DocBookの環境構築については、dssslの場所とかdocbook-toolsが
依存している他のアプリケーションの兼ね合いとか、そのあたりだと思う。

リナ板で言うのは申し訳ないんだけど、Winユーザにも使ってもらいたいから
そのあたりのドキュメントなんて皆無(言い過ぎかな)だし、そこらへんもやりたい。
あと昔どっかで見た気がするんだけどdb2winhelpみたいのなかったっけ?