RedHatが好きだ。
RedHat2.0でインスコに挫折してしばらくSlackwareを使っていたが、

Slack->Laser5(5.x)->RedHat(5.x〜6.x)->Kondara(1.2)->RedHat(7.x〜8.0)

debianはCD-ROMにさわったこともない。
あ、それはウソだ。仕事で一度いじったがdselectでメゲた。