Xwindows をインストールしてない人が集うスレッド
1なんて
01/11/18 20:10ID:/5Ny8NSk 立てちゃったりして♪
352 php
03/01/26 19:54ID:MShwggcB ctrl+alt+bs 押しまっくてたらx抜けられる。
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
何したいのかわからんが、ターミナルからとか、ctrl+alt+F1とかじゃだめなん?
353login:Penguin
03/01/26 20:00ID:iAZLwgCs ★http://jsweb.muvc.net/index.html★
★こんなサイト見つけました★
★こんなサイト見つけました★
354login:Penguin
03/02/22 10:22ID:q663pgSE コンソールの表示をモナーフォントにする方法ってないものですか?
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
良くわかっていないので、表現が変かも知れませんが
要するにテキストブラウザーでAAをきれいに見たいんです。
妙案がありましたら、ご教授を!
355login:Penguin
03/02/22 10:36ID:45lqI6ia >>351
なぜ telinit 3しないんだろー?
なぜ telinit 3しないんだろー?
03/02/22 19:22ID:A9Si9mch
>>354
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
konやuniconやjfbtermでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
無理。根性で画像に変換してフレームバッファに表示…うざいか(w
ktermやetermやrxvtやGnomeTerminalでプロポーショナルフォントを使いたい場合。
…え〜、代わりにmltermを使うか、Emacs21上でw3mやnavi2ch使え。
03/02/26 00:00ID:m1eB7M50
03/02/26 00:01ID:m1eB7M50
03/02/26 00:02ID:m1eB7M50
360login:Penguin
03/02/26 00:03ID:m1eB7M50361login:penguin
03/02/26 04:36ID:hl1FawvM 禿げしく既出かもしれませんが、consoleでviを使って日本語入力ってできるんでしょうか?
362login:Penguin
03/02/26 07:53ID:tUhQ3NX0363kenta
03/02/26 08:27ID:j5wXmUuP 2chのばかやろー
03/02/26 22:42ID:UQtTu1Ph
03/03/07 09:02ID:3KhRKqZH
>>357-360が必死なのはなんで?
03/03/07 13:54ID:i/00usWx
>>365
うんこがもれそうだからです
うんこがもれそうだからです
03/03/09 01:54ID:pHxuUGwt
>>365
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
X Windows をふきゅうさせようとしているのではないでしょうか
03/03/10 03:54ID:dT/adRUW
OpenOffice.orgもXwindows使ってた…(鬱
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
自分の表記にはうるさいくせに、勝手だな
369login:Penguin
03/03/12 12:47ID:OQ4t3O5c x window やりてー
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
x window なしでredhat 稼動してますが、
後からx window インストール出来るの?
03/03/13 00:01ID:t7S3XNd1
>>369
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
もちろん出来ますよ。ただのアプリだもん。だが、いれたらスレ違い。カエレ
371山崎渉
03/03/13 16:36ID:52vAtNh8 (^^)
372login:Penguin
03/03/23 17:23ID:DypMOFsW すいません、ここはホロンの X on Windows のスレですか?
03/03/23 20:54ID:81iaQo2b
374login:Penguin
03/03/29 06:39ID:1agVH+i7 X Windows なんてほざいてる香具師はWin厨ですか?
03/04/03 17:33ID:lBz6EcbY
376山崎渉
03/04/17 12:10ID:PWISM87M (^^)
377山崎渉
03/04/20 06:09ID:xFRXxEWb ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
378山崎渉
03/05/22 02:18ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
379login:Penguin
03/05/26 02:33ID:QZFRDLi/ >>1
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
Xwindowsって何? X Window Systemなら知ってるけど、
Windows ってマイクロソフト社の登録商標じゃなかったっけ?
X Windowsなんて商品名はあり得ないと思うけど。
03/05/26 02:35ID:ttEOm9sg
03/05/26 02:56ID:9k45BVv0
382山崎渉
03/05/28 16:49ID:3t6i6zxR ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
383山崎 渉
03/07/15 11:33ID:doz396Fq__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
384ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:28ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
386login:Penguin
03/08/12 14:31ID:ebzr2Ujo03/08/12 14:43ID:A+7P5FRy
388山崎 渉
03/08/15 22:54ID:dil3w4kp (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
389login:Penguin
04/01/23 06:44ID:K+MUr7Eu Xouvert とか freedesktop Xserver とか kdrive とか?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
スレ無いようだけど立てて良いかな?
このスレって要するに CUI な人を対象にしてるでしょ?
