http://www.fvwm.org/
誕生から10年を越え、なお進化し続けるクールな香具師。
デフォルトの装飾は作者のセンスを疑うぐらいダサすぎる。
そんなfvwmのスレッド。
難解なrcファイルと格闘するfvwmファン達よ、集まれぃ!
関係リンクは>>2-5ぐらい
FVWM スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/10/16 01:35ID:Hv8qZDYv159login:Penguin
04/06/17 14:48ID:Wuxldr94 fvwmでカスタマイズしまくってしまうと乗り換え先に困るな…。
特にどのOSにも似てないようなカスタマイズの仕方だと。
特にどのOSにも似てないようなカスタマイズの仕方だと。
乗り換える必要なし:-p
#10年近くfvwm触ってる香具師の独り言。
#でもfvwm2になってから全然カスタマイズしてない(w
#10年近くfvwm触ってる香具師の独り言。
#でもfvwm2になってから全然カスタマイズしてない(w
04/06/17 18:06ID:CJbadt0O
うん fvwmのままでいいね fvwm2も(゚听)イラネ
163login:Penguin
04/06/18 04:37ID:YVKPF0lW アイコン化されているアプリを元のウィンドウに戻すときは
アイコンをダブルクリックすれば戻りますがシングルクリックで
元のウィンドウに戻す指定ってありますか?
アイコンをダブルクリックすれば戻りますがシングルクリックで
元のウィンドウに戻す指定ってありますか?
04/06/18 12:31ID:Qr4CYebT
ボタン1のダブルクリックで Iconify を呼ぶような設定になっているだろうから、
そこをいじればよい。
設定ファイルに
Mouse 1 I A hogehoge
のような行があったら、その hogehoge の定義をいじるということね。
そこをいじればよい。
設定ファイルに
Mouse 1 I A hogehoge
のような行があったら、その hogehoge の定義をいじるということね。
165login:Penguin
04/06/18 19:04ID:dyfBKRx3 FVWMってウィンドウの角を丸くできる?
04/06/18 19:11ID:g6bnUqB0
できない
04/06/18 21:19ID:M02Un29x
>>146
ありがとです出来ました。
ありがとです出来ました。
04/06/19 10:26ID:PSuYYMgG
windows用のマルチデスクトップソフトはどれも変な制限(10個だけどかね)があっていやだ。
いっそのことfvwm移植してくれ。
いっそのことfvwm移植してくれ。
169login:Penguin
04/06/20 10:10ID:RirCkJXi マウスカーソルがバッテン印なんですけど
一般的な矢印にすることって出来ますか?
一般的な矢印にすることって出来ますか?
04/06/20 10:39ID:/Ylfb5XS
一般的なのはペケの方ですよ
04/06/20 14:31ID:u46dN04k
うむ。
Xのデフォはペケだな。
Xのデフォはペケだな。
04/06/20 15:20ID:DlSn+BrC
04/06/20 17:36ID:W7vuc2ut
174173
04/06/20 17:52ID:W7vuc2ut 自己解決しました、下を.fvwm2rcに追加したら
矢印マウスカーソルになりました。
CursorStyle ROOT left_ptr black white
CursorStyle POSITION top_left_corner black white
CursorStyle TITLE top_left_arrow black white
CursorStyle DEFAULT top_left_arrow black white
CursorStyle SYS hand2 black white
CursorStyle MOVE fleur black white
CursorStyle RESIZE sizing black white
CursorStyle WAIT watch black white
CursorStyle MENU top_left_arrow black white
CursorStyle SELECT crosshair black white
CursorStyle DESTROY pirate black white
CursorStyle TOP top_side black white
CursorStyle RIGHT right_side black white
CursorStyle BOTTOM bottom_side black white
CursorStyle LEFT left_side black white
CursorStyle TOP_LEFT top_left_corner black white
CursorStyle TOP_RIGHT top_right_corner black white
