たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
04/02/01 03:34ID:AdGZRMuf
>>387
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xkanon.html
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xkanon.html
04/02/01 06:02ID:RDIDaoFy
390login:Penguin
04/02/15 17:45ID:BnxGsREp tl10dにxkanon入れた人いますか?
04/02/15 19:06ID:IA/7YXQ0
RHからVineに流れてくる人はいないんかねぇ…
まあ3.0がなかなか出ないから様子見てると思いたいが…ハァ…
まあ3.0がなかなか出ないから様子見てると思いたいが…ハァ…
392login:Penguin
04/02/23 01:43ID:OHEAG9x7 全然動きがないな>>このスレ
更新も2003/4/10からないし・・・
漏れは動作確認くらいしかできないし・・・
更新も2003/4/10からないし・・・
漏れは動作確認くらいしかできないし・・・
393お前達は全員気違いだ
04/02/24 04:03ID:hfI6NFLU 事例:
警察署に行って、「110番してくれ」ってわめく。
自分がどこにいて何処に行くのかわからず、ただ放浪する。
スーパーで買い物が出来ない(恐怖でいっぱいになる)。
自宅が盗聴されていると信じ込む。
みんなが自分を監視していると信じ込む。
幻聴に悩まされる。
警察署に行って、「110番してくれ」ってわめく。
自分がどこにいて何処に行くのかわからず、ただ放浪する。
スーパーで買い物が出来ない(恐怖でいっぱいになる)。
自宅が盗聴されていると信じ込む。
みんなが自分を監視していると信じ込む。
幻聴に悩まされる。
394login:Penguin
04/02/24 04:56ID:4j2v+jmO >>393
こんな時間に誤爆?
こんな時間に誤爆?
04/02/29 13:27ID:wnST+s9/
KANON Linux 名前 のGoogleでの検索結果:
Debian 630件
Fedora 23件
FreeBSD 899件
Gentoo 46件
knoppix 18件
Kondara 129件
Lindows 31件
Miracle 169件
NetBSD 234件
OpenBSD 74件
Plamo 107件
RedHat 809件
Slackware 89件
SuSE 39件
Solaris 1530件
Turbo 379件
Vine 998件
Debian 630件
Fedora 23件
FreeBSD 899件
Gentoo 46件
knoppix 18件
Kondara 129件
Lindows 31件
Miracle 169件
NetBSD 234件
OpenBSD 74件
Plamo 107件
RedHat 809件
Slackware 89件
SuSE 39件
Solaris 1530件
Turbo 379件
Vine 998件
04/02/29 18:09ID:x32ynyhU
>>395
なんでFreeBSDがこんなに………
なんでFreeBSDがこんなに………
04/02/29 19:58ID:10RDU9S8
Solarisが一番多い……
04/03/02 09:35ID:bVOtKT/A
公式サポート(?)のPlamoは意外と少ないですね。
04/03/03 13:09ID:rPleLJkD
Plamoはftpしかないからめんどくさい。
400login:Penguin
04/03/06 13:23ID:zk50PeHCうぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
04/03/13 01:56ID:8Dfw4kyv
クラナドも対応させるのかな>>xkanon
402login:Penguin
04/04/12 19:53ID:PEkmdoyD うぐぅ…
04/04/27 03:41ID:sfKvH+Qc
クラナド発売日前日age
04/04/28 02:23ID:PxWUp1m2
クラナド発売日age
買った人、データよろしく!
買った人、データよろしく!
04/04/29 07:07ID:gBCMwpQX
買えよ。
406login:Penguin
04/05/12 08:24ID:8/ZxA8xf clannadをlinuxで動かした人います?
wineでやってみたら、インストールはできたけどゲームは起動しなかった。
directx6だし、動きそうなものなのだけど。
xkanonに期待かなぁ。
wineでやってみたら、インストールはできたけどゲームは起動しなかった。
directx6だし、動きそうなものなのだけど。
xkanonに期待かなぁ。
04/05/12 21:01ID:oEad94y2
04/06/06 09:10ID:bn7sFErR
保守
04/06/11 04:46ID:gtOZ0aDF
>>406
遅まきながら。
xlvnsの時もxkanonの時も、開発系のひとが大ハマリしててそのひとが作った経緯があるからなぁ。
clannadとやらがそれに価する良作でかつ、楽しむひとの中に開発系の人間がいるかどうかが分かれ目だろ。
今は開発系のMLもあるから、開発者がその気になればxlvns/xkanon/onscripter等の作者の知恵も借りられるようだし。
システム非公開みたいだから大変な手間もかかるだろう。
xkanonの開発の経過とか見てると目眩いがしそうだ…。
遅まきながら。
xlvnsの時もxkanonの時も、開発系のひとが大ハマリしててそのひとが作った経緯があるからなぁ。
clannadとやらがそれに価する良作でかつ、楽しむひとの中に開発系の人間がいるかどうかが分かれ目だろ。
今は開発系のMLもあるから、開発者がその気になればxlvns/xkanon/onscripter等の作者の知恵も借りられるようだし。
システム非公開みたいだから大変な手間もかかるだろう。
xkanonの開発の経過とか見てると目眩いがしそうだ…。
04/06/19 21:43ID:07DtdTWw
保守
04/07/08 15:39ID:2DtU+LjP
保守
412login:Penguin
04/07/25 20:15ID:OhRJVRE+ dnmnをwineで動かしてみた。もち、clannadね(w
で、起動が妙に遅いがゲーム自体は快適に動く。
画像の読みこみにも問題は無い。
ただし、何故か音がならない。サポートしていない形式です。というエラーが出る。
wavだからサポートしてないってこともないだろうけど、wineのバグだろうか。
とりあえず、これさえ解決すれば完璧。
で、起動が妙に遅いがゲーム自体は快適に動く。
画像の読みこみにも問題は無い。
ただし、何故か音がならない。サポートしていない形式です。というエラーが出る。
wavだからサポートしてないってこともないだろうけど、wineのバグだろうか。
とりあえず、これさえ解決すれば完璧。
413login:Penguin
04/08/05 02:12ID:GWfK+rg1 僕らのモモーイがLinuxを使っているかもしれない!
