たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
02/07/13 22:46ID:eW2ex5E5
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ´ー` リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/14 18:49ID:IIO4N2Jl
02/07/14 22:19ID:9oe+4vpz
息抜きは悪くないが、あゆ「だけ」になったら本当に板違いだからね。
>>182
それはちょっとやばそう、かも。
扇風機ってのは元々、昔のwww.linux.or.jp鯖がやってた事でもあるらしい。
おごちゃんがまだlinux-usersに出てて同MLが牧歌的だった頃、
そういう話が出たよ。
俺は単に、バイクの冷却フィン見てて考えたんだけど。
>>182
それはちょっとやばそう、かも。
扇風機ってのは元々、昔のwww.linux.or.jp鯖がやってた事でもあるらしい。
おごちゃんがまだlinux-usersに出てて同MLが牧歌的だった頃、
そういう話が出たよ。
俺は単に、バイクの冷却フィン見てて考えたんだけど。
02/07/16 03:02ID:QvWVCwEP
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | うぐぅ .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ うぐぅ・・・?
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
/ ヽ / ヽ
______ /U ヽ___/ ヽ
| ____ / U :::::::::::U:\
| | // ___ \ ::::::::::::::|
| | | | | U :::::::::::::|
| | うぐぅ .|U | | ::::::U::::|
| | | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/ うぐぅ・・・?
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
02/07/17 20:39ID:wO0hzwZW
AIRを1日づつ進めていますが何か
02/07/18 17:16ID:WrKY/oGW
∧,,∧
ミ´Д`彡 うぐぅ。
(ミ ミ)
ミ ミ
∪ ∪
ミ´Д`彡 うぐぅ。
(ミ ミ)
ミ ミ
∪ ∪
187朝上げ
02/07/19 04:33ID:Loov1KoK うぐぅワショーイ!!
\\ 朝だよワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
\\ 朝だよワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
02/07/19 04:49ID:Loov1KoK
_ _
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ;_; リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
〃┏━━ 、
パタパタ | ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(((\リリ ;_; リ < うぐぅ
((ニE/⌒ヾ∞"ヽ \____________
(こ) ∞ |こ)
く__∞,ノ
し' し'
02/07/19 04:50ID:Loov1KoK
しまった自作自演がバレてしもうた!(`Д´;)
02/07/19 06:40ID:Xlvc+veH
>187-189
まさにうぐぅ
まさにうぐぅ
02/07/19 09:18ID:He6vorwR
_ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅ♪
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_)
192login:Penguin
02/07/19 09:49ID:6F5ejkUr02/07/19 17:27ID:QnEETavy
02/07/19 17:28ID:QnEETavy
02/07/19 18:22ID:M0C3zlX2
TurboLinux
まさにうぐぅ
まさにうぐぅ
02/07/19 20:28ID:D6rUI3wq
うぐぅっくす
02/07/19 23:56ID:00xTmrmX
>>196
(・∀・)イイ!!?
(・∀・)イイ!!?
198朝上げ
02/07/20 04:58ID:FDi2FJvP うぐぅワショーイ!!
\\ 朝がだYOワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっうぐぅ うぐぅ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ うぐぅ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
\\ 朝がだYOワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっうぐぅ うぐぅ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ うぐぅ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
02/07/20 09:06ID:y6xpjA14
うぐぅ?
200200
02/07/20 09:08ID:y6xpjA14 ひぎぃ
02/07/20 14:38ID:Tj0l7Nxr
02/07/22 02:12ID:9d3KbhjO
glibcのgettextをうぐぅにしている人いないのかな…
とりあえず、Permission Denied等の
頻繁に食らうメッセージから順になんとかしたい〜
とりあえず、Permission Denied等の
頻繁に食らうメッセージから順になんとかしたい〜
02/07/22 22:58ID:MZ6EyFpk
「うぐぅ、書かせてくれなかった……」
とかかな…
あゆで統一したら面白そうだけど、大変そうだね…
とかかな…
あゆで統一したら面白そうだけど、大変そうだね…
02/07/23 02:02ID:je0ggzb2
>203
ttp://www2.iro.umontreal.ca/~pinard/po/registry.cgi?domain=libc
メッセージは1000以上あるみたい。
でもstrerrorが返すものだけならなんとかなるんじゃないかな?
「そんな存在しないファイルのこと言う人嫌いです。」
ttp://www2.iro.umontreal.ca/~pinard/po/registry.cgi?domain=libc
メッセージは1000以上あるみたい。
でもstrerrorが返すものだけならなんとかなるんじゃないかな?
「そんな存在しないファイルのこと言う人嫌いです。」
02/07/23 12:48ID:2Dxqq/Ou
どこ見たら良いんだろ… sysdeps/gnu/errlist.c ?
