03/01/21 18:19ID:nGmW1GeC
スレ違いかもしれないけど、
Linux上で動くX-WindowでないGUIシステムってあるの??
03/01/21 18:20ID:LDLOLpYE
>>349
http://www.fresco.org/
351login:Penguin
垢版 |
03/01/26 17:31ID:qGSNnLsy
Redhat Linux 8.0なんですが、CUIで操作しようとGnomeから抜けようにも抜けられなくて困ってます。
抜けるためのコマンドとかあるんですか?
352 php
垢版 |
03/01/26 19:54ID:MShwggcB
ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
垢版 |
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs
http://jsweb.muvc.net/index.html
  ★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
垢版 |
03/02/22 10:22ID:q663pgSE
コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
垢版 |
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia
>>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
  無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w

ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
  …え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:pqLKG7ISvmIC:www.x.org/XOrg_taskforces.htm+%22x+windows%22+site:x.org&hl=en&ie=UTF-8
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
>>4
http://directory.google.com/Top/Computers/Software/Operating_Systems/Graphic_Subsystems/X_Windows/?il=1
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:RZcj6MIw3C8C:www.jp.redhat.com/support/manuals/RHL62/ref-guide/s1-install-xconf.html+%22x+windows%22+site:redhat.com&hl=en&ie=UTF-8
360login:Penguin
垢版 |
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50
>>3
http://www.google.co.jp/search?q=cache:iOEvBZ-e6C8C:www.xfree86.org/4.0.2/Darwin4.html+%22x+windows%22+site:xfree86.org&hl=en&ie=UTF-8
361login:penguin
垢版 |
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM
禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
垢版 |
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0
>>361
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7584/canfep/
363kenta
垢版 |
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP
2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
>>361
>>362のでもいいし、nvi-m17n-canna とか vim-canna とかつかってもいい。
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
垢版 |
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c
x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
垢版 |
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8
(^^)
372login:Penguin
垢版 |
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW
すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
>>372
ホロンの X on Windows はどうよ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1005914878/
374login:Penguin
垢版 |
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7
X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
>>374
>>8 >>36 >>114 >>116 >>117 >>175 >>179 >>216 >>265 >>309 >>338
376山崎渉
垢版 |
03/04/17 12:10ID:PWISM87M
(^^)
377山崎渉
垢版 |
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
垢版 |
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
垢版 |
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/
>>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
>>379
>>378
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
>>379
X windowsについては >>4で既出だ。
にしても、一般名詞を登録できるってのはおもしろいよね。
「人」とか「車」とかも登録できるのかなぁ。
まぁ、固有名詞も登録できるけどね。「朝日奈」とかね。(そっち系
なお、疑問文も登録できるらしいし(笑) 例: Where do you want to go today?

382山崎渉
垢版 |
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
383山崎 渉
垢版 |
03/07/15 11:33ID:doz396Fq

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
385
垢版 |
03/08/12 14:30ID:ebzr2Ujo
age
386login:Penguin
垢版 |
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo
03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
誘導

[CUI]CUIの時代が戻ってくる[万歳]
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1050115845/
388山崎 渉
垢版 |
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
389login:Penguin
垢版 |
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu
Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?

このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
垢版 |
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx
誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
>>392
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FaqJaJP#content_1_6
をやって SKK でも使えばいいじゃん。
394login:Penguin
垢版 |
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R
>>393

富士通のオアシスが良かったのに、MicrosoftのOffice
しかなくなって、さびしかった人たちに朗報です。
05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon

みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
垢版 |
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy
celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
>>397
分けてるっていうか、
他のマシンのクライアントを手元のサーバに表示させることはあるよ。
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
垢版 |
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV
Microwindows入れたりして
401login:Penguin
垢版 |
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8
PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
>>397
pen150 mem40MBのノーパソをクライアントにしてわけてるよ
それでいまこれかいてる
403login:Penguin
垢版 |
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP
X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
垢版 |
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20
>>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
垢版 |
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV
黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
垢版 |
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV
誤 聞かない  →  正 効かない

ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
垢版 |
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW
かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
垢版 |
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq
>>410
Debian GNU/Linux Woody (Linux CD 1-4 ,Update CD)では、
インストール時に、taskselで X-Window-System の項に
チェックを入れるとcannaを使えます。インストール後に
apt-get remove x-window-system して共有ファイルのみ
用います。
インストール時に、taskselで X-Window-Sytem の項に
チェックを入れないとcannaは使えませんでした。>>393
の示唆どおりにskkを使うことができます。どちらも使える
ようにしておくと便利でした。
413412
垢版 |
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq
訂正
誤 Linux CD 1-4 →  正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる

http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
垢版 |
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q
emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
>>415
楽しいな
とくにXで見るとマウスも使えて普通のブラウザになるぞ

と全然このスレの話題じゃないなスマン
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
>>415
local cgi が使えないからつまらん。
重いのでうちのX無しノートには入れてない。
419login:Penguin
垢版 |
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql
emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
>>419
人多杉状態でも読める。
履歴が残る。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況