たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
111名無しさんだよもん
02/06/08 06:40ID:W0FrqV9G …とまぁ、上のページは一例だが、こんな感じで列挙するだけでも使えんかな、と。
あとは本ページへのリンクくらいか。
あとは本ページへのリンクくらいか。
02/06/08 09:27ID:PfU7DsD8
>>110
将来的に期待大と見てよろしいか?
将来的に期待大と見てよろしいか?
02/06/08 11:05ID:xaPfaTVC
>>110だ。これから仕事だよ(´Д`;)
さて、
>>112
>>将来的に期待大と見てよろしいか?
悔しいが、俺ひとりじゃ知識が足りん。正直に現状を書いてみる。
1. RPMは入門したばっかなんで、小技がまだまださっぱりだ。
いずれ、ちょっと面倒なのにぶつかったらそこでアウトの可能性大。
2. すまんが*.debが全然わからん。やるなら助けが必要(´Д`;)
3. ゲームに欠かせないサウンドにしても、alsa関連がわからん。
女医スティック関連とかも、ちょっと難しいな…
(↑なんつー誤変換しやがる(´Д`;)>>FreeWnn)
4. 今気づいたが和鳥、デフォのContent-Typeがtext/htmlだ。*.binにした方がいい?
さて…っとやべぇ、お客さんだ。
ではまた後で。
さて、
>>112
>>将来的に期待大と見てよろしいか?
悔しいが、俺ひとりじゃ知識が足りん。正直に現状を書いてみる。
1. RPMは入門したばっかなんで、小技がまだまださっぱりだ。
いずれ、ちょっと面倒なのにぶつかったらそこでアウトの可能性大。
2. すまんが*.debが全然わからん。やるなら助けが必要(´Д`;)
3. ゲームに欠かせないサウンドにしても、alsa関連がわからん。
女医スティック関連とかも、ちょっと難しいな…
(↑なんつー誤変換しやがる(´Д`;)>>FreeWnn)
4. 今気づいたが和鳥、デフォのContent-Typeがtext/htmlだ。*.binにした方がいい?
さて…っとやべぇ、お客さんだ。
ではまた後で。
114login:Penguin
02/06/08 11:12ID:R07d5s7G Plamoキショいな
あらゆる意味で最悪になった
アニオタ死ね
チクロンBで処理!
あらゆる意味で最悪になった
アニオタ死ね
チクロンBで処理!
116113
02/06/08 12:52ID:xaPfaTVC まだ仕事中だが一瞬、昼飯の時間があったのでおにぎり片手にちょっと進めてみた。
onscripter-beta-20020605用specをさっき、アップ。
確認はLASER5 7.2、フリーの同人ノベル『雪花(きら)』にて。
(さすがに、月姫や銀色は職場にはないっす(´Д`;)あっても時間ないけど)
-cdaudioは未確認。/usr/local/binにインストールするようにしてみた。
>>115
>*_rpm.binとか?
そう、それ。
*.txtとしてアップしておくのと、どっちがいいと思う?
onscripter-beta-20020605用specをさっき、アップ。
確認はLASER5 7.2、フリーの同人ノベル『雪花(きら)』にて。
(さすがに、月姫や銀色は職場にはないっす(´Д`;)あっても時間ないけど)
-cdaudioは未確認。/usr/local/binにインストールするようにしてみた。
>>115
>*_rpm.binとか?
そう、それ。
*.txtとしてアップしておくのと、どっちがいいと思う?
02/06/08 12:56ID:CJ6cWXd1
*.txtだと、text/plainでバイナリとしてDL出来ないんじゃないかな?
02/06/08 13:01ID:CJ6cWXd1
UUEncodeしておくのもよかれ。
119113
02/06/08 13:49ID:xaPfaTVC んー。全部*.binにしてみた。
ちゃんとoctet-streamになってる?
ちゃんとoctet-streamになってる?
120login:Penguin
02/06/11 18:32ID:TQ8proCM うぐ
121login:Penguin
02/06/11 18:33ID:D744/oc+ おひさ。
122432
02/06/12 00:35ID:hWnyNr7z plamoスレでいじめられたよ・・・
もう二度と逝くもんか!!
もう二度と逝くもんか!!