Cannot allocate memory
「メモリー、足りないみたいだよ」
Cannot allocate memory
「メモリー、足りないみたいだよ」
02/07/23 13:32ID:je0ggzb2
>>205
多分そうだと思うけど、glibcのソース展開してみてみないと確信できないね。
grep sysdeps/gnu/errlist.c www.iro.umontreal.ca/contrib/po/domains/POT/libc-2.2.5.pot | wc
141 282 6333
さらにこのうち、"#. TRANS"のついている奴だけで十分かも。
「あ、ディスク足りなかったんだ。でもこれはダメだよ、ボクのだから」
tune2fs -u ayu /dev/sda1
多分そうだと思うけど、glibcのソース展開してみてみないと確信できないね。
grep sysdeps/gnu/errlist.c www.iro.umontreal.ca/contrib/po/domains/POT/libc-2.2.5.pot | wc
141 282 6333
さらにこのうち、"#. TRANS"のついている奴だけで十分かも。
「あ、ディスク足りなかったんだ。でもこれはダメだよ、ボクのだから」
tune2fs -u ayu /dev/sda1
02/07/24 19:36ID:i9kwFsuU
Permisson denied は読み込みとかでも出るんだっけ…
>>203 じゃ不自然だね。
「うぐぅ、ダメだって…」とかの方が良いかな…
Argument list too long
「そんなにたくさん覚えられないよ」
>>203 じゃ不自然だね。
「うぐぅ、ダメだって…」とかの方が良いかな…
Argument list too long
「そんなにたくさん覚えられないよ」
02/07/26 04:19ID:gjVooX+r
02/07/26 05:06ID:PbPQjK7A
>>208
linxのfilesystem, e2fsの先祖にあたるbsd filesystem (ufs)では、
アルゴリズム上ディスク使用率が95%を越えるとパフォーマンスの低下があらわれる。
そこで、一般ユーザのディスク使用率の上限を95%にし、
残りの5%はsuper userのみ使用可能とした。
これによりパフォーマンスの低下を抑えるとともに、
ディスクが一杯になってもrootは緊急避難的に
(パフォーマンスは落ちるが)ディスクを使用できるというメリットが齎された。
e2fsの場合はそのrootの代わりに、
tune2fs -u ayu /dev/sda1
とすることにより、うぐぅに特権的に5%の使用権を与えることができる。
glibcだが、調べたところ、
manual/errno.texi からawkにより sysdeps/gnu/errlist.cが生成されている。
$ grep "deftypevr Macro int" errno.texi | wc
140 560 4120
140個がんばりましょう!
ECHILD: No child processes
「ボク、そんな子供じゃないもん」
linxのfilesystem, e2fsの先祖にあたるbsd filesystem (ufs)では、
アルゴリズム上ディスク使用率が95%を越えるとパフォーマンスの低下があらわれる。
そこで、一般ユーザのディスク使用率の上限を95%にし、
残りの5%はsuper userのみ使用可能とした。
これによりパフォーマンスの低下を抑えるとともに、
ディスクが一杯になってもrootは緊急避難的に
(パフォーマンスは落ちるが)ディスクを使用できるというメリットが齎された。
e2fsの場合はそのrootの代わりに、
tune2fs -u ayu /dev/sda1
とすることにより、うぐぅに特権的に5%の使用権を与えることができる。
glibcだが、調べたところ、
manual/errno.texi からawkにより sysdeps/gnu/errlist.cが生成されている。
$ grep "deftypevr Macro int" errno.texi | wc
140 560 4120
140個がんばりましょう!
ECHILD: No child processes
「ボク、そんな子供じゃないもん」
02/07/26 08:58ID:gjVooX+r
02/07/27 02:10ID:hF7sETKI
うぐぅ・・・・もうここ大好き♪
02/07/27 11:07ID:aH8wXR91
02/07/27 14:59ID:guVU3lsN
おお、ちゃくちゃくと育ってますな(w
楽しみ
楽しみ
02/07/28 11:38ID:5BOLMN7e
とりあえず作業用のmakefile, perl scriptをつくったよ。
glibc-2.2.5から、errno.texi, ja.poをもってきて、
makeして、ugu.txtを編集してもう一度makeしてみてください。
ugu.diffを当ててみてもいいかも。
begin 644 ugu.tar.bz2
M0EIH.3%!629367;&"%4`"3=_G_RP`0A_?_______9?____\^2HMNV=W0#[A\
M"`A@"+]ZE%5'=KNW.0Y<(H'4J453,&232:93R&D3P*>F4R/"F]1J::-/34]3
MR1IHPC1H`/4-````#0-!ID:>2#11"&T:--3VH3)H#(T-````````````````
M`09,$TR,)D8FFF`F!,`)A-,`3$R8`!&(P`C(T,$:9&F33`D1*9!J3TT]*:>E
M-E&RGC5/34&FF@&T@T&CU'J>HQ`!IM0`````#0T/409,$TR,)D8FFF`F!,`)
MA-,`3$R8`!&(P`C(T,$:9&F33`D40$!HF0TGH,1&-&B9%--Z,*,--*:>HWDH
M8U,)Z:GJ>H``!H```)SX!=)[WD\FGJ(R?^/<$RNZY"!OP$D'8GV#K[.!"E%#
MD&*X++9<FOA64!7P5\`8@E05"V3J:'CXX")F'#(=7N30HYIT'QL*(-$Y/#@)
M#K$TB76?[&:)>O3$W'>5%2X05KI],WW0J9ZUUL8G#%#3./$#&VPX##`B^E!H
M8T;**"B6HO-AFQ$P(P+SR1"AD*P8!3W,.2.A)1$=>UM+)C[-/P^F@U''S#?O
MY"<PU<UYTWIC$R_!BI$N4\UPAK5%Z3ZMA#VGN,SVVG8X0S1>]7M;HKIXFW7(
MQJ;^]S)N&U5?,U)+%D0PC@S";?+<0FDL`F(HQ)7$DH:4,1PJEO,@&)S=!XG%
M;I2R<CKHW$=GXZ9=I&H3FJ1[1*:4J-0QXT<"'T2"*]G':KM0256QX%VMM3>P
ME='?=L155-9&2,Y/+N!)6HP!8]17DH<#H=%!18DSM>GN2VD#11Q=?V];HY]"
MVG42'/NFYEU^UF>/0);ZZD2,(VT<8KZ`Q;O-[/4P\]E\'D!<>G#X@J&0317>
MVB,K:;"(S+$!<I3=)I0I1\O6P70V?I2A[SQ1H0::.M!HO2VWJ<G/JJ2JM02/
M6R=J)QNJCN'P.*CPJH+_4C8`A9K*SW`Q8#S7,/:]F,;DO@H%8A1&`8,S-)RT
M:*'.*MCCE7-8VAB`NC&2#(A>@88(@#!M/Z5*TXXH*45H+%>712NW&RG9<(!2
M&!,"%&2!AK+DLW]CX?13MV;*H9Y]'O^B2XY@A&&[<C*N!DM:'(R\W/37D"_(
MZD>R@@+3,I8E-,U!?SV):3&WC1(5I4C,SY01+ZJ=VF;HYF/!>')*HS[7:\K"
M'=BDIQ:HY$*KDG?U9;FIW5>8KC+&8E*02@PT/Y=:A39!0RRDY!I5,PWLWCTS
M<J+4Q"GL"#PH+9N<4'#V@86OC$!HB&%9!*\',)I9@PH<LCM4;3D3>XN*LXCB
MJ"4QEX)#OS(@B[S7B07S7,U"F_D-)$B#?VP]@2`[X352[V?#3737N70D@!X=
MT.,4F==8H^GMJ7--<1(B**O"<6:[3<C,.1YFP^>QQ-$=QRH'XN;SAJB=R/&G
M$CG14\'D<3H1([_+,O)2NU(U0XW!@L89XI;@V0&TV#:A+8D$9P8O9[$4L;ZY
M3/DJ0V%HWBS9]#G,HYGQG+?1I8A-I/?N(Y(9^F;".*A"C6%A.J*/7Y^D<P@G
M/;)H/7@BD48U3"\\"L39MK(4G'71\2S;$<`S*TYIX@J8&D!I%F>W.:)=MEHL
M<):+R6`EN2'A+MI6@IZ46QH.@3\0LQ`<O@DU,)@+))!99Q%LVYFZHTD`*/6K
M4R?*5RYAVA`50"A7B[1=@%G)K@E=5B/!0#!&[,TR#"(P!,BAD$<,9+%H%G!R
M,1JS3)BE`5T%XN[43^TU%]]UDP'!.JNK@*(_HPR!(+**!+3P9XIOA/WFAATI
MBE(B`R:;2R%S%!3JR-I&60RR(8[NARZT5)SO)<K2,^T8#$LHB#-R2J6IBV6&
M'W(16V&YL\F>VQ0WZQ9)%/H<"%7`EU'7XZ3;881[-XXK/U730.-0A9,G/P(P
MA6",[N/+&$\Y'`D5@*J,`YP(0"-CXT5'=1ZQ7]?GX@V<@D%A)!WF)03.>`H"
M;08;U:>4@P1*KR4NO@GC$D]/EUIBOYLA170L>",9GLNR4U044+=9E>L;$`5W
MF(,AXH6OK:95#M%!0E:P&D3FL3"/#`Y^1?-U$RK`#'.-=W+[T-38B7FY:BDD
M=>&HX:`BHD6V$#Q$PI$B0=*KHE[T@2C^?R+2C4$5D#:1XV;TD3<S;[\IA%*.
M?'CL:);1NV,^5P0[U_MHFK5NS47SOA@2?+QV+W`$#MDENAF26U>+`N@&!!RB
M.6"*NI(A:$YD',)+PYC$_`AJ!ZQY3#G36>R%!61SI?3@4YK:XQ7B='@%9]]%
M3BN#/H(S!=[V68)AGS&04DR.E;3EI%,$Y<OCMN#P[<H:#J]VD((C0/QZXI]0
M&7(!/>)#A'E4P]88=NR_G"+[\(=\W`R6I$-&H65Q(-JH<>&$0LC`N$,+P"D%
MJ"$9S2PQ>KO.*,_W0:Y`H-C!Z(MTM4L;-`.+H%]C8R490PH>08:Q90"OAYE'
M8<5+%&PN)=T,B'RI;EME&0YHX4',+5=+8TAL8FV!7G'V$9`QE1-A(D2*RII-
M5&7.TTITL.BBV**(J>J+(BRS.&L:MKX;MMLEO%B"AJS%5A8\Q!&]`@&M*BN/
MP(ZJ0T341H/7JDHEST$HO4*(;4R"DB:IGMMLMP@)LIQ<T(CDLI%%G8(!L:3)
MJ@D6DITA2+JM=0&'.KU]$)1A18L%#L"[&D+?M3J2Z&J:IY[`L;,#0F,KEN$1
MK"'J&28>5>-]:@6[HJI$B7=<MU98DR8BW+8#.EA[%9&`"V%_`@T0DRBE03<5
MJ.X6-HLEW6--"+F@$0O58U&G`L(M.9Z]+$P;U$6-$$LAY>!%&!(1%BG-)LQ(
MOL=N\20G`J)YT@8Z:NG0;7M.*2,#0$.<TO8,S/@Q\Q(A8FFUUK&Z'P_=TOZZ