CursorStyle BOTTOM_LEFT bottom_left_corner black white
CursorStyle BOTTOM_RIGHT bottom_right_corner black white
CursorStyle TOP_EDGE top_side black white
CursorStyle RIGHT_EDGE right_side black white
CursorStyle BOTTOM_EDGE bottom_side black white
CursorStyle LEFT_EDGE left_side black white
CursorStyle STROKE plus black white
矢印マウスカーソルになりました。
CursorStyle ROOT left_ptr black white
CursorStyle POSITION top_left_corner black white
CursorStyle TITLE top_left_arrow black white
CursorStyle DEFAULT top_left_arrow black white
CursorStyle SYS hand2 black white
CursorStyle MOVE fleur black white
CursorStyle RESIZE sizing black white
CursorStyle WAIT watch black white
CursorStyle MENU top_left_arrow black white
CursorStyle SELECT crosshair black white
CursorStyle DESTROY pirate black white
CursorStyle TOP top_side black white
CursorStyle RIGHT right_side black white
CursorStyle BOTTOM bottom_side black white
CursorStyle LEFT left_side black white
CursorStyle TOP_LEFT top_left_corner black white
CursorStyle TOP_RIGHT top_right_corner black white
CursorStyle BOTTOM_LEFT bottom_left_corner black white
CursorStyle BOTTOM_RIGHT bottom_right_corner black white
CursorStyle TOP_EDGE top_side black white
CursorStyle RIGHT_EDGE right_side black white
CursorStyle BOTTOM_EDGE bottom_side black white
CursorStyle LEFT_EDGE left_side black white
CursorStyle STROKE plus black white
04/06/20 18:34ID:XcN7jxJ+
179login:Penguin
04/07/07 20:55ID:VxYfXwJq アプリのアイコン化するときに
スピンしながらアイコン化されるんですけど
スピンでなくて普通のアニメーション(旧マックみたいな枠)に
するオプションを教えて下さい。
スピンしながらアイコン化されるんですけど
スピンでなくて普通のアニメーション(旧マックみたいな枠)に
するオプションを教えて下さい。
180login:Penguin
04/07/23 19:46ID:y5PtiE7o ゴ
04/07/23 20:03ID:b8jEmqef
スピンなんかするのか 知らなかったよ
だいたいicon化なんて漏はしねーよ
仮想ディスクトップ6枚に設定して常に3枚余ってるな
rxvt+screen emacs dilloかopera gqview せいぜいこれ位かな同時に開くの あとたまにmplayerだな
だいたいicon化なんて漏はしねーよ
仮想ディスクトップ6枚に設定して常に3枚余ってるな
rxvt+screen emacs dilloかopera gqview せいぜいこれ位かな同時に開くの あとたまにmplayerだな
俺もIconifyなんて殆んどしないな。
仮想デスクトップ6枚で、emacs mozilla rxvt多数を開いて一枚余るか余らないかってところ。
因みに現在rxvtが12枚開いてまつ(;´Д`)
仮想デスクトップ6枚で、emacs mozilla rxvt多数を開いて一枚余るか余らないかってところ。
因みに現在rxvtが12枚開いてまつ(;´Д`)
183login:Penguin
04/07/23 23:09ID:kNzsijVb あー知ってる知ってる
女子プロレスの団体でしょ?
女子プロレスの団体でしょ?
