探検


【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜

02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)

      うぐぅワショーイ!!
  \\  うぐぅワショーイ!!   // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
 にははっ
   へヘ       _ _  /⌒ヽι⌒ヽ
   /〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
 + 〈〈 ノノノハ)))|  ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
   |ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ ((  リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
    /___ヽ < _∞ノ /__゚__>
    (_)し'  し(_)   ̄し( ̄)
02/05/25 00:41ID:UsfkN1mV
終了
02/05/25 00:52ID:qcjnBGAt
うぐぅ、終了!!
41
垢版 |
02/05/25 00:54ID:x9PMd2OA
うぐぅ!
02/05/25 01:05ID:eeDyNXZ7


| ∧ !
|∀゚)  
⊂)
|ノ
|
02/05/25 01:05ID:GxCHr0oC
>>1
おまえDebianユーザーだろ?
エロゲーしてオナニーしてとっとと寝ろ。ヴォケ。
02/05/25 01:14ID:HXgEZ51Z
xkanoso
02/05/25 01:16ID:WQYgBYLP
KanonのソフトはC++?それともDelphi?
02/05/25 01:19ID:srEKvEYS
>>8
SmallTalk
02/05/25 01:51ID:EAXPjPqh
新ディストリビューション
AyuLinux1.0近日公開予定!!
11login:Penguin
垢版 |
02/05/25 02:08ID:i/XsZqJM
>>10まぢか?でもライセンスはBSDらしいなW
02/05/25 02:53ID:S+Z81slE
>>6はエスパー
02/05/25 05:29ID:JKxtgwQk
>>1逝って
14login:Penguin
垢版 |
02/05/25 11:15ID:x9PMd2OA
                      ________
                    /
             _ _        / 
           〃┏━━ 、  ∠  おい!そこのおまえ!逝ってよしだ、うぐぅ。
           |  ノノソハ)))    \ 
       (\ リリ ´Д`)リ     \___________
       (\\.リ\-(ソ
       (\(ぃ9 ∞ |
       \ /  ∞ /.__
        /   ∞∧_#|]つ
       / = ∞ /
      /     ヽ
     く__  ヘ__\
       /  /   >  )
     /__ノ     /__/
    /_/     /__/
    /  /     (   ヽ、
   (___ _)      \ __つ
15login:Penguin
垢版 |
02/05/25 11:28ID:Aiswg76Q
こうやってスレをたてると、
誰か本当に作ってしまいそうな罠
16login:Penguin
垢版 |
02/05/25 12:10ID:p6wyRt83
>>15
実はPlamoがそうだったという罠(わら
02/05/25 12:35ID:pUQFY4Zf
>>10
がんがれ。
ヲタクどもがLinuxを導入する良いチャンスだ。

…漏れ含めて。
18login:Penguin
垢版 |
02/05/25 15:23ID:9NS0zCzZ
    |                |
    |        ジャーッ ゴボゴボ・・・
__ノ                 |  _
| |                      ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- _ _        |\ノ(◎)
_____/ /〃┏━━ 、     .|
   /  /  |  ノノソハ)))`)  ̄ ̄\
   |  |(\リリ ´∀`)リ         \
   .\ヽ⊂#~ ∞~~#⊃  。 ゚ |\   .\
     .\\::::::::::::::::: \\ ゚ ./   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .\\::::::::::::::::: \\ | うぐぅー。
       \\::::::::::::::::: \ .\_______
         \\_:::::::::::_) )
             ヽ-二二-―'
02/05/25 22:19ID:M6gCe2pJ
こないだ近くのお店で誰彼、もといTuboLinux3.0が100円だったので買ってきました。
現在VineLinuxダウソ中。
これからインストールしてみようと思います。

時間がかかるようなので、MOON.のダンジョンへいってきます。
2019
垢版 |
02/05/25 22:26ID:M6gCe2pJ
>19
Tubo → Turbo
厨房Linux…ぴったりかも。

MOON.じゃなくてROにしよう。
2119
垢版 |
02/05/26 05:02ID:6axZviud
インストール終了。
なんか、思ってたよりずいぶんと動作が重い。
当分の間Win98がメインだなぁ。
02/05/26 16:04ID:Np8+TFX9

