数は少ないがLinuxにも存在する危険なウィルス、ワーム、トロイなど。
それらのチェックやフィルタ、駆除するソフトの情報などを交換するスレ。
新たに発見された新種や亜種の情報も歓迎。
関係リンクは>>2-5あたり
ウィルス関係情報スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/11/15 18:55ID:JeTEHqmV03/11/15 19:05ID:yzRv109+
BitDefender
http://www.bitdefender.com/
OpenAntiVirus
http://www.openantivirus.org/
AntiVir
http://www.hbedv.com/
Clam AntiVirus
http://clamav.elektrapro.com/
アンチウイルス for Linux
http://www.fujifilm.co.jp/ffts/linux/ulinux.html
HDE Anti-Virus
http://www.hde.co.jp/hav/
http://www.bitdefender.com/
OpenAntiVirus
http://www.openantivirus.org/
AntiVir
http://www.hbedv.com/
Clam AntiVirus
http://clamav.elektrapro.com/
アンチウイルス for Linux
http://www.fujifilm.co.jp/ffts/linux/ulinux.html
HDE Anti-Virus
http://www.hde.co.jp/hav/
03/11/15 19:17ID:yzRv109+
F-Prot Antivirus for Linux
http://www.f-prot.com/download/home_user/
Clam Antivirusに関するメモ
http://homepage.mac.com/proc/clamav.html
clamavのVirusDB更新メモ
http://homepage.mac.com/proc/log/virusdb.html
H+BEDV 無料のウイルススキャナーを導入
http://www.routa.adst.jp/h_bedv.html
AntiVir Mailgateの設定
http://www.dream-seed.com/linux/antivir.html
http://www.f-prot.com/download/home_user/
Clam Antivirusに関するメモ
http://homepage.mac.com/proc/clamav.html
clamavのVirusDB更新メモ
http://homepage.mac.com/proc/log/virusdb.html
H+BEDV 無料のウイルススキャナーを導入
http://www.routa.adst.jp/h_bedv.html
AntiVir Mailgateの設定
http://www.dream-seed.com/linux/antivir.html
03/11/15 19:28ID:yzRv109+
Sophos ウィルス情報
http://www.cseltd.co.jp/security/sav/virusinfo/analyses/analyses.htm
ClamAV Virus Database
http://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
http://www.cseltd.co.jp/security/sav/virusinfo/analyses/analyses.htm
ClamAV Virus Database
http://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
03/11/15 20:03ID:8IyfN1t3
セキュリティ
http://pc.2ch.net/sec/
http://pc.2ch.net/sec/
03/11/17 14:36ID:AJQdKktp
伝説のラーメンウィルス
03/11/17 19:24ID:NZitKh8E
debianだとclamavはオフィシャルにパッケージが用意されてる。
# apt-get install clamav
データファイルはcronかanacronで勝手に更新してくれるようだ。
# apt-get install clamav
データファイルはcronかanacronで勝手に更新してくれるようだ。
03/11/17 23:46ID:R6ljR1OL
まだLinux用ウィルスに遭遇した事がない。
あります?
あります?
9login:Penguin
03/11/18 21:49ID:SdQL4FsV 犯人は「私ではなくトロイの木馬」?
