たまには息抜きしましょう
ひたすら「うぐぅ」するスレです
(U1君もLinux使おうよ!)
うぐぅワショーイ!!
\\ うぐぅワショーイ!! // +
+ + \\ うぐぅワショーイ!!// +
にははっ
へヘ _ _ /⌒ヽι⌒ヽ
/〃⌒⌒ヽ 〃┏━━ 〃⌒⌒ヽ、
+ 〈〈 ノノノハ)))| ノノソハ)))ゞノノノソ)ノ +
|ヽ|| ´∀`||∩リ ´∀`∩リ∩´ー`)ノ
+ (( リつ╂l/リノ(#つo #ノ (=ヘ▼/llつ )) +
/___ヽ < _∞ノ /__゚__>
(_)し' し(_)  ̄し( ̄)
【息抜き】うぐぅ・・・ボクもLinuxに出たいな〜
02/05/25 00:34ID:x9PMd2OA
02/06/01 17:23ID:0eYieF1N
テスト
02/06/01 18:14ID:NyRasqrc
>>48
日頃の抑圧がたまっているんだ。
日頃の抑圧がたまっているんだ。
51login:Penguin
02/06/01 19:40ID:0eQzYuyN エロゲ〜オタは増えたが、実写エロビオタのツワモノはおらんものか。
02/06/01 21:26ID:NyRasqrc
53がっくす
02/06/02 05:58ID:ZwMXpB8f wineでair動いた人おる?
02/06/02 10:43ID:912ic3kq
02/06/02 10:52ID:VWrf8Iyt
窓のこと、忘れてください。
02/06/02 11:54ID:ZrQPybnL
02/06/03 05:49ID:Fyp9eK/S
手元にRPMベースの自作ディストリビューションがあったりして。
まだまだ実用レベルではないがXが動くくらいにはなってる。
でも、俺はあゆよりまこぴーの方が好きな罠。
まだまだ実用レベルではないがXが動くくらいにはなってる。
でも、俺はあゆよりまこぴーの方が好きな罠。
58速報
02/06/03 22:31ID:0SXRYPyD Plamo Linuxはこじまみつひろ氏が中心となって開発が行われているディスト
リビューションであるが、現在こじま氏の趣味に走ったブランチの開発が進ん
でいることが明らかとなった。Plamoは2.2.x用にoneko-sakuraが用意されてお
り、子猫の代わりにさくらが走り回っていた。こじま氏はPS2版Kanonを予約し
て購入するほど、その手のゲームのファンでもあり、この方面の趣味に走った
ブランチが開発されているらしい。既に、xkanon、xairが問題なく稼動して
おり、現在は同人ソフト「月姫」を動作させるためにonscripterのパッケージ
のデバックが行われている。
tcshの月宮あゆカタログや、ActX等が入るのは当然だが、leafBSDやLeafRouge
等の葉系アプリの収録も予定されており、葉鍵系御用達Linuxになると期待され
る。
リビューションであるが、現在こじま氏の趣味に走ったブランチの開発が進ん
でいることが明らかとなった。Plamoは2.2.x用にoneko-sakuraが用意されてお
り、子猫の代わりにさくらが走り回っていた。こじま氏はPS2版Kanonを予約し
て購入するほど、その手のゲームのファンでもあり、この方面の趣味に走った
ブランチが開発されているらしい。既に、xkanon、xairが問題なく稼動して
おり、現在は同人ソフト「月姫」を動作させるためにonscripterのパッケージ
のデバックが行われている。
tcshの月宮あゆカタログや、ActX等が入るのは当然だが、leafBSDやLeafRouge
等の葉系アプリの収録も予定されており、葉鍵系御用達Linuxになると期待され
る。
02/06/03 23:11ID:18EL4P0X
葉鍵系Linux・・・・
でぶあんと争う2代勢力か?
でぶあんと争う2代勢力か?
