X を入れてない人に聞きたかったことがあるんだ。。。
自分ら表計算せんのんか?
昔のロータス123(スペル忘れたぁ)みたいにコンソールで
使えるソフトがあるんか?

今はsedとawk駆使してるけど、実際DO?なんよ!!
聞かせてくれ