M7IV<H:9T%WQFF*`[B]`N&15,Z+ZV,X/!%(AEPI18FF@[HL>Y&MFV>@"AMAMH
MR\`60X;H6@KPBPF/+WJ%C\O@T_I\+GK]1'LB?7\ED#64W=9N17&XN)K:OOU[
MD9+FI_6M21=V57@D1UOO?Y->4I!$U4_8M?K6F[78'\>V1L26[M"]1\*G/7H%
LT8=%A`DU-]S>T=:@B@[-*"\RF_"4B9DF:#HW"8V`V(A+_Q=R13A0D';&"%4`
`
end
glibc-2.2.5から、errno.texi, ja.poをもってきて、
makeして、ugu.txtを編集してもう一度makeしてみてください。
ugu.diffを当ててみてもいいかも。
begin 644 ugu.tar.bz2
M0EIH.3%!629367;&"%4`"3=_G_RP`0A_?_______9?____\^2HMNV=W0#[A\
M"`A@"+]ZE%5'=KNW.0Y<(H'4J453,&232:93R&D3P*>F4R/"F]1J::-/34]3
MR1IHPC1H`/4-````#0-!ID:>2#11"&T:--3VH3)H#(T-````````````````
M`09,$TR,)D8FFF`F!,`)A-,`3$R8`!&(P`C(T,$:9&F33`D1*9!J3TT]*:>E
M-E&RGC5/34&FF@&T@T&CU'J>HQ`!IM0`````#0T/409,$TR,)D8FFF`F!,`)
MA-,`3$R8`!&(P`C(T,$:9&F33`D40$!HF0TGH,1&-&B9%--Z,*,--*:>HWDH
M8U,)Z:GJ>H``!H```)SX!=)[WD\FGJ(R?^/<$RNZY"!OP$D'8GV#K[.!"E%#
MD&*X++9<FOA64!7P5\`8@E05"V3J:'CXX")F'#(=7N30HYIT'QL*(-$Y/#@)
M#K$TB76?[&:)>O3$W'>5%2X05KI],WW0J9ZUUL8G#%#3./$#&VPX##`B^E!H
M8T;**"B6HO-AFQ$P(P+SR1"AD*P8!3W,.2.A)1$=>UM+)C[-/P^F@U''S#?O
MY"<PU<UYTWIC$R_!BI$N4\UPAK5%Z3ZMA#VGN,SVVG8X0S1>]7M;HKIXFW7(
MQJ;^]S)N&U5?,U)+%D0PC@S";?+<0FDL`F(HQ)7$DH:4,1PJEO,@&)S=!XG%
M;I2R<CKHW$=GXZ9=I&H3FJ1[1*:4J-0QXT<"'T2"*]G':KM0256QX%VMM3>P
ME='?=L155-9&2,Y/+N!)6HP!8]17DH<#H=%!18DSM>GN2VD#11Q=?V];HY]"
MVG42'/NFYEU^UF>/0);ZZD2,(VT<8KZ`Q;O-[/4P\]E\'D!<>G#X@J&0317>
MVB,K:;"(S+$!<I3=)I0I1\O6P70V?I2A[SQ1H0::.M!HO2VWJ<G/JJ2JM02/
M6R=J)QNJCN'P.*CPJH+_4C8`A9K*SW`Q8#S7,/:]F,;DO@H%8A1&`8,S-)RT
M:*'.*MCCE7-8VAB`NC&2#(A>@88(@#!M/Z5*TXXH*45H+%>712NW&RG9<(!2
M&!,"%&2!AK+DLW]CX?13MV;*H9Y]'O^B2XY@A&&[<C*N!DM:'(R\W/37D"_(
MZD>R@@+3,I8E-,U!?SV):3&WC1(5I4C,SY01+ZJ=VF;HYF/!>')*HS[7:\K"
M'=BDIQ:HY$*KDG?U9;FIW5>8KC+&8E*02@PT/Y=:A39!0RRDY!I5,PWLWCTS
M<J+4Q"GL"#PH+9N<4'#V@86OC$!HB&%9!*\',)I9@PH<LCM4;3D3>XN*LXCB
MJ"4QEX)#OS(@B[S7B07S7,U"F_D-)$B#?VP]@2`[X352[V?#3737N70D@!X=
MT.,4F==8H^GMJ7--<1(B**O"<6:[3<C,.1YFP^>QQ-$=QRH'XN;SAJB=R/&G
M$CG14\'D<3H1([_+,O)2NU(U0XW!@L89XI;@V0&TV#:A+8D$9P8O9[$4L;ZY
M3/DJ0V%HWBS9]#G,HYGQG+?1I8A-I/?N(Y(9^F;".*A"C6%A.J*/7Y^D<P@G
M/;)H/7@BD48U3"\\"L39MK(4G'71\2S;$<`S*TYIX@J8&D!I%F>W.:)=MEHL
M<):+R6`EN2'A+MI6@IZ46QH.@3\0LQ`<O@DU,)@+))!99Q%LVYFZHTD`*/6K
M4R?*5RYAVA`50"A7B[1=@%G)K@E=5B/!0#!&[,TR#"(P!,BAD$<,9+%H%G!R
M,1JS3)BE`5T%XN[43^TU%]]UDP'!.JNK@*(_HPR!(+**!+3P9XIOA/WFAATI
MBE(B`R:;2R%S%!3JR-I&60RR(8[NARZT5)SO)<K2,^T8#$LHB#-R2J6IBV6&
M'W(16V&YL\F>VQ0WZQ9)%/H<"%7`EU'7XZ3;881[-XXK/U730.-0A9,G/P(P
MA6",[N/+&$\Y'`D5@*J,`YP(0"-CXT5'=1ZQ7]?GX@V<@D%A)!WF)03.>`H"
M;08;U:>4@P1*KR4NO@GC$D]/EUIBOYLA170L>",9GLNR4U044+=9E>L;$`5W
MF(,AXH6OK:95#M%!0E:P&D3FL3"/#`Y^1?-U$RK`#'.-=W+[T-38B7FY:BDD
M=>&HX:`BHD6V$#Q$PI$B0=*KHE[T@2C^?R+2C4$5D#:1XV;TD3<S;[\IA%*.