http://www.zdnet.co.jp/news/0311/18/cead_vamosi.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0311/18/cead_vamosi.html
03/11/19 10:35ID:WDBPjX0L
【AntiVirus】 アンチウィルスソフト総合スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1046547211/
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1046547211/
03/11/19 22:18ID:Uw9KSyAu
>>8
ない
ない
12login:Penguin
03/11/20 01:30ID:36UT4J0n >>8
気づいてないだけかもしれんぞ(w
気づいてないだけかもしれんぞ(w
03/11/21 01:04ID:GKNLLrqN
ウィルス仕込むならパッケージかな。
14login:Penguin
03/11/21 12:11ID:n4iWjz8j パッケージにトロイとか仕込まれてても気づかないだろうな。
ほとんどの香具師は安全だと思って、何の迷いもなくインスコしてるだろ。
もちろんroot権限でインスコするだろうから、簡単にシステムへ組み込める。
パケットのログをちゃんと監視してる香具師だけが感染した後に気づく。
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
ほとんどの香具師は安全だと思って、何の迷いもなくインスコしてるだろ。
もちろんroot権限でインスコするだろうから、簡単にシステムへ組み込める。
パケットのログをちゃんと監視してる香具師だけが感染した後に気づく。
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
03/11/21 14:05ID:NLC+yLVW
03/11/22 18:17ID:4F9lcwxs
03/11/22 23:56ID:6yUsLdBF
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル
18login:Penguin
03/11/23 16:20ID:uw/5Yumb ウィルスに感染する香具師はアフォ。
19アル・カッポレ
03/11/24 00:10ID:1FVACLyp 以前感染した (((´・ω・`)ショボン…
03/11/24 00:13ID:mJjZPTsb
そこらへんの素性不明なsrpm拾い食いしてる香具師は注意した方が良いな
03/11/25 14:39ID:4UnxpgJQ
clamav入れてチェックしてみたけどウィルスは発見されなかった。
clamavが見つけられなかったのか、ウィルスに感染してなかったのか知らんけど。
clamavが見つけられなかったのか、ウィルスに感染してなかったのか知らんけど。
22login:Penguin
03/11/26 17:38ID:9ksa4xa7 clamavってrootkitも見つけてくれるんか?
23login:Penguin
03/11/27 11:32ID:RgYcNbdD 単体のファイルのみだがウィルスのオンラインチェックできるようになったみたいだな
http://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
http://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
03/11/27 12:29ID:SK0P3C80
>>22
$ grep -i rootkit viruses.db | cut -d= -f1
Troj/FreeBSD.RootKit (Clam)
Troj/SunOS.RootKit (Clam)
Troj/Linux.Rootkit-A (Clam)
Troj/SunOS.RootKit #2 (Clam)
ウイルスのオンラインチェックは次のサイトで
ttp://www.gietl.com/test-clamav/
オンラインチェックで検出されなかったウイルスは
ここのフォームから送ると対応してくれる
このフォームはオンラインチェック用ではないので
Klezなどありきたりのものを絶対に送らないように
シグネチャ開発者へ余計な負担を与え、作業が遅れる原因になる
ttp://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
シグネチャ更新頻度や更新内容はvirusdbメーリングリストで読める
過去ログはここから
ttp://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?forum=clamav-virusdb
$ grep -i rootkit viruses.db | cut -d= -f1
Troj/FreeBSD.RootKit (Clam)
Troj/SunOS.RootKit (Clam)
Troj/Linux.Rootkit-A (Clam)
Troj/SunOS.RootKit #2 (Clam)
ウイルスのオンラインチェックは次のサイトで
ttp://www.gietl.com/test-clamav/
オンラインチェックで検出されなかったウイルスは
ここのフォームから送ると対応してくれる
このフォームはオンラインチェック用ではないので
Klezなどありきたりのものを絶対に送らないように
シグネチャ開発者へ余計な負担を与え、作業が遅れる原因になる
ttp://clamav.sourceforge.net/cgi-bin/sendvirus.cgi
シグネチャ更新頻度や更新内容はvirusdbメーリングリストで読める
過去ログはここから
ttp://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?forum=clamav-virusdb
25login:Penguin
03/12/01 18:15ID:hZF0H3Vr 要チェックや。
03/12/01 19:25ID:lxoEarmQ
今日、M$から、「添付ファイルがウイルスに感染してました」
という内容のメールが届いたのは、漏れだけ?
という内容のメールが届いたのは、漏れだけ?
03/12/01 19:31ID:6yw2r7Kq
MSがわざわざそんな親切な事する事は無いけどな
2826
03/12/01 21:00ID:a6XadDQY 送信元のメールアドレスはM$とは何ら関係なさそうなトコロだったが。
03/12/02 00:55ID:WVJAimJ4
>26
添付ファイルが付いてませんか?
それをWindowsマシンで実行すると貴方のパソコンが劇的に変化するでしょう。
試してみる価値はあります。
添付ファイルが付いてませんか?
それをWindowsマシンで実行すると貴方のパソコンが劇的に変化するでしょう。
試してみる価値はあります。
03/12/02 01:21ID:rRy7ba2d
>>29
ちょっと無理があるかな、とか思わなかった?
ちょっと無理があるかな、とか思わなかった?
03/12/02 02:18ID:WVJAimJ4
思いまくりです。
03/12/02 09:16ID:YRf4lyeh
つーかいまどきそんなネタ楽しくないぞもうちょい捻れ。
33ジャングル
03/12/04 20:21ID:G0ZFSKDI 教えてください。sotecのパソコンを使ってるんですが、
この前システムがウイルスに犯されてウイルスと同時に
PS/2 104日本語キーボードのドライバかな?まで削除し
てしまってまったく使えません。リカバリーソフトも使
おうとしたんですが実行にキーボードがいるようででき
ません。誰かお力を貸してください!
この前システムがウイルスに犯されてウイルスと同時に
PS/2 104日本語キーボードのドライバかな?まで削除し
てしまってまったく使えません。リカバリーソフトも使
おうとしたんですが実行にキーボードがいるようででき
ません。誰かお力を貸してください!
03/12/04 20:23ID:B1SLNr6u
>>33
Linux を使ってないなら板違い。
Linux を使ってないなら板違い。
03/12/04 21:32ID:JENZKxUF
ウイルスに感染するとどうなるのか教えてくれますか?
psコマンドとかでは、見えないんですよね。
psコマンドとかでは、見えないんですよね。
03/12/04 21:37ID:B1SLNr6u
>>35
ウィルスの種類によるのでは。
それぞれの解説読んでみれ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=linux&alt=linux
ウィルスの種類によるのでは。
それぞれの解説読んでみれ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default2.asp?m=q&virus=linux&alt=linux
03/12/04 21:46ID:JENZKxUF
38login:Penguin
03/12/08 18:14ID:F6QxPHDl 全く無縁だと思ってる香具師が一番危ないんでわ。
40login:Penguin
03/12/09 11:51ID:mSSlL/6F あ、一度だけ感染したことあるです
linuxだからいいやーヘラヘラと海外の怪しいサイトをめぐっていたところ
次の起動時にどうもネットに繋ぐと思い
妙だなと思い調べてみると、一度も言ったことのないよくわからん中国のドメインと
大量のパケットをやりとりしてるじゃないですか!
当時今よりもさらに厨房だった私は怖くなりハードディスクをフォーマットして
オフライン用にまわしてしまいました
そな具合なので詳細は覚えていませんがたしかにあれは宇宙人です
linuxだからいいやーヘラヘラと海外の怪しいサイトをめぐっていたところ
次の起動時にどうもネットに繋ぐと思い
妙だなと思い調べてみると、一度も言ったことのないよくわからん中国のドメインと
大量のパケットをやりとりしてるじゃないですか!
当時今よりもさらに厨房だった私は怖くなりハードディスクをフォーマットして
オフライン用にまわしてしまいました
そな具合なので詳細は覚えていませんがたしかにあれは宇宙人です
41login:Penguin
03/12/09 12:41ID:D9TA1ITb サイトを巡るだけで感染すんの?
03/12/09 21:18ID:iVS3S0Pj
43login:Penguin
03/12/11 01:17ID:m0bHqV8W >>40
Mozillaのセキュリティホールでも突かれたのか?
Mozillaのセキュリティホールでも突かれたのか?