        (\
         \\     *     +    。      。   +       *
          (\\                                          。
           \\\        / )*     +    。      +    。 +       *
           (\\\\     / /
           (\\\\\  /_ _
            \\ || |.〃┏━━       ノ)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  | /|  ノノソハ)))    / \ < Win・Macのこと、忘れてください
  ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\ / リリ ´Д`)リ  _ / /^\)  \__________
      ̄(//// ̄\\|      ⌒ ̄_/
        (/(/// ̄(|     | ̄  ̄*     +    。      +    。 +      *
            (/(/||     |
             (/((/ |    /
                  /    /+    。      +    。    *     。    。      +
                 /  / /
                /  //
              // /
            _ ノ / /     +    。      +    。 +       *     。    。
            (  / /
            )(  /
            し) /     +    。      +    。        *     。    。      +
             し′
02/05/29 18:36ID:QuIATnd2
      うぐぅワショーイ!!
  \\  うぐぅワショーイ!!   // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
 にははっ
   へヘ       _ _  /⌒ヽι⌒ヽ
   /〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
 + 〈〈 ノノノハ)))|  ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
   |ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ ((  リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
    /___ヽ < _∞ノ /__゚__>
    (_)し'  し(_)   ̄し( ̄)
24ふたみなのです
垢版 |
02/05/29 20:56ID:Yu6aJvGm
>>16
googleで、KANON Linux ディストリビューション名 でヒットした数

 Red Hat 958
Debian 846
Vine 761
Turbo 389
Slackware 158
Plamo 101

ということで、Plamoユーザで鍵系のネタに反応できる人は少ないと予想されます。
会社でRedHatを使い、自宅でPlamoを使っている人は違うかもしれませんが。

MLのログを検索した結果で反論しないようにお願いします :-)
02/05/29 21:42ID:QuIATnd2
    ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉  
    i l l.´ヮ`ノリ  ダオダオ
    l く/_只ヽ    
26login:Penguin
垢版 |
02/05/30 01:13ID:pNFaTWeN
>>24
使ってる絶対数が違うだろ。Plamoなんて少数派なんだから。
つーか、マジで俺らで一つディストリつくらねえか?AyuLinuxを。
>>10のはネタだろうけどな。
エロゲーを誘致(?)すればきっと広まるはずだ。
27login:Penguin
垢版 |
02/05/30 01:15ID:pNFaTWeN
ディストリ作るにゃ、まずどうすりゃいいんだ?
カーネルをしらねばな。どこからハック始めりゃいいんだ?
ちくしょう!やる気はあるのに、何をやったらいいんだかわかねーよ!
02/05/30 02:05ID:qUq2+WnY
>>27
1. まず名前を決める Ayuayu UGU/Linuxとかね
2. sourceforgeあたりに場所を取る(独自domainでも可)
3. パッケージ形式/ポリシーを決める
4. 実際にパッケージを作る
5. 面倒なものはどこかから持って来て組み合わせる

まずはこんなもんでどうよ?
29login:Penguin
垢版 |
02/05/30 02:12ID:QKrmSq+I
「やる気はあるのに、何をやったらいいんだかわかねーよ!」
この世界ではその状態をやる気がないと言う。

本当にやる気があるんならLFSでもやってそのあと考えれ、初心者さん。
serioだって立派なディストリだ。

で、こっちのスレにいこうな。

▼2chでディストリビューションを作ろう!Part2
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1011982036/l50
02/05/30 08:52ID:vqw9RjZe
xakaneとかは標準で入れるべきだな。
02/05/30 09:11ID:yj8QXVwo
シェルのメッセージは全て置き換えだな。
32名無しさん@Emacs
垢版 |
02/05/30 09:36ID:kFGFRIRo
beep音は全て「うぐぅ」だな。
02/05/30 09:38ID:l3FZM9Vk
おいおまいら!期待してます。
02/05/30 09:47ID:vqw9RjZe
1. xakane、xkanon等は標準装備。
2. 日本語版のみ。
3. Vine ,RedHat あたりを元にする。
こんなもんか。
インストール用CDは一枚がいいな。
35login:Penguin
垢版 |
02/05/30 12:07ID:vqw9RjZe
Ayunix
02/05/30 13:04ID:qUq2+WnY
とりあえずtcshのあゆカタログでも作るか。
と思ったらもうあるじゃねーか!
ttp://www2.wbs.ne.jp/~znc/tcsh/catalogs/index.htm

