おまいらが使ってるShellを晒せや(#゚Д゚)ゴルァ!!
そして便利なShell Scriptがあれば晒して( ゚Д゚)ホスィ…
GUI Shellも使ってる香具師はそいつも晒せ(゚∀゚)アヒャヒャ
【Shell】どのシェル使ってる?【Script】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/10/28 17:45ID:DZdBw1H1175なぁなぁ〜
2006/07/04(火) 17:54:57ID:my5N4gNu そっちなのね。ありがとう。
2006/07/14(金) 00:09:03ID:WWC4YHW1
2006/07/15(土) 01:51:13ID:EUlC/hKv
年金基金のノリだね
2006/08/26(土) 09:36:38ID:9evxpCWR
ttp://en.tldp.org/HOWTO/Reading-List-HOWTO/b80.html
Shell (as a programming language for more than trivial scripting) is dead.
シ ェ ル は 死 ん で い る
Shell (as a programming language for more than trivial scripting) is dead.
シ ェ ル は 死 ん で い る
2006/08/28(月) 14:45:10ID:7eZYmlo4
2006/11/18(土) 22:38:19ID:xEAAFMCe
winsowsのpowershellの感想をきかせてくださいです。
2006/11/19(日) 19:58:15ID:HsVTawcU
板違いだろw
182login:Penguin
2006/11/21(火) 06:58:42ID:4gVf5jVT bashのmanを見ると
> ジョブを停止させたままで bash を終了 (exit) させようとすると、シェル は
> 警告 メッ セージを出力します。このような時には、 jobs コマンドを使って
> ジョブの状態を調べられます。間にコマンドを挟まずに bash を再び終了さ せ
> よ うとすると、シェルは警告を繰り返さないで、停止されているジョブを終了
> させます。
と書いているのですが,私の環境では警告が表示されず,
コマンドを受け付けない状態で止まってしまいます。
何かおかしな設定をしてしまっているのでしょうか?
> ジョブを停止させたままで bash を終了 (exit) させようとすると、シェル は
> 警告 メッ セージを出力します。このような時には、 jobs コマンドを使って
> ジョブの状態を調べられます。間にコマンドを挟まずに bash を再び終了さ せ
> よ うとすると、シェルは警告を繰り返さないで、停止されているジョブを終了
> させます。
と書いているのですが,私の環境では警告が表示されず,
コマンドを受け付けない状態で止まってしまいます。
何かおかしな設定をしてしまっているのでしょうか?
2006/11/21(火) 09:03:01ID:IAxGrgdD
184182
2006/11/21(火) 09:32:52ID:KYwiRSA82006/11/21(火) 09:38:45ID:IAxGrgdD
>>184
& ならプロセスが停止しているわけではなく
バックグラウンドで動作してるので >>182 には該当しない。
その状況で警告を出す方法は知らない。
>>182
> コマンドを受け付けない状態で止まってしまいます。
http://www.openssh.com/ja/faq.html#3.10
& ならプロセスが停止しているわけではなく
バックグラウンドで動作してるので >>182 には該当しない。
その状況で警告を出す方法は知らない。
>>182
> コマンドを受け付けない状態で止まってしまいます。
http://www.openssh.com/ja/faq.html#3.10
2006/11/24(金) 23:31:26ID:oOykb+FH
fish使ってるやついねーの?
2006/12/19(火) 21:14:17ID:eqdaJ2qS
hash使ってるやついねーの?
2006/12/19(火) 21:14:46ID:eqdaJ2qS
hush使ってるやついねーの?
2006/12/20(水) 15:51:10ID:kdeZ8bvL
oraorashsh使ってるやついねーの?
