デスクトップ環境について語るスレッド。
GNOMEやKDEは専用スレがあるのでそちらでどうぞ。
ウィンドウマネージャについてはスレ違いです。
DEのリストは>>2-5あたり。
デスクトップ環境総合【DE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
03/11/20 22:37ID:FyPpPyq403/12/08 21:37ID:KEPkLCw2
笠原タン、何者?
ttp://www.google.co.jp/search?q=%8A%7D%8C%B4%90%B3%8E%A1&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
ttp://www.google.co.jp/search?q=%8A%7D%8C%B4%90%B3%8E%A1&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
03/12/09 17:57ID:UJzKCHdq
40login:Penguin
03/12/10 16:45ID:lwGa2+8I XFce Wiki
http://wiki.fdiary.net/xfce/
http://wiki.fdiary.net/xfce/
03/12/10 17:10ID:Xk5N/K9Y
XFCE3と比べて、
fmが変態バージョンになったけどな(w
それ以外は、すばらしい。
fmが変態バージョンになったけどな(w
それ以外は、すばらしい。
03/12/10 17:11ID:lwGa2+8I
禿同。
03/12/10 18:25ID:ovqJYHMm
03/12/10 22:47ID:ICXcqocD
そして個々のアプリが肥大化していくのであった。
03/12/11 23:41ID:vWd9pFPF
Java Desktop Systemについていろいろな情報
ありがとうございます。
自分で試してみることにします。
ありがとうございます。
自分で試してみることにします。
03/12/13 20:43ID:CcShHqn3
ゆうどうされますた。
XFce4[http://www.xfce.org]のIconbox(xfce4-iconbox)で、MozillaFirebirdとkterm.sylpheedで同じアイコンなんですが、どうすればそれぞれのアイコンになりますか?
Netscape Communicator,XChat,GIMPなどはそれぞれのアイコンが出ます。
XFce4[http://www.xfce.org]のIconbox(xfce4-iconbox)で、MozillaFirebirdとkterm.sylpheedで同じアイコンなんですが、どうすればそれぞれのアイコンになりますか?
Netscape Communicator,XChat,GIMPなどはそれぞれのアイコンが出ます。
03/12/13 21:05ID:lrJX48AL
iconboxはバイナリに埋め込まれたアイコンを表示してるだけじゃないのかな。
埋め込まれてないものはデフォのアイコン表示してるだけっぽ。
解は「アプリをコンパイルする時に好きなアイコンを埋め込む」となるな。
埋め込まれてないものはデフォのアイコン表示してるだけっぽ。
解は「アプリをコンパイルする時に好きなアイコンを埋め込む」となるな。
03/12/14 13:50ID:SQZUZtfk
49login:Penguin
03/12/17 15:42ID:jszsTTTz >>40
ひどい現状だな(w
ひどい現状だな(w
50login:Penguin
03/12/18 16:58ID:wfLqsnN3 そういえばXimian Desktopはどうなったん?
GNOME 2.4ベースで開発されてんのかね。
Novellに買収されてから動きがないような。
GNOME 2.4ベースで開発されてんのかね。
Novellに買収されてから動きがないような。
51login:Penguin
03/12/20 19:51ID:WrAH3eE0 消滅か?
52login:Penguin
03/12/21 15:23ID:DqSUb+rq a2a
53login:Penguin
03/12/22 15:23ID:fuby6uKB xfce 4.0.2
Changes:
* Improve window manager responsiveness
* Various bug fixes in file manager, window manager and panel
* More 64bit clean up
* New translations added:
Azerbaijani
Changes:
* Improve window manager responsiveness
* Various bug fixes in file manager, window manager and panel
* More 64bit clean up
* New translations added:
Azerbaijani
03/12/22 17:55ID:iv8aDrbS
xfce 4.0.2をDLしたけど、どれからコンパイルしたらいいか分からない。
ドキュメントも無い(展開したらたくさんのtar.gzファイルが入っているだけ)。
とりあえずアプリはいいから、どれが本体。どの手順でコンパイル・インストール
したらいいの?