M?'CL:);1NV,^5P0[U_MHFK5NS47SOA@2?+QV+W`$#MDENAF26U>+`N@&!!RB
M.6"*NI(A:$YD',)+PYC$_`AJ!ZQY3#G36>R%!61SI?3@4YK:XQ7B='@%9]]%
M3BN#/H(S!=[V68)AGS&04DR.E;3EI%,$Y<OCMN#P[<H:#J]VD((C0/QZXI]0
M&7(!/>)#A'E4P]88=NR_G"+[\(=\W`R6I$-&H65Q(-JH<>&$0LC`N$,+P"D%
MJ"$9S2PQ>KO.*,_W0:Y`H-C!Z(MTM4L;-`.+H%]C8R490PH>08:Q90"OAYE'
M8<5+%&PN)=T,B'RI;EME&0YHX4',+5=+8TAL8FV!7G'V$9`QE1-A(D2*RII-
M5&7.TTITL.BBV**(J>J+(BRS.&L:MKX;MMLEO%B"AJS%5A8\Q!&]`@&M*BN/
MP(ZJ0T341H/7JDHEST$HO4*(;4R"DB:IGMMLMP@)LIQ<T(CDLI%%G8(!L:3)
MJ@D6DITA2+JM=0&'.KU]$)1A18L%#L"[&D+?M3J2Z&J:IY[`L;,#0F,KEN$1
MK"'J&28>5>-]:@6[HJI$B7=<MU98DR8BW+8#.EA[%9&`"V%_`@T0DRBE03<5
MJ.X6-HLEW6--"+F@$0O58U&G`L(M.9Z]+$P;U$6-$$LAY>!%&!(1%BG-)LQ(
MOL=N\20G`J)YT@8Z:NG0;7M.*2,#0$.<TO8,S/@Q\Q(A8FFUUK&Z'P_=TOZZ
M7IV<H:9T%WQFF*`[B]`N&15,Z+ZV,X/!%(AEPI18FF@[HL>Y&MFV>@"AMAMH
MR\`60X;H6@KPBPF/+WJ%C\O@T_I\+GK]1'LB?7\ED#64W=9N17&XN)K:OOU[
MD9+FI_6M21=V57@D1UOO?Y->4I!$U4_8M?K6F[78'\>V1L26[M"]1\*G/7H%
LT8=%A`DU-]S>T=:@B@[-*"\RF_"4B9DF:#HW"8V`V(A+_Q=R13A0D';&"%4`
`
end
02/07/28 22:46ID:wOENgTOA
>>214
動いたよ〜
実際にうぐぅって言ってくれると、やっぱり面白い。
# 出来れば、 ja とは別に導入して、切り替えてみたかったんだけど…
# そっちは良く分かんなかった…
ENXIO: No such device or address
「ボク、そんなの持ってないよ」
動いたよ〜
実際にうぐぅって言ってくれると、やっぱり面白い。
# 出来れば、 ja とは別に導入して、切り替えてみたかったんだけど…
# そっちは良く分かんなかった…
ENXIO: No such device or address
「ボク、そんなの持ってないよ」
02/07/31 19:25ID:s03oa7kC
EDQUOT: Disk quota exceeded
うぐぅ…食べすぎだって……
うぐぅ…食べすぎだって……
02/08/01 06:23ID:mXP6EILJ
(;´Д`)はぁはぁ
02/08/02 11:52ID:NYlQ+CWd
ENOTEMPTY: Directory not empty
「ここ、なんか入ってるよ」
「ここ、なんか入ってるよ」
02/08/04 18:37ID:U+jmNTwC
なんか寂しいな…
…ちょっと早いけど、極めつけ。
EIEIO: Computer bought the farm
「…ボクのこと、忘れてください…」
…ちょっと早いけど、極めつけ。
EIEIO: Computer bought the farm
「…ボクのこと、忘れてください…」
02/08/05 01:47ID:VClkodN9
φ(・∀・)イイ!!
