以前したところ RedHat 9が遅かったので、
Opteron Dual + SUSE Linux 9.3を導入試験中です。
Apache 2.1.4等でパフォーマンスを
調べているのですが、かなり遅いです。

ためしに、HDD(同じ型番)を交換してFreeBSD 5.4Rと比較してみたのですが
こちらは2倍ちかくの性能が出ましたのでハードウェアの問題では
ないと思います。

インターネット上では、2.6.11のカーネルはかなり速いように
報告されていますが、どのあたりを調整すればパフォーマンスが
向上するのでしょうか?

とりあえず、どれもインストールしたままの状態で使っています。