ありがとうございます。
さっきリブートをしたのでps auxでずっと動いているプログラムを確認してみました。
/etc/X11/X -auth /etc/X11/wdm/authdir/authdir/authfiles/A:0-tVeVsB
これかなあ?AntiVirをインストールして/以下を全部スキャンしたんですけど
何も検知されなかったです。なんなんだろう・・・