たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
02/09/26 01:10ID:KebX1Gg8
02/09/26 13:31ID:xyrsd9rb
>256
nice -20 ワラタ
nice -20 ワラタ
02/09/26 14:49ID:IZt7k3eN
02/09/28 18:45ID:UQi/HK6u
###EMLINK リンクが多すぎます
O: "Too many links"
U: 繋ぎすぎだよ
O: "Too many links"
U: 繋ぎすぎだよ
02/10/02 12:54ID:+hUdXm3Y
「伺か」みたいなのを搭載できないかなあ。
02/10/02 16:26ID:iP0QqwKy
ninix
02/10/03 00:32ID:ooQgx/y2
>>261
ninix って名前だったんだ… .deb package まであるんだね…
あゆと祐一にして、色々話させたら…楽しそうかな…
###EISCONN 転送先が既に接続されています
O: "Transport endpoint is already connected"
U: もう繋がってるよ
ninix って名前だったんだ… .deb package まであるんだね…
あゆと祐一にして、色々話させたら…楽しそうかな…
###EISCONN 転送先が既に接続されています
O: "Transport endpoint is already connected"
U: もう繋がってるよ
02/10/05 01:07ID:th9KnBZu
###ELOOP シンボリックリンクの階層が多すぎます
O: "Too many levels of symbolic links"
U: このリンク、どこまでも続いてる…
O: "Too many levels of symbolic links"
U: このリンク、どこまでも続いてる…
02/10/06 18:35ID:Fg4BDNiY
EmiClockにあゆの画像入れるにはどうすればいいの?
02/10/08 04:09ID:E3Icjl61
>>264
ちょっと見てみたけど、分かんなかった…
画像は compile 時に持っちゃうみたいだね…
処理は結構単純そうだけど、画像関係は殆ど知らない…
###EPIPE パイプが切断されました
O: "Broken pipe"
U: うぐぅ、まだ話してるのに…
ちょっと見てみたけど、分かんなかった…
画像は compile 時に持っちゃうみたいだね…
処理は結構単純そうだけど、画像関係は殆ど知らない…
###EPIPE パイプが切断されました
O: "Broken pipe"
U: うぐぅ、まだ話してるのに…
266login:Penguin
02/10/09 15:58ID:NMLIbrgr 別にディス鳥を作らなくても、メッセージだけを変えることで UGU LINUXになりませんか? と言ってみる素人。
メッセージだけを変えられたら2chで シャア専用LINUXとか AYU専用LINUXとか モナー専用とか簡単に同じような実装で出せそうな気がするんですけど。
メッセージだけを変えられたら2chで シャア専用LINUXとか AYU専用LINUXとか モナー専用とか簡単に同じような実装で出せそうな気がするんですけど。
02/10/10 00:03ID:C2NidF7d
きょうtarボール解凍しながらstartxしたら
なんとカーネルが死んだ。
最近のfsckはなんか時間がかかるので、
復旧するのに20分くらいかかった。
FreeBSDに
tcshの日本語メッセージを変態的にカスタマイズするPortsがあったような...
なんとカーネルが死んだ。
最近のfsckはなんか時間がかかるので、
復旧するのに20分くらいかかった。
FreeBSDに
tcshの日本語メッセージを変態的にカスタマイズするPortsがあったような...
02/10/10 13:04ID:rsFhTwoT
02/10/11 22:34ID:AqtvTAEB
tcsh-nls-asuka
tcsh-nls-ayanami
tcsh-nls-generic
tcsh-nls-koshiki
tcsh-nls-merril
tcsh-nls-miyakonjo
tcsh-nls-multi
tcsh-nls-rishu
tcsh-nls-roomi
tcsh-nls-ruri2
もしかしてmiyakonjoは間違って入れた?
tcsh-nls-ayanami
tcsh-nls-generic
tcsh-nls-koshiki
tcsh-nls-merril
tcsh-nls-miyakonjo
tcsh-nls-multi
tcsh-nls-rishu
tcsh-nls-roomi
tcsh-nls-ruri2
もしかしてmiyakonjoは間違って入れた?
