探検


【HDDレス】1MO Linux【書き込み可能】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
03/11/23 22:22ID:ek+vn0Tj
ブート可能で大容量で書き換え可能。

理想のリムーバブルメディア、MOで動くLinuxの情報を扱うスレです。
2login:Penguin
垢版 |
03/11/23 22:24ID:4gZArckk
エロいなぁ
03/11/23 22:26ID:ZSJ0LRxb
MOか
4login:Penguin
垢版 |
03/11/23 22:29ID:4gZArckk
>>3
>>1
ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
5login:Penguin
垢版 |
03/11/23 22:34ID:4gZArckk
>>1
ところで、MOからブートってできるんか?
SCSIに接続したらできんの?
しらんの毛、そこら辺から話をすすめていこう。
03/11/23 22:35ID:Ri5OyFOz
遅くないか?
7login:Penguin
垢版 |
03/11/23 22:37ID:WBrfk+KC
>6
読み出す分にはCD-ROMと似たようなもんだから、KNOPPIXのようなもんだと思えば。
03/11/23 22:37ID:ZSJ0LRxb
>>5
Windowsですら出来るぞ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008536/os/mowin95.html
9login:Penguin
垢版 |
03/11/23 22:49ID:4gZArckk
>>8
あんまし興味自体無かったから、ちょっと驚いた。
そういえば俺のパソコンにBoot from USB-FDDってあるのにできんのだが、
なんなんだろ。ってかgoogle逝ってくる。

できると凄く助かるんだよな。
03/11/23 22:55ID:yGbVLGqK
読み書き自由、再書き込みも簡単だから、案外組みやすいんじゃないか?
03/11/23 22:59ID:yGbVLGqK
ところで、ターゲットとなるMOの容量はいくらなのよ?
03/11/23 23:02ID:kUkgRDe3
2DD
03/11/23 23:30ID:ek+vn0Tj
>>11
640MB、もしくはGigaMOでと考えています。
用途を限定するなら128MBとか340MBでも行けるかと。
03/11/24 03:02ID:QvYVn1Fy
書き込み寿命も考慮しような
15login:Penguin
垢版 |
03/11/24 08:27ID:ouo7pXOj
>>14
スワップはもちろん取りません。
ログに関しては応相談。
しょうもないフラッシュメモリよりは安くて持ちますからそれで良いかなと。
ディストリはKNOPPIXベースとかが楽で良いんですかね?
03/11/24 12:48ID:NxjGtDx+
前、debian入れたことならあるがgcc関連が入らなかったので
折れて気に没
03/11/26 19:03ID:cg3Lz7vB
>>14
HDの寿命(最大書き換え回数とか)ってどの位なの?
昔MOはOSのインストールにも耐えられるように作るって話有ったよね?
FDよりかは、全然実用的な速度と耐久性があるし♪
ただ海外ではMOはメジャーじゃないから日本国内でのみの話題だろうけど……
あと、LinuxってMO使うのめんどくさい気がする。
かなり昔だけど漏れは出来なかった。
640MBで出来たら、ぜひ公開してくださいね。(230MBの方が楽かなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況