>>55
>単純なプログラムでも起動がやたら遅いのが難点だな。

KDEアプリはキックスタートの手間で遅いけど、そういうことじゃなくて?
うちでは、分からないなぁ。

Qt Designerの使い勝手がいいのには同意。
IDEツールとしての機能数を勘定すると劣るだろうがね。