2chでディストリビューションを作ろうというプロジェクトです。
sourceforge.net内のサイト
ttp://omaemona.sourceforge.net
過去スレ
▼2chでディストリビューションを作ろう!Part2
ttp://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1011982036/
▼2chでデストリビュージョン作ろうプロジェクト!
ttp://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/994868659/
▼2chでディストリビューションを作ろう!Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
04/06/25 21:38ID:JMJZx75J2login:Penguin
04/06/25 21:56ID:3R/SD+NHぽ
ん
ち
04/06/25 22:56ID:nPV6Q454
スレ要るの?
4login:Penguin
04/06/25 23:54ID:jRjL6b/b いきなり高望みしないで、シェル作ろう くらいから始めたほうが・・・
04/06/26 10:19ID:7WdbHZLS
>>4
それは過去何度も(ry
それは過去何度も(ry
04/06/26 19:01ID:h/J7qHE3
シェル作るっていうかbashのメッセージいじったりしてるんでしょ
04/06/26 21:53ID:kLu9Ydka
しょぼいな
04/07/01 10:46ID:wL26FNVA
保守
04/07/02 07:23ID:rsbYm7KT
=≡=
/
〆 ∈≡∋
|| γ ⌒ ヽヽ ||
|| { .|:::|〓〓 ||
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
/
〆 ∈≡∋
|| γ ⌒ ヽヽ ||
|| { .|:::|〓〓 ||
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
04/07/02 17:35ID:Dj7NIp8u
即死判定は大丈夫なのかな?
04/07/11 01:06ID:3yevyXbC
ディストリビューションってなんでつか?
12login:Penguin
04/07/11 01:06ID:3yevyXbC あげ
04/07/11 01:08ID:CORktoVj
14login:Penguin
04/07/11 22:48ID:diZQvZO+ Aちゃん製のディストリビューションなんて
怖くてつかえねーっーの。
怖くてつかえねーっーの。
04/07/11 23:33ID:SiP5Vcxj
今なら、DebianベースのKNOPPIXを再構成すりゃいいんじゃねーか。
モナーフォントにおちゅーしゃとか入れて。
壁紙をギコにすりゃ、できあがり。
つーか既に俺は作ってたりするんだ。HDインストールも簡単にできるスクリプトも作った。
モナーフォントにおちゅーしゃとか入れて。
壁紙をギコにすりゃ、できあがり。
つーか既に俺は作ってたりするんだ。HDインストールも簡単にできるスクリプトも作った。
04/07/12 02:54ID:WIp0Zhas
CDブータブルだと試すのがかなり楽になるねー。
17login:Penguin
04/07/21 14:28ID:UEUIsKj/ >>14
機種依存文字使うなヴォケ
機種依存文字使うなヴォケ
18& ◆Rce9UyVoCU
04/07/21 19:37ID:5nTYTnnC 緊急告知
みんなで打ち水をしよう。詳しくはこちらへhttp://www.uchimizu.jp/
打ち水をすることで気温が下がります。
打ち水に使う水はなんでも構いません。
とにかく参加してください。
この文章をコピぺしてほかのスレへ張ってください、
宣伝の為ですお願いしますm(_ _)m
みんなで打ち水をしよう。詳しくはこちらへhttp://www.uchimizu.jp/
打ち水をすることで気温が下がります。
打ち水に使う水はなんでも構いません。
とにかく参加してください。
この文章をコピぺしてほかのスレへ張ってください、
宣伝の為ですお願いしますm(_ _)m
04/07/23 02:57ID:g9txDcw4
>>17
いまどきLinuxでも○数字は読めるわけだが。
いまどきLinuxでも○数字は読めるわけだが。
04/07/23 03:24ID:9hdEwqd7
04/07/23 12:45ID:HGXNTRVx
04/07/23 14:41ID:DsZEUy+6
04/07/24 23:23ID:WGHGJtQn
ぬるぽ
04/07/25 00:42ID:6pJLKczm
>>23
ガッ
ガッ
04/07/25 11:36ID:LtlnACnc
ホームページ作成 Nvu
IM Anthy Canna