02/06/03 23:18ID:q0LA+c0O
良スレの予感
Linux板の中の一プロジェクトだな・・・
Linux板の中の一プロジェクトだな・・・
02/06/04 00:46ID:PkVyZGWi
>>58
ソースどこ?
ソースどこ?
63ふたみなのです
02/06/04 06:05ID:TJz7O0eA >>62
ftp://www.nlcomputer.com/pub/Plamo/Plamo-test/Plamo-3.0/contrib-3.0/ONscripter/
をみると、onscripterのパッケージが作成されていることは事実です。
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20020527/14093.html
には、趣味に走った環境をインストールようなブランチを作る意思表示が
なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と
言っていたし、xakaneも知らなかったです。
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20010828/10863.html
を見る限り、leafBSDの存在も知らないのは明らかです。
58はきっとネタでしょう。信じてはいけません :-)
ftp://www.nlcomputer.com/pub/Plamo/Plamo-test/Plamo-3.0/contrib-3.0/ONscripter/
をみると、onscripterのパッケージが作成されていることは事実です。
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20020527/14093.html
には、趣味に走った環境をインストールようなブランチを作る意思表示が
なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と
言っていたし、xakaneも知らなかったです。
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/20010828/10863.html
を見る限り、leafBSDの存在も知らないのは明らかです。
58はきっとネタでしょう。信じてはいけません :-)
64login:Penguin
02/06/04 08:41ID:Cl1bfZbE あややックスにしる!
65login:Penguin
02/06/04 09:17ID:YXU5OjxC 対抗して、keyLinux。
02/06/04 10:05ID:c5SkKb21
>>63
> なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
> Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と
十分知ってるやん(w
> なされています。しかしながら、某MLでこじまさんは「leaf系は雫/痕/To Heart、
> Key系はKanon/AIR位しか知らないのでギャルゲーに詳しい訳ではない」と
十分知ってるやん(w
02/06/04 10:23ID:PkVyZGWi
KeyってまだKanonとAIRしかないじゃんw
68login:Penguin
02/06/04 10:24ID:PwHB02cs DirectX互換のライブラリを開発すればゲームも移植されてくると思うのだが・・・
まあDirectXは、バージョンによってまったく違ったものになってしまうから
追っていくのが難しいとは思うけどさ。
ゲームを作るには、ゲーム開発用の総合型ライブラリがまず必要だ。
まあDirectXは、バージョンによってまったく違ったものになってしまうから
追っていくのが難しいとは思うけどさ。
ゲームを作るには、ゲーム開発用の総合型ライブラリがまず必要だ。
6968
02/06/04 10:25ID:PwHB02cs スレ間違えた・・・
しかしこのスレなら、完全にスレ違いというわけでもないな
しかしこのスレなら、完全にスレ違いというわけでもないな
02/06/04 11:06ID:K0uBmHe9
Direct3D使うようなゲームの方がいいです。こう、なんつーか全身の
アドレナリンが沸騰するような奴。とりあえずエロゲはいらねー。
アドレナリンが沸騰するような奴。とりあえずエロゲはいらねー。
02/06/04 11:16ID:YXU5OjxC
>>70
スレ違い。
スレ違い。
7268
02/06/04 11:20ID:PwHB02cs エロゲなら現状のXlibとかでも十分開発できると思うんだけど・・・
02/06/04 11:49ID:TE8xOpyA
確かに、Plamo-2.2.1あたりはエロゲとの相性、悪くないな。
xlvns,xsystem35,xkanon,onscripterあたりは試してみたが…。
まぁ厳密には、xsystem35やonscripterはエロゲ以外にも使われている。
個人製作のフリーなゲームや創作ノベルで、system35やNscripter上で動く奴は
けっこうLinux上でも楽しめる。
創作系のはしくれとしては、うれしい事なんだよな。
xlvns,xsystem35,xkanon,onscripterあたりは試してみたが…。
まぁ厳密には、xsystem35やonscripterはエロゲ以外にも使われている。
個人製作のフリーなゲームや創作ノベルで、system35やNscripter上で動く奴は
けっこうLinux上でも楽しめる。
創作系のはしくれとしては、うれしい事なんだよな。
74login:Penguin
02/06/04 13:56ID:n0fe+DVi ところでこのスレって何のためにあるの?