ドキュメントも無い(展開したらたくさんのtar.gzファイルが入っているだけ)。
とりあえずアプリはいいから、どれが本体。どの手順でコンパイル・インストール
したらいいの?
03/12/22 17:59ID:IUWjTL5d
03/12/22 18:36ID:iv8aDrbS
>55 Thanks!
03/12/22 18:48ID:eN3DuHER
Debian WoodyでXFCE3使ってます。
XFWMの「ウィンドウの縁のスタイル」
で変更出切るテーマってどこにありますか?
探した限り、XFCE4のはあるけどXFCE3の
が見つかりません。
XFWMの「ウィンドウの縁のスタイル」
で変更出切るテーマってどこにありますか?
探した限り、XFCE4のはあるけどXFCE3の
が見つかりません。
03/12/26 14:42ID:Qo5gUYCu
03/12/26 17:50ID:es69Ts2V
Gtk-WARNING: module_path 中にローダブルモジュールが見付かりません: libxfce.so
xfceでgtkを使うアプリを起動した時に上のエラーが出る問題は、
homeにある.gtkrcを削除するかリネームすると回避できる模様。
ネットに日本語の情報が無かったので一応報告。
xfceでgtkを使うアプリを起動した時に上のエラーが出る問題は、
homeにある.gtkrcを削除するかリネームすると回避できる模様。
ネットに日本語の情報が無かったので一応報告。
6059
03/12/26 17:52ID:es69Ts2V 間違えた...
s/エラー/警告/
s/エラー/警告/
61login:Penguin
03/12/31 17:40ID:73ufnaer xfce4は対応アプリが少ないな。
62login:Penguin
04/01/02 15:06ID:XYBxDHTW 3D-Desktop(3ddesktop-0.2.3-1.i386.rpm
)をインストールしたいんですが、、、
エラー: Failed dependencies:
imlib2 >= 1.0.2 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libDCOP.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libGLcore.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libglut.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libImlib2.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libkdecore.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libqt.so.2 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libstdc++-libc6.2-2.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
のような、依存性欠如の警告が出てしまいます。
一つ解決しても、またさらにそれに関連する依存性が出て、永久ループ状態に入ってしまいます。
詳細なインストール方法を教えて頂きたいのですが・・・
別にRPM版じゃなくても、いいのでお願いします。
また、日本語の解説サイトがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
)をインストールしたいんですが、、、
エラー: Failed dependencies:
imlib2 >= 1.0.2 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libDCOP.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libGLcore.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libglut.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libImlib2.so.1 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libkdecore.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libqt.so.2 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
libstdc++-libc6.2-2.so.3 is needed by 3ddesktop-0.2.3-1
のような、依存性欠如の警告が出てしまいます。
一つ解決しても、またさらにそれに関連する依存性が出て、永久ループ状態に入ってしまいます。
詳細なインストール方法を教えて頂きたいのですが・・・
別にRPM版じゃなくても、いいのでお願いします。
また、日本語の解説サイトがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
04/01/02 15:11ID:k7U5Lcor
6462
04/01/03 02:20ID:ilQWUD97 >>62です。
最新版のtar玉をダウソして、オプションにwith-Mesa,with-xをつけてconfigureしたらインスコできました。
このソフトは、凄いです。
くるくる回る回る(w
マシンパワーは十分すぎる程の物ですので、すんごく快適です。
とにもかくにも、スレ汚しすまんです。
最新版のtar玉をダウソして、オプションにwith-Mesa,with-xをつけてconfigureしたらインスコできました。
このソフトは、凄いです。
くるくる回る回る(w
マシンパワーは十分すぎる程の物ですので、すんごく快適です。
とにもかくにも、スレ汚しすまんです。
65login:Penguin
04/01/08 15:10ID:MHF0VDdD XFce 4.0.3
- Leak in window manager's pixmap management
- Various file manager fixes
- Translation updates
- Support for KDE system tray was added
- Leak in window manager's pixmap management
- Various file manager fixes
- Translation updates
- Support for KDE system tray was added
66login:Penguin
04/01/08 21:41ID:MarlnUV2 xfceマメにバージョンアップしてるな。
67login:Penguin
04/01/13 15:42ID:34XHBVjP XFce 4.0.3.1
68login:Penguin
04/01/15 17:11ID:dMc7vbOt xfce4は反応のなくなったアプリの感知や強制終了できないのかな?
