>>180
Fedoraがどうかはしらないけど、RedHatでクラスタくむとき、
RedHat純正カーネルにあたってるvmだかスケジューラだかのパッチが
タコで、全然パフォーマンスがあがらない、ってのがあるらしい。

とりあえず、カーネル入れ直してみたら。