ウインドウに複数の変数をデバッグ表示させながら、
オブジェクトの全メソッドをインスペクタで一覧しつつ、
適時デバッグ出力を確認しながら、
時にはエディタ上で変数の値を瞬時にポップアップさせ、
また、場合によっては実行時の副作用を考慮した式評価を行う
ということがコマンドラインでより早くできるなら使うのも考えるが・・・。