75login:Penguin
02/06/04 13:58ID:mV4hKv5N 名前決まってなかったね。
今まで出てきた(ような)もの。
AyuLinux
Ayuayu UGU/Linux
Ayunix
UGU/Linux
UGU is not GNU UNIX but Linux.
あややックス
keyLinux
今まで出てきた(ような)もの。
AyuLinux
Ayuayu UGU/Linux
Ayunix
UGU/Linux
UGU is not GNU UNIX but Linux.
あややックス
keyLinux
02/06/04 16:01ID:Cr4FE2sl
EROX
02/06/04 16:03ID:Cr4FE2sl
OpenGLじゃあ遅いかなあ・・・
Windowsで出てるゲームもOpenGLで作ってくれればいいのに。
そうすれば移植も簡単になると思うのになあ。
Windowsで出てるゲームもOpenGLで作ってくれればいいのに。
そうすれば移植も簡単になると思うのになあ。
02/06/04 17:27ID:hx4Yeijh
AyuLinuxかAyunixかな〜
頑張ろうっと・・・
頑張ろうっと・・・
02/06/04 19:50ID:Cr4FE2sl
AyuLinuxに1票
02/06/04 19:51ID:Cr4FE2sl
しまった、ここはIDあったんだ・・・
81がおがお
02/06/05 01:34ID:qbjtDhrT02/06/05 02:01ID:q2B3b4w/
(´-`).。oO(鍵の人って何でわざわざ余所の板に来てまでこんなスレッド立てるのだろう?)
隔離板へ帰って下さい
隔離板へ帰って下さい
84login:Penguin
02/06/05 04:07ID:3+Mu+ndK じゃ、Kimonuxでよろしいですね >デブおた以外のみんな
85名無しさん@Emacs
02/06/05 09:48ID:NOMQHmje02/06/05 16:02ID:xGpUlS6w
PlamoのHPが凄いことに…
ttp://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
ttp://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
02/06/05 17:21ID:cSWBf4O9
89login:Penguin
02/06/05 17:44ID:La9g7DyV AIR/Kanonがねぇよ・・・。
90ふたみなのです
02/06/05 20:46ID:spIKG+wE02/06/05 20:51ID:Dg3R+/EX
ついに…降臨!?
92名無しさん@Emacs
02/06/05 21:07ID:IXwqBOVQ >82
ってことはここでオッケーって事じゃん(藁
ってことはここでオッケーって事じゃん(藁
93login:Penguin
02/06/05 22:45ID:eADIsNXB Plamo3.0ってFTPで落とせるの?
02/06/06 06:27ID:FBIXY8h2
95login:Penguin
02/06/06 07:01ID:FXoS4pXV96login:Penguin
02/06/06 07:34ID:gde1ZoXj ああ、3.0ってαのやつね。
02/06/06 14:35ID:XyvDa5F2
>>95
まぢ?
まぢ?