やはりglibcのあゆカタログを作るしかないのか?
02/05/31 06:18ID:9E6uQgo8
スクリーンセーバーとかも欲しいな。
後は、 penguineyes のあゆ版とか…
何か、あゆらしい物が有れば良いんだけど…
38ふたみなのです
垢版 |
02/05/31 07:12ID:pEaNJGIK
>>34
>1. xakane、xkanon等は標準装備。
一応、Vine-2.5CRとPlamo-3.0αでxkanonがビルドできるのは確認しました。
02/05/31 09:54ID:zn7I4/JU
ところでそろそろ名前決めようか?
40
垢版 |
02/06/01 00:49ID:Y0NOieup
UGU/Linux
02/06/01 01:02ID:LtyCCzWp
UGU is not GNU UNIX but Linux.
42login:Penguin
垢版 |
02/06/01 01:24ID:Bb+zQbjl
がいしゅつだけどAyuLinuxがやっぱいいなあ。
ログオンすると「うぐぅ、○○君のいじわるぅ」
ログアウトすると「ボクのこと忘れてください・・・」
とか、言う。
02/06/01 02:43ID:Qhd38JD6
おまえら本当にLinux使っているのか?
44login:Penguin
垢版 |
02/06/01 03:16ID:+KVfw1Xy
幼女陵辱の危険性のある性格破綻者スレ
02/06/01 09:59ID:8iwmYOXT
昔からのことだけど、最近特にUNIX板・Linux板にエロゲーヲタが
多い気がする。向こうではさゆりん大活躍だし。
02/06/01 11:37ID:9t88i2e6
私も名前に AYU が入ってる方がいいな…

>>43
ログオンしたのにいじわるって… (w

>>36 の tcsh 用が有るなら、 bash 用も欲しいかも。

後は、起動時のロゴで、ペンギンの代わりにあゆを出すとか…
02/06/01 11:55ID:rYrctCVH
>起動時のロゴ
「飛べない鳥に意味はあるのでしょうか」
ペンギンの着ぐるみを着た美凪ちんキボンヌ。
02/06/01 16:27ID:DhlAYVqd
Linuxにはエロゲーないのに、エロゲーヲタが増えているってのも皮肉なことだな
02/06/01 17:23ID:0eYieF1N
テスト
02/06/01 18:14ID:NyRasqrc
>>48
日頃の抑圧がたまっているんだ。
51login:Penguin
垢版 |
02/06/01 19:40ID:0eQzYuyN
エロゲ〜オタは増えたが、実写エロビオタのツワモノはおらんものか。
02/06/01 21:26ID:NyRasqrc
既にこんなのあるんだな…
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1018460111/219
02/06/02 05:58ID:ZwMXpB8f
wineでair動いた人おる?
02/06/02 10:43ID:912ic3kq
wineじゃなくてxkanon使えば平和だよ。
http://creator.club.ne.jp/~jagarl/xkanon.html
02/06/02 10:52ID:VWrf8Iyt
窓のこと、忘れてください。
02/06/02 11:54ID:ZrQPybnL
>>47
TUX の着ぐるみ…いいかも…
…たい焼き持てなそうだけど。
02/06/03 05:49ID:Fyp9eK/S
手元にRPMベースの自作ディストリビューションがあったりして。
まだまだ実用レベルではないがXが動くくらいにはなってる。

でも、俺はあゆよりまこぴーの方が好きな罠。
58速報
垢版 |
02/06/03 22:31ID:0SXRYPyD
Plamo Linuxはこじまみつひろ氏が中心となって開発が行われているディスト
リビューションであるが、現在こじま氏の趣味に走ったブランチの開発が進ん
でいることが明らかとなった。Plamoは2.2.x用にoneko-sakuraが用意されてお
り、子猫の代わりにさくらが走り回っていた。こじま氏はPS2版Kanonを予約し
て購入するほど、その手のゲームのファンでもあり、この方面の趣味に走った
ブランチが開発されているらしい。既に、xkanon、xairが問題なく稼動して
おり、現在は同人ソフト「月姫」を動作させるためにonscripterのパッケージ
のデバックが行われている。
tcshの月宮あゆカタログや、ActX等が入るのは当然だが、leafBSDやLeafRouge
等の葉系アプリの収録も予定されており、葉鍵系御用達Linuxになると期待され
る。
59
垢版 |
02/06/03 22:49ID:3sfDjuVl
隔離だな。
02/06/03 23:11ID:18EL4P0X
葉鍵系Linux・・・・

でぶあんと争う2代勢力か?
02/06/03 23:18ID:q0LA+c0O
良スレの予感
Linux板の中の一プロジェクトだな・・・
02/06/04 00:46ID:PkVyZGWi
>>58
ソースどこ?
63ふたみなのです
垢版 |
02/06/04 06:05ID:TJz7O0eA
>>62
ftp://www.nlcomputer.com/pub/Plamo/Plamo-test/Plamo-3.0/contrib-3.0/ONscripter/
をみると、onscripterのパッケージが作成されていることは事実です。

http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20020527/14093.html
には、趣味に走った環境をインストールようなブランチを作る意思表示が
なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と
言っていたし、xakaneも知らなかったです。

http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20010828/10863.html
を見る限り、leafBSDの存在も知らないのは明らかです。
58はきっとネタでしょう。信じてはいけません :-)
64login:Penguin
垢版 |
02/06/04 08:41ID:Cl1bfZbE
あややックスにしる!