でも、文面からするとあくまでLinux風ということなのだろうか…
修飾語がどこにかかっているのかさえはっきりすれば…!
ttp://home.att.ne.jp/kiwi/momoi/data/more.html
でも、文面からするとあくまでLinux風ということなのだろうか…
修飾語がどこにかかっているのかさえはっきりすれば…!
ttp://home.att.ne.jp/kiwi/momoi/data/more.html
04/08/05 08:37ID:vNagXVx4
04/08/25 14:03ID:vWrWJmoJ
削除依頼済です
削除対象アドレス:
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/990627433
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1022254458
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1037806127
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065718015
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1087375511
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1093363239
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1093407629
4. 投稿目的による削除対象
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを
目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの。
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
掲示板の趣旨に無関係
Linuxと関係ありません。
削除対象アドレス:
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/990627433
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1022254458
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1037806127
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1065718015
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1087375511
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1093363239
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1093407629
4. 投稿目的による削除対象
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを
目的としないもの・板の趣旨よりネタを優先するもの。
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
掲示板の趣旨に無関係
Linuxと関係ありません。
04/08/26 10:55ID:nzZaIoVn
>>415
保守乙
保守乙
04/09/10 19:35:38ID:FvPUBt+D
hoshu
418保守
04/10/24 21:27:39ID:MXNb2oAh gtk-2.0 に対応してください、おながいします。
419353
04/11/06 17:09:33ID:Sd2P7phqちょうど一年ぶりぐらいにカキコ。
このスレがちょっと盛り上がることを期待して、
love生インスコしてみますた。
ttp://www.pc-souko.jp/deskbbs/linux/bbs/thum/0100.jpg
rh9とdebian@sargeで起動することだけを確認
04/11/07 00:28:00ID:dPEgUh3l
このスレ生きてたのか・・・
04/12/06 03:11:44ID:mG00Wf2r
懐かしいな・・
もはや死に行くスレ
もはや死に行くスレ
04/12/10 00:06:19ID:uvhp56os
自作板から来ました。
04/12/10 00:09:29ID:YmVfrh1A
なぜこんなスレに来たんだ
05/01/22 00:52:28ID:wjEy8jIS
>419
xclannadのあたらしいバージョンがでてますた。
xclannadのあたらしいバージョンがでてますた。
05/01/23 14:20:12ID:wH0PC8KI
xclannadのgettimeofdayって関数ってどこで定義されてる?
それのせいでビルドに失敗するんだが。
それのせいでビルドに失敗するんだが。
05/01/23 17:06:20ID:f9aOFBbE
unistd.h かな。
05/01/23 21:44:11ID:cR+1avfR
くそ、俺もだ。そこで失敗する OTL >>gettimeofday
05/01/23 22:08:50ID:cR+1avfR
なんだ、sys/time.h だったか> gettimeofday
manしたら出たよ。あわてずmanしろってばよ>俺 OTL
ひっかかってるとこででも適当にincludeしてやればよさげ。
まだ俺はmake終わってないけどもうひとつ。
window/SDL_rotozoom.hでSDL11がどうのと言われるひと、
ここは #include <SDL11/SDL.h> を #include <SDL/SDL.h> に直せばよさげ。
さて、やっつけ仕事的にやってるがあとはfreetypeくらいかな俺は。
でわ、さらば。
manしたら出たよ。あわてずmanしろってばよ>俺 OTL
ひっかかってるとこででも適当にincludeしてやればよさげ。
まだ俺はmake終わってないけどもうひとつ。
window/SDL_rotozoom.hでSDL11がどうのと言われるひと、
ここは #include <SDL11/SDL.h> を #include <SDL/SDL.h> に直せばよさげ。
さて、やっつけ仕事的にやってるがあとはfreetypeくらいかな俺は。
でわ、さらば。
05/01/24 22:01:48ID:PEHpCkjd
追記。
audioIO_oss.cで出るLinuxユーザー(ここはLinux板だが一応)は
#include<linux/soundcard.h>
とする。
#ifdef USE_OSS
の前に書くこと。
audioIO_oss.cで出るLinuxユーザー(ここはLinux板だが一応)は
#include<linux/soundcard.h>
とする。
#ifdef USE_OSS
の前に書くこと。
05/01/26 02:07:40ID:UgoSYdIe
05/01/26 21:15:26ID:8KTrWnfm
ちゃんとMLに登録しておけよ。
一昨日からだよ。
CLANNADが最初の方で落ちちゃう。音もでない。
やっぱりTurboなんか嫌いだ。週末にはGentooかDebianにしよ。
それとOSXで起動成功した香具師いない?
一昨日からだよ。
CLANNADが最初の方で落ちちゃう。音もでない。
やっぱりTurboなんか嫌いだ。週末にはGentooかDebianにしよ。
それとOSXで起動成功した香具師いない?
05/01/28 23:02:32ID:DU06lfHV
なんか久々にこのスレが活気づいている・・・
xclannadはCLANNADだけしか動かないのかな・・・
他のゲーム動かしたってひとはいる?
xclannadはCLANNADだけしか動かないのかな・・・
他のゲーム動かしたってひとはいる?
434login:Penguin
05/02/18 22:38:00ID:qSZy1aed 問題のスクショ(SDLでエラー?グラボが原因ではなさげ。)
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200502/18/81/a0009081_2231448.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200502/18/81/a0009081_2231524.jpg
debianユーザです。xclannadのmake方法まとめてみた
1.window/SDL_rotozoom.hでSDL11/SDL.hのエラー
-> SDL11/SDL.hをSDL/SDL.hに書き換え
2.window/picture.ccでgettimeofdayのエラー
-> #include"SDL_rotozoom.h"の後くらいに#include<sys/time.h>を追加
3.font/font_peer_ft2.ccでfreetypeのエラー
-> #include <freetype/freetype.h>の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
4.font/font_face.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
5.font/font_peer_fn.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
6.audioIO_oss.cでaudioOpenのエラー
-> #ifdef USE_OSSの前に以下追加
#include<linux/soundcard.h>
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200502/18/81/a0009081_2231448.jpg
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200502/18/81/a0009081_2231524.jpg
debianユーザです。xclannadのmake方法まとめてみた
1.window/SDL_rotozoom.hでSDL11/SDL.hのエラー
-> SDL11/SDL.hをSDL/SDL.hに書き換え
2.window/picture.ccでgettimeofdayのエラー
-> #include"SDL_rotozoom.h"の後くらいに#include<sys/time.h>を追加
3.font/font_peer_ft2.ccでfreetypeのエラー
-> #include <freetype/freetype.h>の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
4.font/font_face.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
5.font/font_peer_fn.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
6.audioIO_oss.cでaudioOpenのエラー
-> #ifdef USE_OSSの前に以下追加
#include<linux/soundcard.h>
05/02/19 09:46:07ID:hCr+lkMT
サンクス。
MLにポストしてもいいかな?