2007/01/08(月) 11:30:13ID:qWLSJUCH
shrashshsh
2007/01/15(月) 21:22:28ID:jbmIiJ/4
fishはIOが速くないと使ってられない。
192login:Penguin
2007/01/18(木) 19:43:26ID:p1H8xUWN fish楽しいな
うざいけど
うざいけど
193login:Penguin
2007/01/26(金) 20:17:22ID:cETnmEYV fish で alias が使えない研
どうしろというのだ
どうしろというのだ
2007/02/08(木) 01:04:45ID:pDSH+cG1
pdsh
いや何でもない
いや何でもない
2007/02/13(火) 18:25:40ID:XA4RukDp
busybox
2007/05/16(水) 18:00:39ID:lxst3yKr
hosh
197login:Penguin
2007/05/19(土) 03:33:56ID:J0tAtMLS bashでヒストリに記憶するコマンド数を増やすことはできませんか?
2007/05/19(土) 04:54:42ID:hp3buhzv
man嫁
2007/05/19(土) 09:14:52ID:sFmIQEU6
2007/05/19(土) 21:35:56ID:A2WG5SUl
> man
What manual page do you want?
> chin
-bash: chin: command not found
What manual page do you want?
> chin
-bash: chin: command not found
2007/05/20(日) 00:31:27ID:NDWc0pp0
FDclone 内蔵 の fdsh でどうだw
ちょろっと使ってみただけで判断すんのは気がひけるが、
意外に sh との互換性高くね?
ファイラ機能無しでビルドすると補完機能なくなるな。
ちょろっと使ってみただけで判断すんのは気がひけるが、
意外に sh との互換性高くね?
ファイラ機能無しでビルドすると補完機能なくなるな。
2007/07/10(火) 03:01:19ID:rcBhlxf2
chin chin sh sh
2007/07/25(水) 16:40:46ID:7+ltg3E1
hu Basic
204bash
2007/09/11(火) 03:33:19ID:997sWGjJ シェルスクリプトである環境変数が存在するかどうか調べるにはどうしたらよいですか?
VIM が存在するときだけ、
PS1="[\u@vim \w]\$ "
をセットして、else のときには
PS1="[\u@\h \w]\$ "
をセットするように rc に書きたいんですが。
VIM が存在するときだけ、
PS1="[\u@vim \w]\$ "
をセットして、else のときには
PS1="[\u@\h \w]\$ "
をセットするように rc に書きたいんですが。
2007/09/11(火) 04:10:43ID:5+Mn1qZG
>>204
if [ -n "$VIM" ] ; then ; else ; fi
$VIM の「中身」を評価するのではない時には
env | grep -c VIM
とかも。
もう一個のスレはちゃんと処理してね。
if [ -n "$VIM" ] ; then ; else ; fi
$VIM の「中身」を評価するのではない時には
env | grep -c VIM
とかも。
もう一個のスレはちゃんと処理してね。
2007/09/17(月) 04:04:50ID:e1JVQApT
printf "aaaaaaaaaaaaaaa"
とやって被るのが萎えるbash
とやって被るのが萎えるbash
2007/09/17(月) 04:43:41ID:C85pl/GJ
linux では
/bin/sh は /bin/bash へ リンクしてるもんね。
もう Cshellなんて書けません。(書けるけど)
case
esac
がというセンスがステキw
/bin/sh は /bin/bash へ リンクしてるもんね。
もう Cshellなんて書けません。(書けるけど)
case
esac
がというセンスがステキw
2008/01/30(水) 11:51:23ID:UwHCwrlI
uClinuxとかで使われてる、mshって、
printenvとかsetenvがないんですけど、
環境変数みたりするのどうすればいいんだろう?。
printenvとかsetenvがないんですけど、
環境変数みたりするのどうすればいいんだろう?。
209login:Penguin
2008/06/23(月) 03:34:40ID:+Sg7+xrr bashとdash
bashからzshへ移ろうかなと思って色々調べ始めるんだけど
凄い頭の良い人のHPにたどり着いたり
読んでも説明が理解できなかったりとかして場違いな気がした
便利なら便利なほどいいと思うけど
独自の使用を覚えるよりscriptで書いたほうが分かりやすかったりする
普段からtestを[]で書く意味の理解に苦しむ自分には縁がないと思った
bashからzshへ移ろうかなと思って色々調べ始めるんだけど
凄い頭の良い人のHPにたどり着いたり
読んでも説明が理解できなかったりとかして場違いな気がした
便利なら便利なほどいいと思うけど
独自の使用を覚えるよりscriptで書いたほうが分かりやすかったりする
普段からtestを[]で書く意味の理解に苦しむ自分には縁がないと思った
2008/06/25(水) 00:35:14ID:8gGtR9B7
shしか入ってないマシンとかある
まんどい
まんどい
2008/07/24(木) 23:56:27ID:7EJgsHJK
chinchinshshsh
2008/08/02(土) 20:10:38ID:70XxqTNk
場の雰囲気を考えずzshまんせーする奴がうざいって愚痴
214login:Penguin
2008/08/24(日) 18:10:57ID:8Zb/rxhk スクリプト言語としてのシェルとマンマシンインターフェースとしてのシェル
がごっちゃになっている状況は不幸
がごっちゃになっている状況は不幸
2008/08/24(日) 23:44:16ID:RBXz0JZu
いま仕事でSolaris使ってるんだが、なんであいつらスクリプトをcshで
書くんだ?
