(´Д`)マンドクサがるのも(´Д`)マンドクセー人へ捧ぐ。
あなたの(´Д`)マンドクサっぷりを情熱的に(´Д`)マンドクサく語れ。
スレ立てすんのも(´Д`)マンドクセ。
(´Д`) 情熱が枯れてしまった人のスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/07/28 02:04ID:3Xp979PL04/05/10 17:32ID:I5e4Gzw4
04/05/11 19:06ID:CQfYcP52
マンドクセ
234login:Penguin
04/05/12 00:45ID:hS5MQkU1 [マンドラケ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
引越しの準備するのマンドラケ
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
引越しの準備するのマンドラケ
235名無しさんお腹いっぱい。
04/05/12 05:05ID:6SkC4W83 へえ、こんなスレがあるんだ。リナくさーってのは
いい気なもんだな。他のプログラム板にもゲーム開発板にすら
こんなスレねえぞ。
なめるんじゃねえぞこの屁クソ野郎ォ。じゃウインドウズは
どうするんだ。
いい気なもんだな。他のプログラム板にもゲーム開発板にすら
こんなスレねえぞ。
なめるんじゃねえぞこの屁クソ野郎ォ。じゃウインドウズは
どうするんだ。
04/05/12 07:59ID:kYxHaG57
反論すんのマンドクセ
04/05/12 20:48ID:gOMF81xD
いまさらWindowsに移行するのもめどいし…
238login:Penguin
04/06/16 10:50ID:HyJ1Qc2Y .twmrc, .fvwmrc, .Xresources, .Xmodmap, .bashrc, .canna, .vimrc, .emacs, .muttrc, ...
ドットファイル弄りに何ヶ月も明け暮れていたあの頃…。
ウィンドウマネージャの見た目の1ドットや僅かな色の違いにもこだわったあの頃…。
自分用にカスタマイズできなくてストレスの末仕事を辞めたあの頃…。
そんな私も今ではFedora, Gnome, Metacity, Mozilla Mail, 沢山の使わないアプリ,
2キロバイトにも満たないドットファイル群で生きている。
それでも決してWindowsにもMacにも行きたくないというのは
まだ少しは情熱が残ってるんだろうか。
いや、きっとただの天邪鬼…。
ドットファイル弄りに何ヶ月も明け暮れていたあの頃…。
ウィンドウマネージャの見た目の1ドットや僅かな色の違いにもこだわったあの頃…。
自分用にカスタマイズできなくてストレスの末仕事を辞めたあの頃…。
そんな私も今ではFedora, Gnome, Metacity, Mozilla Mail, 沢山の使わないアプリ,
2キロバイトにも満たないドットファイル群で生きている。
それでも決してWindowsにもMacにも行きたくないというのは
まだ少しは情熱が残ってるんだろうか。
いや、きっとただの天邪鬼…。
04/06/16 18:01ID:T4GK8iNl
XP買うお金無いし とデスクトップとノ-トにLinuxインスコして 暫く使うつもりでいたのだがもう4年…
でもあまりやる気無い 完全にクライアントOSに成り下がってる 主に2ch (藁
でもあまりやる気無い 完全にクライアントOSに成り下がってる 主に2ch (藁
04/06/16 21:52ID:9AUlNfO0
ううむ。昔は cvs から最新のを持ってきて make するのが
何よりも楽しみだったけど、地雷を踏むのがバカバカしくなって
最近は 2ch 見るか、音楽聞くためにしか使ってないな。
とにかくマンドクセ
何よりも楽しみだったけど、地雷を踏むのがバカバカしくなって
最近は 2ch 見るか、音楽聞くためにしか使ってないな。
とにかくマンドクセ
04/06/21 13:53ID:jVnY1Rww
もともと環境設定というのは、快適に作業するための土台作りなわけだが、
環境設定が手段から目的になってしまう人が多い。大学の研究室なんかにも
その手の輩がウヨウヨいる。
素のWinXPやWin2003を使っている方が、何もいじる余地がなくていいと思うよ。
カスタマイズしたい放題のOSやデスクトップは、かえって作業効率を落とす。
PCは所詮道具なんだからさ。磨くばかりで使わないのなら、童貞の巨根君と同じだ。
環境設定が手段から目的になってしまう人が多い。大学の研究室なんかにも
その手の輩がウヨウヨいる。
素のWinXPやWin2003を使っている方が、何もいじる余地がなくていいと思うよ。