MLにポストしてもいいかな?
436月夜さん、まったり
05/02/19 10:25:56ID:AFBF0r6N >>435
MLポストするなら以下も付けてくれ
ttp://210.203.213.118/aka/xclannad-bugrepo.zip
内容物>ログ・画像・バイナリ・debパッケージのversion
・自分の環境>Athron64 3000+、GeForoce 6600GT、マザボ VIA K8T800 Pro + VT8237
・XFree86をnvidiaモジュール及びvesaモジュールで試したが同現象
・効果音は出るが、BGMが出ない、Load/Configを選ぶと落ちる、プロローグ中に文書送りアイコンが▼に切り替わり、2つ文章を送ると落ちる
MLポストするなら以下も付けてくれ
ttp://210.203.213.118/aka/xclannad-bugrepo.zip
内容物>ログ・画像・バイナリ・debパッケージのversion
・自分の環境>Athron64 3000+、GeForoce 6600GT、マザボ VIA K8T800 Pro + VT8237
・XFree86をnvidiaモジュール及びvesaモジュールで試したが同現象
・効果音は出るが、BGMが出ない、Load/Configを選ぶと落ちる、プロローグ中に文書送りアイコンが▼に切り替わり、2つ文章を送ると落ちる
05/02/20 09:30:40ID:N+pmfI7g
ポストしといた。
436氏のもつけといた、あと漏れの方で起きたことについても書いた。
7.font/font_peer_X11.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
436氏のもつけといた、あと漏れの方で起きたことについても書いた。
7.font/font_peer_X11.ccでfreetypeのエラー
-> #include "font_peer.h"の前に以下の2行を追加。
#include <ft2build.h>
#include FT_FREETYPE_H
05/02/21 20:34:39ID:cs+9TI3W
レス来た。
以下本文。
バグ報告ありがとうございます。Debian でパッチが必要との
指摘は他にいただいていたのですが、公開するのを失念していました。
2ch で指摘されたバグについてですが、おそらく X の depth が 16だった
(65536色モードだった)ためではないかと思います。とりあえずいただいた
パッチを含めて修正したものを 0.05a 版として公開したので、お試しくだ
さい。
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5a.tar.gz
なお、Segmentation Fault などで落ちた際は、
% gdb xclannad
>> run
(xclannad 実行)
Segmentation Fault
>> bt
(ログ表示)
>> quit
のように、デバッガを起動して run で xclannad を実行、Fault 後に
bt コマンドでトレースログを取ってメールに添付していただけるとバグ
フィクスがしやすいです。
本文ここまで。
以下本文。
バグ報告ありがとうございます。Debian でパッチが必要との
指摘は他にいただいていたのですが、公開するのを失念していました。
2ch で指摘されたバグについてですが、おそらく X の depth が 16だった
(65536色モードだった)ためではないかと思います。とりあえずいただいた
パッチを含めて修正したものを 0.05a 版として公開したので、お試しくだ
さい。
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5a.tar.gz
なお、Segmentation Fault などで落ちた際は、
% gdb xclannad
>> run
(xclannad 実行)
Segmentation Fault
>> bt
(ログ表示)
>> quit
のように、デバッガを起動して run で xclannad を実行、Fault 後に
bt コマンドでトレースログを取ってメールに添付していただけるとバグ
フィクスがしやすいです。
本文ここまで。
439月夜さん、まったり
05/02/22 16:24:41ID:J8WVDQTV さっそくのFixありがとうございます。
0.05aだと./configure ; makeですんなりコンパイル完了。
画面が正常に表示されるようになり、また以前報告した箇所でFaultしなくなりました。
ただ「画像の切り替わり」時にFaultしやすいと感じました。(開始3分もしない内に落ちる^^;)
念のためデバッガを起動しログを4点程取得致しました。
またそのときのスクショ及び実行バイナリを梱包しております。
ttp://210.203.213.118/aka/xclannad-bugrepo2.tar.gz
よろしくです。
0.05aだと./configure ; makeですんなりコンパイル完了。
画面が正常に表示されるようになり、また以前報告した箇所でFaultしなくなりました。
ただ「画像の切り替わり」時にFaultしやすいと感じました。(開始3分もしない内に落ちる^^;)
念のためデバッガを起動しログを4点程取得致しました。
またそのときのスクショ及び実行バイナリを梱包しております。
ttp://210.203.213.118/aka/xclannad-bugrepo2.tar.gz
よろしくです。
05/02/22 18:56:52ID:4tBCCCnF
それって俺にポストしろと?
05/02/23 19:51:44ID:VPrLQXRY
>>439
自分で送るのがそんなに嫌なのか?
自分で送るのがそんなに嫌なのか?
05/02/27 03:04:32ID:FWk2yVSs
修正版が出てる
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5b.tar.gz
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5b.tar.gz
05/03/01 03:59:46ID:7E+1E2Dn
ことみルートでテストしてみた。
環境はDebian sarge。
以前見た攻略サイトと自分のメモを見ながらリプレイ。
まず全体を通した不具合。
「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
さて次に個別の不具合。
1. 4/19校門のボタンイベントで立ち絵とボタン絵が表示されない。教室に戻ると問題なく表示された。
2. 「コンボがつながった!」の文字がほぼ真っ暗だ OTL
3. 4/19の書店イベントが起きない(中に入るかどうかの選択肢が出ない)
好感度フラグか何かがバグって立ってないのかなぁ。
また会話シーンではやはり立ち絵がない。建物の外はダメ?
