探検


使ってるディストリビューションで人間性が分かる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
02/11/06 00:01ID:6A89Y8gc
ディストリビューションごとに、どんな人間性の奴が多いか語ろうか。
02/11/06 00:11ID:XssUTtOj
vineだが、厨か?
02/11/06 00:23ID:Ej7+u/52
vineだが、厨か?
02/11/06 00:53ID:0YFYj9xy
vineだが、厨か?
02/11/06 01:17ID:YqqKBw+/
vineだが、厨か?











このまま埋め立てですか?
02/11/06 02:41ID:XssUTtOj
vineだが、厨か?
7login:Penguin
垢版 |
02/11/06 02:43ID:jQecFKw3
MidoriLinuxですがどうでしょ?
8467
垢版 |
02/11/06 02:49ID:MJYsnPP4
というより、使ってるデスクトップ環境で、厨かどうか分かるね。
やっぱ、CDEとか{略}
02/11/06 03:02ID:6LX91E/D
というより、467ってなんやねん
10login:Penguin
垢版 |
02/11/06 03:07ID:YqqKBw+/
マルチなんじゃねーの?
02/11/06 03:33ID:6FUZ6ei2
nihonLinuxですが、何か?
02/11/06 03:45ID:6LX91E/D
5と10は随分態度が違うが別人か?
02/11/06 03:58ID:YqqKBw+/
ということにしたいのですね? :)
02/11/06 04:08ID:9JTwdfsA
MKだが・・。
02/11/06 04:10ID:yLaLHYvj
巫女使ってる人とかいる?
俺は赤帽だけど…
02/11/06 04:26ID:6FUZ6ei2
巫女って何だ?と思ったら、ちゃんと存在するじゃん。
http://miko.gnyo.org/
・・・好きだねえ。
1715
垢版 |
02/11/06 05:15ID:yLaLHYvj
KNOPPIXから知ったんだけどね。
まぁ性質上、日常的に使用してる奴はいねぇと思うけど。
そういやmidoriってちゃんと開発進んでるのか?
02/11/06 07:22ID:HmIw/WT/
Redhat -> 長い物に巻かれろ
Turbo -> 勘違い
Vine -> 知ったかぶり
Debian -> ヲタ
Slack -> 時代遅れ
Plamo -> 変人
Momonga(Kondara) -> アウトロー
LFS -> 神経質

でよろしいか?
02/11/06 08:39ID:K3IneG+1
Cygwin使ってますが何か?
02/11/06 08:52ID:+bMX+8QJ
vineだが、厨か?
02/11/06 12:21ID:kprNvvaC
Vineだが、厨か?
02/11/06 12:23ID:2vzElAaO
Vineだが、厨か?
23名無しさん@Emacs
垢版 |
02/11/06 12:35ID:Pw8EQjSx
laser5ですが何か?
02/11/06 12:42ID:+z7/FhW3
>>23
laser5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
25login:Penguin
垢版 |
02/11/06 12:47ID:1y9TAaNw
Omoikaneですが何か?
02/11/06 13:01ID:ssWp0wjn
vineだが、厨か?
02/11/06 13:08ID:2Vu3ahF6
vineは厨というより異常者が多いということにしておきますか?
02/11/06 13:15ID:UuW3bS1V
SuSE Linuxですが何か?
02/11/06 13:17ID:x/JMeQv/
VIne だが廚か ?
02/11/06 13:27ID:sMXESIMZ
RedHat+JRPMだがなにか?
02/11/06 14:24ID:TSKenTqR
Gentooマンセー
32login:Penguin
垢版 |
02/11/06 16:13ID:i7GbSz9/
SuSE
Turbo
Mandrake
zx
ですが、なにか?
いくつも使うのってだめ?w
02/11/06 16:16ID:sWugZxXp
使うだけのヤシにはメリットがない
02/11/06 17:35ID:8LaQRvND
今までVine使っていたんだが、最近Linuxにも慣れてきたので、Plamoにきりかえた。
そうか、だんだん変人になっていってるんだな・・・
35login:Penguin
垢版 |
02/11/06 18:49ID:K7Xs+C2w
>>34
心から歓迎いたします(マジ)
02/11/06 19:07ID:gelpDqvS
>>18
Debian使ってますがヲタじゃないです。
低スペックなマシソでのTeX環境がWindozeより幸せだったので
パケジ管理が簡単で素人にも扱い易いDebianを選びました。
02/11/06 19:10ID:ibqi2Fff
>>36
いいわけはよしなさい♪
02/11/06 19:14ID:cRwCtgZ4
>>34
大歓迎。MLにも来てね:-)
02/11/06 19:48ID:tXKrEwBm
SerioWareですが何か?
02/11/06 21:09ID:i7GbSz9/
>>36
普通の人から見れば、TeX使った時点でヲタ認定だろ
02/11/06 21:19ID:YqqKBw+/
>>40
普通というのが何を示しているのかわからないけど、Windows が全てだと思ってる
人たちから見れば、Linux 使ってる奴なんてヲタ認定なわけです。

TeX って、そんなにヲタかい?
02/11/06 21:34ID:58AsZ9b9
ソフト板のTeXスレ見ると、WinでTeX使ってる人の萌芽
多いような気が...
02/11/07 09:58ID:/8a/S1uR
何が芽生えるのですか?
02/11/07 11:55ID:qJ/S1Qa0
02/11/07 16:00ID:96sRdq4y
以下の単語を知ってればヲタです

・2ch
・deb/rpm/ports
・make modules_install
・藤崎詩織
・泪、瞳、愛の3姉妹
・宮崎勤
・特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律
・こっくりさん
・HR/HM
・TeX
・dir
・mount
4636
垢版 |
02/11/07 17:01ID:57OAItwB
>>45
知ってる:
・2ch …pc.2ch.net以外とは無縁でつ
・deb/rpm/ports …rpmってround par minuteの略?(w
・宮崎勤 …普通に新聞読んでりゃ知ってるでそ
・特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律 …中身は知らにゃい
・こっくりさん …消防のとき流行ってた
・TeX …ないと論文書けまへん(ScientificWorkplaceはめんどくさい)
・mount …unmountするとき、ついumountをamountと打ってしまう

知ってるけどしてない:
・make modules_install
・dir

全然しらない:
・藤崎詩織
・泪、瞳、愛の3姉妹
・HR/HM
02/11/07 17:15ID:IN4S46dF
三姉妹と HR/HM は知らない。
それ以外は知ってる。
02/11/07 17:21ID:vXNdToX+
猫目と固い/重いですな。
02/11/07 20:56ID:yCVzwZpL
ヲタの基準として、
・2ch 
・宮崎勤 
・こっくりさん 
・TeX 
は不適切だと思うぞ。あと、周りにヲタがいると、
・藤崎詩織 
くらいだと分かっちゃうんだよね。(これは自分がヲタなだけか?)
02/11/07 23:12ID:W+QG4cEa
3姉妹ってヲタなのか?
02/11/07 23:35ID:WUv00ZLW
キャッツアイってそんな三姉妹じゃなかったっけ? byおやじ
02/11/08 00:07ID:QjyM9yJd
以下にひとつでも該当するやつは右翼/左翼主義者かヲタ

1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16:突如釣り師になる
17:ペンギンクラブがおかずになる
18:以下の単語の意味が分かる
a)GPL
b)WYSIWYG
c)MS-DOS
d)BASH
e)JUGOSLAVIJA
02/11/08 08:05ID:5A+dhZ9M
>45
・泪、瞳、愛の3姉妹
・特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律
以外は全部知ってるな。
使ってるのは2chとmountぐらいしかないけど。

>52
該当しない奴の方が珍しいかと…
考えうるクリティカルなケースは可能性が低くても検討に値すると思うし。
(これ、14にチェックされるよな)
ちなみに俺は1,2,14,18(a,c,d)が該当するかな?

ちなみに赤帽使いでつ。
将来vineライクな鳥を纏めたいなー、と夢見てる。
02/11/08 09:23ID:ieU2JAjp
>>52
>11:レッテル貼りをする
オマエモナー(´∀`)
つか、レッテル貼りをする香具師は右翼/左翼主義者とヲタのどれなの?
02/11/08 15:48ID:Q5g3CKEx
>>54
尾翼
56login:Penguin
垢版 |
02/11/09 01:09ID:nCsXrJWT
なんだこれ?
57login:Penguin
垢版 |
02/11/09 02:02ID:abTGSZx4
つーか2ch見るやつなんざみんなヲタだろ
イチイチ誰がヲタだショタだなどと云う奴ぁ自覚シレ!
02/11/09 03:02ID:HMZFQm98
>   ・HR/HM 
ブラックサバスのことか?
02/11/09 03:33ID:nCsXrJWT
>>58
それだけじゃないだろ
Deep Purple,Dream Theater,Helloween,Judas PriestとかIron Maiden
など
02/11/10 03:36ID:JqG0G8xN
まあ、どっちにしてもマイナーなはなしだよな。
61login:Penguin
垢版 |
02/11/13 18:25ID:Vr4EKuwH
Mosquitoですが何か?
02/11/15 13:23ID:TUTUI4HF
Slackware->Plamo->Seriowareですが何か?
LFSに浮気しそうですが何か?
63login:Penguin
垢版 |
02/11/16 21:52ID:F0YPJFN2
>>57
誰もショタなんていってないよ.
そんな僕ですがVine(家2.5,会社2.1.5)使用中.
02/11/17 09:01ID:9yrdQ14U
StormLinuxですが何か?
65login:Penguin
垢版 |
02/11/18 02:04ID:6WWZSPIi
>>62
漏れはPlamoで止まってもうた。
>>64
Storm まだ生きてるの?
http://www.stormlinux.com/ Forbidden だよ。
内実は debian で、アップデートには不自由しないなら
わかるけど(漏れ使ったことねぇ)
02/11/18 06:19ID:Tbt9Q+/V
>>65
Linux始めた頃、色々とインストールしたけどStormが一番簡単だった。
当時いきなりマウスが使えたのは驚き。

今はピュアでぶだけど。
02/11/18 10:22ID:HDwhw+B1
これからインストールするんだけど、こんなスレ見ると悩む
02/11/18 11:15ID:u/4MUVnH
>>67
sidじゃなくてwoodyかsargeにすればよし。
>>1のテンプレ参考にガンガレ
02/11/18 11:16ID:u/4MUVnH
あれ?スレ間違えた。スマソ。
(´-`).。oO(なんでこのスレ開いてしまったんだろう?)
02/11/18 11:54ID:Xf9uMPuC
>>69
「こんなスレ」とは失礼なw
02/11/18 13:21ID:u/4MUVnH
(´-`).。oO(「こんなスレ」なんて言ってないのに)
02/11/18 13:41ID:Xf9uMPuC
>>71
何を勘違いしてたのだろう・・・逝ってきます
.∵・Σ(゚д゚|||)ー=y;ターン
02/11/18 17:43ID:HDwhw+B1
>>68-72
なんか知らんが、お前ら好青年ですね。
男じゃなかったらスマソ。
74login:Penguin
垢版 |
02/11/29 10:17ID:770oBJDW
表面的な大人しさ(偽善)に騙されるな!
A型の特徴

●とにかく気が小さい(二言目には「世間」)
●ストレスを溜め込んでは、キレて関係ない人間を巻き添えにして暴れまくる(小心者のくせに短気)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●他人の忠告を受け入れない、反省できない、学習能力がない(自分の筋を無理にでも通そうとするため)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に対してはへりくだり、弱いものに対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない、女は連れションが大好き(群れでしか行動できないヘタレ)
●多数派(注・日本では)であることをいいことに、少数派を馬鹿にする、排斥する
●異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団いじめのパイオニア&天才
●悪口、陰口が大好き(性格極悪)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」)
●DV夫が多い(特にB型やAB型の女に対して、世間体を気にするあまり)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障に限りなく近い)
●頑固で融通(応用)が利かず、表面上意気投合しているようで、腹の中は各自バラバラ(しかも考えていることは驚くほど幼稚)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自分は常に自己抑制しているもんだから、自由に見える人間に嫉妬し、徒党を組んで猛烈に足を引っ張ろうとする(ねたみが人一倍強い)
●おまけに執念深くしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(冷酷)
●要するに女々しい、あるいは女の腐ったみたいなやつが多い
75login:Penguin
垢版 |
02/11/29 10:22ID:6Nuz43SI
>>74
俺はB型ですが、そのノリで判定してみてください。
02/11/29 14:11ID:0S/ShdR/
>>74
それはRH+/-、どちらのことなのかな?
02/11/29 15:00ID:8IghXzn8
>>74
そんなA型が4割を占める日本は最悪だね

・・・なんてこたーない。
02/11/29 16:25ID:yh583cim
>>74
ずばり自分のことを言われているようで...。
また鬱になりました。
02/11/30 01:41ID:v5+EY7Cs
>>74
7番目に非常にハラ立った
一生恨みます
02/11/30 02:13ID:8IN+rfFd
AB型も
81login:Penguin
垢版 |
02/12/01 18:23ID:PFNfwNi9
雑誌の付録CD−ROMに付いてる奴なら
何でも良いです。
02/12/01 21:30ID:0QmRubQP
>>74
っていうか自分にぴったりと合致。鬱…
02/12/01 21:51ID:emw6JTct
釣られすぎ。
84login:Penguin
垢版 |
02/12/01 23:06ID:/WLXUz4E
赤旗Linuxですが、何か。
02/12/01 23:23ID:0QmRubQP
そーいえば、『赤旗』と『紅旗』とどっちが正しいんだろ。
02/12/02 01:35ID:OL9ihHQA
玄 牛
田  ̄

87login:Penguin
垢版 |
02/12/02 05:14ID:P8SFy/OG
人は皆変わる。
俺はたいていインストール一時間以内に変わる。
88login:Penguin
垢版 |
02/12/02 06:14ID:fy9XYTTG
ホームルームかホームランと何かだと思ってたら、
ハードロック/ヘビーメタルなのね
…って、それくらい誰でも知ってるんじゃない?
02/12/02 12:20ID:IX26MF6G
厳冬 = FreeBSDとなかよし
02/12/03 00:15ID:CSQ084fa
>>89
なかよし より りぼん
91login:Penguin
垢版 |
02/12/11 20:28ID:ysuFjZVA
<血液型A型の特徴>(見せかけの優しさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める、しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い
02/12/11 23:33ID:kICdCtgg
ヴァイソ2.6ですが何か?
ウィソ95,98,XP,C414Kですが何か?
02/12/12 22:46ID:lwKPulb+
Turbo8WSですが何か?

理由はATOKとStarofficeと商用フォント込みで10000円ちょっとで買えたから。
バラで買ったらもっと高くなるかと。

それだけ。
02/12/12 22:50ID:4pBZZgnr
age
02/12/12 23:19ID:fGujaa2P
蒲萄と赤帽で迷ってる。
日本語の表示に拘るなら蒲萄だろうけど、
全体的な使い易さなら赤帽かなって感じ。
もっとも使い始めて3日目なんで、詳しい亊は全然分からんのだが。
02/12/13 00:44ID:Qt+/adAA
>>95
蒲萄

赤帽はやめとけ
赤帽いれるぐらいならMandrakeがいいぞ
02/12/13 00:50ID:VDL+gz4Q
>>96
ちゃんと理由も書こうね。(はぁと)
98login:Penguin
垢版 |
02/12/13 01:01ID:BXgdyjp8
Redhat -> 本物志向
Turbo -> 重厚
Vine -> ハイセンス
Debian -> 先進的
Slack -> 玄人
Plamo -> サークル大好き
Momonga(Kondara) -> マニアック
LFS -> すみません。知りません。
02/12/13 01:06ID:54WrX736
> 本物志向
・・・・・?
02/12/13 01:08ID:Qt+/adAA
>>96
MandrakeはurpmやGUIToolが充実、デスクトップのシェアもRedHatをぬいたよう
Vine日本語環境がトップクラス、aptもなかなかのできで移植されてる

RedHatをおすすめしない理由は、みるべきところがないから
フリーでつかうユーザーへの待遇も悪いし、ユーザー登録しないとアップデートもできない
メリットがあるのは金だしてつかう企業だけ
02/12/13 01:15ID:dV6jZlf7
>>98
Debianが先進的とはまったく思えん。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況