02/06/06 15:08ID:CFWZ3BYp
スクリーンショット変わったsage。
99login:Penguin
02/06/06 18:04ID:FXoS4pXV >>97
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(2) :-)(2002/6/6)
だんだんと独自路線を突き進んでいくような予感がする。
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(2) :-)(2002/6/6)
だんだんと独自路線を突き進んでいくような予感がする。
02/06/06 19:48ID:938KPKME
, -――-、――- 、
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < 100だよ、うぐぅ
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \_____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| /
/ ヽ、
/ , ・ ニ二二二二ニヽ ヽ、
| レ´ ` ヽ
| | // / l | | || | | ヽヽ 、 |
.| | lルT_工|/VW .工_T i | N/
| | | ||´| .jl` | .jl゙|/|/レ' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | (.| || 。二 , 二。 | | | | < 100だよ、うぐぅ
(\| | ,| |ト " ^^^/ ̄ ヽ、| | /) \_____
(\.| | /| | | `, ┬―| ||/ |/ /)
\/,XXヽ lヾ|ΤTT「王王王| .| / /
ヽ L土土土| /
02/06/07 00:07ID:xUzuCiCp
Plamo 3.0期待sage。
102432
02/06/07 02:01ID:vKPjN2UY 別に3.0だからって何も変わっちゃない。
だからね、必要なのはゲーム製作がお手軽にできるような環境なわけよ。
ギャルゲーなら2Dだけで十分だろうけど、それでもグラフィック関連は
XWindowはあんましとくいじゃないわけなのよ。
アルファブレンディングとかトリプルバッファリングとかガシガシやってると
Xlibのpixmapじゃ手におえないのよ。
何にもしなくたって、秒間60回の画面更新でひーこら言ってるぐらいなんだから。
きわめて低いレイテンシで描画が行えるようなライブラリがあればいいんだけど、
なかなか頭の堅い人が多いからね、この世界は。
だからね、必要なのはゲーム製作がお手軽にできるような環境なわけよ。
ギャルゲーなら2Dだけで十分だろうけど、それでもグラフィック関連は
XWindowはあんましとくいじゃないわけなのよ。
アルファブレンディングとかトリプルバッファリングとかガシガシやってると
Xlibのpixmapじゃ手におえないのよ。
何にもしなくたって、秒間60回の画面更新でひーこら言ってるぐらいなんだから。
きわめて低いレイテンシで描画が行えるようなライブラリがあればいいんだけど、
なかなか頭の堅い人が多いからね、この世界は。
02/06/07 02:12ID:z6ZBrmEN
完全にそういうディストロになったか。
Omoikaneよりタチが悪いなこれ。
でもこれで2ch的にはトップシェアになったりして(w
Omoikaneよりタチが悪いなこれ。
でもこれで2ch的にはトップシェアになったりして(w
02/06/07 12:19ID:gUhkDxkm
>>99
うわ…いいな、これ…
うわ…いいな、これ…
02/06/07 12:32ID:aUMf1bSI
プ・プラモたん… (;´Д`)ハァハァ
02/06/07 19:19ID:VBGJe8VA
トップを狙えのタカヤノリコかと思った・・・・
すべての問題は努力と根性と気合いで解決する方向で。
すべての問題は努力と根性と気合いで解決する方向で。
02/06/07 23:51ID:xTM9zME3
108名無しさんだよもん
02/06/08 00:39ID:W0FrqV9G まぁ、ディストリはディストリで置いといて、
パッケージ集とかなら片手間でもやれそうだな…。
たとえば俺はこんなのを作って持ってる。
1. xkanon-beta21p1.spec (esd+mp3仕様。Vine2.5とLASER5 7.2で確認ずみ)
2. wget-1.8用ja.po (HMX-12マルチ語・まだ不完全かも)
こういうで野良パッケージ作ってる奴って結構いるよね?
これらをどっかに集めるだけでも結構いけるかもしれない。
パッケージ集とかなら片手間でもやれそうだな…。
たとえば俺はこんなのを作って持ってる。
1. xkanon-beta21p1.spec (esd+mp3仕様。Vine2.5とLASER5 7.2で確認ずみ)
2. wget-1.8用ja.po (HMX-12マルチ語・まだ不完全かも)
こういうで野良パッケージ作ってる奴って結構いるよね?
これらをどっかに集めるだけでも結構いけるかもしれない。
109名無しさん@XEmacs
02/06/08 01:22ID:KSxGNOE7 >108
取りあえずSorceForge.jp借りて公開してみれば。
取りあえずSorceForge.jp借りて公開してみれば。
110名無しさんだよもん
02/06/08 06:21ID:W0FrqV9G >>109
ん〜、ソフト作るわけでないから、それはちょっと大げさじゃないかな?