カスタマイズしたい放題のOSやデスクトップは、かえって作業効率を落とす。
PCは所詮道具なんだからさ。磨くばかりで使わないのなら、童貞の巨根君と同じだ。
04/06/23 09:49ID:vk1UUwXZ
あついのう。ますます枯れてしまう…
>> 素のWinXPやWin2003を使っている方が、何もいじる余地がなくていいと思うよ。
Windows?インストールして環境作るのマンドクセ
つーか板違いだ。こんな泰平なスレにいないで……誘導するのもマンドクセ
>> 素のWinXPやWin2003を使っている方が、何もいじる余地がなくていいと思うよ。
Windows?インストールして環境作るのマンドクセ
つーか板違いだ。こんな泰平なスレにいないで……誘導するのもマンドクセ
04/06/23 19:04ID:kX6HS9RM
すまん、Win2003ってなに? ネタじゃなくてマジ教えてくれ
04/06/24 08:11ID:m0BEEF6z
04/06/24 09:12ID:h5YvohhG
>244 ありがとん
自宅LANで犬しか使ってないので 窓関連の情報に疎くなってました
自宅LANで犬しか使ってないので 窓関連の情報に疎くなってました
247246
04/06/27 16:57ID:v2uuoMoK 食欲デーモンは起動したものの、調理デーモンは起動してないので
夕飯の準備はまだです。
夕飯の準備はまだです。
248login:Penguin
04/06/28 18:33ID:oa/LJvRA 何するのもマンダラケ。
小人さんキボンヌ。
小人さんキボンヌ。
04/06/28 18:40ID:yc/Zainq
性欲デーモンは?
04/06/28 20:04ID:FReFvwDa
>>性欲デーモン
それは2.6からカーネル組込みらすぃ
それは2.6からカーネル組込みらすぃ
251login:Penguin
04/07/17 00:51ID:ybbs8tWR [マンドラケ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
fuckするのもマンドラケ
性欲デーモン起動さすのマンドラケ
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
fuckするのもマンドラケ
性欲デーモン起動さすのマンドラケ
04/07/17 13:49ID:20SO9Tca
RPMのパッケージメンテをしていたが、数年前からdebianに移行してからは
何のRPMも作成してないっす
何のRPMも作成してないっす
04/07/20 03:10ID:F5PlY9kh
debianなんてインストーラー自体マンドラケだからな
使われる筈もない
使われる筈もない
04/07/27 08:14ID:NBezw/6Q
だよなあ。>使われる筈もない
でも気付いたら周囲にDebianがあふれている罠
何故だか考えるのもマンドラケ
でも気付いたら周囲にDebianがあふれている罠
何故だか考えるのもマンドラケ
255PingNang
04/07/28 00:33ID:u7rKdANk アップデートと
セキュリティーホールの穴埋め
OS自身の問題なんだから
ネットワークに繋がっていたら
勝手に自分(OS側)でやってほしい
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
あたかもインストしたのが悪いようになって
おめえがつくったんだろ(製造者責任/EPR)
それくらい自動でできるはず
人工知能と言わないまでも
毎回毎回マンドクサ
そんなの私の業務や責任にしないで
怠っていたと。。。
(´Д`)マンドクサ アァ(´Д`)マンドクサ
これを書くのも。。
(´Д`)マンドクサ アァ(´Д`)マンドクサ
セキュリティーホールの穴埋め
OS自身の問題なんだから
ネットワークに繋がっていたら
勝手に自分(OS側)でやってほしい
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
あたかもインストしたのが悪いようになって
おめえがつくったんだろ(製造者責任/EPR)
それくらい自動でできるはず
人工知能と言わないまでも
毎回毎回マンドクサ
そんなの私の業務や責任にしないで
怠っていたと。。。
(´Д`)マンドクサ アァ(´Д`)マンドクサ
これを書くのも。。
(´Д`)マンドクサ アァ(´Д`)マンドクサ
256login:Penguin
04/07/28 17:31ID:yPabAx0I 学校にリナックス普及へ…経産省と19企業スクラム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000205-yom-bus_all
