たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
02/10/12 06:48ID:/Ib0MkFF
02/10/14 12:34ID:7sQUFZcs
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
O: "Bad file descriptor"
U: そんなデスクリプター使えないよぉ
02/10/15 18:02ID:SkRux0An
>272
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
###EBADF 不正なファイル記述子です
O: "Bad file descriptor"
U: そんなファイル、ボク聞いたことないよ……
02/10/16 15:59ID:YZwic96Q
02/10/19 10:48ID:yy2FWPWK
###ERANGE 計算結果は範囲外の値です
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
O: "Numerical result out of range"
U: うぐぅ…桁があふれた…
02/10/26 23:27ID:5SHL8zpf
###EMSGSIZE メッセージが長すぎます
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
O: "Message too long"
U: そんな長いメッセージ、届けられないよ
02/10/29 03:29ID:mp/qGbs4
###ENOLCK ロックが利用できません
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
O: "No locks available"
U: ロックできなかったって…
02/11/02 02:29ID:ExY27Adh
###ENOTBLK ブロックデバイスが必要です
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
O: "Block device required"
U: うぐぅ、そんなの mount できないよぉ…
…なにか違う気はするけど…
02/11/06 00:48ID:CKyzziKi
###ESPIPE 不正なシークです
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
O: "Illegal seek"
U: そんなの seek できないもん…
…カタカナで書いたほうがいいかな、こういうの…
02/11/06 06:35ID:KveYKzq0
むしろ、ひらがな。
02/11/07 11:01ID:/x+apxcR
ひらがなだと、普通の文章にまぎれちゃいそうな気がするけど…
かぎかっことか使えばいいかな…
かぎかっことか使えばいいかな…
02/11/11 00:24ID:0c49F3cY
早く作らないと、Kanonも賞味期限が切れるよ。もう切れてるか?
02/11/12 04:11ID:0co1cUUz
###EUSERS ユーザが多すぎます
O: "Too many users"
U: うぐぅ…人が多すぎ〜…
賞味期限なんて…
…確かに遅かったような気はするけど。
O: "Too many users"
U: うぐぅ…人が多すぎ〜…
賞味期限なんて…
…確かに遅かったような気はするけど。
02/11/15 11:34ID:qcXqBVuB
###ENODEV そのようなデバイスはありません
O: "No such device"
U: そんな機械、知らないよっ
O: "No such device"
U: そんな機械、知らないよっ
02/11/22 04:52ID:ckTTVRV/
###EDEADLK リソースのデッドロック回避
O: "Resource deadlock avoided"
U: そんなことしたら、誰も使えなくなっちゃうよ
…これって、こういう error でいいのかな?
あんまり自信ないけど…
O: "Resource deadlock avoided"
U: そんなことしたら、誰も使えなくなっちゃうよ
…これって、こういう error でいいのかな?
あんまり自信ないけど…
02/11/25 21:45ID:xwgcugl1
###EDESTADDRREQ 送信先アドレスが必要です
O: "Destination address required"
U: うぐぅ、誰に伝えればいいの…
O: "Destination address required"
U: うぐぅ、誰に伝えればいいの…
02/11/28 01:47ID:a9oPn6o1
###EPROTONOSUPPORT プロトコルはサポートされていません
O: "Protocol not supported"
U: ボク、そんなプロトコル知らないよ…
O: "Protocol not supported"
U: ボク、そんなプロトコル知らないよ…
02/11/28 04:16ID:5GV9KHQI
いいからはやくだそうよぉー
02/11/29 15:52ID:W5jVKz96
だすって?
今でもこのスレから集めれば、五十個くらい翻訳されたのが作れるけど…
それで作った ja_ugu.mo をどこかの uploader に上げるとか、そういうこと?
…それにしても、まだ半分もいってないんだね…
先が遠い…
###ENOTSOCK ソケットでないものにソケット操作をしています
O: "Socket operation on non-socket"
U: そんなの「そけっと」じゃないよぉ…
今でもこのスレから集めれば、五十個くらい翻訳されたのが作れるけど…
それで作った ja_ugu.mo をどこかの uploader に上げるとか、そういうこと?
…それにしても、まだ半分もいってないんだね…
先が遠い…
###ENOTSOCK ソケットでないものにソケット操作をしています
O: "Socket operation on non-socket"
U: そんなの「そけっと」じゃないよぉ…
02/12/01 23:21ID:bjAKnCoJ
あ…もしかして、 package とかにしてだす、ってことかな?
要るのは ja_ugu.mo だけだから、簡単に README とかつければよさそうだね。
あとは、置いてくれるとこを探せばできそうだけど…
誰か協力者探してみる?
それとも、 sourceforge みたいなとこで、専用の site 立ち上げる?
…専用の site だと、大げさすぎちゃう気もするけど…
要るのは ja_ugu.mo だけだから、簡単に README とかつければよさそうだね。
あとは、置いてくれるとこを探せばできそうだけど…
誰か協力者探してみる?
それとも、 sourceforge みたいなとこで、専用の site 立ち上げる?
…専用の site だと、大げさすぎちゃう気もするけど…
02/12/06 09:55ID:IXmtxlRj
###EIO 入力/出力エラーです
O: "Input/output error"
U: うぐぅ…入出力で「えらー」だって…
…すごく漠然としてるけど…こういう error だよね、これ?
O: "Input/output error"
U: うぐぅ…入出力で「えらー」だって…
…すごく漠然としてるけど…こういう error だよね、これ?
02/12/10 12:56ID:FB1tCGxc
###ESOCKTNOSUPPORT ソケット形式はサポートしていません
O: "Socket type not supported"
U: うぐぅ…そんな形式の「そけっと」、知らないよ…
O: "Socket type not supported"
U: うぐぅ…そんな形式の「そけっと」、知らないよ…
293リ ´∀`∩ ニハハハ
02/12/12 20:07ID:1WdMCrBf ○ ,,、‐ー‐--――-――---―===-,,_
o ,,、-'":::;,、-'' ̄_二ニ-:::::::::::_:::::::::_:::;;`ヽ `
。 /::::::::/ , -''":::::::::::::::::::_::::::::`ヽ::::\:;;;;\ 。
/:::::::/ /:::::::::::::::::::-、`:、:ヽ:::\:::ヽ:::::\;;:ヽ
!::::::;′ /:::::/:::,:::::::l:::ヽ:::ヾ:::\:ヽ、:ヽ;;:ヽ;;:::lヽ:|
l:::::::l |::::;;|:l:::{::::l:::|:::::;l::::l|l\:ヽ‐ト:::ヽ;:ヽ;;:! |
l:::::::l |:::;;;!:l::::!::::l::_lj::::|!::l‖ ヽj_lハ:|;!::|;;::ハ:|
○ |:::::::ハ |::;;l!;|::::|:/:| |::ハ:|‖ |ハ' l;ノハ;/ ' ○
!:::i::;l:::i:、 l;;|:|;|:::/!::|:;l,、=、、! ' '、j, V:ヽ':、 o
|:::l::;l::::!:iヽ|'::|ハ::|::V/_ノ:::ヘ ' ハ::::ヾ:、 / ̄ ̄\
l⌒ヽ、 |:::|::;|:::!::l::l´ヽ:::ヽ!:ハヽ、_ノ′ ゚ /l::::|l:::| ヽ:、 < うぐぅ │
| \l::::!::;!::;'!::i:ヽ、l::::|;;|::ヘ '' /;;;!:::l |::l ヾ、 \__/
ヽ |::/;/:/:!:::i:;;i;;`,!:::l;;ヾ;;::、ー┬,,‐、‐';/;ノノ |:! )
「 \ |:/;//::,!:::;i::;:ノ',ll:::l、;;:ヽ:;`:ΤΤ「 |xヽ、ヽ,,ノ'
。 | ヽ.|' !:/l:/|::_|/メxソlヽ| \;:\::\| |レ'、メメl ト、 o
ヽ l |'、 | r''メメメメXX,x.`_r.`_-ゝ'ヽ.ヾキト、 ,/〉
\ >‐''''' ̄ ̄~~^^''''‐-'-',_x\ヽヽ、kl /<:ヽ、
,、―‐--,,,,,_ |ヽ、 〉 _,、-‐=ニ二_ '''''‐-,,,_`ヾ、\、l|:/ ,-,>‐`-、
(  ̄'''┴-、ソ ´lr-―‐‐--,,,_~^'-、 `''ヽ\,|/(_:/′ :::::)
\ ヽ、::;l /´ ̄\ `ヽ、`,⌒.、 | ‖ .::::::|
o ,,、-'":::;,、-'' ̄_二ニ-:::::::::::_:::::::::_:::;;`ヽ `
。 /::::::::/ , -''":::::::::::::::::::_::::::::`ヽ::::\:;;;;\ 。