ビデオチップチューン YanC(NVIDIA)
メッセンジャー EveryBuddy GNOMEmeeting ohphone
CUI(コンソール) GNU screen
テkストエディタ jed vi
2chブラウザ p2 j2ch V2C navi2ch
圧縮解凍(GUI)
メーラー Sylpheed
ブラウザ galeon
CD/DVD焼き cdrecord
2DCG GIMP OOo(Draw)
3DCG Blender
DOS FreeDOS DR-DOS
エミュレーター Wine DOSemu
CAD QCAD JWCAD(WINE)
ドライバ・プリンタ類
ベンチマーク HDBENCHClone とWINEで動作するもの
Winファイル共有 Samba
ビデオ編集
テレビ受信
画像閲覧 Graphic Loader Enfle
ウインドウマネージャ IceWM(テーマがMac、Win歴代のもの)
ディスプレイマネージャ xdm系 wdm gdm
デジカメ gphoto
ブラウザ Dilo IE(Wine) Firefox
OCR
IM Anthy Canna
ビデオチップチューン YanC(NVIDIA)
メッセンジャー EveryBuddy GNOMEmeeting ohphone
CUI(コンソール) GNU screen
テkストエディタ jed vi
2chブラウザ p2 j2ch V2C navi2ch
圧縮解凍(GUI)
メーラー Sylpheed
ブラウザ galeon
CD/DVD焼き cdrecord
2DCG GIMP OOo(Draw)
3DCG Blender
DOS FreeDOS DR-DOS
エミュレーター Wine DOSemu
CAD QCAD JWCAD(WINE)
ドライバ・プリンタ類
ベンチマーク HDBENCHClone とWINEで動作するもの
Winファイル共有 Samba
ビデオ編集
テレビ受信
画像閲覧 Graphic Loader Enfle
ウインドウマネージャ IceWM(テーマがMac、Win歴代のもの)
ディスプレイマネージャ xdm系 wdm gdm
デジカメ gphoto
ブラウザ Dilo IE(Wine) Firefox
OCR
04/07/25 11:38ID:LtlnACnc
パッケージ管理 RPM-apt
インストーラ anaconda mangoose
パーティション切り直し GNU Pertrd
ブートローダー GRUB
リーダー TTVブックリーダー for Java adobereader(PDF)
音声入力 Julius-GUI
システム管理 Linux-conf Webmin
MPEG4 XVID DiVX
ストリーミング Helix
officesuite OpenOffice.org
Filer FileRunner ROXFiler
修正求む。
インストーラ anaconda mangoose
パーティション切り直し GNU Pertrd
ブートローダー GRUB
リーダー TTVブックリーダー for Java adobereader(PDF)
音声入力 Julius-GUI
システム管理 Linux-conf Webmin
MPEG4 XVID DiVX
ストリーミング Helix
officesuite OpenOffice.org
Filer FileRunner ROXFiler
修正求む。
04/07/25 13:10ID:LgK9J04z
04/07/25 13:22ID:C8avtr4R
>27
APIをLinuxで動くようにしただけだからエミュレータ
ではないがx86環境以外でないと気づかんしなぁ
PDA用ならBashは必須だけど
APIをLinuxで動くようにしただけだからエミュレータ
ではないがx86環境以外でないと気づかんしなぁ
PDA用ならBashは必須だけど
04/07/25 13:50ID:iiHM8hbR
1CD boot ベース
エンタープライズ RPM-apt White Box Enterprise Linux
サーバー dab MEPIS
PDA
KDE,GNOME、Emacs無しで軽量化
エンタープライズ RPM-apt White Box Enterprise Linux
サーバー dab MEPIS
PDA
KDE,GNOME、Emacs無しで軽量化
04/07/25 14:00ID:LgK9J04z
04/07/25 17:21ID:1geZSTzj
32login:Penguin
04/07/25 17:24ID:1geZSTzj04/07/29 15:09ID:5oeHFxIA
AMD64に対応は暫くおあずけですか。
そうですか。
にげまつ。
そうですか。
にげまつ。
04/07/31 07:14ID:mohvMq6x
誰が責任を持つディストリビューターになるん?
04/07/31 16:18ID:8g8iNTd6
何の責任を持つん?