> 経済産業省とNEC、富士通、日本IBMなどパソコン関連企業19社が、
>教育現場に無償の基本ソフトウエア(OS)「リナックス」を搭載したパソコン
>を普及させる事業に共同で乗り出す。関係者が28日明らかにした。
>
> パソコン向けOS市場で90%以上のシェア(市場占有率)を持つ米マイクロソフト
>は今月、ウィンドウズ使用のライセンス契約で不当な条件を押しつけて
>いたとして公正取引委員会から排除勧告を受けたが、ウィンドウズ搭載パソコンに
>官民が協力して対抗することで、マイクロソフトの一極支配を崩すことを狙
>っている。
やるのが遅すぎるよ。最初からやっとけよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000205-yom-bus_all
> 経済産業省とNEC、富士通、日本IBMなどパソコン関連企業19社が、
>教育現場に無償の基本ソフトウエア(OS)「リナックス」を搭載したパソコン
>を普及させる事業に共同で乗り出す。関係者が28日明らかにした。
>
> パソコン向けOS市場で90%以上のシェア(市場占有率)を持つ米マイクロソフト
>は今月、ウィンドウズ使用のライセンス契約で不当な条件を押しつけて
>いたとして公正取引委員会から排除勧告を受けたが、ウィンドウズ搭載パソコンに
>官民が協力して対抗することで、マイクロソフトの一極支配を崩すことを狙
>っている。
やるのが遅すぎるよ。最初からやっとけよ。
04/07/28 20:34ID:QQI73kIa
最初っていつ?
04/07/28 20:56ID:kOtGQDPj
もちろん、minix から fork し始めたとき。
04/07/29 02:19ID:ZGgGObIv
Intelが4004を作った時から。
04/07/30 14:18ID:9Du2tWfC
なんかlinuxがminixから派生したと思ってる人がたまにいるけど
フルスクラッチだよね?
フルスクラッチだよね?
04/07/30 19:09ID:pR8ZdYC0
うんにゃ。
最近この世界に入って来た厨房はフルスクラッチとか
思い込んでる香具師が多いが、A Yet Anather Minix386
に過ぎない。Minix無しでは起動出来なかった。
まぁLinuxに限らず、当時は386MinixやらMinix386,
Minix/386とか色々な386プロテクトモード対応Minix
が出回っていた。漏れはLinuxではなくBruce Evans版
Minix使ってた。
最近この世界に入って来た厨房はフルスクラッチとか
思い込んでる香具師が多いが、A Yet Anather Minix386
に過ぎない。Minix無しでは起動出来なかった。
まぁLinuxに限らず、当時は386MinixやらMinix386,
Minix/386とか色々な386プロテクトモード対応Minix
が出回っていた。漏れはLinuxではなくBruce Evans版
Minix使ってた。
04/07/30 21:42ID:YaudYW6Q
W2kのドライバ Linuxに移植したとき。
マンドクサ
フルスクラッチの方が楽だと気づいて萎えた
マンドクサ
フルスクラッチの方が楽だと気づいて萎えた
04/08/03 19:32ID:S26JuU/R
264login:Penguin
04/08/04 16:40ID:oaCfmwAp だって、ソースコード見てもクリソツだし。
変数名とかも同じだし。
Minixのソース見て作ったのは明白。
そもそも完璧にコピペの関数も多かったし。
BSDがAT&Tに訴えられた時、UNIXのソース
コードを見たことの有る人が書いたソース
も、AT&T UNIXの派生物という判断が下され
て、UCBは今までUNIXのソースを見たことの
無い新入生にスクラッチから書き直させた。
その判例から行くと、Linuxは完全にMinixの
派生物以外のなにものでもないだろ。
変数名とかも同じだし。
Minixのソース見て作ったのは明白。
そもそも完璧にコピペの関数も多かったし。
BSDがAT&Tに訴えられた時、UNIXのソース
コードを見たことの有る人が書いたソース
も、AT&T UNIXの派生物という判断が下され
て、UCBは今までUNIXのソースを見たことの
無い新入生にスクラッチから書き直させた。
その判例から行くと、Linuxは完全にMinixの
派生物以外のなにものでもないだろ。
04/08/05 15:56ID:5zo6e3OZ
266login:Penguin
04/08/06 07:57ID:cv33iIMY∧ 2.6ニ、アゲルニ、マンドクセ
∠'A`>
|∧|
04/08/07 19:16ID:QbA1ZCGS
>そもそも完璧にコピペの関数も多かったし。