04/02/17 14:54ID:1y8cj++7
X11起動時に自動的にxterm6個起動 -> Alt Fxで切替えられるように改造。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
これ最高。
Xインスコしてない奴はこんなことはできまい。
04/02/17 20:49ID:EezaWpCk
無知。
392login:Penguin
04/06/07 00:33ID:4VdWAbsx 誰か、Debianで、Xwindowsをインストールしないで
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
コンソール画面で、xmacsを日本語入力環境設定
してる人いませんか。
ワードや、エクセルよりずっとおしゃれなんです
けど。
04/06/07 01:04ID:MY/PlarY
394login:Penguin
04/06/14 04:52ID:NX75j5+R05/01/25 04:38:58ID:/ogqd6X2
kon
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
jfbterm
fbiterm
jconsole
unicon
みなさんどれ使ってます? 私は jfbterm.
不満はあるけど、他よりはマシかなぁ・・・、と。
396login:Penguin
05/02/06 12:50:25ID:2s2EHXmy celeron333MHz MEM64MB のノートなんですが、お勧めのLINUXはありますか?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
このスペックじゃGUIは無理ですよね?
05/02/06 13:25:26ID:4bPeDqUO
まだxのサーバとクライアント別マシンに分けてる人っているの?
05/02/07 08:08:32ID:QYo8xTFm
05/02/07 08:46:25ID:JSS4QBbc
そっか。負荷のために分けるとかはないんだろうなぁ。
400login:Penguin
05/02/07 15:10:23ID:2GH0iNhV Microwindows入れたりして
401login:Penguin
05/02/09 01:29:59ID:nJzfFuE8 PC-9801FXでKDEですが何か?
05/02/09 01:34:39ID:aNJWBQ1e
403login:Penguin
05/02/23 15:17:31ID:EmF2YwNP X無しディストリビューションってある?
最近のって最小構成でX入りでしょ
最近のって最小構成でX入りでしょ
05/02/23 15:24:20ID:4dnoxMAb
>>403
debianでX無しはどうよ。
debianでX無しはどうよ。
05/02/23 18:30:00ID:GMb4t+jC
Vine3.1の最小構成もXなしだよん。
406392
05/02/24 08:57:38ID:Lo+3pY20 >>403
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
Debian GNU/Linux Woody
500M以下のサイズでインスコできるのですごい。共有ファイルの
依存関係の脆弱性からアプリケーションの選択が限られます。
emacs21とskk(393氏ありがとうございました)は十分に使用
できます。ブラウザはw3mは入らないのでlynxを入れました。
linuxconfは入るみたいです。zgvは入りませんでした。
emacs21でテトリスできるよw
05/02/27 19:38:51ID:ug5B+qBB
X無しって格好いいじゃん!映画ハッカーでもX無しのRedHa6使ってたし
408login:Penguin
05/02/28 15:34:37ID:O7NgHqGV 黒板に白墨のテキスト文書は余計な意匠がないからごまかしが
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
聞かない。まじめにテキスト文書を読むときは、cat jless lynx
w3m で読む方がずっといい。
富士通のオアシスを改造してネット接続できないかと夢みたもの
ですが、似たようなことができるようになって新世紀を実感し
ています。
409408
05/02/28 15:36:17ID:O7NgHqGV 誤 聞かない → 正 効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
ぜんぜんごまかしが効かない
410login:Penguin
05/03/05 01:02:29ID:wRGSvCYW かんなってのはコマンド画面でも使えるのか?
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
DOS/Vはコマンド画面じゃ無理だぞ
05/03/05 02:16:13ID:sf+W8iqk
Xandrosをインストールしてない俺はここに集っていいのか?
412login:Penguin
05/03/05 13:46:50ID:2XX2Hjxq413412
05/03/05 13:48:52ID:2XX2Hjxq 訂正
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
誤 Linux CD 1-4 → 正 Linux Mini CD , Linux CD 1-3
05/03/05 16:43:32ID:KlGPKabf
いや、正直なところ7年Linux使ってるけど
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
Xの設定はしたことないな
今はDebianのsidつかってる
http://asahi-tv.ddo.jp/Live-cam1.aspx
こういうのは全部Windowsで見るし
415login:Penguin
05/03/09 23:26:26ID:sIQyhS7Q emacsでw3m使うのって楽しい?
05/03/09 23:34:08ID:mgxcZ+4A
>>415
楽しい
楽しい
05/03/09 23:38:10ID:PXPoaTd7
05/03/09 23:57:06ID:PMVNTH4I
419login:Penguin
05/03/10 18:19:40ID:AewTctql emacs-navi2chを試してみたら、w3mで2chをブラウズするのと
あんまり変わらないような……
あんまり変わらないような……
05/03/11 08:03:29ID:lMJ5DJYB
>>419
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
うちの環境だと日本語入力はemacsなので重宝してるよ
05/03/12 08:28:38ID:tOmaW9uq
422login:Penguin
05/03/12 20:22:54ID:sZFDFBfV セキュリティ上の問題からzgvはインスコしないのが推奨ですよね?