とりあえず、キープしてあるお遊びページに突っ込んでみた。
変なゴミがあるが、まぁ気にせず。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/
なにせスレタイトルが「うぐぅ」なんで、お気楽にやってみた(´ー`)
0.1%以下の確率として、specやら何やらがわらわら集まって来ちゃったら
……ないない(w
ん〜、ソフト作るわけでないから、それはちょっと大げさじゃないかな?
とりあえず、キープしてあるお遊びページに突っ込んでみた。
変なゴミがあるが、まぁ気にせず。
http://members.tripod.co.jp/blackbrd/
なにせスレタイトルが「うぐぅ」なんで、お気楽にやってみた(´ー`)
0.1%以下の確率として、specやら何やらがわらわら集まって来ちゃったら
……ないない(w
111名無しさんだよもん
02/06/08 06:40ID:W0FrqV9G …とまぁ、上のページは一例だが、こんな感じで列挙するだけでも使えんかな、と。
あとは本ページへのリンクくらいか。
あとは本ページへのリンクくらいか。
02/06/08 09:27ID:PfU7DsD8
>>110
将来的に期待大と見てよろしいか?
将来的に期待大と見てよろしいか?
02/06/08 11:05ID:xaPfaTVC
>>110だ。これから仕事だよ(´Д`;)
さて、
>>112
>>将来的に期待大と見てよろしいか?
悔しいが、俺ひとりじゃ知識が足りん。正直に現状を書いてみる。
1. RPMは入門したばっかなんで、小技がまだまださっぱりだ。
いずれ、ちょっと面倒なのにぶつかったらそこでアウトの可能性大。
2. すまんが*.debが全然わからん。やるなら助けが必要(´Д`;)
3. ゲームに欠かせないサウンドにしても、alsa関連がわからん。
女医スティック関連とかも、ちょっと難しいな…
(↑なんつー誤変換しやがる(´Д`;)>>FreeWnn)
4. 今気づいたが和鳥、デフォのContent-Typeがtext/htmlだ。*.binにした方がいい?
さて…っとやべぇ、お客さんだ。
ではまた後で。
さて、
>>112
>>将来的に期待大と見てよろしいか?
悔しいが、俺ひとりじゃ知識が足りん。正直に現状を書いてみる。
1. RPMは入門したばっかなんで、小技がまだまださっぱりだ。
いずれ、ちょっと面倒なのにぶつかったらそこでアウトの可能性大。
2. すまんが*.debが全然わからん。やるなら助けが必要(´Д`;)
3. ゲームに欠かせないサウンドにしても、alsa関連がわからん。
女医スティック関連とかも、ちょっと難しいな…
(↑なんつー誤変換しやがる(´Д`;)>>FreeWnn)
4. 今気づいたが和鳥、デフォのContent-Typeがtext/htmlだ。*.binにした方がいい?
さて…っとやべぇ、お客さんだ。
ではまた後で。
114login:Penguin
02/06/08 11:12ID:R07d5s7G Plamoキショいな
あらゆる意味で最悪になった
アニオタ死ね
チクロンBで処理!
あらゆる意味で最悪になった
アニオタ死ね
チクロンBで処理!
116113
02/06/08 12:52ID:xaPfaTVC まだ仕事中だが一瞬、昼飯の時間があったのでおにぎり片手にちょっと進めてみた。
onscripter-beta-20020605用specをさっき、アップ。
確認はLASER5 7.2、フリーの同人ノベル『雪花(きら)』にて。
(さすがに、月姫や銀色は職場にはないっす(´Д`;)あっても時間ないけど)
-cdaudioは未確認。/usr/local/binにインストールするようにしてみた。
>>115
>*_rpm.binとか?
