LinuxでVPNルーターは作れるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/03/23 20:36ID:t7r8Jfoa 実際できるのかね?
04/03/23 21:02ID:tuuz6Z6p
2
04/03/23 21:12ID:5NarZJTg
04/03/23 22:15ID:rSCPstiz
>>3
そっちでいいのか?
そっちでいいのか?
04/03/23 23:18ID:xah45UsF
>>4
大丈夫だ。
これを見ろ!!
2,800円から利用可能なVPN・ロードバランサー機能付きファイアウォール
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/01/2274.html
大丈夫だ。
これを見ろ!!
2,800円から利用可能なVPN・ロードバランサー機能付きファイアウォール
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/01/2274.html
04/03/24 00:09ID:ObWEWJ4/
いやな、お金払えば、すぐできるのはわかるんだ・・・
今って結構VPNが流行してるっしょ?企業とかでも
だから、ここいらでVPNルーターとLinuxルーターでVPNセッションを
張りながら、勉強できればな〜っておもってたん。。。
よくしらべると、SAの扱いが通信機器によって違うため異種間機器のVPNは
安定しないってのは重々わかってるんだが
LinuxVPNルーターはIPnutsでできるんかね?
だれか、Linuxルーターでもいいし、IPnutsでもいいから、できてるよ〜
って香具師はいるかい?
今って結構VPNが流行してるっしょ?企業とかでも
だから、ここいらでVPNルーターとLinuxルーターでVPNセッションを
張りながら、勉強できればな〜っておもってたん。。。
よくしらべると、SAの扱いが通信機器によって違うため異種間機器のVPNは
安定しないってのは重々わかってるんだが
LinuxVPNルーターはIPnutsでできるんかね?
だれか、Linuxルーターでもいいし、IPnutsでもいいから、できてるよ〜
って香具師はいるかい?
04/03/24 01:54ID:3mXI10b7
>>6
IPnutsなら会社のほうで上手く出来ました。
コンソールはモジュールの入れ替え以外使ってないですけど。。
他はすべてWebAdminから出来ました。
ただ、企業なのでライセンス料が一般より高いです。。
・・・ロードバランサーとやらはまったく使ってません
IPnutsなら会社のほうで上手く出来ました。
コンソールはモジュールの入れ替え以外使ってないですけど。。
他はすべてWebAdminから出来ました。
ただ、企業なのでライセンス料が一般より高いです。。
・・・ロードバランサーとやらはまったく使ってません
04/03/24 07:28ID:ObWEWJ4/
>>7
ほほ〜う。
そりゃ有力な情報だな。
早速今日会社に行ったら、検証してみるわ、
ちょっと楽しみだわな。
IPnuts同士のVPN確立は問題ないと思うが、
会社にある、割と安価なVPNルーター(MR104DV)
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104dv/mr104dv.htm
で相互接続とセッションがずっと張っているかどうか検証してみるわ・・・
ほほ〜う。
そりゃ有力な情報だな。
早速今日会社に行ったら、検証してみるわ、
ちょっと楽しみだわな。
IPnuts同士のVPN確立は問題ないと思うが、
会社にある、割と安価なVPNルーター(MR104DV)
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104dv/mr104dv.htm
で相互接続とセッションがずっと張っているかどうか検証してみるわ・・・
04/03/25 01:01ID:46vTCkRl
107じゃないけど
04/03/25 02:36ID:EEUT/Thb04/03/25 11:37ID:qgVTqaBC
04/03/25 23:04ID:46vTCkRl
そうだよな〜2,800なら遊びで買ってみてもいいかもな
でも、な〜んとかくwebadminで設定するのって邪道じゃね?
とりあえず、買ってみるわ
あと、そろそろ、このスレ削除したほうがいいかな?
重複してるよな。おそらく
でも、な〜んとかくwebadminで設定するのって邪道じゃね?
とりあえず、買ってみるわ
あと、そろそろ、このスレ削除したほうがいいかな?
重複してるよな。おそらく
04/03/28 00:00ID:OV04RBHw
重複はして無いと思う。
まだ一つ問題も残ってるし。
フリーでVPNルータが組めるソフトは存在するのか。
まだ一つ問題も残ってるし。
フリーでVPNルータが組めるソフトは存在するのか。
04/03/28 15:48ID:SyDQwtrH
Frees/WAN で IPSec は張れるので、適宜パケットを制御してやればできそうだけど?
04/03/28 16:24ID:2rXU3IHl
FreeS/WANは終わった。とりあえずこれからはOpenswan使え。
04/03/29 15:41ID:4TYOtknu
strongswanのほうがいいな、2.0xでaes使える
04/03/30 10:11ID:JAK3vqst
Linux なら kernel native な IPSec 使ったほうが良いと思うが
18login:Penguin
04/03/31 23:13ID:hdzmwku2 誰かkernel2.6でpptpサーバ立てた人いる?
04/04/01 22:20ID:C1oM/QfV
>18
んー
まだ2.6.x対応のMPPEドライバ出てないよ、
今更だけど、UserSpaceでtap使った実装に
ならんかね...
Kernel上げる度に、ドライバビルドすんのダリー
んー
まだ2.6.x対応のMPPEドライバ出てないよ、
今更だけど、UserSpaceでtap使った実装に
ならんかね...
Kernel上げる度に、ドライバビルドすんのダリー
04/04/01 23:57ID:ej09jint
04/04/03 22:29ID:MLx4uThU
VPNの言葉が大雑把過ぎるな・・・
たしか、ルーティングとssh通信でもVPNできるって記事が昔あったな。
たしか、ルーティングとssh通信でもVPNできるって記事が昔あったな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- とらせん ★1
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん1 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【悲報】「なんでネトウヨといいかえてるの?」の人、生き物苦手民だった [689155963]
- 年下の女の子と結婚したい
- もうさ、東京住むなら「瑞江」で良くないか。閑静な住宅地かつドンキも快活CLUBもあるしこれくらいが「ちょうどいい」街だろ。 [803137891]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]