ja_JP.UTF-8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/02/19 17:09ID:EuXdEmYH Linux で ja_JP.UTF-8 ロケールで暮らす方法についてのスレです。
2009/03/06(金) 11:46:53ID:sthn8EAP
ヌルポ
2009/03/06(金) 21:53:11ID:8+doeXPT
>>353
ガッ
ガッ
355login:Penguin
2009/03/09(月) 21:42:00ID:jl7GQGVK 時々、文字コードを思い出したように変えるのは止めて欲しい。
既存の製品等をオブソレートにして市場から除去する為の口実ぢゃないか?
既存の製品等をオブソレートにして市場から除去する為の口実ぢゃないか?
2009/03/09(月) 21:45:10ID:gmXbHgG/
>>355
一体何の話?
一体何の話?
357login:Penguin
2009/03/10(火) 01:10:42ID:b+3OdOvv グリフのことを言いたいんじゃないのか?
2009/03/10(火) 01:16:58ID:RpwmY4KZ
なんというか何もかも間違ってるレスだなそれ。
2009/03/31(火) 02:07:47ID:aOI6y9SA
グ・グ・グリフの大爆笑
360login:Penguin
2010/01/26(火) 11:12:31ID:1Oe/riv2 最近のLinuxって、LANG=ja_JP は ja_JP.UTF-8 ですか?それともja_JP.EUCですか。
2010/01/26(火) 12:13:07ID:qr5/QECQ
sjis>>360
2010/01/26(火) 22:23:58ID:VACzPyUR
>>360
ふつー UTF-8
ふつー UTF-8
363login:Penguin
2010/01/30(土) 00:43:28ID:9vjcbNhb 日本語1文字が何バイトになっているのかなUTF8は?
2010/01/30(土) 04:30:12ID:44NlzLAs
$ echo -n "日本語1文字" | wc -c
[Gnome] アプリケーション→アクセサリ→文字マップ
[Gnome] アプリケーション→アクセサリ→文字マップ
365 忍法帖【Lv=5,xxxP】
2011/06/18(土) 01:27:33.87ID:OESwTLH8 ぬるぽ
2012/03/05(月) 01:43:24.95ID:NArDNcNC
スレタイトルの改名が必要じゃないか?
>Linux で ja_JP.EUC ロケールで暮らす方法についてのスレです。
いいかげんEUCは止めて欲しい。SJISを使えみたいな話と同じだ。
いまさらEUCがデフォなのってどんな鳥?
>Linux で ja_JP.EUC ロケールで暮らす方法についてのスレです。
いいかげんEUCは止めて欲しい。SJISを使えみたいな話と同じだ。
いまさらEUCがデフォなのってどんな鳥?
2012/03/05(月) 06:25:40.58ID:OsgtQbaR
釣り針にすらなってないただのまっすぐな針金だな
2012/06/21(木) 14:34:34.02ID:Rt5BMv+G
>>366
次スレで変更よろ
次スレで変更よろ
2012/10/18(木) 12:55:49.86ID:EPhTr28Q
Windows7のNFSサービスがEUCやShiftJISに対応してるのに
意図的なのか本気で不要と考えてるのか、UTF-8に対応してないの知ってビビった。
クソ高いUltimate買わないどNFSサービスついてないくせに。
実質WinのNFSサービスは使い物にならん。
意図的なのか本気で不要と考えてるのか、UTF-8に対応してないの知ってビビった。
クソ高いUltimate買わないどNFSサービスついてないくせに。
実質WinのNFSサービスは使い物にならん。
2013/04/20(土) 18:27:34.12ID:IGqqcAri
そもそもWinとNFSではロックのセマンティクスが違うし。
371まあ日本語使うな禁止な
2013/06/17(月) 14:24:57.69ID:mcoRhX6s Jconsole消滅
KON-UTF8化消滅
Utf8-kernel消滅
UNICON消滅
カーネルレベルでUTF8対応するのを阻む流れがあるんでしょうか?
>>366
たぶんBSDなら使える。Linuxじゃないって?だからLinuxでは拒否
X window systemがクライアントに特化できないからこそGPUダイレクトで描画できない
GUI上だけがLinuxでいいじゃないかという奴とCUIがLinuxだという流れで
争っているからこそカーネルレベルでUTF8が実装されない(表示できない)
KON-UTF8化消滅
Utf8-kernel消滅
UNICON消滅
カーネルレベルでUTF8対応するのを阻む流れがあるんでしょうか?
>>366
たぶんBSDなら使える。Linuxじゃないって?だからLinuxでは拒否
X window systemがクライアントに特化できないからこそGPUダイレクトで描画できない
GUI上だけがLinuxでいいじゃないかという奴とCUIがLinuxだという流れで
争っているからこそカーネルレベルでUTF8が実装されない(表示できない)
2013/06/18(火) 07:47:23.66ID:ZkyKpsxz
そもそもconsole自体kernelからなくそうという動きもあるしな。
2013/06/18(火) 15:01:13.88ID:hs8574+Z
Unicode対応をまじめにやるのは大変。
サロゲートペアとか合成文字とか異体字セレクタとか。
どこまで実装して、どこでサボるかを見極めるのすら難しい。
サロゲートペアとか合成文字とか異体字セレクタとか。
どこまで実装して、どこでサボるかを見極めるのすら難しい。
2013/06/27(木) 21:27:54.94ID:CnVHXcT1
EXT2、EXT3がNLS機能に対応せず。
UTF8でujis,eucJPに対応できない問題をどうすればいいの?
UTF8でujis,eucJPに対応できない問題をどうすればいいの?
2013/06/27(木) 23:03:09.03ID:/O/kkLoF
必要ない。> ujis,eucJP
2013/06/28(金) 14:15:29.88ID:5T4jToix
>>375
おまえが人類には必要がない人間。
おまえが人類には必要がない人間。
2015/07/09(木) 17:08:59.76ID:U3gzrp77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- MIXI社長「DeNAへのたかだか15億円で批判?国民は足を引っ張るなよ、特定企業へのエコ贔屓で成長させろ!選択と集中!」 [117552482]
- 【悲報】韓国紙「歴史上最悪のW杯」 [398059782]
- フランスパン工房🏡
- ホルムズ海峡封鎖という未曽有の事態に議員定数削減と国旗損壊罪を国会で通す意味とは。高市今じゃないよな? [472617201]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 👊🏡😅ダブパンフェスティバル🏡👊 ★2