そう、それ。
*.txtとしてアップしておくのと、どっちがいいと思う?
onscripter-beta-20020605用specをさっき、アップ。
確認はLASER5 7.2、フリーの同人ノベル『雪花(きら)』にて。
(さすがに、月姫や銀色は職場にはないっす(´Д`;)あっても時間ないけど)
-cdaudioは未確認。/usr/local/binにインストールするようにしてみた。
>>115
>*_rpm.binとか?
そう、それ。
*.txtとしてアップしておくのと、どっちがいいと思う?
02/06/08 12:56ID:CJ6cWXd1
*.txtだと、text/plainでバイナリとしてDL出来ないんじゃないかな?
02/06/08 13:01ID:CJ6cWXd1
UUEncodeしておくのもよかれ。
119113
02/06/08 13:49ID:xaPfaTVC んー。全部*.binにしてみた。
ちゃんとoctet-streamになってる?
ちゃんとoctet-streamになってる?
120login:Penguin
02/06/11 18:32ID:TQ8proCM うぐ
121login:Penguin
02/06/11 18:33ID:D744/oc+ おひさ。
122432
02/06/12 00:35ID:hWnyNr7z plamoスレでいじめられたよ・・・
もう二度と逝くもんか!!
もう二度と逝くもんか!!
02/06/12 14:14ID:TLJOFuiP
Θ _________________________________
|| ∠1942ネン アウシュビッツ ニ セット
___|| ____∧ ∧_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//♂<(.゚Д゚,,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / < >>114を迎えに来ました
/ /___|/⊂ ) チクロンB体験ツアー / \__________
/ ~~~~~~ /
=============================
|| ∠1942ネン アウシュビッツ ニ セット
___|| ____∧ ∧_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//♂<(.゚Д゚,,) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / < >>114を迎えに来ました
/ /___|/⊂ ) チクロンB体験ツアー / \__________
/ ~~~~~~ /
=============================
124login:Penguin
02/06/12 15:46ID:yCdYFwVo >>122
LILOで起動した時にkernel panicになると騒いでいる人のおかげで、
ブートローダにGRUBも使えるようになったよ、Plamoの最新版。
その作業でxkanonのパッケージ化がすこーし遅れたかもしれないが。
LILOで起動した時にkernel panicになると騒いでいる人のおかげで、
ブートローダにGRUBも使えるようになったよ、Plamoの最新版。
その作業でxkanonのパッケージ化がすこーし遅れたかもしれないが。
125login:Penguin
02/06/13 21:03ID:Wfwn51p3 http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(3) :-)(2002/6/13)
うぐぅキタ━━━━リリ ´∀`)リ━━━━
期間限定公開 Plamo-3.0 のスクリーンショット(3) :-)(2002/6/13)
うぐぅキタ━━━━リリ ´∀`)リ━━━━
126login:Penguin
02/06/13 21:25ID:dm3o8SKc キターーーーーーーーーーーー!!
このスレ見てくれていることを願う
最初はネタスレかと思っていたが何気に良スレですな〜
このスレ見てくれていることを願う
最初はネタスレかと思っていたが何気に良スレですな〜
127名無しさんだよもん
02/06/13 22:14ID:QVsq1Grm >>125
おや、葉鍵者かい?
漏れは、初音姉様の方が気になる。
ところで、xsystem35もSDLのコードが入ってるみたいだね。
xsystem35.specいじって突っ込んでみたんだが、
どうもうまく動かない。1.5.*(開発系)じゃないとダメかやっぱ。
おや、葉鍵者かい?