02/06/12 14:14ID:TLJOFuiP
Θ _________________________________
|| ∠1942ネン アウシュビッツ ニ セット
___|| ____∧ ∧_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//♂<(.゚Д゚,,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / < >>114を迎えに来ました
/ /___|/⊂ ) チクロンB体験ツアー / \__________
/ ~~~~~~ /
=============================
|| ∠1942ネン アウシュビッツ ニ セット
___|| ____∧ ∧_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//♂<(.゚Д゚,,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / < >>114を迎えに来ました
/ /___|/⊂ ) チクロンB体験ツアー / \__________
/ ~~~~~~ /
=============================
124login:Penguin
02/06/12 15:46ID:yCdYFwVo >>122
LILOで起動した時にkernel panicになると騒いでいる人のおかげで、
ブートローダにGRUBも使えるようになったよ、Plamoの最新版。
その作業でxkanonのパッケージ化がすこーし遅れたかもしれないが。
LILOで起動した時にkernel panicになると騒いでいる人のおかげで、
ブートローダにGRUBも使えるようになったよ、Plamoの最新版。
その作業でxkanonのパッケージ化がすこーし遅れたかもしれないが。
125login:Penguin
02/06/13 21:03ID:Wfwn51p3 http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(3) :-)(2002/6/13)
うぐぅキタ━━━━リリ ´∀`)リ━━━━
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(3) :-)(2002/6/13)
うぐぅキタ━━━━リリ ´∀`)リ━━━━
126login:Penguin
02/06/13 21:25ID:dm3o8SKc キターーーーーーーーーーーー!!
このスレ見てくれていることを願う
最初はネタスレかと思っていたが何気に良スレですな〜
このスレ見てくれていることを願う
最初はネタスレかと思っていたが何気に良スレですな〜
127名無しさんだよもん
02/06/13 22:14ID:QVsq1Grm >>125
おや、葉鍵者かい?
漏れは、初音姉様の方が気になる。
ところで、xsystem35もSDLのコードが入ってるみたいだね。
xsystem35.specいじって突っ込んでみたんだが、
どうもうまく動かない。1.5.*(開発系)じゃないとダメかやっぱ。
おや、葉鍵者かい?
漏れは、初音姉様の方が気になる。
ところで、xsystem35もSDLのコードが入ってるみたいだね。
xsystem35.specいじって突っ込んでみたんだが、
どうもうまく動かない。1.5.*(開発系)じゃないとダメかやっぱ。
128110,113
02/06/13 23:00ID:QVsq1Grm …用途はないでしょうが、しぶとくアップ。
onscripter-20020611用spec file。
ttp://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020611.spec.bin
Vine Linux 2.5で確認。
インストールしてある関連ブツは以下の通り。
SDL_net-1.2.4-1
SDL_net-devel-1.2.4-1
SDL_image-1.2.0-1
SDL_image-devel-1.2.0-1
SDL_mixer-1.2.0-1
SDL_mixer-devel-1.2.0-1
SDL_ttf-2.0.4-0vl1
SDL_ttf-devel-2.0.4-0vl1
SDL-1.2.4-1
SDL-devel-1.2.4-1
smpeg-0.4.4-0vl4
smpeg-devel-0.4.4-0vl4
freetype2-2.0.6-0vl2
freetype2-devel-2.0.6-0vl2
2.5だとSDL-1.2.3なので、アップグレードした方がいい。
onscripter-20020611用spec file。
ttp://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020611.spec.bin
Vine Linux 2.5で確認。
インストールしてある関連ブツは以下の通り。
SDL_net-1.2.4-1
SDL_net-devel-1.2.4-1
SDL_image-1.2.0-1
SDL_image-devel-1.2.0-1
SDL_mixer-1.2.0-1
SDL_mixer-devel-1.2.0-1
SDL_ttf-2.0.4-0vl1
SDL_ttf-devel-2.0.4-0vl1
SDL-1.2.4-1
SDL-devel-1.2.4-1
smpeg-0.4.4-0vl4
smpeg-devel-0.4.4-0vl4
freetype2-2.0.6-0vl2
freetype2-devel-2.0.6-0vl2
2.5だとSDL-1.2.3なので、アップグレードした方がいい。
02/06/13 23:57ID:FUdeJWzU
>>128
summary,description,changelogはおいとくとして、
CopyrightのmonaPLっつーのが気になるんだけど。
GroupのX11/Gameってのも古い感じがする。
summary,description,changelogはおいとくとして、
CopyrightのmonaPLっつーのが気になるんだけど。
GroupのX11/Gameってのも古い感じがする。
130110,113
02/06/14 01:11ID:aDADWxqI >>129
>monaPL
すまん、それはシャレだ。戻すの忘れてた。
とりあえずGPLに直して今アップした。
>X11/Game
む。これはわからん。
今的には何にすればいいんだ?
summaryとかはどう書くべきだと思う?