04/07/31 18:58ID:nw9WKUjn
前スレ埋めますた。
04/07/31 19:05ID:HoMuYQdf
38login:Penguin
04/08/02 17:45ID:0N8vqfhp 2chlfs-0.4.2.iso.gzを焼いた。
が、rootパス無しでログインできね
が、rootパス無しでログインできね
39Itn ◆DpH2E91KxU
04/08/06 21:44ID:Fas1Lk2G 現在の仕様では、まずnanashiでログインしてから、
ホームディレクトリにあるREADMEの中にrootのパスワードが入っています。
nanashiのパスワードは、2chnanashiです
ただ、この方法だと色々面倒だということに気がついたので、次回からは
nanashiのパスは無しで行こうと思います。
ホームディレクトリにあるREADMEの中にrootのパスワードが入っています。
nanashiのパスワードは、2chnanashiです
ただ、この方法だと色々面倒だということに気がついたので、次回からは
nanashiのパスは無しで行こうと思います。
04/08/07 07:54ID:+VZYH9HC
で、このディス取りの魅力はどこなの?
04/08/07 11:57ID:/+3bCvrZ
>>40
2ch仕様
2ch仕様
42login:Penguin
04/08/08 12:51ID:hGfn8N5d HDDにはインスコ不可なんですか?
04/08/08 15:04ID:XKdOnSZH
2chlfs-0.4.2.iso.gz、ログインできますた
04/08/17 00:31ID:PoBWjIQ2
保守
04/08/17 00:46ID:Cwm9j2CH
指摘されたので記念
04/08/26 00:05ID:K08EOLEy
保守
04/09/14 16:07:05ID:el28bUFg
2chlfs-0.4.2 試してる。
1CDでブートして使う、KNOPPIXみたいなノリなのね。
で、HDDにインストして使おうとするとイキナリ難易度上がりますね。
挫折しましたorz と文句だけ言っても仕方ないですが。
fdisk /dev/hda でパーティション設定
hda1=boot, hda2=swap, hda3=/ を意図し
mkfs /dev/hda1
mkswap /dev/hda2
mkfs /dev/hda3
tune2fs -j /dev/hda3
mount -t ext3 /dev/hda3 /mnt/mnt1
chroot /mnt/mnt1
mount /dev/hda1 /boot
grub-install /dev/hda1
そして /boot に vmlinuz と initrd.hdd.gz をコピー
この後再起動するも上手くゆかず。ここで挫折。
あと、前スレの過去ログが読めないのが痛い。どこかにありませんか?
1CDでブートして使う、KNOPPIXみたいなノリなのね。
で、HDDにインストして使おうとするとイキナリ難易度上がりますね。
挫折しましたorz と文句だけ言っても仕方ないですが。
fdisk /dev/hda でパーティション設定
hda1=boot, hda2=swap, hda3=/ を意図し
mkfs /dev/hda1
mkswap /dev/hda2
mkfs /dev/hda3
tune2fs -j /dev/hda3
mount -t ext3 /dev/hda3 /mnt/mnt1
chroot /mnt/mnt1
mount /dev/hda1 /boot
grub-install /dev/hda1
そして /boot に vmlinuz と initrd.hdd.gz をコピー
この後再起動するも上手くゆかず。ここで挫折。
あと、前スレの過去ログが読めないのが痛い。どこかにありませんか?
4847
04/09/15 00:42:40ID:JVTFr5Cg /dev/hda3 を mount して直後に hdinstall.sh を実行してます。
肝心なのが抜けてたorz
その後再びチャレンジしようと CDから起動してmountしようとするも
失敗。このインストールに使ったマシンはHDDが壊れたようです。
しばらくは 2chlfs に触れなさそう……
肝心なのが抜けてたorz
その後再びチャレンジしようと CDから起動してmountしようとするも
失敗。このインストールに使ったマシンはHDDが壊れたようです。
しばらくは 2chlfs に触れなさそう……
49Itn ◆DpH2E91KxU
04/09/15 10:31:10ID:sFL3bKVu そんな致命的なバグがありましたか。
できればどこらへんで失敗してるか教えてくれると助かるんですけど。
起動スクリプトかそれともhdinstall.sh自体に欠陥があるのか。
できればどこらへんで失敗してるか教えてくれると助かるんですけど。
起動スクリプトかそれともhdinstall.sh自体に欠陥があるのか。
5048
04/09/15 11:29:18ID:JVTFr5Cg >>49
て事は、やり方自体は合ってる?