てっきりxfce4-sessionが面倒見てくれると思ってたんだけど…。
てっきりxfce4-sessionが面倒見てくれると思ってたんだけど…。
04/01/15 20:05ID:SBIUB7v0
おい、おまいら、GNUstepはどうよ?XIMまわりが全滅だけど、Lookは最高。
04/01/15 23:36ID:2afe/NTD
意図してる事とは違うかもしれないけど…
>>68
漏れはアプリがフリーズした時はターミナルからkillコマンドで強制終了させてる。
ターミナルさえ立ち上がらないような状態の時は[ctrl]+[alt]+[backspace]でxを強制終了。
知ってたらスマソ。
>>68
漏れはアプリがフリーズした時はターミナルからkillコマンドで強制終了させてる。
ターミナルさえ立ち上がらないような状態の時は[ctrl]+[alt]+[backspace]でxを強制終了。
知ってたらスマソ。
04/01/16 00:25ID:qy7OH5Rm
04/01/16 03:01ID:1rJTCl1B
おお、それ、その機能がないんだよ。
Firebird 2度に一度は、終了後反応しなくなる…
Firebird 2度に一度は、終了後反応しなくなる…
04/01/17 03:03ID:75n9pn+1
Ctrl かなんか押しながら閉じるボタンクリック
とかじゃだめ?
とかじゃだめ?
74login:Penguin
04/01/19 03:00ID:1VUmcADc だめ
漏れには聞いてないって?
漏れには聞いてないって?
75login:Penguin
04/01/24 18:19ID:9X5tQd78 xfce4はファイルマネージャをなんとかしてくれ。
76login:Penguin
04/01/28 22:15ID:t3O/Huv1 Cxplorer
活発さ: 0%
せっかくGPLにしてもらったのに、これじゃ…
活発さ: 0%
せっかくGPLにしてもらったのに、これじゃ…
77login:Penguin
04/01/29 17:30ID:GtwwfVhK xkillじゃ駄目なん?('A`)マンドクセ?
78login:Penguin
04/01/30 13:53ID:XcTtVtTM DEエジソン生命
79login:Penguin
04/02/03 22:02ID:HC51SnTg04/02/05 15:52ID:IYKi/1SV
pythonかぁ…。
81login:Penguin
04/02/05 16:03ID:IYKi/1SV82login:Penguin
04/02/06 01:58ID:NXz5CWCC xfce wikiにBBSができてる…。
83login:Penguin
04/02/06 16:22ID:sPzuahHm xfce本家のスクショがマメに更新されてて萌える。
Xfce4 Appfinderってなんぞや?
Xfce4 Appfinderってなんぞや?
04/02/06 21:04ID:y2fACIYQ
? ?.
?? ??
???? ????
??????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
???????????????
????????????
???????????????
?????????????????
?????????????????
これを見ると今年の大学受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
落 ち ま す
?? ??
???? ????
??????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
???????????????
????????????
???????????????
?????????????????
?????????????????
これを見ると今年の大学受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
落 ち ま す
04/02/12 04:02ID:6o+NWDgO
>>81
翻訳者は2ちゃんねらーかよ。
翻訳者は2ちゃんねらーかよ。
86login:Penguin
04/02/12 14:56ID:A8IjEt+a xfce開発者はgnomeのやり口に怒り心頭?
04/02/12 15:06ID:UKPq0oCE
04/02/13 00:49ID:6DEVRcPX
blog?