44login:Penguin
03/12/15 18:49ID:GGpmxRhf >>39
一切パッチ当ててないドズ使えばすぐ出会えるぞ。
一切パッチ当ててないドズ使えばすぐ出会えるぞ。
03/12/15 19:26ID:kq7uPoRo
Linux向けウィルスの種類の少なさもあって、今のところ簡単には感染しないんだろうな。
ウィルスに気をつける前に、スクリプトキディのアタッグに気をつけろってって感じ。
でも、このスレは結構役立ちそう。
早速>>7を自宅debian鯖に入れてみるよ。
>>44
一度間違えてインストール直後のwin2kserverをDMZに置いたことがある。
1時間後に気がついて、ネットワーク切り離してウィルスチェックしたら
コードレッドかなんかに104ファイル感染してたよ(藁
「104ファイル感染しています」って画面は、記念にスクリーンショットとって置いた。
もう、2度とあんなバカはしたくないけどね。
良スレのヨカーンだけど、winネタなのでsage
ウィルスに気をつける前に、スクリプトキディのアタッグに気をつけろってって感じ。
でも、このスレは結構役立ちそう。
早速>>7を自宅debian鯖に入れてみるよ。
>>44
一度間違えてインストール直後のwin2kserverをDMZに置いたことがある。
1時間後に気がついて、ネットワーク切り離してウィルスチェックしたら
コードレッドかなんかに104ファイル感染してたよ(藁
「104ファイル感染しています」って画面は、記念にスクリーンショットとって置いた。
もう、2度とあんなバカはしたくないけどね。
良スレのヨカーンだけど、winネタなのでsage
03/12/15 22:03ID:Mtpt/lHL
clamav で 保存しておいたBugBearを感知した なかなか賢い。
03/12/16 17:15ID:rDqR5dQz
おれ起動する時に画面にマンデルブローを表示する奴に感染したことがあるよ。
はじめは変わったブートローダだなと思ってたんだけど、調べてみたらテキーラとかいうウィルスだった。
はじめは変わったブートローダだなと思ってたんだけど、調べてみたらテキーラとかいうウィルスだった。
48login:Penguin
03/12/21 15:57ID:hjKuWoW2 ワラタ
49login:Penguin
03/12/24 16:36ID:iGk6TAXx ウイルス定期リサーチ:2003年12月22日――受信ウイルスメール数、前回より減少
http://japan.internet.com/research/20031222/1.html
http://japan.internet.com/research/20031222/1.html
50login:Penguin
03/12/25 16:39ID:x1GLQT7O シマンテック、03年の「ウイルス/ワーム」、「脆弱性」トップ10を発表
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063165,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063165,00.htm
51login:Penguin
03/12/26 14:35ID:aleo0ICP ウイルス/ワームが猛威を振るった2003年
http://japan.internet.com/webtech/20031226/12.html
http://japan.internet.com/webtech/20031226/12.html
52login:Penguin
04/01/06 20:48ID:GN62VH7K rootkitの恐怖!
53login:Penguin
04/01/08 15:11ID:MHF0VDdD Blaster と Slammer の活動、依然として続く――警察庁が発表
http://japan.internet.com/public/news/20040107/1.html
http://japan.internet.com/public/news/20040107/1.html
54login:Penguin
04/01/10 14:17ID:NAw+6fyF 米AMDと米インテル、チップにウイルス対策機能を搭載へ
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063592,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063592,00.htm
55login:Penguin
04/01/14 01:05ID:K02KPRgS 20000
56login:Penguin
04/01/15 20:48ID:GRDYxkxs ウイルス感染ユーザーは回線の一時停止も NTT東
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/15/news066.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/15/news066.html
57login:Penguin
04/01/17 15:53ID:5S8lxjG3 ウイルスをダウンロードする詐欺メールが横行
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/17/news011.html
日本 HP、損保ジャパン関連会社でウイルス訓練サービスを実施
http://japan.internet.com/busnews/20040116/4.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/17/news011.html
日本 HP、損保ジャパン関連会社でウイルス訓練サービスを実施
http://japan.internet.com/busnews/20040116/4.html
58login:Penguin
04/01/19 16:40ID:EN+QEqwT 巧妙化するオンライン詐欺--トロイの木馬・ウイルス・フィッシングの「合わせ技」で
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20063748,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20063748,00.htm
59login:Penguin
04/01/26 17:43ID:2WNot+Js 本当にこわいのは、Bagleワームより個人ユーザー
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063910,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063910,00.htm
60login:Penguin
04/01/27 15:43ID:hvesCWle 新ウイルス「MyDoom」が大発生--SCOサイトへのDoS攻撃を狙う
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063937,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063937,00.htm
61login:Penguin
04/01/28 12:58ID:VzrkJnLc SCO、MyDoom犯人捜しに25万ドルの賞金--マイクロソフトはどう動く?