俺、英語は全っ然あかんので、正直いって適当なんだわ。
>monaPL
すまん、それはシャレだ。戻すの忘れてた。
とりあえずGPLに直して今アップした。
>X11/Game
む。これはわからん。
今的には何にすればいいんだ?
summaryとかはどう書くべきだと思う?
俺、英語は全っ然あかんので、正直いって適当なんだわ。
131110,113
02/06/14 01:22ID:aDADWxqI Requiresも記述するべきだと思う?
SDLまわりとか厳密には書くべきだと思うが、rpmってディストリによって名前が違う事があるんで
ちょっと怖いものがある。
SDLまわりとか厳密には書くべきだと思うが、rpmってディストリによって名前が違う事があるんで
ちょっと怖いものがある。
02/06/14 01:42ID:O7ESNsUV
groupは /usr/doc/rpm-*/GROUPS か /usr/share/doc/rpm-*/GROUPS からそれっぽいのを。
summaryとかはexcite翻訳に日本語をぶちこめばいいでしょ。
それでsummary(ja)とかdescription -l jaにまともに日本語でかいとけばいい。
どうせ日本人しか使わないだろうし。
Requires入れると面倒なことになりそう。
Vineはただのfreetypeはバージョン1だが、
普通のrpm系ディストリビューションだとバージョン2だし。
MandrakeだとSDLはlibSDLだしな。
summaryとかはexcite翻訳に日本語をぶちこめばいいでしょ。
それでsummary(ja)とかdescription -l jaにまともに日本語でかいとけばいい。
どうせ日本人しか使わないだろうし。
Requires入れると面倒なことになりそう。
Vineはただのfreetypeはバージョン1だが、
普通のrpm系ディストリビューションだとバージョン2だし。
MandrakeだとSDLはlibSDLだしな。
02/06/14 07:44ID:ZPDMaP2L
Plamo大躍進の予感・・・
02/06/14 12:17ID:LyXdSSKZ
>>125
AIRは?ねぇ、AIRは?
AIRは?ねぇ、AIRは?
135113
02/06/14 15:53ID:aILiHhrz >>134
んー、君の質問に対する回答としては、どっちが正しい?
1. 心配せずともちゃんと動く。つーかxkanonのページ読め。
2. みちるが出ないからってわがまま言うな。俺だって秋子さん出なくて悲しいんだ。
んー、君の質問に対する回答としては、どっちが正しい?
1. 心配せずともちゃんと動く。つーかxkanonのページ読め。
2. みちるが出ないからってわがまま言うな。俺だって秋子さん出なくて悲しいんだ。
136134
02/06/14 16:23ID:LyXdSSKZ 2だな。
137110,113
02/06/14 23:39ID:aDADWxqI >>132
なるほど、libSDLか。mandrakeは大昔にいじったきりなので知らんかった。
命名としてはそっちが正しいよな。ライブラリだし>>libSDL
とはいえ了解。となるとRequireで書ける項目があまりないな。
あとはディストリによってgcc-2.95.2相当以上とか、xkanonでgtkmmとかだが
さすがにRHL 6.*以前まで対応してたらきりがねぇ。
なるほど、libSDLか。mandrakeは大昔にいじったきりなので知らんかった。
命名としてはそっちが正しいよな。ライブラリだし>>libSDL
とはいえ了解。となるとRequireで書ける項目があまりないな。
あとはディストリによってgcc-2.95.2相当以上とか、xkanonでgtkmmとかだが
さすがにRHL 6.*以前まで対応してたらきりがねぇ。
138login:Penguin
02/06/15 01:44ID:nXFH9YZ0 降臨age
139login:Penguin
02/06/15 05:29ID:Y9OfqYEu >>134
スクリーンショットが変わっています。
スクリーンショットが変わっています。
02/06/15 05:35ID:9p8EugxD
なんか、Plamoの制作者って、このスレに合わせているような気が・・・
141login:Penguin
02/06/15 10:35ID:Y9OfqYEu142134
02/06/15 10:44ID:88G0xTBK たしかにAIRだな。
Plamoの作者、確信犯だな。
で。みちるは?