でも序盤の渚はちゃんと出てる。
4. 4/20図書室〜夕刻の帰宅シーン。夕刻以降すべてのことみの立ち絵なし。 OTL
5. 4/21帰宅中のことみ立ち絵。やっぱりダメ
6. 4/22ボタン絵はちゃんと出たが、走ったり震えたりした後の画像のX,Y軸の座標が0,0っぽい(ボタンたち絵が中央にありつつ喜んでる絵等が左上に出る)
7. 4/25特殊効果(杏の立ち絵が揺れながら暗くなる)は未実装?
8. 4/28地獄のバイオリン効果もとりあえず未実装のようだ
9. 5/11 夜のシーンも立ち絵が全く出ない
10. …最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
環境はDebian sarge。
以前見た攻略サイトと自分のメモを見ながらリプレイ。
まず全体を通した不具合。
「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
さて次に個別の不具合。
1. 4/19校門のボタンイベントで立ち絵とボタン絵が表示されない。教室に戻ると問題なく表示された。
2. 「コンボがつながった!」の文字がほぼ真っ暗だ OTL
3. 4/19の書店イベントが起きない(中に入るかどうかの選択肢が出ない)
好感度フラグか何かがバグって立ってないのかなぁ。
また会話シーンではやはり立ち絵がない。建物の外はダメ?
でも序盤の渚はちゃんと出てる。
4. 4/20図書室〜夕刻の帰宅シーン。夕刻以降すべてのことみの立ち絵なし。 OTL
5. 4/21帰宅中のことみ立ち絵。やっぱりダメ
6. 4/22ボタン絵はちゃんと出たが、走ったり震えたりした後の画像のX,Y軸の座標が0,0っぽい(ボタンたち絵が中央にありつつ喜んでる絵等が左上に出る)
7. 4/25特殊効果(杏の立ち絵が揺れながら暗くなる)は未実装?
8. 4/28地獄のバイオリン効果もとりあえず未実装のようだ
9. 5/11 夜のシーンも立ち絵が全く出ない
10. …最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
05/03/01 16:28:53ID:Qq1UBYHV
最後致命的だな。
ログとれるか?
ログとれるか?
05/03/01 21:47:09ID:7E+1E2Dn
すまん、ログってどうやって取るのかわかんねえ OTL
セーブファイルは序盤から直前まで全19個保管してあるが、
これでもどこかにうpすればいいのか?
セーブファイルは序盤から直前まで全19個保管してあるが、
これでもどこかにうpすればいいのか?
05/03/02 07:41:13ID:trfeZai6
あー、そっか。
おっけー、じゃあうぷってみてくれ。
それともちろんだと思うけど再現性があるみたいだから、それが起きるときにコンソールに何か表示が出てないか、それだけでもチェックできないかな?
xclannad>xclannad.log としてうまくログがとれればいいんだが俺の環境だととれない。 あといきなりGDBでスタックの状態を見ろといってもわかんないだろうしな、、、、。
他の奴、どう?俺もやってみるわ。
おっけー、じゃあうぷってみてくれ。
それともちろんだと思うけど再現性があるみたいだから、それが起きるときにコンソールに何か表示が出てないか、それだけでもチェックできないかな?
xclannad>xclannad.log としてうまくログがとれればいいんだが俺の環境だととれない。 あといきなりGDBでスタックの状態を見ろといってもわかんないだろうしな、、、、。
他の奴、どう?俺もやってみるわ。
05/03/02 08:44:12ID:zAaMjXeb
セーブファイル、および ./xclannad >& ログで落としたものをまとめてtar+bz2した。
個別のセーブファイルの他に全体統括のもあるみたいだったから全部一緒くたにした。
この状態で160KBばかし。
どこかうp先の指定はある?いや、うpってした事ないのでどこか指定があれば。
なけりゃ探さねばならんが定番の場所があるならば。
個別のセーブファイルの他に全体統括のもあるみたいだったから全部一緒くたにした。
この状態で160KBばかし。
どこかうp先の指定はある?いや、うpってした事ないのでどこか指定があれば。
なけりゃ探さねばならんが定番の場所があるならば。
05/03/02 12:45:06ID:trfeZai6
ああ、べつにどこでもいいけどぽちだけは勘弁な。
05/03/02 21:28:13ID:zAaMjXeb
今仕事から戻りました。遅くなってすまない。
うpろだ、ようわからんので自分の管理してるとこに突っ込んじまったよ。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/xclannad_log_20050302.tar.bz2
内容は以下に tar -jtvf した結果をまんまコピペしてある。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/
うpろだ、ようわからんので自分の管理してるとこに突っ込んじまったよ。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/xclannad_log_20050302.tar.bz2
内容は以下に tar -jtvf した結果をまんまコピペしてある。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/
05/03/02 22:08:09ID:IOAP+h4j
お〜いみんな。
みんなのセーブデータはバイナリになっているのかい?
ぼくのはテキストなんだけど。で、ファイル名も全然違うんだけど。
これじゃ比較することができない、、、、、
だれか449氏のと同じ形式になっている人教えてくれ、、、、、。
449氏よ、Windows用RealLiveのセーブデータのようにみえるんだが、、、どこにあったのをアーカイブにしたの?
みんなのセーブデータはバイナリになっているのかい?
ぼくのはテキストなんだけど。で、ファイル名も全然違うんだけど。
これじゃ比較することができない、、、、、
だれか449氏のと同じ形式になっている人教えてくれ、、、、、。
449氏よ、Windows用RealLiveのセーブデータのようにみえるんだが、、、どこにあったのをアーカイブにしたの?