取り合えずメモ労
取り合えずメモ労
02/08/07 10:22ID:OrymiNVv
EPERM: Operation not permitted
「持ち主じゃないからダメだって…」
「持ち主じゃないからダメだって…」
02/08/09 20:15ID:Fjfns7mO
ESRCH: No such process
「ボク、そんなことしてないもん」
「ボク、そんなことしてないもん」
02/08/09 22:31ID:aUvJ3f0t
(´-`).。oO(何故だか激しく妄想を誘う・・・)
02/08/11 00:47ID:dySmwOYw
02/08/11 19:25ID:qe1rKoFF
###ENETDOWN ネットワークが落ちています
O: "Network is down"
U: …何度も電話かけたんだけど…いないんだよ
O: "Network is down"
U: …何度も電話かけたんだけど…いないんだよ
02/08/12 15:40ID:1E3kBEhr
お母さんネタで続けてみる。
###ECONNRESET 接続が他からリセットされました
O: "Connection reset by peer"
U: …ボクひとり置いて、いなくなっちゃったんだ
###ECONNRESET 接続が他からリセットされました
O: "Connection reset by peer"
U: …ボクひとり置いて、いなくなっちゃったんだ
02/08/13 09:57ID:2TXc+ji0
通信ネタで続けてみる。
###ETIMEDOUT 接続タイムアウトです
O: "Connection timed out"
U: ボク、ずっと待ってたんだよ
###ETIMEDOUT 接続タイムアウトです
O: "Connection timed out"
U: ボク、ずっと待ってたんだよ
02/08/14 16:05ID:L8ZIAVtl
###ECONNREFUSED 接続を拒否されました
O: "Connection refused"
U: 無視〜無視〜
O: "Connection refused"
U: 無視〜無視〜
02/08/15 03:01ID:+hcKPbhK
###ENETUNREACH ネットワークに届きません
O: "Network is unreachable"
U: ひとり言なんて、暗いよ
経路表の迷子「no route to host」は
さてどうしたものか…
O: "Network is unreachable"
U: ひとり言なんて、暗いよ
経路表の迷子「no route to host」は
さてどうしたものか…
02/08/15 18:57ID:ZUT9nTgp
02/08/16 05:27ID:F00KK456
原作に拘ると、完成しなそうな気がする…
もう思いつかないよ…
もう思いつかないよ…
02/08/16 06:07ID:/1NrCPmv
02/08/16 19:24ID:F00KK456
>>232
read only の btree や hash を書き換えようとしても出るみたいだね…
どんな風にしたらいいんだろ…
とりあえず、こっちは適当に…
###EEXIST ファイルが存在します
O: "File exists"
U: それはもうあるよ
read only の btree や hash を書き換えようとしても出るみたいだね…
どんな風にしたらいいんだろ…
とりあえず、こっちは適当に…
###EEXIST ファイルが存在します
O: "File exists"
U: それはもうあるよ
02/08/18 02:48ID:tViv1iqZ
02/08/20 05:10ID:uMufIzx4
###ENOTDIR ディレクトリではありません
O: "Not a directory"
U: それはディレクトリじゃないよ
…あんまりあゆらしくならない…
でも、うぐぅばっかりでも偽者っぽいし…
O: "Not a directory"
U: それはディレクトリじゃないよ
…あんまりあゆらしくならない…
でも、うぐぅばっかりでも偽者っぽいし…
02/08/22 20:38ID:wDXP/UiP
###EISDIR ディレクトリです
O: "Is a directory"
U: ディレクトリだからダメだよ
O: "Is a directory"
U: ディレクトリだからダメだよ
02/08/26 17:11ID:OACj78u1
###EMFILE ファイルを開きすぎです
O: "Too many open files"
U: そんなに沢山開けないよ
O: "Too many open files"
U: そんなに沢山開けないよ
238ぅぐう
02/08/26 23:03ID:emwhREmh 息抜きage
02/08/27 11:18ID:LlzFnB/U
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Ayuayu UGU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Ayuayu UGU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
Debian GNU/Linux
Debian GNU/Linux
Kondara MNU/Linux
02/08/27 17:19ID:QW/M9QPf
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| うぐぅ。
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#〃⌒⌒ヽ、
く#{ミ/ノ/ハ)))
//|ノ| ´∀`)|
ノ⌒ 只 ⌒ヽ 〃 ⌒⌒ ヽ、
/ヽ__/^ヽ__Σ〈 ノノノハ)))
(ぃ9 ./ 。 / \\リ `−´)リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 。 / ヽつ\,(リ < 最高!
/ 。 / 〃 只) \_______
/ .∧__ヽ ノ(ぃ9/ |
 ̄ ̄\ \\ / 。 / ,、
> ) ) / ∧二||∃
/ // ./__ /  ̄ ヽ
/_./_ / / /~ ̄ ̄/_./
/ / /)⌒\ノ / /=./
( ヽ ヽ| /ヽ__ヽノ ( ヽ、
\__つ)丿 \__つ
| うぐぅ。
\
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#〃⌒⌒ヽ、
く#{ミ/ノ/ハ)))
//|ノ| ´∀`)|
ノ⌒ 只 ⌒ヽ 〃 ⌒⌒ ヽ、
/ヽ__/^ヽ__Σ〈 ノノノハ)))
(ぃ9 ./ 。 / \\リ `−´)リ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 。 / ヽつ\,(リ < 最高!
/ 。 / 〃 只) \_______
/ .∧__ヽ ノ(ぃ9/ |
 ̄ ̄\ \\ / 。 / ,、
> ) ) / ∧二||∃
/ // ./__ /  ̄ ヽ
/_./_ / / /~ ̄ ̄/_./
/ / /)⌒\ノ / /=./
( ヽ ヽ| /ヽ__ヽノ ( ヽ、
\__つ)丿 \__つ
02/08/28 23:19ID:AuUhzKUc
息抜きも、あんまり話が弾まないね…
葉鍵のあゆスレもネタ切れだし…
###EFBIG ファイルが大きすぎます
O: "File too large"
U: 大きすぎるって…うぐぅ…
葉鍵のあゆスレもネタ切れだし…
###EFBIG ファイルが大きすぎます
O: "File too large"
U: 大きすぎるって…うぐぅ…
02/08/30 14:20ID:Fyyjo3e8
>>237
あゆというより、名雪っぽくない?