原因は当方のHDと思われます。
少なくとも、動かす前に hdinstall.sh は読んだけど、
納得できる処理で、問題はないと思いました。
残念ながら initrd の中身は覗いてないです。ごめん。
実は大学の研究室のマシンで試用してたけど、fbに描かれた背景と起動時のキター
が目を引いてましたw
これからもがんがってください。
て事は、やり方自体は合ってる?
原因は当方のHDと思われます。
少なくとも、動かす前に hdinstall.sh は読んだけど、
納得できる処理で、問題はないと思いました。
残念ながら initrd の中身は覗いてないです。ごめん。
実は大学の研究室のマシンで試用してたけど、fbに描かれた背景と起動時のキター
が目を引いてましたw
これからもがんがってください。
51login:Penguin
04/09/15 20:54:47ID:XENLnER0 1CDでブートして使うやつで、あらゆるLANカードとCRTモニターを
しっかり認識してくれて、とにかく軽い(P200とかでも軽々と動く)、
そしてGUIで操作できる。
エロ画像探しに使えればいいので、ブラウザと画像ファイル管理ソフトが
あればいい。
こういうのが欲しい!お願いします。
しっかり認識してくれて、とにかく軽い(P200とかでも軽々と動く)、
そしてGUIで操作できる。
エロ画像探しに使えればいいので、ブラウザと画像ファイル管理ソフトが
あればいい。
こういうのが欲しい!お願いします。
04/09/16 00:22:47ID:U08ZFup5
53Itn ◆DpH2E91KxU
04/09/17 03:02:01ID:OlWUJXK7 もしかして起動時の/の指定がうまくいってないとかないですか?
そこまで設定する仕様にはまだなってないんで。
そこまで設定する仕様にはまだなってないんで。
04/09/28 03:07:09ID:Eb3gC7YK
# hosh
55login:Penguin
04/10/12 09:42:23ID:QfpTXtWJ ほっす
04/10/25 14:40:13ID:Edj0FIss
保守
04/11/12 23:32:22ID:ulNaRSQA
hosyu
58login:Penguin
04/11/22 22:49:40ID:gJs5PEAR age
59login:Penguin
04/12/11 00:41:05ID:wqJhaQOw 保守
04/12/31 17:14:41ID:8CesWTTH
保守
05/01/09 19:51:27ID:J6zDmSo1
保守
62Itn ◆DpH2E91KxU
05/01/15 07:25:02ID:rv7XEC3f 何人が見てるかわかりませんが…
2chlfs-0.5.0-rc1をリリースしました。
詳しくはプロジェクトページにて。
2chlfs-0.5.0-rc1をリリースしました。
詳しくはプロジェクトページにて。
63テスト ◆SQ2Wyjdi7M
05/01/18 09:11:27ID:TrKr+bqC てす
64login:Penguin
05/01/21 18:07:51ID:YL6tiEST age
05/01/22 06:11:36ID:weJ6NTyM
ぬるぽ
66login:Penguin
05/01/22 15:27:58ID:hOthQkW/ ガッ
05/01/30 17:02:52ID:zHOhG4/6
1CDデツカ。
そしたら
http://www.students.uni-mainz.de/bauec002/SheepShaver.html
とかは入らないんですね・・・何でもないです(ぉ
fontなんですが
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-bitmap-fonts/index.html
がおすすめかも。既出だったらスマソ。
そしたら
http://www.students.uni-mainz.de/bauec002/SheepShaver.html
とかは入らないんですね・・・何でもないです(ぉ
fontなんですが
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-bitmap-fonts/index.html
がおすすめかも。既出だったらスマソ。
05/01/30 18:19:29ID:bRT+V+Ph
70Itn ◆DpH2E91KxU
05/02/01 08:58:54ID:e8wqAGyq どうもです。現在pdfの日本語関連で詰まって停滞気味っす。
>67
まだ容量には余裕があるので、入れてもいいかも…
なんだったらPkgfileとか書いてくれるとありがたいッス。
HDインストールについては、0.5.0-rc1にはスクリプトは入ってないです。
0.5.0には入れるつもりですが、やっていることは
単にディレクトリツリーを丸々コピーしている程度なので、
使用するときは十分気をつけてください。
後ブートオプションやinitrdの指定もお忘れなく。
>67
まだ容量には余裕があるので、入れてもいいかも…