書くんだ?
2008/09/13(土) 12:23:12ID:W75dUOM6
ash, bash
2008/11/10(月) 00:24:52ID:ZSdeBKA2
tas
2008/11/10(月) 00:30:57ID:KJ/5CLnz
まちがえた
2008/11/26(水) 12:14:18ID:1HRO+QTL
zshの専スレってないの?
2008/11/26(水) 12:15:45ID:IkbupY+U
UNIX板にあったんだけど、需要ないみたいですぐ落ちた
2008/11/26(水) 15:04:28ID:1HRO+QTL
ググったらその5まであったようだ
そもそもシェルスレ自体少ないし、しょうがないか
身近すぎて逆に話題にし辛いのかな
そもそもシェルスレ自体少ないし、しょうがないか
身近すぎて逆に話題にし辛いのかな
2008/11/26(水) 23:34:44ID:1HRO+QTL
じゃあネタを降ろう
setopt autopushdするとcd -で候補出るけど、ホームまでのパスは~にしてほしいんだよなぁ
誰か知りませんか?
ってこれじゃタダの質問だな・・・w
setopt autopushdするとcd -で候補出るけど、ホームまでのパスは~にしてほしいんだよなぁ
誰か知りませんか?
ってこれじゃタダの質問だな・・・w
2008/11/27(木) 13:43:59ID:nmmEumDu
zsh スレは少人数で廻している感があった
2008/11/27(木) 22:18:07ID:HvUOS1S5
zshは奥が深すぎてキリがない。
知らないと損な設定が他にまだあるんじゃないかと不安になる…。
これ作った奴はほんと変態だな。
知らないと損な設定が他にまだあるんじゃないかと不安になる…。
これ作った奴はほんと変態だな。
225login:Penguin
2008/11/29(土) 01:01:51ID:YIDWhOI2 echo $$ ってどんな意味でしょうか?
2008/11/30(日) 04:17:03ID:L4Bjvhbz
2008/12/02(火) 20:59:10ID:NrMTEp78
csh派の相方をsh派に改宗させたいのですが、どう説得すればいいでしょうか?
2008/12/03(水) 09:22:43ID:ITt//6J4
つ zsh
2008/12/03(水) 12:55:40ID:mpls0JOB
2008/12/04(木) 02:04:49ID:zgZhTGhn
>>227
標準エラーにリダイレクトせざるを得ない状況にするのがいいかな
標準エラーにリダイレクトせざるを得ない状況にするのがいいかな
2008/12/04(木) 20:02:12ID:vUf/vq37
お前そんなクソいシェル使ってんのプギャーすると、ムッとされるから困る
2008/12/05(金) 20:08:11ID:5BfnM0JI
zshって新しく作った実行ファイルをpath通った場所においただけじゃ
即座に反映されないぽいけど、仕様?
