ひさびさにやる気を出して雑誌を買ってきて付録DVDのFC5をインストールしようとしたら、
DVDからブートできない・・・。
よくわからんけど、古いマザーボードでは
CDではブートできてもDVDではできないことがあるんだって。

マザーボードを交換するならCPUもメモリも新しくしなきゃ。
めんどくさいし結構な金額がかかる。
いっそのことメーカー品を買おうかと思ったら、
メーカー品はWinXPプリインストールで、ぶつぶつぶつぶつ

ナローバンドなので、FC5のCD、5枚もダウンロードするのマンドクセ
ま、今のままで良いか。