こちらはともかく、
>UNIXのソースコードを見たことの有る人が書いたソース
>も、AT&T UNIXの派生物という判断が下されて、
minix/Linuxの関係に、これは無いだろ。そもそもminixは「教育用」なんだから。
でも、ちゃんと調べるのはマンドクセ
こちらはともかく、
>UNIXのソースコードを見たことの有る人が書いたソース
>も、AT&T UNIXの派生物という判断が下されて、
minix/Linuxの関係に、これは無いだろ。そもそもminixは「教育用」なんだから。
でも、ちゃんと調べるのはマンドクセ
04/08/11 17:44ID:5YVDJGVz
>>266
('A`) 2.4でも困ってないし、マンドクセ
('A`) 2.4でも困ってないし、マンドクセ
04/08/14 18:54ID:tfki4Z2W
Vine3.0をインストールした。
(´Д`)マンドクサ
(´Д`)マンドクサ
270login:Penguin
04/08/21 21:24ID:x8J+lhAx kernel更新するの(´Д`)マンドクセ
04/08/23 04:51ID:JQ9uyK3W
人生が(´Д`)マンドクセ
04/08/23 19:16ID:1Y+vBElx
教えてもらったから来てみたけど
ログ読むの
(´Д`)マンドクサ
ログ読むの
(´Д`)マンドクサ
04/08/24 03:09ID:dxY1AZoF
∧ イキ...マンコクサ-
∠'A`>
|∧|
ハァ- ハァ-
∠'A`>
|∧|
ハァ- ハァ-
274login:Penguin
04/10/25 23:38:49ID:+eFEyL9I [マンドラケ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
保守するのマンドラケ
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
保守するのマンドラケ
275login:Penguin
04/10/26 05:25:55ID:fk2YTc98 もうITは引退したつもりで放置していたら
最近一段と業界のキチガイ度が上がっていたようだ。
いかれた神経と毒電波記事に対抗すべきだろうか・・・
でも(´Д`)マンドクセ
最近一段と業界のキチガイ度が上がっていたようだ。
いかれた神経と毒電波記事に対抗すべきだろうか・・・
でも(´Д`)マンドクセ
04/10/26 20:24:43ID:hbf5qEg8
おちゅ〜しゃの作者さまは、情熱が枯れてしまったらすぃ〜
04/10/30 19:23:03ID:a0e9qrX8
地震で亡くなったとか…
04/10/31 02:02:40ID:2d3BnyC1
中の人は香田タンだったとか・・・
04/10/31 06:14:47ID:H0PCsiuS
自分は見つけられたのかな
280login:Penguin
04/12/28 22:57:05ID:8DsK36xi GIMPで年賀状マンドクセ
04/12/29 01:07:21ID:Q+GTc7G1
漢ならTeXで年賀状だろが〜でもマンドラケ
04/12/30 02:29:57ID:kvO8s6Zx
研究室のHDD逝った………。
復旧(´Д`)マンドクセ
復旧(´Д`)マンドクセ
04/12/30 02:33:47ID:hjnD5rPS
最近気になってる子がいる。
だけど道程捨てるの(´Д`)マンドクサ
だけど道程捨てるの(´Д`)マンドクサ
05/01/03 12:07:37ID:7IEbmjX7
>>283
今更通報するのも(´Д`)マンドクセ
今更通報するのも(´Д`)マンドクセ
05/01/05 15:55:27ID:cSKPvp2z
処女捨てるのも(´Д`)マンコクサー
286login:Penguin
05/03/06 21:32:13ID:2IAcCAbZ バージョンageるのマンドクサー
スレをsageるのもマンドクサー
スレをsageるのもマンドクサー
05/03/15 21:17:26ID:Umlo4WE4
面倒だからじゃなくて
そこらのお気楽ディストリインストールしただでけで
何でも出来るってな状況にうんざりして
情熱が枯れたんだと思う
そこらのお気楽ディストリインストールしただでけで
何でも出来るってな状況にうんざりして
情熱が枯れたんだと思う
05/03/15 21:18:32ID:Umlo4WE4
ってなわけでNetBSDに乗り換え
05/03/15 22:35:07ID:Po/1eSfL
Vine-2.1 を Seed 化して延々1年前くらいまで apt-get でうpしてきたわけだが、
最近は、穴でも空いてない限り、うpしてない。だって、(´Д`)マンドクサ いもん。