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063970,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20063970,00.htm
62login:Penguin
04/01/30 14:33ID:MB+bTEJk マイクロソフト、MyDoom.B関連の情報に25万ドルの賞金
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064039,00.htm
疾病から学ぶべきウイルス対策の教訓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/30/news006.html
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064039,00.htm
疾病から学ぶべきウイルス対策の教訓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/30/news006.html
63login:Penguin
04/01/31 22:29ID:G7iVAPPd ソフォス、マルチプラットフォーム対応のウイルス保護自動更新ライブラリ
http://japan.linux.com/news/04/01/31/0829240.shtml
http://japan.linux.com/news/04/01/31/0829240.shtml
04/02/01 14:52ID:F+x5eF0q
昨日から 漏れの所に mydoomのエラ-メ-ルが30通位帰って来てるよ
勝手に人のメアドでウイルスまくんじゃね〜よ(゚Д゚)ゴルァ!
220.144.51.198 いい加減気が付いてくれないかな
勝手に人のメアドでウイルスまくんじゃね〜よ(゚Д゚)ゴルァ!
220.144.51.198 いい加減気が付いてくれないかな
65login:Penguin
04/02/03 15:29ID:4QCHqYoG MyDoom犯人捜索で、有力な手がかり--"andy"という職業プログラマーが関与?
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064097,00.htm
MyDoomの大流行が火を付けた、セキュリティの将来に関する議論
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064100,00.htm
「Mydoom」感染で中国ウイルス対策の環境不備が顕在化
http://japan.internet.com/wmnews/20040203/8.ht4mlml
ウイルス定期リサーチ:2004年2月2日――ウイルスメール受信ユーザーが28%
http://japan.internet.com/research/20040202/1.html
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064097,00.htm
MyDoomの大流行が火を付けた、セキュリティの将来に関する議論
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064100,00.htm
「Mydoom」感染で中国ウイルス対策の環境不備が顕在化
http://japan.internet.com/wmnews/20040203/8.ht4mlml
ウイルス定期リサーチ:2004年2月2日――ウイルスメール受信ユーザーが28%
http://japan.internet.com/research/20040202/1.html
66login:Penguin
04/02/05 14:40ID:IYKi/1SV 実は二重スパイだった--「スパイウェア対策ソフト」を装う悪質なプログラム
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064151,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064151,00.htm
04/02/10 14:32ID:KB9It3bC
Linuxに関係のない話題が貼られている…
68login:Penguin
04/02/10 15:50ID:qHPAEEwe 初期型MyDoom感染マシンに取り憑く「MyDoom.C」が登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/10/news021.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/10/news021.html
04/02/10 15:54ID:omL6Q/6a
70MyDoom被害者(深刻)
04/02/10 23:27ID:IJz/MkfA 始めは、世界中からメールが来て嬉しかったんです。
ツイ開いてしまって、最初の何人かにはメールの返事まで
出してみたんです。
その後、1秒間に10通以上のメールを送信していると知らずに
24時間常時接続環境で使ってました。再起動が遅いので、いつも
電源は入れっぱなしでした。