/:::::::/ /:::::::::::::::::::-、`:、:ヽ:::\:::ヽ:::::\;;:ヽ
!::::::;′ /:::::/:::,:::::::l:::ヽ:::ヾ:::\:ヽ、:ヽ;;:ヽ;;:::lヽ:|
l:::::::l |::::;;|:l:::{::::l:::|:::::;l::::l|l\:ヽ‐ト:::ヽ;:ヽ;;:! |
l:::::::l |:::;;;!:l::::!::::l::_lj::::|!::l‖ ヽj_lハ:|;!::|;;::ハ:|
○ |:::::::ハ |::;;l!;|::::|:/:| |::ハ:|‖ |ハ' l;ノハ;/ ' ○
!:::i::;l:::i:、 l;;|:|;|:::/!::|:;l,、=、、! ' '、j, V:ヽ':、 o
|:::l::;l::::!:iヽ|'::|ハ::|::V/_ノ:::ヘ ' ハ::::ヾ:、 / ̄ ̄\
l⌒ヽ、 |:::|::;|:::!::l::l´ヽ:::ヽ!:ハヽ、_ノ′ ゚ /l::::|l:::| ヽ:、 < うぐぅ │
| \l::::!::;!::;'!::i:ヽ、l::::|;;|::ヘ '' /;;;!:::l |::l ヾ、 \__/
ヽ |::/;/:/:!:::i:;;i;;`,!:::l;;ヾ;;::、ー┬,,‐、‐';/;ノノ |:! )
「 \ |:/;//::,!:::;i::;:ノ',ll:::l、;;:ヽ:;`:ΤΤ「 |xヽ、ヽ,,ノ'
。 | ヽ.|' !:/l:/|::_|/メxソlヽ| \;:\::\| |レ'、メメl ト、 o
ヽ l |'、 | r''メメメメXX,x.`_r.`_-ゝ'ヽ.ヾキト、 ,/〉
\ >‐''''' ̄ ̄~~^^''''‐-'-',_x\ヽヽ、kl /<:ヽ、
,、―‐--,,,,,_ |ヽ、 〉 _,、-‐=ニ二_ '''''‐-,,,_`ヾ、\、l|:/ ,-,>‐`-、
(  ̄'''┴-、ソ ´lr-―‐‐--,,,_~^'-、 `''ヽ\,|/(_:/′ :::::)
\ ヽ、::;l /´ ̄\ `ヽ、`,⌒.、 | ‖ .::::::|
02/12/13 11:23ID:veaa4YiV
>>293
あゆ…やっぱりかわいい…
###ENOPROTOOPT プロトコルは利用できません
O: "Protocol not available"
U: えっと…今の「ぷろとこる」だと、そんな「おぷしょん」意味ないって…
あゆ…やっぱりかわいい…
###ENOPROTOOPT プロトコルは利用できません
O: "Protocol not available"
U: えっと…今の「ぷろとこる」だと、そんな「おぷしょん」意味ないって…
295biosmania ◆ZqBiosoUXU
02/12/13 11:31ID:XUJEVxwg $export LANG=ja.うぐぅ.EUC
02/12/14 12:59ID:D2yrpZ59
そろそろ誰かまとめて欲しいといってみるテスト…
02/12/16 04:46ID:Ca9MmadF
02/12/16 11:37ID:Ca9MmadF
###EOPNOTSUPP サポートされていない操作です
O: "Operation not supported"
U: うぐぅ…そんな操作、知らないって…
O: "Operation not supported"
U: うぐぅ…そんな操作、知らないって…
02/12/28 13:48ID:wHKWDHPE
###EPROTOTYPE ソケットに対し間違ったプロトコルの形式です
O: "Protocol wrong type for socket"
U: う〜んと…この「そけっと」だと、その「ぷろとこる」は使えないって
O: "Protocol wrong type for socket"
U: う〜んと…この「そけっと」だと、その「ぷろとこる」は使えないって
300login:Penguin
02/12/29 16:57ID:wPTI7m78 300
03/01/05 06:34ID:tjJ5fmMD
###EALREADY 操作はすでに処理中です
O: "Operation already in progress"
U: うぐぅ…今やってるから、待ってて…
O: "Operation already in progress"
U: うぐぅ…今やってるから、待ってて…
302IP記録実験
03/01/08 21:58ID:+M/1sqI1 IP記録実験
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1042013605/
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
03/01/09 01:30ID:d0cXwiPT
ああ何故書き込めないんだろうって思ってたらノートンのせいだったのか
俺もう一週間近く書き込んでなかったよ
みんな久しぶり!!