Plamoの作者、確信犯だな。
で。みちるは?
143鍵っ子
02/06/15 10:49ID:xsLt+6o0 いやっほーう、Plamo最高ー!
02/06/15 10:50ID:88G0xTBK
Plamo Linux専用掲示板に本人が降臨してるみたいだし。
02/06/15 12:06ID:tbHYJBc1
制作者タン・・・(;´Д`) ハァハァ
頑張ってくれ
頑張ってくれ
02/06/15 12:26ID:88G0xTBK
IDが微妙だ。
02/06/15 12:58ID:1ajo1+fQ
俺もPlamoに乗り換えて何か貢献しようかなぁ。
02/06/15 13:57ID:tVz5hIub
…画像がなくなったΣ(゚д゚lll)ガーン
タッチの差だったのか…ていうか、
「さりげなくこっちを変えておこう :-)」って、たしかにロゴは変わってたり。
うーむ。
タッチの差だったのか…ていうか、
「さりげなくこっちを変えておこう :-)」って、たしかにロゴは変わってたり。
うーむ。
149login:Penguin
02/06/17 05:30ID:oEDMV4nm >>148
・・・画像のこと、忘れてください・・・
画像なんて、最初からいなかったんだって・・・
そう・・・思ってください・・・
別にPlamoをインストールするには奇跡は不要なので、あのスクリーンショット
と同じデスクトップにするのは難しくないでしょう。
・・・画像のこと、忘れてください・・・
画像なんて、最初からいなかったんだって・・・
そう・・・思ってください・・・
別にPlamoをインストールするには奇跡は不要なので、あのスクリーンショット
と同じデスクトップにするのは難しくないでしょう。
150login:Penguin
02/06/19 22:09ID:Spvh+80/ ActX の KANON モジュールはさくっと動きました。環境はPlamo-3.0です。
ついでに、tcshのあゆカタログも動いたけど、諸般の事情でデフォルトに
はしてません。
# Key系は一通り動作確認できたので、次は Leaf系(^^;
ついでに、tcshのあゆカタログも動いたけど、諸般の事情でデフォルトに
はしてません。
# Key系は一通り動作確認できたので、次は Leaf系(^^;
02/06/19 22:45ID:OiDS3rM2
>>150
おお、お疲れ様です〜
おお、お疲れ様です〜
02/06/21 05:01ID:Sw43Rpfb
どんな画像があがってたのか気になるYO...
02/06/21 05:28ID:W/zxJMt5
Air他のゲームの画面。
その前はタカヤノリコに似た女の子の絵。
その前はタカヤノリコに似た女の子の絵。
02/06/21 14:38ID:fjd8FM59
Plamoすげぇなぁ…うちもそろそろ3.0にageるかな?
んなわけで(どんなわけだ)、需要もないのに以下をUP。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020618.spec.bin
んなわけで(どんなわけだ)、需要もないのに以下をUP。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020618.spec.bin
155login:Penguin
02/06/21 21:53ID:/rAuGVFX156login:Penguin
02/06/22 08:44ID:XgyOicrh 某マシンのある場所に
Plamo-3.0/contrib/LeafKey/actx-1.23.tgz
をさりげなく置いておきました。環境変数で英語と日本語manを適切に表示
するようにパッケージしたのは良いんですが、axtx -Init で生成される
.actxrc ではkanonモジュールが有効にならないので、
actx -ayu &
とやってもhelpメッセージが表示されるだけという「些細な」問題点がありまふ。
Plamo-3.0/contrib/LeafKey/actx-1.23.tgz
をさりげなく置いておきました。環境変数で英語と日本語manを適切に表示
するようにパッケージしたのは良いんですが、axtx -Init で生成される
.actxrc ではkanonモジュールが有効にならないので、
actx -ayu &
とやってもhelpメッセージが表示されるだけという「些細な」問題点がありまふ。
02/06/22 18:07ID:iaHgX2Xo
>153 >155
thx!
thx!