なんだったらPkgfileとか書いてくれるとありがたいッス。
HDインストールについては、0.5.0-rc1にはスクリプトは入ってないです。
0.5.0には入れるつもりですが、やっていることは
単にディレクトリツリーを丸々コピーしている程度なので、
使用するときは十分気をつけてください。
後ブートオプションやinitrdの指定もお忘れなく。
71Itn ◆DpH2E91KxU
05/02/03 02:34:17ID:obTo/eHQ どうもです。2chlfs-0.5.0{,-1}をリリースしました。
0.5.0{,-1}の間の違いは、一般ユーザで
音が鳴らない不具合を修正しただけです。
なお、いまだに日本語pdfは表示できていません。
もう誰か助けてって感じです。
0.5.0{,-1}の間の違いは、一般ユーザで
音が鳴らない不具合を修正しただけです。
なお、いまだに日本語pdfは表示できていません。
もう誰か助けてって感じです。
05/02/03 07:11:56ID:0MjwmbxK
>>71
オツ
オツ
05/02/04 10:18:17ID:+UituosB
74Itn ◆DpH2E91KxU
05/02/05 03:24:19ID:8KUvORgu >73
あ、ほんとだ。debianのMLにそれっぽい記述がありました。
で、試しにdebianのパッチを使ったところ、見事に表示できました。
いままでの苦労は…orz
あ、ほんとだ。debianのMLにそれっぽい記述がありました。
で、試しにdebianのパッチを使ったところ、見事に表示できました。
いままでの苦労は…orz
05/02/06 05:44:00ID:QbR2qxJD
age
76Itn ◆DpH2E91KxU
05/02/14 05:54:06ID:4OVrcQjW 密かに0.5.1リリースしました。
後、HDインストールした後の話ですが、いちおうKDEも
利用できるようになっています。
後、HDインストールした後の話ですが、いちおうKDEも
利用できるようになっています。
77Itn ◆DpH2E91KxU
05/02/14 12:05:07ID:4OVrcQjW >76はprt-getでインストールできるってことです。
05/02/24 23:42:37ID:LedTlqyG
保守
05/03/06 22:08:36ID:FWYnsgT9
干す
2005/03/24(木) 10:21:05ID:+HPPrmr9
保守
2005/04/08(金) 08:33:24ID:TuiXPeOB
保守
82login:Penguin
2005/04/08(金) 18:14:15ID:dGAjLL7+ 仮に開発に参加する場合何を手伝えばいいんですか
8367
2005/04/08(金) 21:43:35ID:diW5CLFE Itnさんお疲れ様です。
パッケージ追加だけさせてしまってすみません。
pkgtoolってどう扱うのだろうと思ってたうちに
しばらく2chLinuxの事を忘れてしまってました。
>>82
とりあえずpkgtoolsで.pkgを作って付属ソフトの充実をはかったり、
デザインの2ch度を高めるとかではないでしょうか。
パッケージ追加だけさせてしまってすみません。
pkgtoolってどう扱うのだろうと思ってたうちに
しばらく2chLinuxの事を忘れてしまってました。
>>82
とりあえずpkgtoolsで.pkgを作って付属ソフトの充実をはかったり、
デザインの2ch度を高めるとかではないでしょうか。
2005/04/08(金) 21:52:30ID:dGAjLL7+
85Itn ◆DpH2E91KxU
2005/04/16(土) 11:12:30ID:vrIbhxhB 今現在採用してんのはslaxで使われてるやつです。
詳細はpkgutilsで検索してみて下さい(URL失念失礼)
以下大体>82さんと言ってる事は大体同じなのですが…
開発に参加するには、Pkgfileを書いてくれるのが一番良いです。
つーか誰かOOoの書いてくんねーかなーとか思ってます。
後、正直俺は絵がまるで描けない人なので、その辺も助けて欲しいです。
詳細はpkgutilsで検索してみて下さい(URL失念失礼)
以下大体>82さんと言ってる事は大体同じなのですが…
開発に参加するには、Pkgfileを書いてくれるのが一番良いです。
つーか誰かOOoの書いてくんねーかなーとか思ってます。
後、正直俺は絵がまるで描けない人なので、その辺も助けて欲しいです。
86Itn ◆DpH2E91KxU
2005/04/16(土) 11:14:12ID:vrIbhxhB しまった、s/82/83/です。
2005/04/16(土) 20:06:59ID:SybRoNcu
88Itn ◆DpH2E91KxU
2005/04/17(日) 00:43:57ID:fEdpFEPr うおっ!普通に間違えてた。正しくはCRUXです、すんません。
2005/04/17(日) 17:46:45ID:iRFf5L3e
ぼっきすで起動できなかった
ATAPIコマンドインプリメントされてないと
Qemuでいけたけど32MBはむりっぽい?