俺もう一週間近く書き込んでなかったよ
みんな久しぶり!!
03/01/09 02:14ID:GcFJY7Jg
ybb?
03/01/09 03:04ID:Z870udh0
03/01/09 03:51ID:rTZl4e5+
半角は確かに深刻な問題だな
307山崎渉
03/01/15 11:36ID:vFMPlObn (^^)
308N
03/01/18 12:50ID:CawB4Zjh カーネルをハクってたら、include/linuxにserio.hっていうのが
あって、ちょっと萌えてしまった。。。
いや、実際serio.hはただのシリアルポートiotclのコードなんだけどね。
あって、ちょっと萌えてしまった。。。
いや、実際serio.hはただのシリアルポートiotclのコードなんだけどね。
309N
03/01/18 12:52ID:CawB4Zjh うう、iotlcじゃなくioctlだ
エイエソに逝ってくる
エイエソに逝ってくる
03/01/18 22:32ID:11ODyyAF
シリアルってえらいレガシーなセリオさんだな(w
ということは、シリアルポート付き端末からログインできるのか。
ということは、シリアルポート付き端末からログインできるのか。
03/01/21 11:25ID:zWXySaRr
ずいぶん今更だけど、 >>255 は s/説明/話/ だったね…
###EPFNOSUPPORT プロトコルファミリはサポートしていません
O: "Protocol family not supported"
U: そんな「ぷろとこるふぁみり」は使えないって…
###EPFNOSUPPORT プロトコルファミリはサポートしていません
O: "Protocol family not supported"
U: そんな「ぷろとこるふぁみり」は使えないって…
03/02/01 07:30ID:49CHUnfn
KeyLinux まだー?
03/02/09 18:35ID:1KtSDpnW
最近 Kanon やってないな…
そろそろ雰囲気とかも忘れちゃってるかも…
###ENOTTY デバイスに対する不適切なioctlです
O: "Inappropriate ioctl for device"
U: …えっと…うぐぅ…そんな「ioctl」は、この「でばいす」には使えないって…
そろそろ雰囲気とかも忘れちゃってるかも…
###ENOTTY デバイスに対する不適切なioctlです
O: "Inappropriate ioctl for device"
U: …えっと…うぐぅ…そんな「ioctl」は、この「でばいす」には使えないって…
314login:Penguin
03/02/25 00:13ID:ekNvpU5k , -――-、――- 、
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < うぐぅ〜
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| / /
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < うぐぅ〜
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| / /
03/02/27 18:30ID:qNXTBL1D
age
03/03/04 14:20ID:+a/ulZ6O
age
03/03/07 14:18ID:KqwDbs+k
age
03/03/12 22:26ID:sfcS7KXQ
寂れちゃってるね…
また、 libc 翻訳とかやってみる?
それとも、他のネタ探してみたほうがいいのかな?
また、 libc 翻訳とかやってみる?
それとも、他のネタ探してみたほうがいいのかな?
319山崎渉
03/03/13 16:50ID:52vAtNh8 (^^)
03/03/15 22:44ID:k7JGN97H
age
03/03/17 12:04ID:7DSeHhMw
激しく期待age
322login:Penguin
03/03/18 00:44ID:jq0s3407 ピュアレーヌ・パソコンは Debian GNu/Linux なんだよね。
オヤジーデはそこに出てた。
オヤジーデはそこに出てた。
03/03/19 16:45ID:lwb7ijUf
age
324login:Penguin
03/03/19 19:31ID:hoxb9fqQ325324
03/03/21 11:31ID:cmvo6KDa うぐぅ…やっぱり騙されたよ(ワラ
無印の27話見たけど,ピュアレーヌ・パソコンに表示された文字は
「Hello!」だけだったよ。ひどいよ祐一君!