184login:Penguin
04/07/26 12:40ID:OCbXVzLR 結局誰もそんなオプションは知らない、と
04/07/27 14:27ID:V/Vzj47m
fvwmか、・・・なつかしい。
うちの実家のpc98のwmがfvwmだわ。。。
7年ぐらい、前に使ってたわ。
うちの実家のpc98のwmがfvwmだわ。。。
7年ぐらい、前に使ってたわ。
04/08/11 20:30ID:4GXWkr1l
>>185
最新のfvwmを使ってぶっとべ(w
最新のfvwmを使ってぶっとべ(w
04/08/11 22:51ID:ucHKo1bI
>>186
8 年ぐらい前からほぼ同じ設定で使ってるんですが、
「最新」らしい機能ってどの辺ですか? 教えてクレクレ
アンチエイリアスも試してみたけど、fvwm 自体では
大きなフォント使わないし…。
8 年ぐらい前からほぼ同じ設定で使ってるんですが、
「最新」らしい機能ってどの辺ですか? 教えてクレクレ
アンチエイリアスも試してみたけど、fvwm 自体では
大きなフォント使わないし…。
04/08/11 23:40ID:AIJOYXSo
バ-ジョンアップしてはいるんだろうけど
しなくても そのまま使えるところが凄く好きだな…
漏的には、色々弄り倒した人が最後に行き着くwmのひとつ。
釣は鮒に始り鮒に終わる
しなくても そのまま使えるところが凄く好きだな…
漏的には、色々弄り倒した人が最後に行き着くwmのひとつ。
釣は鮒に始り鮒に終わる
04/08/13 01:33ID:h18JcA2i
>>187
「最新らしい機能」がどんなもんか知らんが
8年前はfvwm1の初期(中期?)あたりかな?
fvwm1の最終リリース版と最新と比べても、perlやらcppやらmacroが使えるようになったり
xpmやpng画像がタイトルバーやメニューの背景に貼れるようになったり
EWMH対応、ICCCM2対応、テーマ対応、8bitカラー対応、gnome対応、
xinerama対応、セッションマネージャ対応etc
「最新らしい機能」がどんなもんか知らんが
8年前はfvwm1の初期(中期?)あたりかな?
fvwm1の最終リリース版と最新と比べても、perlやらcppやらmacroが使えるようになったり
xpmやpng画像がタイトルバーやメニューの背景に貼れるようになったり
EWMH対応、ICCCM2対応、テーマ対応、8bitカラー対応、gnome対応、
xinerama対応、セッションマネージャ対応etc
191login:Penguin
04/08/13 18:05ID:lMfNyrdE fvwmって軽い?
04/08/13 21:08ID:UwvXpDR/
巷に溢れてるものと比べたらモジュール化の恩恵もあるから軽いだろ。
sawfish、wmaker、fluxbox、icewm等々
sawfish、wmaker、fluxbox、icewm等々
04/08/29 20:04ID:bZHprLwC
すみません、質問です。
fvwmってsawfishやopenboxみたく、
他のwindowにぶつかるまで移動とか最大化とかってできますか?
fvwmつかいたいけど、それができなくて諦めた経験がある…。
fvwmってsawfishやopenboxみたく、
他のwindowにぶつかるまで移動とか最大化とかってできますか?
fvwmつかいたいけど、それができなくて諦めた経験がある…。
04/08/29 21:16ID:xHoJWlNQ
geometry変更する事滅多にないから(゚听)シラネ
196coz
04/08/29 21:33ID:NOe7eJGu > 他のwindowにぶつかるまで移動
だけなら SnapAttraction
> 最大化
だけなら Maximize
「他のwindowにぶつかるまで最大化」は分かりません。
だけなら SnapAttraction
> 最大化
だけなら Maximize
「他のwindowにぶつかるまで最大化」は分かりません。
04/08/29 22:51ID:+LALCMWA
他のwindowにぶつかるまで最大化
Maximize grow grow
Maximize grow grow
199194
04/08/30 01:34ID:lMsnzKgp みんなありがと〜。
早速設定してみます。
早速設定してみます。
04/09/02 13:38ID:ItsXuABq
上のSnapAttractionはできたんですけど、
移動モードにしてから…でなく、
CTRL+右でいきなり
ほかのWindowにぶつかるまで右に移動
ってできませんか?
今は、
SnapAttraction 1000 SameStyle Screen
でWindowを1ポイント右に移動
とかで実現しようと思ってるんだけど、
肝心の1ポイント右に移動ができません…orz。
他に良い手はありませんか?
移動モードにしてから…でなく、
CTRL+右でいきなり
ほかのWindowにぶつかるまで右に移動
ってできませんか?
