デスクトップ環境について語るスレッド。
GNOMEやKDEは専用スレがあるのでそちらでどうぞ。
ウィンドウマネージャについてはスレ違いです。
DEのリストは>>2-5あたり。
デスクトップ環境総合【DE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/11/20 22:37ID:FyPpPyq42009/03/10(火) 12:06:29ID:sdGjiIYz
twmはwmであってデスクトップ環境じゃないだろ。
でも、wmは使い慣れた奴を使い続けて、Drag-and-Dropの部分だけ
欲しいと思ってこのスレ覗いてる俺も同類だな。
でも、wmは使い慣れた奴を使い続けて、Drag-and-Dropの部分だけ
欲しいと思ってこのスレ覗いてる俺も同類だな。
171login:Penguin
2010/11/19(金) 17:26:00ID:RRviztFA graal online (PC版)zodiac でDK(dark night)
になる方法教えて下さい・・・
自分はlvl22でwarri 11 mage 11にしちゃったんですが
60k出せば直せますよね?
になる方法教えて下さい・・・
自分はlvl22でwarri 11 mage 11にしちゃったんですが
60k出せば直せますよね?
172login:Penguin
2010/11/19(金) 19:13:01ID:RRviztFA 解決しました
2011/09/26(月) 23:25:43.07ID:PzJpepjN
>>1
時代は移り変わり、現在も開発が続いているデスクトップ環境はといえば
Xfce
http://www.xfce.org/ http://www.xfce.org/?lang=ja
ROX Desktop
http://roscidus.com/desktop/
LXDE - Lightweight X11 Desktop Environment
http://lxde.org/
Etoile
http://etoileos.com/
EDE - Equinox Desktop Environment
http://equinox-project.org/
UDE - Unix Desktop Environment
http://udeproject.sourceforge.net/
--- 以下対象外らしいけれど ---
GNOME 3
http://www.gnome.org/ http://www.gnome.gr.jp/
KDE 4
http://www.kde.gr.jp/ http://www.kde.org/
Unity (シェルだけ)
http://unity.ubuntu.com/
あとは Windows 8 と Mac OS Xが現在も新しいデスクトップ環境を探求し続けているのかな
時代は移り変わり、現在も開発が続いているデスクトップ環境はといえば
Xfce
http://www.xfce.org/ http://www.xfce.org/?lang=ja
ROX Desktop
http://roscidus.com/desktop/
LXDE - Lightweight X11 Desktop Environment
http://lxde.org/
Etoile
http://etoileos.com/
EDE - Equinox Desktop Environment
http://equinox-project.org/
UDE - Unix Desktop Environment
http://udeproject.sourceforge.net/
--- 以下対象外らしいけれど ---
GNOME 3
http://www.gnome.org/ http://www.gnome.gr.jp/
KDE 4
http://www.kde.gr.jp/ http://www.kde.org/
Unity (シェルだけ)
http://unity.ubuntu.com/
あとは Windows 8 と Mac OS Xが現在も新しいデスクトップ環境を探求し続けているのかな
174login:Penguin
2011/09/26(月) 23:47:53.90ID:PzJpepjN >>2-3 のその後
Window Manager for X
http://www.plig.org/xwinman/
これはDEじゃなくウィンドウマネージャのまとめサイトだったのかな
サイトは動いているけれどCompizもその他扱いのまま
freedesktop.org
ttp://www.freedesktop.org/Main/Desktops -> http://www.freedesktop.org/wiki/
これもDEじゃなくX11の相互運用性と共通基盤技術に関するプロジェクト
Java Desktop for X window
http://jdx.sourceforge.net/
2006年1月2日にv0.6をリリースしたっきり
3D-Desktop
http://desk3d.sourceforge.net/index.php
開発停止、代替にCompizを推奨
XD640
ttp://www.oksid.ch/xd640/ -> http://xd640.berlios.de/
2007年11月20日にv0.3.1をリリースしたっきり
XPde
ttp://www.xpde.com/ -> http://xpde.holobit.net/
2003年4月26日にv0.3.5をリリースしたっきり
Window Manager for X
http://www.plig.org/xwinman/
これはDEじゃなくウィンドウマネージャのまとめサイトだったのかな
サイトは動いているけれどCompizもその他扱いのまま
freedesktop.org
ttp://www.freedesktop.org/Main/Desktops -> http://www.freedesktop.org/wiki/
これもDEじゃなくX11の相互運用性と共通基盤技術に関するプロジェクト
Java Desktop for X window
http://jdx.sourceforge.net/
2006年1月2日にv0.6をリリースしたっきり
3D-Desktop
http://desk3d.sourceforge.net/index.php
開発停止、代替にCompizを推奨
XD640
ttp://www.oksid.ch/xd640/ -> http://xd640.berlios.de/
2007年11月20日にv0.3.1をリリースしたっきり
XPde
ttp://www.xpde.com/ -> http://xpde.holobit.net/
2003年4月26日にv0.3.5をリリースしたっきり
2011/09/27(火) 00:21:27.65ID:RhoRwxhK
独自スレのあるデスクトップ環境
/**軽くて多機能--Xfceスレ**/ その2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1174204218/
LXDE (Lightweight X11 Desktop Environment)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1236581823/
【EDE】Equinox Desktop Environment
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1200349722/
GNOME 5歩目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1316539221/
KDEスレ Part 8
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1235893560/
Unityって最高だね。全部Unity採用すればいいのに。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1304791100/
LinuxでCDE
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042759409/
スレ無し
ROX Desktop
Etoile
UDE - Unix Desktop Environment
/**軽くて多機能--Xfceスレ**/ その2
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1174204218/
LXDE (Lightweight X11 Desktop Environment)
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1236581823/
【EDE】Equinox Desktop Environment
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1200349722/
GNOME 5歩目
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1316539221/
KDEスレ Part 8
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1235893560/
Unityって最高だね。全部Unity採用すればいいのに。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1304791100/
LinuxでCDE