423login:Penguin
05/03/15 15:17:37ID:SRVWitt/ Qt入れてみたり
2005/04/06(水) 00:49:05ID:V5jykwxr
Xもう使わねえ! と思ってさっきまでdselectと格闘してますた。疲れた。
425login:Penguin
2005/06/07(火) 15:25:17ID:2k84Hvee フレームバッファべた書きのGUIって何かあります?
426Anonymous
2005/06/08(水) 16:25:43ID:Nz/agCYd fdcrone / jed or ne / w3m / telnet / ssh コレがあれば X イラネ
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
X 使うのは、今じゃ Solaris ぐらいだしな
427login:Penguin
2005/06/15(水) 13:46:56ID:YiuGVW5o SonyのPCG-C1XFにVine3.1をインストールしたんですが、
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
・文字化けを起こしてしまう。(日本語表示できない)
→LANG=jaを~/.bash_profileに設定してある。
→Telnetで接続すると日本語がでる。
・横長の画面(1024*480?)に設定するには?
すいません。教えてください!!
2005/07/12(火) 12:57:59ID:qbsWydIn
>>427
あたまわるいですね
あたまわるいですね
429login:Penguin
2005/08/31(水) 00:28:33ID:F4YdozA2 いろいろやってるうちに結局linuxマシンに俺の用途ではGUIは必要ないという結論が出た。
だからGUI関係は全部消したw
だからGUI関係は全部消したw
2005/09/02(金) 17:32:55ID:dgLuzwaS
最近になってxinefbを知った。
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
これがあれば、エロペグ見るためだけにXを立ち上げなくて良くなる罠。
ありがとうxinefb
2005/09/06(火) 12:07:37ID:rimv8KFn
>>430
エロペグワロス
エロペグワロス
432login:Penguin
2005/09/13(火) 10:12:24ID:0Py3JV9u ググってきたけど、「xinefb」で検索したらこのスレしかヒットしないorg
2005/09/14(水) 15:46:42ID:kJpPRspT
>432
日本語で絞り込んでるからでしょ。
日本語で絞り込んでるからでしょ。
434login:Penguin
2005/09/16(金) 09:40:39ID:QfTab5Pf 「xinefb」英語検索でググってきたけど、はぁ? org
2005/09/18(日) 00:33:51ID:lrQvPt69
メモリが32MBしかなくて
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
2MBはビデオに持ってかれるからXなんて動かせんわな
436login:Penguin
2005/10/24(月) 14:50:52ID:S7SvGCFN Linux/UNIXにX-Windowシステムを使用しないJAVAシステムってあります?
437login:Penguin
2005/11/05(土) 00:12:31ID:AoY1NrZE >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2005/11/05(土) 00:34:35ID:lV69HwOy
440login:Penguin
2005/11/14(月) 20:19:09ID:ZA1A8pPw441login:Penguin
2005/11/14(月) 21:49:48ID:wk7THqVX >>437
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
今頃、Windows X を知らない人間がいるのは驚きだなw
2005/11/16(水) 10:59:00ID:8Taz/O1B
家のは鯖兼ルータなのでXは入れたくないがsylpheedは欲しい(メールの一元管理のため)。
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
つーような理由でX鯖は入れてないがアプリは入れてるという人間はどのくらいいるよ?
2005/11/29(火) 21:37:21ID:lOBF+ahf
ninvaders
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
みたいなフリーゲームをいっぱいリリースしたら
きっとすごいことになると思うよ。
444login:Penguin
2006/03/05(日) 08:36:42ID:34/YA2Ir それより前にうちは/libありませんね
勿論非X
勿論非X
445login:Penguin
2006/06/27(火) 02:11:19ID:nZflKMru >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
2006/07/29(土) 21:28:58ID:91QbvxJi
>>445
わからなかったら人に聞く!
わからなかったら人に聞く!
2006/09/09(土) 15:11:35ID:vRhSRnpb
dvifbでは日本語を表示できないのでしょうか?
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
できませんでしたが、やりかたがわるいのかと。
2006/09/16(土) 00:59:42ID:6/G7Q+xV
>>445
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
たぶんX−Window-Systemの特殊な省略形だと思う。
2006/10/30(月) 06:19:35ID:6iur3Uh/
XwindowsP
451login:Penguin
2007/01/10(水) 09:39:34ID:OkpvBsZ7 >>1
Xwindowsってなんですか?
Xwindowsってなんですか?
レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- はません ★3
- わしせん3
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 【悲報】男「ひとり4866円です」婚活まんさん「!?」ずさぁっっ [398059782]
- 『服の上からブラジャー💕』、ブームの兆し。流行らせコラ! [153490809]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]