64MBでいけまつた
ATAPIコマンドインプリメントされてないと
Qemuでいけたけど32MBはむりっぽい?
64MBでいけまつた
90Itn ◆DpH2E91KxU
2005/04/17(日) 22:47:57ID:fEdpFEPr 俺はqemuでしか確認はしてなかったんですが、bochsでは失敗ですか。
なんでなんだろ?原因調べてみます。自信ないけど。
なんでなんだろ?原因調べてみます。自信ないけど。
2005/04/17(日) 23:37:42ID:iRFf5L3e
ATAPI command 0x46 not implemented yet
atapi_cmd_error channel=00 key=05 asc=24
cdrom: SEEK (ignored)
bochsoutはこんなのが
atapi_cmd_error channel=00 key=05 asc=24
cdrom: SEEK (ignored)
bochsoutはこんなのが
92Itn ◆DpH2E91KxU
2005/04/22(金) 23:26:00ID:o4d+kZku うーわかんねぇです。誰かわかる人居ますか?
9367
2005/05/03(火) 11:30:00ID:p26+FNrd うちの環境でCDROM起動したときもかなり長時間IDEの
エラーらしきもので止まります。
詳細は後で書きます
エラーらしきもので止まります。
詳細は後で書きます
2005/05/24(火) 01:38:09ID:vItQqVEd
保守
95Itn ◆DpH2E91KxU
2005/06/12(日) 01:25:44ID:0i6R6Sbv OOoをインストールしたということで、
まぁ一区切りかなという気分だったので、
2chlfs-0.5.2をリリースしました。
ただ、bochsではまだ起動出来ていなかったりします。
(qemuではできますが)
まぁ一区切りかなという気分だったので、
2chlfs-0.5.2をリリースしました。
ただ、bochsではまだ起動出来ていなかったりします。
(qemuではできますが)
96login:Penguin
2005/06/16(木) 01:35:58ID:LKAq6J3U 保守
2005/07/14(木) 10:40:37ID:hHIHB6sK
保守
98Itn ◆DpH2E91KxU
2005/07/28(木) 21:35:41ID:8xt6I/Dp 2chlfs-0.5.3をリリースしました。
今回は0.5.2でいろいろとバグがあったので、
それを修正しました。
ファイルはSFのサイト内にあります。
今回は0.5.2でいろいろとバグがあったので、
それを修正しました。
ファイルはSFのサイト内にあります。
2005/08/13(土) 14:02:58ID:W1iRYVvT
保守
100login:Penguin
2005/08/22(月) 03:02:20ID:pcadEX4+ 100!
101login:Penguin
2005/08/22(月) 09:42:29ID:qK6HUh3R 理由はよく分からないが、 http://omaemona.sourceforge.net/ にアクセス
しようとすると http://omaemona.sourceforge.net/pukiwiki/ にリダイレクト
されて、尚且つモナーの絵の横に Runtime error と大きく出るのだが、
一体どうしたんだ? 下の所にはこんなのが出ている。
Runtime error
Error message : DATA_DIR is not found or not writable.
しようとすると http://omaemona.sourceforge.net/pukiwiki/ にリダイレクト
されて、尚且つモナーの絵の横に Runtime error と大きく出るのだが、
一体どうしたんだ? 下の所にはこんなのが出ている。
Runtime error
Error message : DATA_DIR is not found or not writable.
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- クレーンゲームで散財してしまった
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]