無印の27話見たけど,ピュアレーヌ・パソコンに表示された文字は
「Hello!」だけだったよ。ひどいよ祐一君!
326ベンジャミソ教授
03/03/31 14:25ID:XpeB/e/q 保守
327山崎渉
03/04/17 12:13ID:PWISM87M (^^)
328山崎渉
03/04/20 06:07ID:X64WTq1+ ∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
329login:Penguin
03/04/25 19:56ID:0WeY2Z7X 64Bit+オプテロンでうぐぅ できる環境が整った
330login:Penguin
03/05/06 08:35ID:NQvr2hTF 保守保守・・・
03/05/07 09:54ID:OrrzZ5Hp
だれかWINEの導入方法をおしえてください・・・・っていうかLinuxの導入方法を・・・・
・・・で、簡単にKanonができるディストリビューションってないかなぁ?
UGU is not GNU UNIX but Linux.はどうなったの?
・・・で、簡単にKanonができるディストリビューションってないかなぁ?
UGU is not GNU UNIX but Linux.はどうなったの?
03/05/07 12:50ID:kEmDRQA3
wineだとおっせ〜ぞ
xkanon使え
xkanon使え
03/05/07 14:30ID:Mt7kPlEN
03/05/08 14:40ID:buatUeiV
>>333
ブランチにはパワーが必要だからねぇ。
イメージで言うとこんなんか?
SuSE bootsplash patch
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030508143845.jpg
ブランチにはパワーが必要だからねぇ。
イメージで言うとこんなんか?
SuSE bootsplash patch
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20030508143845.jpg
03/05/15 21:17ID:Bb8bVEof
サウンドの設定がうまくいってないから、せっかくxkanon動いても
遊びがいがない。。。
NECのノートのばかやろー。知識のない漏れのばかやろー。
遊びがいがない。。。
NECのノートのばかやろー。知識のない漏れのばかやろー。
337山崎渉
03/05/22 02:02ID:p4opmoqv ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
338login:Penguin
03/06/06 10:07ID:xN9FHM0J Linux使いはWindows使いと違い、エリート意識を持たなければならん。
選ばれしコンピュータのエキスパートだけが使えるOS。それがLinuxだ。
にもかかわらず、知的障害者の代名詞とも言える月宮あゆをモチーフに
ディストリビューションを作成しようとは何ごとか!
選ばれしコンピュータのエキスパートだけが使えるOS。それがLinuxだ。
にもかかわらず、知的障害者の代名詞とも言える月宮あゆをモチーフに
ディストリビューションを作成しようとは何ごとか!
03/06/13 15:57ID:tqx56LGy
03/06/15 00:48ID:PvQ/Rt19
このスレまだあったのかw
341login:Penguin
03/06/18 22:00ID:gCPzXNTN ちとスレ違いだがRedHatLinux9で
ActXをログイン時に自動起動したいんだけど
どうすればいいの?
ActXをログイン時に自動起動したいんだけど
どうすればいいの?
342login:Penguin
03/06/18 22:20ID:0Bxl6rRq343341
03/06/19 00:19ID:tiCGJo3z スマソ、自己解決した。
344山崎 渉
03/07/15 11:26ID:2JhhXBQM__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
345ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:38ID:+QUfMouI ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
346山崎 渉
03/08/15 23:08ID:ep0zwfOh (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
03/09/08 02:55ID:hS6ObPiw
たいやきホシュ。
03/09/17 12:53ID:LYidt8rs
たいやきの季節にはまだ早い。
イチゴサンデーホシュ。
イチゴサンデーホシュ。
349login:Penguin
03/10/26 14:08ID:/kgqVP+7 このスレまだあったのか
03/11/03 11:44ID:vTWBZJQe
xkanonをインストールしようとしています。ディストリはRedHat9です。
適当なディレクトリに落としたファイルを展開したあと./configureをやったら
*** The gtkmm-config script installed by GTK-- could not be found
*** If GTK-- was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTKMM_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtkmm-config.