あゆというより、名雪っぽくない?
02/08/31 04:22ID:tscv1l8U
02/09/03 08:25ID:biO9aOH5
今更だけど…これって、どういう設定で考えたらいいんだろ…
あゆに libc を任せる、っていう、すっごく無謀な設定…?
絶対祐一に止められそう…
あゆに libc を任せる、っていう、すっごく無謀な設定…?
絶対祐一に止められそう…
02/09/06 07:59ID:JCdpXnUd
02/09/09 09:47ID:f4g9kSpZ
###ENOSPC デバイスに空き領域がありません
O: "No space left on device"
U: どこにも書けない…
O: "No space left on device"
U: どこにも書けない…
02/09/12 01:30ID:w3ZfWyGp
###EROFS 読み込み専用ファイルシステムです
O: "Read-only file system"
U: ここは読み込み専用だよっ
O: "Read-only file system"
U: ここは読み込み専用だよっ
02/09/12 18:18ID:f6EXRtB6
249login:Penguin
02/09/13 11:29ID:bHFpyC3L02/09/16 09:57ID:lDv63HPH
###ENAMETOOLONG ファイル名が長すぎます
O: "File name too long"
U: そんな長い名前、覚えられないよっ
O: "File name too long"
U: そんな長い名前、覚えられないよっ
02/09/16 23:11ID:+sglh702
_ _ / )
〃┏━━ 、/ フ
| ノノソハ))) /
リリ ´∀`)リ/ < うぐぅさいこ〜♪
(\/|」~ ~|」/)
ヽ/, イ/ ̄ ̄ i/)
</ヽ| i/
(_ノ レ'⌒i |
(__| | \ キコキコ
(_|=|).、 \ にはは〜っ、うぐぅ最高〜
_|( | > )))  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ Oし'Y==_/ ヘへ
/ \ | /ii/ r'´⌒⌒ ヽ彳
〜〜 |l─-0-─|| (((ハ))))》 ) へ (´´
! /| \ !!. ||´∀` l| /|⌒ 7 (´⌒(´
ヽ .| / ⊂∨†⊂〃_〃つ≡≡≡(´⌒;;;;≡≡≡
゙ ー " (´⌒(´⌒;;
〃┏━━ 、/ フ
| ノノソハ))) /
リリ ´∀`)リ/ < うぐぅさいこ〜♪
(\/|」~ ~|」/)
ヽ/, イ/ ̄ ̄ i/)
</ヽ| i/
(_ノ レ'⌒i |
(__| | \ キコキコ
(_|=|).、 \ にはは〜っ、うぐぅ最高〜
_|( | > )))  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ Oし'Y==_/ ヘへ
/ \ | /ii/ r'´⌒⌒ ヽ彳
〜〜 |l─-0-─|| (((ハ))))》 ) へ (´´
! /| \ !!. ||´∀` l| /|⌒ 7 (´⌒(´
ヽ .| / ⊂∨†⊂〃_〃つ≡≡≡(´⌒;;;;≡≡≡
゙ ー " (´⌒(´⌒;;
02/09/17 00:33ID:MYC65bqx
_ _ / )
〃┏━━ 、/ フ
| ノノソハ))) /
リリ ´∀`)リ/ < やった〜♪
(\/|」~ ~|」/)
ヽ/, イ/ ̄ ̄ i/)
</ヽ| i/
(_ノ レ'⌒i |
(__| | \ キコキコ
(_|=|).、 \
_|( | > )))
/ Oし'Y==_/
/ \ | /ii/
〜〜 |l─-0-─||
! ヘへ !!ヘ プチッ
r'´⌒⌒ ヽ彳# 7
⊂(((ハ))⊂〃_〃つ ニハガォグゲボッ
〃┏━━ 、/ フ
| ノノソハ))) /
リリ ´∀`)リ/ < やった〜♪
(\/|」~ ~|」/)
ヽ/, イ/ ̄ ̄ i/)
</ヽ| i/
(_ノ レ'⌒i |
(__| | \ キコキコ
(_|=|).、 \
_|( | > )))
/ Oし'Y==_/
/ \ | /ii/
〜〜 |l─-0-─||
! ヘへ !!ヘ プチッ
r'´⌒⌒ ヽ彳# 7
⊂(((ハ))⊂〃_〃つ ニハガォグゲボッ
02/09/20 07:01ID:VRPSh4Tt
しばらく DNS が応答しなかった…
pdnsd とか入れた方がいいのかな…
###EHOSTDOWN ホストが落ちています
O: "Host is down"
U: うぐぅ…いなくなってる…
pdnsd とか入れた方がいいのかな…
###EHOSTDOWN ホストが落ちています
O: "Host is down"
U: うぐぅ…いなくなってる…
02/09/23 18:35ID:XVl+u3Qm
###EPROCLIM プロセスが多すぎます
O: "Too many processes"
U: そんなに一度には出来ないよ
…やっぱり名雪がかぶって来る…
もっと元気にすればいいのかな…
O: "Too many processes"
U: そんなに一度には出来ないよ
…やっぱり名雪がかぶって来る…
もっと元気にすればいいのかな…
02/09/25 18:52ID:y8j+wA71
###EINTR システムコール割り込み
O: "Interrupted system call"
U: ごめんね、説明はあとっ
…って云うのは飛躍しすぎかな…
私はこのエラー見たことないんだけど…
O: "Interrupted system call"
U: ごめんね、説明はあとっ
…って云うのは飛躍しすぎかな…
私はこのエラー見たことないんだけど…
02/09/26 01:10ID:KebX1Gg8
02/09/26 13:31ID:xyrsd9rb
>256
nice -20 ワラタ
nice -20 ワラタ
02/09/26 14:49ID:IZt7k3eN
02/09/28 18:45ID:UQi/HK6u
###EMLINK リンクが多すぎます
O: "Too many links"
U: 繋ぎすぎだよ
O: "Too many links"
U: 繋ぎすぎだよ
02/10/02 12:54ID:+hUdXm3Y
「伺か」みたいなのを搭載できないかなあ。