04/02/13 12:30ID:M/zUoLuP
90login:Penguin
04/02/13 16:49ID:JntsAdn7 Tree Shell
http://sourceforge.jp/projects/treeshell/
http://sourceforge.jp/projects/treeshell/
04/02/13 21:11ID:4NWKqvUi
亀レス スマソ
>>46-48
今日、rbbrを使ってたら、xfce4-iconboxにアヒルちゃんが出てた。
(xfce4-iconboxはバイナリのアイコンを読み込んでると思ったから)
スクリプトなのになんでじゃぁ、と思って調べたら、rbbrがruby-gtk2経由で
gtk_window_set_icon_listを呼び出して、それが反映されてるっぽい。
だから、gtk applicationならGtkwindowに対して、gtk_window_set_icon_list
で、iconを設定してやるパッチを当てるとアイコンが出るっぽい。
#試しに、ruby-gtk2で簡単なスクリプト書いたら、なんでも好きな画像を
#xfce4-iconboxにアイコンとして出せた。オモシレー
>>46-48
今日、rbbrを使ってたら、xfce4-iconboxにアヒルちゃんが出てた。
(xfce4-iconboxはバイナリのアイコンを読み込んでると思ったから)
スクリプトなのになんでじゃぁ、と思って調べたら、rbbrがruby-gtk2経由で
gtk_window_set_icon_listを呼び出して、それが反映されてるっぽい。
だから、gtk applicationならGtkwindowに対して、gtk_window_set_icon_list
で、iconを設定してやるパッチを当てるとアイコンが出るっぽい。
#試しに、ruby-gtk2で簡単なスクリプト書いたら、なんでも好きな画像を
#xfce4-iconboxにアイコンとして出せた。オモシレー
92login:Penguin
04/02/14 00:41ID:mMFUFzHi xfce4で使うgnome非依存っぽいgtk2なファイルマネージャを漁ってみた
rox-filerはクリックメニューがゴチャゴチャしすぎなので他の香具師
emelFM2
http://dasui.prima.de/e2wiki/
Zemljanka Commander
http://zemljanka.sourceforge.net/
ego
http://freshmeat.net/projects/egofm/
rox-filerはクリックメニューがゴチャゴチャしすぎなので他の香具師
emelFM2
http://dasui.prima.de/e2wiki/
Zemljanka Commander
http://zemljanka.sourceforge.net/
ego
http://freshmeat.net/projects/egofm/
93login:Penguin
04/02/14 02:18ID:mMFUFzHi emelfm2試した。
2画面ファイラでブックマーク機能やコマンドラインがついてて軽い。
キーボードショートカットは柔軟にカスタマイズ可能っぽい。
プラグインが色々用意されてて拡張可能。
リンクやディレクトリは色の違いで判別できる機能があるけど
画像やアーカイブなどのファイルタイプを判別しやすくするような機能はない。
ファイルクリック時の動作も拡張子のみでの判別かな?
これもクリックメニューがゴチャゴチャしてる…。
情報画面(?)をクリックするとセグる。
ついでにエディタも漁ってみた
weln
http://kodou.net/weln/
Beaver
http://www.nongnu.org/beaver/
2画面ファイラでブックマーク機能やコマンドラインがついてて軽い。
キーボードショートカットは柔軟にカスタマイズ可能っぽい。
プラグインが色々用意されてて拡張可能。
リンクやディレクトリは色の違いで判別できる機能があるけど
画像やアーカイブなどのファイルタイプを判別しやすくするような機能はない。
ファイルクリック時の動作も拡張子のみでの判別かな?