*** The gtkmm-config script was not available in GTK-- versions
*** prior to 0.9.12. Perhaps you need to update your installed
*** version to 0.9.12 or later
gtkmm-configスクリプトが見つからねーぞゴルァと怒られました。
色々調べて
config.cacheのac_cv_path_GTKMMみたいな行のところにgtkmm-configのパスを書け
みたいなことあったので書き足してみました。
適当なディレクトリに落としたファイルを展開したあと./configureをやったら
*** The gtkmm-config script installed by GTK-- could not be found
*** If GTK-- was installed in PREFIX, make sure PREFIX/bin is in
*** your path, or set the GTKMM_CONFIG environment variable to the
*** full path to gtkmm-config.
*** The gtkmm-config script was not available in GTK-- versions
*** prior to 0.9.12. Perhaps you need to update your installed
*** version to 0.9.12 or later
gtkmm-configスクリプトが見つからねーぞゴルァと怒られました。
色々調べて
config.cacheのac_cv_path_GTKMMみたいな行のところにgtkmm-configのパスを書け
みたいなことあったので書き足してみました。
03/11/03 11:54ID:vTWBZJQe
再び./configure
*** Could not run GTK-- test program, checking why...
*** The test program failed to compile or link. See the file config.log for the
*** exact error that occured. This usually means GTK-- was incorrectly installed
*** or that you have moved GTK-- since it was installed. In the latter case, you
*** may want to edit the gtkmm-config script: /usr/bin/gtkmm-config
? GTKを実行できなかった?
gtkmm-configをあなたはgtkmm-configスクリプトを編集したいと思うかもしれません?
よく分からない。
誰か解決策を教えてください。
というか… RedHat9でxkanonをインスコできた方いますか?
よろしければご指南お願いします。
*** Could not run GTK-- test program, checking why...
*** The test program failed to compile or link. See the file config.log for the
*** exact error that occured. This usually means GTK-- was incorrectly installed
*** or that you have moved GTK-- since it was installed. In the latter case, you
*** may want to edit the gtkmm-config script: /usr/bin/gtkmm-config
? GTKを実行できなかった?
gtkmm-configをあなたはgtkmm-configスクリプトを編集したいと思うかもしれません?
よく分からない。
誰か解決策を教えてください。
というか… RedHat9でxkanonをインスコできた方いますか?
よろしければご指南お願いします。
03/11/03 12:05ID:ssVwof4D
お前らキモいよ。
03/11/03 12:33ID:NMJz9moI
>351
RH9に入ったよ。
ttp://freshrpms.net/
ここのRH9用gtkmmのrpm入れたら漏れはxkanonインスコできたので
試してみたら?
RH9に入ったよ。
ttp://freshrpms.net/
ここのRH9用gtkmmのrpm入れたら漏れはxkanonインスコできたので
試してみたら?
03/11/03 12:48ID:SE5WyN87
>>353
どうもです。
うーん・・・ どうもすでに入っているようです。
なにか特別なことしましたか?
どうもです。
うーん・・・ どうもすでに入っているようです。
なにか特別なことしましたか?
03/11/03 12:50ID:SE5WyN87
ageてしまいました。すいません。
ttp://shrike.freshrpms.net/rpm.html?id=318
パッケージはこれでいいのですよね?
ttp://shrike.freshrpms.net/rpm.html?id=318
パッケージはこれでいいのですよね?
356353
03/11/03 13:16ID:NMJz9moI うん、そのパッケージだった。
特に特別なことはしなかったと思う。
351のエラーは、他のgtkmmパッケージで漏れもでてたが、
このパッケージ入れたらでなくなった。
入れたときのことあんまり覚えてないので、
インストールできたバージョン書いておくよ
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
xkanon-030505.tar.gz
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
参考程度で。
特に特別なことはしなかったと思う。
351のエラーは、他のgtkmmパッケージで漏れもでてたが、
このパッケージ入れたらでなくなった。
入れたときのことあんまり覚えてないので、
インストールできたバージョン書いておくよ
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
xkanon-030505.tar.gz
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
参考程度で。
03/11/03 13:19ID:SE5WyN87
>>356
ありがとうございます。
あとでやってみます。というかOSを再インスコしたほうがいいかな・・・
なんかぐちゃぐちゃしてるし…
ありがとうございます。
あとでやってみます。というかOSを再インスコしたほうがいいかな・・・
なんかぐちゃぐちゃしてるし…
358357
03/11/03 17:42ID:SE5WyN87 OSを再インストールしてから上のパッケージをいれてcofigureしたのですが…
できない… (´・ω・`)
>libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
>libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
これらのパッケージのバージョンがアップしていたのでそっちを使ったのですが・・・
それが不味かったのだろうか・・・
できない… (´・ω・`)
>libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
>libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
これらのパッケージのバージョンがアップしていたのでそっちを使ったのですが・・・
それが不味かったのだろうか・・・
03/11/04 01:54ID:1dntTT8d
できたー
入れたパッケージを消して再度
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
xkanon-030505.tar.gz
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
を入れ直したらできました!!