今は、
SnapAttraction 1000 SameStyle Screen
でWindowを1ポイント右に移動
とかで実現しようと思ってるんだけど、
肝心の1ポイント右に移動ができません…orz。
他に良い手はありませんか?
04/09/11 11:29:46ID:CTl8cfvT
メニューを出したあとで間違ってバックスペースを押したらびっくりした。
04/09/11 11:32:13ID:W0+mHEmi
>メニューを出したあとで間違ってバックスペースを押したらびっくりした。
漏れの環境だと 変わらないが… どうなるの?
漏れの環境だと 変わらないが… どうなるの?
04/09/11 12:28:01ID:CTl8cfvT
メニューがウィンドウみたくなって、いくつでもずっと表示したままにできるってことです。
あたりまえの機能かもしれませんが、今まで知らなかったので。
あたりまえの機能かもしれませんが、今まで知らなかったので。
04/09/13 19:17:36ID:7cEZ+Mh+
テーマかえらんない。。。
.fvwm2rcファイルを書き換えればいいんですか
.fvwm2rcファイルを書き換えればいいんですか
04/09/14 22:43:23ID:Pu0gmIF5
それじゃテーマというかroot windowの画像が変わるだけじゃないの。
テーマってwindow titleのデザインとかの事?
ココにスクリーンショットと.fvwm2rcがセットで晒されてるから
参考にどうぞ。
http://www.fvwm.org/screenshots/desktops/
どの画像の何みたいにしたいというのがハッキリ解って、どの設定なのか判らんというなら
気が向いたときに手伝ってもよい。
ココにスクリーンショットと.fvwm2rcがセットで晒されてるから
参考にどうぞ。
http://www.fvwm.org/screenshots/desktops/
どの画像の何みたいにしたいというのがハッキリ解って、どの設定なのか判らんというなら
気が向いたときに手伝ってもよい。
04/09/16 13:55:25ID:OPamxzA8
209login:Penguin
04/09/17 17:00:19ID:VXVHqApo04/09/18 02:56:03ID:0TYmrthp
04/09/18 12:09:21ID:TXO234Si
04/09/18 17:05:38ID:MwN1shVF
Σ(゚Д゚;)
(゚∀゚)アヒャ
(゚∀゚)アヒャ
04/09/18 23:29:00ID:KsWxK13X
204です
レスしてくれたひとどうも
まずKDEでLinux環境に慣れますわ。。。
レスしてくれたひとどうも
まずKDEでLinux環境に慣れますわ。。。
04/09/23 10:26:04ID:IZR3L8EE
"DeskTopSize 2 2" で使っていますが、Desktop/Pageを移動した時に
移動先のDesktop/Pageの適当なwindowにとりあえずフォーカスを移す
オプションってありませんか?
Desktop/Pageを移動しても前にいたDesktop/Pageのwindowにフォーカスが
残っていてなにかキーを押した時にそちらに効いて鬱になることがあります。
あ、ちなみにSloppyFocusです。
移動先のDesktop/Pageの適当なwindowにとりあえずフォーカスを移す
オプションってありませんか?
Desktop/Pageを移動しても前にいたDesktop/Pageのwindowにフォーカスが
残っていてなにかキーを押した時にそちらに効いて鬱になることがあります。
あ、ちなみにSloppyFocusです。
04/09/23 17:10:15ID:XYw4luvB
試してないが
AddToFunc Focus-andRaise\
"I" Raise
+ "I" Focus
Next [CurrentPage] Focus-and-Raise
を画面切り替え時に実行すればいけそう
どうでもいいけど上のように書かずに
AddToFunc Focus-andRaise
+ "I" Raise
+ "I" Focus
って書いたら切り替えのスピードが恐ろしく遅くなる、なんなんだ?