02/10/12 00:17ID:1yVpB5HD
>>266 tcshなら簡単、つーか作った事有る(藁\n ところでここで出てるメセジてglibc用?
02/10/12 06:48ID:/Ib0MkFF
02/10/14 12:34ID:7sQUFZcs
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
02/10/15 18:02ID:SkRux0An
>272
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
02/10/16 15:59ID:YZwic96Q
02/10/19 10:48ID:yy2FWPWK
###ERANGE 計算結果は範囲外の値です
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
02/10/26 23:27ID:5SHL8zpf
###EMSGSIZE メッセージが長すぎます
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
02/10/29 03:29ID:mp/qGbs4
###ENOLCK ロックが利用できません
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
02/11/02 02:29ID:ExY27Adh
###ENOTBLK ブロックデバイスが必要です
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
02/11/06 00:48ID:CKyzziKi
###ESPIPE 不正なシークです
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
02/11/06 06:35ID:KveYKzq0
むしろ、ひらがな。
02/11/07 11:01ID:/x+apxcR
ひらがなだと、普通の文章にまぎれちゃいそうな気がするけど…
かぎかっことか使えばいいかな…
かぎかっことか使えばいいかな…
02/11/11 00:24ID:0c49F3cY
早く作らないと、Kanonも賞味期限が切れるよ。もう切れてるか?
02/11/12 04:11ID:0co1cUUz
###EUSERS ユーザが多すぎます
O: "Too many users"
U: うぐぅ…人が多すぎ〜…
賞味期限なんて…
…確かに遅かったような気はするけど。
O: "Too many users"
U: うぐぅ…人が多すぎ〜…
賞味期限なんて…
…確かに遅かったような気はするけど。
02/11/15 11:34ID:qcXqBVuB
###ENODEV そのようなデバイスはありません
O: "No such device"
U: そんな機械、知らないよっ
O: "No such device"
U: そんな機械、知らないよっ
02/11/22 04:52ID:ckTTVRV/
###EDEADLK リソースのデッドロック回避
O: "Resource deadlock avoided"
U: そんなことしたら、誰も使えなくなっちゃうよ
…これって、こういう error でいいのかな?
あんまり自信ないけど…
O: "Resource deadlock avoided"
U: そんなことしたら、誰も使えなくなっちゃうよ
…これって、こういう error でいいのかな?
あんまり自信ないけど…
02/11/25 21:45ID:xwgcugl1
###EDESTADDRREQ 送信先アドレスが必要です
O: "Destination address required"
U: うぐぅ、誰に伝えればいいの…
O: "Destination address required"
U: うぐぅ、誰に伝えればいいの…
02/11/28 01:47ID:a9oPn6o1
###EPROTONOSUPPORT プロトコルはサポートされていません
O: "Protocol not supported"
U: ボク、そんなプロトコル知らないよ…
O: "Protocol not supported"
U: ボク、そんなプロトコル知らないよ…
02/11/28 04:16ID:5GV9KHQI
いいからはやくだそうよぉー
02/11/29 15:52ID:W5jVKz96
だすって?
今でもこのスレから集めれば、五十個くらい翻訳されたのが作れるけど…
それで作った ja_ugu.mo をどこかの uploader に上げるとか、そういうこと?
…それにしても、まだ半分もいってないんだね…
先が遠い…
###ENOTSOCK ソケットでないものにソケット操作をしています
O: "Socket operation on non-socket"
U: そんなの「そけっと」じゃないよぉ…
今でもこのスレから集めれば、五十個くらい翻訳されたのが作れるけど…
それで作った ja_ugu.mo をどこかの uploader に上げるとか、そういうこと?
…それにしても、まだ半分もいってないんだね…
先が遠い…
###ENOTSOCK ソケットでないものにソケット操作をしています
O: "Socket operation on non-socket"
U: そんなの「そけっと」じゃないよぉ…
02/12/01 23:21ID:bjAKnCoJ
あ…もしかして、 package とかにしてだす、ってことかな?