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042759409/
スレ無し
ROX Desktop
Etoile
UDE - Unix Desktop Environment
2012/11/16(金) 20:06:51.23ID:bhiKoPxi
各スレの勢い
/**軽くて多機能--Xfceスレ**/ その2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1174204218/ <--1.4レス/日
GNOME 5歩目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1316539221/ <--1レス/日
KDEスレ Part 9
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1327941661/ <--16レス/月
タイル型WM (Ion, wmii, awesome, xmonad, etc.)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1205930755/ <--14レス/月
全部Unity採用すればいいのに 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1338466798/ <--14レス/月
LXDE (Lightweight X11 Desktop Environment)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1236581823/ <--12レス/月
集まれ!!WindowManager
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1030639033/ <--6レス/月
MATEデスクトップ環境
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1331341182/ <--5.6レス/月
FVWM スレッド
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1066235740/ <--3.1レス/月
LinuxでCDE
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042759409/ <--10レス/年
【EDE】Equinox Desktop Environment
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1200349722/ <--6レス/年
デスクトップ環境総合【DE】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1069335465/ <--1.6レス/年
/**軽くて多機能--Xfceスレ**/ その2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1174204218/ <--1.4レス/日
GNOME 5歩目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1316539221/ <--1レス/日
KDEスレ Part 9
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1327941661/ <--16レス/月
タイル型WM (Ion, wmii, awesome, xmonad, etc.)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1205930755/ <--14レス/月
全部Unity採用すればいいのに 2
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1338466798/ <--14レス/月
LXDE (Lightweight X11 Desktop Environment)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1236581823/ <--12レス/月
集まれ!!WindowManager
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1030639033/ <--6レス/月
MATEデスクトップ環境
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1331341182/ <--5.6レス/月
FVWM スレッド
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1066235740/ <--3.1レス/月
LinuxでCDE
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1042759409/ <--10レス/年
【EDE】Equinox Desktop Environment
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1200349722/ <--6レス/年
デスクトップ環境総合【DE】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/linux/1069335465/ <--1.6レス/年
177login:Penguin
2013/03/10(日) 11:31:42.66ID:+vFlpAdk Cream Desktop Environment略してCDE!!
http://cream-project.org/
Youtubeにあげられてる動画
https://www.youtube.com/results?q=cream+desktop+environment&aq=f&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=w1
http://cream-project.org/
Youtubeにあげられてる動画
https://www.youtube.com/results?q=cream+desktop+environment&aq=f&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=w1
178login:Penguin
2014/04/22(火) 00:40:36.90ID:lbGQMj9i colord-sane っていらないよなぁ・・・
2014/05/23(金) 13:54:42.03ID:1jQXda1h
Steamストリーム機能正式リリース記念パピコ
お手軽にWindowsアプリをLinux上へ転送可能になったお
お手軽にWindowsアプリをLinux上へ転送可能になったお
2015/01/28(水) 20:48:56.59ID:TPvhNC3e
xfceなかなか良いのな
181login:Penguin
2015/02/04(水) 08:46:38.89ID://nT6tMV enlightenmente最強それ以外使ってる奴は在日でしょw
2015/02/07(土) 03:29:47.06ID:ohbn20U7
>>181
あなたは中国人?
あなたは中国人?
2015/02/07(土) 03:59:43.24ID:xLTX8fCD
184login:Penguin
2016/09/27(火) 21:31:18.92ID:bxIgP4US JWMは?
185login:Penguin
2016/10/23(日) 09:55:00.31ID:TYsSwAVw >>184
クソ軽いしカスタム自由度高いけど俺環ではlogoutしないと段々重くなって最後にはXが落ちる
gtk関連で何かおかしな事になってる気がする
gimpでカーブを編集したりすると一発でおかしくなる
クソ軽いしカスタム自由度高いけど俺環ではlogoutしないと段々重くなって最後にはXが落ちる
gtk関連で何かおかしな事になってる気がする
gimpでカーブを編集したりすると一発でおかしくなる
186login:Penguin
2017/01/17(火) 01:06:13.14ID:rIo1y8np test
2017/01/17(火) 01:10:04.50ID:LlmYvqxD
DE使ってないけどLXDEのアプリにはお世話になっとります
2017/06/24(土) 03:39:19.33ID:0d6wQX+9
Enlightenmentってどうなんです?
2017/06/27(火) 11:24:54.23ID:jCrRWAu1
どうってなんだよ…
まず使えよとしかいえん
まず使えよとしかいえん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★172【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ブルーインパルス、また能登で飛んでしまう 高市「6/28わよ!😍 [399259198]
- 教育基本法改正20年 かつての自民党協議の議事録を入手 「愛国心」を盛り込むかどうかで論争😲 [861717324]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- 政府試算「成長率1.9%(今の4倍)が続けば実質賃金上昇・財政健全化・社保問題解決」 [237216734]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]