02/10/02 16:26ID:iP0QqwKy
ninix
02/10/03 00:32ID:ooQgx/y2
>>261
ninix って名前だったんだ… .deb package まであるんだね…
あゆと祐一にして、色々話させたら…楽しそうかな…
###EISCONN 転送先が既に接続されています
O: "Transport endpoint is already connected"
U: もう繋がってるよ
ninix って名前だったんだ… .deb package まであるんだね…
あゆと祐一にして、色々話させたら…楽しそうかな…
###EISCONN 転送先が既に接続されています
O: "Transport endpoint is already connected"
U: もう繋がってるよ
02/10/05 01:07ID:th9KnBZu
###ELOOP シンボリックリンクの階層が多すぎます
O: "Too many levels of symbolic links"
U: このリンク、どこまでも続いてる…
O: "Too many levels of symbolic links"
U: このリンク、どこまでも続いてる…
02/10/06 18:35ID:Fg4BDNiY
EmiClockにあゆの画像入れるにはどうすればいいの?
02/10/08 04:09ID:E3Icjl61
>>264
ちょっと見てみたけど、分かんなかった…
画像は compile 時に持っちゃうみたいだね…
処理は結構単純そうだけど、画像関係は殆ど知らない…
###EPIPE パイプが切断されました
O: "Broken pipe"
U: うぐぅ、まだ話してるのに…
ちょっと見てみたけど、分かんなかった…
画像は compile 時に持っちゃうみたいだね…
処理は結構単純そうだけど、画像関係は殆ど知らない…
###EPIPE パイプが切断されました
O: "Broken pipe"
U: うぐぅ、まだ話してるのに…
266login:Penguin
02/10/09 15:58ID:NMLIbrgr 別にディス鳥を作らなくても、メッセージだけを変えることで UGU LINUXになりませんか? と言ってみる素人。
メッセージだけを変えられたら2chで シャア専用LINUXとか AYU専用LINUXとか モナー専用とか簡単に同じような実装で出せそうな気がするんですけど。
メッセージだけを変えられたら2chで シャア専用LINUXとか AYU専用LINUXとか モナー専用とか簡単に同じような実装で出せそうな気がするんですけど。
02/10/10 00:03ID:C2NidF7d
きょうtarボール解凍しながらstartxしたら
なんとカーネルが死んだ。
最近のfsckはなんか時間がかかるので、
復旧するのに20分くらいかかった。
FreeBSDに
tcshの日本語メッセージを変態的にカスタマイズするPortsがあったような...
なんとカーネルが死んだ。
最近のfsckはなんか時間がかかるので、
復旧するのに20分くらいかかった。
FreeBSDに
tcshの日本語メッセージを変態的にカスタマイズするPortsがあったような...
02/10/10 13:04ID:rsFhTwoT
02/10/11 22:34ID:AqtvTAEB
tcsh-nls-asuka
tcsh-nls-ayanami
tcsh-nls-generic
tcsh-nls-koshiki
tcsh-nls-merril
tcsh-nls-miyakonjo
tcsh-nls-multi
tcsh-nls-rishu
tcsh-nls-roomi
tcsh-nls-ruri2
もしかしてmiyakonjoは間違って入れた?
tcsh-nls-ayanami
tcsh-nls-generic
tcsh-nls-koshiki
tcsh-nls-merril
tcsh-nls-miyakonjo
tcsh-nls-multi
tcsh-nls-rishu
tcsh-nls-roomi
tcsh-nls-ruri2
もしかしてmiyakonjoは間違って入れた?
02/10/12 00:17ID:1yVpB5HD
>>266 tcshなら簡単、つーか作った事有る(藁\n ところでここで出てるメセジてglibc用?
02/10/12 06:48ID:/Ib0MkFF
02/10/14 12:34ID:7sQUFZcs
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
02/10/15 18:02ID:SkRux0An
>272
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
02/10/16 15:59ID:YZwic96Q
02/10/19 10:48ID:yy2FWPWK
###ERANGE 計算結果は範囲外の値です
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
02/10/26 23:27ID:5SHL8zpf
###EMSGSIZE メッセージが長すぎます
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
02/10/29 03:29ID:mp/qGbs4
###ENOLCK ロックが利用できません
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
02/11/02 02:29ID:ExY27Adh
###ENOTBLK ブロックデバイスが必要です
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
02/11/06 00:48ID:CKyzziKi
###ESPIPE 不正なシークです
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
02/11/06 06:35ID:KveYKzq0
むしろ、ひらがな。
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回