要るのは ja_ugu.mo だけだから、簡単に README とかつければよさそうだね。
あとは、置いてくれるとこを探せばできそうだけど…
誰か協力者探してみる?
それとも、 sourceforge みたいなとこで、専用の site 立ち上げる?
…専用の site だと、大げさすぎちゃう気もするけど…
要るのは ja_ugu.mo だけだから、簡単に README とかつければよさそうだね。
あとは、置いてくれるとこを探せばできそうだけど…
誰か協力者探してみる?
それとも、 sourceforge みたいなとこで、専用の site 立ち上げる?
…専用の site だと、大げさすぎちゃう気もするけど…
02/12/06 09:55ID:IXmtxlRj
###EIO 入力/出力エラーです
O: "Input/output error"
U: うぐぅ…入出力で「えらー」だって…
…すごく漠然としてるけど…こういう error だよね、これ?
O: "Input/output error"
U: うぐぅ…入出力で「えらー」だって…
…すごく漠然としてるけど…こういう error だよね、これ?
02/12/10 12:56ID:FB1tCGxc
###ESOCKTNOSUPPORT ソケット形式はサポートしていません
O: "Socket type not supported"
U: うぐぅ…そんな形式の「そけっと」、知らないよ…
O: "Socket type not supported"
U: うぐぅ…そんな形式の「そけっと」、知らないよ…
293リ ´∀`∩ ニハハハ
02/12/12 20:07ID:1WdMCrBf ○ ,,、‐ー‐--――-――---―===-,,_
o ,,、-'":::;,、-'' ̄_二ニ-:::::::::::_:::::::::_:::;;`ヽ `
。 /::::::::/ , -''":::::::::::::::::::_::::::::`ヽ::::\:;;;;\ 。
/:::::::/ /:::::::::::::::::::-、`:、:ヽ:::\:::ヽ:::::\;;:ヽ
!::::::;′ /:::::/:::,:::::::l:::ヽ:::ヾ:::\:ヽ、:ヽ;;:ヽ;;:::lヽ:|
l:::::::l |::::;;|:l:::{::::l:::|:::::;l::::l|l\:ヽ‐ト:::ヽ;:ヽ;;:! |
l:::::::l |:::;;;!:l::::!::::l::_lj::::|!::l‖ ヽj_lハ:|;!::|;;::ハ:|
○ |:::::::ハ |::;;l!;|::::|:/:| |::ハ:|‖ |ハ' l;ノハ;/ ' ○
!:::i::;l:::i:、 l;;|:|;|:::/!::|:;l,、=、、! ' '、j, V:ヽ':、 o
|:::l::;l::::!:iヽ|'::|ハ::|::V/_ノ:::ヘ ' ハ::::ヾ:、 / ̄ ̄\
l⌒ヽ、 |:::|::;|:::!::l::l´ヽ:::ヽ!:ハヽ、_ノ′ ゚ /l::::|l:::| ヽ:、 < うぐぅ │
| \l::::!::;!::;'!::i:ヽ、l::::|;;|::ヘ '' /;;;!:::l |::l ヾ、 \__/
ヽ |::/;/:/:!:::i:;;i;;`,!:::l;;ヾ;;::、ー┬,,‐、‐';/;ノノ |:! )
「 \ |:/;//::,!:::;i::;:ノ',ll:::l、;;:ヽ:;`:ΤΤ「 |xヽ、ヽ,,ノ'
。 | ヽ.|' !:/l:/|::_|/メxソlヽ| \;:\::\| |レ'、メメl ト、 o
ヽ l |'、 | r''メメメメXX,x.`_r.`_-ゝ'ヽ.ヾキト、 ,/〉
\ >‐''''' ̄ ̄~~^^''''‐-'-',_x\ヽヽ、kl /<:ヽ、
,、―‐--,,,,,_ |ヽ、 〉 _,、-‐=ニ二_ '''''‐-,,,_`ヾ、\、l|:/ ,-,>‐`-、
(  ̄'''┴-、ソ ´lr-―‐‐--,,,_~^'-、 `''ヽ\,|/(_:/′ :::::)
\ ヽ、::;l /´ ̄\ `ヽ、`,⌒.、 | ‖ .::::::|
o ,,、-'":::;,、-'' ̄_二ニ-:::::::::::_:::::::::_:::;;`ヽ `
。 /::::::::/ , -''":::::::::::::::::::_::::::::`ヽ::::\:;;;;\ 。
/:::::::/ /:::::::::::::::::::-、`:、:ヽ:::\:::ヽ:::::\;;:ヽ
!::::::;′ /:::::/:::,:::::::l:::ヽ:::ヾ:::\:ヽ、:ヽ;;:ヽ;;:::lヽ:|