source .zshrcすれば反映されるけど
即座に反映されないぽいけど、仕様?
source .zshrcすれば反映されるけど
2008/12/05(金) 21:49:59ID:0B/RI9N3
仕様。rehashすれば反映される
2008/12/06(土) 00:48:53ID:9vxk+sxm
>>227
改宗を勧めても無理だろうから、何か他のスクリプト言語PとかRとかで書いてもらう。
改宗を勧めても無理だろうから、何か他のスクリプト言語PとかRとかで書いてもらう。
2008/12/06(土) 10:58:04ID:ni8cGa2k
統計用の R を汎用 script として使う変態がいる!?
2008/12/06(土) 16:28:42ID:AyYE/hhZ
シェルやスクリプトのスキルって、生産性の差がもろに表れる重要な要素だと思うけど
会社じゃあまり重視されてない。結果さえ出せば何やったっていいよ、ってスタンス。
いや、それはそれで正しいんだが、各自が自分で勝手にスキルつけるよりも
社内である程度の統一を図るほうが効率的な希ガス・・・
グループ内の団結というか連携が強いような職場なら特に
会社じゃあまり重視されてない。結果さえ出せば何やったっていいよ、ってスタンス。
いや、それはそれで正しいんだが、各自が自分で勝手にスキルつけるよりも
社内である程度の統一を図るほうが効率的な希ガス・・・
グループ内の団結というか連携が強いような職場なら特に
2008/12/06(土) 16:58:59ID:tI3IdmCv
>>237
会社 とか 開発者の集団 とか 職場 とか扱うなら
マ板じゃねぇか?
シェルの扱いとかシェルスクリプトの書き方とかの
スキルアップについてならここで続けてもいいだろうけど
書籍とかwebを扱ったスレもある。
プログラマー
http://pc11.2ch.net/prog/
Linux 推薦図書/必読書/推薦雑誌/推薦HP 2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1172765114/-100
会社 とか 開発者の集団 とか 職場 とか扱うなら
マ板じゃねぇか?
シェルの扱いとかシェルスクリプトの書き方とかの
スキルアップについてならここで続けてもいいだろうけど
書籍とかwebを扱ったスレもある。
プログラマー
http://pc11.2ch.net/prog/
Linux 推薦図書/必読書/推薦雑誌/推薦HP 2
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1172765114/-100
2008/12/06(土) 18:42:41ID:AyYE/hhZ
>>238
あ、別に何かしようというわけじゃなくて・・・単にぼやいただけっス
マ板ってムをプロとしてやってる(いわゆるIT屋)連中ばっかってイメージがあるんだが、そうでもないのかな。
自分は研究開発で、理論もやるしコードも書くし泥臭い実験もやるんだけど、
そういう場で求められるスキルってのは、IT屋のそれとは違う気がする。
あーますますスレ違いにw。もうやめます
あ、別に何かしようというわけじゃなくて・・・単にぼやいただけっス
マ板ってムをプロとしてやってる(いわゆるIT屋)連中ばっかってイメージがあるんだが、そうでもないのかな。
自分は研究開発で、理論もやるしコードも書くし泥臭い実験もやるんだけど、
そういう場で求められるスキルってのは、IT屋のそれとは違う気がする。
あーますますスレ違いにw。もうやめます
2008/12/06(土) 19:44:52ID:ZVaipofP
# zsh --version
zsh 4.2.6 (i686-redhat-linux-gnu)
# echo $PATH
/usr/kerberos/sbin:/usr/kerberos/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin:/home/xxx/bin
# echo 'export PATH=$PATH:/usr/sbin:/sbin ' > /tmp/hage
# . /tmp/hage
# echo $PATH
/usr/kerberos/sbin:/usr/kerberos/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin:/home/xxx/bin:/usr/sbin:/sbin
使えるようだが。何か勘違いしてる?
zsh 4.2.6 (i686-redhat-linux-gnu)
# echo $PATH
/usr/kerberos/sbin:/usr/kerberos/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin:/home/xxx/bin
# echo 'export PATH=$PATH:/usr/sbin:/sbin ' > /tmp/hage
# . /tmp/hage
# echo $PATH
/usr/kerberos/sbin:/usr/kerberos/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/X11R6/bin:/home/xxx/bin:/usr/sbin:/sbin
使えるようだが。何か勘違いしてる?