65login:Penguin
垢版 |
02/06/04 09:17ID:YXU5OjxC
対抗して、keyLinux。
02/06/04 10:05ID:c5SkKb21
>>63
> なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
> Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と

十分知ってるやん(w
02/06/04 10:23ID:PkVyZGWi
KeyってまだKanonとAIRしかないじゃんw
68login:Penguin
垢版 |
02/06/04 10:24ID:PwHB02cs
DirectX互換のライブラリを開発すればゲームも移植されてくると思うのだが・・・
まあDirectXは、バージョンによってまったく違ったものになってしまうから
追っていくのが難しいとは思うけどさ。
ゲームを作るには、ゲーム開発用の総合型ライブラリがまず必要だ。
6968
垢版 |
02/06/04 10:25ID:PwHB02cs
スレ間違えた・・・
しかしこのスレなら、完全にスレ違いというわけでもないな
02/06/04 11:06ID:K0uBmHe9
Direct3D使うようなゲームの方がいいです。こう、なんつーか全身の
アドレナリンが沸騰するような奴。とりあえずエロゲはいらねー。
02/06/04 11:16ID:YXU5OjxC
>>70
スレ違い。
7268
垢版 |
02/06/04 11:20ID:PwHB02cs
エロゲなら現状のXlibとかでも十分開発できると思うんだけど・・・
02/06/04 11:49ID:TE8xOpyA
確かに、Plamo-2.2.1あたりはエロゲとの相性、悪くないな。
xlvns,xsystem35,xkanon,onscripterあたりは試してみたが…。

まぁ厳密には、xsystem35やonscripterはエロゲ以外にも使われている。
個人製作のフリーなゲームや創作ノベルで、system35やNscripter上で動く奴は
けっこうLinux上でも楽しめる。
創作系のはしくれとしては、うれしい事なんだよな。
74login:Penguin
垢版 |
02/06/04 13:56ID:n0fe+DVi
ところでこのスレって何のためにあるの?
75login:Penguin
垢版 |
02/06/04 13:58ID:mV4hKv5N
名前決まってなかったね。
今まで出てきた(ような)もの。
AyuLinux
Ayuayu UGU/Linux
Ayunix
UGU/Linux
UGU is not GNU UNIX but Linux.
あややックス
keyLinux
02/06/04 16:01ID:Cr4FE2sl
EROX
02/06/04 16:03ID:Cr4FE2sl
OpenGLじゃあ遅いかなあ・・・
Windowsで出てるゲームもOpenGLで作ってくれればいいのに。
そうすれば移植も簡単になると思うのになあ。
02/06/04 17:27ID:hx4Yeijh
AyuLinuxかAyunixかな〜

頑張ろうっと・・・
02/06/04 19:50ID:Cr4FE2sl
AyuLinuxに1票
02/06/04 19:51ID:Cr4FE2sl
しまった、ここはIDあったんだ・・・
81がおがお
垢版 |
02/06/05 01:34ID:qbjtDhrT
あゆあゆ、こっちにも来てください。佐祐理さんが活躍中ですよ。

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1023030139/l50
02/06/05 02:01ID:q2B3b4w/
(´-`).。oO(鍵の人って何でわざわざ余所の板に来てまでこんなスレッド立てるのだろう?)

隔離板へ帰って下さい
83
垢版 |
02/06/05 02:04ID:HMd4+UUk
布教、そのまんまだな
84login:Penguin
垢版 |
02/06/05 04:07ID:3+Mu+ndK
じゃ、Kimonuxでよろしいですね >デブおた以外のみんな
85名無しさん@Emacs
垢版 |
02/06/05 09:48ID:NOMQHmje
>>84 OK.

02/06/05 10:03ID:1jIWaeSY
>>83 なかなか、、、、なかなか面白かったぞぉぉぉぉぉぉおぉおおおおおお!!!
02/06/05 16:02ID:xGpUlS6w
PlamoのHPが凄いことに…

ttp://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
02/06/05 17:21ID:cSWBf4O9
>>87
すげー
このスレみてくれるかな(w
レスを投稿する