451449
05/03/03 00:34:19ID:61Uj/V2Q ごめん、ROOTPATHに指定した先から持ってきてた OTL アホだ俺。
ドキュメントにちゃんと~/.xkanonにあるって書いてあるのに…。
ていうわけでうpしなおしたっす。
ドキュメントにちゃんと~/.xkanonにあるって書いてあるのに…。
ていうわけでうpしなおしたっす。
05/03/03 19:05:24ID:aXMGubJi
今テストしてる。
確かに、お前のセーブデータだと夕暮れ時の立ち絵が全滅する。
最終選択肢も出ない。今から、俺が最初からことみルートをやってみる。
俺は本当におバカさんだから、どうなるかわからない。期待しないで待っててくれ。
誰かアドバイスくれ。
確かに、お前のセーブデータだと夕暮れ時の立ち絵が全滅する。
最終選択肢も出ない。今から、俺が最初からことみルートをやってみる。
俺は本当におバカさんだから、どうなるかわからない。期待しないで待っててくれ。
誰かアドバイスくれ。
05/03/05 05:55:18ID:SRhM8Lh4
>>443氏
テストありがとうございます。また、セーブデータありがとうございます。
変な箇所を再現できるセーブデータがあると、非常に助かります。
>> 「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
とりあえず表示されるようにしました。
Windows での場合と比較してなにか違いがあれば教えてください。
>> 3. 4/19の書店イベントが起きない(中に入るかどうかの選択肢が出ない)
>> 10. …最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
スクリプト処理のバグです。修正しました。
現状のセーブデータで問題なく動くようになっているはずです。
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5c.tar.gz
>> 2. 「コンボがつながった!」の文字がほぼ真っ暗だ OTL
>> 6. 4/22ボタン絵はちゃんと出たが、走ったり震えたりした後の画像のX,Y軸の座標が0,0っぽい
再現するのは確認しました。原因を調べています。
テストありがとうございます。また、セーブデータありがとうございます。
変な箇所を再現できるセーブデータがあると、非常に助かります。
>> 「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
とりあえず表示されるようにしました。
Windows での場合と比較してなにか違いがあれば教えてください。
>> 3. 4/19の書店イベントが起きない(中に入るかどうかの選択肢が出ない)
>> 10. …最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
スクリプト処理のバグです。修正しました。
現状のセーブデータで問題なく動くようになっているはずです。
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5c.tar.gz
>> 2. 「コンボがつながった!」の文字がほぼ真っ暗だ OTL
>> 6. 4/22ボタン絵はちゃんと出たが、走ったり震えたりした後の画像のX,Y軸の座標が0,0っぽい
再現するのは確認しました。原因を調べています。
454443
05/03/05 09:33:24ID:5R8Q7FGy 対処ありがとうございます。
これから出勤(半日)なので少しだけ。
>>「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
まだ一部しか見てないですが確かに確認しました。
>>…最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
確認しましたが、最終イベントの鞄のシーン以降でBGMが変わりません。
あと、エンドロールが出ません。STDOUTに以下のメッセージを吐き続けています。
1638 / 17548 : unsupported command; 0x23 - cmd 01-51:03ea:00[ 2]
10,-634,
最後の数字が猛烈な早さでカウントアップしていきます。
メッセージの通りだとエンディングまわりは未実装?
エンドロールが終わったらしいとこでメッセージは停止。
一回クリックすると光ゲット。
しかし光の画像が豆腐になってます。
トップメニューに戻ればちゃんと光は反映されている模様。
仕事から戻ったら続けてテストされてもらいます。
これから出勤(半日)なので少しだけ。
>>「夕暮れ時〜夜にかけての人物立ち絵は場所を問わず全滅(全く表示されない)」。
まだ一部しか見てないですが確かに確認しました。
>>…最終選択肢が出ない(必ずバッドルートになるようだ)
確認しましたが、最終イベントの鞄のシーン以降でBGMが変わりません。
あと、エンドロールが出ません。STDOUTに以下のメッセージを吐き続けています。
1638 / 17548 : unsupported command; 0x23 - cmd 01-51:03ea:00[ 2]
10,-634,
最後の数字が猛烈な早さでカウントアップしていきます。
メッセージの通りだとエンディングまわりは未実装?
エンドロールが終わったらしいとこでメッセージは停止。
一回クリックすると光ゲット。
しかし光の画像が豆腐になってます。
トップメニューに戻ればちゃんと光は反映されている模様。
仕事から戻ったら続けてテストされてもらいます。
455452
05/03/05 09:39:17ID:cAR7QqDo >>453
乙。
>>とりあえず表示されるようにしました。
>>Windows での場合と比較してなにか違いがあれば教えてください。
表示できてる。今時間ないから夜のところまで見られないけど、ボタン出現の雨のシーンは前のバージョンでは表示できてなかったけど、今はできてる。ここで効果がかかってたかどうかは覚えてないのでそこはわからない。
あと再現率がほぼ100%のバグ。
春原が連れ去られた時に、デフォルト位置と連れ去られる春原に分身する。
どうもありがとう。
乙。
>>とりあえず表示されるようにしました。
>>Windows での場合と比較してなにか違いがあれば教えてください。
表示できてる。今時間ないから夜のところまで見られないけど、ボタン出現の雨のシーンは前のバージョンでは表示できてなかったけど、今はできてる。ここで効果がかかってたかどうかは覚えてないのでそこはわからない。
あと再現率がほぼ100%のバグ。
春原が連れ去られた時に、デフォルト位置と連れ去られる春原に分身する。
どうもありがとう。
05/03/05 15:22:29ID:iF96sXjs
alsa のサポートが alsa 0.5.x のAPIで書かれてるっぽくて、
APIが変わった0.9.x以降では configure 通らないね。
OSSで普通に動いてくれるから実害ないけど。
ALSA-Dummy で 0.5.x 系依存もmake通る環境にしたら、
# http://www.alsa-project.org/~iwai/alsa.html#AlsaDummy
mkalsah.pl がないぞゴルァと怒られた。
xkanonのソースからパクって来たらなんとかなるかと思って
置いてみたけど、make中にごっそりエラーがでて無理ぽ。
music/audioIO_alsa, music/audioMix_alsa あたりを 0.9.x のAPIに
対応させられないものかと思ったが、ソース見て40秒でくじけた。
APIが変わった0.9.x以降では configure 通らないね。
OSSで普通に動いてくれるから実害ないけど。
ALSA-Dummy で 0.5.x 系依存もmake通る環境にしたら、
# http://www.alsa-project.org/~iwai/alsa.html#AlsaDummy
mkalsah.pl がないぞゴルァと怒られた。
xkanonのソースからパクって来たらなんとかなるかと思って