2008/12/06(土) 22:12:30ID:ZVaipofP
2008/12/06(土) 22:15:19ID:ZVaipofP
>パスまで含めないと
言葉足らずだった
カレントディレクトリにあっても./が必須って意味ね
言葉足らずだった
カレントディレクトリにあっても./が必須って意味ね
2008/12/07(日) 00:31:42ID:P+uQ92rV
zsh で別に rehash しなくても使えるけどな〜
ただし既存の path に存在するときに
別のより優先度の高い path に
同盟コマンドをインストールした際に気づかせるのには
rehash が必要、という感じで tcsh よりも rehash 必要度は低い
ただし既存の path に存在するときに
別のより優先度の高い path に
同盟コマンドをインストールした際に気づかせるのには
rehash が必要、という感じで tcsh よりも rehash 必要度は低い
2008/12/07(日) 01:39:20ID:EGd5F4BX
2008/12/07(日) 15:13:14ID:P+uQ92rV
>245
% zsh --version
zsh 4.3.4 (i386-portbld-freebsd7.0)
だけどだいぶ前からそういう挙動だったと記憶している。
いまためしに /usr/local/bin/ に適当な shell script 作ってみたけど
rehash なしで実行できたよ
% zsh --version
zsh 4.3.4 (i386-portbld-freebsd7.0)
だけどだいぶ前からそういう挙動だったと記憶している。
いまためしに /usr/local/bin/ に適当な shell script 作ってみたけど
rehash なしで実行できたよ
rehash要らないね。
% mkdir -p /tmp/x
% export PATH=/tmp/x
% ls /tmp/x
zsh: command not found: ls
% /bin/cp /bin/ls /tmp/x
% ls /tmp/x
ls
って感じ。
% mkdir -p /tmp/x
% export PATH=/tmp/x
% ls /tmp/x
zsh: command not found: ls
% /bin/cp /bin/ls /tmp/x
% ls /tmp/x
ls
って感じ。
2008/12/08(月) 01:34:22ID:TeYw2ToK
実行はできるけどtab補完してくれなくね?
2008/12/08(月) 09:41:21ID:rVnu7uVy
そりゃまあそうじゃろ
250244
2008/12/08(月) 13:48:29ID:c+dGvA16 ホントだ出来た・・・大変失礼しますた
bashと違ってtab補完してくれなかったので、てっきり認識されてないのかと思った
rehashすればtab補完されるが・・・面倒だなぁ
bashと違ってtab補完してくれなかったので、てっきり認識されてないのかと思った
rehashすればtab補完されるが・・・面倒だなぁ
2008/12/09(火) 14:16:15ID:rxIlRSOS
最強のシェルとして「z」を当ててしまった以上、zshには永遠に進化し続ける義務があるのよね
開発者は大変だなぁw
開発者は大変だなぁw
254login:Penguin
2008/12/12(金) 16:14:14ID:n9kgBBfI 各シェルのユーザ数つーか、シェアの推移ってどっかにないのかな?
鳥と違って把握はしにくいだろうけど
鳥と違って把握はしにくいだろうけど
2008/12/13(土) 22:37:29ID:71eRx3D6
っていうかどうやって判定するんだ?
(他人の作った)各種 script の冒頭の #! で
指定されているだけでも「使っている」ことにはなっちゃうし…
(他人の作った)各種 script の冒頭の #! で
指定されているだけでも「使っている」ことにはなっちゃうし…
2008/12/15(月) 00:16:04ID:f1LwEI96
/bin/sh のシェアが凄いことになるな
2008/12/15(月) 00:40:01ID:NQPcaSbQ
ログインシェルにしとこうぜ
2008/12/15(月) 09:13:05ID:wYNLMi0x
.cshrc で interactive セッションだったら exec tcsh とか
わりと tips として流行ってなかった?