かつては、チームに協力して、最新のものをいろいろパケジングするぞと思ったことも
あったさ。だけど、(´Д`)マンドクサ くてやらんかった。
/usr/local なんか邪道だと思い、必死に spec 書いて自分用 rpm こさえたことも
あったさ。だけど、(´Д`)マンドクサ くて、/usr/local を汚しちまった。
そして、今現在、他のディストロに乗り換えようと思うのだが、(´Д`)マンドクサ くて保留。
最近は、穴でも空いてない限り、うpしてない。だって、(´Д`)マンドクサ いもん。
かつては、チームに協力して、最新のものをいろいろパケジングするぞと思ったことも
あったさ。だけど、(´Д`)マンドクサ くてやらんかった。
/usr/local なんか邪道だと思い、必死に spec 書いて自分用 rpm こさえたことも
あったさ。だけど、(´Д`)マンドクサ くて、/usr/local を汚しちまった。
そして、今現在、他のディストロに乗り換えようと思うのだが、(´Д`)マンドクサ くて保留。
290login:Penguin
2005/04/08(金) 23:32:34ID:yZ4/HxkI 社名変更('A`)マンドリヴァ
291login:Penguin
2005/04/20(水) 00:13:56ID:J6pKdnZZ [マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
292login:Penguin
2005/04/20(水) 00:54:56ID:Qx9Z4MO2 FirefoxとOpera、どっちが消費メモリ少ないんだろう。
↓
[マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
比較するのマンドリヴァ
↓
[マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
比較するのマンドリヴァ
2005/04/20(水) 09:07:08ID:Wv0o9gIb
sudo (´Д`)マンドクセ
startx (´Д`)マンドクセ
windowsって素敵
startx (´Д`)マンドクセ
windowsって素敵
294login:Penguin
2005/04/20(水) 12:51:25ID:H1pF8Q08 PCの電源釦押すの ∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
なんかずれたけど、直すのマンドリヴァ
マンドリヴァってどういう意味か調べるのマンドサケー
sageるのマンドサケー
∠'A`> ・・・。
|∧|
なんかずれたけど、直すのマンドリヴァ
マンドリヴァってどういう意味か調べるのマンドサケー
sageるのマンドサケー
2005/04/24(日) 08:18:53ID:XnTchdUv
j'A`L
2005/04/24(日) 08:32:36ID:2Ktj2FJW
Mandrake + Conectiva => Mandriva
ニュース読まないアフォに教えるの[マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
ニュース読まないアフォに教えるの[マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
297login:Penguin
2005/04/30(土) 19:43:22ID:CoFMRYD4 ∠'A`>マンドリヴァがるのも∠'A`>マンドリヴァー人へ捧ぐ。
あなたの∠'A`>マンドリヴァっぷりを情熱的に∠'A`>マンドリヴァく語れ。
レス書き込むのも∠'A`>マンドリヴァ
あなたの∠'A`>マンドリヴァっぷりを情熱的に∠'A`>マンドリヴァく語れ。
レス書き込むのも∠'A`>マンドリヴァ
2005/05/01(日) 10:45:44ID:ZN9CsKl6
つーか、いつのまにか Mandriva スレになったんだよ。
299login:Penguin
2005/05/01(日) 13:18:40ID:jVy6MG/V Mandrivaをマンドリヴァと呼ぶスレ 其の一
300login:Penguin
2005/05/03(火) 08:00:05ID:4GFVjalI 依存関係('A`)マンドリヴァ
301login:Penguin
2005/05/06(金) 03:36:56ID:W7gkhE+1 最近やる気が出て来た。
2005/05/06(金) 03:46:40ID:gsLhojEA
unix, linux 面度クサ ('A`)
2005/05/12(木) 09:39:48ID:8au7JdRd
ここのスレ住人への最良の回答ってKNOPPIXなのかな?