置いてみたけど、make中にごっそりエラーがでて無理ぽ。
music/audioIO_alsa, music/audioMix_alsa あたりを 0.9.x のAPIに
対応させられないものかと思ったが、ソース見て40秒でくじけた。
05/03/05 15:48:32ID:Ov2lYRnv
いっそ、サウンドをすべてSDLに投げるとか
05/03/05 23:40:35ID:5R8Q7FGy
う〜ん。BGM絡みでプロセスの開放洩れが起きてるみたいだ。
少なくとも以下の状況で起きてるっぽい。
1. BGM切替えの途中やBGMの鳴り始めの時に[ENTER]を押すと
そのBGMは再生されないのだが高い確率でプロセスはそのまま残る。
極端な例だと、
メッセージスキップしまくってプレイすると(確認した範囲では)40個くらい開放されずに残って
xclannad本体を終了してもそのまま残っている(kill等で消せるが)。
あと以下も確認。
2. 智代に蹴られて飛ぶ春原、どうも画面右に寄って出ているようだ。
少なくとも以下の状況で起きてるっぽい。
1. BGM切替えの途中やBGMの鳴り始めの時に[ENTER]を押すと
そのBGMは再生されないのだが高い確率でプロセスはそのまま残る。
極端な例だと、
メッセージスキップしまくってプレイすると(確認した範囲では)40個くらい開放されずに残って
xclannad本体を終了してもそのまま残っている(kill等で消せるが)。
あと以下も確認。
2. 智代に蹴られて飛ぶ春原、どうも画面右に寄って出ているようだ。
05/03/06 00:20:50ID:bg2LWewZ
なんだか活性化している・・・
05/03/06 03:41:29ID:EtQtT0Xg
メッセージ表示ウィンドウ(下の文字が出る部分)の枠が、
幻想世界や回想シーンだと枠なし、普通のシーンだと枠ありに
なるわけだけど、枠なし→枠あり の切り替えが動いてないらしく、
通常シーン(枠あり)
↓
幻想世界(枠なし)
↓
通常シーン(枠あり) ここで枠が消えたまま
になりますた。この段階で一度セーブして、ロードすれば枠が復活。
あと、ぶっ飛ぶ春原同様、走ったり震えたりするボタンの位置が
ずれるね。
幻想世界や回想シーンだと枠なし、普通のシーンだと枠ありに
なるわけだけど、枠なし→枠あり の切り替えが動いてないらしく、
通常シーン(枠あり)
↓
幻想世界(枠なし)
↓
通常シーン(枠あり) ここで枠が消えたまま
になりますた。この段階で一度セーブして、ロードすれば枠が復活。
あと、ぶっ飛ぶ春原同様、走ったり震えたりするボタンの位置が
ずれるね。
461452
05/03/06 09:03:26ID:gyhTUxnY やっぱり夕暮れ、夜の外出表示はされるようになったけど、効果はかかってない。普通に立ち絵が出るだけ。
本屋イベントは発生確認。
ついでに設定が保存されない(保存はされているんだけど再設定しないと反映されない)
>>460
俺のところでも確認。ボタンは分身。
本屋イベントは発生確認。
ついでに設定が保存されない(保存はされているんだけど再設定しないと反映されない)
>>460
俺のところでも確認。ボタンは分身。
05/03/07 02:05:12ID:AJ2usVjZ
修正版を出しました
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5d.tar.gz
これから数週間は忙しいので、反応できないと思います。
>>454
> 確認しましたが、最終イベントの鞄のシーン以降でBGMが変わりません。
> あと、エンドロールが出ません。STDOUTに以下のメッセージを吐き続けています。
> 一回クリックすると光ゲット。
> しかし光の画像が豆腐になってます。
この3点は修正しました。光のアニメーションが正しいかは
自信がありません。
光の画像についてはセーブデータの save.key_clannad.0 の先頭の方、
V<6>[0000]=1, V<6>[0005]=1 の行を削除すれば、ことみEd で再度見る
ことができます。
>>455
> 春原が連れ去られた時に、デフォルト位置と連れ去られる春原に分身する。
>>460
> あと、ぶっ飛ぶ春原同様、走ったり震えたりするボタンの位置が
> ずれるね。
ボタン(イノシシ)回りの画像処理を修正したので、分身・位置ずれバグは直っているはずです。
>>461
> ついでに設定が保存されない(保存はされているんだけど再設定しないと反映されない)
テキスト表示速度は保存されるようにしました。
ttp://www.creator.club.ne.jp/~jagarl/xclannad-5d.tar.gz
これから数週間は忙しいので、反応できないと思います。
>>454
> 確認しましたが、最終イベントの鞄のシーン以降でBGMが変わりません。
> あと、エンドロールが出ません。STDOUTに以下のメッセージを吐き続けています。
> 一回クリックすると光ゲット。
> しかし光の画像が豆腐になってます。
この3点は修正しました。光のアニメーションが正しいかは
自信がありません。
光の画像についてはセーブデータの save.key_clannad.0 の先頭の方、
V<6>[0000]=1, V<6>[0005]=1 の行を削除すれば、ことみEd で再度見る
ことができます。
>>455
> 春原が連れ去られた時に、デフォルト位置と連れ去られる春原に分身する。
>>460
> あと、ぶっ飛ぶ春原同様、走ったり震えたりするボタンの位置が
> ずれるね。
ボタン(イノシシ)回りの画像処理を修正したので、分身・位置ずれバグは直っているはずです。
>>461
> ついでに設定が保存されない(保存はされているんだけど再設定しないと反映されない)
テキスト表示速度は保存されるようにしました。
05/03/07 02:06:19ID:AJ2usVjZ
その他、未修正点
>>456
> alsa のサポートが alsa 0.5.x のAPIで書かれてるっぽくて、
> APIが変わった0.9.x以降では configure 通らないね。
alsa 関連は xsystem3.5 の音楽処理プログラムに入っていたものを
xkanon 経由で継承したもので自分でわからないので、修正は難しいです。
>>458
> う〜ん。BGM絡みでプロセスの開放洩れが起きてるみたいだ。
> 少なくとも以下の状況で起きてるっぽい。
> 1. BGM切替えの途中やBGMの鳴り始めの時に[ENTER]を押すと
> そのBGMは再生されないのだが高い確率でプロセスはそのまま残る。
一度だけ再現しましたが、再現条件がわからないので修正できていません。
>>460
> メッセージ表示ウィンドウ(下の文字が出る部分)の枠が、
> 幻想世界や回想シーンだと枠なし、普通のシーンだと枠ありに
> なるわけだけど、枠なし→枠あり の切り替えが動いてないらしく、
状況がわからないので再現できていません。
>>456
> alsa のサポートが alsa 0.5.x のAPIで書かれてるっぽくて、
> APIが変わった0.9.x以降では configure 通らないね。
alsa 関連は xsystem3.5 の音楽処理プログラムに入っていたものを
xkanon 経由で継承したもので自分でわからないので、修正は難しいです。
>>458
> う〜ん。BGM絡みでプロセスの開放洩れが起きてるみたいだ。
> 少なくとも以下の状況で起きてるっぽい。
> 1. BGM切替えの途中やBGMの鳴り始めの時に[ENTER]を押すと
> そのBGMは再生されないのだが高い確率でプロセスはそのまま残る。
一度だけ再現しましたが、再現条件がわからないので修正できていません。
>>460
> メッセージ表示ウィンドウ(下の文字が出る部分)の枠が、
> 幻想世界や回想シーンだと枠なし、普通のシーンだと枠ありに
> なるわけだけど、枠なし→枠あり の切り替えが動いてないらしく、
状況がわからないので再現できていません。
05/03/11 14:48:24ID:2qTGHIR/
コンパイルとおらないんだが。
誰か同じ症状のやついない?