ツイ開いてしまって、最初の何人かにはメールの返事まで
出してみたんです。
その後、1秒間に10通以上のメールを送信していると知らずに
24時間常時接続環境で使ってました。再起動が遅いので、いつも
電源は入れっぱなしでした。
71login:Penguin
04/02/12 15:39ID:ZifOyE2f ウイルス作者の隠れ蓑?--MyDoomソースコードをばらまくDoomjuiceワーム
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064266,00.htm
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20064266,00.htm
72login:Penguin
04/02/18 14:15ID:bSzFY9if 女性ウイルス作者「ギガバイト」捕まる--「男には負けない」がアダに
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064367,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064367,00.htm
73login:Penguin
04/03/14 22:48ID:biGYQr0S74login:Penguin
04/03/25 16:13ID:W6t7SRby ■感染していたファイルの名前 :document_full.pif
■検出されたウイルスの名前 :W32.Netsky.D@mm
■ウイルス送信元メールアドレス :[email protected]
■ウイルス感染ファイルの処理結果 :ウイルスを駆除しました
1FD,2FDのlinuxのdhcpサーバーテストやってたら数日後に2箇所のISPから
ウィルスメールが来た。
■検出されたウイルスの名前 :W32.Netsky.D@mm
■ウイルス送信元メールアドレス :[email protected]
■ウイルス感染ファイルの処理結果 :ウイルスを駆除しました
1FD,2FDのlinuxのdhcpサーバーテストやってたら数日後に2箇所のISPから
ウィルスメールが来た。
75login:Penguin
04/03/25 16:29ID:v9S0ZKrO GUI操作できるウィルスチェッカーってありまする?
04/03/26 00:53ID:4Jujdfkd
04/03/26 01:20ID:r23gKwgw
でつとか言うな。
04/03/26 01:56ID:kZHFh4PM
でつ ←スヌーピー
04/03/26 20:54ID:zPHssn+4
04/04/16 09:33ID:WkA/NZDM
Clam AntiVirusのWin版が出たそうだ
04/04/25 11:25ID:WfOna/TW
保守sage
82login:Penguin
04/05/13 23:59ID:AJunXRsa Linuxを使っているのですが、サーバを構築して内部のみで使っています。
外部とはルータで仕切っています。
サーバのセキュリティは基本的なことは行っています。
それで、先ほどサーバ用(Web,ftp用)のPCが突然おかしな動きをしたのです。
それはキーボードをなにもいじっていないのに、「`````````````...」と
表示されてしまい、全然止まりません。
CTL+Cでコマンドラインに戻りますが、なにかこちらが
特定のコマンドを打とうとすると、また同じようになってしまいます。
特定のコマンドは「exit」,「kill」等です。あと、Shift+Pも押せません。
これはウィルスですよね。初めての事だったので、
どうすればいいのか分かりません。なにか情報くださいませ。
外部とはルータで仕切っています。
サーバのセキュリティは基本的なことは行っています。
それで、先ほどサーバ用(Web,ftp用)のPCが突然おかしな動きをしたのです。
それはキーボードをなにもいじっていないのに、「`````````````...」と
表示されてしまい、全然止まりません。
CTL+Cでコマンドラインに戻りますが、なにかこちらが
特定のコマンドを打とうとすると、また同じようになってしまいます。
特定のコマンドは「exit」,「kill」等です。あと、Shift+Pも押せません。
これはウィルスですよね。初めての事だったので、
どうすればいいのか分かりません。なにか情報くださいませ。
83login:Penguin
04/05/14 00:15ID:J/PSLgRA IDがRSA
04/05/14 01:10ID:RttBE10+
キーボードの故障
8582
04/05/14 04:52ID:wjRZalkZ >>84
sshで別端末からログインして操作しようとしても同じ症状が起こります。
システム自体がおかしくなっただけでしょうか?
どちらにしろ、実験ようなので再インストールしようと思っていたのですが、
ウィルスだとしたら種類も分からないで気持ち悪いです。
sshで別端末からログインして操作しようとしても同じ症状が起こります。
システム自体がおかしくなっただけでしょうか?
どちらにしろ、実験ようなので再インストールしようと思っていたのですが、
ウィルスだとしたら種類も分からないで気持ち悪いです。
04/05/14 17:36ID:DjG2kChR
試しに過去のバックアップから復旧してみれば?