158login:Penguin
02/06/23 01:23ID:/ulV/AkJ >>155
すまん、仕事してて気づかなかったよ…欝だ。
というわけで、
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020621.spec.bin
もし使ってる人が存在するならゴメン。
今気づいたが、
0618以前のspecは一部バグがあるかもしれない。あと、
作ったrpmはバージョンが「onscripter-beta」になっているので
一度古いのはrpm -eしなくてはならない。
バージョン番号がオフィシャルに決まってないので付けてないんだわ。
さて、もちょっとこまめにチェックしてて追いかけよう…ていうか、
とらハDVD買っちまって今まで「ノエル〜」とか「しんいちろ(違」とか
叫んでいた罠。
すまん、仕事してて気づかなかったよ…欝だ。
というわけで、
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020621.spec.bin
もし使ってる人が存在するならゴメン。
今気づいたが、
0618以前のspecは一部バグがあるかもしれない。あと、
作ったrpmはバージョンが「onscripter-beta」になっているので
一度古いのはrpm -eしなくてはならない。
バージョン番号がオフィシャルに決まってないので付けてないんだわ。
さて、もちょっとこまめにチェックしてて追いかけよう…ていうか、
とらハDVD買っちまって今まで「ノエル〜」とか「しんいちろ(違」とか
叫んでいた罠。
02/06/24 01:05ID:G08Zi4fL
20020623用specを作った。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020623.spec.bin
シナリオ関係で小さい問題を見つけたので報告したら、
(save fileが古い場合の不具合に対応)
作者様、直してversion upしてくれたっす。わーい。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020623.spec.bin
シナリオ関係で小さい問題を見つけたので報告したら、
(save fileが古い場合の不具合に対応)
作者様、直してversion upしてくれたっす。わーい。
02/06/25 23:46ID:nfZR1skS
>>159
ハァ?
ハァ?
02/06/26 22:09ID:9htMifKq
画像あがってるage
02/06/28 12:48ID:xQxnOUoI
完成度どのくらいなんだろ?
02/06/29 03:33ID:i1Zw2dAI
02/06/29 23:50ID:ddvY6Nq3
02/07/04 15:41ID:ckXm3smR
>>200
うぐぅじゃねえよ
うぐぅじゃねえよ
02/07/09 18:41ID:pFuEeD3A
うぐぅができるように願ってます
02/07/10 21:18ID:wQG27OUT
>>200は
うぐぅ、と言わなければいけない。
うぐぅ、と言わなければいけない。
168login:Penguin
02/07/11 19:15ID:gXXnI5Yh >167
なんか、マ版の懐かしのあのスレを思い出した。
なんか、マ版の懐かしのあのスレを思い出した。
02/07/11 21:30ID:JVQvXkmp
200を取ったときの練習。
うぐぅ。
うぐぅ。
170非アニヲタ
02/07/11 23:59ID:NprkTE/w 俺は絶対「うぐぅ」なんて言わないぞ!
171login:Penguin
02/07/12 00:03ID:+QD4kiI3 幼児退行的スレだな
172170
02/07/12 01:04ID:rpitGA5v うぐぅ。
02/07/12 02:48ID:ubKLLIqN
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/12 20:28ID:ubKLLIqN
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/12 23:25ID:+22CTcK3
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/12 23:35ID:ubKLLIqN
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/13 11:31ID:gV3aMVJN
死ね。
02/07/13 15:21ID:ZSXNyaN2
>>178
そう思えるのは今だけだ。
そう思えるのは今だけだ。
02/07/13 22:16ID:YPWAQOMs
う〜む…
onscripter用のspecを作り続けているが、もはやここに書いても意味なさそうだなぁ。
どっか適切な場所あるかな?
まぁいっか。好きでやってる事だし。
一応張っとこう。誰か酔狂な奴が使ってくれるかもしれん。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020712.spec.bin
しかし暑いな。皆のとこはどうよ?
とうとうマシンの蓋あけて扇風機攻撃に入ったぞ俺は。
冷房は人間側の体質のせいで使用できないのが辛い。
onscripter用のspecを作り続けているが、もはやここに書いても意味なさそうだなぁ。
どっか適切な場所あるかな?
まぁいっか。好きでやってる事だし。
一応張っとこう。誰か酔狂な奴が使ってくれるかもしれん。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020712.spec.bin
しかし暑いな。皆のとこはどうよ?
とうとうマシンの蓋あけて扇風機攻撃に入ったぞ俺は。
冷房は人間側の体質のせいで使用できないのが辛い。
02/07/13 22:46ID:eW2ex5E5
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/14 18:49ID:IIO4N2Jl
02/07/14 22:19ID:9oe+4vpz
息抜きは悪くないが、あゆ「だけ」になったら本当に板違いだからね。
>>182
それはちょっとやばそう、かも。
扇風機ってのは元々、昔のwww.linux.or.jp鯖がやってた事でもあるらしい。
おごちゃんがまだlinux-usersに出てて同MLが牧歌的だった頃、
そういう話が出たよ。
俺は単に、バイクの冷却フィン見てて考えたんだけど。
>>182
それはちょっとやばそう、かも。
扇風機ってのは元々、昔のwww.linux.or.jp鯖がやってた事でもあるらしい。
おごちゃんがまだlinux-usersに出てて同MLが牧歌的だった頃、
そういう話が出たよ。
俺は単に、バイクの冷却フィン見てて考えたんだけど。
02/07/16 03:02ID:QvWVCwEP
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | うぐぅ .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ うぐぅ・・・?
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | うぐぅ .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ うぐぅ・・・?
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
02/07/17 20:39ID:wO0hzwZW
AIRを1日づつ進めていますが何か
02/07/18 17:16ID:WrKY/oGW
∧,,∧
ミ´Д`彡 うぐぅ。
(ミ ミ)
ミ ミ
∪ ∪
ミ´Д`彡 うぐぅ。
(ミ ミ)
ミ ミ
∪ ∪
187朝上げ
02/07/19 04:33ID:Loov1KoK うぐぅワショーイ!!
\\ 朝だよワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
\\ 朝だよワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
02/07/19 04:49ID:Loov1KoK
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ;_; リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ;_; リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/19 04:50ID:Loov1KoK
しまった自作自演がバレてしもうた!(`Д´;)
02/07/19 06:40ID:Xlvc+veH
>187-189
まさにうぐぅ
まさにうぐぅ
02/07/19 09:18ID:He6vorwR
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
192login:Penguin
02/07/19 09:49ID:6F5ejkUr02/07/19 17:27ID:QnEETavy
02/07/19 17:28ID:QnEETavy
02/07/19 18:22ID:M0C3zlX2
TurboLinux
まさにうぐぅ
まさにうぐぅ
02/07/19 20:28ID:D6rUI3wq
うぐぅっくす
02/07/19 23:56ID:00xTmrmX
>>196
(・∀・)イイ!!?
(・∀・)イイ!!?
198朝上げ
02/07/20 04:58ID:FDi2FJvP うぐぅワショーイ!!
\\ 朝がだYOワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっうぐぅ うぐぅ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ うぐぅ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
\\ 朝がだYOワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっうぐぅ うぐぅ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ うぐぅ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
02/07/20 09:06ID:y6xpjA14
うぐぅ?
200200
02/07/20 09:08ID:y6xpjA14 ひぎぃ
02/07/20 14:38ID:Tj0l7Nxr
02/07/22 02:12ID:9d3KbhjO
glibcのgettextをうぐぅにしている人いないのかな…
とりあえず、Permission Denied等の
頻繁に食らうメッセージから順になんとかしたい〜
とりあえず、Permission Denied等の
頻繁に食らうメッセージから順になんとかしたい〜
02/07/22 22:58ID:MZ6EyFpk
「うぐぅ、書かせてくれなかった……」
とかかな…
あゆで統一したら面白そうだけど、大変そうだね…
とかかな…
あゆで統一したら面白そうだけど、大変そうだね…
02/07/23 02:02ID:je0ggzb2
>203
ttp://www2.iro.umontreal.ca/~pinard/po/registry.cgi?domain=libc
メッセージは1000以上あるみたい。
でもstrerrorが返すものだけならなんとかなるんじゃないかな?
