意図してる事とは違うかもしれないけど…

>>68
漏れはアプリがフリーズした時はターミナルからkillコマンドで強制終了させてる。
ターミナルさえ立ち上がらないような状態の時は[ctrl]+[alt]+[backspace]でxを強制終了。
知ってたらスマソ。