クラックされたのならまだしも、原因がウィルスである確率は低いだろ。
ドズじゃあるまいし。
クラックされたのならまだしも、原因がウィルスである確率は低いだろ。
ドズじゃあるまいし。
87login:Penguin
04/05/14 17:37ID:zqYHAaXG ( ゚д゚)ポカーン
88login:Penguin
04/05/15 23:10ID:qTxZoSut 毎日10通ぐらいどっかの馬鹿からNETSKY入りメールが届いてウザイったらありゃしない。
04/05/16 19:46ID:rNXHMJEP
90login:Penguin
04/06/06 14:24ID:fl0rczd4 エボラ!
91login:Penguin
04/06/09 22:12ID:0oPMSXr8 ネットワークアソシエイツ,Linux対応のウィルス対策ソフト
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040604/145406/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20040604/145406/
92login:Penguin
04/06/09 22:56ID:Eiq42epy 最も革新的なのMacOSXならWindows の様にウェブを見ただけでスパイウェアがインストールされるようなことはない。
自分でうさんくさいソフト落としてたら別だが。
自分でうさんくさいソフト落としてたら別だが。
04/06/10 13:15ID:qIPyiZf1
>>92
比較談義はOS板でどうぞ。
比較談義はOS板でどうぞ。
94login:Penguin
04/06/10 14:09ID:rkwP+fLw ウィルスチェックできるパッケージマネージャってあるの?
インストール途中でチェックして駆除or作業中止するような香具師。
インストール途中でチェックして駆除or作業中止するような香具師。
04/06/10 14:27ID:hlies9aw
>>94
RPMってmd5チェックのオプションがなかったっけ。
RPMってmd5チェックのオプションがなかったっけ。
04/06/10 15:17ID:swAq85SC
md5でウィルスの有無をチェックできたとは初耳だな。
04/06/10 16:57ID:DRw+NZTv
98login:Penguin
04/06/14 13:09ID:Rri8zvGi ( ゚д゚)ポカーン
99login:Penguin
04/06/15 22:05ID:/KrwNZVq 自宅のPlamoのディスク内にウィルスを飼っています。
お金が掛からないので、安上がりでいいです。
code-red,msblast,netsky等です。
自宅の公開Plamoサーバーのpostfixに届いたものを捕虫しました。
閑な時、spam mailの返信先に送っています。
でも、偽アドが多く、なかなか届かないですね。
なんか、いい使い方ないですかね。
お金が掛からないので、安上がりでいいです。
code-red,msblast,netsky等です。
自宅の公開Plamoサーバーのpostfixに届いたものを捕虫しました。
閑な時、spam mailの返信先に送っています。
でも、偽アドが多く、なかなか届かないですね。
なんか、いい使い方ないですかね。
100login:Penguin
04/06/20 14:44ID:u46dN04k 迷惑だから止めろ
04/06/24 23:47ID:LKAGg7Xa
●.....●..●..●...●●..●●...●●..●●●....●●●●..●●.....●●●..●..●
無料のウイルス対策ソフトなどのセキュリティソフト一覧
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2010/security.html
●.●.●.●..●...●●.●..●●.●●......●..●●...●●...●●●.....●.●...●
無料のウイルス対策ソフトなどのセキュリティソフト一覧
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2010/security.html
●.●.●.●..●...●●.●..●●.●●......●..●●...●●...●●●.....●.●...●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【消費減税】首相、「2年期限」 地方税収減1.6兆円 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- かもめせん祝勝会
- 【高市悲報】消費税1%案、国民1人当たりの減税額は年間約3万6000円 [733893279]
- ヤフーエキスパート「米国が1セントも出さないって表明しているのに、協力する国があるわけ無い」トランプ高市「…」 [245325974]
- 【悲報】自民党議員「魚を調理した事ありますか」高市「三枚下ろしはできないけど焼き魚はできるんよ🤗」国会にて [359965264]
- 【速報】高市首相が維新・吉村代表と会談へ [432287167]
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]
- でもおまんこって甘そうじゃん