ja_JP.UTF-8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/02/19 17:09ID:EuXdEmYH Linux で ja_JP.UTF-8 ロケールで暮らす方法についてのスレです。
352login:Penguin
2009/03/01(日) 12:12:57ID:qMTRjR4D ぬるぽ
2009/03/06(金) 11:46:53ID:sthn8EAP
ヌルポ
2009/03/06(金) 21:53:11ID:8+doeXPT
>>353
ガッ
ガッ
355login:Penguin
2009/03/09(月) 21:42:00ID:jl7GQGVK 時々、文字コードを思い出したように変えるのは止めて欲しい。
既存の製品等をオブソレートにして市場から除去する為の口実ぢゃないか?
既存の製品等をオブソレートにして市場から除去する為の口実ぢゃないか?
2009/03/09(月) 21:45:10ID:gmXbHgG/
>>355
一体何の話?
一体何の話?
357login:Penguin
2009/03/10(火) 01:10:42ID:b+3OdOvv グリフのことを言いたいんじゃないのか?
2009/03/10(火) 01:16:58ID:RpwmY4KZ
なんというか何もかも間違ってるレスだなそれ。
2009/03/31(火) 02:07:47ID:aOI6y9SA
グ・グ・グリフの大爆笑
360login:Penguin
2010/01/26(火) 11:12:31ID:1Oe/riv2 最近のLinuxって、LANG=ja_JP は ja_JP.UTF-8 ですか?それともja_JP.EUCですか。
2010/01/26(火) 12:13:07ID:qr5/QECQ
sjis>>360
2010/01/26(火) 22:23:58ID:VACzPyUR
>>360
ふつー UTF-8
ふつー UTF-8
363login:Penguin
2010/01/30(土) 00:43:28ID:9vjcbNhb 日本語1文字が何バイトになっているのかなUTF8は?
2010/01/30(土) 04:30:12ID:44NlzLAs
$ echo -n "日本語1文字" | wc -c
[Gnome] アプリケーション→アクセサリ→文字マップ
[Gnome] アプリケーション→アクセサリ→文字マップ
365 忍法帖【Lv=5,xxxP】
2011/06/18(土) 01:27:33.87ID:OESwTLH8 ぬるぽ
2012/03/05(月) 01:43:24.95ID:NArDNcNC
スレタイトルの改名が必要じゃないか?
>Linux で ja_JP.EUC ロケールで暮らす方法についてのスレです。
いいかげんEUCは止めて欲しい。SJISを使えみたいな話と同じだ。
いまさらEUCがデフォなのってどんな鳥?
>Linux で ja_JP.EUC ロケールで暮らす方法についてのスレです。
いいかげんEUCは止めて欲しい。SJISを使えみたいな話と同じだ。
いまさらEUCがデフォなのってどんな鳥?
2012/03/05(月) 06:25:40.58ID:OsgtQbaR
釣り針にすらなってないただのまっすぐな針金だな
2012/06/21(木) 14:34:34.02ID:Rt5BMv+G
>>366
次スレで変更よろ
次スレで変更よろ
2012/10/18(木) 12:55:49.86ID:EPhTr28Q
Windows7のNFSサービスがEUCやShiftJISに対応してるのに
意図的なのか本気で不要と考えてるのか、UTF-8に対応してないの知ってビビった。
クソ高いUltimate買わないどNFSサービスついてないくせに。
実質WinのNFSサービスは使い物にならん。
意図的なのか本気で不要と考えてるのか、UTF-8に対応してないの知ってビビった。
クソ高いUltimate買わないどNFSサービスついてないくせに。
実質WinのNFSサービスは使い物にならん。
2013/04/20(土) 18:27:34.12ID:IGqqcAri
そもそもWinとNFSではロックのセマンティクスが違うし。
371まあ日本語使うな禁止な
2013/06/17(月) 14:24:57.69ID:mcoRhX6s Jconsole消滅
KON-UTF8化消滅
Utf8-kernel消滅
UNICON消滅
カーネルレベルでUTF8対応するのを阻む流れがあるんでしょうか?
>>366
たぶんBSDなら使える。Linuxじゃないって?だからLinuxでは拒否
X window systemがクライアントに特化できないからこそGPUダイレクトで描画できない
GUI上だけがLinuxでいいじゃないかという奴とCUIがLinuxだという流れで
争っているからこそカーネルレベルでUTF8が実装されない(表示できない)
KON-UTF8化消滅
Utf8-kernel消滅
UNICON消滅
カーネルレベルでUTF8対応するのを阻む流れがあるんでしょうか?
>>366
たぶんBSDなら使える。Linuxじゃないって?だからLinuxでは拒否
X window systemがクライアントに特化できないからこそGPUダイレクトで描画できない
GUI上だけがLinuxでいいじゃないかという奴とCUIがLinuxだという流れで
争っているからこそカーネルレベルでUTF8が実装されない(表示できない)
2013/06/18(火) 07:47:23.66ID:ZkyKpsxz
そもそもconsole自体kernelからなくそうという動きもあるしな。
2013/06/18(火) 15:01:13.88ID:hs8574+Z
Unicode対応をまじめにやるのは大変。
サロゲートペアとか合成文字とか異体字セレクタとか。
どこまで実装して、どこでサボるかを見極めるのすら難しい。
サロゲートペアとか合成文字とか異体字セレクタとか。
どこまで実装して、どこでサボるかを見極めるのすら難しい。
2013/06/27(木) 21:27:54.94ID:CnVHXcT1
EXT2、EXT3がNLS機能に対応せず。
UTF8でujis,eucJPに対応できない問題をどうすればいいの?
UTF8でujis,eucJPに対応できない問題をどうすればいいの?
2013/06/27(木) 23:03:09.03ID:/O/kkLoF
必要ない。> ujis,eucJP
2013/06/28(金) 14:15:29.88ID:5T4jToix
>>375
おまえが人類には必要がない人間。
おまえが人類には必要がない人間。
2015/07/09(木) 17:08:59.76ID:U3gzrp77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 原付のヘルメットでジェット式買ったんだが
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた