>>283
ぶっちゃけどっちもイマイチ。

機能的にはanjutaの方が全然便利だけど、結構バギー。
eclipseはpluginを入れると、SCMにsubversionを使えるのはいいんだが、機能的に
イマイチ(emacsと大してかわらん)な上、重い。

わしはeclipse, anjuta, kdevelopといったところを使ってみたが、結局emacs使ってる。