岡崎朋也がスケールのでかい名前とあっきーに言われる。
誰か同じ症状のやついない?
岡崎朋也がスケールのでかい名前とあっきーに言われる。
05/03/11 18:39:34ID:cONyGS+4
>>464
環境は?
あと、
>> 岡崎朋也がスケールのでかい名前とあっきーに言われる。
んむ?俺も確かに見たが、
これは問題ないんじゃなかったっけか?
早苗さんとふたりにいろんな名前で呼ばれるとこだろ。
今、うちにいない(Windowsマシンがない)ので確認できん OTL
よかったら誰か確認してみてくれ。
渚ルート(または風子でも可)で最初に古河パンに逝ったあたりだ。
環境は?
あと、
>> 岡崎朋也がスケールのでかい名前とあっきーに言われる。
んむ?俺も確かに見たが、
これは問題ないんじゃなかったっけか?
早苗さんとふたりにいろんな名前で呼ばれるとこだろ。
今、うちにいない(Windowsマシンがない)ので確認できん OTL
よかったら誰か確認してみてくれ。
渚ルート(または風子でも可)で最初に古河パンに逝ったあたりだ。
05/03/17 23:47:07ID:oPolAk4R
ぐわ…なんだこりゃ。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/scla0425.jpg
なんだ?「朋也くん」が化けてるのか?
「それなら、3/17(23:01)もできます」とか。これはセーブした日付かな。
渚ルート。風子ルートに入りかけたけど途中で捨てて<ぉぃ 渚と晴れて恋人になった日。
3on3がこれから始まるのだが朋也がへそ曲げてるあたり。
ここって、恋人になるかならないかでセリフが変化したりするんだっけ?むむ。
http://atamiserio.at.infoseek.co.jp/debug/scla0425.jpg
なんだ?「朋也くん」が化けてるのか?
「それなら、3/17(23:01)もできます」とか。これはセーブした日付かな。
渚ルート。風子ルートに入りかけたけど途中で捨てて<ぉぃ 渚と晴れて恋人になった日。
3on3がこれから始まるのだが朋也がへそ曲げてるあたり。
ここって、恋人になるかならないかでセリフが変化したりするんだっけ?むむ。
05/03/20 09:45:03ID:zeE55CKA
渚シナリオ終了。
現時点で判明した問題点を以下に。
1. 風子シナリオと交わるであろう部分で渚の「朋也くん」な呼び名が狂う(>>465と同じ)
おもうに、渚と恋人になるかどうかで呼称が変わる部分ではないか。
2. オープニングムービーの部分は表示されず、そのまま翌日に逝く。
3. 演劇部部室でメガネ智代と邂逅するシーンだが、
ここで出る坂道の追憶部分で前のセリフが消えず、影になって残っている。
(セリフの表示枠が通常と異なるのが原因だと思われる)
4. 先に風子を解いてないので、風子の光については未テストでございます。
では次に参ります。今度は智代か有紀寧か…。
現時点で判明した問題点を以下に。
1. 風子シナリオと交わるであろう部分で渚の「朋也くん」な呼び名が狂う(>>465と同じ)
おもうに、渚と恋人になるかどうかで呼称が変わる部分ではないか。
2. オープニングムービーの部分は表示されず、そのまま翌日に逝く。
3. 演劇部部室でメガネ智代と邂逅するシーンだが、
ここで出る坂道の追憶部分で前のセリフが消えず、影になって残っている。
(セリフの表示枠が通常と異なるのが原因だと思われる)
4. 先に風子を解いてないので、風子の光については未テストでございます。
では次に参ります。今度は智代か有紀寧か…。
05/03/20 09:46:05ID:zeE55CKA
2005/03/29(火) 16:22:23ID:PjviJqJM
xkanonの上にAIRいれたあとふとwine avg3217m.exeしたらまともに動きやがったorz
2005/03/29(火) 18:17:46ID:l7GFRp15
動作の重さ等はどうよ>>最近のwineごしプレイ
個人的に言えば、もうxkanonでないとKanonもAIRもプレイできんけどな…。
まぁシナリオ関連の早送りや巻き戻し、必要なら未読もスキップさせられる機能、
さらにKanonについて言えば、あのWindows版の変なキーバインドを使わなくてすむ。
俺は二次創作関連で今もちょくちょくどっちも起動するわけだが
上のふたつの理由だけでもxkanonを使う意味がある。
個人的に言えば、もうxkanonでないとKanonもAIRもプレイできんけどな…。
まぁシナリオ関連の早送りや巻き戻し、必要なら未読もスキップさせられる機能、
さらにKanonについて言えば、あのWindows版の変なキーバインドを使わなくてすむ。
俺は二次創作関連で今もちょくちょくどっちも起動するわけだが
上のふたつの理由だけでもxkanonを使う意味がある。
2005/03/29(火) 18:29:41ID:PjviJqJM
AIRが出た当時のマシンでは多少きつい、という程度かと。
早送り等に関しては同意。
# wine 3月号では文字化け問題が改善したせいか今まであきらめてた
# 作品が次々動作…すげえ
早送り等に関しては同意。
# wine 3月号では文字化け問題が改善したせいか今まであきらめてた
# 作品が次々動作…すげえ
皇紀2665/04/01(金) 07:12:43ID:PRgxAs4z
ちなみに、wine3月号でCLANNADとplanetarian体験版
動きますた。
動きますた。
皇紀2665/04/01(金) 19:43:08ID:Ygy3RSFg