(chsh 許されてない環境とかあるし)
わりと tips として流行ってなかった?
(chsh 許されてない環境とかあるし)
2008/12/15(月) 19:24:21ID:cQdvEHh1
chsh許されてないほどの不自由な環境だとbashすらなかったりするから困る
2008/12/18(木) 08:43:18ID:T6UIYA20
unix板にzshスレ新スレ来てた
2008/12/18(木) 20:08:50ID:7mUfa8Uh
ぶっちゃけzsh以外話題ないもんな
他に目新しくてよさげなシェルあるっけ?
他に目新しくてよさげなシェルあるっけ?
2008/12/18(木) 22:16:18ID:rEt/CCEU
bashc とかいう fd まがいの変態があるらしい
Bash Commander is a traditional GNU bash shell extended with visual two-panel
file browser.
http://groups.google.com/group/bashc/web/overview
Bash Commander is a traditional GNU bash shell extended with visual two-panel
file browser.
http://groups.google.com/group/bashc/web/overview
2008/12/18(木) 22:20:19ID:7mUfa8Uh
2008/12/30(火) 20:39:13ID:it9RQTmb
dash
265login:Penguin
2009/01/02(金) 23:55:34ID:tZO+x7lJ 誰か2csh作れ
266login:Penguin
2009/01/24(土) 21:33:37ID:j3OrWlaN linuxデスクトップユーザーの特徴
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
@インストールしただけで選民思想
Aやっていることはwindowsと同じ。しかもめんどくさくなっただけ。
Bコマンド打ち込んでプロだと勘違い
C黙ってwindowsでも使ってろと間口を狭める
D素人がだのなんだのとwindowユーザーを馬鹿にする
Eカーネルいじればいいだろと無茶を要求
Flinux開発者とのずれを認識できていない
Gwineを使うくせにlinuxを再現しようとする動きがあるとたたく
冫─' ~  ̄´^-、
/ 丶
/ ノ、
/ /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
| 丿 ミ
| 彡 ____ ____ ミ/
ゝ_//| |⌒| |ヽゞ
|tゝ \__/_ \__/ | | __________
ヽノ /\_/\ |ノ /
ゝ /ヽ───‐ヽ / / linuxはめんどくさくて難しい分だけ、
/|ヽ ヽ──' / < 自称プロが悦に浸るためのツールとして最高なんじゃないだろうかwww
/ | \  ̄ / \
/ ヽ ‐-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2009/06/10(水) 02:01:06ID:TBbsjXi1
そうかなあ
2009/07/03(金) 23:16:24ID:CD+CTypF
zsh良いよ
早く標準になってくれんかな
早く標準になってくれんかな
2009/07/06(月) 11:28:48ID:WPSoP4J7
zsh書籍の新しいのが出てますね
2009/07/28(火) 22:00:28ID:5UaODU6M
板違いだがSolarisの標準シェルってなんであんなにヘボいの?
2009/07/28(火) 22:11:46ID:IPd9zAKo
kshってへぼかったっけ?
2009/07/28(火) 23:33:26ID:aCF+1XMv
kshって何もん?
2009/07/29(水) 00:51:12ID:USEU0lPE
kshって凄かったんだけどなあ。昔はbashもzshもなかったし。
2009/07/29(水) 15:08:49ID:a7ExIHb9
何も考えずにシェルスクリプト書くとshの範囲を超えて、kshの範囲まで行ってることが多い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- フルチンで行かないほうがいい場所教えて
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 【悲報】高市「皇室典範改正、定数削減法案、副首都法案😤この3本立てでいくわよ!」 [359965264]
- スマホのポケモンだけで100時間以上は遊べる
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 【画像】服着てる時は華奢スリムなのに脱ぐと意外とムッチムチな女の子が一番エッチで最強だと思う