304login:Penguin
2005/06/17(金) 00:29:39ID:YMxxTBDs [マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
ageるのマンドリヴァ
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
ageるのマンドリヴァ
2005/06/17(金) 00:31:24ID:ShLAPWMF
gentoo('A`)マンドリヴァ
2005/06/30(木) 03:05:39ID:Pg78OvSi
('A`) Mac saiko
2005/08/26(金) 20:49:29ID:J08iGcvo
(´Д`) 夏ばて
308login:Penguin
2005/12/18(日) 01:39:56ID:pwUsLHIr 寒波到来!
…外出るのマンドクサ
…外出るのマンドクサ
2006/01/07(土) 01:29:40ID:QKxCrKa0
なんだかこのスレ見てたら異常にだるくなりました。
2006/01/08(日) 07:49:53ID:kGNYifPq
userとpass入れるの('A`)マンドリヴァ
2006/01/16(月) 00:30:28ID:o1DGTFZQ
OSのインスコ('A`)マンドリヴァ
2006/02/11(土) 04:01:25ID:qpF3Z6x4
PCノデンゲンイレルノ('A`)マンドリヴァ
313百済ねえ質問さん
2006/03/27(月) 21:10:16ID:wIr3PPRk いろいろ調べたりするの
もう飽きた
設定はパソコンが勝手に調べてやってくれ
updateもな(´∀`)
前のパソコン繋げとくから。
(´Д`)
もう飽きた
設定はパソコンが勝手に調べてやってくれ
updateもな(´∀`)
前のパソコン繋げとくから。
(´Д`)
314login:Penguin
2006/04/06(木) 07:09:25ID:vvZoOkvk 漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
2006/04/11(火) 21:05:13ID:H/Xp6ATt
FedoraCore5がリリースされたね。
オレのはFedraCore1だけど、アップグレードするのマンドクセ
なんか新しいパッケージ管理ツールがあるそうだけど、今までrpmとapt-getだけで
yumも使ったこと無いし、設定調べるのマンドクセ
職場ではDebianでサーバを運営していたけれど、これも必要なくなって
Linuxを勉強する必要が無くなっちゃった。
WinXPとOfficeXPの発売で、みんなLinux+OpenOfficeに乗り換えるかと思ったけど、
新しいパソコンを買った人以外はWin2000+Office2000のままアップグレードしないのが主流。
経済産業省がLinux導入とかも、掛け声だけだし。
オレのはFedraCore1だけど、アップグレードするのマンドクセ
なんか新しいパッケージ管理ツールがあるそうだけど、今までrpmとapt-getだけで
yumも使ったこと無いし、設定調べるのマンドクセ
職場ではDebianでサーバを運営していたけれど、これも必要なくなって
Linuxを勉強する必要が無くなっちゃった。
WinXPとOfficeXPの発売で、みんなLinux+OpenOfficeに乗り換えるかと思ったけど、
新しいパソコンを買った人以外はWin2000+Office2000のままアップグレードしないのが主流。
経済産業省がLinux導入とかも、掛け声だけだし。
2006/04/13(木) 13:38:07ID:blAP1FdH
マンドクセからvineだよ。
何も新しい事する必要無
何も新しい事する必要無
2006/04/13(木) 20:55:40ID:1zgPWz+5
2006/04/17(月) 01:47:07ID:WxJZbYdP
>>303
iso落として焼くのが∠'A`>マンドリヴァ
iso落として焼くのが∠'A`>マンドリヴァ
2006/04/17(月) 12:22:46ID:fXycIgR0
320login:Penguin
2006/04/18(火) 16:03:50ID:iMthoQHj マンドクセだから、ずっとdebian woodyのまま。
2006/04/19(水) 07:12:17ID:P+u1utL5
woodyはもうすぐセキュリティー対応なくなるぞ。
2006/04/21(金) 07:44:47ID:Ncdz1QvG
∧ ∧
(ミ ゚ー゚)
ミ つつ おいらをどこかのスレに送って!