l:::::::l |::::;;|:l:::{::::l:::|:::::;l::::l|l\:ヽ‐ト:::ヽ;:ヽ;;:! |
l:::::::l |:::;;;!:l::::!::::l::_lj::::|!::l‖ ヽj_lハ:|;!::|;;::ハ:|
○ |:::::::ハ |::;;l!;|::::|:/:| |::ハ:|‖ |ハ' l;ノハ;/ ' ○
!:::i::;l:::i:、 l;;|:|;|:::/!::|:;l,、=、、! ' '、j, V:ヽ':、 o
|:::l::;l::::!:iヽ|'::|ハ::|::V/_ノ:::ヘ ' ハ::::ヾ:、 / ̄ ̄\
l⌒ヽ、 |:::|::;|:::!::l::l´ヽ:::ヽ!:ハヽ、_ノ′ ゚ /l::::|l:::| ヽ:、 < うぐぅ │
| \l::::!::;!::;'!::i:ヽ、l::::|;;|::ヘ '' /;;;!:::l |::l ヾ、 \__/
ヽ |::/;/:/:!:::i:;;i;;`,!:::l;;ヾ;;::、ー┬,,‐、‐';/;ノノ |:! )
「 \ |:/;//::,!:::;i::;:ノ',ll:::l、;;:ヽ:;`:ΤΤ「 |xヽ、ヽ,,ノ'
。 | ヽ.|' !:/l:/|::_|/メxソlヽ| \;:\::\| |レ'、メメl ト、 o
ヽ l |'、 | r''メメメメXX,x.`_r.`_-ゝ'ヽ.ヾキト、 ,/〉
\ >‐''''' ̄ ̄~~^^''''‐-'-',_x\ヽヽ、kl /<:ヽ、
,、―‐--,,,,,_ |ヽ、 〉 _,、-‐=ニ二_ '''''‐-,,,_`ヾ、\、l|:/ ,-,>‐`-、
(  ̄'''┴-、ソ ´lr-―‐‐--,,,_~^'-、 `''ヽ\,|/(_:/′ :::::)
\ ヽ、::;l /´ ̄\ `ヽ、`,⌒.、 | ‖ .::::::|
02/12/13 11:23ID:veaa4YiV
>>293
あゆ…やっぱりかわいい…
###ENOPROTOOPT プロトコルは利用できません
O: "Protocol not available"
U: えっと…今の「ぷろとこる」だと、そんな「おぷしょん」意味ないって…
あゆ…やっぱりかわいい…
###ENOPROTOOPT プロトコルは利用できません
O: "Protocol not available"
U: えっと…今の「ぷろとこる」だと、そんな「おぷしょん」意味ないって…
295biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/12/13 11:31ID:XUJEVxwg $export LANG=ja.うぐぅ.EUC
02/12/14 12:59ID:D2yrpZ59
そろそろ誰かまとめて欲しいといってみるテスト…
02/12/16 04:46ID:Ca9MmadF
02/12/16 11:37ID:Ca9MmadF
###EOPNOTSUPP サポートされていない操作です
O: "Operation not supported"
U: うぐぅ…そんな操作、知らないって…
O: "Operation not supported"
U: うぐぅ…そんな操作、知らないって…
02/12/28 13:48ID:wHKWDHPE
###EPROTOTYPE ソケットに対し間違ったプロトコルの形式です
O: "Protocol wrong type for socket"
U: う〜んと…この「そけっと」だと、その「ぷろとこる」は使えないって
O: "Protocol wrong type for socket"
U: う〜んと…この「そけっと」だと、その「ぷろとこる」は使えないって
300login:Penguin
02/12/29 16:57ID:wPTI7m78 300
03/01/05 06:34ID:tjJ5fmMD
###EALREADY 操作はすでに処理中です
O: "Operation already in progress"
U: うぐぅ…今やってるから、待ってて…
O: "Operation already in progress"
U: うぐぅ…今やってるから、待ってて…
302IP記録実験
03/01/08 21:58ID:+M/1sqI1 IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:30ID:d0cXwiPT
ああ何故書き込めないんだろうって思ってたらノートンのせいだったのか
俺もう一週間近く書き込んでなかったよ
みんな久しぶり!!
