>>200-202

プレゼンテーションはいいとしても、DocBookのフォーム処理はおまけ程度なの
でXFormsは必須ですね。DocBookに名前空間を割り当てられないってのも使いづ
らい原因かも。

FOPでも「とりあえず」なら日本語表示できますよ。前にも貼ったけど↓
http://www.freepgs.com/docbook-ja/tdg/src/TDG.ch02-fo.pdf
決してきれいとは言えませんが。

スタイルシートは規格の変更にあわせて実装していくしかないでしょうね。
XSLTも2.0が控えているのでアップデートした方が効率がいいし。「振り回され
る」という言い方もできますが。