AddToFunc Focus-andRaise\
"I" Raise
+ "I" Focus
Next [CurrentPage] Focus-and-Raise
を画面切り替え時に実行すればいけそう
どうでもいいけど上のように書かずに
AddToFunc Focus-andRaise
+ "I" Raise
+ "I" Focus
って書いたら切り替えのスピードが恐ろしく遅くなる、なんなんだ?
04/09/24 21:44:11ID:1f1q0DoE
>どうでもいいけど上のように書かずに
>AddToFunc Focus-andRaise
>+ "I" Raise
>+ "I" Focus
>って書いたら切り替えのスピードが恐ろしく遅くなる、なんなんだ?
え、それって一般的な法則?
おれ、ずっとそんな書きかたしてたよ。orz
そっちの方がなんかすっきりして見える気がしたんで。
詳細レポートきぼん。
>AddToFunc Focus-andRaise
>+ "I" Raise
>+ "I" Focus
>って書いたら切り替えのスピードが恐ろしく遅くなる、なんなんだ?
え、それって一般的な法則?
おれ、ずっとそんな書きかたしてたよ。orz
そっちの方がなんかすっきりして見える気がしたんで。
詳細レポートきぼん。
217login:Penguin
04/09/24 23:27:06ID:wItZv6iZ 漏れも
AddToFunc Focus-and-Raise
+ I Focus
+ I Raise
って書いてるなぁ…。
AddToFunc Focus-and-Raise
+ I Focus
+ I Raise
って書いてるなぁ…。
04/09/25 00:19:33ID:B6vG4xvt
04/09/25 07:38:15ID:29h4xX+i
古いバージョンのバグかもね
04/09/27 16:08:22ID:rTXGBKN+
確かに昔、そんな状態になった事があるな。
よく覚えてないが、無駄なAddToFuncが原因だったような。
よく覚えてないが、無駄なAddToFuncが原因だったような。
04/09/27 22:18:21ID:zTjaL49a
うちだとやはり遅くなるな、
前者のAltTabの切り替え速度が体感0秒だとしたら
後者はAltTabの度に0.2秒ぐらいフリーズする感じになる。
無駄なAddToFuncがあんのかな…
前者のAltTabの切り替え速度が体感0秒だとしたら
後者はAltTabの度に0.2秒ぐらいフリーズする感じになる。
無駄なAddToFuncがあんのかな…
04/10/02 02:12:31ID:uhRW+ooV
>>221
AddToFuncでIとCを間違えた時に、そんなような動作になった気がする。
AddToFuncでIとCを間違えた時に、そんなような動作になった気がする。
223login:Penguin
04/10/02 18:42:29ID:0N5ydXGU 2.5.11が出たようだな。
(・∀・)ホホゥ
>* The default fvwm configuration files are now: ~/.fvwm/config and
> $FVWM_DATADIR/config. Five previously used config file locations
> are still searched as usual for backward compatibility.
(・∀・)ホホゥ
>* The default fvwm configuration files are now: ~/.fvwm/config and
> $FVWM_DATADIR/config. Five previously used config file locations
> are still searched as usual for backward compatibility.
224login:Penguin
04/10/07 19:44:06ID:amrOLPFn 速っ!
2.5.12
* New commands:
* EdgeLeaveCommand
* New module features:
* FvwmIconMan: ShowOnlyFocused option.
2.5.12
* New commands:
* EdgeLeaveCommand
* New module features:
* FvwmIconMan: ShowOnlyFocused option.
04/10/08 15:06:26ID:5VR38R/s
test
04/10/19 09:11:55ID:rcjNWNiU
System Trayキター!!