「そんな存在しないファイルのこと言う人嫌いです。」
ttp://www2.iro.umontreal.ca/~pinard/po/registry.cgi?domain=libc
メッセージは1000以上あるみたい。
でもstrerrorが返すものだけならなんとかなるんじゃないかな?
「そんな存在しないファイルのこと言う人嫌いです。」
02/07/23 12:48ID:2Dxqq/Ou
どこ見たら良いんだろ… sysdeps/gnu/errlist.c ?
Cannot allocate memory
「メモリー、足りないみたいだよ」
Cannot allocate memory
「メモリー、足りないみたいだよ」
02/07/23 13:32ID:je0ggzb2
>>205
多分そうだと思うけど、glibcのソース展開してみてみないと確信できないね。
grep sysdeps/gnu/errlist.c www.iro.umontreal.ca/contrib/po/domains/POT/libc-2.2.5.pot | wc
141 282 6333
さらにこのうち、"#. TRANS"のついている奴だけで十分かも。
「あ、ディスク足りなかったんだ。でもこれはダメだよ、ボクのだから」
tune2fs -u ayu /dev/sda1
多分そうだと思うけど、glibcのソース展開してみてみないと確信できないね。
grep sysdeps/gnu/errlist.c www.iro.umontreal.ca/contrib/po/domains/POT/libc-2.2.5.pot | wc
141 282 6333
さらにこのうち、"#. TRANS"のついている奴だけで十分かも。
「あ、ディスク足りなかったんだ。でもこれはダメだよ、ボクのだから」
tune2fs -u ayu /dev/sda1
02/07/24 19:36ID:i9kwFsuU
Permisson denied は読み込みとかでも出るんだっけ…
>>203 じゃ不自然だね。
「うぐぅ、ダメだって…」とかの方が良いかな…
Argument list too long
「そんなにたくさん覚えられないよ」
>>203 じゃ不自然だね。
「うぐぅ、ダメだって…」とかの方が良いかな…
Argument list too long
「そんなにたくさん覚えられないよ」
02/07/26 04:19ID:gjVooX+r
02/07/26 05:06ID:PbPQjK7A
>>208
linxのfilesystem, e2fsの先祖にあたるbsd filesystem (ufs)では、
アルゴリズム上ディスク使用率が95%を越えるとパフォーマンスの低下があらわれる。
そこで、一般ユーザのディスク使用率の上限を95%にし、
残りの5%はsuper userのみ使用可能とした。
これによりパフォーマンスの低下を抑えるとともに、
ディスクが一杯になってもrootは緊急避難的に
(パフォーマンスは落ちるが)ディスクを使用できるというメリットが齎された。
e2fsの場合はそのrootの代わりに、
tune2fs -u ayu /dev/sda1
とすることにより、うぐぅに特権的に5%の使用権を与えることができる。
glibcだが、調べたところ、
manual/errno.texi からawkにより sysdeps/gnu/errlist.cが生成されている。
$ grep "deftypevr Macro int" errno.texi | wc
140 560 4120
140個がんばりましょう!
ECHILD: No child processes
「ボク、そんな子供じゃないもん」
linxのfilesystem, e2fsの先祖にあたるbsd filesystem (ufs)では、
アルゴリズム上ディスク使用率が95%を越えるとパフォーマンスの低下があらわれる。
そこで、一般ユーザのディスク使用率の上限を95%にし、
残りの5%はsuper userのみ使用可能とした。
これによりパフォーマンスの低下を抑えるとともに、
ディスクが一杯になってもrootは緊急避難的に
(パフォーマンスは落ちるが)ディスクを使用できるというメリットが齎された。
e2fsの場合はそのrootの代わりに、
tune2fs -u ayu /dev/sda1
とすることにより、うぐぅに特権的に5%の使用権を与えることができる。
glibcだが、調べたところ、
manual/errno.texi からawkにより sysdeps/gnu/errlist.cが生成されている。
$ grep "deftypevr Macro int" errno.texi | wc
140 560 4120
140個がんばりましょう!
ECHILD: No child processes
「ボク、そんな子供じゃないもん」
02/07/26 08:58ID:gjVooX+r
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- フジテレビ月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」視聴率が過去ワースト😨一体どうして… [118990258]