Qtアプリはどんな単純なプログラムでも起動がやたら遅いのが難点だな。
gtkならサクッと立ち上がるのに。
でも開発環境で言えば、Glade+anjutaよりもQt Designerの方が圧倒的に使いやすい。
ドキュメントもQtの方がしっかりしてる。