http://www.hpc.uh.edu/fvwm/archive/0410/msg00153.html
http://www.hpc.uh.edu/fvwm/archive/0410/msg00153.html
227login:Penguin
04/11/22 22:20:52ID:0XykCTIm >>200
遅レスだが
http://www.hpc.uh.edu/fvwm/archive/0308/msg00069.html
おまいら、rcファイルは何行ぐらいでつか?漏れは1112行だった。
グチャグチャのrcファイルを整理してるんだが、それでも氏ねる…。
黒魔術的な部分を解読できたのでチトうれしかったのは秘密。
遅レスだが
http://www.hpc.uh.edu/fvwm/archive/0308/msg00069.html
おまいら、rcファイルは何行ぐらいでつか?漏れは1112行だった。
グチャグチャのrcファイルを整理してるんだが、それでも氏ねる…。
黒魔術的な部分を解読できたのでチトうれしかったのは秘密。
04/11/22 22:30:39ID:5AJaJ6Po
154行だった。
これでも十分使えてる。
これでも十分使えてる。
04/11/23 14:11:16ID:AmTr3X8y
うひー
メニューだけで300行だ…
メニューだけで300行だ…
04/11/27 00:47:18ID:y5qAwjIg
readでファイル分割してはいかが?
04/11/28 22:50:47ID:uj9M5mx6
fvwmで起動時に引数を受けとるのってどうすればいいんですか?
具体的には、普通にexec fvwmした時はfvwm立ち上げるだけで、
exec fvwm hogeとかしたらinit functionでmozillaとか
立ち上げたいんですが…
具体的には、普通にexec fvwmした時はfvwm立ち上げるだけで、
exec fvwm hogeとかしたらinit functionでmozillaとか
立ち上げたいんですが…
04/11/28 23:58:46ID:/EDHgeb+
-fとか-c使うんじゃ駄目なん?
233login:Penguin
04/12/06 05:44:57ID:ez1TTCT9 2.4.19をコンパイルしようと思って
./configure --enable-multibyte
make
したんだけど、起動すると
[FVWM][GetFontSetOrFixed]: WARNING -- can't get fontset 'fixed', trying: '-*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-*-*'
[FVWM][GetFontSetOrFixed]: ERROR -- can't get fontset: '-*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-*-*'
と出てします。
--enable-multibyteを指定しないとちゃんと動くのですが、
日本語対応でコンパイルするにはどうしたらよいのでしょうか?
./configure --enable-multibyte
make
したんだけど、起動すると
[FVWM][GetFontSetOrFixed]: WARNING -- can't get fontset 'fixed', trying: '-*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-*-*'
[FVWM][GetFontSetOrFixed]: ERROR -- can't get fontset: '-*-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-*-*'
と出てします。
--enable-multibyteを指定しないとちゃんと動くのですが、
日本語対応でコンパイルするにはどうしたらよいのでしょうか?
04/12/08 01:11:20ID:V/uh47J9
Windowsでfvwmみたくショートカットキーで直接特定の窓へ飛べる
ようにできないのかな。Alt+Tab ではまどろっこしいときがある
ようにできないのかな。Alt+Tab ではまどろっこしいときがある
04/12/08 10:09:24ID:6AL/27aH
05/01/29 23:27:31ID:p/ZNE6rj
IconManをクリックしたときの動作で
Winと同じように
フォーカスが無い、またはアイコン時にクリックしたらアイコン化解除、でフォーカス
フォーカスがあるときにクリックしたらアイコン化
みたいな動作させる方法ってないですかね?
場合分けとかできないし…
Iconifyのトグルだと非フォーカス時にクリックしてもアイコン化しちゃうもんで。
Winと同じように
フォーカスが無い、またはアイコン時にクリックしたらアイコン化解除、でフォーカス
フォーカスがあるときにクリックしたらアイコン化
みたいな動作させる方法ってないですかね?
場合分けとかできないし…
Iconifyのトグルだと非フォーカス時にクリックしてもアイコン化しちゃうもんで。
05/01/30 08:12:53ID:3YLqXt7v
うーん…
AddToFunc a
+ I Iconify off
+ I Focus
AddToFunc b
+ C ThisWindow (!Focused, Iconic) a
+ C TestRc (NoMatch) Iconify
AddToFunc a
+ I Iconify off
+ I Focus
AddToFunc b
+ C ThisWindow (!Focused, Iconic) a
+ C TestRc (NoMatch) Iconify
05/01/30 09:30:47ID:JzUR0Pj0
ヒント多謝!