俺もう一週間近く書き込んでなかったよ
みんな久しぶり!!
03/01/09 02:14ID:GcFJY7Jg
ybb?
03/01/09 03:04ID:Z870udh0
03/01/09 03:51ID:rTZl4e5+
半角は確かに深刻な問題だな
307山崎渉
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn (^^)
308N
03/01/18 12:50ID:CawB4Zjh カーネルをハクってたら、include/linuxにserio.hっていうのが
あって、ちょっと萌えてしまった。。。
いや、実際serio.hはただのシリアルポートiotclのコードなんだけどね。
あって、ちょっと萌えてしまった。。。
いや、実際serio.hはただのシリアルポートiotclのコードなんだけどね。
309N
03/01/18 12:52ID:CawB4Zjh うう、iotlcじゃなくioctlだ
エイエソに逝ってくる
エイエソに逝ってくる
03/01/18 22:32ID:11ODyyAF
シリアルってえらいレガシーなセリオさんだな(w
ということは、シリアルポート付き端末からログインできるのか。
ということは、シリアルポート付き端末からログインできるのか。
03/01/21 11:25ID:zWXySaRr
ずいぶん今更だけど、 >>255 は s/説明/話/ だったね…
###EPFNOSUPPORT プロトコルファミリはサポートしていません
O: "Protocol family not supported"
U: そんな「ぷろとこるふぁみり」は使えないって…
###EPFNOSUPPORT プロトコルファミリはサポートしていません
O: "Protocol family not supported"
U: そんな「ぷろとこるふぁみり」は使えないって…
03/02/01 07:30ID:49CHUnfn
KeyLinux まだー?
03/02/09 18:35ID:1KtSDpnW
最近 Kanon やってないな…
そろそろ雰囲気とかも忘れちゃってるかも…
###ENOTTY デバイスに対する不適切なioctlです
O: "Inappropriate ioctl for device"
U: …えっと…うぐぅ…そんな「ioctl」は、この「でばいす」には使えないって…
そろそろ雰囲気とかも忘れちゃってるかも…
###ENOTTY デバイスに対する不適切なioctlです
O: "Inappropriate ioctl for device"
U: …えっと…うぐぅ…そんな「ioctl」は、この「でばいす」には使えないって…
314login:Penguin
03/02/25 00:13ID:ekNvpU5k , -――-、――- 、
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < うぐぅ〜
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| / /
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < うぐぅ〜
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| / /
03/02/27 18:30ID:qNXTBL1D
age
03/03/04 14:20ID:+a/ulZ6O
age
03/03/07 14:18ID:KqwDbs+k
age
03/03/12 22:26ID:sfcS7KXQ
寂れちゃってるね…
また、 libc 翻訳とかやってみる?
それとも、他のネタ探してみたほうがいいのかな?
また、 libc 翻訳とかやってみる?
それとも、他のネタ探してみたほうがいいのかな?