これもクリックメニューがゴチャゴチャしてる…。
情報画面(?)をクリックするとセグる。
ついでにエディタも漁ってみた
weln
http://kodou.net/weln/
Beaver
http://www.nongnu.org/beaver/
04/02/14 11:10ID:ZilSN3qC
>>92
egoはlibferrisというVFSの実装を使っているんだが、あれは
依存関係がものすごいことになってたような記憶があるのだが。
他にはFilerというgtk2-perlベースのものもある。
http://public.rz.fh-wolfenbuettel.de/~luedickj/
egoはlibferrisというVFSの実装を使っているんだが、あれは
依存関係がものすごいことになってたような記憶があるのだが。
他にはFilerというgtk2-perlベースのものもある。
http://public.rz.fh-wolfenbuettel.de/~luedickj/
95login:Penguin
04/02/16 13:05ID:JEuNE/+8 オフィス向けデスクトップ:Sun JDSとXimian XD2の機能比較
http://japan.linux.com/desktop/04/02/16/0138248.shtml
http://japan.linux.com/desktop/04/02/16/0138248.shtml
96login:Penguin
04/02/18 14:19ID:bSzFY9if やっぱりroxは機能の落としどころがいいな。
アイコンはダサいけど。
アイコンはダサいけど。
04/02/19 22:37ID:pNQabRgp
名前が挙がってないがFluxBoxは人気無いのか?
本家: ttp://fluxbox.sourceforge.net/
Momonga-fluxbox-HOWTO: ttp://www.momonga-linux.org/docs/fluxbox-HOWTO/ja/
本家: ttp://fluxbox.sourceforge.net/
Momonga-fluxbox-HOWTO: ttp://www.momonga-linux.org/docs/fluxbox-HOWTO/ja/
04/02/19 23:46ID:39N2xD+q
人気がない訳じゃなくて、
このスレが、デスクトップ環境の話だから。
このスレが、デスクトップ環境の話だから。
04/02/19 23:58ID:pNQabRgp
なるほど。WMでスレ探したらあったよ・・・
04/02/20 14:07ID:PECIqNFk
100?
04/02/23 17:24ID:uxQHkmQ7
xfce4いい感じだね
gnomeから置き変えたよ
gnomeから置き変えたよ
04/02/24 06:38ID:h79oWSFQ
初めてWM使ってる者なんですが(LinuxはCUIで使うものだと思ってた)
ためしにXFce4を入れてみたんですが、日本語入力ができないんですが
どうすればいいでしょうか?
ためしにXFce4を入れてみたんですが、日本語入力ができないんですが
どうすればいいでしょうか?
04/02/25 00:00ID:/nHtkJqc
104login:Penguin
04/04/05 21:49ID:17o7byfM ここにパネルアプリの話題振ってもいいかな?
SuxPanel(Mac OS風。Cで書かれていてGtk2ベース)
http://www.linuxmag.com.br/~leandro/suxpanel/
fbpanel(NETWM準拠。web pageには要Gtk+1.2とあるけどGtk2にportされてる)
http://fbpanel.sourceforge.net/
PerlPanel(gtk2-perlベース)
http://jodrell.net/projects/perlpanel/
PyPanel(CとPythonで書かれている。Python-Xlibが必要)
http://pypanel.sourceforge.net/
SuxPanel(Mac OS風。Cで書かれていてGtk2ベース)
http://www.linuxmag.com.br/~leandro/suxpanel/
fbpanel(NETWM準拠。web pageには要Gtk+1.2とあるけどGtk2にportされてる)
http://fbpanel.sourceforge.net/
PerlPanel(gtk2-perlベース)
http://jodrell.net/projects/perlpanel/
PyPanel(CとPythonで書かれている。Python-Xlibが必要)
http://pypanel.sourceforge.net/
105login:Penguin
04/04/08 17:19ID:zxiZCkjQ Halogen - A Lightweight Alternative To The GNOME and KDE Desktop
http://www.ibiblio.org/propaganda/halogen/
これ、同じ作者によるPogoというランチャーがベースになってて、それに
壁紙の設定ができるなどの拡張をしたものみたい。
http://www.ibiblio.org/propaganda/halogen/
これ、同じ作者によるPogoというランチャーがベースになってて、それに
壁紙の設定ができるなどの拡張をしたものみたい。
106login:Penguin
04/04/29 02:09ID:lcwSa+Z9 fbpanelなかなかよいね。
107login:Penguin
04/05/23 23:51ID:+Zk7QZ04 Qt使ったKDE以外のDEってある?