ミ ⊃⊃ お別れの時にはお土産を持たせてね!
ミ つつ
_ __ミ つつ
|\ ミ ⊃⊃
| | ̄ ̄ ̄ ̄|
\| ふー菜 |
現在の所持品:ピーナッツ入りかきのたね(地球原産)フワフワの種
20ワンクのトマルマ プニュームキンのマント やまあるきとか
ぴこぴこハンマー 苺の苗 かわいいや謹製ぬいぐるみ
ブラザーHL-5070DN
(ミ ゚ー゚)
ミ つつ おいらをどこかのスレに送って!
ミ ⊃⊃ お別れの時にはお土産を持たせてね!
ミ つつ
_ __ミ つつ
|\ ミ ⊃⊃
| | ̄ ̄ ̄ ̄|
\| ふー菜 |
現在の所持品:ピーナッツ入りかきのたね(地球原産)フワフワの種
20ワンクのトマルマ プニュームキンのマント やまあるきとか
ぴこぴこハンマー 苺の苗 かわいいや謹製ぬいぐるみ
ブラザーHL-5070DN
323login:Penguin
2006/04/23(日) 16:39:31ID:Olfgmnfe 【開運】 病院・仕事・恋愛その他色々 に関することを書くスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1643/1056623053
大丈夫。
ここに「林」って一行、いえ一文字おまじないを書き込むだけで、必ず願いが叶うって凄い噂です!
御利益を感じた時、再び「林」と書き込めばその幸せは持続するらしいですよ。
皆で幸せになりましょう☆
きっとや気が出て成功する。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1643/1056623053
大丈夫。
ここに「林」って一行、いえ一文字おまじないを書き込むだけで、必ず願いが叶うって凄い噂です!
御利益を感じた時、再び「林」と書き込めばその幸せは持続するらしいですよ。
皆で幸せになりましょう☆
きっとや気が出て成功する。
2006/04/23(日) 22:35:09ID:H55qzQZ2
FC4でいいや
何もしたくない
何もしたくない
2006/06/17(土) 13:06:25ID:i/6sXlH3
ひさびさにやる気を出して雑誌を買ってきて付録DVDのFC5をインストールしようとしたら、
DVDからブートできない・・・。
よくわからんけど、古いマザーボードでは
CDではブートできてもDVDではできないことがあるんだって。
マザーボードを交換するならCPUもメモリも新しくしなきゃ。
めんどくさいし結構な金額がかかる。
いっそのことメーカー品を買おうかと思ったら、
メーカー品はWinXPプリインストールで、ぶつぶつぶつぶつ
ナローバンドなので、FC5のCD、5枚もダウンロードするのマンドクセ
ま、今のままで良いか。
DVDからブートできない・・・。
よくわからんけど、古いマザーボードでは
CDではブートできてもDVDではできないことがあるんだって。
マザーボードを交換するならCPUもメモリも新しくしなきゃ。
めんどくさいし結構な金額がかかる。
いっそのことメーカー品を買おうかと思ったら、
メーカー品はWinXPプリインストールで、ぶつぶつぶつぶつ
ナローバンドなので、FC5のCD、5枚もダウンロードするのマンドクセ
ま、今のままで良いか。
2006/06/17(土) 13:58:39ID:aS/RBUuh
2006/06/20(火) 17:47:38ID:VchQAYa3
抗不安剤のデパスでマターリした気分になったり、
睡眠剤のマイスリーとかだとラリラリの幸せになれるぞ。
詳しくはメンヘル板に行け。
睡眠剤のマイスリーとかだとラリラリの幸せになれるぞ。
詳しくはメンヘル板に行け。
2006/12/27(水) 23:04:46ID:jMIFMcCG
ドキュメンテーションの年次変化
$ for year in `seq 1993 2006` ;
do echo -n "$year: " && \
w3m -dump http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/INDEX-JF.html | \
grep "($year\/" |wc -l ;
done
1993: 2
1994: 6
1995: 9
1996: 23
1997: 40
1998: 33
1999: 60