319山崎渉
03/03/13 16:50ID:52vAtNh8 (^^)
03/03/15 22:44ID:k7JGN97H
age
03/03/17 12:04ID:7DSeHhMw
激しく期待age
322login:Penguin
03/03/18 00:44ID:jq0s3407 ピュアレーヌ・パソコンは Debian GNu/Linux なんだよね。
オヤジーデはそこに出てた。
オヤジーデはそこに出てた。
03/03/19 16:45ID:lwb7ijUf
age
324login:Penguin
03/03/19 19:31ID:hoxb9fqQ325324
03/03/21 11:31ID:cmvo6KDa うぐぅ…やっぱり騙されたよ(ワラ
無印の27話見たけど,ピュアレーヌ・パソコンに表示された文字は
「Hello!」だけだったよ。ひどいよ祐一君!
無印の27話見たけど,ピュアレーヌ・パソコンに表示された文字は
「Hello!」だけだったよ。ひどいよ祐一君!
326ベンジャミソ教授
03/03/31 14:25ID:XpeB/e/q 保守
327山崎渉
03/04/17 12:13ID:PWISM87M (^^)
328山崎渉
03/04/20 06:07ID:X64WTq1+ ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
329login:Penguin
03/04/25 19:56ID:0WeY2Z7X 64Bit+オプテロンでうぐぅ できる環境が整った
330login:Penguin
03/05/06 08:35ID:NQvr2hTF 保守保守・・・
03/05/07 09:54ID:OrrzZ5Hp
だれかWINEの導入方法をおしえてください・・・・っていうかLinuxの導入方法を・・・・
・・・で、簡単にKanonができるディストリビューションってないかなぁ?
UGU is not GNU UNIX but Linux.はどうなったの?
・・・で、簡単にKanonができるディストリビューションってないかなぁ?
UGU is not GNU UNIX but Linux.はどうなったの?
03/05/07 12:50ID:kEmDRQA3
wineだとおっせ〜ぞ
xkanon使え
xkanon使え
03/05/07 14:30ID:Mt7kPlEN
03/05/08 14:40ID:buatUeiV
>>333
ブランチにはパワーが必要だからねぇ。
イメージで言うとこんなんか?
SuSE bootsplash patch
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030508143845.jpg
ブランチにはパワーが必要だからねぇ。
イメージで言うとこんなんか?
SuSE bootsplash patch
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030508143845.jpg
03/05/15 21:17ID:Bb8bVEof
サウンドの設定がうまくいってないから、せっかくxkanon動いても
遊びがいがない。。。
NECのノートのばかやろー。知識のない漏れのばかやろー。
遊びがいがない。。。
NECのノートのばかやろー。知識のない漏れのばかやろー。
337山崎渉
03/05/22 02:02ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
338login:Penguin
03/06/06 10:07ID:xN9FHM0J Linux使いはWindows使いと違い、エリート意識を持たなければならん。
選ばれしコンピュータのエキスパートだけが使えるOS。それがLinuxだ。
にもかかわらず、知的障害者の代名詞とも言える月宮あゆをモチーフに
ディストリビューションを作成しようとは何ごとか!
選ばれしコンピュータのエキスパートだけが使えるOS。それがLinuxだ。
にもかかわらず、知的障害者の代名詞とも言える月宮あゆをモチーフに
ディストリビューションを作成しようとは何ごとか!
03/06/13 15:57ID:tqx56LGy
03/06/15 00:48ID:PvQ/Rt19
このスレまだあったのかw
341login:Penguin
03/06/18 22:00ID:gCPzXNTN ちとスレ違いだがRedHatLinux9で
ActXをログイン時に自動起動したいんだけど
どうすればいいの?
ActXをログイン時に自動起動したいんだけど
どうすればいいの?