AddToFunc Deiconify-and-Focus-and-Raise
+ I Iconify off
+ I Focus
+ I Raise
AddToFunc Iconify-or-Raise
+ I ThisWindow (Raised) Iconify
+ I ThisWindow (!Raised) Deiconify-and-Focus-and-Raise
とりあえずこれで希望の動作になったぽいです!
AddToFunc Deiconify-and-Focus-and-Raise
+ I Iconify off
+ I Focus
+ I Raise
AddToFunc Iconify-or-Raise
+ I ThisWindow (Raised) Iconify
+ I ThisWindow (!Raised) Deiconify-and-Focus-and-Raise
とりあえずこれで希望の動作になったぽいです!
05/01/30 19:55:28ID:GZPv5Hfm
おめ
241login:Penguin
05/02/06 20:09:43ID:WJrDNy0V fvwm-1.24rの日本語化パッチってどこりあります?
05/02/06 20:34:22ID:/Awt6Vcc
05/02/06 22:37:20ID:WJrDNy0V
見つかりました。あちがとうございます。
05/02/21 20:39:33ID:bpYrubXD
Flush and the FVWM
http://www.osnews.com/story.php?news_id=9772
http://www.osnews.com/story.php?news_id=9772
245login:Penguin
05/03/09 23:49:12ID:sIQyhS7Q 最近のディスプレイとチップセットで、x-window-systemとgnomeやkde
が立ち上がらない場合でfvwmなら大丈夫っていうケースあるの?
が立ち上がらない場合でfvwmなら大丈夫っていうケースあるの?
ないと思う。
漏れがfvwmを使う理由は>>8で書いた。
漏れがfvwmを使う理由は>>8で書いた。
05/03/10 00:42:17ID:JF+b06FZ
>>245
Xが立ち上がらないんじゃfvwmが使える訳がなかろう
Xが立ち上がらないんじゃfvwmが使える訳がなかろう
248245
05/03/11 09:33:13ID:K2+pqxPC Linuxconfのように使えないかなと思ったけど、残念。
05/03/12 01:03:43ID:tPHIzntx
どういう使い方だよ。
250login:Penguin
05/03/15 04:17:21ID:N5ZhmDPH Xを入れないで、画像表示。
2005/03/25(金) 10:14:51ID:u6HLqa9o
fvwmはいつから画像表示ソフトになったんだ?
2005/03/25(金) 20:52:18ID:6JrMFU1Y
>>247
.configure オプションで --withX っつーのがあるのは何を意味してるんだ?
.configure オプションで --withX っつーのがあるのは何を意味してるんだ?
253login:Penguin
2005/03/26(土) 14:44:50ID:k2wKTime2005/03/26(土) 16:31:03ID:FyATOylT
エスパー伊藤降臨
2005/04/23(土) 20:02:45ID:6IpxLRcm
2005/05/02(月) 05:37:19ID:2oLnT92X
MLスパムだらけやね。
2005/05/16(月) 19:48:19ID:k+iXlJB6
fvwm 2.4.19 でEUC-JP 使える?
--enable-multibyte でコンパイル
~/.fvwm/.fvwm2rc に
Style * Font -misc-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0
指定しても文字化けします
環境変数は
LANG=ja_JP.eucJP
LANGUAGE=jp
LC_ALL=ja_JP.eucJP
になってます。
--enable-multibyte でコンパイル
~/.fvwm/.fvwm2rc に
Style * Font -misc-fixed-medium-r-normal-*-14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0
指定しても文字化けします
環境変数は
LANG=ja_JP.eucJP
LANGUAGE=jp
LC_ALL=ja_JP.eucJP
になってます。
2005/05/18(水) 20:44:01ID:IMFtGGeI
使える
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- ひろゆき「神に祈るのはお腹痛い時だけ」
- 子どもの頃の話。
- 朝からオナニーしてる女の子があちらに!