04/05/25 17:56ID:9RXslc9A
fbpanel-3.7使ってます。
なんか角に丸みがあるのがイヤンな人は設定ファイルのGlobalセクションに
RoundCorners = false
を追加するべし。ガイシュツならスマソ、ソース追っかけて見付けたもんで。
なんか角に丸みがあるのがイヤンな人は設定ファイルのGlobalセクションに
RoundCorners = false
を追加するべし。ガイシュツならスマソ、ソース追っかけて見付けたもんで。
04/05/31 23:12ID:WODHmnJb
俺も fbpanel 試してみました。紹介してくれた人サンクス。
見た目はシンプルでいい感じですね。
ソースも少し読んでみたけど、
どうやら各種プラグインが全部丸ごとコンパイル時に組み込まれてしまう設計になっているね。
設定ファイルを書き上げて必要なプラグインが定まったら、
不要なプラグインのファイルを Makefile と plugin.h から外して再コンパイルすれば、
必要なプラグインだけを含むスリムなバイナリを作れて、ちょっといい鴨。
ところで、日本語が通らなかったのでソース書き換えて対応させたんだけど、
これって既出?パッチの需要ある?
見た目はシンプルでいい感じですね。
ソースも少し読んでみたけど、
どうやら各種プラグインが全部丸ごとコンパイル時に組み込まれてしまう設計になっているね。
設定ファイルを書き上げて必要なプラグインが定まったら、
不要なプラグインのファイルを Makefile と plugin.h から外して再コンパイルすれば、
必要なプラグインだけを含むスリムなバイナリを作れて、ちょっといい鴨。
ところで、日本語が通らなかったのでソース書き換えて対応させたんだけど、
これって既出?パッチの需要ある?
04/06/01 17:51ID:6fnhRCby
XFCE3用のテーマって無いんでしょうか、色々あって4が入れられないので3で何とかしたいのですが、、
57の方が完全にスルーされてる気がするけど、、、
57の方が完全にスルーされてる気がするけど、、、
111login:Penguin
04/06/14 04:26ID:L7yxsSjG >>109
日本語パッチ、キボンヌです。
日本語パッチ、キボンヌです。
112login:Penguin
04/10/03 19:36:23ID:gvfW6UTm もう日本語通るね。
113login:Penguin
04/10/04 20:29:50ID:FYnemr7R >>9のサイトをみたら怖くなった。
04/10/08 10:56:10ID:PnBHtgqx
>>113
単なる気狂い。
単なる気狂い。
115login:Penguin
04/11/29 13:00:10ID:j3Ld7H0S E17 Available From CVS
http://slashdot.org/article.pl?sid=04/11/28/2347218
念のため言っておくとE17はデスクトップ環境です。
http://slashdot.org/article.pl?sid=04/11/28/2347218
念のため言っておくとE17はデスクトップ環境です。
116login:Penguin
04/12/11 13:42:57ID:6O+GFEBu DebianのXFce4で、デスクトップを右クリックすると、Debianメニューが出て来る
んだけどこれ編集(または削除)できないかな?
んだけどこれ編集(または削除)できないかな?