342login:Penguin
03/06/18 22:20ID:0Bxl6rRq343341
03/06/19 00:19ID:tiCGJo3z スマソ、自己解決した。
344山崎 渉
03/07/15 11:26ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
345ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:38ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
346山崎 渉
03/08/15 23:08ID:ep0zwfOh (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
03/09/08 02:55ID:hS6ObPiw
たいやきホシュ。
03/09/17 12:53ID:LYidt8rs
たいやきの季節にはまだ早い。
イチゴサンデーホシュ。
イチゴサンデーホシュ。
349login:Penguin
03/10/26 14:08ID:/kgqVP+7 このスレまだあったのか
03/11/03 11:44ID:vTWBZJQe
xkanonをインストールしようとしています。ディストリはRedHat9です。
適当なディレクトリに落としたファイルを展開したあと./configureをやったら
*** The gtkmm-config script installed by GTK-- could not be found
*** If GTK-- was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTKMM_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtkmm-config.
*** The gtkmm-config script was not available in GTK-- versions
*** prior to 0.9.12. Perhaps you need to update your installed
*** version to 0.9.12 or later
gtkmm-configスクリプトが見つからねーぞゴルァと怒られました。
色々調べて
config.cacheのac_cv_path_GTKMMみたいな行のところにgtkmm-configのパスを書け
みたいなことあったので書き足してみました。
適当なディレクトリに落としたファイルを展開したあと./configureをやったら
*** The gtkmm-config script installed by GTK-- could not be found
*** If GTK-- was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTKMM_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtkmm-config.
*** The gtkmm-config script was not available in GTK-- versions
*** prior to 0.9.12. Perhaps you need to update your installed
*** version to 0.9.12 or later
gtkmm-configスクリプトが見つからねーぞゴルァと怒られました。
色々調べて
config.cacheのac_cv_path_GTKMMみたいな行のところにgtkmm-configのパスを書け
みたいなことあったので書き足してみました。
03/11/03 11:54ID:vTWBZJQe
再び./configure
*** Could not run GTK-- test program, checking why...
*** The test program failed to compile or link. See the file config.log for the
*** exact error that occured. This usually means GTK-- was incorrectly installed
*** or that you have moved GTK-- since it was installed. In the latter case, you
*** may want to edit the gtkmm-config script: /usr/bin/gtkmm-config
? GTKを実行できなかった?
gtkmm-configをあなたはgtkmm-configスクリプトを編集したいと思うかもしれません?
よく分からない。
誰か解決策を教えてください。
というか… RedHat9でxkanonをインスコできた方いますか?
よろしければご指南お願いします。
*** Could not run GTK-- test program, checking why...
*** The test program failed to compile or link. See the file config.log for the
*** exact error that occured. This usually means GTK-- was incorrectly installed
*** or that you have moved GTK-- since it was installed. In the latter case, you
*** may want to edit the gtkmm-config script: /usr/bin/gtkmm-config
? GTKを実行できなかった?
gtkmm-configをあなたはgtkmm-configスクリプトを編集したいと思うかもしれません?
よく分からない。
誰か解決策を教えてください。
というか… RedHat9でxkanonをインスコできた方いますか?
よろしければご指南お願いします。
03/11/03 12:05ID:ssVwof4D
お前らキモいよ。
03/11/03 12:33ID:NMJz9moI
>351
RH9に入ったよ。
ttp://freshrpms.net/
ここのRH9用gtkmmのrpm入れたら漏れはxkanonインスコできたので
試してみたら?
RH9に入ったよ。
ttp://freshrpms.net/
ここのRH9用gtkmmのrpm入れたら漏れはxkanonインスコできたので
試してみたら?
03/11/03 12:48ID:SE5WyN87
>>353
どうもです。
うーん・・・ どうもすでに入っているようです。
なにか特別なことしましたか?
どうもです。
うーん・・・ どうもすでに入っているようです。
なにか特別なことしましたか?
03/11/03 12:50ID:SE5WyN87
ageてしまいました。すいません。
ttp://shrike.freshrpms.net/rpm.html?id=318
パッケージはこれでいいのですよね?
ttp://shrike.freshrpms.net/rpm.html?id=318
パッケージはこれでいいのですよね?
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回