漏れは、初音姉様の方が気になる。
ところで、xsystem35もSDLのコードが入ってるみたいだね。
xsystem35.specいじって突っ込んでみたんだが、
どうもうまく動かない。1.5.*(開発系)じゃないとダメかやっぱ。
128110,113
02/06/13 23:00ID:QVsq1Grm …用途はないでしょうが、しぶとくアップ。
onscripter-20020611用spec file。
ttp://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020611.spec.bin
Vine Linux 2.5で確認。
インストールしてある関連ブツは以下の通り。
SDL_net-1.2.4-1
SDL_net-devel-1.2.4-1
SDL_image-1.2.0-1
SDL_image-devel-1.2.0-1
SDL_mixer-1.2.0-1
SDL_mixer-devel-1.2.0-1
SDL_ttf-2.0.4-0vl1
SDL_ttf-devel-2.0.4-0vl1
SDL-1.2.4-1
SDL-devel-1.2.4-1
smpeg-0.4.4-0vl4
smpeg-devel-0.4.4-0vl4
freetype2-2.0.6-0vl2
freetype2-devel-2.0.6-0vl2
2.5だとSDL-1.2.3なので、アップグレードした方がいい。
onscripter-20020611用spec file。
ttp://members.tripod.co.jp/blackbrd/onscripter-20020611.spec.bin
Vine Linux 2.5で確認。
インストールしてある関連ブツは以下の通り。
SDL_net-1.2.4-1
SDL_net-devel-1.2.4-1
SDL_image-1.2.0-1
SDL_image-devel-1.2.0-1
SDL_mixer-1.2.0-1
SDL_mixer-devel-1.2.0-1
SDL_ttf-2.0.4-0vl1
SDL_ttf-devel-2.0.4-0vl1
SDL-1.2.4-1
SDL-devel-1.2.4-1
smpeg-0.4.4-0vl4
smpeg-devel-0.4.4-0vl4
freetype2-2.0.6-0vl2
freetype2-devel-2.0.6-0vl2
2.5だとSDL-1.2.3なので、アップグレードした方がいい。
02/06/13 23:57ID:FUdeJWzU
>>128
summary,description,changelogはおいとくとして、
CopyrightのmonaPLっつーのが気になるんだけど。
GroupのX11/Gameってのも古い感じがする。
summary,description,changelogはおいとくとして、
CopyrightのmonaPLっつーのが気になるんだけど。
GroupのX11/Gameってのも古い感じがする。
130110,113
02/06/14 01:11ID:aDADWxqI >>129
>monaPL
すまん、それはシャレだ。戻すの忘れてた。
とりあえずGPLに直して今アップした。
>X11/Game
む。これはわからん。
今的には何にすればいいんだ?
summaryとかはどう書くべきだと思う?
俺、英語は全っ然あかんので、正直いって適当なんだわ。
>monaPL
すまん、それはシャレだ。戻すの忘れてた。
とりあえずGPLに直して今アップした。
>X11/Game
む。これはわからん。
今的には何にすればいいんだ?
summaryとかはどう書くべきだと思う?
俺、英語は全っ然あかんので、正直いって適当なんだわ。
131110,113
02/06/14 01:22ID:aDADWxqI Requiresも記述するべきだと思う?
SDLまわりとか厳密には書くべきだと思うが、rpmってディストリによって名前が違う事があるんで
ちょっと怖いものがある。
SDLまわりとか厳密には書くべきだと思うが、rpmってディストリによって名前が違う事があるんで
ちょっと怖いものがある。
02/06/14 01:42ID:O7ESNsUV
groupは /usr/doc/rpm-*/GROUPS か /usr/share/doc/rpm-*/GROUPS からそれっぽいのを。
summaryとかはexcite翻訳に日本語をぶちこめばいいでしょ。
それでsummary(ja)とかdescription -l jaにまともに日本語でかいとけばいい。
どうせ日本人しか使わないだろうし。
Requires入れると面倒なことになりそう。
Vineはただのfreetypeはバージョン1だが、
普通のrpm系ディストリビューションだとバージョン2だし。
MandrakeだとSDLはlibSDLだしな。
summaryとかはexcite翻訳に日本語をぶちこめばいいでしょ。
それでsummary(ja)とかdescription -l jaにまともに日本語でかいとけばいい。
どうせ日本人しか使わないだろうし。
Requires入れると面倒なことになりそう。
Vineはただのfreetypeはバージョン1だが、
普通のrpm系ディストリビューションだとバージョン2だし。
MandrakeだとSDLはlibSDLだしな。
02/06/14 07:44ID:ZPDMaP2L
Plamo大躍進の予感・・・
02/06/14 12:17ID:LyXdSSKZ
>>125
AIRは?ねぇ、AIRは?