117login:Penguin
05/01/01 05:50:57ID:/Vb1OrHb Mockup
http://www.mockup.org/
http://www.mockup.org/
05/01/01 10:56:58ID:f9/P0BWV
119login:Penguin
05/01/15 22:56:32ID:0jddPQOP h3kbar -- launch bar, simular to xfce4 bar
http://h3knix.open-element.net/h3kbar.php
http://h3knix.open-element.net/h3kbar.php
120login:Penguin
05/01/18 10:04:28ID:GmRXF0IU121login:Penguin
05/02/20 14:22:25ID:khgRML6I foXdesktop
http://foxdesktop.sourceforge.net/
> All foXdesktop applications and depending libraries have been updated
> to work with the actual FOX-1.4 (stable). The new releases are:
>
> * libfoXdesktop 0.2.12
> * foXcontrol 0.2.5
> * foXcontrol-desktop 0.2.7
> * foXdesktop-mimetypes 0.1.2
> * foXman 0.2.4
> * foXcommander 0.0.12
http://foxdesktop.sourceforge.net/
> All foXdesktop applications and depending libraries have been updated
> to work with the actual FOX-1.4 (stable). The new releases are:
>
> * libfoXdesktop 0.2.12
> * foXcontrol 0.2.5
> * foXcontrol-desktop 0.2.7
> * foXdesktop-mimetypes 0.1.2
> * foXman 0.2.4
> * foXcommander 0.0.12
122login:Penguin
05/03/01 19:30:41ID:v0Yu6pjH2005/03/27(日) 07:08:23ID:y0NCVtkK
このテーマ何?
2005/05/26(木) 16:06:12ID:gBxnZ7G6
参考になったので張っておこう
Woody:ROX Desktop -1-
ttp://debilman.blog.ocn.ne.jp/woody/2005/02/rox_desktop_1.html
Woody:ROX Desktop -1-
ttp://debilman.blog.ocn.ne.jp/woody/2005/02/rox_desktop_1.html
125login:Penguin
2005/05/27(金) 21:21:57ID:2fybtHFK ROXはWMつくらんのかな
2005/05/28(土) 00:58:46ID:kb8Fpp23
OroboROX
2005/06/10(金) 07:59:56ID:8e+dMorF
128login:Penguin
2005/06/17(金) 18:31:26ID:WGlVYh1w >>127
fluxboxってパフォーマンスよくないのね
fluxboxってパフォーマンスよくないのね
2005/06/17(金) 19:02:35ID:ekWMBWIS
一秒間に14枚ウィンドウが開けて、反応速度が0.026秒なら問題ないし >fluxbox
2005/06/17(金) 19:14:44ID:WGlVYh1w
>Nvidia 6600GT, Pentium4 3.4Ghz
というマシンでの結果だろ、それ
こんなハイスペックのマシン持ってねえよヽ(`Д´)ノ
というマシンでの結果だろ、それ
こんなハイスペックのマシン持ってねえよヽ(`Д´)ノ
2005/07/13(水) 07:27:38ID:p8VI8GBd
2005/07/28(木) 05:16:25ID:xFMtYDJt
xfceってそんなに重いの?
2005/08/05(金) 22:03:27ID:vx43BDw7
この検証が本当ならfluxboxからGnomeに変えようかな・・・
134login:Penguin
2006/02/17(金) 01:14:37ID:CoRpY1F6 Gnome > KDE >>>>> Others
2006/03/14(火) 19:42:07ID:Z5mtz3cO
box系ベースのDE、無いか…
2006/03/18(土) 15:58:39ID:4pFcoQYr
>>132
GNOME、KDEから考えれば重くは無いと思う、ただし結構使いにくい面もあるんじゃないかな
GNOME、KDEから考えれば重くは無いと思う、ただし結構使いにくい面もあるんじゃないかな
2006/06/07(水) 00:36:29ID:zvnb3PCz
書き込みテスト
test
test
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- ┌【┌^o^】┐サウナで隣りの男性の下半身を触る 不同意わいせつ容疑で52歳男を逮捕 「性的な意味で触っていない」 北海道長沼町 [nita★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- とらせん 月曜日
- 【高市悲報】イランアラグチ外相「イランは石油と石油化学製品の輸出免除され、封鎖は解除、凍結されていた資産の一部が解除された」 [733893279]
- 自民党「立法府の総意として愛子天皇は阻止する」👈やばくねこれ… [931948549]
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 究極のゲーミングチェアが遂に完成
- W杯日本サポーター、チップを全く払おうとせず炎上wwwwwwww現地メディア「郷に入っては郷に従え」 [398059782]