探検


LinuxでVPNルーターは作れるのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
04/03/23 20:36ID:t7r8Jfoa
実際できるのかね?
04/03/23 21:02ID:tuuz6Z6p
2
04/03/23 21:12ID:5NarZJTg
これでいいんじゃないの?

【フロッピー】IPnuts Mosquito Part.2【ルーター】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/linux/1063628581/
04/03/23 22:15ID:rSCPstiz
>>3
そっちでいいのか?
04/03/23 23:18ID:xah45UsF
>>4
大丈夫だ。
これを見ろ!!

2,800円から利用可能なVPN・ロードバランサー機能付きファイアウォール
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/01/2274.html
04/03/24 00:09ID:ObWEWJ4/
いやな、お金払えば、すぐできるのはわかるんだ・・・
今って結構VPNが流行してるっしょ?企業とかでも

だから、ここいらでVPNルーターとLinuxルーターでVPNセッションを
張りながら、勉強できればな〜っておもってたん。。。

よくしらべると、SAの扱いが通信機器によって違うため異種間機器のVPNは
安定しないってのは重々わかってるんだが
LinuxVPNルーターはIPnutsでできるんかね?

だれか、Linuxルーターでもいいし、IPnutsでもいいから、できてるよ〜
って香具師はいるかい?
04/03/24 01:54ID:3mXI10b7
>>6
IPnutsなら会社のほうで上手く出来ました。
コンソールはモジュールの入れ替え以外使ってないですけど。。
他はすべてWebAdminから出来ました。
ただ、企業なのでライセンス料が一般より高いです。。

・・・ロードバランサーとやらはまったく使ってません
04/03/24 07:28ID:ObWEWJ4/
>>7
ほほ〜う。
そりゃ有力な情報だな。

早速今日会社に行ったら、検証してみるわ、
ちょっと楽しみだわな。

IPnuts同士のVPN確立は問題ないと思うが、
会社にある、割と安価なVPNルーター(MR104DV)
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104dv/mr104dv.htm
で相互接続とセッションがずっと張っているかどうか検証してみるわ・・・

04/03/25 01:01ID:46vTCkRl
>>7
オイオイ、チミ
今日会社で検証してみたが



VPNデキナイヤン!!

アレカ!ヤッパ金か!?
金払わないとできないのか!?
04/03/25 02:36ID:EEUT/Thb
>>9
そのとぉ〜り。
無料のFDD版にはVPN機能は付いてない。

でもさ、2800円プラス税くらい安いもんだと思うよ (´・ω・`)
04/03/25 11:37ID:qgVTqaBC
>>9>>10
会社で使うならユニバーサルライセンスがいるよん。
ttp://www.s-me.co.jp/online/
04/03/25 23:04ID:46vTCkRl
そうだよな〜2,800なら遊びで買ってみてもいいかもな

でも、な〜んとかくwebadminで設定するのって邪道じゃね?
とりあえず、買ってみるわ

あと、そろそろ、このスレ削除したほうがいいかな?
重複してるよな。おそらく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況