wine3月号コンパイルに失敗してから放置してるわ、、、。
2005/04/02(土) 23:52:19ID:AMjBQZmh
いまだにkanonの二次創作やってるやつがいるんだな。
別にいいけどさ。他人の趣味をとやかく言う筋合いはないし。
別にいいけどさ。他人の趣味をとやかく言う筋合いはないし。
2005/04/03(日) 11:29:32ID:GzlfVNm7
スレ違いというか板違いだが、
>>いまだにkanonの二次創作やってるやつがいるんだな。
xkanonの虫出しのためだけにKanonを中古で買ってきたような
俺が言うのも変かもしれんが、ひとこと。
過ぎた時間を言うなら「ファンフィクションに時間の経過は関係ない」。
だいたい該当作品が新品で売られている限り「新しく買ってプレイする」奴はいるだろ。
当然新しく書き出す奴も少しはいると思われ。
U-1問題やそれに絡む騒動のことを言ってるのなら、それも関係ない。
原作読んでない奴が万能な変造主人公乱造なんて、あまりにも定番すぎて笑い話にもならん。
ほっとけば数年後には飽きてほとんど消えるだろ。いつも通り。
だから「俺は今も好きだ。書きたい」なら問題ないと思われ。
以上、板違いスマソ
>>いまだにkanonの二次創作やってるやつがいるんだな。
xkanonの虫出しのためだけにKanonを中古で買ってきたような
俺が言うのも変かもしれんが、ひとこと。
過ぎた時間を言うなら「ファンフィクションに時間の経過は関係ない」。
だいたい該当作品が新品で売られている限り「新しく買ってプレイする」奴はいるだろ。
当然新しく書き出す奴も少しはいると思われ。
U-1問題やそれに絡む騒動のことを言ってるのなら、それも関係ない。
原作読んでない奴が万能な変造主人公乱造なんて、あまりにも定番すぎて笑い話にもならん。
ほっとけば数年後には飽きてほとんど消えるだろ。いつも通り。
だから「俺は今も好きだ。書きたい」なら問題ないと思われ。
以上、板違いスマソ
476login:Penguin
2005/07/05(火) 22:19:30ID:K4ZG72uM hosu
477login:Penguin
2005/10/01(土) 19:50:40ID:CKn55m17 age
478login:Penguin
2005/11/20(日) 14:56:42ID:WFaCISsR ホシュ
2005/11/28(月) 13:22:54ID:/wKNDaXV
つよきすとか動かないかなぁ
2005/12/01(木) 08:59:46ID:N/VEPMLP
ざっと斜め読みしたけどこのスレの元々の趣旨が分からん。
なんかエロゲの話が出てきてるらしいことまでは分かるが、
それがスレタイと関係あるかないかが素で分からん。
なんかエロゲの話が出てきてるらしいことまでは分かるが、
それがスレタイと関係あるかないかが素で分からん。
2005/12/01(木) 09:50:28ID:CsegJ/eC
この世の物全てを理解しようとするのは無謀というものではないか?
時に理解できない物が出てきても、それは仕方のないことだと思うのだよ。
時に理解できない物が出てきても、それは仕方のないことだと思うのだよ。
2005/12/01(木) 15:01:52ID:N/VEPMLP
はぁ?
平たく言うと要するにエロゲネタのスレなわけ?
どうなのかを知りたいわけ。
それならそれでいいんだよ。別にスレ立てた人に絡む意思もないし。
それからあなたのレスでは回答になってないと思うのだが。
「回答の意思はない」という意思表示も兼ねてるのかな?
この世のすべてを理解しようとすること云々というレベルの話じゃないでしょ?
私をおちょくってるんですかね?
平たく言うと要するにエロゲネタのスレなわけ?
どうなのかを知りたいわけ。
それならそれでいいんだよ。別にスレ立てた人に絡む意思もないし。
それからあなたのレスでは回答になってないと思うのだが。
「回答の意思はない」という意思表示も兼ねてるのかな?
この世のすべてを理解しようとすること云々というレベルの話じゃないでしょ?
私をおちょくってるんですかね?
2005/12/01(木) 21:14:24ID:j5Dy8B3B
>>480
そこまでわかってるのであれば、スレタイでぐぐるくらいの努力はしよう
そこまでわかってるのであれば、スレタイでぐぐるくらいの努力はしよう
2005/12/13(火) 11:33:09ID:2DpbtUEU
葉っぱのスクリプトエンジンがGPL踏んでソース公開らしいが、
移植を試みる猛者は現れるかね?
移植を試みる猛者は現れるかね?
2005/12/13(火) 17:52:06ID:CnJCXqO7
http://openleaf.org/
はもうとられてるな、、、。
はもうとられてるな、、、。
2006/02/13(月) 20:44:36ID:Hzp7iIO1
2006/03/05(日) 10:04:26ID:gLr2wuyF
うぐぅ
488login:Penguin
2006/03/30(木) 03:55:40ID:H53IkuEi うぐぅ→羽偶→羽の生えた人形
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】JKさん「ユダヤの六芒星」を作ってしまう、童貞は1を選ぶっていい加減気づけよ!! [904880432]
- チン毛ぬくし・そるしっていう芸名
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 寝てるお前らの乳首舐めたい