AIRは?ねぇ、AIRは?
135113
02/06/14 15:53ID:aILiHhrz >>134
んー、君の質問に対する回答としては、どっちが正しい?
1. 心配せずともちゃんと動く。つーかxkanonのページ読め。
2. みちるが出ないからってわがまま言うな。俺だって秋子さん出なくて悲しいんだ。
んー、君の質問に対する回答としては、どっちが正しい?
1. 心配せずともちゃんと動く。つーかxkanonのページ読め。
2. みちるが出ないからってわがまま言うな。俺だって秋子さん出なくて悲しいんだ。
136134
02/06/14 16:23ID:LyXdSSKZ 2だな。
137110,113
02/06/14 23:39ID:aDADWxqI >>132
なるほど、libSDLか。mandrakeは大昔にいじったきりなので知らんかった。
命名としてはそっちが正しいよな。ライブラリだし>>libSDL
とはいえ了解。となるとRequireで書ける項目があまりないな。
あとはディストリによってgcc-2.95.2相当以上とか、xkanonでgtkmmとかだが
さすがにRHL 6.*以前まで対応してたらきりがねぇ。
なるほど、libSDLか。mandrakeは大昔にいじったきりなので知らんかった。
命名としてはそっちが正しいよな。ライブラリだし>>libSDL
とはいえ了解。となるとRequireで書ける項目があまりないな。
あとはディストリによってgcc-2.95.2相当以上とか、xkanonでgtkmmとかだが
さすがにRHL 6.*以前まで対応してたらきりがねぇ。
138login:Penguin
02/06/15 01:44ID:nXFH9YZ0 降臨age
139login:Penguin
02/06/15 05:29ID:Y9OfqYEu >>134
スクリーンショットが変わっています。
スクリーンショットが変わっています。
02/06/15 05:35ID:9p8EugxD
なんか、Plamoの制作者って、このスレに合わせているような気が・・・
141login:Penguin
02/06/15 10:35ID:Y9OfqYEu142134
02/06/15 10:44ID:88G0xTBK たしかにAIRだな。
Plamoの作者、確信犯だな。
で。みちるは?
Plamoの作者、確信犯だな。
で。みちるは?
143鍵っ子
02/06/15 10:49ID:xsLt+6o0 いやっほーう、Plamo最高ー!
02/06/15 10:50ID:88G0xTBK
Plamo Linux専用掲示板に本人が降臨してるみたいだし。
02/06/15 12:06ID:tbHYJBc1
制作者タン・・・(;´Д`) ハァハァ
頑張ってくれ
頑張ってくれ
02/06/15 12:26ID:88G0xTBK
IDが微妙だ。
02/06/15 12:58ID:1ajo1+fQ
俺もPlamoに乗り換えて何か貢献しようかなぁ。
02/06/15 13:57ID:tVz5hIub
…画像がなくなったΣ(゚д゚lll)ガーン
タッチの差だったのか…ていうか、
「さりげなくこっちを変えておこう :-)」って、たしかにロゴは変わってたり。
うーむ。
タッチの差だったのか…ていうか、
「さりげなくこっちを変えておこう :-)」って、たしかにロゴは変わってたり。
うーむ。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】エチエチ♥水着美女の祭典「いなプーフォトフェス」 台風で中止 😭 [485983549]
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 徳川吉宗知ってる人きてください
- (ヽ`ん´)「ロシアが滅亡しない限りロシアの負けではない!」 これマジで何なの????? [314039747]