2000: 51
2001: 53
2002: 26
2003: 24
2004: 44
2005: 1
2006: 2
$ for year in `seq 1993 2006` ;
do echo -n "$year: " && \
w3m -dump http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/INDEX-JF.html | \
grep "($year\/" |wc -l ;
done
1993: 2
1994: 6
1995: 9
1996: 23
1997: 40
1998: 33
1999: 60
2000: 51
2001: 53
2002: 26
2003: 24
2004: 44
2005: 1
2006: 2
329login:Penguin
2007/01/10(水) 02:14:15ID:NTtnVgw+ [マンドリヴァ]
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
あけましてマンドリヴァ
∧ ||
∠'A`> ・・・。
|∧|
あけましてマンドリヴァ
330login:Penguin
2007/06/08(金) 02:22:51ID:jwm3LUNH ,,, -──- 、 ∩
( ( ( ヽ ヽ ( )
. __ |ノ-、 -\ヽ | ヽ/
. (___)、 | ・|・ |-|__/ /
____ \ \i`- 。− ′ 6) /
/ \ \ ヽ、ヽ ̄ ̄) ノ>/
/ ノ -、 -ヽ ヽ \ ~ ▽▽ヽ /
/ , -|/‘|< |-、 | | ノ 「世間から忘れ去られるから、定期的に
○/ ` - ●-′ | | | 話題を提供しなさいっていってるでしょ」
. | | 三 | 三 / )───|
| | /⌒\_|/^/ / | 4年前はX-TT、3年は日本発OSSプロジェクト数。。。
| |━━━(t)━━、 | | あれからなにをやってたの?
| /__ ヽ |_| i____|
. i l ヽ___/ノ j_) | | | |
ヽ ` ── ′/. | | | |
⊂二⊃⊂二⊃ ⊂二 ) ( 二⊃
( ( ( ヽ ヽ ( )
. __ |ノ-、 -\ヽ | ヽ/
. (___)、 | ・|・ |-|__/ /
____ \ \i`- 。− ′ 6) /
/ \ \ ヽ、ヽ ̄ ̄) ノ>/
/ ノ -、 -ヽ ヽ \ ~ ▽▽ヽ /
/ , -|/‘|< |-、 | | ノ 「世間から忘れ去られるから、定期的に
○/ ` - ●-′ | | | 話題を提供しなさいっていってるでしょ」
. | | 三 | 三 / )───|
| | /⌒\_|/^/ / | 4年前はX-TT、3年は日本発OSSプロジェクト数。。。
| |━━━(t)━━、 | | あれからなにをやってたの?
| /__ ヽ |_| i____|
. i l ヽ___/ノ j_) | | | |
ヽ ` ── ′/. | | | |
⊂二⊃⊂二⊃ ⊂二 ) ( 二⊃
2007/06/08(金) 21:36:43ID:Rz9kGN8r
シェル依存症だからLinuxじゃないとヤダ
でも色々と設定するのマンドクセ
SUSEでいいや
コード書くのもマンドクセ
なんとかせな
でも色々と設定するのマンドクセ
SUSEでいいや
コード書くのもマンドクセ
なんとかせな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★7 [Gecko★]
- すまん、「白黒ポテチ」見るとつい買っちゃうんだが。やっぱりこれってカルビーの売名だったんじゃね?高市は正しかった? [268718286]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市悲報】コラ・コーラ社「唐揚げにはコーラ」で売り込みを図る模様🤢 [616817505]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】中国人女性、空を舞うwwwwwww [904425479]
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]