きょうtarボール解凍しながらstartxしたら
なんとカーネルが死んだ。

最近のfsckはなんか時間がかかるので、
復旧するのに20分くらいかかった。



FreeBSDに
tcshの日本語メッセージを変態的にカスタマイズするPortsがあったような...