$make
#make install
xkanonインスコ完了。
つぎにkanonをインストール
xkanon-install /mnt/cdrom
なにやらこちらも無事にはいったらしい
入れたパッケージを消して再度
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
xkanon-030505.tar.gz
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
を入れ直したらできました!!
$make
#make install
xkanonインスコ完了。
つぎにkanonをインストール
xkanon-install /mnt/cdrom
なにやらこちらも無事にはいったらしい
03/11/04 01:59ID:1dntTT8d
「うまくいきすぎてるなー」と思っていたらやっぱりコケました。
$ xkanon
CDROMPLAYMSF: 入力/出力エラーで
CD-ROM: change TRKIND mode
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
Segmentation Fault.Now Music shutdown ... Done!
ここまで来てさらにおあずけですか…(泣 「うぐぅ…」は目の前だってのに…
ほかのソフトでもどうか試してみます… たぶん駄目っぽいけど…
$ xkanon
CDROMPLAYMSF: 入力/出力エラーで
CD-ROM: change TRKIND mode
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
Segmentation Fault.Now Music shutdown ... Done!
ここまで来てさらにおあずけですか…(泣 「うぐぅ…」は目の前だってのに…
ほかのソフトでもどうか試してみます… たぶん駄目っぽいけど…
362357
03/11/04 04:54ID:1dntTT8d xairのほうもダメみたいです ヽ(`Д´)ノ
エラーメッセージを手がかりにぐぐってみても見当違いなことしか引っかからない… うーん
エラーメッセージを手がかりにぐぐってみても見当違いなことしか引っかからない… うーん
363357
03/11/05 01:18ID:3U93T4uL 再び再インストール。
こんどは迷わず
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
をインストール。
落としてきたxkanon-030505.tar.gz を解凍して./configure。
・・・なにやらesd-configが見つからないと怒られる。
というわけでesound-develを入れることにする。
再び./configure ・・・今度は大丈夫のようだ。
$make
・・・なんだか画面に 「警告」 って文字が多く出力される… 不安。
こんどは迷わず
libsigc++-1.0.4-fr1.i386.rpm
libsigc++-devel-1.0.4-fr1.i386.rpm
gtkmm-1.2.10-fr3.i386.rpm
gtkmm-devel-1.2.10-fr3.i386.rpm
をインストール。
落としてきたxkanon-030505.tar.gz を解凍して./configure。
・・・なにやらesd-configが見つからないと怒られる。
というわけでesound-develを入れることにする。
再び./configure ・・・今度は大丈夫のようだ。
$make
・・・なんだか画面に 「警告」 って文字が多く出力される… 不安。
364357
03/11/05 01:19ID:3U93T4uL make終了。suしたあと
#make install
ついでにゲームもインストール。CDをセットして
#xkanon-install /mnt/cdrom
正常にインストールできたようだ。さて・・・ゲーム開始
#xkanon
CDROMPLAYMSF: 入力/出力エラーで
CD-ROM: change TRKIND mode
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
Segmentation Fault.Now Music shutdown ... Done!
( ゚ω゚) <・・・
#make install
ついでにゲームもインストール。CDをセットして
#xkanon-install /mnt/cdrom
正常にインストールできたようだ。さて・・・ゲーム開始
#xkanon
CDROMPLAYMSF: 入力/出力エラーで
CD-ROM: change TRKIND mode
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
DI_Image::SetImage : Invalid image format.
Segmentation Fault.Now Music shutdown ... Done!
( ゚ω゚) <・・・
365357
03/11/05 01:25ID:3U93T4uL ふたたび同じメッセージが表示されて
何やらWindowが開くがすぐ閉まってしまう。
タイミングよくCtrl+cでxkanonの画面を止めてみるが空しさだけが残る。うぁーん。
うーん、、、 まぁインストールまでこぎつけたのでちょっと気が治まりした。356さんありがとうございます。
しかしまだ動かせない・・・
というわけで再びRedHat9にxkanonをインスコできた事例を集めたいと思います。
というわけでage。
どなたか救いの手を差し伸べてください・・・ (ノД` )
何やらWindowが開くがすぐ閉まってしまう。
タイミングよくCtrl+cでxkanonの画面を止めてみるが空しさだけが残る。うぁーん。
うーん、、、 まぁインストールまでこぎつけたのでちょっと気が治まりした。356さんありがとうございます。
しかしまだ動かせない・・・
というわけで再びRedHat9にxkanonをインスコできた事例を集めたいと思います。
というわけでage。
どなたか救いの手を差し伸べてください・・・ (ノД` )
366357
03/11/06 01:04ID:yhO7HHr3 昨日からずっとvineLinuxをインストールしようとしていた。
Grubの設定に手間取ったがLinux板住民の助けを借りてなんとかデュアルブートに成功。助けてくれた方ありがとう。
RedHatと比べるとなにか悲しいデスクトップ・・・。標準でaptが入ってるんだ… フーン。
もうどうせならFluxBoxにしてしまおうか・・・ まぁそれは後にして。
とりあえずなんとかネットに繋がった。よし、xkanonをインスコするか。他の鳥ではどうかを検証してみる。
とりあえずVinePlusに置いてある
libsigc++
libsigc++-devel
gtkmm
gtkmm-devel
これらを入れてみる。
#rpm -ivh *
OK。次に落としたxkanonを展開。
./configure
すんなり通った。なんだか恐い。
Grubの設定に手間取ったがLinux板住民の助けを借りてなんとかデュアルブートに成功。助けてくれた方ありがとう。
RedHatと比べるとなにか悲しいデスクトップ・・・。標準でaptが入ってるんだ… フーン。
もうどうせならFluxBoxにしてしまおうか・・・ まぁそれは後にして。
とりあえずなんとかネットに繋がった。よし、xkanonをインスコするか。他の鳥ではどうかを検証してみる。
とりあえずVinePlusに置いてある
libsigc++
libsigc++-devel
gtkmm
gtkmm-devel
これらを入れてみる。
#rpm -ivh *
OK。次に落としたxkanonを展開。
./configure
すんなり通った。なんだか恐い。
367357
03/11/06 01:21ID:yhO7HHr3 次にmake・・・ の前にファイルマネージャー(?)nautilusを入れてみよう。
#apt-get install nautilus
・・・ん? ない・・・ ないの?
しかたないのでVinePlusに置いてあるnauutilusと名前の付くファイルを手当たり次第に落とす。
#rpm -ivh hogehoge
・・・なにやらライブラリが足りないらしい。ん〜なんのパッケージに入ってるものかわからないな〜
もうやめ。xkanonに集中しよう。
xkanonのディレクトリに戻り
$make
流れる文字を眺める。RedHat9の時にでてきた「警告」の文字が見当たらない。もしかしていけるのかもしれない。
終了。su
#make install
KanonCDセット。
#xkanon-install /mnt/cdrom
インストール完了。
#xkanon
・・・ キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
#apt-get install nautilus
・・・ん? ない・・・ ないの?
しかたないのでVinePlusに置いてあるnauutilusと名前の付くファイルを手当たり次第に落とす。
#rpm -ivh hogehoge
・・・なにやらライブラリが足りないらしい。ん〜なんのパッケージに入ってるものかわからないな〜
もうやめ。xkanonに集中しよう。
xkanonのディレクトリに戻り
$make
流れる文字を眺める。RedHat9の時にでてきた「警告」の文字が見当たらない。もしかしていけるのかもしれない。
終了。su
#make install
KanonCDセット。
#xkanon-install /mnt/cdrom
インストール完了。
#xkanon
・・・ キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
03/11/06 12:48ID:JPMzBL/7
Windowsでやればいいじゃん
03/11/06 17:07ID:yhO7HHr3
言うな
作業乙かれっした〜>>357
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★205【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん ★2
- 巨専】
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ⚽見てるとヒュンダイの車に乗りたくなりLenovoのパソコン使いたくなる
- 俺の異名が埼玉なんだが
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- ハンチョウの木村が自宅トイレに閉じ込めれる回